語り部IRCログ #kataribe 2008-05-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-05-04をご活用くださいませ。

2008/05/04 00:00:00
[H_Aoi] 了解、私がやっておきます、こないだかった携帯初期化するんですね(ぴこぴこ
[Ten-Rou] 残念、こないだ買った携帯はおもちゃの携帯なので初期化しようにもそもそもデータが入っていません
[gombe] なんというデコイ撒布
00:11:13 + yo_chaso(~yo_chaso@L036043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばば
[Hisasi] 十二時に立川
[Hisasi] よし
[H_Aoi] そしてその時、魔震が!
[Hisasi] ぎゃあ
[H_Aoi] これが魔界都市「立川」の誕生であった
[H_Aoi] アレ?
[Hisasi] DSソフトはなにもってけばいい?(待てよ)
[H_Aoi] っ|ドキドキ魔女裁判|
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] ドキドキなぎー審判なら当日に
[Hisasi] (待てよ)
[Toyone] ヘブン状態!!
[H_Aoi] 判決は?w
[Hisasi] えぇえw
[Hisasi] つまり、なぎーを審判してヘブン状態にするのが目的
[Sable_15] # カオスだ……w
[H_Aoi] 正にヘブン
[H_Aoi] 甘い甘い、この程度でカオスなんて言ってたら
[H_Aoi] 本当のOFFは……(めをそらす
[Sable_15] あんなことやこんなことやそんなことをされるんですか……! (どんなことだよ)
[H_Aoi] 腹が裂ける寸前まで金魚鉢一杯のパフェを喰ったりするんだぜ(目をそらす
[Sable_15] それは4人とか6人とかでわけるんですよねもちろん
[H_Aoi] 一人一鉢に決まっておろう(断言
[Sable_15] (ぎゃー)
[yo_chaso] こんにちは
[H_Aoi] 今はその店も無くなってしまったが、早10年近くまえになりますかのう、久志さんや(げほげふぉ
[H_Aoi] こんばんばー
[yo_chaso] 明日何時でしたっけー><
[Hisasi] げほごほ
[Hisasi] 12時に立川で
[Hisasi] 待ち合わせ場所は、、
[yo_chaso] あれ?香芝じゃなかったっけ?
[H_Aoi] 香芝は奈良組ですなw
[yo_chaso] 流石に分裂は出来ないのでs><
[H_Aoi] ちぇー(ノコギリをしまう
[Ten-Rou] いちおーDS持って行きます……一人用ゲームばかりですが(てへっ)
[yo_chaso] ちょっw そのヤンデレ?
[yo_chaso] そいえば今日ヤンデレカルタ買ってきたー
[gombe] プリンセステンコーを呼んできましょう >ノコギリ
[Ten-Rou] まぁ、うちは毎度のごとくボードゲームをてきとーに見繕って持ち込みます、多分
[H_Aoi] だだだいじょうぶ(宇宙家族カールビンソンのおとうさん風
[H_Aoi] いいなあ香芝行きたいなあ
[H_Aoi] 出勤じゃ無ければ…
[yo_chaso] 電車は良いw 宿泊施設であいている所が、西成区のヤバイ所しかないんですけどー
[Toyone] それは
[yo_chaso] ということでマンキツ探すかorz
[Toyone] ネカフェとかで過ごした方がいいw
[H_Aoi] むしろ、市街地のカプセルとかの方がw
[yo_chaso] うみゅうみゅ><
[Morris] うみゅ
[Morris] なぜかよのちゃんがいる
[Morris] 今関西?
[H_Aoi] さて、ではそろそろネルとしまんぐ
[H_Aoi] おやすいー
00:48:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[yo_chaso] えと
[yo_chaso] 明日の始発の新幹線で
[yo_chaso] 出立ー
[yo_chaso] おやすみなさいー
[yo_chaso] 今日は東京で別の用事があったので、
00:56:16 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどでっす
[Ten-Rou] どもですー
[Hisasi] めいど
[CorDrink] もいど
[yo_chaso] こんにちはー
2008/05/04 01:00:00
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 明日は自分が目印だって?(汗
[Morris] 参加者全員が知っていて、かつ他に同じ目印が出てる可能性がないもの→もといどん
[MOTOI] それって
[MOTOI] 同じ目印になりえないような服装で来いってこと?(たぶんちがう
[Hisasi] 12時についてもといどんをさがそう
[MOTOI] 立川駅12時でおk?
