語り部IRCログ #kataribe 2009-08-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-03をご活用くださいませ。

2009/08/03 00:00:01
00:01:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:07:38 ! hohoho (No route to host)
00:07:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:21:40 ! tatsu114 ("作業オチ")
[ToyoX200] 扇マスターのゆかりさんをレンジャーにした
[ToyoX200] もう見た目じゃ職業なにがなんだか
00:39:53 ! miburo ("CHOCOA")
00:41:40 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[ToyoX200] ぱんつ丸見えでさみだれ突きを放つルの字さんこと宇宙一かわいい金髪ネコミミロリメイド
[ToyoX200] メタルキラー
[Hisasi] うちのゆかりさんも槍をあげてます
[Hisasi] しっぷうきたらトドメですね
[Hisasi] わかりやすい
[ToyoX200] わかりやすいでしょう
[kuzumi] #ふみ。オフで西生駒のキャラを作ったからログを見てみたが、見事に過疎ってるのねw
2009/08/03 01:00:00
[ToyoX200] 西生駒はねー
[Hisasi] うむ、動く人がおらんと
[kuzumi] あとまー、おいらのような暇人ばかりじゃないから、リアルで3年の時間制限がと言うのはきついんじゃないかなw
01:10:25 ! hohoho (No route to host)
[Hisasi] さて、ねよう。
[Hisasi] ぷあすす。
[ToyoX200] 小安
01:13:29 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:27:43 ! seiryuu ("Leaving...")
01:47:06 + Turner(+5607ef53@widget.mibbit.com) to #kataribe
[Turner] こんばんは
[ToyoX200] こんばんは
[Turner] ばかげた質問かもしれませんが・・・でも、ここはどこですか
[ToyoX200] IRCはご存じですか
[Turner] そうですね、IRCは何のためにですか
01:58:10 ! Suo (EOF From client)
[Turner] ただ・・・僕の日本語はまずいだよ
2009/08/03 02:00:00
[ToyoX200] 日本では夜の2時なので、みんな寝る時間です。。。
[Turner] そうか。。。
[ToyoX200] 4時間くらい早くきたら人がいますよ
[Turner] そうか
[Turner] これはIRC・・・何のための物ですか
[ToyoX200] チャットするためのもの
[ToyoX200] 本当は専用のクライアントを使ってチャットするんだけど、今TurnerはWebブラウザから使ってますね。こちらが用意したものですが
[Turner] おー ごめんなさい
[Turner] 迷惑を掛けてすまなく思う
[ToyoX200] 僕も寝ないといけない。おやすみなさい。
[ToyoX200] それからTurnerは悪くないですよ。Webブラウザからチャットするためにmibbitを用意してるので
[Turner] おやすみなさい
[Turner] よろしくお願いします m(_ _)m
02:10:55 ! Turner (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
02:20:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:27:32 Yaduka_ -> Yad_sleep
2009/08/03 03:00:00
2009/08/03 04:00:00
2009/08/03 05:00:00
2009/08/03 06:00:00
06:25:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
06:31:58 + lute_(~lute@p2027-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 07:00:00
07:06:30 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:15:29 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] もげー
07:30:57 ! Yamiwolf ("Leaving...")
07:57:19 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 08:00:00
08:16:00 ! OTE ("Leaving..")
2009/08/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:05 ! kudann ("Leaving..")
09:48:29 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 10:00:00
2009/08/03 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:31:45 Morris -> MorrisAFK
10:49:54 ! lute_ ("ごーばっくとぅくまもと")
2009/08/03 11:00:00
2009/08/03 12:00:00
12:09:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] キャラクターDBにSPAM対策を強化した
12:58:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/03 13:00:00
13:21:40 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 14:00:00
14:22:40 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #kataribe
2009/08/03 15:00:00
15:38:55 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:56:54 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 16:00:00
16:04:21 MorrisAFK -> Morris
2009/08/03 17:00:00
17:14:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 18:00:00
18:12:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:15:30 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-77.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:57:55 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/03 19:00:00
19:32:58 TraveLute -> lute
19:35:58 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:37:56 + miburo(~toukaen@i121-112-124-171.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/03 20:00:00
[ToyoX200] ただいまった。
[lute] おかえった。
20:36:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:57:59 Yad_sleep -> Yaduka
2009/08/03 21:00:00
21:27:14 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] なにやら熊本で地震だそうですが、Lute君は大丈夫でしたかー;;;
[lute] おおう、まったく問題ないです
[NaggyFish] おお、それは良かった。一安心デス。
[Morris] 今のるってぃんは4人目だから……
[lute] 震度4っていう話でしたが、私が住んでるあたりはほとんどゆれてない感じです
[kuzumi] お、なぎぃだ(捕獲
[lute] 次のクローンはきっとよくやってくれるでしょう?
