語り部IRCログ #kataribe 2008-08-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-12をご活用くださいませ。

2008/08/12 00:00:00
[MOTOI] ばんめしくってきました。
[tatsu114] めり
[tatsu114] ねる
00:07:18 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:10:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] ねまする
00:17:07 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[arca] おやござ
00:20:29 ! EkitaiT ("コクア:「これがカミサマも真っ二つに斬っちまう最強武器か!」(チェーンソーを前に")
00:35:21 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] バワース
[Hisasi] ばあー
[arca] こんござ
[TK-Leana] おいっす
[Toyolina] バワス
00:37:44 + yo_chaso(~yo_chaso@R201180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:45:34 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/08/12 01:00:00
01:05:48 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『5月までは夏はぷあし、おませえ』
[MOTOI] では、寝ます
[MOTOI] また明日。
01:06:53 ! MOTOI ("200mも頑張れ北島康介")
01:16:34 ! Saw ("おやすみなさい")
01:31:44 ! TOURUI ("Leaving...")
[yo_chaso] そろそろねますおやすみなさい
01:36:19 ! yo_chaso ("Leaving...")
[arca] おやござ
2008/08/12 02:00:00
[Hisasi] さて、
[Hisasi] 寝よう
[Hisasi] ぷあ。
[arca] oyagoza
02:25:05 ! Hisasi ("力があがらない……")
[Toyolina] 寝ルっぺ
02:29:10 ! Toyolina ("Leaving...")
02:50:33 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:59:50 ! Aonagi ("CHOCOA")
2008/08/12 03:00:00
03:13:11 ! SAIRU ("TakIRC")
03:36:17 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:52:49 ! WarrenSub ("Leaving...")
2008/08/12 04:00:00
04:12:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/08/12 05:00:00
05:40:58 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
05:54:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
2008/08/12 06:00:00
[arca] おうふ、寝とった
06:39:01 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
06:39:06 + CorDown(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
06:45:39 arca -> arcaAw
2008/08/12 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:07:36 + EkitaiT(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
07:10:08 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:26:55 ! CorDown ("Leaving...")
07:40:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:42:55 ! EkitaiT ("SA・I・KI・DO☆")
07:47:44 + EkitaiT(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 朝から投げやりにiTuneをアップデートしたら何故かSafariが入ってしまった
[EkitaiT] レッツバイキング
07:55:59 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/08/12 08:00:00
08:21:46 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] 飯ってきた
[EkitaiT] 500円分以上は食ったな
08:22:19 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきましー
[EkitaiT] いてらー
08:29:19 Marcy -> Mar-work
08:36:36 + MELTDOWN(~meltdown@p3012-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] そろそろ準備のため落ち。それでは
08:52:25 ! EkitaiT ("お坊さんの攻撃! 全体へ睡眠効果のお経")
2008/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[ToyoML115] あっつ。
[kurov] わきでるいやな汗。
[kurov] でもこれはきっと暑いからじゃない汗。
[kurov] だるいィィィ。
[ToyoML115] もう毎日ウナギ食って生きてたい
[kurov] それは飽きると予告しておきます。
[ToyoML115] うなぎ 鉄鍋ホルモン うなぎ 鉄鍋ホルモン うない
[ToyoML115] これでよし
