語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-04をご活用くださいませ。

2008/05/04 00:00:00
[Hisasi] きよし:「たけし、大丈夫だぞ」
[Hisasi] #火薬庫の子供達が
[Hisasi] #傍らで見守ってる
[SAIRU] 幹也:「(どうしたらいいんだろうな…)」
[Hisasi] #みきやんに出来ることはなんだろう
[SAIRU] #免疫はあっても対処法が分からん。ましてこんな子供だと余計に
[Hisasi] #ぐってり寝ているたけしは君の手をしっかり掴んでるよ
[SAIRU] 幹也:「(くそっ…)」(手を握り返す)
[Hisasi] #どうすればいいんだ、こんな時に
[Hisasi] #力があっても、こんな時に何ができるのか
[Hisasi] #なんか悩む主人公らしくなってきましたよ、みきやん
[SAIRU] #そんな大層なものでは
[Hisasi] #今後の課題、俺になにができるんだろう、
[Hisasi] #悩むがよいさ(ほほほ)
[gombe] #まあ、ルナを預けることができた施設と言うことで、うすうす感じてたかも知れないけどね >裏
[SAIRU] #ちくしょーw(悩むがいい
[gombe] #今後ルナとの間ででも悩める会話をしてみて下さい
[SAIRU] #うい
[SAIRU] 早速会話をしてみるか
[SAIRU] ----
[SAIRU] 幹也:「ただいま…」
[SAIRU] ルナ:「お帰り、ってどうしたの?その手」
[SAIRU] #タオル巻いたまんま
[SAIRU] 幹也:「んー、ちょっと色々あって」
[SAIRU] ルナ:「ふ〜ん」
[SAIRU] 幹也:「(こいつはどうなんだろうな)」
[SAIRU] #ルナをじっと見て
[SAIRU] ルナ:「なに?私の顔に何かついてる?」
[SAIRU] 幹也:「お前さ、俺に何ができると思う?」
[SAIRU] ルナ:(きょとん)
[SAIRU] 幹也:「悪い、変なこと聞いた」
[SAIRU] #手をひらひらと振って
[SAIRU] ルナ:「何のつもりかは知らないけど、お節介もほどほどにね」
[SAIRU] #どうせまた変なことに首突っ込んだんだろうなぁ、と
[SAIRU] 幹也:「はぁ…」
[SAIRU] ----
[SAIRU] 思いつくのがここまで
[SAIRU] もっと幹也を頑張らせねば
[CorDrink] 幹也もルナも秘密主義?
[SAIRU] そういうわけじゃないと思うが
[CorDrink] いあ、情報交換らしいことを一切してないから……
[SAIRU] そういやそうだ
00:48:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[CorDrink] 幹也に出来ること……周りの大人と相談?
[CorDrink] 若しくは異能に理解のある人を探す?
00:56:16 MOTOIawa_ -> MOTOI
2008/05/04 01:00:00
[CorDrink] とりあえずチマキ持ってって子供たちとの交流を深める?
[Hisasi] みきやん、大人に相談するんだ
[Hisasi] 野菜売ってる大人とかいるじゃないか
[CorDrink] #その選択肢は一番役に立たないぞw
[CorDrink] #社長かチーフを推薦したつもりだったのだがw
[Hisasi] #だって社長もチーフも普通じゃない方の人なんだもの
[SAIRU] #なるほど、普通な人に相談するのか
[gombe] #こう:ノ <普通な大人
01:11:17 mikeyama -> mikeZzz
[sawdead] #普通な大人…
[sawdead] ..saw
01:11:45 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[sawdead] .saw
[CorDrink] .wiki saw
[Role] db: saw は、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
[Role] db: キーワード一覧:saw を参考までに出しておきますわ♪
[sawdead] #ありがとうございまー
01:12:43 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] 一番まともなのは鐘継ですか?
[sawdead] 想像以上にまともなおとないなくてワロス
[CorDrink] #>そーにゃ管理下のpcで
[CorDrink] でもきっとほかの人もそんなもんじゃないかな?>まともなおとないない
[sawdead] かもw
[Toyone] 店長さんはまともですよ
[Toyone] ちょっとエロ担当なだけで!
[Toyone] 終
[sawdead] 頼子:「頼子さんのよりは頼りになるのよりなのです」(しゅたっ)
[sawdead] #きっとまとも!