[Morris] おk
[Morris] 具体的には東改札口出て正面あたり
[MOTOI] 了解ー
[MOTOI] 一人でぼーっと待ってます(???
[yo_chaso] ところで香芝組の情報が微妙に乏しいのが淋しいなーw
[Morris] 関西オフの定位置は#KA-03なので。
[yo_chaso] そうなんかー ってありがとうー
[Toyone] 別に定位置ってわけじゃないが
[Morris] 別名・王様チャンネル(?)
[Morris] まあ、KA-01〜06は素直に入っとくと良さげ。
[yo_chaso] なるなるー
[sawdead] いまそんなにあったのかw
01:06:35 ! Yamiwolf_ (Connection reset by peer)
[Toyone] 割と前に増えたw
[Morris] 07はない……よね?
[Toyone] ないないw
01:07:21 ! Stella ("See you...")
01:07:32 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061041.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[yo_chaso] 異様に入室チャンネル数が増えたw
[EkitaiT] やべ、いつの間にかうたた寝ていたぜ
[Hisasi] さて、明日の為にそろそろねておこう。
[Hisasi] ぷあおま。
[Toyone] オヤス
01:11:17 mikeyama -> mikeZzz
01:11:45 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Morris] ねるべ
01:12:43 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『無味乾燥なむなしいぷあし、おませえ』
[MOTOI] 明日は
[MOTOI] ホリデーパス用意するのとSuicaで済ませるのどっちがいいのかねぇ
[MOTOI] まーいーや、明日に備え寝ます
[MOTOI] また明日。
[yo_chaso] おやすみー
01:20:40 ! MOTOI ("目印の服装は当日のお楽しみに!(マテ")
[EkitaiT] さて、俺も寝るべ
[EkitaiT] それでは
01:25:30 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
01:37:53 ! Ten-Rou ("さて、明日は起きれるかな?(てへっ)")
01:57:13 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2008/05/04 02:00:00
02:01:44 KITE_ -> KITE
02:03:49 CorDrink -> CorDeath
02:14:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:14:53 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:17:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[CorDeath] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
[gombeAFK] おつー
02:24:22 ! CorDeath ("明日は何かしよう……")
[Toyone] パーソナルエリアでググって笑った http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311590753
[Toyone] >■なお、それが「ゴルゴ13」だと、背後に立つと撃たれますのでご注意ください。ドキュンのつもりがバキュンです。
02:32:42 ! gombe ("Leaving...")
02:34:06 Ryu -> Ryu_away
02:34:55 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Toyone] サイトなんとはなしにうろうろ見てて
[Toyone] >経営企画本部 南部 光良 氏
[Toyone] ウンナン足して2で割ったような名前だと思った
2008/05/04 03:00:00
03:13:22 + licorice(~licorice@193.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
2008/05/04 04:00:00
04:02:07 + yo_chaso_(~yo_chaso@L036043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso_] ただいまー
[Toyone] おかえ
04:17:48 Jr_21 -> KUZUMI
04:18:27 Sable_15 -> LuteSlpII
04:31:01 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyone] 朝チュン
[Toyone] 大変目がムスカなので寝るとします
[sawdead] おにゃすみにゃさい
[Toyone] また今晩にでもノ
2008/05/04 05:00:00
05:02:46 ! sawdead ("See you...")
05:22:27 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:28:07 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
05:29:49 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:31:31 kudann -> kudann-aw
05:50:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
05:51:17 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:54:49 kudann -> kudann-aw
05:55:10 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2008/05/04 06:00:00
[OTE_Aw] おはようござんす。
06:36:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
06:57:58 ! Cat-Tail0 ("さて・・・・")
2008/05/04 07:00:00
07:14:26 TK-Leana -> TK-Away
[OTE_Aw] っとやべ。
[OTE_Aw] 行ってきます
07:58:21 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/04 08:00:00
08:05:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #kataribe
08:27:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:44:35 MorrisZZZ -> Morris
08:50:27 ! mikeyama ("斎木、どう?")
