語り部IRCログ #kataribe 2008-08-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-11をご活用くださいませ。

2008/08/11 00:00:01
[Toyolina] ビッグローブでギアスを見るなどする
00:04:44 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
00:16:54 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
00:21:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:24:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:28:39 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:29:41 ! arca ("ぱたり")
00:30:02 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 借りてきたダイバスターDVDを見る
[SAIRU] 深夜番組独特の下らなさが良い
[SAIRU] .k ダイバスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダイバスター をどうぞ♪
00:38:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE] …はっ。惑星のさみだれ読み返してたらこの時間。
[OTE] やばい。明日起きられるかな。
00:41:21 + WarrenSub(~Warren@219.15.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
00:48:39 ! TOURUI ("Leaving...")
00:50:37 OTE -> OTE_Aw
2008/08/11 01:00:00
[Hisasi] さてねよふ
[Hisasi] ぷあ
01:04:53 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
[arca] おやござ
[SAIRU] おやん
01:24:42 Marcy -> Mar-dead
01:35:10 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] ねるます
01:36:52 ! arca ("ぱたり")
2008/08/11 02:00:00
02:08:21 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『世紀末の来月はぷあし、おませえ』
02:10:19 ! Toyolina ("Leaving...")
02:58:34 ! WarrenSub ("Leaving...")
2008/08/11 03:00:00
03:47:58 ! CorDiAway ("Leaving...")
2008/08/11 04:00:00
2008/08/11 05:00:00
05:45:59 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
05:47:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/08/11 06:00:00
06:10:02 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
06:11:44 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
06:24:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
06:24:17 ! tatsu114 (EOF From client)
2008/08/11 07:00:00
07:18:53 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:37:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/08/11 08:00:00
08:13:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:22:35 + MELTDOWN(~meltdown@p1132-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:14 fukaSleep -> fukaWork
08:28:37 Mar-dead -> Mar-work
08:43:53 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2008/08/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:57 + H_Aoi(~chocoa@p21022-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
09:31:34 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/08/11 10:00:00
2008/08/11 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:04:18 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいお
[ToyoML115] おはようござい増田
[ToyoML115] Colleen Color Pencil Co,.
[ToyoML115] http://colleen.jp/
[ToyoML115] やっべえなんかときめく
[ToyoML115] 右上の2.0とかシャレが聞きすぎだw
10:18:12 + chita_(~chita@opt-219-124-173-7.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