[ToyoML115] 最後ウナギ
09:07:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:22 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:15:24 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
09:23:27 MorrisZZZ -> Morris
09:40:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはあっつい
[ToyoML115] おいっす
[H_Aoi] 今日も暑いねえ
2008/08/12 10:00:00
2008/08/12 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] 殺意マックスになるくらいにはあついね
[ToyoML115] 太陽がまぶしかったらそりゃ人も殺すっつーの。
[H_Aoi] 全くです
10:45:46 + chita_(~chita@opt-123-254-33-199.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20080812-567-OYT1T00090.html
[H_Aoi] >トヨタ、「プリウス」などの値上げを月内決定…秋にも実施
[H_Aoi] さすが天下のトヨタ様、えげつねえなw
[chita_] ハイブリッドカーを世間に広めるために利幅の薄い価格設定で提供してきたプリウスまで値上げする現実に、元アイドルがセミヌードを披露したのと同じ落胆を感じる私は
[chita_] 自動車に興奮する変態でしょうか
[H_Aoi] 至極真っ当かと
[sf] .k トヨタ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トヨタ をどうぞ♪
[sf] まあいい加減トップ企業が値上げしてくれと、他社も下請けもさんざん言ってましたからな
[H_Aoi] 締め付け厳しいからなあ
[sf] 今期の決算がたいへん悪くなってましたからね。まあ円高もあったけど。
2008/08/12 11:00:00
[sf] 実のところ高額製品は値上がりの影響は少ないはずなので、これは金の取れるところからとるべーという選択なのは確かね
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] まー、たしかにプリウス買えるのは結構ぶるじょーな人々な気がしますから
[ToyoML115] そうでもないっしょ
[ToyoML115] 地方いったら車に300万円出す家庭なんていっぱいあるよ
[H_Aoi] そっかー
[ToyoML115] うん
[H_Aoi] 考えてみたらそうだよな
[sf] しかし地方の人にとってプリウスの価値はあんまりないと思った
[sf] 加減速が少ないと燃費良くなんないんですよね、ハイブリッド車って
[H_Aoi] 減速時の回生充電が無くなりますからねえw
[WarrenSu_] 厳密には燃費はいい。
[WarrenSu_] 一般車との差がつきにくいだけw
[Morris] あーゆーのって馬力とかどうなんでしょ
[WarrenSu_] 加速はすげーよ?w
[sf] 燃費が良くなる理由は定速走行できるからですよね
[Morris] 実家近辺が坂だらけだから馬力ない車だと走れない
[sf] >エンジンにとって
[sf] 変動域を広くとらないですむので特性的に良くなる
[H_Aoi] んむ、モーター補助があればF-Cutが効率よく行えますし
[ToyoML115] 駆動系介さずにホイールが直接まわると思いねえ
[sf] ただしバッテリーが重いので、安定して走ることのできる状況では、実質の燃費は良くならない(一般車との差がつきにくい)
[ToyoML115] ハリアーハイブリッドの直線番長にはさすがトヨタと思わざるを得なかった(ネガティブな意味で)
[H_Aoi] まーでも
[H_Aoi] 高速でエンジンカットしたあと復旧しないバグは直ったんだろうな(お>プリウス
[ToyoML115] 直ってないと困るな
[ToyoML115] いつあったバグかしらんけど
[ToyoML115] 初期だっけ
[sf] .k プリウス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリウス をどうぞ♪
[H_Aoi] 国内仕様は大丈夫のようですが、海外仕様であったらしいです
[ToyoML115] んじゃ関係ないなw
[H_Aoi] うむw
[ToyoML115] 案外ヴィッツでいいんじゃね?トヨタがいいならって思う
[ToyoML115] 元から燃費いいしアイドリングストップついたし
[ToyoML115] 内装のセンスはあまりにもアレすぎて
[ToyoML115] ついていけないけど。人間工学とか皆無。
[H_Aoi] んむ、是非ヴィッツなら買って上げてください
[H_Aoi] CVTトランスミッションの開発に私関わったからw
[ToyoML115] いすがかたかったので初代と違って好印象
[ToyoML115] まあトヨタっていう時点でアメ車くらい選択肢に入ってこないんだけどね
[ToyoML115] 人にきかれたら勧めたりはする
[ToyoML115] 僕の大好きな重厚な操作感は、たいていの人にとってはハンドル重い、何コレだし
[ToyoML115] エンブレ効きまくるのは、踏まないと走らない、だし
[ToyoML115] 踏まなくても走ってく方がこわいわっちゅー
[H_Aoi] うむーw
[H_Aoi] レクサスとかについてる自動速度キープ使ってみたけど、怖すぎるしw
[sf] .k ヴィッツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヴィッツ をどうぞ♪
[ToyoML115] なんでエンブレきかすのにいちいちODスイッチ押さないといけないんだい
[ToyoML115] まだ怖いレベルなのか
[ToyoML115] 初代レジェンドのってたときに試しに使ってみたけど
[ToyoML115] 怖くてすぐオフにしたw
[H_Aoi] 速度変動はガクガク来たりしないんだけど、感覚的にアクセル踏んでないのに走ってるってのが怖いw
[ToyoML115] 3年後にはVIPカー出現なのでwktkですね、LS。
[ToyoML115] 新車でいじってるのはまだ見かけない。セルシオと比べて価格1.5倍だから無理もないか
[ToyoML115] そもそも打ってくれないのかもしれない。。。
[ToyoML115] そうだ、インサイト買おう(中古)
[ToyoML115] 実用性皆無!
