語り部IRCログ #kataribe 2009-08-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-16をご活用くださいませ。

2009/08/16 00:00:01
00:05:43 ! WarrenSub ("Leaving...")
[gombeAFK] 無理やり家のあちこちの窓を開けて風を通したら風がだいぶ通って涼しくなった
00:07:55 Yaduka_ -> Yad_sleep
[gombeAFK] と言うか、実は風があったんだな。夕方の無風状態であきらめてた
00:08:58 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
00:15:42 gombeAFK -> gombeLOG
00:35:24 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
00:37:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:41:41 ! furuike ("Leaving...")
00:43:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[SAIRU] こばん
00:44:09 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[gombeLOG] こんばばー
00:47:57 ! WarrenSub ("Leaving...")
00:51:03 seiryuu -> seiryu_ou
00:57:17 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2009/08/16 01:00:00
01:06:05 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
01:11:12 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:12:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:17:58 ! licorice_ ("Leaving...")
01:39:33 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
01:40:54 ! WarrenSub ("Leaving...")
01:50:05 ! Yamiwolf ("Leaving...")
01:55:07 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
01:56:47 ! WarrenSub ("Leaving...")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日も出勤なので就寝します
[gombeLOG] おつー
[MOTOI] また明日ー
01:57:59 MOTOI -> MOTOsleep
01:59:51 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2009/08/16 02:00:00
[gombeLOG] ではこちらも寝マッスル
[gombeLOG] おやすみー
02:12:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:13:13 ! MOTOsleep ("Updateで再起動される前にこっちから落としてやるっ")
02:16:31 ! chita ("quit")
[SAIRU] 私も寝ます
[SAIRU] おやん
02:18:25 ! SAIRU ("see you")
02:34:01 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
02:35:13 ! WarrenSub ("Leaving...")
02:42:14 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2009/08/16 03:00:00
03:10:45 ! fukaNeoki ("Leaving...")
03:17:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
03:21:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:35:30 ! fukanju_ ("Leaving...")
03:44:31 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:44:51 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございますー。
[NaggyFish] 居間では帰省した弟が、NHKの怪談特集を流したまま寝たおれておりました……。
[KITE] 深夜、その横たつ
[KITE] のこぎり魔法少女。
[KITE] 怪談ですね。
[NaggyFish] ぎーこぎーこ
[NaggyFish] ちょうど山崎バニラさんが出ていて、嬉しいやら怖いやら。
[NaggyFish] ともあれ。最近忙しいのと八時に寝てしまうのがあって(笑) IRCに来られずじまいでございました。
03:49:20 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/16 04:00:00
[sf] あちーよな
[NaggyFish] おはようございますー。
[NaggyFish] 昨日は雨模様だったのですが、今日はまた蒸すかも。
[sf] むしろもう蒸している
[sf] 気温が少し下がった分、湿度は無茶高い感じ
[NaggyFish] なるー。
[NaggyFish] 窓を開けました所、涼しい風が……。
[NaggyFish] 涼しすぎっ(ぴしゃっ
[sf] つーか窓閉めてたのか。
[sf] ぜんかいだぜ
[sf] 28度だぜ(サーバが熱い)
[NaggyFish] 熱源!
[NaggyFish] 福岡はもう秋の陽気になるという予報も出ていたような。夏、どこにあるのん?
[sf] 奈良だとここ数日、昼間がけっこう暑くならない感じ
[sf] 北から空気が入ってるんかなー
[NaggyFish] ほほー。
[NaggyFish] 過ごしやすくなれば良いのですが、秋というと、色々やっちゃった記憶がありますからね……!
