語り部IRCログ #kataribe 2009-04-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-16をご活用くださいませ。

2009/04/16 00:00:00
[sf] だいぶ少なそうな気配
00:00:55 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『ジーク・ミラクルぷあし、おませえ』
[TK-Leana] とは言え、去年も七人でしたよ
[TK-Leana] ソードワールド2.0やった覚えがあるんだけど、プレイヤー6人でやったんだっけか
00:04:11 ! Stella ("See you...")
[TK-Leana] そういや、なぎーも交通費は用意できたからもしかしたら来るかもと言ってた気がするし
[TK-Leana] 来る人はWikiに書くんだ! 来ない人はWikiに書いて、来るんだ!
[ToyoX200] なんにせよ描くんだな
00:10:39 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[TK-Leana] 実行されれば人数不足はたちまち解消間違いないのことよ
[sf] 広いから大丈夫
00:13:35 MOTOIbath -> MOTOI
00:48:08 ! seiryuu ("Leaving...")
00:51:41 MOTOI -> MOTOIaway
00:53:34 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 交通費はまぁ、いいんですが。
[kisito] それ以外をどうしたものかw
[kisito] ナギーが来るなら行きたいしw(そこ?
[kisito] と、言い残して寝る寝る。
00:54:56 kisito -> kisi_afk
[fukaFuton] ただいまです。ねむいがねむい。
[fukaFuton] おやすきしとん
2009/04/16 01:00:00
01:05:56 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:21:22 MOTOIaway -> MOTOI
[MorrisZZZ] 今日も眠れNEEEEEE
[MorrisZZZ] どうしてくれよう
[Suo] さて、時間が時間なのでそろそろ休むですよ。お休みなさーい
[ToyoX200] 乙っす
[Hisasi] おつ
01:22:56 ! Suo ("そのうち甚助の墓参りの話もやろう")
[MOTOI] 同じく休みます
[MOTOI] また明日っす。
01:24:18 ! MOTOI ("千香:「私に敵う人がいるかしら?」<胸的な意味で")
[Hisasi] ふむ、こっちも寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
[ToyoX200] 乙す
01:37:05 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
[Toyolina] 「figma ドロッセル」予約受付開始 | ファイアボール・ブログ http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/04/15185020.html
[Toyolina] わー
[Toyolina] あまじょっぱいわ!
[Toyolina] .k figma ドロッセル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:figma ドロッセル をどうぞ♪
[Tihiro] ねますかね……何もやてないですが
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ToyoX200] おつかれさま
01:50:50 ! Tihiro ("何動かせばいいかわからない。")
[ToyoX200] PDCAだな
[ToyoX200] Plan Do Check Action
01:53:55 mikeyama -> mikeZzz
2009/04/16 02:00:00
[matuya] ご予約せねば。
[matuya] さて寝よう。
[ToyoX200] 乙す
[fukaFuton] おやすみなしまし。
02:20:57 ! kudann ("Leaving..")
02:27:45 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/16 03:00:00
03:07:33 ! hari (Connection reset by peer)
03:07:40 ! kurov ("Leaving...")
03:09:32 ! Luna_ ("Leaving...")
03:09:52 ! kisi_afk (EOF From client)
03:16:14 ! Prof_M (Connection reset by peer)
03:19:54 ! sharuru ("終了のお知らせ")
03:21:59 ! soutou ("See you...")
03:24:00 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:26:49 + soutou(~soutou@N094068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:26:52 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/04/16 04:00:00
04:07:56 ! licorice ("Leaving...")