[H_Aoi] 男前な選択肢
[ToyoML115] 指さされて笑われそうです
2008/08/12 12:00:00
12:08:00 Ryu_away -> Ryu
12:08:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰りリュー君、会社に
[Ryu] へへへ
[Ryu] 仕事用マシンのWindowsがそろそろダメっぽいので絶賛バックアップ中
[H_Aoi] そこに落雷停電ですね、わかります
[Ryu] ノートPCだからそれはナイナイ
[chita_] いや、バックアップ先が。
[Ryu] いや、まだそこまでには至ってない
[Ryu] それにバックアップ先はデータセンターだぜw
[H_Aoi] そこで、センターに賊が押し入るんですね
[Ryu] それは問題だなぁ
[Ryu] w
[H_Aoi] 「やつはとんでもないものを盗んでいきました、リュー君のバックアップです」
[Ryu] おそろしいw
[Ryu] 社内情報システムと共有してるから社内システムも全滅ですねw
[H_Aoi] さらに謎の爆発に巻き込まれてパラレルワールドとかに行っちゃうと、アメリカTVのシナリオそのままですね
[Ryu] でもまぁ本音を言うと
[Ryu] もうデータセンター爆発しないかなーとかw
[H_Aoi] (ちゅどーん
[Ryu] 全てのしがらみを断ち切って1から構築できるw
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちょっと図書館でも行ってこよう
12:45:12 ! H_Aoi ("れっつらいぶらりー")
[chita_] インサイトは、ライトの形という、ずいぶん限定的な部分が嫌い
[chita_] マツダかトヨタなら、あざといくらい異質なデザインにしただろうに、なんであんなにホンダ顔かな
[ToyoML115] ホンダの社内事情に詳しい訳じゃないけど
[ToyoML115] あの会社はものを売るのが大変へたくそなんだ
[ToyoML115] 売れるものをつくるのが苦手、というか
[ToyoML115] 誰がみてもこれは売れる!ってのフィットくらい。
[ToyoML115] だからだと思うな。変にコスト意識したんだと
12:57:09 ! tatsu114 ("Leaving...")
[chita_] インサイトが本当に嫌いかと言うと、燃費競争でプリウスに追いつかれたときに「ああ、古くなっちゃった」と悲しくなる程度には好きだった。あれ、斜め後ろから見ると結構かわいいんだ
[sf] .k インサイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:インサイト をどうぞ♪
2008/08/12 13:00:00
13:02:40 ! chita_ ("Leaving...")
13:06:52 ! arcaAw ("ぱたり")
13:10:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
13:36:16 + Leonald(~leonald@pl095.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/08/12 14:00:00
14:07:24 Morris -> MorrisAFK
14:23:25 ! arca ("ぱたり")
2008/08/12 15:00:00
15:22:57 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:32:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 西日あついあつい
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 自宅前で水道工事始めやがったな
[H_Aoi] この暑い中大変だとは思うが、先日車傷つけられたから同情なんかしてやらない
2008/08/12 16:00:00
16:00:38 + SAIRU(~SAIRU@p16166-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんちゃ
[arca] @w@
[SAIRU] 暇だぜ
[SAIRU] 田舎は足がないとやってらんない
[H_Aoi] ここはひとつ
[H_Aoi] 炎天下無目的に歩き回ってみるというのは如何でしょう
[H_Aoi] 私はやりませんが
[SAIRU] 無茶をおっしゃる
[H_Aoi] さっき図書館に行ってきたんですが、途中上半身裸で虚ろな目をしてジョギングしてる兄ちゃんがいました
[H_Aoi] マゾい
[H_Aoi] では、やりたくなるように
[H_Aoi] (SAIRUさの耳にヘッドホンをつける
[SAIRU] 虚ろになるくらいなら休めよw
[H_Aoi] (携帯音楽プレイヤーで「ロッキー」のテーマを流してみる
[arca] (ワークアウトを開始します
[SAIRU] エイドリアーン
[H_Aoi] っ|生卵入りジョッキ|
[SAIRU] うげー
[H_Aoi] っ|
[H_Aoi] っ|生卵+だし醤油+鰹節をかけたほかほかご飯|
[SAIRU] おぉー
[arca] うまそす
[H_Aoi] 卵かけご飯にちょこっと鰹節をぱらりとやるとまたひと味違ってうまいです
[H_Aoi] 日本人の特権
[SAIRU] 卵ご飯はうまいよね
[H_Aoi] 寒い冬の朝に、熱々ご飯に卵と浅漬けの取り合わせは
[H_Aoi] もう殺してくれってくらい最強です
[H_Aoi] でも殺さないでね?