[NaggyFish] ともあれ。ここ数日、色々と環境が変わった結果。
[NaggyFish] また学生やることになりました。
[sf] ほへー
[NaggyFish] 父上から「お前には学生分が足らん!」と言われて、そこまで言うならどこか入っちゃろうかなと思いまして。
[NaggyFish] フード系の専門学校のカフェ学科に入ろうかなと。
[NaggyFish] そこの先生と前々から知り合いで、習うならその人に習いたいというのもありまして。
[NaggyFish] 昨日、体験入学に行ってきたのですが、その先生とサシで授業(笑)
[NaggyFish] 初めて業務用のエスプレッソマシンに触ったのですが、緊張で手が震えておりました(笑
[sf] ほー
[sf] またいろいろと挑戦がはじまる
[NaggyFish] 大きな目標はあるので、あとはそれをどう小分けして、達成していくか、でしょうか。
[NaggyFish] 現段階で何も出来ない上に、年齢もありますから、人一倍努力しないといけないですね(笑
2009/08/16 05:00:00
[NaggyFish] あとは。もの書き生活に区切りをつけるために、一本書こうと思ってます。
[NaggyFish] 新しい勉強で弱った時に、逃げてしまわないように(笑)
[KITE] なぎーさんも頑張るなあ。
[NaggyFish] 倒れないように気をつけます(笑) 編集長と両立するのが前提ですしね。
[KITE] 私は今年はこれからphpの勉強、セキュリティ管理関係の技術の勉強、もの書き、もうちょっと英語読めるようにする。位が目標。
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] お互い、頑張って参りましょう。
[KITE] ですなー。
[KITE] あとCSS3がやってきて、Win7用のブラウザさんがやってくるだろうから、それへの対応も考えないといけない。
[NaggyFish] ふむむ。新しい技術に対応していくわけですか。
[KITE] もの書きも、技術系のお仕事も、続ける限りは技術の進歩に合わせて勉強をする仕事ですから、転職しない限りは一生勉強です(笑)
[KITE] まあ仕事じゃなくても、興味があることは勉強するように、つとめ続けるのは、人生の目標なので。
[NaggyFish] なるほど。
[KITE] 勉強そのものは苦じゃない。勉強したことが、身につかない時は苦ですが(笑)
[NaggyFish] たしかにっ(TT)
[NaggyFish] でも、それを乗り越えて身についた時の喜びは大きい、かもしれませんね。
[KITE] ちなみに英語は、勉強するのにどのジャンルでも確実に役立つ言語なので、もうちょっと身につけたい。
[KITE] つまり全部「勉強したいことを勉強するための努力」だけだな。私の目標は(笑)
[sf] .wiki 2009年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2009年の目標 2009年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 出力が必要だと思う>勉強
[sf] Windows 7 のブラウザはIE8では
05:13:52 ! WarrenSub ("Leaving...")
[KITE] 最初はそれだけ考えますけど、たぶん、他のブラウザが出てきますからね。
[NaggyFish] ふむふむ。
[NaggyFish] と。ちょっと早め、父子水入らずの朝食をば……(笑
05:15:38 NaggyFish -> MesiNaggy
[KITE] まあ、実はサイトデザイン業でやっかいなのは、いまだにIE6を使っているユーザさんがかなりいるので、その事を考えて作る必要があることの方だったりもします(笑)
[KITE] 「IE6撲滅委員会」みたいなことを言ってる人たちもいる。
[sf] そういうサイトもありますね
[sf] YouTubeとかもやってたよな
[sf] しかしシェアはここんとこ減らなくなってるはず
[sf] .k Internet Explorer 6
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Internet Explorer 6 をどうぞ♪
[sf] XPのサポート終了まではメンテ続くという話でしたっけな
05:42:36 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[NaggyFish] 夜が明けて参りました。
[sf] もう昼のような印象の外
2009/08/16 06:00:00
2009/08/16 07:00:00
2009/08/16 08:00:00
08:09:13 + meltdown(~meltdown@wd105.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/08/16 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:06:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:50 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 高校野球ってすごいな
[ToyoX200] もう8回表ですよ
[ToyoX200] 朝そんな早かったっけ。。。でも第一試合甲子園いくときは夜出発してたな、そういえば
[ToyoX200] 眠すぎる
2009/08/16 10:00:00
2009/08/16 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] けっこう観客多いらしいですな、今年
[NaggyFish] 福岡はつぎ鹿児島とやるんですよなー。両親の故郷同士……(笑
[ToyoX200] フヒヒ
[ToyoX200] 先日の三重高の10回裏はいいものみせてもらいました。電気屋で見て、店でたらゲリラ豪雨でしたが
10:04:47 ! fukaHome ("おち。")
10:06:31 fukaNote -> fukaNeoki
10:07:46 Yad_sleep -> Yaduka_
[fukaNeoki] おはですの。
10:09:25 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:27 ! tatsu114 ("作業オチ")
10:17:55 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:36:45 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihipon] こんにちは?
