語り部IRCログ #kataribe 2009-08-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-17をご活用くださいませ。

2009/08/17 00:00:00
00:11:46 mikeyama -> mikeZzz
00:12:11 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:17:26 ! miburo ("CHOCOA")
00:49:27 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[Hisasi] ぼくもねよう
[Hisasi] ぷあ
00:56:05 ! Hisasi ("突貫工事")
[gombeLOG] おつー
[MorrisZZZ] 全然眠れない
[MorrisZZZ] 睡眠薬を飲み足そう
[MorrisZZZ] そして朝寝坊するところまでセットで。
2009/08/17 01:00:00
01:03:24 + Toyolina_(~Toyolina@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 社会人な人たちは今日から会社なんかな
01:22:31 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
01:26:33 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-233.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ここの人たちはむしろ普通の土日って人が多そうでした
[TOURUI] とぷん
01:40:56 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:58:45 ! WarrenSub ("Leaving...")
01:59:52 Prof_M_ -> Prof_M
2009/08/17 02:00:00
02:19:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:24:12 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
02:27:14 ! WarrenSub (Connection reset by peer)
02:27:25 + WarrenSub(~Warren@191.50.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
02:36:39 Yaduka_ -> Yad_sleep
2009/08/17 03:00:00
03:13:31 ! SAIRU ("see you")
2009/08/17 04:00:00
04:08:29 ! WarrenSub ("Leaving...")
2009/08/17 05:00:00
2009/08/17 06:00:00
06:00:48 ! chita ("quit")
06:34:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/08/17 07:00:00
07:40:01 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
2009/08/17 08:00:00
08:04:07 + MELTDOWN(~meltdown@p1232-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:18 MorrisZZZ -> MorrisAFK
09:22:20 MorrisAFK -> MorisWork
2009/08/17 10:00:00
2009/08/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:55:04 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おっはいす
[H_Aoi] 休み明け
2009/08/17 11:00:00
[H_Aoi] …三連休しかしてないけどねっ
11:11:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん が あらわれた
[H_Aoi] >コマンド?
[H_Aoi] >あおい は ようすをみている
[kisito] >きしとんはMH3を始めた!
[H_Aoi] >あおい の こうげき! きしとん の へやのまどをぜんかいにしてやけつくねっぷうをおくりこんだ!
[kisito] >こうかはばつぐんだ!
[H_Aoi] 名古屋はあついけんのう
[kisito] まー
[kisito] パソコンつけたらエアコンもつけないといけないってのは悲しくなってきますなぁ
[kisito] >気温が高い
11:34:33 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[H_Aoi] 汗だらだらかきながらモンスター狩りすれば健康的に
[kisito] PCにとって不健康すぎるので却下ですw
[H_Aoi] それにしても、会社の後輩が休み明け出てきて開口一番
[Yad_ser] 「100年前から好きでした」とか?
[H_Aoi] 『「まさゆきの地図」要ります?』
[H_Aoi] いやじゃーw
[H_Aoi] ここでもインフレしてます >地図
2009/08/17 12:00:00
12:07:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Yad_ser] もう全国に蔓延したでしょうなぁ
[kurov] (盆)
[H_Aoi] 会社の後輩は秋葉原のルイーダの酒場へ行ってきたらしい
12:33:47 + chita(~chita@opt-123-254-34-145.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
12:58:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/17 13:00:00
2009/08/17 14:00:00
14:10:24 ! kisito ("Leaving...")
14:14:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
14:20:44 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/08/17 15:00:00
15:16:02 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.83) to #kataribe
2009/08/17 16:00:00
2009/08/17 17:00:00
17:10:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:12:28 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[tatsu114] 下の階の人の集合ポストの中にある蜂の巣を駆除してもらうにはどうしたらいいでしょうか(挨拶
[H_Aoi] 答:管理会社か大家へ通報
[chita] 蜂の巣は市役所にお願いするといいはず
[tatsu114] 下の階の人二一言断りいれたい気分だが、なんかそのまま放置して広告チラシにしてるっぽいw
[tatsu114] 広告除けというか
[H_Aoi] ひでぇw
[chita] ふうむ。いい考えだなあ
[chita] 勇気があるなら掃除機で吸い込んじゃうといいよ
[tatsu114] もう結構な大きさになってるんだ
[chita] tatsu114さんが過去にハチに刺されたことがあるか、または相手がスズメバチだったら、自分ではやらないほうがいい
[H_Aoi] いや、危険なんで止めたほうがいいかと、万一刺されてアナフィラキシーショック起こしたら命に関わりますからのう
[tatsu114] まぁ、いちど
[tatsu114] 大家に連絡するか
[H_Aoi] それと、ある種の整髪剤つかってると、蜂の攻撃を誘発しますからのう
[H_Aoi] そだね、大家か市役所に駆除してもらうのが良いかと
[tatsu114] 手配してくれるそうな
[H_Aoi] そりゃ良かった
[chita] 話早い
[kurov] 火炎放射DA。
[tatsu114] のぞいたら
[H_Aoi] HAHAHAHAHA(クロウさんのお部屋にナパームジェリーを散布
[tatsu114] 4匹襲ってきたのはマジ怖かった
[H_Aoi] ちなみに、蜂は黒い箇所を優先的に攻撃してくるので、眼と頭をかばって逃げるのが得策
[chita] 刺されなかった?