2009/04/16 05:00:00
05:20:02 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:35:13 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-19.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/04/16 06:00:00
06:57:37 ! Marcy (Connection reset by peer)
2009/04/16 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:01:16 MorrisZZZ -> Morris
07:11:59 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:37:18 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
07:54:25 ! Yad_sleep ("さいきどう")
2009/04/16 08:00:00
08:00:33 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:04:06 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:05:01 + MELTDOWN(~meltdown@p2148-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:46 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:52 mikeZzz -> mikeUniv
08:31:57 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/04/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:46:38 fukaNeoki -> fukaWork
[Morris] 寝とった
[Morris] 会社行かねば
09:50:59 Morris -> MorisWork
2009/04/16 10:00:00
2009/04/16 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/04/16 11:00:00
2009/04/16 12:00:00
12:15:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:38:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
12:59:16 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/16 13:00:00
2009/04/16 14:00:00
14:19:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/04/16 15:00:00
15:50:26 ! kuzumi ("さいきどう")
15:56:44 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/04/16 16:00:00
[sf] 今日のセールス
[sf] 株式会社デリバネット。香港のStandard BullionのゴールドCSDとやらを小口で売る予定がありますので名前覚えといてくださいみたいな話。
[sf] なんか14%みたいな話をいっていたが14パーミルかな
[sf] 1000万円で一日1400円づつとかいっていたから。
[sf] もっと低いか
[sf] 一年で511000なので年間の利率で5.11%、ってのは、年で計算すると明らかにたいしたことないよな
[sf] 金の外貨建て取引によるリスクの割りに。
16:38:30 ! liot ("See you...")
2009/04/16 17:00:00
17:12:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:47:42 MorisWork -> Morris
[Morris] まだ少し眠い。
[Morris] 昨夜睡眠薬を多めに飲んだのがまだ少し残っている。
[Morris] まあ、上長が睡眠薬に関して理解ある人だからありがたいけど。
17:59:56 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/04/16 18:00:00
18:20:03 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 楽天の先発陣をなんとかしてください
[Morris] 岩隈、田中、あとその他状態
2009/04/16 19:00:00
19:07:25 OTE_Aw -> OTE
19:13:09 OTE -> OTE_mesi
19:18:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:32:23 + meltdown(~meltdown@wd114.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 永井が危険球退場とな
[Morris] もったいない
2009/04/16 20:00:00
20:08:11 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:28:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:36:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] のう
[Hisasi] の
20:47:58 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] かぷ
20:49:39 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] かぷ
20:50:55 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんぎゃー
[Tihiro] こばんです
[Tihiro] カロリーメイトおいしいよカロリーメイト。
[ToyoX200] こんばんは
[NaggyFish] 栄養のあるものを食べなさいっ(むっしゃむっしゃ
[Morris] ふかひれって栄養ある?
[NaggyFish] どうなんでしょうか……。
[NaggyFish] 鮫関係なのでもしかするとっ。
[Morris] コラーゲンたっぷりらしい
[Morris] http://www.kotox.net/eiyou/s18.html
[kuzumi] なぎぃのヒレは哀愁がたっぷり(むっしゃむっしゃ
[NaggyFish] (ぇぅー
20:58:14 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[lute] こんばんはー
2009/04/16 21:00:00