[arca] 地球滅亡の日には卵ご飯を食うと決めている
[H_Aoi] いい心がけです
[SAIRU] 姉の送迎のため離席
16:28:22 ! SAIRU ("TakIRC")
16:29:43 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] あづい
[H_Aoi] シャワー浴びてこよう
[KUZUMI] 懺悔室シャワー
[H_Aoi] なんつーか
[H_Aoi] 水シャワー浴びてるはずなんですが
[H_Aoi] ボイラーもOFFしてるはずなのに
[H_Aoi] お湯が出てくるって
[H_Aoi] どういう機構ですか
[KUZUMI] 太陽熱って偉大だね
[H_Aoi] こういう時だけ偉大にならなくてもいいです
[KUZUMI] じゃあ尊大になる太陽熱
[H_Aoi] うるぁっ的な
[H_Aoi] とりあえず、シャワー上がりで缶チューハイでも飲んで昼寝しよう
2008/08/12 17:00:00
[KUZUMI] っ|枕+冬布団+毛布|
[H_Aoi] っ|さらにに湯たんぽをつけてからKUZUMIたんを熱々の屋根裏部屋に布団とともに押し込む|
[KUZUMI] っ|どさくさまぎれにあおいしゃをまきこむ|
[H_Aoi] っ|じつはそれは人型懐炉だった|
[KUZUMI] っ|懐炉を使ってあおいしゃの家の屋根を破壊|
[KUZUMI] あー、良い風が入るなぁ
[H_Aoi] もうちょっとすれば日が落ちて少しは涼しくなるんでしょうが
[H_Aoi] ……パソコンデスクの横にある寒暖計
[H_Aoi] 狂ってないなら37度をさしてるんで
[H_Aoi] (こと後は血で汚れて読めない
[ToyoML115] っていうか17字なのに昼寝とはどうなんだいw
[ToyoML115] 17時
[H_Aoi] そうか、まだ日が高いからと思ったが、もう17爺かw
[H_Aoi] http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/index_mxtem.html
[H_Aoi] 北海道行きてーっ
[KUZUMI] (あおいしゃをダンボール詰めして宅急便の伝票を貼る
[H_Aoi] (wktk
[KUZUMI] さあ、存分に楽しんできて下さい(ぉ
[H_Aoi] てか、気象庁のデータをみると、去年の7月、うちの地元は30度を超した日が数えるほどなのに
[H_Aoi] 今年は逆に30度を下回った日が数えるほどって
[H_Aoi] すげぇ変動だ
[H_Aoi] 今年のこの夏をエアコン無しで乗り切れたら怖いものは無い気がします
[ToyoML115] おれの涼しさ>地球温暖化
[ToyoML115] 今日もエアコンつけるお
[ToyoML115] 明日もつけるお
[H_Aoi] うむ、それはそれで仕方がない、というか
[H_Aoi] とよりんの部屋の涼しさ=シロぴょン様の涼しさ だから、許可
[H_Aoi] むしろ
[H_Aoi] もっとやれー
[KUZUMI] (ぽむ)あおいしゃの側におてちんを(以下略
[H_Aoi] (ぶんっ:大阪に投げ返し
[H_Aoi] それにしても、もっとゾっとする涼しげな話題は無いものか
17:23:58 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ごんべさん捕獲(がし
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] おひさですよ
17:24:47 + CHOBOJA(N_A@211.117.9.84) to #kataribe
[H_Aoi] おあつうござんす
[H_Aoi] 京都も暑いでしょう
[gombeLOG] まあ、久々にそこをあえて2時間近く徘徊してみました
[gombeLOG] いい汗をかいた
[gombeLOG] といいつつ、水分補給がなければ地獄であるのは確かだw
[H_Aoi] 夏の京都はそれ自体が凶器です
[ToyoML115] 涼しげな話題。krevaが買ったシンセからGが這い出てきた。それを退治してさあひくぞと思ったら小さいGが這い出てきた。つまり中に卵がビッシリであり、さらに孵化しているのだ……!
