語り部IRCログ #kataribe 2009-05-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-05-05をご活用くださいませ。

2009/05/05 00:00:00
[matuya] 予想よりユカイなブツだった。
[ToyoX200] たぶんハンズフリー用のやつなんだ……
[matuya] ボイチャには便利げですね。たしかに。
[TK-Leana] 骨伝導がいかなるものか未だイメージが出来ないのだが
[ToyoX200] 頭蓋骨から直接聴覚に伝達するのだ
[ToyoX200] たまに電話でもあったりするけど気持ち悪くておもしろいよ
[SAIRU] 鼓膜の代わりに骨みたいな
[matuya] スピーカーをアゴの骨に押し付けて疑似体験。
[TK-Leana] 割と気持ち悪そうですね
00:12:41 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] あそーか、車で使うことを想定してるのか
[TK-Leana] いや、あまりそれは
[H_Aoi] 骨伝導、一度試してみたけど、虫歯が誘発されましたw
[tatsu114] (びびびびB
[TK-Leana] なんという
[TK-Leana] ホントに骨が震えるんですね
[H_Aoi] 微細ですけどね>振動
[TK-Leana] むう
[ToyoX200] ビビビの骨伝導イアフォン
[H_Aoi] 耳かけ型だとこの辺いかがですか > http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS30G/
[H_Aoi] お値段もお手ごろ
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] ああ、このタイプだと片方だけ断線は少なそうだね
[H_Aoi] このタイプだとケーブルに変な負担はかからないから割と長持ちしますよ
[H_Aoi] そしてよく見たら自宅で今使ってるヘッドホンがオーディオテクニカでしたw
[H_Aoi] >ATH-f2
00:22:11 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『普通のゆりんゆりんなぷあし、おませえ』
[TK-Leana] 最近はずっとオーディオテクニカだった
[H_Aoi] 高級なやつだとお店で試着(?)できたりするけど、安いのはできないからなあ
[H_Aoi] 耳に会うのを探すのはなかなか難しいですね
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 気長に探すかのー
[H_Aoi] まぁヘッドホンはある意味消耗品ですからのう
00:40:08 ! MOTOI ("何もしてませんが、疲れたので寝るん")
00:43:59 ! Stella ("See you...")
2009/05/05 01:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 布団へごーいんぐ
01:29:15 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:35:03 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
01:52:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/05/05 02:00:00
[ToyoX200] ああプリンがうまい
2009/05/05 03:00:00
03:04:02 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/05/05 04:00:00
2009/05/05 05:00:00
05:58:06 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/05 06:00:00
06:02:06 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
06:17:19 ! kudann ("Leaving..")
06:24:00 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/05/05 07:00:00
07:26:09 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:42:48 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふぃゆ
[Morris] GWもあと2日
[Morris] 早いもんじゃ
[Luna] おはようございます
2009/05/05 08:00:00
[Morris] 今日は雨か天
[Morris] ……
[Luna] 雨かぁ
08:47:33 Yad_Away -> Yaduka
[Morris] しまった
[Morris] 朝飯用のパンが切れてる
[Morris] 朝マックしてくるか
08:52:23 Morris -> MorrisAFK
2009/05/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:33 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:14 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 雨降ってきた
09:36:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:48:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:54:36 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
2009/05/05 10:00:00
2009/05/05 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:06:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:10:32 ! SAIRU ("see you")
[Morris] 雨あがったっぽ
10:59:32 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:59:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
2009/05/05 11:00:00
11:03:01 OTE -> OTE_Aw
11:16:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:16:57 ! hohoho_ (No route to host)
11:23:05 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:23:05 ! hohoho (Connection reset by peer)
2009/05/05 12:00:00
12:03:14 ! hohoho_ (EOF From client)
2009/05/05 13:00:00
[fukaAway] ただいまです。
13:07:51 fukaAway -> fukanju
[fukanju] 無事OFF会より帰宅。
13:08:13 + fukaOFF(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Prof_M] おかー
13:10:40 fukaOFF -> fukaFuton
13:34:01 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ただ今戻ったでござる
[fukaFuton] おかおかですの。
[kisito] (とりあえず、いろいろとご迷惑をおかけしました……3日とか3日とか3日とか
[kisito] さて、昼飯。
13:41:38 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/05/05 14:00:00
14:15:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにー
14:47:20 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
14:48:37 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:54:51 OTE_Aw -> OTE
2009/05/05 15:00:00
15:00:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:16:15 ! sarieri ("Leaving...")