[meltdown] ごきげんよう
[NaggyFish] lute君も一人暮らしで食生活は大丈夫かしら。
[Tihiro] こばんです
[CHOBOJA] こんばんはー
[kuzumi] やあ、りゅーとん、食べるかい?(なぎぃのヒレを差し出す
[NaggyFish] お。お久しぶりですよCHOBOJAさん ノシ
[lute] 学食が規定金額まで食べ放題というシステムがありまして、それを使っております
[NaggyFish] コラーゲンたっぷりだって
[NaggyFish] だからって食わすなーッ
[tatsu114] よしなぎさめん
[tatsu114] りゅーとさんの大学に忍び込んで
[NaggyFish] おお。いいですね<学食
[Tihiro] まぁ、私はまじめな話をすると口内炎がやばいのでカロリーメイトがダメージ的に最適です……
[meltdown] まちたまへ
[tatsu114] 学食をたらふく食べるんだ
[meltdown] 鮫のひれは干してこそうまみが出るので
[meltdown] 生は良くない(きっぱり)
[tatsu114] もしばれたら、りゅーと君がやれっていったんですっていおうっ
[meltdown] さあ、加工しよう(ぇ)
[NaggyFish] 野菜をとるべしー;;;>ちひろん
[NaggyFish] (ぎゃー
[lute] 口内炎はつらいですね……外の腫れ物みたいに薬塗るってわけにも行かないし
[Morris] Wikipediaによると、生のヒレはアンモニア臭らしい
[NaggyFish] そんなひどいわっ
[Tihiro] 毎日500mlの野菜ジュースw
[kisito] カロリーメイトはスタミナが全快するんだぞ!(ぉぃ
[tatsu114] あ
[tatsu114] イロモネアミルの忘れてた
[tatsu114] まぁいいや(しょぼーん
[NaggyFish] それよりバッドステータス解除しないと!(ぉぃ
[OTE_mesi] 今日は10時半までだよ(大阪
[Morris] 口内炎に貼るパッチが薬局で売られてたっけなあ
[Morris] 軟膏も普通にある
[Tihiro] 軟膏は買ってきましたw
[lute] ああ、あるんですか。てっきりないものだと
[lute] # なんか苦そうなイメージ
[kuzumi] 口内炎用の軟膏はCMでもやってるし
[Morris] 口内炎にも効くのどスプレーもある
[kuzumi] なぎぃの再生に効くスプレーもある(ないない
[sf] .k 口内炎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:口内炎 をどうぞ♪
[NaggyFish] (にゅるにゅる
21:11:49 OTE_mesi -> OTE
[NaggyFish] 最近なんかイタリアがマイブーム。
[Morris] (・A・)
[Morris] もといどんでてこーい
[OTE] 今日の俺の飯はイタリアっぽかったぜ。
[NaggyFish] おおー。
[OTE] http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/TWCK7gUIP08OEWKBEii5uA?authkey=Gv1sRgCJ6Ckp_wwMaoRw&feat=directlink
[OTE] ラムの香草焼きとジャガイモのチーズ焼き、トマト。
[NaggyFish] おいしそうデス……(じゅるり
[OTE] 乾燥バジルとトマトを使うことが多いので、なんか知らんがイタリア風w
[NaggyFish] なるほどw
21:27:03 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 自宅で珈琲を飲むのに、直火式のエスプレッソメーカーを使っているのですが。
[NaggyFish] 最近見てる、イタリアが舞台のアニメで、それを使ってるシーンがあって。あ、本当に使うんだ(笑) みたいなw
[NaggyFish] .k bialetti モカエキスプレス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:bialetti モカエキスプレス をどうぞ♪
[NaggyFish] 時々掃除を怠ってしまって、うまく動いてくれなかったりします。失敗するとちょっと悲しい……。
[sf] .k BIALETTI モカエキスプレス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BIALETTI モカエキスプレス をどうぞ♪
[sf] ふむー
[sf] > 70年前以上に誕生したデザインが今も愛用され続けているBIALETTIのエスプレッソメーカー
[sf] か
[NaggyFish] 沸騰の圧力で抽出するので、部品をねじ込む時に珈琲の粉が挟まってたりすると、隙間から珈琲がしみ出すことに……w
[NaggyFish] 普通のドリップとはまた違った味わいがあります。まあ、本式のエスプレッソとも違うのですが(笑
21:47:29 + VIND(~vind@i121-117-9-177.s05.a006.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[VIND] 初めましてこんばんは〜
[NaggyFish] 初めまして。
[lute] こんばんはー
[Tihiro] こんばんです
[VIND] ども^^参加にはここで登録って聞いたんで来てみました
[TK-Leana] こんばんは、はじめまして〜
[TK-Leana] 月影れあなと申します、どうぞよしなに
[VIND] こちらこそ
[VIND] ええと、こんな感じで参加表明すれば登録…になるんですかね?
[TK-Leana] こちらは語り部のメインチャンネルになります
[TK-Leana] ハンドルとIRCで使うNickを申請しとけば、大丈夫
[Morris] sfさんが気づけば登録
[sf] こんばんは。IRCが使えれば、あとはこんなことやりてーと相談してみればばっちりですね
[TK-Leana] あと、ホームページ持ってる人は申告すれば参加者ページからリンクが張られますね
[sf] 一行掲示板のほうで申請されてたので処理済み
[VIND] あ、ありがとうございます
[sf] なのでまあ、あとはやりたいことをこー語るとみんな誘導してくれるはずです
[sf] こんなのに興味を持ってやってきました、とかね
[VIND] HPは持っていません、やりたいことというか「西生駒高校200X」に興味が出て来たわけなんですけどね^^;
[NaggyFish] そういえば西生駒も新年度ですか。
[sf] 西生駒もあれだ、そろそろ201Xとかいって新装してみるのもありかもしれんな
21:59:22 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[NaggyFish] そうえば今年は2009年!
[NaggyFish] そうですね。ありありでしょう。
[TK-Leana] 次は勾玉ですね
2009/04/16 22:00:00
[kuzumi] 渚女せんせいのあやしい授業(ぉ
[NaggyFish] (うねうねうぞぞ
22:01:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[VIND] 自分TRPGの存在自体最近知ったんですけど、初心者でも迷惑かけずにやれますかね?