10:51:12 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/11 11:00:00
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] エアコンがバリバリ効いてい筈なのに
[H_Aoi] ビルそのものがここ数日で焼けきってるから壁から熱が放出されてくる
[ToyoML115] なんか焼こうよ
[ToyoML115] ひもの解かないのw
[ToyoML115] 干物
[ToyoML115] それはそうと先日、ししゃもと思って食ったらうるめで
[ToyoML115] 濃厚な味に大変ショックを受けた
[H_Aoi] うるめは美味いよねえ
[ToyoML115] 卵がないことにも大変ショックを受けた
[ToyoML115] しょうがないから食ったけど
[ToyoML115] 米も酒もないのにうるめ単体とか結構地獄。
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] しょっぱいからなあ、結構
[ToyoML115] 僕薄味が好きなんだ
[chita_] そして薄味の汗をかけない
[H_Aoi] 私は、しょっぱいの好きだからなあ
[H_Aoi] 最近は汗による塩分喪失を補充する為、卓上岩塩の小瓶を持ち歩いてたり
[chita_] スパゲッティの茹で汁を飲んだり
[H_Aoi] さすがにそこまではしませんが
[chita_] 私は時々やるんですよ。自分でも何に飢えてるのかわからなかったけど、もしかしたら塩分かもしれない
[chita_] そして飲むことを考えると、海水くらいという塩加減は厳しすぎる。つい薄味に
11:24:43 ! Yu_AFK ("行き詰まり感がorz")
[H_Aoi] 海水レベルは余りのむとヤバイ濃度ですからのう
[chita_] 今は、壁から赤外線が来てる感じでしょうか
[H_Aoi] むーん、と言う感じで壁から熱線が放出されている感じです
11:30:16 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] お帰りりゅー君、会社に
[Ryu] ぬぐー
[H_Aoi] 蒸し暑いから?w
[Ryu] 湿度はそんなにないんですがぐったり
[H_Aoi] という事は、今日の熱さは「0.8りゅー(りゅー君が倒れる寸前)」くらいか
[Ryu] 単純に睡眠不足のような気もしますw
[ToyoML115] むむ
[ToyoML115] 北島金とったらしいよ
[ToyoML115] (Twitter速報)
[H_Aoi] ほう
[Ryu] おー
[H_Aoi] 公言どおりやるとはなあ
[ToyoML115] しかも世界新だって
[H_Aoi] すげぇw そこまで公言通りとはw
[Ryu] これで日本に帰ってこれるな北島
[Morris] テレビつけたらどの局でも速報流してたw
[chita_] すごいや、スピード社の水着
[ToyoML115] まだヤフーきてねえな、トップに
[Ryu] 日刊スポーツはトップに来てた
[Ryu] http://beijing2008.nikkansports.com/swimming/f-sp-tp0-20080811-394420.html
11:40:35 + Leonald(~leonald@pl799.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/08/11 12:00:00
12:07:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とー(じゃんぴんぐぼでぃーぷれす
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 年金特別便が届いた
[H_Aoi] 記入めんどくせー
12:57:09 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/08/11 13:00:00
13:11:21 + MELTDOWN0(~meltdown@p1132-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:56:24 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/08/11 14:00:00
14:02:57 Morris -> MorrisAFK
[Yu_Aizawa] 蒸し暑い……。
[Yu_Aizawa] エアコンのモードを除湿に変更
[H_Aoi] ああっ、そんなことをしたら、Aizawaさんの蒸しあがりが遅くなってしまいます(床下の蒸し器のぱわーあっぷ
[Yu_Aizawa] (むすむす
[Yu_Aizawa] 蒸してしまうーっ
[Yu_Aizawa] (ぱたり
[H_Aoi] よし、ではカラシと酢醤油で…(じゅる
[Yu_Aizawa] 食べられるっ!?
[Yu_Aizawa] |彡
14:08:12 - Yu_Aizawa from #kataribe (にげろー!)
[H_Aoi] にげられたーw
14:13:29 Ryu -> Ryu_away
14:13:48 Ryu_away -> Ryu
14:43:39 ! chita_ ("Leaving...")
14:50:38 ! Aonagi (Connection reset by peer)
2008/08/11 15:00:00
15:01:35 + Aonagi(~chocoa@p5125-ipbf01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても暑い、、、
[H_Aoi] エアコンガンガンなのに全く冷えないってどーゆービルだ
[ToyoML115] 効率がわるいってことですね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 土日を挟むと、ビル内部の冷房が入らないからビル全体が温まってしまって温度が下がらんのですよ
[H_Aoi] これは定時ダッシュせよとのお告げに違いない
[ToyoML115] 2008年F1富士のチケット&ライドはバスの到着を保証しない ([の] のまのしわざ)
[ToyoML115] http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006610.html
[ToyoML115] 保証しない!