[NaggyFish] (きゃー
[Morris] ちなみに地震に遭ったのは3人目
[kuzumi] りゅーとん、まずは情報を聞き出してからだろうw
[lute] はっ
[kuzumi] と言う訳でなぎぃ、福岡には赤い恋人なるものがあるそうだな
[Morris] 震源地:凪鮫
21:30:11 Morris -> MorrisEAT
[NaggyFish] どういう訳かはしりませぬが、確かに聞いたことがありますね。
21:30:49 Marcy -> Mar-boil
[lute] 明太子か何かが塗りたくってあるのだろうか……w
[kuzumi] 至急私の所に送るようにw
[NaggyFish] (ぇー
[kuzumi] 明太子を混ぜ込んだこんにゃくらしい
[NaggyFish] .k 赤い恋人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:赤い恋人 をどうぞ♪
[NaggyFish] 食べたことのあるめんたいこんにゃくは、もうちょっとこんにゃくっぽかったですが。これは真っ赤っかですな。
[kuzumi] うん、いまさっきTVで見たのだけどね
[kuzumi] 本気で赤いなと思ったw
[NaggyFish] 辛子明太子も、ものによって赤みが全然違うので。
[NaggyFish] お土産系は赤いですね(笑
[kuzumi] やはりイメージの問題だろうね
[kuzumi] 『辛子明太子』で青かったらおかしいだろうというイメージはあるよなぁ(笑)
[NaggyFish] 我が家でいつも買ってるのは、かなり薄い色のものなので。あまり、辛子明太子が赤いというイメージがないです(笑
[lute] ピンク色くらいはよく見ますね
[lute] @スーパー
[kuzumi] 多分だけど、着色しているのはあるだろうな
21:40:56 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:41:32 Yaduka -> Yad_furo
21:42:26 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[Suo] 今、近所の本屋でダブルクロスのルールブック2の予約をしてきました。
[Suo] ISBNコードやら何やらを書いた紙を見せて待つことしばし。本を立ち読みしていて待っている間に聞こえてきた店員の会話は
[Suo] 「やだ、何この本……」「一体何の本……?」
[Suo] キモヲタ扱い(´・ω・`)
[kuzumi] まあ、マイナーな趣味ですしのう<TRPG
[NaggyFish] むー;;;
[Suo] ですねぇ……幾ら文庫版で出たとは言え(´・ω・)
[meltdown] まぁ、怪しい表紙は多いですからなぁ
[kuzumi] 文庫ルルブってモノ自体が歴史的に見て少ないのは
[meltdown] 正直、事前知識なしにまともな本だと思えないのも結構多い(ころころ)
[tatsu114] んー
[tatsu114] 店員としては最低レベルだのう
[kuzumi] 出ていく量の問題なんだろうなと思わなくはない
[lute] 私も、お客さんがいる前でそれはダメだろと思った
21:48:37 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-227-198.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[kuzumi] まあ、店員の態度がダメダメなのはその通りだけどな
[Suo] それは確かに思いましたね<客の前で〜 しかも客(私)が3m先に居る状況で……というのが何とも
[kuzumi] その本屋に二度と行く気を無くしてもおかしくない
[Suo] (まぁ、聞こえないフリしたけどね
[matuya] だだいば。
21:49:44 MorrisEAT -> Morris
[NaggyFish] おだいば。
[Morris] 即座に予約を取り消して次の本屋行こう。
[Suo] それでも家から近いし、品揃えは良いし、多少イヤな店員が居ても行く事にはなるんだが
[Morris] 店長格にクレームつけて行くのを忘れずに
[kuzumi] うむ
[kuzumi] クレームを言う客と言うのは、お店にとっては神様なんだよ
[kuzumi] 『もう二度とこんな所来るかーっ』と言う人は、黙って来なくなる
[Suo] まぁ、客の悪口言うのは良いんだけれど、せめて見えない所でやってよね、という(´・ω・)
[Morris] さあvipにスレ立てて祭りだ(やめましょう
[Suo] 待て待て
[lute] 特定されるでしょうそれは……w>スレたてて祭る
[Morris] 冗談はさておいとくよ!
