語り部IRCログ #KA-06 2009-08-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-08-03をご活用くださいませ。

2009/08/03 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昔の話。
[Hisasi] #黒縁メガネに長い髪はひとつにくくっただけ、化粧っ気もない女性が一人
[Hisasi] #腕時計を見て
[Hisasi] 敏美:「…………んー」
[Hisasi] #待ち合わせの時間、まだ来ない
[Hisasi] 敏美:「しょうがない、のかなぁ」
[Hisasi] #同じ高校を出て、自分は進学、そして
[Hisasi] ??:「敏美!すまん!」
[Hisasi] 敏美:「あ」
[Hisasi] #どたどたと片手をあげて駆けてくる姿
[Hisasi] #敏美より少しだけ背の低い、黒髪に黒縁メガネの若者
[Hisasi] #一言で言うとオタクカップル風な
[Hisasi] 敏美:「広矢、待ったよー」
[Hisasi] 薗煮:「すまん、外出前に少し、な」
[Hisasi] #頭を下げて詫びつつ、隣に並ぶ
[Hisasi] 敏美:「……ん、まあ、呼び出したのはあたしだから……ごめんね、急に」
[Hisasi] 薗煮:「いや、時間は作らないと中々とれんからな。どこかに入るか?」
[Hisasi] 敏美:「うーん、少し歩きながらでいい?」
[Hisasi] 薗煮:「おう」
[Hisasi] #初夏、外を歩くには暑すぎず涼しすぎず
[Hisasi] #通りを抜けて公園を抜けて二人歩く
[Hisasi] 敏美:「……そっちは、どう?」
[Hisasi] 薗煮:「ん、ああ、まあ叩き込まれてるな」
[Hisasi] #高校を出て吹利県警へと進んだ薗煮
[Hisasi] #進学の道を進んだ敏美
[Hisasi] #小さな距離を感じつつも
[Hisasi] 薗煮:「そっちも色々新生活で大変じゃないのか?」
[Hisasi] #一旦足を止めて、自然に自然にと手をつないで
[Hisasi] 敏美:「……あ」
[Hisasi] #余り自然ではなかったが、それはそれで
[Hisasi] 敏美:「……実は、ね」
[Hisasi] 薗煮:「ああ」
[Hisasi] 敏美:「母方のおばあさんのこと……なんだけど」
[Hisasi] 薗煮:「母方のおばあさん?」
[Hisasi] 敏美:「うん、広矢にも初めて話すんだけど……すごく偏屈な人、お母さんを養女に出してずっと連絡もよこさなかった人らしいんだけど」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、その人が?」
[Hisasi] 敏美:「以前に、一度だけ会ったことがあるきりなんだけど……その人が、先日……亡くなって、なぜか遺言に私に継がせたい物があるって書いてあったみたいで」
[Hisasi] 薗煮:「継がせたいもの?」
[Hisasi] 敏美:「うん、細かいことはまるでわからなくて、そのおばあさんが保管していた鍵を私本人に渡して私が見なくちゃいけないものらしくて」
[Hisasi] 薗煮:「なんだか、よくわからないが……不安なのか?」
[Hisasi] 敏美:「んー、正直、わからないのは確かなんだよね。法事だかで一度だけしか会ったことがないし、なんで私にって」
[Hisasi] #きゅっと握る手に力を込めて
[Hisasi] 敏美:「会った時も、なんだかちょっと変わった雰囲気の人で……なんていうかなあ、不気味な人……好きとか嫌いとか以前に全然知らない人だから」
[Hisasi] 薗煮:「……敏美」
[Hisasi] #なんだか妙な何かを感じている。
[Hisasi] 敏美:「ちょっとだけ、気になってたの……だから、その前に広矢に会っておこうかなって」
[Hisasi] #本音で言えば
[Hisasi] #一緒に来て欲しかった。
[Hisasi] 敏美:「ほら、話してスッキリしたかったっていうのが」
[Hisasi] #でも、警察寮生活で忙しい薗煮にそんなわがままは言えない
[Hisasi] 薗煮:「…………それは、すぐに継がないといかんものか?」
[Hisasi] #なんとか時間を作りたいけど
[Hisasi] #だがそうも行かない
[Hisasi] #後に、薗煮はこの時のことを酷く後悔した
[Hisasi] #何故、不安がっていた敏美を一人で行かせたのか
[Hisasi] #だが今は
[Hisasi] 敏美:「ん、弁護士さんとの話や、不動産絡みのこともあるみたいだから……」
[Hisasi] 薗煮:「そう……か」
[Hisasi] #ぎゅっと握る手に力を込めた
[Hisasi] #それしか、今は出来なかった
[Hisasi] 敏美:「でも、顔みたら少し気が楽になったから」
[Hisasi] #えへへ、と笑って
[Hisasi] 敏美:「……久しぶりだからさ」
[Hisasi] 薗煮:「そう、だな」
[Hisasi] #進路が別れてから会う時間が減って
[Hisasi] #なんとなくズレや距離を感じ始める
[Hisasi] 敏美:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #一瞬、話題が途切れる
[Hisasi] #なんかこのままじゃヤバイな、という何かをお互い感じている。
[Hisasi] 敏美:「ねえ、もう少し歩いてみようか」
[Hisasi] 薗煮:「ああ」
[Hisasi] #だが、薗煮の門限までにはそれほど時間は残っていない
[Hisasi] 敏美:「…………」>まだ帰って欲しくないなぁと思う
[Hisasi] #何となく不安な時、居てくれるだけでいいのに