[ToyoML115] 新しすぎる
[H_Aoi] スゲェw
15:40:30 MorrisAFK -> Morris
15:40:45 + MELTDOWN(~meltdown@p1132-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] さすが大トヨタ様はちがうyな
[ToyoML115] だいたい富士でやる時点ですべてが間違っていると
[Ryu] すごいな
[H_Aoi] せめてチケットでなくて、封筒にでかでか書いておいて、これに同意できなきゃ返送してくれ くらいやってくれるならw
[Morris] つまり
[Morris] 日曜日の朝に出たバスが月曜日の夕方に会場に着いても
[Morris] 責められないんですね
[H_Aoi] バスひっくり返されそうだ
15:52:08 + hari-mib(db75c116@mibbit.com) to #kataribe
[hari-mib] むーん
[H_Aoi] どしたね
[Morris] FSWに続く道路を破壊するオフ。
[ToyoML115] 富士がどんなとこか知ってる人は絶対見に行かないって言ってるほどのサーキット。それがFSW
[Ryu] 今年も痛いニュースに載るのか日本GP
2008/08/11 16:00:00
[H_Aoi] 確かに富士にトヨタの研究施設あるからトヨタの連中には便利なんだろうけどねえ
[ToyoML115] うんこバスですねわかります。
[ToyoML115] 客も無視して歩いちゃえばいいと思うんだ
[H_Aoi] いっそチャリ
[ToyoML115] そんなばかげた規制ナンセンスだ!とかいって。
[Morris] バーニー「よかろう。ならば我々は今年度の日本でのF1開催を保証しない。」
[Morris] まあ来年は鈴鹿だしねー
[H_Aoi] でも、ぶっちゃけ歩ける距離なんですかね、マジで
[Morris] http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.36819803&lon=138.9290079&sc=9&mode=map&pointer=on
[Morris] 最寄り駅から直線距離で6km程度
[H_Aoi] 気合入れれば歩けない距離じゃないか
[Morris] ちょま
[Morris] http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.36819803&lon=138.9290079&sc=6&mode=aero&pointer=on
[Morris] 情報隠匿!
16:16:11 + chita_(~chita@opt-219-124-173-7.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ヘビースモーカーズフォレスト?w
[sf] .k F1日本グランプリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F1日本グランプリ をどうぞ♪
[sf] .k 富士スピードウェイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:富士スピードウェイ をどうぞ♪
[sf] まあ国民生活センターに持ち込むとか
[ToyoML115] 街灯もコンビニもないと聞いておりますよ>道
[Ryu] よるが怖いですな
[ToyoML115] 時速3キロで歩けるわけもないので
[ToyoML115] 3時間ちょっと歩けば駅につくんじゃないかな。そしたら本数の少ないと思われる電車を待つわけでそこにすし詰めなんだ。押し寿司くらいのいきおい。
[ToyoML115] http://www.fsw.tv/guide/access_rail.html  によると御殿場駅ま
[ToyoML115] でタクシーで20分
[ToyoML115] えきから時刻表 御殿場駅(路線名一覧)
[ToyoML115] http://ekikara.jp/newdata/station/22215011.htm
[ToyoML115] 平均一時間に二本。
[ToyoML115] ヘリ以外じゃこれしか経路がない。富士。
[H_Aoi] 少ないってレベルじゃねーぞ、的な
[ToyoML115] もっと小規模なイベントで車でいっても脱出に一時間以上かかるのよ。
[ToyoML115] つまり富士にF1見に行く人は鈴鹿いくには厳しかったF1ファンか筋金入りか事情をよく知らなかったけど近いし(直線距離的に)見に行こうか的な人々だった。
[ToyoML115] 今年はどうなるのかなwktk
2008/08/11 17:00:00
17:15:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とー(昼からジャンプしていた超ロングボディープレスがたっつんに炸裂
[tatsu114] (竹やりを立ててみる
[H_Aoi] (ぶす
[tatsu114] いえーい
[H_Aoi] (ぷらーん:あっというまに腐ってゾンビ化
[H_Aoi] うぼあー
[sf] こんなところにはやにえが。
[H_Aoi] 百舌にっ
[H_Aoi] そういえば最近はやにえを見ません
[tatsu114] (にふらむ
[Morris] 百合のはやにえ。
[sf] 農薬のせいですねた分。
[sf] たぶん。
[H_Aoi] ですのう
[chita_] 季節の問題じゃない?