[H_Aoi] ひぎいいいいいっ
[H_Aoi] 嫌すぐるー
[ToyoML115] KREVAのFashion通信
[ToyoML115] "痛すぎるニュース[シンセサイザーからゴキブリ]"
[ToyoML115] http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?no=348
[gombeLOG] ひいw
[ToyoML115] 嘘やないねんで。
[gombeLOG] 見たくない見たくない
[gombeLOG] 買ったばかりだと
[gombeLOG] 売り手に抗議することができるのだろうかw
[ToyoML115] 大丈夫そんな写真はないw
[KUZUMI] っ|かさこそはい回って、退治しようとすると素早く逃げるバグ|>あおいしゃ
17:30:55 ! arca (Connection reset by peer)
[ToyoML115] .k KREVA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KREVA をどうぞ♪
[H_Aoi] だいじょうぶ
[H_Aoi] そんなのは根こそぎ叩きつぶす >かさこそ
[H_Aoi] 要するに、仕様変更(おい
[KUZUMI] っ|納期一ヶ月短縮|>あおいしゃ
[gombeLOG] 退路が詰められているようだ
17:38:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はっはっは
[H_Aoi] っ|転社|
[tatsu114] はっはっは
[KUZUMI] 涼しくなる単語は効果が薄いようだ
[H_Aoi] この業界、腕に覚えがあれば食うには困らんのだ
[tatsu114] っ「単位」
17:42:12 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:50:18 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] あまりに暑いので少し横になってこよう
17:51:48 H_Aoi -> H_AoiNeru
[gombeLOG] しばらくパソコンから離れていた分のメールチェックを終了
2008/08/12 18:00:00
18:01:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ちゃお
[arca] こんござ
[gombeLOG] ちゃお
18:26:34 + miburo(~toukaen@i58-89-80-100.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] うほーー
[arca] こんござ
18:28:08 + meltdown(~meltdown@wd233.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ふむ
[miburo] フィットな。確かに売れそうな車。
[miburo] で、現実に売れちゃった。
[miburo] ホンダのアイデンティティはw
18:35:50 ! liot ("See you...")
[miburo] やっぱS2000とかではだめか。
18:37:36 MorrisAFK -> Morris
[miburo] あと、プリウスを買う動機がもうひとつ理解できん。
18:51:17 OTE_Aw -> Ohuro
18:54:00 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[gombeLOG] 巡回終了
2008/08/12 19:00:00
19:02:13 gombeLOG -> gombeAFK
19:04:35 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[arca] 夕食を食べたらとても厚くなった
[Morris] ぶくぶく
[gombeAFK] ぷっくり。
[H_AoiNeru] さて
[H_AoiNeru] 私も飯ってこよう
19:09:01 ! H_AoiNeru ("めしー")
19:11:48 + miburo(~toukaen@i220-109-126-248.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:16:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:19:23 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 14日から東京行くよー
[mikeyama] 横浜行きたいんだけど、コミケあるので微妙な感じ
19:29:57 + Leonald(~leonald@pl999.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] いつまでー
19:36:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:38:37 + EkitaiT(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノタダマー
[arca] こんござ@w@
[gombeAFK] こんばば
[EkitaiT] 大学の入学式以来にスーツ着ましたの
[EkitaiT] もうネクタイの締め方とか全然忘れていたw
[tatsu114] (すーつにかれーうどんのしるがつく
[gombeAFK] (すーつにちょこれーとそーすがつく
[Cat-Tail] 液体だとネクタイも締まらんよな・・・・(マテ
[EkitaiT] ええ、にゅるんとして苦労しました
[Cat-Tail] 液体じゃなくてE気体の可能性もあるか・・・・(ありません
[hari] ガラス質なのかも知れぬ
2008/08/12 20:00:00
20:01:07 Ohuro -> OTE
[mikeyama] |ω')
20:10:44 + miburo(~toukaen@i60-42-248-144.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:18:15 Mar-work -> Marcy
20:26:10 + Leonald_(~leonald@pl757.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:28:34 ! CorDiaROM ("Leaving...")
20:30:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ
20:38:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-149.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:38:05 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 今日は、ちひろんと突発オフを開いてきました。都合三時間ほど新作TRPG作りの相談を(笑)
[MOTOI] まいどだす。
[NaggyFish] まいどですー。
[arca] こんござ
[MOTOI] 谷本選手の試合見てたらジム行くタイミング逸しました(ぉ
[NaggyFish] 水泳や柔道はなかなか良いようですが。こちらが応援しているセーリング勢は調子悪く、ちまっと凹んでおります(ぇぅー<北京
[Morris] 泳いでって現地で応援するんだっ
[NaggyFish] (ぴちぴち
[tatsu114] へーい
[tatsu114] (じゅ0
[NaggyFish] たついーしさんが焼けている。
2008/08/12 21:00:00
21:02:46 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
21:06:38 ! Leonald_ ("Leaving...")
