語り部IRCログ #kataribe 2007-12-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-29をご活用くださいませ。

2007/12/29 00:00:01
[SAIRU] ヘルシングで流れてそう
[PaLiLitH] 流れてたかも。
00:04:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[SAIRU] ばんばん
[Hisasi] くぽあ
[Hisasi] えへえへ
[MOTOyoI] まいどー
[Toyolina] 頭すっきりしてきたんでやっと飲めるぜ
[Toyolina] 10時間近く日本酒抜けてなかったようだ
[SAIRU] お酒?
[Toyolina] ええ
[SAIRU] 飲める人がうらやましい
00:09:56 + yo_chaso(~yo_chaso@ZH072116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寝落ちていた
[Morris] 机の上には茶葉の開ききった白牡丹茶。
[yo_chaso] みーw
[yo_chaso] おはようです〜
[Toyolina] おはようございます
00:14:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:14:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U114165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] にんにくの力は偉大だ
[Morris] おなかがごろごろ言ってやがる(汗
00:15:39 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:17:41 ! lico_foma (Connection reset by peer)
00:17:42 ! licorice ("Leaving...")
[yo_chaso] っアカディー牛乳
00:23:38 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
00:23:39 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[Morris] 寝落ちる前に正露丸飲んだんだけどね
[Morris] このところ胃腸の調子がおかしい
[Morris] ノロを疑っている
[Toyolina] 滅菌
[yo_chaso] ノロだったらもっと一気に来そうですけどね・・・
[SAIRU] 下痢のときは、薄い食塩水やスポーツドリンクでこまめな水分補給を
00:29:03 Yad_Away -> Yaduka
[EkitaiT] わっはーい
[EkitaiT] ブログの更新忘れてたorz
00:29:18 kisi_huro -> kisito
[yo_chaso] ぴたぴたw
[yo_chaso] 液体さんだ〜
[yo_chaso] 沸騰させてみようw
[EkitaiT] やーめーてー
[EkitaiT] おのれぃ、ルパンとBASARAがいけないんだ…(Xe
[yo_chaso] ナイトウィザードっていうアニメこないだ紹介されて見てみた〜 あれアルシャードガイアと微妙に似てたから、世界感再現できるかなぁ・・・
[yo_chaso] って微妙な誤爆w
[kisito] ……
[Morris] ……
[Yaduka] ナイトウィザード2ndを購入しましょう
[Morris] 素直にナイトウィザードやりましょう
[yo_chaso] ふゆ? あれアニメでしょ?
[Yaduka] 元々TRPGのシステムです
[Morris] 「それはネタで言っているのか?」
[kisito] ナイトウィザード1stよりもアルシャードガイアのほうが楽なのでガイアばっかり立っていたなぁ
[Morris] http://www.fear.co.jp/nw/index.htm
[Marcy] むう
[kisito] すげえ、TRPGよりも先にアニメを知った人が居るのか。
[yo_chaso] ごめん、余りゲームシステムの名前は詳しくないから・・・。 基本ALGばかりやってたので・・・。
[Toyolina] TRPGやってない人ならそれが普通なんじゃね>先に
[Morris] 実は結構いる
[kisito] いるのかー
[Marcy] まあ、それはそうなんでしょうがちょっとびっくりw
[Yaduka] そして初回限定版DVDを買ってTRPGにいらっしゃい。
[yo_chaso] なんか、エリアを作る所あたりが、結界子で結界張るのとにてるなぁとかは
[AP-TaiLMP] ん・・・・?
[yo_chaso] おもってたけどw
[AP-TaiLMP] ナイトウィザードか・・・・TRPGとしては・・・・要らないしな・・・・
00:35:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Yaduka] 2ndになってからはだいぶ遊びやすいかと思われ。
[kisito] でもこー、あんまり面白くない。>2nd
[Yaduka] それはまあ、仕方がない。千差万別だしな
[kisito] ディフェンダーは既に要らないらしいし。俺はそこまでやっていないから良くわからんのだが。
[yo_chaso] そんなにゲームシステムって1stと2ndで変わるんだ・・・
[Yaduka] 要る要らないでなくて、「どう遊ぶか」だからのう
[kisito] クラスと成長ががらっと変わっているからなぁ
[kisito] 伝説の武具の類がかなり弱くなってるし。
[kisito] まぁ、全然違うのですよ。
[AP-TaiLMP] その時代に強かったので伝説。でも、錆びるし・・・・(違
[kisito] さびたエクスカリバー→さびた聖剣→聖剣伝説2?(ぉぃ
[AP-TaiLMP] キャンドル10本剣も今では暗めだし・・・・
[Yaduka] 前作での問題点の修正とか新しいギミックなどが入るので、続編ものは結構システム回りが変わってしまうことが良くあります
[kisito] まぁ、萌魔王の力を借りられるのは面白いのかもしれないw
00:45:56 Yaduka -> Yad_furo
[Yad_furo] 普通に楽しめる代物であると思いますよ。値段分は。
[yo_chaso] ふゆふゆw
[yo_chaso] 人がいないと遊べませんけどねTT
[kisito] それはTRPG全般にいえる事ではw
[yo_chaso] うん・・・TT
00:52:31 gombeLOG -> gombeBusy
[yo_chaso] TRPGってかっちりレギュレーションにはまったのが好きな人とわりと緩いのが好きな人で分かれている気がする。
[yo_chaso] なんか言い方がおかしいなぁ
00:56:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso] こんにちは〜
[Morris] こんな時間に「こんにちは」。
[yo_chaso] リアル時間はともかくw
[yo_chaso] ネット時間は真っ昼間(な気分
[Morris] まあ、ご覧のとおり、回線が切れて入れ替わっただけだけどね
[yo_chaso] うn
2007/12/29 01:00:00
01:00:15 Yad_furo -> Yaduka
[yo_chaso] 寝ます〜
[yo_chaso] おやすみなさい〜w
01:04:47 ! yo_chaso ("Leaving...")