[sf] おはよう
10:52:18 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] みゅう
[Tihipon] っと、おちますー
[Morris] なんか今日は寒い
10:52:39 ! Tihipon ("おでかけー")
2009/08/16 11:00:00
[NaggyFish] ちひろんに続く僕もお出かけ。
[NaggyFish] (うぞぞぞぞ
11:07:36 ! NaggyFish ("おでかけー")
11:50:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはー
[Morris] 葵さんがコミケ会場にいるようです
[H_Aoi] だから行かないって
2009/08/16 12:00:00
[H_Aoi] ごめん、正直過去にコミケがらみで嫌な思いしてるんでそのネタはやめてください
[Morris] うい。
2009/08/16 13:00:00
13:41:55 Morris -> MorrisAFK
13:46:33 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:54:13 Marcy -> Ma-vanish
2009/08/16 14:00:00
14:08:50 ! kisito ("Leaving...")
14:12:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
14:43:23 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:55:02 MorrisAFK -> Morris
[Morris] あづい。
[Morris] 外に置いていた自転車が焼ける。
14:56:20 Ma-vanish -> Marcy
[Morris] もうちょっとしたらアイス食いに行こう。
[Morris] 室内に入ったとたん汗が滝のように噴き出てきた。
2009/08/16 15:00:00
15:52:49 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.83) to #kataribe
2009/08/16 16:00:00
16:06:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] くさい、あつい、せまい
[tatsu114] ってことで名古屋のとらのあなにいってきました。ほしかったそふとはあっさりあった
[H_Aoi] _○□=
[H_Aoi] ぐたり
2009/08/16 17:00:00
[matuya] _†_
[kuzumi] (−人−)
[H_Aoi] _○ □=
[H_Aoi] (ぷしゅー:動脈から吹き出る音
[kuzumi] あおいしゃの空気が抜けてる
[H_Aoi] しかし、西日の当たる部屋をパソコン部屋にしたのは失敗だった
[H_Aoi] 濡れタオルを首に巻くのがこんなに効くとは
17:09:41 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はりにゃげとー
[H_Aoi] なんかお久しぶりの感
[ToyoX200] キャーハリサーン
[hari] ぬ、みつかた
[hari] いや、ひたすら発言をしていないだけなのですよ
[H_Aoi] スネークと化してましたか
[Morris] はりにゃに渡すものが渡せてないんだよなそういえば
[hari] ぬ?
[Morris] はりにゃ経由で猫屋さん一家に渡すはずだった
[Morris] 今年のスキーオフの写真集
[hari] あやややや
[hari] 夏の間に一度行きたいところだが……休みがないのう
[H_Aoi] 忙しそうじゃのう
[hari] おかげさまで、なにやかやと仕事が入ってきますよ
[hari] 久しぶりに代休取ることが出来てホッとしてたら
[hari] 「それ、夏休みね」とか
[hari] 勝手にきめられたし(キー
[H_Aoi] ちょw
[ToyoX200] ひどいすーひどいすー
[hari] 正確には
[hari] “代休の時に来た客先からの問い合わせに「お盆休みを取っているので、休み明けに連絡させます」と言われた”という状態
[H_Aoi] 微妙なw
[hari] 代休だって書いたのに
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 私も二日しかない夏休み、一日潰したから
[H_Aoi] 9月の涼しい時期に代休とっちゃろー と
[hari] 休みのタイミング、いつ来るかなぁ
[hari] ふいに休み貰っても、食道楽くらいしかでけんし
[hari] そんなこんなで、しばらくはすねーくさんになってそうです
[ToyoX200] くそぅ、ウィンリィかわいすぎだろハァハァ
[ToyoX200] 食い道楽か、今年はまだ横浜いってないな(´・ω・`)
[hari] 鋼?