21:09:14 + Luna(~luna@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:10:06 + EkitaiT(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどっすー
[arca] こんござ
[Luna] つかれましただるいです(謎
21:12:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいあっつい
[arca] おかござ
[Luna] ばんはー
[H_Aoi] 夜になってもあっついですのう
[H_Aoi] あれ、るなしゃ、後ろにいる半透明の血まみれの女性はお友達ですか?
[H_Aoi] と、ひやっこい話を振ってみる
[Luna] 目も疲れているのでよく見えないであるよ
[H_Aoi] ああ良かった、間違えちゃった、血まみれの女性じゃなくて、血まみれの落ち武者だったから(てへ
[Luna] へぇ〜
[KUZUMI] (半透明血まみれの子供をあおいしゃの背中にプレゼント ※返品不可
[H_Aoi] やぁ、これは涼しげだ
[tatsu114] あおいさんだー(えきたいんをぶつける
[H_Aoi] とーっ(金メダル女子柔道風巴投げ
[MOTOI] 残念ながら金メダルは内股でした(ぇ
[H_Aoi] では、もといどんに羨望山嵐を(とーっ
[Luna] ちなみにうちはクーラーがんがんですよ
[NaggyFish] くーらーっておいしい?
[Luna] なのでひゃっこい話は不要なのであるよ
[H_Aoi] ちぇー
[Luna] うふふ
[MOTOI] Yamaarashi, Tsubamegaeshi, Dakiwakare
[EkitaiT] #ホテルでエア美たんと浮気中
[MOTOI] ってCM昔あったなぁ
[H_Aoi] きっと液体んの部屋のエア子は明日には家出してますねきっと
[KUZUMI] (クーラーの冷気をるなしゃの懐に集中させてみる
[EkitaiT] それは困る!
[Luna] いやぁきもちいいーっ
[EkitaiT] 彼女がいないと夏と冬は乗り切れないよ!
[Luna] !
[Luna] そ、そうなの???
[Luna] ということはぼくは一生乗り切れそうにない(ぉぃ
[EkitaiT] #でも今はエア美がいないと今夜を乗り切れない
[MOTOI] 自分の部屋はいまだにせんぷーきさんですよ
[NaggyFish] クーラーの無い家で二十年余り過ごすと、35度の気温で「いや、最近涼しいですね」とか挨拶してカフェの店員さんに唖然とされるようになります。
[EkitaiT] 彼女とは二夜限りの割り切った関係さ(ウイスキーグラスを傾けつつ
[tatsu114] (うぃすきーをとってのんでみる
[KUZUMI] クーラーを一旦導入すると慣れるまで一瞬>なぎぃ
[H_Aoi] エアコン無い生活だと、33度の室温で「お、涼しくなった」となります
[tatsu114] 先生、これ麦茶です
[Luna] #あ
[KUZUMI] 炭酸入りの?@麦茶
[Luna] #>21:26 (EkitaiT) 彼女がいないと夏と冬は乗り切れないよ! は エアコンのことかっ
[EkitaiT] バレてしまった! 背伸びしたウソがバレてしまった!
[Luna] #リアル彼女かと思っていたよ(ぱた
[H_Aoi] 液体んに限って、人間に浮気するなんてあり得ないですよー
[Luna] 人間というか固体にか(マテ
[EkitaiT] ふっ、リアル彼女なんて……
[H_Aoi] あ、泣いてる
[EkitaiT] !? ち、違うもん! これは汗だもん!(脱兎
[Luna] 結露じゃないのか
[sf] 腹減ったなと思ったら24時間食べてないのに気がついた。どろどろ
[NaggyFish] 食べてーッ
[H_Aoi] 御大、この暑さではさすがにバテますよ
[H_Aoi] もっとも私もさっきの晩飯が昨日から24時間ぶりの食事だったが
[H_Aoi] (昼間飲んだビールは食事にはのーかうんと
[KUZUMI] (お腹の脂肪にはかうんとされる
[sf] まあ毎日ガッツリ食べてるので夏ばてとは無縁だが
[sf] そろそろゴーヤがやばい。増えすぎ
[H_Aoi] ゴーヤいいですな
[H_Aoi] 今の時期だとオクラもいいな
[killist] もすこししたら熟れるんじゃないすか?>ゴーヤ
[killist] あれ、たぶん種とってゼリーとかにしたら美味しいとおもう。
[H_Aoi] ゴーヤゼリー、、、
[miburo] うまそうではある
[H_Aoi] 健康には良さそうだなあ
[killist] あれ、果物だから。たぶん。
[killist] 熟れるとすごく甘くなる。
[H_Aoi] むう、その発想はなかったな
[Luna] ゴーヤゼリー に一致する日本語のページ 約 217,000 件
[Luna] ちなみに沖縄では普通に売っているようです
[H_Aoi] みたいですね
[tatsu114] ごやーってのは
[tatsu114] あらてのかいぶつですね
[tatsu114] (ごやー、とあばれあわる
[H_Aoi] (オキシジェンデストロイヤーをぶつけてみる
[ToyoOSX] ただいまったー
[killist] まったー
[arca] おかござ
[H_Aoi] おかえりんさん
[killist] ゴヤは絵描きじゃないかw>たついしさ
[tatsu114] へーい
[tatsu114] じゃあぼやで
21:52:10 fukaWork -> fukaSleep
[hari] ホヤでいいじゃないか
[fukaSleep] ただいまです&おやすですの。
[tatsu114] んじゃ、ポニョで
21:55:10 + EkitaiT_(~ekitait@st0397.nas931.soka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:56:02 + akito(~akito@61-24-37-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] つかれてるざます
[akito] 憑かれてるですか
[akito] それは大変ですね
[akito] (挨拶
[killist] お。あきとさんだ
[killist] 本物かな。偽者かな。
[akito] 偽者です
[killist] やった、予想あたり!
