語り部IRCログ #kataribe 2008-08-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-15をご活用くださいませ。

2008/08/15 00:00:00
00:08:09 ! chita ("Leaving...")
00:09:25 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] ぱわん
[Toyolina] ばんわ。
00:17:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばんわ
[MOTOI] まいどっすよー
[MOTOI] ずっと五輪野球を見てました
[MOTOI] とりあえず「やれやれ……」と。
[H_Aoi] 一瞬、見に行ってきました、に見えましたw
[soutou] 全く見てないわけだが
[soutou] なんで五輪にプロが出るようになったのか疑問が
00:53:56 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/08/15 01:00:00
[H_Aoi] ぬお
[H_Aoi] 土砂降り
01:20:28 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] ほう
[H_Aoi] でも10分ほどでやんでしまった
01:22:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] でもまたキタw
[H_Aoi] なんだこの雨w
[Toyolina] 不審すぎるw
[H_Aoi] またやんだ、不審すぐるw
[tatsu114] (ホースを持ってる
[tatsu114] はっ
[H_Aoi] (ぴー:たっつんの額にレーザーポインターの照準が
[H_Aoi] (タン
[tatsu114] (隠れる
[tatsu114] (ぱた
01:36:48 CorDrink -> CorDeath
01:47:12 ! SAIRU ("TakIRC")
[hari] ちなみに
[hari] レーザーポインタで照準を合わせてどうこうが出来るのは至近なので
[hari] 当てられるような距離に近づかれた自分が悪かったと思いましょう
[H_Aoi] ぶっちゃけ、レーザーポインタ照準はスコープをのぞくことが不能な場合な接近戦で
[H_Aoi] 着弾位置を補正するのに使いますから、あまり「照準」という意味はありませんね
[H_Aoi] 威圧効果はありますが
[hari] どうせなら、目を狙いましょうね
[tatsu114] ピー(あおいさんの額にゲッタービームが
[PaladinDM] 矢を目に三発。
01:56:40 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/08/15 02:00:00
[CorDeath] #墜ちデス、皆様佳き夢を。
02:02:38 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
02:02:49 ! CorDeath ("予告を出しても人が集まらないとがっくり……")
02:15:11 ! sf_sc ("Leaving...")
02:36:40 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
02:45:27 ! Toyolina ("Leaving...")
02:48:21 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2008/08/15 03:00:00
03:08:22 Kris_19 -> CHOBOJa
03:08:29 CHOBOJa -> CHOBOJA
03:10:40 ! licorice ("Leaving...")
03:22:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:55:00 PaladinDM -> PaLiLitH
2008/08/15 04:00:00
04:10:19 ! Yu_AFK ("それではノシ")
04:39:05 ! tatsu114 ("Leaving...")
[kurov] ……あっつい!
2008/08/15 05:00:00
2008/08/15 06:00:00
2008/08/15 07:00:00
07:03:44 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:36:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:36:38 fukaSleep -> fukaNeoki
07:46:42 + Toyophone(7efc0896@mibbit.com) to #kataribe
07:47:18 ! Toyophone ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2008/08/15 08:00:00
08:14:06 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふ。
08:21:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:35:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] ゆりかもめ止まりまくりだそうですねおはようございます
[sf] ほう
[hari] なにがあったんじゃ
[tatsu114] ゆりかもめって今日から三日間地獄の釜に人を送り込む列車だっけ
[hari] あー
[tatsu114] あれですか
[tatsu114] 過重オーバー
[ToyoML115] たぶんw
[ToyoML115] 止まってー動いてー止まってー
[ToyoML115] ってかんじらしいよ
[ToyoML115] リアルタイムでw
[tatsu114] ホラ、0.1トンがいっぱいのってるし
[ToyoML115] かなりピンチですね
[tatsu114] 帰りはもっとひどそうですよ
[Yu_Aizawa] ゆりかもめで行かない方がいいか
[hari] ついったーで叫びまくり?