[H_Aoi] そうかなあ
17:27:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
17:34:23 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.196) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
[H_Aoi] 明日から4連休ー
[H_Aoi] でも土日出勤 orz
17:43:23 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
17:53:13 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ@w@
[NaggyFish] 今日も降った降った。帰りのバスから降りた瞬間にざーっと(ぱたり
2008/08/11 18:00:00
[Morris] 水を得た凪鮫
18:06:57 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[NaggyFish] (ぴちぴち
[NaggyFish] 水といえば、北京オリンピックのセーリング種目。49er級で暫定9位とかで。地元出身の選手なので、頑張って欲しいです。
18:12:07 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ……え、水泳? それはみんなが話題に出すから僕がわざわざ言わなくてもッ
[tatsu114] セーリング・・・
[tatsu114] あの湖でやるのかな・・・
[NaggyFish] 青島でやってるそうです。
[tatsu114] 青島って
[tatsu114] どこだろ
[tatsu114] 藻のいっぱい浮かんでたところだっけ
[NaggyFish] .k 青島
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青島 をどうぞ♪
[NaggyFish] 観光地になる程度には良い海をしているようです。
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] なら安心だ
[Ryu] 藻は青のりと判明したので韓国に出荷するってアレかw
[tatsu114] そうそう
18:20:44 Ryu -> Ryu_away
[NaggyFish] 470級の代表の上野さんも北九州出身なので期待。男女含めて、セーリングで日本が最もメダルを期待できる種目なのでー。
[sf] あおのりは総称なので、実際中身がなんなのかはわからんが
[NaggyFish] 女子470級の代表は、世界ランキング一位ですからね。知られてないとは思いますがッ(笑
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[sf] 干してから食うのですよ
[NaggyFish] (はっ
[NaggyFish] (がーん
[sf] 長いのはメートル単位になるようです
[NaggyFish] それを干してざくざくっと加工するわけですか。
[sf] さよです
18:28:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
18:32:34 ! hari-mib ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:39:44 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:41:10 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[NaggyFish] まいどですー
18:44:34 NaggyFish -> MesiNaggy
[MOTOI] 帰宅早々ですがジムで汗流してきます
18:50:02 MOTOI -> MOTOIgym
[arca] 胃袋に魚を充填して来ました
[chita_] 可愛そうな魚
[Morris] 行け、なぎさめ!「みんなのうらみ」だっ!(びしっ
2008/08/11 19:00:00
19:01:10 OTE_Aw -> OTE
19:01:21 OTE -> OTE_dare
19:21:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:38:01 OTE_dare -> OTEdrunk
2008/08/11 20:00:00
20:41:50 + EkitaiT(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MesiNaggy] およ。液体さんだー。こんばんわー。
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノやっふー
[arca] こんござ
[EkitaiT] 今日と明日の晩だけ登場
[EkitaiT] 所用で埼玉に来ていて、ホテルから繋いでいるのでした
[tatsu114] えきたいんだ
[tatsu114] とー(ふらいんぐからあげたっくる
[EkitaiT] ぱくん
[EkitaiT] (もぎゅもぎゅもぎゅ
[tatsu114] (じたばた
[Morris] 普段も埼玉にいるくせに(ぼそ
2008/08/11 21:00:00
21:04:27 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[arca] こんござ@w@
[Toyolina] banwa
[EkitaiT] にゃお
[Toyolina] おいっす
21:07:10 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[arca] おかござ
[MesiNaggy] おかですー。
21:13:50 + Toyolina_(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
21:14:38 ! chita_ ("Leaving...")
21:17:34 Toyolina_ -> Toyolina
21:21:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とりゃー(4連休突入喜びのジャンプ
[H_Aoi] というわけでたでいま
[arca] (飛び越えて五日後
[H_Aoi] ふっ
[H_Aoi] 納期さえ終わってしまえば無敵無敵無敵ぃぃ(暴走
[H_Aoi] 残件あるけど orz
[arca] おかござ
[fukaFuton] 連休………(とおいめ
[H_Aoi] ああっ、ダメージを食らった人が
21:25:31 Mar-work -> Marcy
21:26:05 Morris -> MorrisEAT
[H_Aoi] というわけで、4連休突入ー
[fukaFuton] (ぱったり)「お、俺にかまわず連休にいけ………俺もきっと後から、後から必ず行くからっ(喚びだしの音 駆け出す足音)」
[H_Aoi] 「ふ、ふかにゃーーーーーっ(エコーのかかった絶叫)」
[hari] 全力で行けないフラグじゃねえか……
[H_Aoi] 「彼の犠牲、いや、働きを無駄にするわけにはいかん、全員で連休に突入するぞ!」
[arca] 「全員シートベルトを締めろ、キャンプ場までマーチだ」
21:30:31 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[H_Aoi] というわけで、久々に客先から事務所に戻ってみた訳ですが
[EkitaiT] ボク9月8日まで超連休!(KY
[H_Aoi] (じゅー:王水を頭からぶっかけて消去
[EkitaiT] ぎゃぁー
[H_Aoi] 後輩連中が休み突入で浮き足立ってDSソフト買う買う
[H_Aoi] ファイヤーエンブレムやらKORUG DS-10やら
[tatsu114] 僕はあしたいけばごれんきゅうだー!
