語り部IRCログ #kataribe 2009-08-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-06をご活用くださいませ。

2009/08/06 00:00:01
00:04:32 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:34:02 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[Suo] そろそろ寝るわよ
[Suo] おやすみなさい
[ToyoX200] 小安
00:44:48 ! Suo ("ミチル:「フフ……そう、イイ子ね。もっと、もっとよ……」")
00:46:24 mikeyama -> mikeZzz
00:50:57 ! miburo ("CHOCOA")
2009/08/06 01:00:00
[Hisasi] さてねよう
[Hisasi] ぷあ。
01:01:03 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:19:23 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:29:13 ! kisito ("Leaving...")
01:37:16 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-4.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:57:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/08/06 02:00:00
02:21:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:27:05 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/06 03:00:00
2009/08/06 04:00:00
04:28:39 + Prof_M(~moriarty@i58-93-136-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/06 05:00:00
2009/08/06 06:00:00
06:35:21 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/08/06 07:00:00
07:15:55 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:59:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど夜仕事明け。
2009/08/06 08:00:00
08:31:22 Marcy -> Mar-work
2009/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 mikeZzz -> mikeUniv
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:04 MorrisZZZ -> MorisWork
09:11:05 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはあっつい
[fukaNeoki] おはあついですのぉ。
[H_Aoi] まぁまだ夜は多少涼しくなってるからまだいいんですが
[H_Aoi] 湿度さえ上がらなければのう
[fukaNeoki] 昨夜は帰りに通り雨にやられましたよー
[H_Aoi] 通り雨が
[H_Aoi] 「お命頂戴!」と物陰から襲ってきましたか
[fukaNeoki] ええ。
[H_Aoi] 夏は刺客がいっぱいですね
[fukaNeoki] いやまったく。
[H_Aoi] しかし、ニュースを見てるとなんだかなぁの事件が山ほど
[H_Aoi] 例のMDMAでつかまった芸能人、心肺蘇生を試みたけど駄目だったから諦めたって
[H_Aoi] オイオイな話が
[Yad_sleep] なんつーかアレはもうダメだw
[H_Aoi] うむ、というか 安手のヤクザ小説より酷い話w
09:49:46 fukaNeoki -> fukaWork
[H_Aoi] いってらいー
[fukaWork] さて、出勤しまする。いてきまし。
[Yad_sleep] いてら
[Yad_sleep] 元々ビックマウスだったよーで、検索すると発言集が引っかかりますな
[H_Aoi] まー
[H_Aoi] ラリった頭で喋ってたのか、正気だったのか訳判らんですね
[Yad_sleep] まったくですのう
[H_Aoi] 亡くなった女性も、恐らくMDMAそのもので死んだのではなくて、MDMAの錠剤のかさ上げに使われる毒性の強い混ぜ物にやられたんでしょうな
[H_Aoi] まぁ自業自得か
[Yad_sleep] 飲み合わせかも知れませんのう
[Yad_sleep] よくわからんとですが <MDMA
[H_Aoi] 複数の薬を同時に摂取したらありえますが、MDMA自体が既に無茶苦茶危険ですからのう
[H_Aoi] 通常、MDMAを合成するとその過程でMDMA以外の成分も出来てしまうんですが、その精製過程が面倒だってんでサボるんですよな、闇業者は
[Yad_sleep] ふむん
[H_Aoi] その上、錠剤の量をかさ上げする為に混ぜ物するんですが、それも危険な薬物混ぜるんで
[Yad_sleep] その成分との相乗効果でますます危険と
[H_Aoi] しかも錠剤に整形する際、きちんと均一な成分になるように攪拌してから整形してりゃいいんですが、もし成分が偏ってると……
2009/08/06 10:00:00
2009/08/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Yad_sleep] 実際なってますからのう
10:01:22 Yad_sleep -> Yad_furo
[H_Aoi] まぁ正気なら手を出す代物じゃないですのう
[MOTOI] 薬物なんて全てそうですよね
[MOTOI] 手を出した先に待っているのは例外なく破滅
[MOTOI] 命そのものが破滅するか社会的に破滅するかの違いくらい
[Yad_furo] 脳内麻薬を出しまくればOKなのに
[H_Aoi] まぁたいがい両方ごーいんぐ破滅ですのう
[H_Aoi] そうそう、脳内麻薬は合法です(おい