[tatsu114] 0.15トンになってるし
[Yad_sleep] 新木場から徒歩。
2008/08/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
[Yad_sleep] 昼から覗きに行くつもりだっったが止めておくかのう
09:00:28 Yad_sleep -> Yaduka
[Yu_Aizawa] 前日設営したんで腕が痛いわ体が重いわorz
[tatsu114] (腕をあたしく付け替えてみる
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[ToyoML115] おつかれさんす
[tatsu114] ばいとですか
[Yu_Aizawa] いや、ボランティアです
[Yu_Aizawa] >前日設営
[tatsu114] 当時つぼらんてあには参加しませんか
[Yu_Aizawa] コミケの参加者が前日に集まってビックサイトに椅子とか机とか並べるのじゃよー
09:03:54 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] スタッフじゃないからのう
[Yu_Aizawa] 本当、コミケスタッフには頭が下がる思いだわ
[Yu_Aizawa] 今回、二日目に竹箒(TYPE-MOON)が「サークルとして参加」するので
[Yu_Aizawa] 明日相当やばいっすよ
[tatsu114] 起業って
[tatsu114] 企業ブースって今日だっけ
[tatsu114] 終わったあとの面白い伝説が楽しみなんだが
[Yu_Aizawa] 注:TYPE-MOONは最近は企業参加だったのが今回何故かサークル参加
[Yu_Aizawa] いえ、三日間連続です>企業ブース
[tatsu114] 連続化
[Yu_Aizawa] うみゅ
[Yu_Aizawa] 三日間連続でも相当混む。それがTYPE-MOONクォリティ。。
09:09:08 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[Yu_Aizawa] それが一日だけ、しかもサークル参加となると……。
[Yu_Aizawa] (大汗
[Yu_Aizawa] 大いなる不安を感じつつ、ご飯食べに行ってきますノシ
09:10:04 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
09:13:46 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:14:44 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おはっす。とりあえず、部屋がやばいので部屋を掃除しながらウェブラジオ聞こうかな
[tatsu114] 僕の部屋もよろしく
[kisito] ふっ……俺は自分のことだけで精一杯さ(遠い目(何がしたい
[tatsu114] (しゅごー
[tatsu114] よし、きしトンの部屋は終わった
[kisito] きさまぁぁぁ、なにをしたぁぁぁぁぁ!
[tatsu114] いえーい
[kisito] いえーいじゃなーい!ってやってると掃除が微塵も進まないのでこの辺でやめとくわw
[sf] とりあえず捨てる物を探すところからですかねえ
[kisito] そのまえに、部屋中に散乱した洗濯物を洗濯機に放り込むところかも。
[sf] ざくざく
[kisito] でも、今起きたばっかりなので頭がぼんやりしてうごきたくない。
[sf] 動くとはっきりするよっ
[kisito] こ、ココアを飲んだらがんばるんだ!
[tatsu114] そのいっぱいは、果てしなく長い一杯となった
[kisito] まず、ポットにお湯が沸いていない。
[sf] 湯を沸かす仕事を機械にさせている間に別のことを片付ける。そんな風に段取りを工夫して平行して仕事をすすめるのが家事の上手というものですな。
[kisito] わかります……わかりますが……ココア飲みたいw
[Yu_AFK] 痛みが体の辺りまで移ってきた?
[Yu_AFK] いてててて
09:48:13 Yaduka -> Yad_Away
[ToyoML115] 株式会社カプコン 採用情報 クリエイターハンタープロジェクト 捕獲研究レポート http://www.capcom.co.jp/creatorhunter/
[ToyoML115] ボスクリエイターw
[kisito] うし、ココアも飲んだ(二口w ので掃除をがんばります
09:57:51 kisito -> kisi_souj
[ToyoML115] ニロってミロ?とか素で思った。ふたくち、ね。
2008/08/15 10:00:00
2008/08/15 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:12 + Ruki_(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:42:23 ! Ruki_ ("Leaving...")
10:46:15 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:49:05 Ryu_away -> Ryu
[ToyoML115] あーだるい
[ToyoML115] 帰りたい
10:50:55 kisi_souj -> kisito
[kisito] とりあえず、掃除中断。
[kisito] 昼ごはんの用意をしないと。
[Ryu] 久々に朝の通勤電車を立って乗っていたら
[Ryu] 足が相当弱ってることに気がついたw
[ToyoML115] あるある
[Ryu] 最近もうラッシュがいやでグリーン車ばっかり乗ってたから
[Ryu] 久々すぎて足がビキビキですよ
[kisito] この軟弱……物といいたかったが、昔の鞄壊れそうなほど荷物持ってたころに比べて今は貧弱になっているので人の事はいえなかった。くそうっXbox360を背負って歩いただけでこれか!