[H_Aoi] おかげでいろいろ見せて貰いました
[tatsu114] (あおいさんをうらやましがらせる
[H_Aoi] あーたっちゃん、たっちゃん
[tatsu114] なんだい?
[H_Aoi] DS-10、ありゃースゴイね
[tatsu114] うむ
[H_Aoi] 個人的に買いだ
[H_Aoi] デモをいじり回すだけでもいっぱしのテクノみゅーじしゃん気分が味わえるw
[tatsu114] アマゾン限定だが、最限度がかなり高い
[tatsu114] うむw
[H_Aoi] (じゃかすかじゃかすか
[fukaFuton] うちなんて明日出勤したら、(上司が)連休突入だ〜 (つまり留守部隊 つまり仕事が多い)
[tatsu114] (たっちぺんでぐりぐり
[H_Aoi] (きゅんきゅんじゃかすか
[H_Aoi] ふかにゃー
[H_Aoi] コレを上げよう
[tatsu114] (いろいろいじくって音を捻じ曲げる
[H_Aoi] っ|アジ(の元)化ナトリウム|
[H_Aoi] すげーいいよ、DS-10 難しいけどw
[tatsu114] カオシレーターは直感で音をいじれる素敵ツール
[tatsu114] カオスパッドだった
[H_Aoi] グリグリタッチペンでやるやつか
[tatsu114] そうそう
[H_Aoi] 私はドラムラインに音を乗っけてくやつがよかったなー
21:38:11 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-230.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんにせよ、あれは遊べる
[tatsu114] 少しづついじっていけば
[tatsu114] 面白いものができそうな気がしてるから
[tatsu114] チョコチョコいじってるw
[tatsu114] 実際、音の波形をほんとにいじってる間隔に陥ってくるし
[tatsu114] 感覚
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] しかし、エンジニアとしては、方形波、Sin波、三角波に各種エフェクトとフィルタをかけて音を作ると聞くと
[H_Aoi] 作ってみたくなるのが(w
21:41:54 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] アレにけんばんをくっつけたくなったのはきっと僕だけだw
[H_Aoi] w
[H_Aoi] それじゃMIDIにw
[tatsu114] ってかDSって
[tatsu114] その手の機能はまったくないからね
[H_Aoi] んーむ、WIFIでつなげられたらねえ
[tatsu114] USBでもつけられれば、どこかの熱心な人がやってくれるだろ請けD
[tatsu114] それもないからなぁ
[tatsu114] ってことで、ちまちまいじろう
[H_Aoi] うむー
[tatsu114] たいむあうと?
[sf] .wiki DS-10
[Role] wiki: キーワード一覧:KORG DS-10 KORG DS-10
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .k DS-10
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DS-10 をどうぞ♪
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?KorgDs10
[kisito] いかん、なんとなく楽な姿勢でうとうとしてたら本当に眠くなってきた
[sf] http://www.koubou.com/asin/B0015PSKV0
21:51:18 MorrisEAT -> Morris
[tatsu114] そういえば、ファイヤーエムブレムのほうは
[tatsu114] あの、リフがけんしになれたり
[tatsu114] ドーガが僧侶になれたりしますよ
[Toyolina] うちのリフはまどうし
[Toyolina] (ただしまだ5面)
[tatsu114] テイルズじゃなくて、そっちにすればよかったとプチ後悔
[tatsu114] サジマジバーツを転職させて
[tatsu114] 戦士のサジ、剣士のマジ、僧侶のバーツとかできるよねって、友達と話してた
[kisito] あ、ヴェスペリアやってねぇや
21:54:45 CorDiaROM -> CorDially
[kisito] って、その前に帰省の準備しないと……一泊のために……めんどいorz
[H_Aoi] っ麦わら帽子
[H_Aoi] っ白いワンピース
[Morris] きしとんは現在地から実家まで何kmくらい?