[tatsu114] 刺されはしなかったけど、まいったな
[chita] 二酸化炭素ボンベを使う急速冷凍器、貸そうか? 運送屋が使ってるやつ
[chita] 火炎放射器よりは後始末が楽なんじゃないの
[kurov] そんなんじゃテンションが上がらないじゃないですか。
[kurov] やっぱり大火力で焼き尽くさないと
[tatsu114] 一応下の人に張り紙しておこうかな
[tatsu114] でんごんというか
[tatsu114] 撤去作業がありますのでご了承くださいって
[tatsu114] かいとくか
[H_Aoi] そだね、出来れば部屋にもメモ入れとくのが言いかと
[chita] いつ作業があるか判ってるなら、それはたいへんにいい心遣いですね
[tatsu114] ・・・そういえばさ
[tatsu114] これって金取られるのかな
[tatsu114] 一応、管理会社が大家になってるから問題ないと思うけど(汗
[H_Aoi] 大家の方でやってくれるなら管理費から出るから問題ないんじゃないかなあ
[tatsu114] 管理費はしっかり払ってるから
[tatsu114] 問題ないとは主うんDなが
[H_Aoi] 仮に取るにしても、たっちゃんの部屋のポストじゃないしw
[chita] 兵庫県西宮市の事例。専門家ではない市役所員で手におえない相手の場合は、有料の業者を紹介する http://www.nishi.or.jp/homepage/kankyoeisei/p20.html
[chita] さいたま市だったっけか、確か市役所がなんとかしてくれるという話を聞いたような気がするんだけどなあ
[chita] まあ、あんまり高いようならH_Aoiさんからマイクロウェーブ発生器を借りて焼き殺すといいよ
2009/08/17 18:00:00
[H_Aoi] いやいやいやw
[chita] 持ってるよね?
[kisito] 危なっw
[H_Aoi] 私なら普通に親父から蜂取り道具一式借りて自分で取るよw
[H_Aoi] 何回かスズメバチの駆除した事あるし
[H_Aoi] それと、マイクロウェーブ発生器を使うと、ポストが金属の場合危険です(おい
[chita] 普通金属だよなあ
[kisito] ってか周囲が大変なことになりそうな?
[H_Aoi] んや、金属や水分を大量に含んだものでなければさほどは
[H_Aoi] きしとんに照射するとホットきしとんになるくらいで(びー
[kisito] ぎゃあぁぁぁぁぁ
[kisito] 殺す気か!っていうか死ぬわ!
[H_Aoi] でも、電子レンジからマグネトロン管取り出したら作れるなあ、、、
[kisito] あおいさんが恐ろしい武器を作ろうとしているw
[chita] なんだ、持ってなかったのか
[H_Aoi] さすがに大物なのでw
[kuzumi] ログ読み、、、照射だけで済ませるとは、なんて生ぬるい(きしとんを電子レンジに入れてすいっちおん
[H_Aoi] こらー
[kisito] いや、照射だけで十二分に死ねますがなw
[H_Aoi] ちゃんと取り説に「きしとんをいれないでください」って書いてあるでしょ
[kisito] あんのかよ!