[kisito] 重かった……orz
[Ryu] いや、軟弱になりましたよw
[kisito] さて、お腹すいたので買い物に行かないと
[Ryu] いてら
10:56:07 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] (部屋にはスパゲッティがあるが炊飯器にあるご飯優先
[ToyoML115] XBOX背負って歩くなんてLANパーティとしか思えないなw
[kisi_afk] 友人が「テイルズオブヴェスペリアやりたい」って言ったから仕方なくw
2008/08/15 11:00:00
[Ryu] 秋葉で定期的にやってるというイベントでは360担いでくる人がいるらしいのぅ
[Ryu] 360って本体はそれほどでもないんだけど、ACアダプター持ったとたんに絶望的な重さになるw
[ToyoML115] 噂のACアダプタ。
[Ryu] 次世代のJasperではGPUもシュリンクするので、そろそろACアダプターも小型化してほしい
[Ryu] 現行モデルでも十分余裕があるので小型化はできるらしいのだが
[hari] ストックがなくなるまでとか
[hari] ぶらりと旅に出るには、もう午後か
[ToyoML115] 今日の昼飯を心配しないといかんなちくしょう
[hari] ゆらゆらと、食べに出るか
11:43:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-142.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはあっつい
[Ryu] あついですか
[H_Aoi] 暑いです
[H_Aoi] ほら、リュー君の仕事場のマシンルームの冷房が切れたくらい暑いですよ(バチンと冷房を切ってみる
[Ryu] ふふふ
[Ryu] 冷房全開でも30度デスヨ
[H_Aoi] 同士!(違
[H_Aoi] リュー君はお仕事ですか
[Ryu] お仕事ですね
[Ryu] お盆休みは9月!
[H_Aoi] ある意味一番賢い選択w
[Ryu] て
[Ryu] w
[H_Aoi] >暑いときはエアコンある会社で暇な時期をのんびり、涼しくなってからゆっくり休み
[Ryu] この期間は電車が空いていていいですね
[H_Aoi] んむー
[H_Aoi] でも、高速通勤の私は明日がヤヴァイw
[Ryu] w
[Ryu] 始まるUターンラッシュ
[PaLiLitH] 今年はお盆に旅行が無かったですが前後に二回でした。
[PaLiLitH] 前半戦では存分にこの道は俺の道ゲームができました。
[PaLiLitH] 次のPAに何台車が止まってるかの予想で2台が大当たりだったり。
[H_Aoi] w
[PaLiLitH] 東部戦線のドイツ戦車兵ごっことかしました。
[PaLiLitH] 出雲大社で本殿の拝観やってるのでそれを見に。
2008/08/15 12:00:00
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] 出雲大社は、駐車場脇にあった鬼のようにでかい国旗と掲揚ポールが圧巻でした
[PaLiLitH] 私の容態が刻一刻と悪くなっていくミニゲームつき。
[PaLiLitH] 出るときはちょっと鼻水出てますねハハハだったのが戻ったときにはまっすぐ歩けなくなってました。
[Ryu] バイオハザード
[PaLiLitH] 的士の運転手さんはしんせつでした。
12:19:26 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] へこたれないうちにメシに行ってきます
[hari] 一応、水着は持っていこう……
[H_Aoi] ま、まて、今出て行ったら命の危険が危ないぞ!
[hari] じゃあ、出前で
[H_Aoi] おうちゃくものー
[hari] ……野沢にでも行くかな。唐突に
[H_Aoi] 確かに野沢は涼しいだろうけど(w
[hari] ……行ってどうするもないのだが
[H_Aoi] 夏も冬もやるこたぁ一緒でしょう
[H_Aoi] 雪のない今なら朱印もあつめ放題
[hari] ある意味、冬より過酷だ
[H_Aoi] 集め始めと終わりで何キロ体重が減るか
[hari] ……やめよう
[hari] とちぐるってる場合じゃないな。今から出れば夕飯には間に合うが
[hari] ついでに、集印の10やそこらは軽くすむ
[H_Aoi] キョウヘイさんは夏場もやってるのかしらw
[hari] 連絡しないでね、ほんとに行っちゃうから
[hari] あー、夏場なら宿泊が安めの可能性も高いな
[H_Aoi] 団体のみなのかしら>夏場
[hari] まぁ、変な気を起こさないうちにメシ行ってきます
12:32:59 Yad_Away -> Yaduka
[H_Aoi] いてらい
[tatsu114] (もごもご
[ToyoML115] ランチくってきた
[ToyoML115] うお、Yahooのテレビめっちゃ見やすくなってる
[Ryu] ほぅ
12:49:34 Marcy -> Ma-vanish
[Ryu] http://tv.yahoo.co.jp/
[Ryu] ですか?