2008/05/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:52 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:08:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:15:49 + ote_ads(~ote_ads@P061198252088.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ote_ads] ちわす。
[ote_ads] すいません、直接会場来ちゃいました<(_ _)>
[ote_ads] sfさんの携帯にも留守電残したけど、こちらにも足跡を..。
09:17:43 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[ote_ads] あり、モナミホールで
[ote_ads] いいと思ってたけど間違ったか
[Morris] ふたかみ文化センター ですね
[Morris] 市役所の反対側のようです
[ote_ads] なんてこったい。
[ote_ads] HPにある施設の住所じゃなかったのか
[ote_ads] 今から移動します
[Morris] ふたかみ文化センターとモナミホールが同じHPにありますが、別の施設です
[ote_ads] そして載ってる地図はモナミホール。
[ote_ads] なんという落とし穴
[ote_ads] 場所把握移動開始
09:27:39 ! ote_ads (Connection reset by peer)
09:35:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[MOTOI] まいどおはす。
[MOTOI] えーと
[MOTOI] えきたいさんの参加予定ってどーなってたっけ
[MOTOI] <今日
[Morris] 15時に東京タワーからバンジージャンプ
[EkitaiT] そこっ、ウソつかないっ
[EkitaiT] 恐らく、中野あたりからの参加になるかと
[MOTOI] とすると
[tatsu114] 違うよ、東京タワーから落ちつつてっぽーでばんばんうつんだよ
[tatsu114] スタイリッシュに
[MOTOI] 連絡先知ってたっけ<最初に集合する誰かの
[EkitaiT] 一応もりすさんのメアドと番号なら
[Morris] ノ
[MOTOI] なるほろ
[MOTOI] では、12時立川で集合するのは
[MOTOI] 主賓、もりすどん、るなさ、自分 の4人かな
[MOTOI] 主賓以外は連絡先完璧(ちょっとまて
[Morris] 主賓からは一方通行
[Morris] 着信拒否設定するなら今だっ
[MOTOI] 拒否ってどうする(^^;
[MOTOI] さて
[EkitaiT] #ぬ、ちょいと再起動
[MOTOI] それではぼちぼち出発しよう
09:51:04 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
[MOTOI] またのちほど。
09:52:08 ! MOTOI ("同伴者一名(謎")
2008/05/04 10:00:00
2008/05/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:01 ! SAIRU ("TakIRC")
10:05:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:19:27 Yu_mesi -> Yu_rest
10:30:40 ! Marcy ("さいきどん")
[Morris] 準備開始
[Morris] オフ会なんてまんどくせ、行くのだりぃ とちょっと思っている自分がいたり。
10:35:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:17 Morris -> MorrisAFK
10:50:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:54 Marcy -> Ma-vanish
2008/05/04 11:00:00
11:05:25 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P210168247072.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
11:05:41 Yu_rest -> Yu_AFK
[EkitaiT] ぜろなぎ が あらわれた!
[ZeroNaggy] (ぴちぴち
[mikeyama] |ω')
[ZeroNaggy] ただいま電車移動中。あと30分で到着というところですー。
[tatsu114] (ぷす
[ZeroNaggy] ということで、一時潜行ー(ぶくぶく
11:08:43 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
11:17:41 LuteSlpII -> lute
[EkitaiT] さぁ、みけやんも今からオフどうだい?(ぇ
[lute] おはようございます
[EkitaiT] にゃお
[mikeyama] 今、所持金5000円しかないから
[mikeyama] 行きすら無理だよw
11:33:37 + ZeroNaggy(~zeronaggy@p125028000073.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ぷしゅー
[ZeroNaggy] 目的地到着
[EkitaiT] そこには総勢100名を超す語り部戦闘員が待ち受けていた!
[ZeroNaggy] ひいい
[EkitaiT] #語り部戦闘員…ショッカーのあれみたいな感じ(ぇ
[ZeroNaggy] ただいま、券売機の南口方向の端で待機中。隣でこんちゃんがスケッチしてるので、それを目印にー。
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ARAKURE うかつな発言をしてないけどやってきましたか
[ZeroNaggy] (がーん
[tatsu114] そのスケッチがすぐに動き出します
[lute] 実はピクトマンサー?