01:05:40 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[EkitaiT] むぅ、最近は2時ぐらいにならないと眠気がこない
[EkitaiT] 11時でうつらうつらしていた頃がなつかしい
01:45:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] さて、寝よう
[EkitaiT] しかしノートン様のチェックのため、落さずこのまま。
[EkitaiT] それでは
01:47:14 EkitaiT -> EkiDead
[SAIRU] おや
01:50:27 Yaduka -> Yad_sleep
2007/12/29 02:00:00
02:11:51 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
02:17:10 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『キツネミミ恐るべきぷあし、おませえ』
02:22:00 ! sharuru ("Leaving...")
02:31:32 ! MOTOyoI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:54:46 ! seiryuu ("Leaving...")
02:59:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:59:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/29 03:00:00
03:30:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:31:10 + Cat-Tail(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] さて、寝よう
03:32:25 ! SAIRU ("TakIRC")
[Hisasi] おや
[Toyolina] オヤッス
[gombeBusy] 眠すぎてはかどっていないし間違いそうなので、年賀状の宛名印刷を断念
[Toyolina] だんねん。
[gombeBusy] 寝ますよ
[gombeBusy] アテナ印刷、と読んでしまった
[gombeBusy] 燃えるのか萌えるのか
[gombeBusy] おやすみなさい
03:34:27 ! gombeBusy ("Leaving..")
[Toyolina] サイコボー
03:34:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 馬にされたりする
[Hisasi] 違うアテナだね^^
[TK-Sleep] # そろそろねるっす
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] おや
[Toyolina] わいも寝ます
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ねよう
[Toyolina] おやすみw
[Hisasi] ぷあおま
03:40:04 Toyolina -> Toyone
[Toyone] ぷあおま
03:40:08 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
03:54:43 ! TOURUI ("Leaving...")
03:57:07 + chita(~chita@flets1.248212.netwave.or.jp) to #kataribe
2007/12/29 04:00:00
2007/12/29 05:00:00
05:15:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:16:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:31 + Cat-Tail(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:24:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/29 06:00:00
06:38:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよす。
06:54:04 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/12/29 07:00:00
2007/12/29 08:00:00
08:21:30 fukanju -> fukAway
[Luna] 寝落ちていましたぐったりもにんぐ
08:33:43 Yad_sleep -> Yad_Away
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 朝風呂が気持ちよかった
[Luna] ではそのまま乾布摩擦にごー
[MOTOI] (ぶるぶる
[Luna] そのあとは滝に打たれます
2007/12/29 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:52 ! Marcy ("Leaving...")
09:14:41 lute_zzz -> lute
09:14:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:15:07 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:25:23 + fukaNote(~fukanju@p20249-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:28:57 fukaNote -> fukaDrive
09:31:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:32:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:07 + kututita(~kututita@KYNfa-01p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] しばし外出します
09:34:45 MOTOI -> MOTOIaway
[fukaDrive] さて出発
09:38:47 ! kututita ("TakIRC")
09:45:50 MorrisZZZ -> Morris
09:48:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/12/29 10:00:00
2007/12/29 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:09:48 OTE -> OTEsweep
10:12:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[EkiDead] (むくり
10:16:13 EkiDead -> EkitaiT
[H_Aoi] (死体が起きあがったので、口に塩を詰めて口を縫い合わせる
[EkitaiT] …!?(むぐむぐ
[Morris] アンデッドの正しい退治法ですね
10:24:22 + Cat-Tail(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さらに、此処に用意した先を尖らせた白木の杭とハンマーで(えい:どがっ
[H_Aoi] 心臓に杭を打ち込んでから
[H_Aoi] 首を切り離して、全部燃やして
[H_Aoi] 灰を川に流せばカンペキ
10:27:00 Leony_log -> Leonald