[ToyoML115] それそれ
[ToyoML115] まえすごくみづらかった。
[Ryu] なるほどー
2008/08/15 13:00:00
13:05:24 kisi_afk -> kisito
[H_Aoi] きしとんが洗われた コマンド?
[H_Aoi] >1.キッチンハイター 2.ママレモン 3.塩酸
[kisito] まてえw
[H_Aoi] アレ?
[H_Aoi] きしとん、今日は実家ですか
13:19:45 + chita_(~chita@opt-203-112-48-110.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 4、砂糖
[kisito] おっと
[kisito] 昨日まで実家にいました
[kisito] やっぱ、一人暮らしですよ。
[H_Aoi] なんでもやり放題ですからな
[kisito] 何にも(下とか隣の部屋を除き)気にしなくていいというのはサイコーデス
[tatsu114] ぼくもなんにもきにしなくていいよ!
[tatsu114] なんていっても隣がない
[tatsu114] しかも、二階に住んでるのは私一人
[kisito] すばらしい!
[tatsu114] も一つ言えばしたのかいの人は帰りが夜遅い
[tatsu114] でも北向き
[kisito] なんと!
[kisito] ……ダイジョーブだよ、そんなこと些細なことだよ。
[H_Aoi] え?でも、きしとんは、そこに首に縄をまいた半透明の髪の長い女性が同居してるから一人暮らしじゃないんですね
[kisito] どんな怖い部屋なんですかw
[H_Aoi] 顔色悪いから病院行くように伝えてください
[tatsu114] 後、目の前には外が見えなくなりかけるほどのでかい樹に
[tatsu114] いつのまにか鳩が巣をつくってる
[kisito] 外……見ないなぁ……どうせ目の前はお墓だし。
[tatsu114] いいな、安そうで
[tatsu114] 家賃いくらよ
[kisito] まぁ、寮なので値段は言わないほうがたついーしさんの精神安定にいいと思う
[tatsu114] 寮か
[tatsu114] なら安いな
[tatsu114] ちなみにうちは三万円
[kisito] 10分の一以下だといっておく
[tatsu114] まぁ、会社の量ならそんなモンでしょ
[chita_] 未満じゃないところをみるとジャスト三千円だな
[Ryu] 会社の寮でもそれは安い気がするが
[kisito] 残念千円ちょっとだ
[Ryu] 3000円てw
[chita_] だまされた。
[chita_] トイレ・フロとかの水周り共有なのかもしれない
[kisito] まぁ、そうだけど。>トイレ風呂共有
[Yaduka] まあ、世の中には無料の宿舎もある職場もあるので
[Yaduka] そんなもんじゃろ
[Ryu] 弟が勤めてる会社だと、15000円/月とか言ってたな
13:47:01 + MobaNaggy(~mobanaggy@P210168246027.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] <寮
[MobaNaggy] こんにちわー
[ToyoML115] 弊社でも月1万円くらいですね独身寮
[ToyoML115] ちわ
[ToyoML115] マンション借り上げなので風呂トイレ共同なんてことはない
[ToyoML115] 僕も入りたかったが年齢制限にひっかかったバーロー
[Ryu] でも寮はあんま立地がよくないらしく、住宅手当もあるからそっちもらって一人暮らし>弟
[MobaNaggy] 一人暮らしって、どんなもんなのですかねえ。
[Ryu] そして兄の私は実家住まい
[kisito] 楽しいかそうでないかは人によりそうだけども。
[MobaNaggy] 三年後には田舎に引っ越すことが決まってるので、それまでに経験しときたいなあとは思うのですが。
[ToyoML115] 女連れ込める>メリット
[ToyoML115] シビアな金銭感覚が身につく(個体差あり)>メリット
[ToyoML115] 引きこもる>デメリット
[ToyoML115] 割高な家賃を払うことになる(ワンルームとか)>デメリット
[tatsu114] シビア・・・
[MobaNaggy] ふむむ、なるほど。
[tatsu114] (さいふをみる
[kisito] しびあ……
[ToyoML115] 金銭感覚は
[ToyoML115] 個体差あるからね
[tatsu114] 高額・・・(家賃を見る
[tatsu114] まぁ、それはともかく
[ToyoML115] 一人暮らししてんのに借金こさえるバカもいます
[kisito] 高額?