[H_Aoi] だから、猫耳メイドさんを見て脳内麻薬を出すのはおっけーなのです(いいのか
[H_Aoi] まー
[H_Aoi] アルコールも広義ではドラッグだけど
[H_Aoi] 酒だけは禁止しないで欲しいなあw
2009/08/06 11:00:00
11:52:03 Yad_furo -> Yaduka
11:54:05 Yaduka -> Yad_Away
2009/08/06 12:00:00
12:13:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:46:20 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #kataribe
12:57:47 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/06 13:00:00
13:20:56 + mib_f8nda(+dcd508db@widget.mibbit.com) to #kataribe
13:21:17 ! mib_f8nda (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
13:21:27 + mib_zbp8p(+dcd508db@widget.mibbit.com) to #kataribe
13:23:02 ! mib_zbp8p (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2009/08/06 14:00:00
14:45:03 + Tihiro(~sample@p2108-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは。
14:46:14 Tihiro -> Tihirom
[Tihirom] そしてろむ(ぉぃ
[H_Aoi] にがさんっ(がし
[H_Aoi] ちひろんだちひろんだ(そいやそいやそいや
[Tihirom] (ひでぶー
[H_Aoi] 京都は暑そうじゃのう
[Tihirom] ですねー。九州もあついですが。ただ今期の九州はなんか雨が……
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] ちひろんが京都へ行ったから九州の竜神様(ろまんすぐれーのナイスダンディ)がお怒りにー
[Tihirom] なん……だと……
[H_Aoi] 確かに今年の九州は雨がすごかった
[H_Aoi] そういや、10年ほど前にも博多駅の地下街が水没する水害無かったっけか
[Tihirom] ありましたねー
[Tihirom] 家の前がプールになってたのを覚えてますw
[H_Aoi] 因みに、そのすぐ後に新婚旅行で九州行ってたよ
[Tihirom] ひぃ
[H_Aoi] まぁ京都の暑さは九州と質が違うからな、体調くずさんように
[Tihirom] はーい
2009/08/06 15:00:00
[Tihirom] まぁ、8月9日には帰れるのでもう少しの辛抱でする。
[H_Aoi] という事は、8/9に新幹線をトラップすればちひろんを捕獲できるんだな(めも
[Tihirom] ギャー
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] ちひろんが京都に来たなら
[H_Aoi] いっぺん遊びにいきたいものだ
[Tihirom] うにゃー
[H_Aoi] 仕事落ち着いたら遊びに行くよー
[kuzumi] (こっそりあおいしゃの仕事を水増ししておく
[H_Aoi] (増えた分の請求をKUZUMIたんの家に回しておく
[kuzumi] (請求書の住所をちひろんの家に書き換えておく
[Tihirom] (ギャー
[kuzumi] 京都の暑さって、盆地の暑さですよなぁ
[kuzumi] こー、湿気が高くて風がない
[kuzumi] ちひろんの蒸し焼きを食しにあおいしゃが京都へ 〆(。。)
[H_Aoi] さっぱりポン酢で
[Tihirom] タベテモオイシクナイデスヨー
2009/08/06 16:00:00
2009/08/06 17:00:00
17:11:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:19:01 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
17:22:20 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
17:25:26 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[H_Aoi] 夏のー熱帯夜ぼんばーっ(なぎぃに熱帯夜ぼんばーをおみまい
[NaggyFish] ぎゃーっ(じぅ
[NaggyFish] ようやく夏らしい気候になって参りました。
[kuzumi] (なぎぃの着地点に銛用意
[NaggyFish] ごふっ(ざくざく
[H_Aoi] なんつーかこー
[H_Aoi] 昼間はカーッと暑くていいから、夜はカラッとひんやりしてくれるといいよねえ
[tatsu114] (からあげとビールを配置
[tatsu114] どうしよう、からあげがくいたくなった
2009/08/06 18:00:00
[H_Aoi] から揚げとビールはいいものです
[tatsu114] うーん
[tatsu114] よし
[tatsu114] 鶏肉かってくる
18:06:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:18:00 + miburo(~toukaen@i222-150-90-30.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] から揚げくいたい
18:31:19 ! Tihirom ("CHOCOA")
18:32:33 + Tihiro(~sample@p2108-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:34:02 Tihiro -> Tihirom
18:41:49 ! NaggyFish ("おち")
18:56:34 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:56:45 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:59:52 ! kudann ("Leaving..")