[Morris] また寝てた
[Morris] 日中眠くなるのはなんでだろう
[Morris] 休職中のリズムに戻ってしまった。やばいな。
15:48:11 ! Marcy ("Leaving...")
15:49:00 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.38) to #kataribe
15:54:05 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/05/05 16:00:00
16:03:57 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:36:40 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
16:38:45 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:39:52 ! liot ("See you...")
2009/05/05 17:00:00
17:45:18 + Leonald1(~Leonald@ntsitm173094.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:54:20 ! soutou ("See you...")
17:56:29 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
17:58:21 + soutou(~soutou@K075158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/05/05 18:00:00
18:19:22 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 帰宅ですのん
[sf] おつかり
[sf] なお #KA-03 でもあれこれ http://kataribe.com/IRC/KA-03/2009/05/20090505.html
[kuzumi] どもども、御大。楽しませて頂きました
18:54:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/05/05 19:00:00
19:08:11 + meltdown(~meltdown@wd27.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:08:56 + Leonald(~Leonald@ntsitm340065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 無事に帰宅(ころころ)
[kuzumi] おつです
[meltdown] 荷物は宅配で送りましたが、それでも電車は疲れます(くてー)
[kuzumi] 車は楽です(ごろごろ)
[kuzumi] そして今回思った事。次回参加するときは泊めて貰った人に当日じゃなく連絡とっておこう(爆)
[meltdown] 凄い計画だ(笑)
[kuzumi] やー、今回あらかじめGWは暇だと言っていたから
[kuzumi] 突然でも寝床貸してと言うのは何とかなるかなーとw
[H_Aoi] 無茶なw
[kuzumi] 体力がもてば、日帰りも考えていたし
[kuzumi] ふかにゃとも言っていたが、車で宿泊というのも可能だしw
19:24:29 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[kuzumi] さすがに36時間とか起きていると、視力が落ちてくるから車の運転は無理だなと(爆)
[kuzumi] 唐突に行くの決めちゃったからそーゆー事になってしまったがw
[kuzumi] 楽しめたので良しっ(ぉ
[meltdown] まぁ、楽しむのが何よりですが
[kisito] しかし、オフ会行ってOTEさんの印象がだいぶ変りましたw
[kuzumi] あ、おいらも変わったな
[kuzumi] 卓の進行の仕方とか、いろいろリアルの知り合いによく似ていたから自分的に結構スムーズに溶け込めた
[kisito] 私にお酒の飲み方を教えてくれたのはOTEさんがはじめてですなぁ……
[kuzumi] 初めて語り部を体験してみたが、結構慣れればやりやすいシステムだなと思った
[kisito] そういえばPSやってたこちら側はみんな結局キャラクターシートはいつもの電子版と同じやつ使ってました。
[sf] 慣れてる方が良いとか項目たくさん書きやすいとかでしたな
[sf] CM: 西生駒には #西生駒 、プルートミアには #PS があることはあります
19:44:49 seiryuu -> seiryu_ou
19:46:21 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 多分実物の私を見た人は『やっぱりでかいなぁ』なんだろうなw
[kuzumi] なぎぃだなぎぃだ(ふかひれげっと
[NaggyFish] こんばんぎゃーっ
[NaggyFish] オフ組の方々は、お疲れ様ですよー。
[sf] でかいでかい
[kuzumi] なぎぃも来れば良かったのに、おてちんのところに宿泊OKだったみたいだし