[tatsu114] 気楽は気楽
[ToyoML115] 僕なら風呂トイレ共同って時点で絶対入らないがこれも個体差のうち。
[MobaNaggy] 住みたい場所は決まってるのでそこで色々探しているのですが。さすがに地方都市なので家賃はなんとか。
[Yaduka] 沖縄お勧め
[Yaduka] 吃驚するほど安かった。
[ToyoML115] 沖縄は就労環境としてはあまりよくないだろうw
[Yaduka] まったくだ。
[ToyoML115] 工場の期間工とか沖縄の人間ばっかりやで
[Yaduka] 2LDKで4万とか
[MobaNaggy] もの書き一本でやるならかなり魅力的ですが(笑)
[MobaNaggy] 父の仕事を手伝ってる以上、そう離れた場所に住めないんですよね。うぐう。
[chita_] 一人暮らしは2ヶ月くらいしか持ちませんでした。テントが破れた後は一週間もたなかった
[H_Aoi] それに、書籍とかに関わる人は大変らしい>沖縄
[H_Aoi] 雑誌が4,5日遅れとかザラらしいから
[ToyoML115] 働かなくてもいい人が住むにはいい環境だと思うな
[ToyoML115] あと台風平気だったら。
[Yaduka] では小笠原とか
[MobaNaggy] 下関チェックから更に海を渡りますからねッ
2008/08/15 14:00:00
[ToyoML115] 稼げてないうちから金のかからないところにいったら
[ToyoML115] 一生稼げないと思うね!
[chita_] ゴーギャンはタヒチにいったが、一生が終わる前に稼げていたんだろうか
14:01:40 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.208) to #kataribe
[MobaNaggy] うはは(笑)
[Ryu] 稼ぐ必要のない自給自足の生活とか
[Ryu] <タヒチ
[ToyoML115] Wikipedia見る限り稼げてなかったみたいですね
[ToyoML115] >ゴーギャン
[ToyoML115] .wiki ゴーギャン
[Role] db: ゴーギャン は、見つかりませんでしたの☆>ToyoML115さん
[Role] db: キーワード一覧:ゴーギャン を参考までに出しておきますわ♪
[ToyoML115] よくある死んでから売れるパターン
[ToyoML115] 一番報われない形だよね。当人にとって無意味。
[Yaduka] 遺族ウハウハ
[chita_] よくわかった。売れてないうちから金のないところに住むと、生涯稼げない
[ToyoML115] 真理だな
[MobaNaggy] うはははは(笑)
[ToyoML115] 大阪すんで名古屋で働いてる僕ですら思う。東京いかなかったのは失敗だなって
[MobaNaggy] むう。そうなのですか。
[kisito] さてと。RPGツクールをいじりますかな……
14:18:50 kisito -> kisi_VX
[Ryu] さて、昼飯食ってくるか
14:19:05 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] 考えてみたら東京で仕事して稼いでるときって
[H_Aoi] 無茶な金の使い方してたからなあw
[H_Aoi] 後のことなんか考えてなかった
[H_Aoi] サバゲー用ガスガンに20万とかかけたり
[tatsu114] 一匹10万円のまぐりをイエでバリバリ裁いて血まみれにしたり?
[H_Aoi] まぐりってなんですか、いやマジで
[tatsu114] マグロだ
[Yaduka] まぐり、ですか?
[Yaduka] 関西地方の一部にのみ自生する栗の亜種ですね。
[Yaduka] まぐり、と言う名は「これこそ本当の栗だ」と万葉歌人が言ったから付けられたとか何とか
[Yaduka] ええ、全くの大嘘なんですけどね
[H_Aoi] ぃえーいw
[tatsu114] いえーい
14:54:36 + Leonald(~leonald@pl814.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/08/15 15:00:00
15:10:40 ! chita_ ("Leaving...")
[ToyoML115] 結婚してください http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/baseball/080815/bbl0808151336007-p10.htm
15:42:13 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] よく見たら眼鏡っこ!