10:32:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #kataribe
[fukaDrive] ふー
[fukaDrive] SA
[H_Aoi] お、寄生中ですか
[H_Aoi] 帰省
[Morris] ふかにゃのとっても貴重な冬休み
[Morris] さて朝飯食いつつ帰省の準備をせねば
2007/12/29 11:00:00
11:06:26 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002087.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[mikeyama] ふはははh
[mikeyama] また散財の幕開けだ
11:26:18 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
11:26:22 mikeyama -> mikeJikka
11:27:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:34:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:42:09 OTEsweep -> OTEdead
11:49:36 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015120.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] 目標捕捉
11:54:20 + kisito(~chocoa@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] きしとんだー(はむはむ
2007/12/29 12:00:00
12:05:35 Yu_Aizawa -> Yu_Dead
12:14:14 EkitaiT -> EkiHonya
12:14:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[mikeJikka] 実家にいても携帯からの遠隔操作でIRCにはちょびっと参加出来そうだ
[mikeJikka] ただ、キャラチャまでは厳しいなw
[ZeroNaggy] 帰省ですかー。
[ZeroNaggy] 僕は明日から怒濤の親類回りが。
[H_Aoi] みけたん故郷に帰る
[ZeroNaggy] みけたん星に。
[H_Aoi] ゆうこりんとの違いは
[mikeJikka] そんな星いやじゃw
[H_Aoi] あんまりかわゆくない><
[ZeroNaggy] みんな天然。
[tatsu114] 桃の天然水
[tatsu114] 今日から休みの人たちがいっぱいだ
[tatsu114] うらー(ゲル上になって溶かしつく
[H_Aoi] うらー(液窒っちゃんをぶっかけて凝固させる
[tatsu114] (かちーん
[tatsu114] ってことで
[tatsu114] 仕事納め切れるか微妙な状態の仕事午後の部にむけて
[tatsu114] おひるね
[tatsu114] (固まったまま寝る
[H_Aoi] おつー
[mikeJikka] やばい
[mikeJikka] 戦場のメリークリスマス聞き始めたら体がだるくなってきたw
[H_Aoi] めりーくりすますみすたーみけたん
[mikeJikka] 今日は実家帰ったらご馳走らしいので
[mikeJikka] 断食してるのは裏目に出たかw
12:56:10 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/12/29 13:00:00
13:04:40 Marcy -> Ma-vanish
13:06:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
13:08:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:09:42 OTEdead -> OTE
13:09:48 OTE -> OTEsweep
13:27:00 + fukaDriv0(~fukanju@p20249-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:27:21 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] 仕事納め完了、皆様こんにちわ。
[Yu_Dead] こんにちわー
[CorDially] 職場の大掃除疲れた
[Yu_Dead] 乙
13:34:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:35:18 ! Yu_Dead ("にげるっ")
13:38:35 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:50:29 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[hari] 昼飯食うかぁ
[H_Aoi] 何狩って来ますか
13:54:26 ! lute ("さいきどりんぐ")
2007/12/29 14:00:00
14:03:09 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:03:20 + fukaDrive(~fukanju@p20037-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:06:54 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] さてと
[MorrisAFK] 帰省しマッスル
[MorrisAFK] 戻りは1/6夕方の予定
[Yu_mesi] いてらーのし
[Yu_mesi] ノシ
14:08:02 Yu_mesi -> Yu_cafe
[hari] 食いに行くか、家で食うか。それが問題だ
14:11:55 ! lute (EOF From client)
14:16:07 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:24:14 EkiHonya -> EkitaiT
[hari] 軽くなんか腹に入れて、年末の町に繰り出すか
14:25:44 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
14:26:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:35:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U119036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:36:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:01 ! NaggyFish ("おちー")
14:54:02 lute -> lute_afk
[EkitaiT] え、みけやまさんがみけたん星に帰った?<ログを読んで
[EkitaiT] きっとすごい愉快な星なんだろうなぁ(どんな想像を
2007/12/29 15:00:00
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] みんな天然さんだから、普段の生活でも命のキケンが危ない
15:02:19 + fukaDrive(~fukanju@p22019-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeJikka] みんなひどいわ><
15:03:55 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[H_Aoi] まさに、「みけの惑星」