[H_Aoi] 本物のakitoさんなら鼻からスパゲッティが食べられるはずだ!
[killist] 偽者のakitoさんなら、耳からタイカレーを食べられますけどね!
[akito] 残念ながら夕食を食べた後なので食べれませんよぅ
[H_Aoi] 残念
21:59:44 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/08/12 22:00:00
[killist] あな口惜しや
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] もう少し気温が下がらんもんか
[killist] おやつはカール?
[akito] どうしましたか
[killist] ち、遅かった。
[akito] 体温を上げれば温度差は大きくなるよ!
[H_Aoi] そっか!て、オィ(づびし
[H_Aoi] 午後から飲み始めた二リットルのミネラルウォーターがまもなく無くなる、、
[killist] ふつうふつう
[H_Aoi] うむ、なので血中塩分の補給に岩塩を持ってきた(なめなめ
[killist] めざせ、水太り世界チャンピオン
[H_Aoi] 死ぬからーっw
[H_Aoi] DSの DS-10をさわっておもしろかったので、図書館で「シンセサイザーの全知識」と言う本を借りてきてみた
[H_Aoi] .k シンセサイザーの全知識
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シンセサイザーの全知識 をどうぞ♪
[H_Aoi] なかなか丁寧に解説してあって読みやすそうです
[Luna] ほむ
[Luna] DSの、いいですか
[H_Aoi] ちょこっとさわらせて貰っただけですが、サンプルの音をいじるだけでもかなり楽しめます
[H_Aoi] 買いです
[H_Aoi] 外にデータを出す方法がDS同士の通信しか無い以外は本格的なソフトシンセですね
[Luna] しかしAmazon限定なんですよねぇ
[H_Aoi] うむー
[Luna] ms−
[Luna] ma-
[Luna] まー
[Luna] 時間ができたらいいなぁ
[H_Aoi] 個人的にこういうオモチャは大好きなので、買おうとw
[H_Aoi] http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html
[H_Aoi] ここで紹介とサンプル曲、紹介ムービーが見られますよ
[Luna] へぇー
[Luna] こういうのができるのかー
[H_Aoi] 圧巻は、サンプルの#3、DS4台並べて曲を演奏してるw
22:28:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Luna] みんなでDS持ち寄ってGIGるというのもおもしろそうだが(ぉぃ
[H_Aoi] のののんー
[H_Aoi] うむ、自分で作った音色を人にあげることもできるみたいです
[Hisasi] のののす
[Hisasi] DS-10かったけどFEばっかでまだいじってないや
22:29:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[Luna] う(ぴく
[Luna] ううう(ぴくぴくぴく
22:29:34 seiryuu -> seiryu_yu
[H_Aoi] 反応しているひとがいるw
[Luna] うがー
[Luna] (ぱた
22:30:13 kisito -> kisi_dead
[Luna] .k DS-10
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DS-10 をどうぞ♪
[Morris] こういうのは好きなんだけどねー
[Morris] バンブラがあるからいいや(マテ
[Luna] バンブラない&リズ天ゴールドに詰まったのでこれで遊ぼうかなぁ(ぉぃ
[ToyoOSX] ばわっす
[arca] こんござ
[Morris] |・) バンブラDX、一気に22曲DLした&無限フロ買ったので
[Morris] |☆) お盆帰省のあそび道具は完璧!