[tatsu114] そしてなぎさめんをたべてます
[tatsu114] (がりがり
[ZeroNaggy] (がーんがーん
[EkitaiT] そろそろ12時
[EkitaiT] 皆集まってくる頃合ですか
[tatsu114] そろそろラスボスえきたいんの出陣ですか
[ZeroNaggy] 未だ未遭遇。
[ZeroNaggy] ヒサにゃんげっとー
[EkitaiT] 残念、ボクは2時半ごろになったら動きはじめまする
11:51:22 mikeyama -> mikeAway
[EkitaiT] 現在スタンバイモード
[mikeAway] ボクはカラオケってくるお
[EkitaiT] がんばってサンホラ歌ってきてねっ
[ZeroNaggy] もといどんとるなさんげっとー
[ZeroNaggy] あとはもりすどんー。
[EkitaiT] 着々と集まる語り部幹部クラス
[soutou] 幹部
[soutou] いつのまにそんな組織に
[lute] 都内で秘密結社語り部の会合が開かれていると聞いて
[soutou] たぶん、四天王とかいるんですぜ
[EkitaiT] と、四天王のお一人が申しております(ぇ
[tatsu114] ふたりめはそーさんで
[ZeroNaggy] もりすどんげとー。
[ZeroNaggy] ここ集合の面子は全員揃ったので、いったん落ちー
11:57:42 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
2008/05/04 12:00:00
12:01:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:53:13 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2008/05/04 13:00:00
13:26:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:31:53 + liot(~liot@p4081-ipbfp303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:38:59 lute -> LuteAway
13:57:32 ! KUZUMI ("Connection reset by peer")
[EkitaiT] ぬ、居眠りしてたらもう2時か
[saw] ノ
[EkitaiT] ノシ
[EkitaiT] とりあえず準備するべ
2008/05/04 14:00:00
14:23:12 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] おし、のらりくらりと出発ー
[EkitaiT] それでは
14:26:35 ! EkitaiT ("げーげきー")
[Toyone] いやになるほどよく寝た
2008/05/04 15:00:00
15:06:42 ! Toyone ("Leaving...")
15:22:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
15:26:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:34:14 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-23.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:44:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/04 16:00:00
16:15:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:17:06 + Leonald_(~Leonald@ntsitm219007.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:29:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:44:34 ! Toyolina ("Leaving...")
16:49:18 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
2008/05/04 17:00:00
17:35:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:35:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/05/04 18:00:00
18:23:27 ! Yad_Away ("Leaving...")
18:29:08 ! seiryuu ("Leaving...")
18:30:10 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:34:26 ! liot ("See you...")
18:39:07 + liot(~liot@p4081-ipbfp303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:56:31 LuteAway -> lute
2008/05/04 19:00:00
19:09:35 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんわ
[Toyolina] ばんわ
19:15:12 Yaduka -> Yad_furo
19:20:17 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] なんかビール飲みたいので狩ってくるお
19:34:19 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] カントリーマァム 濃いお茶 ゲット
[Toyolina] .k カントリーマァム 濃いお茶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カントリーマァム 濃いお茶 をどうぞ♪
[SAIRU] カントリーマァムいいよね〜
[Toyolina] そしてビールはキリン・ザ・ゴールド
[Toyolina] .k キリン・ザ・ゴールド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キリン・ザ・ゴールド をどうぞ♪