15:46:03 CorDially -> CorDiAway
15:51:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:51:51 Ma-vanish -> Marcy
15:52:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/29 16:00:00
[TK-Leana] つらつらここ数日のログ眺めてると、名前呼ばれてるのに反応できてないことが何回か会ったことに気づいた
[TK-Leana] そういやPC変えてからキーワード設定してなかったもんな
[TK-Leana] 数年前に比べて確実にレスポンスが散漫になっている
[TK-Leana] とりあえず、うちではたこ焼きおかずに飯食わねえなあ
16:07:47 + fukaDrive(~fukanju@p21194-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ええ!?
[EkitaiT] たこ焼き丼とかしないの!?
[EkitaiT] #まぁ、やってたの家族中でも俺だけだけど。
[Toyone] だから偏見だとw
[Toyone] 今起きたわけだが
16:44:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[fukaDrive] 帝都ついた
16:54:32 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyone] ばわす
[Toyone] ニャン飯勝ってくる
2007/12/29 17:00:00
17:43:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
17:55:15 lute_afk -> lute
[TOURUI] きがつけばふかにゃが帝都にいた
2007/12/29 18:00:00
18:01:12 ! NaggyFish ("おちー")
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] というわけで世界樹2特典つき予約完了
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] もう予約開始されてましたか
[Hisasi] Konozamaを喰らわないことを祈ろう
[Hisasi] でもまそっぷ迷宮はあんま攻略してないけど
[H_Aoi] うちもマダw
[Hisasi] でっどおああらいぶすぎて
[H_Aoi] ラストの世界中さんが可愛く見える敵が多すぎてw
[Hisasi] これからが本当の地獄だ
[Hisasi] といわんばかりの
[tatsu114] あ、そういえば
[H_Aoi] 敵によってスキル構成変えたりしないと対応できんからのう
[tatsu114] 1をまだクリアしてないな
[tatsu114] きーとくれよあおいさん(ごろごろ
[tatsu114] ほんっとーに
[tatsu114] かてーのがいてさぁ
[tatsu114] あるけみすといねーからきっついきっつい
[tatsu114] (ごろごろ
[H_Aoi] いや、それ無理がw
[tatsu114] 今まで、何とか切り抜けてきたんだ
[tatsu114] バードのエンちゃんとで
[tatsu114] バードのエンチャントで属性をつけられるのがあるから、それでだましだましやってきたんだが、ラスボスのいる層は、ほんときついw
[H_Aoi] でもまぁ、世界樹さんはなんとかいけるかなぁ
[tatsu114] たぶん、いける
[Hisasi] ナイト無しPTだったから柔らかくてねぇ
[tatsu114] 属性が着いてないとだめでなければ
[tatsu114] あ、そこおなじだ
[tatsu114] ←ソードマン、ダークハンター、メディック、バード、レンジャー
[tatsu114] 長期戦には強いぜ
[Hisasi] ソードマン、ダクハン、レンジャー、メディック、アルケミスト
[Hisasi] チェイスでごーごー
[tatsu114] バード強いよバード
[H_Aoi] 世界樹さん倒してからチェイスの強さを知りましたw
[Hisasi] 剣ダクハンはドレインしまくりの回復いらずでした
[tatsu114] ムチのほうだったけど、3層のボスの頭を速攻封じることが出来て、その次にレンジャーで足を止めて、勝負は5らうんどの状態でした
[Toyone] 多大マット
[Toyone] 同じくkonozamaを食らわないことを祈るのみ
18:24:39 + WarrenSu_(~Warren@121.119.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 1は近年まれに見るハマリゲーだったからなあ
[Toyone] もうこの時間からシロさんにとっつかまる僕
[H_Aoi] 年末モードに入ったシロさん
[Toyone] はやくめしをだせ
[Toyone] そんな顔も拝んだので今日はよい一日になりそうです(起床後2時間半の僕曰く)
[H_Aoi] 飯食ったから、遊べ、そんな顔されてませんか
[Toyone] そんな顔はしないですね
[Toyone] 寝床、動くな
[Toyone] っていう顔なら
[Toyone] そんなシロさんの脳天に鼻の頭こすりつけアタック
[H_Aoi] なんて幸せなアタック(アタックする方が
[Toyone] ふんがふんが
[Toyone] 他にも優しく包むように抱きしめるふりをして暖を取るアタックなんて技もあります
[H_Aoi] 冬場には有用な技ですね
[sf] .wiki 世界樹の迷宮
[Role] db: キーワード一覧:世界樹の迷宮
[Role] db: 世界樹の迷宮 で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[Toyone] しらん間にバードとダクハンが公開されてますね
18:41:21 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] >君に少しでも踊りの心得があるか、
[Toyone] >あるいはこの娘に興味を持ったのなら近寄ってもいい。
[Toyone] >汗をかきたくないのなら他をあたれ。
[Toyone] 汗をかきたくないのならw
[Toyone] http://s2.atlusnet.jp/character/chara10-1.html
[Toyone] ダクハンもすげえ
[Toyone] >君はこの女の誘いに乗って酒につきあってもいいが、
[Toyone] >面倒なことになりそうだと思うのなら
[Toyone] >急いで回れ右してもいい。
[Toyone] 急いで回れ右
18:42:55 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] バード女
[H_Aoi] 自分がそうだと言うのならこの娘を連れていくことにしてもいい。
[H_Aoi] 厄介なお荷物を抱え込むのはご免だと言うのなら
[H_Aoi] >もう一踊りしてから他をあたれ
[H_Aoi] もう一踊りw
18:49:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-28-147.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:50:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U113048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:51:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 寝床にいったシロさん、毛布が表に出ていない(布団折りたたんでたので)ことにご不満の様子。
[Toyone] すっごい見下ろされた。ハァハァ
[hari] ひややか?
[Toyone] じーっと