[Yad_furo] つか「ルールブック2」と書いてあるんだから何かのルールの本と言うことすら判らないバイトさんは
[Yad_furo] お店に通報して差し上げた方が良いかと
[sf] .k ダブルクロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス をどうぞ♪
[sf] .k ダブルクロス The 3rd Edition
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス The 3rd Edition をどうぞ♪
[Suo] まぁ、前に少々マイナーなマンガ頼んだときにも、店員がすんごい怪訝な顔してたけどなぁ……w
21:59:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[lute] ひどい店員さんですねえ
[Suo] こんばんはー
2009/08/03 22:00:00
[Suo] まぁ、しょうがなし(´・ω・)
[Suo] 正社員なら兎も角、バイト君ならなぁ……と
[Yad_furo] そこの書店、専門書の類の注文してもそんな対応なんだろうなぁ
[kuzumi] まあ、態度の悪い店員さんと言うのは真面目に店長格にクレームつけてあげるのが
[kuzumi] お店に対する愛情ではある
[Suo] ふむふむ……
[miburo] どんな表紙なんだろうw
[kuzumi] 日本人ってそう言う時に黙っちゃうんだよね、傾向的に
[Hisasi] nno
[Suo] 制服姿のJKがトレンチコート羽織って二兆拳銃でガン=カタしてる表紙ですよ<ルールブック2
[NaggyFish] しのとうこ画伯の絵なんで、別に普通の表紙だと思うのですが……。
[kuzumi] お店が潰れる時って、そう言うのの積み重ねで客を失っていくんだよ
[KITE] DX3のはかっこいい表紙の部類だと思う。
[KITE] 下手な文芸小説とかよりも、おしゃれだと思う。マジで。
[NaggyFish] http://www.fear.co.jp/dbx3rd/index.htm
[NaggyFish] こんな感じデス。
[lute] かっこいいなあ
[miburo] そのへんのラノベってかんじか
[Morris] 普通の女性向けコミックスの絵と変わらんやん
[kuzumi] ちなみに私、客を失って潰れる事になった店の後始末、さんざんしました(爆)
[Morris] つまりその店員さんは全く本を読んでないというわけで
[lute] これでがたがた言うってことは普段からがたがた言ってるんだろうなー
[miburo] 「やだ、なにこの本……」っていうから触手でも描いとんかと思ったw
[Suo] しのとうこ画伯の絵が好きでハマったというのも……w
22:05:23 lute -> LuteAway
[sf] まあもっとも賃金の低い部類のアルバイトである書店アルバイトに多くを期待しても。
[miburo] そうすなあ
[miburo] 読んでないって言われてもw
[NaggyFish] #と。そろそろ寝てきます。おやすみなさいー ノシ
[sf] 昨今は書店員でも高いレベルを期待できないという話ですからな
[Suo] おやすみなさーい
[NaggyFish] #でわー
[sf] 熟練者がまともな給料をもらえないので転職せざるを得ないという
[kuzumi] おやすー
22:08:34 ! NaggyFish ("ねるーん")
[miburo] なむなむ
[Hisasi] そんな、乙女ゲー雑誌かってる久志なんてどんな目でみられてることやら
[Hisasi] (かうなよ、、、
[Morris] 以前25日にMF文庫入ってないかと聞きに行ったら
[Suo] 大丈夫、久志さんだから(ぐっ
[Morris] 発売日は21日なので、もう売り切れたんでしょうとバイトに言われたことある
[miburo] 乙女ゲー雑誌ってあるんやw
[Hisasi] あるぜ
[Morris] 21日は入荷日!発売日は25日だってーの!
[Hisasi] だが乙女ゲーとBLゲーが一緒くたに特集されてるので、時々ちょっとアレだったりする
[miburo] 普通のバイトよりコアな客のほうが詳しいのはよくあること
[kuzumi] 発売日とか考えずさっさと出す店あるじゃないかw
[miburo] それは混同しそう<BLと乙女
[Hisasi] ちがうんだよ!?
[miburo] と、おっしゃいますと
[Morris] そういえば最近B'sLOG文庫チェックしてないや
[Hisasi] BLは男同士で乙女ゲーは主人公(自分)がもてはやされるハーレム
[miburo] 理解
[Suo] 同じく
[miburo] あーでもなんか
[miburo] 乙女がハーレム的にもてはやされるってことは男がたくさんいるってことで
[Morris] ベルばらはBLかどうか考えてみよう
[Morris] 違うか
[miburo] なんか始まってしまうんじゃないんですかそれ
[miburo] BL的に。
[miburo] 形式的には主人公だけどこいつ偽装ヒロインね、とか言いながらBL的に楽しんでしまえそうなので、やっぱり違いがないような気もしてきましたがどうでしょう。
[Morris] みぶろさんみぶろさん
[miburo] なんでげしょ
[Hisasi] 乙女ゲーは主人公の娘=自分に投影して男共にちやほやされるというのが重要
[Morris] 「普通の」ハーレムものでヒロイン同士が百合になる可能性と同じでないかとか思ってみた
22:15:33 fukaNote -> fukaGuten
[Hisasi] BLは一歩引いた視線で絡み合う野郎を神視点の自分が楽しむというアレですね
[miburo] まあゲームの構造としては大違いかー
[Suo] 神視点……
22:16:58 Yad_furo -> Yaduka
[kuzumi] #パタリロ!はBLの仲間に入れて貰えるんでしょうか?(笑)
[Hisasi] ……パタリロ本人をのぞけば
[kuzumi] 何を言うんですか、パタリロが美少年になることは血統的に保証されてますぞ?(笑)
[Morris] きしとん×なぎー
[Morris] ってこれは百合だったか
[mikeyama] いや、きしとんは主人公キャラだから誘い受け
[mikeyama] いやまてよ
[kisito] ……さてTODの続き続き。
[mikeyama] 困ったぞ、二人とも誘い受けだ
22:29:17 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:37:36 OTE -> OTE_Aw
22:52:59 Mar-boil -> Marcy
2009/08/03 23:00:00
23:11:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] 寝るのごとく
23:12:11 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『新3分待ったらぷあし、おませえ』
23:19:51 Yaduka -> Yad_sleep
23:52:32 ! miburo ("CHOCOA")
2009/08/04 00:00:00 end