[Hisasi] 薗煮:「…………」>だが戻らなければいけないなあと
[Hisasi] #歯がゆいけれど
[Hisasi] #そして、暫く。他愛のない会話やちょっとした出来事の話、昔読んだ漫画の話や薗煮のトークなどを聞きながら
[Hisasi] 薗煮:「……すまん、敏美。そろそろ」
[Hisasi] 敏美:「うん……」
[Hisasi] #戻らないといけない
[Hisasi] 薗煮:「また、連絡する。必ず、週末にはまた」
[Hisasi] 敏美:「うん、でもあんまり無理しないで」
[Hisasi] #手が離れる
[Hisasi] 薗煮:「電話する、絶対」
[Hisasi] 敏美:「うん……待ってる」
[Hisasi] #笑って手を振って
[Hisasi] 薗煮:「じゃあな!」
[Hisasi] #ブイサイン
[Hisasi] #このとき
[Hisasi] #薗煮が『まともな』敏美の顔を見た最後だった
[Hisasi] ----
[ToyoX200] #不吉すぎる>まともな
[Hisasi] くくく
[Hisasi] まともじゃなくなっちゃうんです
[ToyoX200] いかれちゃうんですか(´・ω・`)
[Hisasi] モローの遺産(グロ)やら大上文書(グロ)やら髭の写本(力が欲しいか)
[Hisasi] こんなの読んじまったせいで
[ToyoX200] グロ分過多ですね><
[Hisasi] あっきーとかも大上文書とか読んでるけど、あれはあっぱらぱーなりに精神はそこそこ強かったから
[Hisasi] フツーの女子大生(最近彼氏とすれちがってるんですー)にはちょっときつすぎた
2009/08/03 01:00:00
01:13:29 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:58:10 ! Suo (EOF From client)
2009/08/03 02:00:00
2009/08/03 03:00:00
2009/08/03 04:00:00
2009/08/03 05:00:00
2009/08/03 06:00:00
06:25:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
06:31:58 + lute_(~lute@p2027-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/08/03 07:00:00
07:15:29 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/03 08:00:00
08:16:00 ! OTE ("Leaving..")
2009/08/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/08/03 10:00:00
2009/08/03 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:31:45 Morris -> MorrisAFK
10:49:54 ! lute_ ("ごーばっくとぅくまもと")
2009/08/03 11:00:00
2009/08/03 12:00:00
2009/08/03 13:00:00
2009/08/03 14:00:00
2009/08/03 15:00:00
2009/08/03 16:00:00
16:04:21 MorrisAFK -> Morris
2009/08/03 17:00:00
2009/08/03 18:00:00
18:12:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/08/03 19:00:00
19:32:58 TraveLute -> lute
19:35:59 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/08/03 20:00:00
2009/08/03 21:00:00
21:27:14 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:30:11 Morris -> MorrisEAT
21:40:56 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:42:26 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:49:03 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-227-198.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:49:44 MorrisEAT -> Morris
21:59:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/08/03 22:00:00
22:05:23 lute -> LuteAway
22:08:34 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:15:33 fukaNote -> fukaGuten
22:37:36 OTE -> OTE_Aw
2009/08/03 23:00:00
23:11:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:11 Morris -> MorrisZZZ
2009/08/04 00:00:00 end