[H_Aoi] シロさんの目付きが想像出来ます
[hari] 此れくらいの気遣いも出来ないのかしら、この餌係。的な視線かしら(どきどき)
18:55:20 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] とぅ(投網
[tatsu114] よし、あおいさん、ばんめしげっちゅ
[H_Aoi] いーしゃは食べられないなあ
[ER] もれなく風邪がうつります
[H_Aoi] 引きましたか
[Toyone] バワス
[ER] あ、いや、ちょと気がついたのだけど、ここにかいたほーがいいとおもたのでこちらきたのあ
[hari] にゃらにゃら
[tatsu114] (ずるずる
[ER] tickさんの、「加々良ちえ」のきゃらしーと。
[ER] 最高技能値が、八百万の守り:18 なのと
[ER] 努力家:4
[ER] なのと
[ER] いちおー06は、技能値は13まで、特徴値は3までですー
[ER] ……と、気がついたのでこちらにめもっす。
[ER] (読んでるのは読んでるのだ)
[H_Aoi] ふむー
[ER] いやまあ、きゃらしーとなんてーな己ではあるが!<そこ、えばるな。絶対えばるな
2007/12/29 19:00:00
[ER] 一応、06の、ものごっつ少ない銘記された決まりなんで……で、KA04に書いてもわかりづらいので
[ER] こちらにめもりましたー
[ER] (……ああ、あたまがいだいー)<風邪
[H_Aoi] ねれーw
[Toyone] ああ全然気づいてなかったな
[ER] てゆか、己が、花澄作った時に、きっちり言われたことなので>最高技能値と特徴値は護るべしべし
[ER] 使わない、とか、一応裏設定、とかそういうのは全部無し。とにかく13、3、と。
[ER] ……まあ、間違えやすいですけど(えうえう)>最高技能値が13ってのと、全部の余力が15っての、逆にしたり
[ER] ……さむい
[H_Aoi] っ酒
[ER] いや、のんでっけど
[H_Aoi] 呑んでるデスカw
[ER] うん
[hari] いや
19:07:14 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 脱水するから飲んだらあかんやろ
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] 寒そうなので
[tatsu114] とりあえずほっとプレートに
[tatsu114] ジュー
[Toyone] この帯の破壊力 http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2145366089/
[Toyone] 思ったぞっていうか別人だ
[H_Aoi] 高千穂遥がw
[ER] ……だめだ、ちょと、とりあえず一旦寝ます
[ER] 夜中に起きたらまたきまふが
[ER] おきなかったらまたあしたー
[ER] (ぐったり
[H_Aoi] 無理せんと
[ER] であー
[ER] あいー
19:14:28 ! ER ("休みになったとたん風邪って何ー(えうえう")
[Toyone] ターザンの別冊読んで知って、んで買って読んだんですが
[Toyone] この人すげえ自転車バカで
[Stella] みごとに爺さん面に>高千穂遙
[Toyone] 剃ってるから尚更ですね
[Marcy] 老けたなぁ…
[Toyone] しかし中身は超健康体に。
[Toyone] 体脂肪率一桁。
[Toyone] 8〜9くらいらしい
[Marcy] 逆に不健康かもしれない<一桁
[Toyone] 本人も痩せすぎたと思ってるらしい
[Marcy] 脂肪は適当についてないと体に悪いって言うからなぁ
[Toyone] この超体質改善に要した期間は2年
[Marcy] ふむん
[Marcy] しかし、岡田斗司夫ほどのインパクトは無いですな
[Toyone] あれはやりたくない類です
[Toyone] キモイ
[Marcy] 私もTVで見て、引きました
[Toyone] 絶食系のダイエットはちょっと。
[Marcy] まあ、本人曰く「量を減らしてるだけで、普通に食べてます」と言う事らしいですが
[Marcy] 初見で「どこか体壊してるんじゃないか?」と思うほどの痩せっぷりでしたね
[Toyone] 今まで5000キロカロリーくってたのを1500にしたとかなら痩せそうだ
[Marcy] 「カロリー計算したら1日に4000とか4500キロカロリーも取っていた。恐ろしくなりましたね。そこで、目標を1日1500キロカロリーにしました」
[Marcy] だそうです
[sf] .wiki 岡田斗司夫
[Role] wiki: キーワード一覧:岡田斗司夫 岡田斗司夫
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 食べ過ぎないようにしただけですな
[Toyone] 読んでもないのに僕はエスパーか
[sf] .wiki 自転車で痩せた人
[Role] wiki: キーワード一覧:自転車で痩せた人 自転車で痩せた人
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 自転車で痩せた人 (生活人新書) http://www.koubou.com/asin/414088178X
19:29:24 Marcy -> Mar-esa
[Mar-esa] 食事に
[sf] .wiki いつまでもデブと思うなよ
[Role] wiki: キーワード一覧:いつまでもデブと思うなよ いつまでもデブと思うなよ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) http://www.koubou.com/asin/4106102277
[Toyone] 写真載せられないのが残念だが、高千穂遙の体型、もう完璧アスリート系なってんですよね
[sf] ほほー
[sf] .k 高千穂遙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高千穂遙 をどうぞ♪
[H_Aoi] 夢枕獏もそういえば、アウトドア派の体力作家ですね
[Hisasi] おおおお
[Hisasi] ニコ動みていた、、
[Hisasi] まんが日本昔話のトラウマシーンを集めてみたを見ててまぢで背筋がぞくぞくと(自業自得)
[H_Aoi] っ|三枚の御札|
[Hisasi] ひいい
[H_Aoi] っ|雪女|
[soutou] 影ワニ
[Hisasi] ぎゃああ
[Toyone] たのしそす
[soutou] でも、まんが日本昔ばなしのおはぎは
[soutou] いつも美味しそうですよね
19:47:49 + chita(~chita@flets1.248019.netwave.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 昔話の美味しそうな食事シーンはほんとにうまそうで
[Hisasi] たまりませんね
[H_Aoi] 病気の子供が小豆の御飯食べたいってんで、小豆を盗んで食べさせたら
[H_Aoi] バレて殺られたって話なんでしたっけ
[PaLiLitH] 雉も鳴かずば撃たれまい。
[Hisasi] 元気になった娘がてまりつきながら小豆まんまくたーと歌ってしまったのですよ
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] そして父タイーホ→人柱
[H_Aoi] 映画の楢山節考を思い出しましたよ
[soutou] 実は娘が策士
[H_Aoi] まんまと親父を葬り去ったわえ、と
19:52:30 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-156.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:52:39 Mar-esa -> Marcy
[Hisasi] なんて台無しなw
[H_Aoi] 手鞠つきながら、連れて行かれる父親をみて、「にやり」と
[soutou] げぇ、孔明!