[Morris] クロウさんとどっちがでかい
[NaggyFish] 毎年、行くゼーといった一週間後から調子を崩して、結局行けないという……。来年こそはガンバリマス。
[sf] クロウさんは普通にぜんぶでかいが、くずみさんはあれだ、横がでかいので。
[sf] 量感は間違いなくくずみさんですよ
[kuzumi] 食べる量は御大の方が多いかもw
[H_Aoi] クロウさんがサイコガンダムとしたらKUZUMIたんはジ・オですね(お
[kuzumi] ← じつはガンダム見てない人
19:59:51 Yaduka -> Yad_Away
2009/05/05 20:00:00
[sf] うむー。夜の部は昔一人で食ったときの値段を考えると、倍くらい食って腹八分目の勢いではないかと
[sf] がつがつ
[sf] しかし若者はみな食いたげではあった
[sf] なんにしてもセッションが二卓たってよかったよかった
[sf] もう少しいたら三卓でないと苦しかったねー。
[sf] 12人だったから。
[kuzumi] 思ったより早く着きましたしのう、おいら
[meltdown] 今回、1時間ほど回送列車を駅で見送り続けましたな(遠い目)
[kuzumi] 念のため6ニムト、カークラーケンポーカーとさんくとぺてるぶるぐ車に積んでましたがw
[sf] やはりまあ朝からだと遊べる時間が長くて酔い
[sf] よいよい
20:14:20 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] うむ。早めに到着できて良かった。
[kuzumi] ですなー
[kuzumi] とりあえず、ふかにゃはとってもハンサムでした(実物見ての報告
[OTE] べうべう
[sf] 西生駒のほうのセッションはどんなんでしたかな
[OTE] そうですな。
[kuzumi] まいくろ、まいくろ、みにの女キャラ陣でした(そんなことは聞いてない
[OTE] GM、PLともに初めてに近い人が多かったので、ルールの情報と「一般的な伝記物」としてプレイしやすいシナリオを心がけました。
[OTE] 同時多発的に、学校とその周辺で怪異が発生し、PLたちがそれを調査解決するために行動する羽目になる。という感じのシナリオ。
[sf] ちなみにPS14は男3女1であった。空間を泳ぐ少年、自動人形に頼る青年、鹿に乗った地方神の分体、巨大な本で殴ったり調べたりする少女。いま#KA-03ではなしてましたり
[OTE] 人数が6人と多かったので、シナリオフックは多めですが、解決への道筋は導入終了時に分かるようにしました。
[Morris] Wikiにシナリオ上げるんだおてちん
[sf] 六人はたいへんそうでしたなー
[OTE] いやまぁ逆にPCに個性を入れてくれたんで、導入と動機は作りやすかったですよ。
[sf] 語り部Wiki - 2009年sfさんのお誕生日関西OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?2009RegularKansaiOFF
[OTE] 久々のGMなので、PLの動き次第でシナリオの方向性が分岐できるように複数の流れは用意。
[OTE] 捨てた筋が多かったのは、まぁ。勘が鈍ってたんでしょうなぁ。
[sf] まあシナリオ作り込んできたわけではないはずだし、しゃーないよね
[kuzumi] おいら的には非常に楽しめた、おてちんのGM
[OTE] どもどもw
[OTE] 皆さんが協力プレイをしてくれたお陰でスムーズに進みました。感謝。
[H_Aoi] OTEちんの株があがりましたな
[meltdown] 楽しませて頂きました、どもー
[kuzumi] 行って良かったです、思い切って
[OTE] そう言っていただけると嬉しいです。
[kuzumi] おいらここでは雑談とあおいしゃとかをおちょくるの専門だったし、縁が薄めだなと言うのがひっかかってはいたのですw
[H_Aoi] 語り部ルールは余力の使い所を掴めばすぐ慣れるからのう
[OTE] ですな
[OTE] そしてLog読み
[OTE] 19:36 (kisito) しかし、オフ会行ってOTEさんの印象がだいぶ変りましたw
[OTE] 19:37 (kuzumi) あ、おいらも変わったな
[OTE] 19:38 (kuzumi) 卓の進行の仕方とか、いろいろリアルの知り合いによく似ていたから自分的に結構スムーズに溶け込めた
[H_Aoi] 格言、引き際も肝心(余力の使いすぎにご注意)も(お
[OTE] うぉっ。気になるww
[kuzumi] こー、最初ルール読んだとき技能の取り方なんかがちとわかりにくかったかな
[kisito] PS14でまともな空間場工学使いが一人しかいないと余力ががりがり減っていくw
[kuzumi] 上限13とか言われると、持っている技能全部足して13までかなとか思ってました
[OTE] 確かに、最近のルールやってると作り込み方が分からないというか。最適解が見えにくいところはあるのかもしれない。
[OTE] あぁ。普通はそう考えますよね>上限13だと足して13
[H_Aoi] まー基本、マンチなキャラにせず適度にプラスマイナスな能力付けておくと楽しめますのう
[kisito] 来年はなんかルールブックでももっていこうかのぅ……
[fukaFuton] 万能にしようと思えば万能に出来るけれども、万能にしてしまうと逆に面白みが減るというのが語り部。