[H_Aoi] っ|バッテリ切れ|
[Morris] |)ミ あとは東方用にノートパソコンを準備しなきゃ(マテ
22:33:50 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Hisasi] FEノーマルはさくさく進むんでクリアしたらDS-10をいじってみよう
[Hisasi] 通勤の時はバンブララジオモードでイヤホンで聞いて、昼休みはちまっとご飯食べたあとにFEって
[Hisasi] 帰りの電車で混んでるときはバンブララジオでゆっくりできたらFEですよ
[Hisasi] ゲーム三昧だね
[H_Aoi] そして会議中には、DS-10、と
[Hisasi] えーっw
[Morris] 会議中はピクトチャットじゃないんですか
[H_Aoi] 「禿部長うぜ」とかやるんですね
[Luna] むー
[Morris] みん
[Luna] ああ
[Luna] 魔法のボタンを押してしまった(くて
[H_Aoi] 発注?
[Luna] 公式ガイドも一緒に注文するとそっちのほうが在庫ないらしいよ(ぇ
[H_Aoi] うひ
[Luna] まー秋葉原か新宿ならあるだろう(マテ
[Luna] そらーYMO世代(よりはちと若いが)には必須だろうよぉ(ぇ
[Luna] <DS-10
[H_Aoi] ライディーン聞きまくった世代ですからのう
22:40:21 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[Luna] ライディーンが小学校のお遊戯だったさ(ぇ
[Luna] まー先ほどの話ではないが
[Luna] 通勤時にいぢることにしよう(ぉぃ<DS-10
[Luna] そして
[Luna] お急ぎ便でなくても在庫はあるようで今週中には届くらしい
[gombeAFK] ライディーンは運動会のBGMだったなあ>中学頃
[gombeAFK] >YMO
[Luna] RYDEEN,TECHNOPOLISは神曲ですな
[H_Aoi] 今聞いても新鮮ですのう
[Luna] 一時期携帯の着メロにしていました
22:47:38 ! Toyolina ("Leaving...")
[H_Aoi] 標準で着メロに入ってる機体ありましたもんねえ
[Morris] |・) 勇者ライディーン?
[Luna] うちの携帯、「上手に焼けました♪」とかって着メロにあるんですがどうしたらよいでしょうか(ぉ
22:54:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:55:24 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
22:59:54 + SAIRU(~SAIRU@p16166-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/08/12 23:00:00
[SAIRU] こばん
[Toyolina] こんばんわ
[arca] こんござ
[Toyolina] やべえ猫がきた
[Toyolina] 拘束される
[H_Aoi] ぴょン様降臨
23:08:31 OTE -> OTE_Aw
23:10:00 seiryu_yu -> seiryuu
[Toyolina] いやもう降臨なんて喜ばしいもんじゃねえよコレ
[Toyolina] 僕にふんぞり返る姿勢を強制し
[Toyolina] そこにへばりついてくるんだぜ
[Luna] さて
[Luna] 明日は早番につきねますー
[Luna] おやすみなさいませ
23:12:48 Luna -> LunaSleep
[SAIRU] おややん
[arca] おやござ
[MOTOI] おつかれーす
23:20:06 ! Toyolina ("Leaving...")
23:23:57 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
23:25:17 + SAIRU1(~SAIRU@p16166-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:27:38 SAIRU1 -> SAIRU
[sf] ふむ
[sf] .k ゴーヤ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴーヤ をどうぞ♪
[sf] 完熟させても食えるのか。方法。苦くないと。
23:30:02 ! akito ("Leaving...")
[sf] 種の周りが真っ赤になって甘いと。
[sf] http://pub.ne.jp/kazeya_hatake/?entry_id=877207
[sf] 異様な風体ですな
[SAIRU] ぱっと見わかんない
[sf] 苦みは熟す前に食べられると種をばらまく役に立たないせいなのかも知れんな
[SAIRU] 完熟したドリアンも臭くないらしいね
[gombeAFK] 今日はメシと風呂のあとはフラッシュゲームにロードモナークとゲーム三昧だった
23:42:50 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ねゆすす
[Hisasi] ぷあ。
[arca] おやござ
23:45:17 ! Hisasi ("力があがらない……")
23:57:59 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:59:12 + miburo(~toukaen@i220-109-117-36.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/08/13 00:00:00 end