[Toyolina] ヱビス級でないと受け付けないので必然的にこれになる
[Toyolina] (ほかは売り切れてたちくしょうめ。第三とか発泡酒ばっかり置きやがって)
[Toyolina] すげえ抹茶味ですよこれ
[Toyolina] >カントリーマァム
[SAIRU] ビールってそこまで味が変わるものなんでしょうか
[Toyolina] 変わるよ
[Toyolina] ちくしょううめえ
[SAIRU] 飲めないから分からんが、職場の人達は結構こだわってるから
[Toyolina] いいことです
[Toyolina] >こだわる
[Toyolina] 第三とか発泡酒なんざ所詮代替品に過ぎぬ
[SAIRU] やっぱそういうもんなのか
[SAIRU] 雑食だから味の違いが分からん
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 雑食はあまり関係ないような。
[Toyolina] しかし旨いなこれ
[Toyolina] スムーズなのどごしとかいうやつ
[SAIRU] 雑食=食えればそれでOK=こだわりなし
[SAIRU] こんな感じ
[Toyolina] それは人生損をしている
[Toyolina] 文化レベルが低いとさえ言える
19:42:26 kudann -> kudann-aw
19:42:44 Yad_furo -> Yaduka
19:42:52 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-245.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] む〜やっぱりそう言われるよな〜
[Toyolina] なんか一個こだわりのある食い物とか見つけるといいですよ
[Toyolina] だってこだわりなかったら食べ物じゃなくてエサじゃないですか
[Toyolina] 人間として間違っていると思うな
19:43:49 fukaGoron -> fukaFuton
[fukaFuton] むい。ただいまです。
[Toyolina] おかえりやす
[SAIRU] おかん
[SAIRU] なるほど。確かに意識したほうがいいな>食い物
[fukaFuton] なぜか高知で鰹のたたきを食べてきました。
[Toyolina] 羨ましいな
[Toyolina] そいつをよこせ
[SAIRU] 高知の鰹のたたきって結構有名
[Toyolina] 岡山から高知ってそんなに近いんですか
[fukaFuton] もう胃の中です。
[fukaFuton] (うひ
[Toyolina] 瀬戸内海渡っても山超えないといけない気がする
[fukaFuton] 倉敷から瀬戸大橋までは30分かからないので
[Toyolina] 僕のビールも胃の中
[SAIRU] へ〜(地理に弱い
[fukaFuton] そこから120kmぐらいなのでまぁ2時間って所ですか。
[Toyolina] それくらいっすね
[Toyolina] いいなあ
[fukaFuton] 明日は出勤日なので今日が実質連休の最終日なのでちょいと遠出しました。
[Toyolina] 活動的ですね
[Toyolina] 僕は今日も寝てました
[SAIRU] 歩いたら8時間半ぐらいか…>120km
[Toyolina] 超インドア派
[Toyolina] 時速15キロは歩くとはいわないよw
[SAIRU] 間違えた。32時間だ
[SAIRU] 前に八時間かけて歩いた距離を間違えた
[Toyolina] 120キロを8時間だとロードがほしいところだな
[Toyolina] クロスバイクだときちー
[SAIRU] クロスバイクほしーなー
[Toyolina] 最安だと
[Toyolina] サイクルベースあさひのプレシジョンスポーツ
[Toyolina] 29800くらい
[Toyolina] 乗ってる人が多いのだとGIANTの
[Toyolina] Escape R3
[Toyolina] 4万円ちょっと
[Toyolina] .k Escape R3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Escape R3 をどうぞ♪
[SAIRU] たけーなー当たり前だけど
[Toyolina] 自転車の世界じゃ安いです
[Toyolina] 僕のGlide R2でも8万円くらいするしな(安い)
[fukaFuton] 1万2千円のママチャリで240kmを24時間。
[Toyolina] .k GIANT Escape R3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GIANT Escape R3 をどうぞ♪
[fukaFuton] とゆーのがわたしの過去の記録。
[Toyolina] よーやるw
[SAIRU] …もうちょい今のママチャリ乗ろう。一年しか使ってないし
[SAIRU] すげw>240km
[SAIRU] せめて原付に乗り換えようと思ったけど、冷静に考え直してやめた
[fukaFuton] (10年前ぐらい
[fukaFuton] 最近は2日で1500km運転とかぐらいしか。
[SAIRU] 右折ができない>諦めた理由
[SAIRU] 二日で1500km…自転車で?
[fukaFuton] 原付の右折は面倒ですからね。
[fukaFuton] 自動車ですよ(^^;
[Toyolina] カーだろw
[tatsu114] 二段階右折?ナニソレ?
[tatsu114] ←原付ライダー
19:56:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 別に二段階右折とかしろとは言わないよw
[SAIRU] デスヨネーw>車
[Toyolina] めんどいだろうし
[Toyolina] 左端走るのも面倒だよね>原付
[tatsu114] 警察に止められたことないね。標識があっても
[Toyolina] むしろ走られると危ないからやめてと
[SAIRU] いや、普通に交差点で曲がれないんですよ
[SAIRU] >車線変更の仕方が分からない
[SAIRU] いつどうやって斜線の右側によるん?みたいな
[SAIRU] 車線
[Toyolina] 車線移る三秒前にウィンカー出してそっから車線変更するんですよ
[SAIRU] ほうほう
2008/05/04 20:00:00
[Toyolina] 斜線はそのままいけそうなときにいけばいいんじゃね
[SAIRU] 右折したい>右折する三秒前にウィンカー>右による>右折、こんな感じ?