[CorDially] #ばんわデス
[arca] こんござ
[kisito] えー
[kisito] 測ったことないなぁ
[kisito] 測り方も知らないし
[Morris] 1時間以内に実家帰れる距離じゃなかったっけ
2008/08/11 22:00:00
[kisito] 帰れないよw
[kisito] すでに電車で一時間越えるよw
[Morris] 車で帰れ
[kisito] 車なんて持ってない。
[kisito] (無いものは無理ですなぁ
[fukaFuton] 光の速さで一時間超えますか(ぉぃ
[kisito] ドンだけスペースなんですかうちの実家はw>光の速さ
[fukaFuton] それは超光速推進を使わないと厳しいですな。
[kisito] 超高速ですか、亜高速ではなく
[Morris] 太陽まで8分19秒だっけ
[Morris] それで1時間というと、どこまで行けるだろう
[Morris] さすがに銀河系内だよね
[hari] ぜんぜん中ですよ
[hari] 1光時でググると、さくっと計算してくれますね
[sf] 一桁光時なら楽に太陽系内ですわな
[OTEdrunk] 一光年先でもまだ次の太陽系にも届かない。
[hari] 土星の軌道半径以下か
[sf] .k 光時
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:光時 をどうぞ♪
[sf] Wikipedia:光年 [キーワード一覧:光年]
[sf] > 現在地球から最も遠くにある宇宙探査機であるボイジャー1号は、2007年11月現在、地球から14.5光時の距離にある。
[sf] これがヘリオスフェアの外側ですな。
[tatsu114] よし
[tatsu114] ふろ
[sf] ヘリオスフィアだった
[sf] .k ヘリオスフィア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘリオスフィア をどうぞ♪
[sf] 太陽風の支配権のことで、これが一般に太陽系の境界とされている。
22:20:16 MOTOIgym -> MOTOI
[sf] もとい支配圏
[MOTOI] まいどっす。
[H_Aoi] ちょと再起丼
22:20:39 ! H_Aoi ("reboot")
[arca] こんござ
[MOTOI] 自分の支配圏ではありませんよね(マテ
[sf] うほほ
[MOTOI] #建物ギリギリに車をとめて
[MOTOI] #隙間がどれくらいか覗き込もうとして
[MOTOI] #窓の枠(出っ張り)に思いっきり頭突きかましましたorz
22:26:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] なんか、おかしいと思ったら先日ルーターが暴走した際に設定が飛んでた
[Morris] NHKでバドミントンやってる
[Morris] 圧倒的じゃないか、中国軍は。
[killist] スフィアはもちろん球体の事だろうけど、ヘリオってなんだろうな。
[killist] エルゴスフィアみたいなものか。
[tatsu114] ヘリコプターの形をした男
[Morris] ヘリオス
[arca] 太陽とかですか
[killist] そうらしいですね
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=helio&kind=ej
[Morris] あった
[killist] 宇宙用語はWikipediaも弱いからなぁ。
[killist] ふむむ
[Morris] heliosphereもある
[arca] ヘリオポリスって何の言葉でしたっけ
[Morris] Heliosがギリシャ神話の太陽神
[killist] ああ
[killist] そういやそんなやついた!
[killist] アポロンのとうちゃんだ
[Morris] ヘリオなんとかは上のリンクに結構出てる
[killist] ちなみに、ヘリオポリスはエジプトの都市らしい
[killist] もとえ、古代エジプトの都市。
22:36:54 ! fukaHome ("おち。")
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=heliopolis&kind=ej  ヘリオポリス。
[killist] しかし
[arca] ほほう<ヘリオポリス
[killist] そのヘリオスフィアが太陽風の限界ってのはどういうことだろうな
[Morris] #ヘリウムと関係ある?