[sawdead] #頼子:「なんだ男か……やる気なくした」
[Toyone] #きっとまとも。
[sawdead] #でも絶対こうなる
[Toyone] #フヘヘ
[Toyone] #予想通り
01:20:40 ! MOTOI ("目印の服装は当日のお楽しみに!(マテ")
[sawdead] #ヨルグ:「なんでも話してみなさい。私は牧師ではないが話せばすっきりする事もあると思いますよ。どうぞ、お蕎麦のサービスです」
[Toyone] いるじゃない
[sawdead] #親身ではある
[CorDrink] #命懸けだw
[Toyone] 作る蕎麦と甲冑とか装備がおかしいだけで
[Toyone] 中の人はまともですよ
[sawdead] #接点がないのが残念
01:25:30 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
[CorDrink] 敵対してるのが里見のモノ限定だから話をしても安心……ですよね?>よぐる
[sawdead] #たぶん!
[Toyone] #うそでもおそば大好きって言っておけば
[Toyone] #その場はしのげますよ
[Toyone] #食わされるけど
[sawdead] #鉄分豊富
01:37:53 ! Ten-Rou ("さて、明日は起きれるかな?(てへっ)")
[CorDrink] 魔女が異能を持った子供を集めているとか言ったら誤解を招きそうだw>ひまわり
[sawdead] 焼き討ちにすべきですね……
[CorDrink] ひぃw
[Toyone] 狩らないといけなくなりますね
[CorDrink] 柔軟さが足りないようだw>よぐる
[Toyone] そりゃあの騎士団で頭やらかいのなんて
[gombe] 100人の異能者の子供を集め、最後の一人の魂を……(マテ >集めている
[Toyone] もう死んで土の中ですよ
[CorDrink] 他所のコードで頭もがれてましたねw
[CorDrink] #>騎士団で頭の柔らかい
[sawdead] かわいそす
[CorDrink] ごんべさんの所には……ラケルさん?>>まともなおとな
[gombe] 接点なさすぐるw
[CorDrink] まともな大人を探すのは極めて困難な作業ですねぇ
2008/05/04 02:00:00
02:03:49 CorDrink -> CorDeath
02:24:22 ! CorDeath ("明日は何かしよう……")
02:32:42 ! gombe ("Leaving...")
02:34:06 Ryu -> Ryu_away
02:34:55 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/05/04 03:00:00
2008/05/04 04:00:00
04:18:27 Sable_15 -> LuteSlpII
2008/05/04 05:00:00
05:02:46 ! sawdead ("See you...")
05:50:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/04 06:00:00
06:36:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/04 07:00:00
07:14:26 TK-Leana -> TK-Away
07:58:21 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/04 08:00:00
08:05:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06-02
08:44:35 MorrisZZZ -> Morris
08:50:27 ! mikeyama ("斎木、どう?")
2008/05/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:52 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:08:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:35:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:51:04 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
09:52:08 ! MOTOI ("同伴者一名(謎")
2008/05/04 10:00:00
2008/05/04 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:01 ! SAIRU ("TakIRC")
10:05:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:30:40 ! Marcy ("さいきどん")
10:35:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:48:17 Morris -> MorrisAFK
10:54:54 Marcy -> Ma-vanish
2008/05/04 11:00:00
11:17:41 LuteSlpII -> lute
11:51:22 mikeyama -> mikeAway
2008/05/04 12:00:00
12:53:13 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/04 13:00:00
13:38:59 lute -> LuteAway
2008/05/04 14:00:00
14:26:35 ! EkitaiT ("げーげきー")
2008/05/04 15:00:00
15:06:42 ! Toyone ("Leaving...")
15:22:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
2008/05/04 16:00:00
16:44:34 ! Toyolina ("Leaving...")