[H_Aoi] うむー
[kuzumi] まあ、どのTRPGでも結構『何でも出来る』は『何も出来ない』につながりかねないですしのう
[kuzumi] 個性も出しにくい
[meltdown] まぁ、万能キャラは一度は通る道ですからな
[kisito] 私の場合は「わりと万能、けど欠点あり」かなあ
[kuzumi] んー、おいらの場合DMからはじめている部分あるから万能キャラの面白味の無さ痛感してた部分あるから
[kuzumi] PLではそう言うキャラ作った事無いなw
[OTE] 私は「一芸を百般に応用する」のを楽しむ感じかな。
[kisito] 逆に嫌いなのが一点特化。
[sf] 万能で出ずっぱりすると消耗が激しいのであった
[meltdown] 余力の消費で痛い目に遭いました(笑)
[kisito] でもクライマックスになると急に出目がよくなる謎のきしとんダイス。
[TK-Leana] それ考えると、きしとんの今回PS14で作ったキャラが空間場工学持ちだったのは納得ですね
[kisito] まぁ、そうですねw
[sf] そーね、万能系だけど調査で消耗しやすい
[fukaFuton] うむ。万能でも一点特化能力でも余力の消費は変わらないので。活躍できる場所が多すぎると余力消費でぶっ倒れる(w
[H_Aoi] やはりここぞと言うところで美味しいところをさらうのがw
[kisito] ちひろんのことですね。
[NaggyFish] 奈良でもちひDICEは猛威を振るったのですね……ッ。
[kisito] 最初のシナリオで必殺技に開眼して撃退しましたw
[NaggyFish] うはは(笑
[kisito] (そのまえに、他のメンバーがはんていに失敗して
[kisito] ちひろんのキャラしか残っていないという状況でw
[kisito] 私?私のキャラはひっしこいてバリアを張ってみんなを守っていましたから何もできませんでしたよ。
[kisito] HAHAHA
[sf] 敵は群体でしたからなー
[sf] バリアをかじるシロアリ
[kuzumi] まあ、いぢられてこそきしとんだし何かオチがある方が(ぉ
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[kisito] オフでいじられた記憶ないんですがw
20:44:26 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 「我が名はレギオン大勢なるが故に」
[H_Aoi] それは私が居なかったからか(くっ >いじられてない
[meltdown] 私のキャラは、ひたすらに神に祈るばかりでした(ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ!)
[kisito] ……いやwやらなくていいですw>あおいさん
[sf] まあトラップとしての解決策に落ちてくれた第一回。それはそれで生きて帰れるので良いんだけど。
[OTE] いやいやw そんな穏便じゃなかったw >めるさん
[fukaFuton] うむ。めるちゃんのキャラは神にひたすら祈りを捧げておりましたな。
[kuzumi] ふんぐるむいと
[OTE] あれが、なぜかめるさんのだけ上手く行くw
[fukaFuton] ……いあ、いあ、はすたーと。
[sf] うひ
[meltdown] ……神は偉大なのですよ?
[OTE] よのじの人のも同じ効果なのに。
[sf] ちなみに、きしとさんのきゃらがMLに流れてますな http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32238.html
[kisito] 語り部の神様はノリノリだと加護をくれるものなんだと割と信じているきしとん。
[meltdown] モンスターの正気度(=余力)をガリガリ削りましたよ(笑)
[sf] うひー
[sf] どっちが悪なのかという。
[kisito] いやな祈りだw
[sf] まあ水系にたいしてハスターは定番
[OTE] ラストは、敵の霊体をアストラル体のダゴンが引きずり込んで平和的に退治。
[TK-Leana] ひどいオチだ
[sf] あとがたいへんそうだ
[kisito] ひどいw
[OTE] 後は市役所の人たちが美味しくいただきました(経験値的に)
[kisito] そういえば、PS14の二本目で
[meltdown] 神の力で、学校のプールを“浄化”するサービスをしました
[kisito] ちひろんとれあなんがめんどくさくなったのか怖い発言を連発してたのが面白かったw
[kuzumi] おいらは情報収集シーンではてきとーにボケられたし、戦闘では適度なサービスが出来たと思うので
[TK-Leana] あれは割と本気ですね
[TK-Leana] 保身>利益>村人の命
[TK-Leana] 優先順位はこれでした
[kuzumi] ぢつは『ひろいん』だったのではないか?(爆)
[kisito] ぢつはひろいん>ぢつひろいん>ちつろいん>ひちろん(意味はない
[kisito] >ちひろん
[OTE] もふもふ
[kuzumi] おてちん的にはめがねポイントでふかにゃのキャラだったかもしれないがw<ひろいん
[OTE] そ、それは
[OTE] PLは等しく扱うというGMの原則上、有ってはならぬ事ですから!