[Ryu] ワッバー食ってきた、10年ぶりぐらいかもしれない
15:43:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Ryu] 今日もえらく暑い日ですね
[Tihiro] 大体調子がもどりました、こんにちはー
[Ryu] 出社してから会社に引きこもってたから昼飯食いに出て死ぬかと
[Tihiro] 真夏に寒い思いをしてましたよ、4日前くらいにっ(ぉぃ
[Tihiro] あ、なぎーさん居るけど名前が違うので見落としてた(ぉぃ
[Tihiro] 大体元気になりましたー、と
[Tihiro] そしてちょっとお出かけへー
15:52:44 ! Tihiro ("本の予約をね!")
2008/08/15 16:00:00
[ToyoML115] 暇だ
[ToyoML115] あと一時間。時世は屋久杉路。
[ToyoML115] 屋久杉。。。。だと。。。。
16:24:09 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.208) to #kataribe
16:31:01 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
16:34:49 + hari-min(7efa2852@mibbit.com) to #kataribe
[hari-min] がおー
[ToyoML115] はいはい
[hari-min] 影を渡り歩いて生き延びました
[kisi_VX] 炊飯器を使うために軽量カップを買ったが、買ってはじめてわかったことがひとつ。……いつも使っているコップは250mlくらい入るやつだったのか!(ぉぃ
16:36:53 kisi_VX -> kisito
[kisito] 軽量ってなんだw
[kisito] 計量
[ToyoML115] 最初からついてくるやつはどうしたんだい>計量カップ
[kisito] 親からのもらい物なので親が使ってるんじゃないかなぁ?
[ToyoML115] よく今までちゃんと炊けてたなw
[kisito] いやいや
[kisito] 炊こうと思ったらカップが無いことに気づいたので買いにいったんですよw
[kisito] さすがに、勘で1合とかわからんw
[hari-min] 貰ったばかり?
[kisito] もらったばかりですな
[kisito] 正しくは使い始めたばっかり……かな
[H_Aoi] この時期、炊きすぎないように気をつけるようにね、すぐすえちゃうから
[kisito] すえるの意味がわからないけども、一日で食いきってます。
[hari-min] なれ鮨に
[tatsu114] 末っ子のように米がわがままを言うようになります
[kisito] いやだなw
[kisito] すえる……食べ物が腐ってすっぱくなる。 はぁ、なるほど。
[H_Aoi] うむ
[hari-min] 痛むというか、雑菌が増えるというか、軽く腐る
[kisito] いまだと、どのくらいが危ないんだろう
[kisito] どのくらいというか、どのくらい放っておくとあぶないというか。
[hari-min] 環境次第。わっしは、すぐに保温をきって
[hari-min] 飯後に残ったら冷蔵庫いき
[kisito] 冷蔵庫が無いからなぁ……
[kisito] 保温は電気代がもったいないから切るけど。
[hari-min] なら、ちょっといいおひつを買うのも手だよ
[H_Aoi] 少ない量なら干し飯にするのもこんないい天気が続くなら手かもしれません
[kisito] おひつ……ふむふむ。ごはんを入れておくやつか。
[tatsu114] ついでに干しパソコンにもしてしまいましょう
[tatsu114] (日光にパソコンを運び出す
[hari-min] わからんだろ・・・ほしいい
[H_Aoi] じゃぁ、たっつんも干したっつんに(焼けきったトタン屋根に縛り付ける
16:50:29 CorDiaROM -> CorDially
[hari-min] 冷や飯が旨くなるとよくいう
[kisito] へぇー
[CorDially] #僅かに顔出し
[kisito] ……そして、また物が増える俺の部屋。
[kisito] (ふふふ
[hari-min] 炊飯器の性能向上より効果が高いと見る向きもある
[H_Aoi] 残ったご飯を一度水で洗って粘りを取ってから天日で干しあげると保存が出来るようになります
[kisito] まぁ、そんなに保存しておくようなことも無いのでw
[kisito] 食べる分しか炊かないし
[H_Aoi] フライパンで軽く醤油であぶると夜おなかすいたときの非常食にできますw
[kisito] 残念!火気はだめなのだw
[H_Aoi] あらー
[kisito] ホットプレートはダメでは無いらしいが、よくもないそうで。
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] まぁ、火事になっても困るしねぇ
[hari-min] 炊飯器から炊きあがりを移して蒸らせばよろしい>おひつ
[H_Aoi] 電力食うからなあ
[kisito] まぁ、電力計算は部屋ごとだったりしますが。
[hari-min] そして、炊飯器の内釜はみずにつけて
[kisito] ……電子レンジ使ってるときのメーターを見るのが怖いです
[kisito] 冷やすんですか?