16:49:18 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
2008/05/04 17:00:00
2008/05/04 18:00:00
18:56:31 LuteAway -> lute
2008/05/04 19:00:00
19:09:35 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:20:17 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:43:49 fukaGoron -> fukaFuton
2008/05/04 20:00:00
20:01:38 mikeAway -> mikeyama
20:09:41 Ma-vanish -> Marcy
20:19:34 CorDiaROM -> CorDrink
20:24:22 Marcy -> Mar-boil
20:57:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/04 21:00:00
21:00:43 Mar-boil -> Marcy
21:05:14 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:07:49 CorDrink -> CorDinner
[SAIRU] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/05/20080504.html#010000 昨日寝落ちしてしまったため続き考えないと
[SAIRU] とりあえず、大人に相談orひまわりに行ってたけしと話しをするか
[SAIRU] どうしたもんかな
[Toyolina] 出たとこ勝負だろうjk
[SAIRU] かな、やっぱ
[SAIRU] 普通な大人か〜、中々いないな
[SAIRU] 幹也:「(夜中の公園で大鉈振ってる)
[SAIRU] #悩んだら走る、みたいな
[SAIRU] 幹也:「(何ができる何ができる何ができる)」
[SAIRU] #こればっか考えてがむしゃらに
[SAIRU] 幹也:「くそっ!」
[SAIRU] #地面に大鉈を突き刺す
[SAIRU] 幹也:(ぺたりと座り込んで)「無駄な力ばっかあるってのにな…」
[SAIRU] ----
[gombeLOG] #普通な大人というオーダーにかなり二の足を踏んでしまったw
[SAIRU] #この際相談できればw
21:47:05 CorDinner -> CorDrink
[SAIRU] #無力って残酷
21:59:12 saw -> saway
21:59:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/04 22:00:00
[SAIRU] 幹也をひまわりに行かせても良いでしょうか
[Hisasi] おけー
[Hisasi] 園長先生が謝ってくれるよ
[Hisasi] 危ないことをさせてしまったと
[SAIRU] ういうい
[Hisasi] #で、みきやんがひまわりにくると
[Hisasi] #おガキさまたちはわーきゃ遊んでる
[Hisasi] 山形:「……ああ、東堂さん……先日は」
[Hisasi] #園長が顔出してきて
[SAIRU] 幹也:「あ、いえ・・・」
[SAIRU] #ちょっと元気なさげ
[SAIRU] 幹也:「えっと、たけしくんは・・・?」
[Hisasi] 山形:「向こうで遊んでいます、大丈夫、今は」
[Hisasi] #今は、が意味ありげだった
[Hisasi] #で、遊んでるたけしの腕にみたことない腕輪がついてる
[Hisasi] #紐を幾重に編みこんだと思われる
[Hisasi] #魔女封じ
[SAIRU] 幹也:「そうすか・・・ならいいんですけど」
[SAIRU] #ちなみに幹也は魔女だってこと知らんです
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 山形:「……すみませんね、本来ならば我々が対処せねばならないことだったのに」
[SAIRU] 幹也:「いや、俺も反射的だったし…正直、何もしてないのと同じですよ」
[Hisasi] 山形:「……あの子達の力は、ある種……自衛なのですよ」
[Hisasi] #ぽつりと
[SAIRU] 幹也:「…自衛…ですか」
[Hisasi] 山形:「たけしくんが、ここに引き取られた理由……」
[Hisasi] 山形:「ここに着たばかりの頃は、たけしくんも多菜ちゃんと同じようにだれとも口をきかない頑なな子でした」
[SAIRU] 幹也:「…そう…だったんですか?」
[SAIRU] #想像つかない
[Hisasi] 山形:「……たけしくんのお母さん……まったくたけしくんを顧みず、同居の内縁の夫と日常的にたけしくんに暴力をふるっていたそうです」
[SAIRU] 幹也:「っつ!」
[SAIRU] #自分の過去と重なった
[Hisasi] 山形:「…………そして、少しづつ、少しづつ……」
[Hisasi] #目を伏せる
[Hisasi] 山形:「……あの子の内に溜まったものが、爆発した」
[Hisasi] 山形:「内縁の夫は……全治3ヶ月の重体、母親も怪我を負って」
[Hisasi] #で、引き取られてきました、魔女の封じつきで
[Hisasi] 山形:「そして、彼はここへ来ました……あの子がここまで心を開いてくれるまでに、どれだけの時間がかかったか」
[SAIRU] 幹也:「…そんなことが」
[Hisasi] 山形:「そして、他の子も……理由は違えどさまざまな要因でここに居ます。私はあの子達を護る最後の砦、縋る板」
[SAIRU] 幹也:「…」
[Hisasi] 山形:「自ら産み育てた子はいません。ですが、あの子達全てが私の子」
[SAIRU] #幹也もこういう覚悟みたいなものが必要なのかも
[SAIRU] 幹也:「あの…」
[Hisasi] 山形:「はい?」
[SAIRU] 幹也:「俺に何かできることありませんか」
[SAIRU] 幹也:「自分で見つけなきゃいけないってことはわかってます。けど、分からないんですよ、同じような過去を持ってるくせにそれを生かせないし、無駄に力ばっかあって・・・」