[kuzumi] じゃあタイムリーに(きしとんをアルミ箔の上に乗せて下から炙る
[chita] 本当だ。いきているきしとんをいれないでください、とある。前処理が要るな
[kisito] なぜそこまで私を焼き殺したいんですかくずみさんw
[kuzumi] 焼かれるのは夏だから
[kisito] えぇぃ、焼くなら自分を焼きなされw
[kuzumi] ほら、きしとんの肌が真っ黒に
[kisito] それは炭っていうんだ!w
18:15:05 + meltdown(~meltdown@w4d4.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ほらこんがりと美味しそうに(じゅる
[kuzumi] きしとんの蒸し焼き
[sf] 蜂の巣は一軒家だとわりと良くできる
[sf] 熱湯で処置します。
[meltdown] 一夏に5個前後は発生しますね<蜂の巣
[meltdown] そして、今日、蜂に刺されて、指が痛い(あたたたた)
[H_Aoi] あれは痛いですからのう
[kuzumi] 大学時代住んでいた寮で、先輩が火炎放射器(殺虫剤+ライター)で蜂の巣処理してた事があったなぁ
[kuzumi] よい子は真似しないよーに
[kisito] 悪い子も真似しないほうがw
[H_Aoi] (殺虫剤とライターを持ってわくわくしている
[kuzumi] 的がここに(きしとんをあおいしゃの前に立たせる
[meltdown] 今は、蜂専用の殺虫剤が売られてますからな(値段毎の表記射程 至近/5/10 m)
18:49:36 seiryu_ou -> seiryuu
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
18:51:05 ! H_Aoi ("しゅうりょうー")
2009/08/17 19:00:00
19:28:20 + miburo(~toukaen@i121-112-129-185.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:32:17 MorisWork -> Morris
[Morris] 一駅ウォーキングで健康を
[Morris] ……なんかだんだんと移動時間が短くなってきている
[Morris] 歩くスピードがだんだん速くなってるのかな
19:56:16 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/08/17 20:00:00
20:02:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:12:43 Yad_sleep -> Yaduka
20:59:30 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/08/17 21:00:00
21:00:33 Morris -> MorrisEAT
21:10:23 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ってことで
[tatsu114] 下の人と話をしたら、下の人も困ってたらしく
[tatsu114] おれいにくいもんくれた
[sf] めでたい
[tatsu114] そしてまだ来ない
[tatsu114] 業者
[tatsu114] っつーか、もう来ないじゃねーのかな。今日
[matuya] いま蜂と戦っている。
[matuya] 一進一退。
[tatsu114] 他はいいからうちに来てくれ。手紙が取れん
[matuya] ああ、それは大変そうだ。
[tatsu114] JGCのパンフはかろうじて取れたけど
[tatsu114] 中には言ってるものを覗いただけで
[tatsu114] 4匹ぐらい一斉に飛び掛ってきた
[matuya] そういやもうじきなのか。JGC。
[tatsu114] 今年は、公式コンベンションの席を一つだけ予約できるというサービスをやってくれてて
[tatsu114] 応募してみたら、SNEになった
[tatsu114] よし、エムブリオマシンで農耕機作ってくる
21:20:14 MorrisEAT -> Morris
21:31:42 + Morris0(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:32:19 mikeZzz -> mikeyama
21:34:53 + Morris1(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:35:58 Yaduka -> Yad_furo
21:42:23 + Morris(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:49:06 + Morris0(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:49:45 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 。。。
[tatsu114] 今日は来ないな
21:54:38 Morris0 -> Morris
2009/08/17 22:00:00
22:05:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[tatsu114] ろろな
[ToyoX200] ただいまった。
[Hisasi] ののの
[ToyoX200] 帰宅したら母者の妹様が出てきたが
[ToyoX200] 全然びっくりしなかった
[ToyoX200] やったぜー
[ToyoX200] 確定拠出年金、利回り7.8%や\(^o^)/
[ToyoX200] と り か え し た
22:50:08 Yad_furo -> Yaduka
[matuya] ほほう。
[ToyoX200] いっとき-15%くらいいってたことを思うと
[matuya] 確定鬼畜年金などというフレーズがふと浮かぶ。
[ToyoX200] いや実質鬼畜ですよね
[ToyoX200] 生保なんて手数料とるだけの仲介業だし
[ToyoX200] プロが運用してたのをいきなりこっちにぶん投げっぱなしなわけでね
[matuya] うちじゃプロにまかしてたら面白いように減らしてくれたので感心した。
[matuya] ああなんていい職業が世の中にあるんだろうちょっとこっちこいや。
22:57:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『突然・ちんまいぷあし、おませえ』
[chita] やあHisasiさん
[Hisasi] うい
22:59:57 ! licorice_ ("Leaving...")
2009/08/17 23:00:00
[chita] 経験値稼ぎのために弱キャラで固めてたはずのフォースの先鋒ポップスハニーが、ジェットヒーロー>ブレードウイング>ガルダを全滅させてくれやがりましたよ
[Hisasi] ハニーつええw
[chita] ツボに入ると敵になにもさせないらしい
23:04:41 + licorice(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
23:33:09 ! licorice ("Leaving...")
23:37:54 + licorice(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
23:50:57 ! miburo ("CHOCOA")
2009/08/18 00:00:00 end