[Marcy] すべては想定の内
[Toyone] ジャーンジャーンジャーンと岡っ引き登場
[H_Aoi] 日本昔話は、追いかけてくる狼が怖かったですよ
[Hisasi] やまんばも多かったのう
[H_Aoi] きしゃー
[soutou] いくら豆に化けたとはいえ
2007/12/29 20:00:00
[soutou] やまんばを食って平気な和尚さんが一番のワルだと思う(ぉぃ
[Hisasi] 昔話は悪人にも善人にも老人子供にも容赦ないところが
[PaLiLitH] やまんば退治といえば一番印象に残ってるのが
[PaLiLitH] 松脂で身動き取れなくして火をかけるみたいな殺り方です。
[H_Aoi] 考えてみればスゲェえぐい
[PaLiLitH] なるほど松脂なら可燃物だし効率がいいとおもいました。
[Marcy] 瓜子姫の殺され方もねぇ…
[soutou] 呪的逃走など欠片も残ってないな <松脂で焼殺
[PaLiLitH] 後にギリシア人の火を見てどうにかでっちあげられないかと考えたり。
[H_Aoi] それにしても、日本昔話は
[H_Aoi] 始まった瞬間の曲でどんな話か大体想像出来るのが
[PaLiLitH] 火じゃなくて皮がはがれ死ぬだったかも。
[soutou] 残虐
[soutou] 山口貴由先生に、その回のコミック化をお願いするというのはどうでしょう(ぉぃ
[Marcy] でも昔話ってそんなもんよね
[PaLiLitH] 智恵の勝利型パターンとおもいました。
[Toyone] ソレは読みたい
[H_Aoi] 捕獲の報復に婆さん汁を食わせたタヌキに対する逆ギレ復讐劇は如何でしょうか
20:10:35 lute -> LutEAT
[Hisasi] むしろ素手で狸をひきちぎれそうな爺さんになりませんか>山口貴由先生
[soutou] ていうか、最初の捕獲の時に狸が生き残る可能性がほとんどないわけですが(ぉぃ
[H_Aoi] 何もしていない鬼ヶ島に乗り込んで略奪と殺戮の限りをつくす犬、猿、雉、桃太郎の略奪の記録とか
[PaLiLitH] 芥川ですか。
[Toyone] お供は犬、猿、雉の二頭と一羽
[soutou] 「野良犬相手に表道具は用いぬ」
[Toyone] 鬼ヶ島を制圧出来るのか、出来るのだ
[soutou] と、素手で鬼を全滅
[Toyone] きびだんご、と申したか
[Toyone] 川で洗濯はシグルイなり
[EkitaiT] ぬ〜べ〜先生の左手の鬼レベルだったら制圧されなかったのだろうか
[PaLiLitH] http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/100_15253.html
[soutou] 鬼退治の話は、桃太郎が割と例外で
[PaLiLitH] 百年経ってもひねくれて行き着く先は同じということが実感できる芥川桃太郎。
[soutou] 他は策を用いて勝っています
[soutou] 桃太郎も多分、子供向けにソフトにした結果かと思われますので
[PaLiLitH] ルンペルシュツルツキン。
[soutou] いくら鬼が強力であろうとも
[soutou] 策で勝ちます
[PaLiLitH] 鬼神には横道なきがゆえに。
[H_Aoi] 神便鬼毒酒呑ませたりですか
[hari] べんの字違う気が
[H_Aoi] おおう
[soutou] そういえば、西洋の鬼は名前長いけど
[soutou] 日本のやつは「鬼六」と短い名前なので
[soutou] これは、負けて当然の迂闊さだと思います(ぉぃ
[H_Aoi] 鬼も泣いた!
[soutou] ルンペルシュツルツキンだったら、覚えたと思っても間違うかもしれないし
[H_Aoi] 鶴の恩返しも、恩返しに来た娘に布を作らせるだけ作らせて
[chita] 日本の鬼は、あまり長いと、自分の名前も覚えられませんよ
[H_Aoi] 抹殺してから「あれは鶴だった」と偽証して(ry
[soutou] このように、策は大事です
[soutou] みなさんも日々策を練りましょう(ぉぃ
[sf] .k 桃太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:桃太郎 をどうぞ♪
[chita] なにを日本一休化計画みたいなことを
[H_Aoi] なぁに、端でなくて真ん中を歩けばいいんでs(べきっ:ドボン
[H_Aoi] あーあ、この橋壊れてるから「この橋渡るべからず」って書いておいたのに…
[H_Aoi] と
[sf] Wikipediaをみると
[sf] > また、香川県では桃太郎が女の子だった、とする話がある(生まれてきた女の子があまりにも可愛らしいので鬼にさらわれないように桃太郎と名づけた)。
[sf] なんだってーっ
[H_Aoi] なんだってーっw
[Marcy] むう
[chita] 初耳だな
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] ………萌える
[chita] 前から思ってたんだ。私は香川県民じゃないな、と
[hari] 女性だという話は、どっかで聞いたことがある
20:26:02 LutEAT -> lute
[chita] くすのきけいのマンガに、そういうのがあったよ
[H_Aoi] ほうほう
[chita] タイトルは「桃太郎まいる!」りぼんマスコットコミックスのはず
[sf] .k 桃太郎まいる!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:桃太郎まいる! をどうぞ♪
[sf] 桃太郎まいる http://www.koubou.com/asin/4088535073
[sf] だいぶ昔のだな
[chita] 正義のために戦う力を天狗から授かった猿、狼男、自閉症気味の方向音痴キジが、鬼退治に向かう女の子を助けて彷徨う話
[chita] hariさんが子供の頃読んだとしても不思議ないくらい昔?
[H_Aoi] いつ頃の漫画だろう
[H_Aoi] 89年か
[Marcy] 八神くんと同時代でしたっけ?