[hari-min] 混ぜ飯をつくるのも楽ですよ
[kisito] ふむふむ。
[kisito] また、その気になったらやってみます。
[H_Aoi] ベストは一回に食いきる分を炊くのがベストですね
[kisito] さすがにそれは……
[hari-min] いや、洗うときに楽でしょう?>水
[kisito] あぁ、そうですねw
[hari-min] 風通しがよいあつくないところなら、朝炊いて夕飯でも大丈夫かな
[H_Aoi] 心配なら、おひつに一つ二つ梅干しを入れておくとなおいいですね
[kisito] エアコン聞いてる室内とかだとどうなりますか
[H_Aoi] 日向でなければ大丈夫でしょう
[kisito] なるほど。
[hari-min] まず大丈夫でしょう
[kisito] 勉強になりますっ!(びし
2008/08/15 17:00:00
[hari-min] ご飯が乾燥したり水気でべちゃったりするのも防げます
[hari-min] すこし高いですけどね>よいおひつ
[ToyoML115] さめたところで凍らせる
[hari-min] 冷凍冷蔵庫があればそれがいいのだが
[kisito] 冷蔵庫は、いまだ買う踏ん切りがつきません。
[tatsu114] こめはー
[tatsu114] 一気に食ったほうが言い、ご飯を保存しても食わない。ずぼらな人はw
[tatsu114] 生きた実例がここに
[kisito] やー
[kisito] ご飯好きだから食うよw俺はw
[hari-min] くく
[tatsu114] たしかまつやさんは
[CorDially] 1食1合くらい?
[tatsu114] 冷蔵庫少し前まで持ってなかった気が・・・っていないか
[kisito] まぁ、干したら絶対に食わない予感がするけど
[tatsu114] そんぐらいは食うな<一号
[hari-min] 干し飯は保存食
[hari-min] 行軍しながらたべれますぜ
[kisito] 行軍する予定は無いのでw
[CorDially] かきつばた?
[hari-min] 残念
[kisito] うーむ
[kisito] 何か買い物に行ってこようかなぁ……
[kisito] でも、外暑い……
[kisito] いいや、行こう。食品売り場に突撃。
[hari-min] くくく溶けてしまえ
17:09:29 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] むしろ、干物w?
[hari-min] わしはもう少し悟空でぐだぐだして
[hari-min] それから、プール経由で帰ろう
17:14:33 ! hari-min ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:14:47 CorDially -> CorDiAway
[ToyoML115] あー、ロードほしくなってきた
[ToyoML115] クロスバイクじゃものたりね
[ToyoML115] ハァハァ
17:45:09 ! H_Aoi ("CHOCOA")
17:56:06 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/08/15 18:00:00
18:00:41 kisi_afk -> kisito
[kisito] あぢい
[tatsu114] (じゅー
18:01:37 ! Leonald (Connection reset by peer)
18:02:27 + Leonald(~leonald@pl814.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:26:29 Ma-vanish -> Marcy
18:35:32 OTE_Aw -> OTE
18:54:10 + chita_(~chita@opt-203-112-55-23.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2008/08/15 19:00:00
19:01:45 OTE -> OTE_Aw
19:03:09 ! liot ("See you...")
19:09:35 Ryu -> Ryu_away
19:12:46 OTE_Aw -> OTE
19:13:47 Yaduka -> Yad_work
19:14:20 OTE -> OTE_Aw
19:27:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:31:56 + Leonald_(~leonald@pl110.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:32:33 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-109.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:36:49 seiryuu -> seiryu_ou
19:45:09 + licorice(~licorice@ppxl111.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] うにゃら
19:47:57 ! TOURUI ("Leaving...")
19:50:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:50:54 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
2008/08/15 20:00:00
[kisito] おおばん?
[hari] 一分金
[chita_] あばよ涙
20:36:46 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] 義山?