20:01:38 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina] 交差点だと30メートルとかなんかあったな
[Toyolina] 30メートル手前でウィンカーを出すみたいな
[SAIRU] ふむ、そこは車と変わらないんだ
[Toyolina] 原付ルールはよく知りませんが二段階右折しないなら車と一緒でしかるべきなんじゃね
[Toyolina] 原付なんて乗ったことないしな
[tatsu114] そもそも原付30キロなんて遅すぎじゃね?
[Toyolina] 実態考えると遅いけど
[SAIRU] 皆そう言うよね>原付30
[Toyolina] ペーパーだけで取れるんだから
[Toyolina] 文句言うなっていう心情もあります
[fukaFuton] 自転車でも30出ますからねぇ。
[Toyolina] 原付免許しか持ってない人は30キロで
[tatsu114] まぁ、50キロ60キロ出してるけど(ぉ
[Toyolina] ほかの免許保ってる人は車と一緒でいいんじゃないすかね
[Toyolina] 実際30とかだとこっちも怖い
[Toyolina] 考えを述べるのは自由だけど法律違反を公言すべきではない
[SAIRU] 確かに一回乗ったけど、すぐ隣を車が通り過ぎるのは怖い
[Toyolina] 車も怖いんだよアレ
[Toyolina] ひっかけそうで
[SAIRU] もうちょっと考えよう>原付
[fukaFuton] うちは自分の運動神経には圧倒的に自信がないので
[fukaFuton] 頑丈な4輪駆動の車を運転することにしています。
[fukaFuton] 万が一事故っても自分の命が助かりやすい車を………
20:09:41 Ma-vanish -> Marcy
[SAIRU] 車はガソリン高いからな〜
[Toyolina] 僕次買うつもりの車
[Toyolina] 圧倒的に自分が死にそうです
[Toyolina] オープン買おうと思ってるので
[Toyolina] 上からなんか降ってきたら死ぬ
[Toyolina] (普通死ぬ)
[SAIRU] オープン…トラクター?
[fukaFuton] ガソリン、高知では150円/Lだったので満タンにしてきました(^^; 倉敷は160/Lですので10円の特。
[fukaFuton] オープンレンジ。
[KUZUMI] たかっ@150/L
[Toyolina] http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_narrowband.html?content=http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/z4/overview.html
[Toyolina] こんなん。とマジレス
[SAIRU] ロードスターか。弟が好きな車だ
[Toyolina] 安いと思った僕はハイオクユーザ
[Toyolina] 170円が目の前です
[Toyolina] いやになってきましたさすがに。
[Toyolina] 中古だと200万くらいからあるんで
[SAIRU] 高いよね〜
[Toyolina] 手放すときでも100くらいはつくから国産よりはゲルマン車
[Toyolina] 満タン入れると10000円が見えてきます
[Toyolina] ショック。
[SAIRU] うへ〜
[Toyolina] 170円で50いれたら8500円だしね^^
[SAIRU] やっぱりもう少し様子を見よう
[Toyolina] 60いれると10200円か
[Toyolina] 必要とか趣味でなかったら車なんて買うべきじゃないですよ全く
[Toyolina] 地方じゃそうも言ってられないんだけどね
[SAIRU] あと二年待てばトヨタが電気自動車を出すと言ってるし
[mikeyama] 地方は車ないと地獄だぜひゃっはー
[mikeyama] そういえば石炭の輸入価格と日本の石炭の価格が逆転したそうで
[mikeyama] 炭鉱で採掘量上がってるらしい
[SAIRU] まだ石炭って採掘してたんだ
[mikeyama] 石油も近いうちに……
[mikeyama] してたらしいす
[Toyolina] 水素でいいんじゃね
[Toyolina] 水入れて走れば
[SAIRU] 確か日本海の深いところに石油を作る微生物がいるそうで
20:19:34 CorDiaROM -> CorDrink
[SAIRU] マツダ以外水素燃料電池の開発諦めたんだっけ?
[CorDrink] よっぱんわ、今日は朝から筋肉痛。
[SAIRU] ばんばん、筋肉痛にはお酢が良いそうで
20:24:22 Marcy -> Mar-boil
[CorDrink] お酢の前段階のものを呑んでますw
[SAIRU] 日本酒?