[SAIRU] #片手で顔を覆って
[Hisasi] 山形:「……焦ることはないんです、何ができる、とか、生かすとかでもない」
[Hisasi] 山形:「ただ、その場にいて、安堵する。そこにいて、姿を見せて……安心できる……それだけでもいい」
[Hisasi] 山形:「あの子達は、世界を知る前に、必要とされない苦しみを味わった」
[Hisasi] 山形:「……だから、あの子達は必要とされる、そこに居ることを許されることが必要なんです」
[SAIRU] 幹也:「必要とされる…」
[Hisasi] 山形:「ええ」
[SAIRU] 幹也:「…」
[Hisasi] 山形:「いま、こうしてあの子達をたずねてくれる、一緒に過ごしていてくれる……それだけでも、充分あの子達の為なんです」
[Hisasi] 山形:「……あの子達は普通の子です。ただそれだけを信じていてください」
[SAIRU] 幹也:「はい」
[SAIRU] #少し吹っ切れた顔してます
[Hisasi] 山形:「私も、あの子達の事はわかりますから……」
[Hisasi] #ふっと手を上げて
[Hisasi] #その手の上でなんか光球のようなものが(見れば、魔力のすごいのとかいうのを感じます)
[Hisasi] 山形:「普通でない者として、ね」
[SAIRU] 幹也:「(これは…)」
22:46:23 Marcy -> _72_Marcy
22:46:49 _72_Marcy -> Marcy
[Hisasi] 山形:「私は古き魔女、未来を伝える市原の血筋の一人、山形かずこ」
[SAIRU] 幹也:(息を呑んでる)
[Hisasi] 山形:「その名に誓い、この地と子達を護る者」
[SAIRU] #どうなるどうなる
[Hisasi] #驚いてもいい、
[Hisasi] #なるほどと納得してもいい
[SAIRU] #ふむ
[SAIRU] 幹也:「(魔女…か)」
[SAIRU] #色々納得
[Hisasi] 山形:「あの子達の気持ちも、理解できる積もりです」
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] 山形:「そして、貴方の気持ちも」
[SAIRU] 幹也:「…」
[Hisasi] 山形:「長話をしてしまいましたね、お茶でもいれましょう」
[Hisasi] #席を立って
[SAIRU] 幹也:「あ、すいません…」
2008/05/04 23:00:00
[Hisasi] 山形:「だから、貴方も思いつめすぎてはいけません」
[Hisasi] #と、一言残して去ってゆく
[SAIRU] 幹也:「…はい」
[Hisasi] #これで少しはみきやんも気が楽になったかな
23:02:05 Marcy -> _04_30rou
[SAIRU] #とっても
[SAIRU] #お茶飲んで色々吹っ切って、子供たちと遊んでるに違いない
23:04:49 CorDrink -> CorDiAway
[SAIRU] #少しイケナイ想像が今頭をよぎった
[SAIRU] #幹也をひまわりの職員に、とか。無理か
[Hisasi] #公務員になってください、その為に。
[Hisasi] #その為にまずは高卒の資格をゲットですよ
[Hisasi] #目標ができました。
[SAIRU] #だね
[SAIRU] #幹也:「(家でなんかの書類見てる)通信で高卒資格でも公務員ってなれるのか?」
[SAIRU] #高校中退のハンデは大きいよな
[Hisasi] http://www.kousotu.com/nintei/
[Hisasi] これに受かれば、一応受けられるはずだ
23:11:22 LunaAway -> Luna
[SAIRU] 超ありがとうございます
[SAIRU] つまり勉強しまくって、この試験に合格。そうすれば公務員試験も受けられる、と
[Toyolina] 高認ですね。そうすれば地方IIIが受けられる
[Toyolina] 初球か
[Hisasi] 小池:「そうだね、公務員初級だったら高卒の資格がいるし……こんなのはどうだろう」
[Hisasi] て、感じで大人が教えてくれるよ
[SAIRU] 幹也:「お願いします!」
[SAIRU] #深々と頭下げて
[Hisasi] 小池:「勉強の資料とかはあまり用意できないけど……そうだね、知り合いから古い教科書を借りるくらいなら」
[SAIRU] #元々新学校に入れたくらいだから、そんなに頭は悪くないはず
[SAIRU] 幹也:「いえ、本当に助かります」
[SAIRU] #学業:10ってそこそこだよね?
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #普通にやれば受かるタイプだな
[gombeLOG] #>10
[gombeLOG] #ダイスが8以上に固まったりでもせん限りはw
[SAIRU] #頑張ろう
[SAIRU] #案内を見る限り、ちょうど願書受付中だし、早速出したことにしよう
[SAIRU] ルナ:「それがあなたの今できること…か」
[SAIRU] 幹也:「まぁな」(勉強中
[SAIRU] ルナ:「私も勉強教えてあげましょうか」
[SAIRU] 幹也:(チラッと見て)「わかんのか?」
[SAIRU] ルナ:「人工とはいえ、学者の娘を舐めないことね」
[SAIRU] 幹也:「頼む…」
[SAIRU] ルナ:「素直で結構」
[SAIRU] ----
[SAIRU] 目標ができるって良いよね
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] とても素直さんだ>ルナに
[SAIRU] 心打たれたんでしょう
[SAIRU] 最短でも来年か>公務員
[gombeLOG] だねえ
[SAIRU] PLが覚えているかどうかw
[gombeLOG] そう言うときはwikiにメモっておくデスヨw
[SAIRU] ういういw
[SAIRU] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TodoMikiya wiki更新
[SAIRU] こうやって成長し続けることが06の魅力、とか言ってみたり
[gombeLOG] 今SAIRUさんがいいこと言った
[SAIRU] 良かったのか
2008/05/05 00:00:00 end