[kisito] メガネなのに?
[OTE] そんなつもりはもうとうないですよ!!
[kisito] きっとカレー分がたりなくて素直じゃないに違いない
[OTE] うごご
[OTE] 何故今日の晩飯がホカ弁だと……
[NaggyFish] そんなこといって、同棲がバレますよ?
[kuzumi] どーせいというのだ?
[kisito] どせいさんに相談。
[SAIRU] ぽえーん
[OTE] どっせーーい!(ちゃぶだいがえし
[kisito] しかし……ナギーに会えるのは何年後かねぇw
2009/05/05 21:00:00
[NaggyFish] 来年こそはー。と、毎年言ってますネ……orz
[fukaFuton] そうだ。九州に行こう。
[kuzumi] 誰かと一緒に行くと約束しちゃうと言うのはどう?(笑)
[kisito] それだ!……って遠いなぁw
[kuzumi] 九州の人間と
21:01:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ちひろんは京にいってしまったし、lute君かな……(ちらり
[NaggyFish] こんばんわー。
[kuzumi] りゅーとん今いないような?w
[fukaFuton] 岡山から九州まで行ってナギーを拾って本州にもどるのはちときついな(
[NaggyFish] しまったッ。
[kisito] むしろナギーが岡山に行って拾ってもらって本州に
[kuzumi] 福井から福岡まで行くのは一字違いだがもっとキツイw
[kisito] ……うわー九州まで電車で11時間か……
[fukaFuton] 長い人生の中のたった11時間ですよ?
[OTE] 福岡ならまだいいけど、都城にはそっからさらに数時間だよ!
[kisito] 11時間も電車に乗ってたらしんでしまう……退屈で。
[NaggyFish] うははw 県内引きこもりもまずいので、来月あたり、長崎に行ってみようかと思ってます。中華街−。
[Pikoyan] 積み本が次から次と消化される時間だなぁ
[kuzumi] 車を運転すれば良いのだよ……退屈だけはしないぞw
[kisito] はっはっは
[mikeyama] 電車で11時間?
[fukaFuton] っ飛行機
[kisito] 車なんて持ってない上にペーパードライバーがそんなことしたら死ぬw
[mikeyama] 新潟-東京間の鈍行往復の2倍もないじゃないか
[mikeyama] いけるいける
[kisito] 飛行機高そう……
[mikeyama] 間違った
[mikeyama] 新潟-東京間の鈍行往復分もないじゃないか
[kisito] いいか、みけやん。
[mikeyama] だった
[NaggyFish] 意外と安いですよね飛行機。
[kisito] そんな方向に頑張ってもいいことなんてないんだ。
[mikeyama] いいことあるお!
[kisito] 楽するのが一番なんだよ
[fukaFuton] 関東から九州ならフェリーも良いですね。
[mikeyama] なんせボクは乗り鉄スキーだからな
[fukaFuton] 船旅っ
[kisito] 船旅っ!?
[fukaFuton] 意外と安いですよ。
[NaggyFish] 二日くらいかかりますが、面白そうですよね。
[mikeyama] 通過場所によって乗車してる人の人となりが変わって面白いぞ
[fukaFuton] 時間があるなら
[fukaFuton] 自転車で街を一つ一つ攻略していくと
[kisito] ぶうw
[kisito] それが一番難易度高いです先生!