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] てことは私の高校時代だ
[chita] キジじゃなかった気がするな。鷹か
2007/12/29 21:00:00
[Hisasi] リアルタイムでりぼんで読んでた私がきましたよ
[Toyone] リアルタイムすぐる
[H_Aoi] 同士キター
21:19:40 + fukaDrive(~fukanju@p3125-ipbf2802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:23:17 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] 鳶が鷹を産むはずねーじゃねーかっ(ちゃぶ台返し
[CorDially] じゃなくて、こんばんわです。
[Toyone] こんばんわ
21:29:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:29:05 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 少なくても3人が読んでるようだ
21:33:50 fukaDrive -> fukaTKY
21:37:10 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:37:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:42:41 + tick(~tick@p2221-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゅにゅにゅ
[hari] 大晦日に向けて甘酒を仕込む
[Hisasi] くにゅ
[Hisasi] かまぼことか伊達巻とか買いこんできたぜ
[Hisasi] あとハムとかロースとビーフとか
[hari] お正月前哨戦な感じだ
[hari] わたしゃ、適当にお店をぶらついて年賀料理を食らうつもり
[Toyone] ええ喃
[Toyone] こんばわ。僕の正月の予定ときたら
21:45:59 ! Ruki_ ("Leaving...")
[Toyone] 1.おなかを壊さないように気をつける……
[Toyone] (´・ω・`)
[Toyone] 去年さんざんだったからね
[hari] あー……おせち料理、消化によさそうなの少ないしね
[sf] おもちおもちー
[sf] 雑煮ー
[EkitaiT] かずのこまめー かまぼこー
[tatsu114] ちくわー
[fukaTKY] ほむほむ。
21:49:42 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 数の子と鯛があったらそれでいいです。あとモチ。
[fukaTKY] ………当直の食事に少しはそれっぽいもの出るかなぁ……
[Toyone] 自ら買って持ち込む
[CorDially] 子沢山、メデタイ、……餅って何だっけ?
[Toyone] はてさて。
[TK-Leana] 切れにくい
[kisito] 長く伸びる?
[chita] 丸く収まる
[TK-Leana] 関東は四角いと聞いた覚えが
[hari] 丸めると面倒なので、切り餅なんです
[Toyone] 関西は本当に丸だったのか
[Toyone] 京都だけかと思ってたわい
[chita] もち自体がおめでたい食べ物だからなあ
[chita] 正月に食うのに理由なんか無い! と言い切るのもかっこいいかもしれない
[chita] どうしてクリスマスにケーキをたべるの? ケーキを食うのに理由なんかないっ!
[hari] 心臓を象って丸なんだとか
[killist] ライスケーキ
[Hisasi] もち買うの忘れた
[hari] 米から1時間で餅をつけるホームベーカリーを買ってくる
[Toyone] マロングラッセの空き瓶にきなこが入ってたのだが(我が家)
[Toyone] マロングラッセに入ってる粉なんだ?って母者に聞いたら
[Toyone] 母者は僕が猫に訊いていたと思ったらしく「何猫に聞いてんの」とか言われた。
[Toyone] さすがにそんなこと聞きません。ところでモチは何処だ
[CorDially] 白ぴょん様から教えて頂きましたか?
[Toyone] そもそも居ませんでした
2007/12/29 22:00:00
[Toyone] .k 杵と臼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:杵と臼 をどうぞ♪
[Toyone] たかいもんですね
[PaLiLitH] もちは竈を使わないために。
22:07:47 Leonald -> Noel_18
22:08:10 KUZUMI -> Sho_19
[killist] もちはもちや。
[killist] ああ、なるほど。
[killist] かまどか。
[killist] 餅にしないとつい使っちゃうものね、かまど。
[PaLiLitH] 荒神様を休ませるということで、私の家だと正月一日は入浴もできません。
[killist] なるほど。
[killist] エコキュートにすればいいのに。
[killist] という話?(ぉぃ
[killist] エコキュートはたぶん荒神様使ってないよ、とエコキュートのページを指し示そうと思ったんだけど
[killist] ググったら
[killist] > エコキュートとは、地球上に無限にある「空気」を上手に利用して、とっても経済的にお湯が沸かせる新発想の電気給湯機です。
[killist] tte
[killist] って出てきたんです。
[PaLiLitH] ハア。
[killist] 知りませんでした、地球上に空気が無限にあるなんて。
[Stella] もち、固くないですか?
[PaLiLitH] グアノも無限にあると言ったらあのありさま。
[Stella] <正月に火を使わない
[killist] つきたてはやらかいですよ。と言おうとおもったけど
[killist] もちつくには、炊かないとな。
[chita] かまどじゃなきゃいいのかもしれない
[PaLiLitH] 米といで炊いてとするよりは楽になるからだと思いました。
[killist] それはいえてる。
[killist] あとちょっと贅沢な感じもするからめでたい空気もある。
22:23:36 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005218.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[Hisasi] かぷ
[ZeroNaggy] (がーん
[fukaTKY] (落とし穴)
[ZeroNaggy] (がーんがーん
[Hisasi] (ふた)
[ZeroNaggy] (ぇぅー
[Hisasi] とったどー
[ZeroNaggy] 明日から帰省です。でも向こうにもブロードバンド環境あるんであまり変わりません(ぉ
22:30:59 ! Stella ("See you...")
22:31:15 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] そうだなぎー
[ZeroNaggy] うにうに。
[Hisasi] 珠魅ちゃん、娘を産みませんか?