[ToyoX200] ハガレン
[hari] なるほど
[H_Aoi] お疲れさんですよ
[H_Aoi] うちも今の仕事おちついたらまた研修にかこつけて横浜いきたいなあ
[kuzumi] あおいしゃが忙しくないなんてありえない(マテ
[hari] あいぽんsさんの写真が、食いものだけで埋まっていく……前からではあるが
[hari] 横浜開港150周年とやらで港湾部の公園整備が進んだりしたので、催し物が終わって涼しくなった頃合いに
[hari] 博物館とかも交えて散策するおふかいでもやりたいのう
[H_Aoi] いいねえ
[hari] 赤れんが>水上バス>氷川丸>山下公園>大桟橋>開港資料館>中華街>元町>山手、みたいなルートで
[hari] ちなみに、開港150周年のイベントは、お金を払って見に行くほどではないので
17:35:32 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ToyoX200] そっかあ
[hari] 環境との調和とかそういう面があるせいか、展示物がいろいろと、やや、なんというか、あれでして
[hari] 綺麗にいえば「りさいくるしやすそうね
[H_Aoi] 本音を言えば?
[hari] やすっぽい
[H_Aoi] ブッチャケターw
[hari] まぁ、展示会場がややこじんまりとしているのも拍車をかけますが
[hari] 整備された公園なんかは良いと思うのですがね
[hari] 写真があるかと思ったが、これくらいしか撮ってなかった
[hari] http://www.bcphotoshare.com/photos/18252/1557544
[ToyoX200] こっちの方ってほとんどいってないからどこかさっぱりだな!
2009/08/16 18:00:00
[hari] この公園が出来るまでは、このアングルで眺めることはできなかったので
[hari] ある程度分かっていても、そうそうは判断がつかぬと思う
[ToyoX200] なるほど
[ToyoX200] 埋め立てたのか
[ToyoX200] それとも立ち入り禁止になってた?
[hari] 元は、でかい倉庫があったのダ
[hari] それはそれで味があったのだけどネ
[hari] でかい倉庫を壊して、その跡地と岸壁をまとめて再整備したんヨ
18:10:33 + Toyolina(~Toyolina@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:39:46 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-220-9.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/16 19:00:00
19:05:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
19:06:14 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んの
[Hisasi] 夕べはマイ友人宅でモンハンやったり乙女ゲートークで盛り上がったりわんこにダイビングプレスくらったりポニョを見たりしてました。
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] こば
[Hisasi] 最初「ポニョきめぇ」といってたのが最後になってくると魚のポニョすら可愛くみえてくる不思議
[tatsu114] タゴンを見て萌えるひさしさん
[tatsu114] (SAN値減少中
19:27:26 + chita(~chita@opt-115-30-131-91.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] 蝙蝠が二匹も部屋を飛び回る大惨事
[Hisasi] ちょw
[ToyoX200] おとんがあっさりと捕獲してた
[ToyoX200] おとんすげえ
[Hisasi] おとんはハンターでしたか
[ToyoX200] うちわだけで倒してましたよ
[Hisasi] やべ、萌えた
[ToyoX200] しかも気絶させただけ
[ToyoX200] どうしようと思ってたところ、ねこが足下で転がって他ので猫を放ってみたんですが
[ToyoX200] やつは部屋の隅っこで隠れてたようです
[ToyoX200] つかえねえ
[Hisasi] やべ、また萌えた
[Hisasi] いつもは女王さまのくせに!