2009/08/06 19:00:00
19:05:20 Tihirom -> Timeshi
19:07:47 MorisWork -> Morris
[Morris] むしあっつい。
[Morris] 今日の夕飯はちひろんか……
19:09:07 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るか
19:42:24 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:57:20 Mar-work -> Marcy
2009/08/06 20:00:00
20:31:00 Morris -> MorrisEAT
20:36:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[tatsu114] ブラッドオブバハムートを買った
[tatsu114] スクエニは地味に完全新作を出すから油断ならない
20:49:29 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:49:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
20:50:58 MorrisEAT -> Morris
[TOURUI] こんちゃ
[ToyoX200] こんばんはす
[Hisasi] いまだにドラクエ熱がさめないからなぁ
[Hisasi] らだとーむブーツをいただいたので竜王のレベルをあげてこよう
[Morris] DSでなんか面白いもの出ないかな
[kurov] ドラクエからシームレスにモンハンに移行
2009/08/06 21:00:00
21:05:01 Timeshi -> Tihiro
21:05:01 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[ToyoX200] おっかっか
21:14:26 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[kuzumi] おかふとん
[NaggyFish] ただいまー。
21:26:39 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:29:14 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ちひろんだちひろんだ
[Morris] ……
[Morris] 何だっけ。
2009/08/06 22:00:00
22:26:21 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[Suo] ポメラなかなかいいよポメラ
[sf] ほー
[Suo] 折りたたんだ状態だとニンテンドーDSLiteよりも少し幅広くらいなのに、展開するとしっかりキーボードが出てきてw
[NaggyFish] ほほー。
[Suo] ガジェット好きなオトコノコ(ヲカマ含む)の心を鷲掴みですよ
[sf] .k ポメラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポメラ をどうぞ♪
[NaggyFish] そうしてポメラにはまる男子を、巷ではポメラニアンと呼ぶ。
[Suo] キーボードの配置自体はQWERTY配列なので問題無いのですが、ちょいと感覚が狭いので、デスクトップのキーに慣れていると少し使いづらいかもしれないという
[sf] ポメラのキーピッチは17mmですな
[sf] デスクトップの普通のフルキーボードは19mm
[ToyoX200] 奥行きがないのが辛かったです
22:41:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:42:40 Yad_Away -> Yaduka
2009/08/06 23:00:00
23:06:32 Yaduka -> Yad_furo
23:12:03 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『サファイア・真夜中までぷあし、おませえ』
23:15:51 ! NaggyFish ("眼部HP補給中……。")
[Hisasi] のりぴーはまだ見つからないのか、、、三日に子供を預けて失踪か
[ToyoX200] ヤクが抜けるの待ってるとまことしやかに語られておりますが
[ToyoX200] 樹海説も
[Hisasi] 場所が場所だけに
[ToyoX200] 父方の実家があったとかそんな話でもあるけど
[ToyoX200] 顔はあんまり出してなかったみたいだし
[ToyoX200] ヤクキメキメののりぴー見たっていう信憑性にかなりかける話も聞きました(旦那ともども)
[ToyoX200] なのでヤク抜けるの待ってる説を僕はちょっと信じたいw
[Hisasi] ヤクやっててもいいから妙な考えをおこさないでほしいものだ
23:30:34 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] 夢冒険は実に好きだったから
[sf] .k 酒井法子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:酒井法子 をどうぞ♪
23:55:43 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/08/07 00:00:00 end