語り部IRCログ #KA-04 2009-08-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-06をご活用くださいませ。

2009/08/06 00:00:01
[Hisasi] 相羽:「食べ過ぎるとぷくぷくになっちゃうよ?」
[ER] 縹:「きゅ(汗)」
[Hisasi] #ぱぱは容赦ない
[ER] 縹:「…………」
[ER] 縹:「きゅううーーー!!(ちたぱた)」
[ER] 真帆:「あーもう、ほら、食べなさいな、暴れないで」
[ER] #あ、駄目だ甘い
[ER] 縹:(ぷぅ:ふくれた)
[ER] #つーか、先輩。縹をかわいがるくせに、口が悪い。
[Hisasi] #先輩は元々口が悪いじゃないか
[ER] #……………
[ER] #いかん、真帆を相手にした先輩が口が悪くないから(最近)
[ER] 真帆:「……尚吾さん、縹をかわいがるのに、時々容赦ないよね……」
[Hisasi] 相羽:「そうかなぁ」
[Hisasi] 相羽:「だって、甘やかしてぷくぷくになっちゃったらやじゃん」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「それはそうなんだけど……」
[Hisasi] #ぷくぷくになったらなったで可愛いとおもうけどさ
[ER] 真帆:「あたしが、甘いのかな、やっぱし」
[ER] #うむ、なんかムーミンみたいになりそう
[Hisasi] 相羽:「バランスとれてんじゃない?」
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #可愛いかもしれないぞ
[ER] 真帆:(うーんうーん)
[ER] 真帆:「……確かに、縹がぷくぷくになったら……なんかムーミンみたいになりそうだけど」
[ER] 真帆:「それもアレだよねえ」
[Hisasi] 相羽:「…………案外可愛いかもしれないね」
[Hisasi] #というか、この数日後縹抱っこして重くなった?と
[Hisasi] #胴回りを測ると増えてた
[ER] #……縹がぷくりんことふくれるぞそれ
[Hisasi] #運動しよう運動と
[ER] #ちうか、多分、身長も増えてるよ、それ(笑
[Hisasi] #はい、計るから動かないでねーと
[ER] 縹:(ちたぱたちたぱた)
[Hisasi] 相羽:「ああ、ごめんごめん。ほら、食べすぎはだめってことだから、ね」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 縹:「きううーーーっ(ぷいっ)」
[ER] #ぱぱからえいっと離れて、ままにぺったり
[ER] 真帆:「……尚吾さん、思うんだけど……身長測った?」
[ER] #よしよし、と、縹を撫でてやりながら
[Hisasi] 相羽:「んー、そういえば」
[Hisasi] #で、引き出しからメジャーもってきて
[Hisasi] 相羽:「縹、ちょっとそこ横になって」
[ER] 縹:「……きゅ」
[ER] #てぺーっと横になった
[Hisasi] #しゅるしゅると、頭のとこに
[Hisasi] 相羽:「真帆、ちょっと押えてて」
[ER] 真帆:「あ、うん」
[ER] #おてつだい
[Hisasi] 相羽:「で」
[Hisasi] #伸びた尻尾のところに目盛り合わせて
[ER] 縹:(神妙な顔してぢーっとしてる)
[ER] 真帆:「どう?」
[Hisasi] 相羽:「うん、伸びてる」
[ER] 縹:「きゅー(えっへん)」
[ER] 真帆:「やっぱり(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと成長してるってことだね」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 縹:(えへえへ)
[ER] 真帆:「まあ、だから……太ったとは思わないけど、キュウリばっかり食べすぎはどうかと思うよ?」
[Hisasi] 相羽:「……これが一年平均なのかねぇ」
[ER] #寝転がってる縹をなでなでして
[Hisasi] #どの程度の成長するのかさっぱりワカリマセン
[ER] 真帆:「……判らない」
[ER] #流石に……
[Hisasi] 相羽:「……竜の成長なんて知らないからねぇ」
[Hisasi] #まあ、そのうちわかるだろう
[ER] 真帆:「うん……知ってそうな人も居ないし」
[ER] 縹:(ころころ)
[Hisasi] 相羽:「……あの人知ってるかな、国生さん」
[Hisasi] #知ってるかもしれない
[ER] 真帆:「…………知ってるかどうかは判らないけど、あの人にわからないなら、他の人にはわからないんじゃないかな」
[Hisasi] 相羽:「駄目もとでも聞いてみようか、他にこの手の手合いに詳しそうな人知らないし」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #伊達に五百年生きてないし、妖怪変化とも繋がりがあるし
[Suo] #HA21には成長したドラゴンが居ます。約1匹
[ER] #21とは無関係なので>06
[ER] #特にうちの連中は
[Suo] ふむ
[Hisasi] #国生:「……竜といっても、色々いますからねぇ」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #国生:「水神としての竜、それとは別の種の竜、異界から来るものも竜という形で存在しますから」
[Hisasi] #膝の上であーっと口をあける縹を観察しつつ
[ER] #縹:「きゅ?」
[ER] #あーんとあけてた口を閉じて
[Hisasi] #国生:「はい、怖くありませんよ。ちょっと顔をあげてくださいね」
[Hisasi] #喉のとこに子供用の鱗で覆われた逆鱗があるのを確認しつつ
[ER] #縹:「……きゅう!!」
[ER] #なんか、逆鱗見られるの、やー、みたいな
[ER] (触られたらえらいことになるわけだから、生理的に)
[Hisasi] #国生:「大丈夫、触ったりしませんから。じっとしててください」
[Hisasi] #見るだけ、観察。
[ER] #縹:(えう)
[ER] #ままのほーを、切ない目で見て
[ER] #真帆:「うん、少しだけ待ってね、縹」
[Hisasi] #国生
[Hisasi] #国生:「はい、いい子」
[Hisasi] #お医者さんのように
[ER] #縹:(えうー)
[ER] #……結論として、成長してんのは確かだけど、それが普通かどうかは不明なわけか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #国生:「確かに成長しています。ただ、これが普通の平均成長というわけではなさそうですね」
[Hisasi] #メンタル面に依存するんです
[Hisasi] #つまり心がしっかり育てば体も育ちます
[ER] #真帆:「……というと、成長が……早すぎる?」
[ER] #心配
[Hisasi] #国生:「いえ、ここ数年で彼女にとって環境に大きな変化があったでしょう」
[Hisasi] #相羽家に落ちてきたりな
[ER] #真帆:「まあ、それはそうですが……」
[ER] #人間のとこに来てるわけだから
[Hisasi] #国生:「それが彼女にとっての精神面での大きな成長なんです。長命の者は時に心が滞る」
[ER] #真帆:「……はぁ……」
[Hisasi] #国生:「人に触れるという状況は、彼女の心にとっての大きな成長なんですよ」
[Hisasi] #国生:「それが体の成長が遅れて反映されている」