[fukaFuton] 日本という国を街と土地と道からひとつひとつ理解しながら走れるので
[fukaFuton] 大変楽しいですよ。
[mikeyama] ただ自転車は痔になりやすいので
[mikeyama] 問題はそれとの戦い
[kisito] まぁ
[kisito] 一人じゃなかったら楽しそうではある。>自転車
[fukaFuton] 脳内麻薬が出たらひとりでもひゃっはーですよ(ぉ>自転車
[kuzumi] っ 日本全県制覇ヒッチハイクの旅>きしとん
[kisito] 人見知りする私になんという荒行を提案しますかあなたはw
[NaggyFish] 今の格好ならヒッチハイクの成功率上がりそうだなとちょっと思った。
[fukaFuton] 寂れた喫茶店で、軽食のピラフを注文して。「@@まで、どのぐらいかかるかな? 自転車で」
[fukaFuton] とやると、色々と話をしてもらえますよ。(w
[fukaFuton] <実体験
[NaggyFish] ほほー。
21:27:28 + Leonald(~Leonald@ntsitm181168.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:28:12 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] なぎぃ、りゅーとんが来たし来年は一緒に西生駒に行こうと約束するんだw
[NaggyFish] うひw
[lute] 西生駒……w
[fukaFuton] キャッチフレーズは「そうだ。西生駒にいこう」
[lute] なかなか楽しかったみたいだ、OFF。来年こそは行きたいなあ
[NaggyFish] 来年はいこうぜー。
[lute] お金をためて、きっと。
[kuzumi] おいら今回の移動経費は……200円程度かな?<ガソリン代
[kuzumi] (そんな訳はない
[lute] 近いっていいなあw
[kuzumi] 福井県人なのに奈良まで移動して200円というあたりでボケと気づいてよw
[lute] 一桁増やしたくらい?
[lute] # それだけでいけるわけがない
[kuzumi] うん、その程度だよ
[kurov] ヴーフ
[kuzumi] 高速なんてモノは使っておりませんし使っても大差がないw
[lute] 高速が今1000円(ETCあれば)だからそれにいくらか?
[lute] ありゃw
[kuzumi] 滋賀県内の移動が信号で止まる回数、片手で数えられるような勢いやねんw
[lute] ちょこっとしか通らない?
21:36:50 Yad_Away -> Yaduka
[kuzumi] 地図を見てみ、思いっきり通ってるよw
[lute] そうですよね、おかしいなとは思ったけどw
[kuzumi] でも信号で止まる回数はマジで片手程度やねん
[kuzumi] だから京都までは無茶苦茶早い
[lute] ふむふむ
[kuzumi] あと、ゴーストップが少ない分、燃費も稼げるねん
[kuzumi] 昔乗ってた1600ccのセダンで計算してみたら街乗りだとリッター10km程度だったのが16km程度まで伸びたからなぁ
[kuzumi] 年式が古い車だったから、結構へたってた車だったが(大学時代先輩から車検代だけで譲って貰った
[kuzumi] 今回軽自動車だったし、多分燃費はもっと良いはず
21:43:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:43:54 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういや西生駒のほうはキャラシートどうなってるんだろ
[kuzumi] 個人で持って帰ってるはず
[OTE] あぁ。コピー機壊れてたので、皆さんに持って帰ってもらってます。
[OTE] こちらに控えはないです。
[sf] うむー
[sf] http://kataribe.com/HA/20/C/
[sf] ここんとこに入力しておいて、MLに流せばばっちりー
2009/05/05 22:00:00
[QK2_away] ばちりー
[kuzumi] 少々修正して西生駒で登録かけてもいいかなーと思っている
[tatsu114] バチリー(おてさんをたっくるさせてみる
[kuzumi] ちょっと頭回ってなかったから、じつは(爆)
[kuzumi] 前日お昼過ぎに起きて、そのまま寝ずに参加してました(爆)
22:09:05 Morris -> MorrisAFK
22:15:23 ! killaway ("Leaving...")
[sf] まあセッション報告がてらキャラシートをながしとくと、いろいろと思い出になりますので
22:17:51 lute -> lute_drg
22:20:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
22:20:38 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] のののの
[CorDrink] よっぱんわデス
[tatsu114] とー(たっくる
22:23:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[H_Aoi] 語り部ワークショップもまた出来たらいいですねえ
[CorDrink] #アンテナショップと誤読して混乱した>ワークショップ
[CorDrink] #C2H5OHが脳を汚染してるらしい。
[CorDrink] .k ワークショップ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワークショップ をどうぞ♪
22:34:25 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] やべー 七味せんべいが美味い
[kuzumi] よこすのじゃー(笑)>あおいしゃ
2009/05/05 23:00:00
[H_Aoi] うむ、あげよう(デスソースをたっぷりかけてから
[kuzumi] (受け取って何食わぬ顔できしとんに食わせる
23:07:48 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:18:09 lute_drg -> lute
23:33:25 ! NaggyFish ("ねるん")
23:39:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでっすー
[H_Aoi] おかえりんぐ
[lute] おかえりなさいませ
[CorDrink] みぃど
23:45:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] むいど
23:47:58 sarieri -> sariNerin
[kuzumi] めいど
2009/05/06 00:00:00 end