[CorDially] ばんわデス
20:39:40 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[CorDially] #突っ込みたくて仕方がないので……ギャバンですね?>ちたさ
20:42:02 + SAIRU1(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:44:20 SAIRU1 -> SAIRU
20:51:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita_] はい。だが落ちます
20:52:22 ! chita_ ("Leaving...")
[TK-Leana] おいっす
[hari] イス
2008/08/15 21:00:00
[SAIRU] むむ
[SAIRU] 悪魔城の新作が10月発売とな
[SAIRU] 欲すい
21:08:54 Yad_work -> Yaduka
21:10:10 seiryu_ou -> seiryuu
21:18:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-142.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただだいまんたるるーと
[SAIRU] おかえりんごすたーinビートルズ
[Luna] おか。
[H_Aoi] お盆で嫁の実家に及ばれして
[H_Aoi] 明石タコの刺身をごちになりました
[Luna] いいなぁ
[Yaduka] 異界の魔魚ですね
[H_Aoi] そしてお供えのお餅でぜんざいを頂きました
[tatsu114] お供えのたこでぜんざい
21:39:51 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりさんらいず
[Toyolina] たでーま
[Toyolina] 帰りの電車で僕の子供嫌いが爆発しました
[tatsu114] 子供にフレアを
[Toyolina] 6歳やそこらの子供ってただの動物だよね
[H_Aoi] うむ
[Toyolina] 父母ばーちゃんとそろってて
[Toyolina] 動物二匹を野放しにしてるわけです。目の前で。
[Yaduka] まあ、ラッシュ時の列車に入れて良い動物ではありませんね
[Toyolina] 一時間も。
[Toyolina] 目の前で。
[Toyolina] 最初なんてヒドイよ。隣座って僕のDSのぞき込んでくるんですよ
[Toyolina] うっかりシーダたんハァハァとか出来ないじゃないっすか。生暖かいしキモイし
[CorDially] うひw
[Toyolina] 父はめんどくさいので放置してるだけ
[H_Aoi] まーそれは、子供ってよりその親がタコですな
[Toyolina] 母は「叱るのガマンしてんのやで!」とか、脅してるつもりになってるだけ
[Toyolina] それ動物の耳に届いてないっすから!
[Toyolina] ワンマン用の車両の最後尾で、なんか切符入れてなんかする機械が据え付けてあって
[Toyolina] それの↑上っても叱ってないしね
[H_Aoi] 論外すね
[Toyolina] 床にはなぜか温泉卵が割れたまま落ちてて気分悪いしね
[H_Aoi] ナンデーッ
[Toyolina] (それはそのファミリーとは無関係)
[CorDially] #子供の頬がどこまで延びるか実験すべきだったかと(ぉぃ
[Toyolina] 親正座させるべきだったなと
[Toyolina] かえってから家庭崩壊しても知るかって勢いで。
21:50:17 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[Luna] いらっさいませ
21:54:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
21:56:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] のー
[MOTOI] の。
2008/08/15 22:00:00
22:01:03 ! Leonald_ ("Leaving...")
[Luna] ふー
[Luna] シンセにどっぱまりだぜ(ぉぃ
[H_Aoi] うひひw
22:25:00 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Luna] まー
[Luna] 手持ちの楽譜をちょっと入れてみたが
[Luna] なかなかいい感じやね
22:27:54 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Tihiro] こんばんです
[Hisasi] のの
[H_Aoi] ちとさいきどん
22:34:02 ! H_Aoi ("reboot")
22:37:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-142.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:38:19 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] はらへった。。。
[Toyolina] なんかつまめるものを探そう
[CorDially] #おなか?(自爆
[Toyolina] バーローwwwww
[Toyolina] 耐えることにする
[H_Aoi] 今日は、ぜんざいで餅を2個も食ったのでもう満腹です
[Toyolina] 夕方たこ焼き食って保つかと思ったんだけど
[Toyolina] 保たなかった。
2008/08/15 23:00:00
23:02:49 ! H_Aoi ("おやスミン")
23:10:30 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
23:29:05 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[CorDially] ふかえりなさい
[Luna] さて
[Luna] 今日は早めに就寝なのです
[Luna] おやすみなさいませ
[CorDially] すみな犀
23:30:47 Luna -> LunaSleep
[CorDially] お、2点目
[MOTOI] なでしこ見てるらしい
23:59:20 CorDially -> CorDeath
2008/08/16 00:00:00 end