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #縹:「きゅ?」
[Hisasi] #国生:「これからもこの勢いで成長、とは言いませんが、彼女の心の成長によって体も少しづつですが変化します」
[ER] #縹:「きゅ、きゅーきゅ、きゅきゅ?」
[ER] #てぺてぺ国生さんの手を叩きつつ
[Hisasi] #国生:「大丈夫、ゆっくり大人になればいいんですから」
[ER] #(それいいこと、わるいこと?)と質問
[Hisasi] #この人は同じくらい長生きだしな
[ER] #うむ
[ER] #真帆:「つまり……今のところ、問題は無いんですね?」
[ER] #そこが一番心配
[Hisasi] #国生:「はい、安定しています」
[Hisasi] #国生:「何も問題ありません、健康ですよ」
[Hisasi] #お医者さん?から太鼓判
[ER] #真帆:「良かった(ほ)」
[ER] #縹:「きゅ!(とくいとくい)」
[ER] #まんまるなおなかを突き出してとくいだよぽーず。
[ER] #……とりあえず
[ER] #ぱぱが帰ってきたら、縹は主張するだろう
[ER] #ふとったんじゃないもんおおきくなったんだもんふつーなんだもん!
[Hisasi] #……そしてお腹をつくつくされる
[Hisasi] #ぷよぷよと
[ER] #真帆:「……尚吾さんそれせくはらかも(ぼそ)」
[ER] #せくはらっぽく全く見えないが
[Hisasi] #相羽:「そうかなぁ、安心してると後で怖いよー?」
[Hisasi] #ぷよぷよ
[ER] #縹:「きゅーーーっ!!(ちたぱたちたぱた)」
[ER] #縹:「きゅ、きゅきゅーきゅ、きゅー!(ぱぱなんかもーきらいっ)」
[ER] #……意味判らなくて幸い。
[ER] #ちうところで
[ER] #本体今日はねまふ
[Suo] おやすみなさーい
[ER] #……うん、まあ、そのうち、てぺてぺお部屋の中を走ってるよ……>縹
[ER] であー
00:44:31 ! ER ("縹:(てぺてぺ:運動しているつもり)")
00:44:48 ! Suo ("ミチル:「フフ……そう、イイ子ね。もっと、もっとよ……」")
00:46:24 mikeyama -> mikeZzz
2009/08/06 01:00:00
01:01:03 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:19:23 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:29:13 ! kisito ("Leaving...")
2009/08/06 02:00:00
02:21:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:27:05 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/08/06 03:00:00
2009/08/06 04:00:00
2009/08/06 05:00:00
2009/08/06 06:00:00
06:35:21 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/08/06 07:00:00
07:59:44 MOTOsleep -> MOTOI
2009/08/06 08:00:00
2009/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 mikeZzz -> mikeUniv
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:04 MorrisZZZ -> MorisWork
09:11:12 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:49:46 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/06 10:00:00
2009/08/06 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/08/06 11:00:00
2009/08/06 12:00:00
2009/08/06 13:00:00
2009/08/06 14:00:00
14:45:18 + Tihiro(~sample@p2108-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:46:14 Tihiro -> Tihirom
2009/08/06 15:00:00
2009/08/06 16:00:00
2009/08/06 17:00:00
17:25:26 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/08/06 18:00:00
18:06:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
18:31:19 ! Tihirom ("CHOCOA")
18:32:48 + Tihiro(~sample@p2108-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:34:02 Tihiro -> Tihirom
18:41:49 ! NaggyFish ("おち")
18:56:45 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/08/06 19:00:00
19:05:20 Tihirom -> Timeshi
19:07:47 MorisWork -> Morris
19:42:24 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/08/06 20:00:00
20:31:00 Morris -> MorrisEAT
20:36:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:49:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:50:58 MorrisEAT -> Morris
2009/08/06 21:00:00
21:05:01 Timeshi -> Tihiro
21:05:01 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:14:26 fukaWork -> fukaFuton
21:26:39 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:29:15 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/08/06 22:00:00
22:26:21 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:41:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/06 23:00:00
23:12:03 Morris -> MorrisZZZ
23:15:51 ! NaggyFish ("眼部HP補給中……。")
2009/08/07 00:00:00 end