[CorDrink] 今日はワインです。カルロ・ロッシという名のカリフォルニアワイン
[SAIRU] カルロス・トシキ?
[Yaduka] オメガドライブ
[SAIRU] 苦しいな
[CorDrink] 干し魚を肴にしたのですが、独特の生臭さを消し去ってくれてとてもよくススミマスw
[SAIRU] ほほー
[SAIRU] とよさんにさっき言われたが、やっぱりそういうのを考えるべきか
[Toyolina] チーカマを極めるとかそういう方向で。
[SAIRU] あえてチーカマw
[Toyolina] 庶民的かなと思って。
[Toyolina] 続いて二本目。シークァーサー直絞り
[Toyolina] 搾りだった
[CorDrink] チーズとかまぼこを買ってきて最高の組み合わせを追及するのですね?
[Toyolina] 市販のものではなかなか満足のいく味にならないから、材料を買ってきて自分で作るといい
[Toyolina] とか山岡士郎あたりが言いそうです
[SAIRU] 女将を出せ、とか海原雄山が言うんですね
[CorDrink] 新鮮な魚を用意する所からw>かまぼこ
[Toyolina] 士郎、貴様は何年究極のメニューを担当しているんだ。基本中の基本もわかっておらん。大原さん、やはりあなたには美食倶楽部を脱退していただいて正解だったようだウワアーッハハハー
[Toyolina] ダメだしくらいました
[SAIRU] そういえば、士郎は今何歳なんだ
[Toyolina] 三児の父
[SAIRU] 究極のメニューの担当になったのが28だったはずだから、結構いい年のはず
[CorDrink] http://www.fukimbara.com/o/o43.html  参考までに
[Toyolina] >しかし双子は4歳になっても赤ちゃん語が抜けない。。
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] いたいところを
[SAIRU] 結構歳くってんな〜
20:47:07 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[SAIRU] イッテQ見てると海外旅行に行きたくなる
[SAIRU] モンゴル行きて〜
20:57:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばばん
[Hisasi] ただ
[CorDrink] ぱわん
[lute] こんばんはー
2008/05/04 21:00:00
21:00:43 Mar-boil -> Marcy
21:05:14 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[CorDrink] ぱわわん
[SAIRU] ばばわん
[gombeLOG] 今日のオフはどのようになっているんでしょうな
21:07:49 CorDrink -> CorDinner
[Hisasi] なぎぃ&こんちゃんを迎撃してきたよ
[Hisasi] 立川中華街で軽くお昼食べて、色々お土産みつつ
[Hisasi] 阿佐ヶ谷いってそーにゃ&きりちゃんと合流して二手にわけてお茶しつつ
[Hisasi] 中野ブロードウェイで時間つぶして液体窒素くんと合流して
[Hisasi] 新宿でしらきやさんとばんゆーさんも合流して飲み
[Hisasi] で、うちは旦那の帰るメールはいったのでお先に
[gombeLOG] なるなる
[gombeLOG] おつかれさまでした
[SAIRU] 楽しそー
[SAIRU] そしておつかれ〜
[lute] おつかれさまです
[Toyolina] おかえりやす
21:27:16 Yaduka -> Yad_meshi
[saw] ただんま
[Toyolina] おかえ
[SAIRU] おかか
[lute] おかえりなさいませ
[Hisasi] おかか
[saw] いやあ、疲れたw
[saw] 皆さん相変わらずでなによりでした
[saw] 今日は体調も悪かったのでいつも以上にすみっこで楽しくお話してる皆さんを眺めるだけでしたが
[Toyolina] すみっこ。
[lute] 体操座りとかしてそうですね
[saw] してましたね、心理的な意味で
[SAIRU] &<体育座り
[Toyolina] (′A`)y−~  
[Toyolina] ノ(ヘヘ
21:47:05 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] めしくた〜
21:58:05 KUZUMI -> Jr_21
21:59:12 saw -> saway
21:59:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #kataribe
2008/05/04 22:00:00
[Toyolina] バワス
[Hisasi] わわ
[CorDrink] ぱんわ
[lute] こんばんはー
[SAIRU] ばんばん
[H_Aoi] 渋滞から脱出!