[killist] 太陽の重力で減速して戻ってきちゃうってこと?
[Morris] #語源だった>ヘリウム
[arca] 放射だから拡散しちゃうんじゃないですか?
[killist] うーん。拡散はそりゃするだろうけど、限界とは別だろうなぁ。
[killist] 星間物質にぶつかっちゃうってことだろうかなぁ
[killist] http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
[killist] そうらしい。
[killist] 天文学用語だけど、物理学用語じゃなさそうだ
[arca] 他の恒星のヘリオスフィアと拮抗って事かな?
[killist] 近ければそうなりそうですね
[killist] ちなみにエルゴスフィアは、「磁力を持たず」「回転する」ブラックホールの持つ、外側の重力境界線。
[killist] たしか「角度次第で光が落ちない」領域だっけかな。
[killist] 事象の地平はエルゴスフィアの内側にあって、こっちを超えると落ちるのは時間の問題。
[killist] .k エルゴスフィア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エルゴスフィア をどうぞ♪
[Morris] |・) サモンナイト3のラスボス?(違
[killist] 「回転する」って言い方があいまいでよくないな。「自転軸を持つ」に訂正しよう。
[killist] .k サモンナイト3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サモンナイト3 をどうぞ♪
[fukaFuton] 鮭騎士3
[Morris] #あのエルゴ球体どもは軽くトラウマです。1周目で死にまくった。
[killist] サーモンナイトだ
[Morris] ##現在サモンナイト2DSプレイ中っ
[killist] もちろん、「磁力を持たず」「自転軸も持たない」ブラックホールよりは確率高いんだろうけど
[killist] 「磁力を持たず」「回転するブラックホール」ってどれほどあるんだろうw
[killist] 普通は両方持ってそうだw
22:50:08 CorDially -> CorDown
22:50:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のののー
[fukaFuton] のの。
[fukaFuton] ん。
[Hisasi] のの
[fukaFuton] 磁力ではなくて電荷ではなかったっけ。
[fukaFuton] まぁ、電荷を持って回転すれば磁極も持つが(^^;
[killist] あ、電荷でしたっけか。失敬。
[H_Aoi] 電荷を持って回転、、、
[H_Aoi] 超電磁ヨーヨー?
[killist] あおいさんのとしがばれるなぁ
[H_Aoi] orz
[Toyolina] バワス
[arca] こんござ
[Hisasi] そのねたがわかるきりにゃんのとしもばれるぜ
[Morris] 大丈夫、今の子供たちもスパロボで知ってるよ
[killist] げえ
[killist] わ、私はまだ18だぞっ
[H_Aoi] (肩を組んで生暖かく嗤う
[killist] ひぃい、夏だから暑苦しいっ
[KUZUMI] (扇風機で熱風を二人に送ってみる
[Morris] 砂浜+海パン(ビキニ)
[Morris] いかん、大量増殖して荒くれに変化ぎゃーっ
[killist] まぁ、砂浜+海パン(ニキビ)よりはマシか。
22:57:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[killist] ところで、エルゴスフィアはまだなんとなくわかるんだが、電荷と自転軸持つとなんで、事象の地平だかエルゴスフィアだかが、トーラスだかドーナツだかになっちゃうのかよくわからない。
[killist] 教えて偉い人。
22:59:27 + WarrenSub(~Warren@219.15.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2008/08/11 23:00:00
[killist] ポン・デ・エルゴとか作ったら売れるだろうか。
23:02:35 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[H_Aoi] おややー
[killist] おやすみー
23:04:30 + arca2(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:04:31 ! arca (Connection reset by peer)
23:06:12 arca2 -> arca
[EkitaiT] しかーし、ヒマになった。何すんべ
23:18:09 ! Leonald ("Leaving...")
23:25:17 OTEdrunk -> OTE_Aw
23:37:08 + SAIRU(~SAIRU@p16166-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[arca] こんござ
[H_Aoi] おややー
23:55:54 ! H_Aoi ("ねむねむあつあつぐってり")
23:56:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/08/12 00:00:00 end