[ZeroNaggy] ぶ(笑)
[ZeroNaggy] そうか、もうしばらく経ちますからね……(ぇ
[Hisasi] 三つ子とか
[ZeroNaggy] ほむほむ。
[Hisasi] 女二人男一人とかでも
[ZeroNaggy] なるなる。して、その目的は。
[Hisasi] 一人はゆかりんとこに養女にいくので(確定)
[ZeroNaggy] ういうい。
[Hisasi] 一人は巫女さんで、一人は跡取り
[ZeroNaggy] おおー。
[ZeroNaggy] いいですよー。
[Hisasi] おー
[ZeroNaggy] で、いつ産まれで(笑
[Toyone] 今から十ヶ月後。
[ZeroNaggy] 年の暮れになにやっとんじゃあの二人は(爆笑
[Hisasi] あいつらまったくw
[ZeroNaggy] まあ、HA21にはアンザインが居るので、お産の心配はしなくてよさそうですね(ぇ
[Hisasi] 吹利神社関係の人達:「巧殿、そろそろ梓さんの次の巫女も必要だろうて、蒼雅の跡取りもそろそろ……」
[Hisasi] 吹利神社関係の人達:「分家の譲殿のところも……跡を継げる子が、おりませんなあ」
[Hisasi] #意訳、早くお子さん作れよ
[hari] 情操教育に悪いですよ?(ぉ>アンザイン
[Hisasi] 巧:「…………それは、はい」
[ZeroNaggy] 逆子だろうが早産だろうが彼なら取り上げてくれるに違いないッ
[hari] そりゃそうだが……(ぉぃ
[hari] 周囲の反対が激しいと思いまふ
[ZeroNaggy] まあ、結婚前のあのやりとりからして、わりと愛を交わしちゃってる感じもしますが(笑<たまみんたくみん
[Hisasi] そしてお子さんゲットして、巫女さんの次代を得たら晴れて梓姉さんも弧杖に嫁げる
[ZeroNaggy] 兄様狂気乱舞。
[ZeroNaggy] いや違う、
[ZeroNaggy] ……漢字出てこねえっ
[Hisasi] 霊獣を失った蒼雅にはマンパワーが必要なんです
22:47:24 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyone] 狂喜乱舞
[ZeroNaggy] そうそれです(笑
[Toyone] コマンド:21416AC同時押し
[ZeroNaggy] うひ(w
[Toyone] 婚前交渉くらいとやかく言うまい。まずは跡継ぎを!っていう周囲の期待age
[ZeroNaggy] うはは(w
[ZeroNaggy] さて、そろそろ寝てきますー。
[Marcy] おやす
[ZeroNaggy] でわー。
22:54:12 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[Hisasi] おや
2007/12/29 23:00:00
23:02:24 Yad_Away -> Yaduka
23:05:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:13:01 + SAIRU(~SAIRU@142.68.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんは
[Toyone] バワス
[Hisasi] こばん
23:15:44 + QK2_away(~ballmk-2@p4100-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:16:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] ちひろーん(とびつき
[Tihiro] 本日我が家で餅つきしましたっ。疲労困憊こんばんはっ!
[tatsu114] (そしてかたまるちひろん
[Tihiro] (回避
[Toyone] バワス
[EkitaiT] (ずしゃー
[EkitaiT] …ふっ、ボクを避けるとはさすがだ、ハニー
[tatsu114] よーし、えきたいん、こんどはあっちにタックルを仕掛けるんだ
[tatsu114] (あさっての方向
[EkitaiT] とりゃー(たつさんに向かってとびつき
[tatsu114] (がしっ
[tatsu114] (ぐるんぐるん
[tatsu114] (上手投げ
[EkitaiT] (ぐしゃ
[EkitaiT] …ふっ、ボクを投げるとはさすがだ、ブラザー
[tatsu114] いえーい
23:27:17 Yaduka -> Yad_furo
23:32:27 OTEsweep -> OTE
23:45:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:46:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:50:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[Toyone] おかえ
[H_Aoi] 遅まきながら晩ご飯くてきた
[H_Aoi] 嫁の実家でいくら丼と市場直送の大蛸と蟹を
[Toyone] ( ゜д゜ )
[Toyone] カニなら昨日食べたが……いくら丼だと
[SAIRU] おか
[H_Aoi] 飯食ったのか?と聞かれたのでNOと答えたら出てきました
[SAIRU] 気前がいいなぁ
[H_Aoi] うっとこはコレが普通だったりします
[SAIRU] きっと築地の近くだ
[H_Aoi] 私としては、蟹より一匹5千円の蛸のほうが美味かった
[Toyone] その値段なら旨そうだ
[Toyone] 刺身か。活け作りか。
[H_Aoi] 刺身で頂きました
[Toyone] ハァハァ
[H_Aoi] 醤油付けなくても甘くて美味い
[hari] じゅるり
[H_Aoi] 年明けの年始には、たっぷり数の子も頂けたりします
[Toyone] ごちになりまー!!
[H_Aoi] そして、親族が集まるので鍋なんですが
23:55:50 MOTOIaway -> MOTOI
[H_Aoi] 蟹食えないヤツがいるので、鳥スキ、すき焼きの二種類が同時に
[MOTOI] まいど。
[Toyone] 食い放題かーッ
[Toyone] まいど。
[SAIRU] なべは大人数のほうが、とか言ってみたり
[Toyone] ごちになりまー!
[H_Aoi] オカエリ元居丼
[H_Aoi] うむ、なんせ食い物には金を惜しまん義父殿だけに
[H_Aoi] 鳥も牛も良い物を
[SAIRU] 松坂?米沢?
[H_Aoi] ふ
[H_Aoi] うっとこは兵庫県ですぜ
[H_Aoi] 神戸にきまっとります
[tatsu114] 兵庫牛?
[Toyone] 但馬
[H_Aoi] でも、私としては牛肉そのものより、モツの方が
23:58:49 ! SAIRU (Connection reset by peer)
[MOTOI] 今日はモツ鍋でした
23:59:44 + SAIRU(~SAIRU@142.68.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえー
2007/12/30 00:00:00 end