[H_Aoi] というわけでこんばんわ
[lute] おめでとうございます
[H_Aoi] 仕事帰りに乗った高速道路が行楽帰りの渋滞で巻き込まれるってのは
[H_Aoi] なんかの拷問ですかコレはってなかんじでした
[tatsu114] あちょー(うにょうにょうにょ
[H_Aoi] ぶしゅー(今流行の硫化水素を吹き出す
[tatsu114] ギャー(どろどろどろ
[saway] ダメですよ! そのネタは下手使うとプロバイダからの削除対象に!w
[tatsu114] そあうぇいさんだ
[tatsu114] おかそあうぇい
[saway] 澤井です。ただいま。
[lute] ナウでヤングな若者にバカ受け
[H_Aoi] ちちぃ、では過酸化水素でアセトンを(以下略
[sf] 口から吹き出すというのはリアリティがありすぎて困りますな
[sf] 反応的に。
[H_Aoi] ああ、そうか、洗剤を口に複合でぶち込めば
[H_Aoi] 出来ちゃうなw>硫化水素ブレス
[sf] 複合でなくてもいいんですよ。ほら、胃の中に……
[lute] 口の中やられませんか?それ……
[H_Aoi] 大丈夫、ボクじゃないから(混ぜた液をたっちゃんのお口にどぼどぼ
[tatsu114] ぷしゅー(あおいさんにブレス
[H_Aoi] そうかゴクゴク飲んで胃の中でこのようにかーっ(濃硫酸胃液
[sf] ちなみにほんとに飲んで反応して中毒になる事故例はあるはず
[H_Aoi] うむ
[tatsu114] (ぷしゅー
[H_Aoi] 誤飲事故は信じられない事故がありますからのう
[sf] 胃酸の塩酸で十分なりですよ
[H_Aoi] 先日も、柏餅に付いてた飾りの偽葉っぱを誤飲した事故があったそうな
[H_Aoi] なんでやねんと小一時間
[CorDrink] そもそも何故柏餅の葉を食すw
[SAIRU] 桜餅と重なったんじゃないかと
[H_Aoi] カモ知れません
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] なんでこの時期になると、1111とか666とか777とか4649とか
[H_Aoi] ぇー(ーωー;
[H_Aoi] となるナンバーの車が目立つんでしょうね
[gombeLOG] ちなみに柏餅の葉っぱを食す未遂は、一昨日うちの娘がやりましたよっ
[gombeLOG] 柏餅って食べさせたこと無かったっけ、と、親としてほろりとしてしまった(ぉ
[sf] .k 柏餅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:柏餅 をどうぞ♪
[killist] というより
[killist] 柏についての知識が不足しているんでは(ぉぃ
[killist] めちゃめちゃごわごわしてて食べたいと思う種類の植物ではないw
[H_Aoi] イミテーションだからぺらぺらだったのかなあw
22:46:23 Marcy -> _72_Marcy
22:46:49 _72_Marcy -> Marcy
[sf] ちなみに明日は語り部の15歳の誕生日。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1993Nen
[gombeLOG] 明日か
[SAIRU] ほほー
[gombeLOG] 思えば遠くへ来たもんだ
[sf] そろそろより若いひとがきそうなものだが
[OTE_Aw] ういさっさー
[OTE_Aw] よの字さんとおいらが家に到着
[OTE_Aw] 無事です。
[OTE_Aw] おつかれさんっしたー
[lute] おつかれさまです
[H_Aoi] ということは
[H_Aoi] 明日の夕食はよのちゃんのカレー煮?
[OTE_Aw] くくく
[OTE_Aw] 良いアイディアを。
[H_Aoi] にげてー
[H_Aoi] よのちゃんにげてー
[OTE_Aw] もとい、私がそんなことするわけ無いじゃないですか
[OTE_Aw] イヤだなぁ。
[OTE_Aw] アハハハハ
2008/05/04 23:00:00
[H_Aoi] (((・□・;))
23:02:05 Marcy -> _04_30rou
[saway] それがよの字さんを見た最後だった
23:04:49 CorDrink -> CorDiAway
[sf] ばてーん
23:11:22 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ(くてり
[H_Aoi] おかえりさーん
[saway] おつかれー
[Luna] なんか疲れましたですー
[H_Aoi] 今日はあつかったんじゃないすか
2008/05/05 00:00:00 end