[VIND] 現在必死にHPを読み続けてます^^;
[kuzumi] 楽しくみんなで遊ぼうという意識があれば(真面目バージョン)
[kuzumi] 楽しくなぎぃで遊ぼうという意識があれば(冗談バージョン)
[lute] TRPGはなんだかんだで話すことが主ですから、普通に人と話すときの意識くらいでよいのでは?
[kuzumi] まあ、どのシステムだろうとTRPGを楽しむと言うのは会話を楽しむって事ですからのう
[VIND] そうですね…やる時は気負わずやってみようと思います
[sf] やりたいことがあれば、遊べます。
[sf] あとはまあ他の人と相談してうまいこと盛り上げてければ。
[VIND] やりたいことですか…アイデアは結構あるんですけど
[VIND] 過去のと被ってないかとか、そういうのが気になって;
[sf] かぶっている場合には「実は関係があったんだ」とかいろいろとできるので、むしろよしっ
[sf] 類似性は関係性を組み立てる材料になります
[sf] 関係性を組み立てられないと、どうしても絡めないのでつまらなくなりやすい
[NaggyFish] ひとつアイデアを投げると十倍以上になって帰ってくる所なので、どんどん言うが吉デスヨ。
[Pikoyan] まぁ
[lute] アイデアがかぶってても、やる人が違うので、また別のものになりますよ。TRPGってそんなものだと思います
[CHOBOJA] 少し被ったところで
[Pikoyan] 大概のネタは何かしら被ってますし。
[CHOBOJA] 同じものにはなりません。
[CHOBOJA] 意識的にパクろうとさえしなければ。
[VIND] なるほどなぁ
[CHOBOJA] マイナーコピーにさえならなければいいのです。
[NaggyFish] あれとこれとそれをこいつを混ぜて組み立て直すとあら不思議、ということもありますネ。
[sf] 創造とは新しい組み合わせのことです
[Pikoyan] 意図的なパクリで面白みを出す場合もあるので
[Pikoyan] 周りのノリとか顔色次第でもある。
[CHOBOJA] ですね。
22:15:00 + soutou(~soutou@N094068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CHOBOJA] 私はパクリ系列はあまり好かんので。ちょっと強く言い過ぎました。
[CHOBOJA] アレはかなり難しい芸だとは思います。
[Pikoyan] 多少気に入らないとか多少好きじゃない程度なら、それはそれでとココロの棚の上にぶん投げた方が楽しいとしばらく前に思ったのです。<TRPGをやる場合
[VIND] ふむふむ…
[VIND] 「百鬼夜行運動会」とか「○○さん家の座敷わらしを探し出せ」とかヘンテコなの考えてましたが(しかも西生駒高校200X準拠な)
[VIND] 意見を聞いてもっと色々考えてみたくなりました(笑)
[TK-Leana] 零組教室という、妖怪クラスがあります。一応
22:19:32 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] なので、運動会とかは行われててもおかしくないですね
22:20:15 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-20.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kuzumi] 溶解文化祭(違
[NaggyFish] (でろんでろん
[VIND] あ、そういえばキャラ作ったらどこに送ればいいんですか?
[VIND] すいません、自己解決しました;
22:37:11 MorrisEAT -> Morris
[sf] ちなみに #西生駒 というとこが、西生駒高校200X用だったりします
[NaggyFish] 景気よく原稿用紙を使っていたら、ストックが尽きかけてしまった……。
[NaggyFish] そういえばそうでしたネ。
[sf] IRCでは複数のチャンネルに参加できるので、色々と入って使うようになってます。
[VIND] なるほど。ジャンルそれぞれ、専用のチャンネルがあるんですね
[VIND] 用事があるんでひとまず落ちます。今日は色々ありがとうございました^^
[NaggyFish] ういうい。
22:55:33 ! VIND ("Leaving...")
22:55:56 ! lute ("ポケモンDPがとまらない")
2009/04/16 23:00:00
23:21:41 OTE -> OTE_Aw
23:22:21 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:30:06 fukaWork -> fukaFuton
23:31:45 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[Tihiro] こばんですー
23:42:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/17 00:00:00 end