[matuya] ぷるぷる。
[ToyoX200] 今部屋のすみからごそごそ出てきたw
[ToyoX200] 前一匹進入してきたときは、狩ろうと努力してましたが
[ToyoX200] 十秒くらいで飽きて転がって手を伸ばすだけの存在に
[Hisasi] やつらは飛びますからね
[ToyoX200] 直撃されると怖いからどうしてもへっぴり腰に
[ToyoX200] 前はamazon箱でやっつけたんですが
[ToyoX200] うちわで倒すとは。。。
[Hisasi] というか侵入二度目なのか、、
[ToyoX200] 五回目くらいかな^^
[ToyoX200] 今年二度目^^
[Hisasi] まじでー
[sf] わりとコウモリってさー、間違って飛んでくるよね
[ToyoX200] 5センチくらいしかスキマあいてないのに
[sf] ベランダに立簾立ててるとぶつかるんだ……
[ToyoX200] そっから入ってくるんだぜ。。。
[sf] それは巣に良いかな〜と思ったに違いない
[ToyoX200] どうやって入ってくるんだ、てめえらの超音波は何のためにあるんだっていう
[sf] 実際、ビルのそういう隙間にたくさん住んでいる
[sf] 学校とかマンションとか。
[ToyoX200] ねこがあしもとで胃液はいた。大惨事ふたたび
[ToyoX200] ってほどでもない。日常
19:53:09 + miburo(~toukaen@i222-150-88-177.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/16 20:00:00
20:14:17 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
20:27:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:27:36 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #kataribe
20:42:57 ! Morris ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
20:45:26 + Morris(~Morris@p7197-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 四連休が終わっていくと思ったけど
[tatsu114] 考えてみると
[tatsu114] 一ヵ月後にもう一度四連休があるんだよね
20:47:38 mikeJikka -> mikeyama
[H_Aoi] ののの
[Hisasi] ぬぬぬ
[H_Aoi] 御飯たべてった
[H_Aoi] 嫁が手作りビーズアクセの材料を買い出しに行ったのでついでに
[tatsu114] こっちだった
[tatsu114] アスキーでのってるっぽいパソコンのパーツ屋を舞台にしたマンガがでてました
20:53:47 Prof_M_ -> Prof_M
[tatsu114] のっけからハードな仕事っぽい状況が
[tatsu114] パソコン30台組んで全部インストールと動作不良チェックして床下パネル君で全部配線してサーバー君で
20:55:46 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:57:25 ! Morris ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
2009/08/16 21:00:00
21:00:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:01:47 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[H_Aoi] こんばば
[ToyoX200]  こんばんは
[Hisasi] ののん
21:05:37 + Morris0(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
21:08:16 Morris0 -> MorrisEAT
21:25:53 MorrisEAT -> Morris
21:26:19 + O_A_Frida(~fafe@EM60-254-224-126.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
21:26:44 ! O_A_Frida (EOF From client)
[H_Aoi] さて、風呂って横になろう
21:27:31 ! H_Aoi ("だんぢょんたんさく")
2009/08/16 22:00:00
22:02:07 ! lute (Connection reset by peer)
22:02:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:39:36 OTE -> OTE_Aw
22:42:47 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:45:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Morris] もといどん発見(がしっ
[MOTOI] まいどす(ぐて
[Morris] 今日は唐川ってだけで負ける予定だったのに
[Morris] なんなんですかあの試合は。
[MOTOI] 9回の鉄平のヒットと聞いたところで負けを覚悟しました
[Morris] 12回の裏に3四死球とかもうね
22:54:51 MOTOI -> MOTOImesi
2009/08/16 23:00:00
[Morris] さて明日は仕事だお
23:15:48 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『昼は見慣れないぷあし、おませえ』
23:30:27 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[ToyoX200] こんばhな
23:49:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:57 ! Suo (EOF From client)
2009/08/17 00:00:00 end