語り部IRCログ #kataribe 2009-09-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-09-18をご活用くださいませ。

2009/09/18 00:00:01
00:06:41 ! Stella ("See you...")
[gombeLOG] 1時間半ほどもなかなかしょうもないことで調べ物をしてしまった
00:07:37 gombeLOG -> gombeBusy
00:28:32 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
00:40:02 ! miburo ("平安")
[Hisasi] と言うわけで寝よう
[Hisasi] おやすす
00:52:00 ! Hisasi ("ポケモン買えたー")
00:59:22 ! Suo (EOF From client)
2009/09/18 01:00:00
01:06:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:11 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/09/18 02:00:00
02:03:05 ! chita_ ("quit")
02:05:30 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[ToyoX200] バカ言ってないで寝よう
02:28:41 ! hohoho (EOF From client)
02:32:20 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:36:29 ! hohoho (EOF From client)
02:51:03 ! seiryuu ("Leaving...")
[gombeBusy] 巡回1時間、そっから処理待ちしているうちに寝てしまっていて、起きたら2時過ぎてて嫁に覗かれていたw
[gombeBusy] 話も済んだし寝よう
02:57:46 ! gombeBusy ("Leaving..")
2009/09/18 03:00:00
03:21:15 + chita_(~chita@opt-115-30-131-92.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
03:42:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/09/18 04:00:00
2009/09/18 05:00:00
05:22:02 ! chita_ ("quit")
2009/09/18 06:00:00
2009/09/18 07:00:00
07:36:09 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:46:43 Yad_sleep -> Yad_Away
07:56:03 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/09/18 08:00:00
2009/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:56 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:09:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[H_Aoi] ふらふらぱたり
[sf] にー
[H_Aoi] やはり就寝時間間際にご飯たべて寝たのが1時過ぎだと疲れが抜けませんね
[sf] だんだん年を感じてくる
[H_Aoi] いやまったくそうですな
[sf] こないだ政府統計見ると、十歳ごとの年齢階層別医療費、40過ぎると、10年上がるごとに倍々ゲームでした
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] 確かに年食ったら病気するからなあ
2009/09/18 10:00:00
2009/09/18 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:31 Yad_Away -> Yaduka
2009/09/18 11:00:00
11:18:35 ! Stella ("See you...")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 客先へお出かけしてくるか
11:22:44 ! H_Aoi ("れっつらご")
2009/09/18 12:00:00
12:10:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:27 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/09/18 13:00:00
13:04:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:14:45 ! hohoho (EOF From client)
2009/09/18 14:00:00
14:03:49 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:21:27 + chita_(~chita@opt-123-254-60-164.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
14:39:05 + chita_(~chita@opt-123-254-60-164.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2009/09/18 15:00:00
[MorisHome] .k ルービックキューブ オールパシフィック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルービックキューブ オールパシフィック をどうぞ♪
[MorisHome] 方向付きルービックキューブの練習用に買ってみた。
[MorisHome] メガハウス正規品だから滑りがいい。
[MorisHome] .k ルービックキューブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルービックキューブ をどうぞ♪
15:16:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:30:38 ! hohoho (EOF From client)
2009/09/18 16:00:00
16:58:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-52.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/09/18 17:00:00
17:11:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/09/18 18:00:00
18:27:50 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:31 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぱたり
[tatsu114] (ふとんをかける
[H_Aoi] 客先から直帰できないのはツライのう
2009/09/18 19:00:00
19:21:35 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ……眠い
[kisito] 寝るにはちょっと速くないですか?w
[chita_] 疲れてるんだよ
[sf] ルービックキューブ 3×3 オールパシフィック http://www.koubou.com/asin/B001K70M7I
[H_Aoi] やはり就寝が1時過ぎてると次の日ツライです
[kisito] あー
[kisito] 寝るの遅いとつらいですわな
19:41:03 kisito -> kisi_MH3
19:51:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:56:08 + miburo(~toukaen@i58-95-231-171.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/09/18 20:00:00
[H_Aoi] こんばんみゅ
[tatsu114] へーい
[tatsu114] ってことで
[tatsu114] 赤毛の女たらしサーが7やってます
20:12:16 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] こんばんはー
[MorisHome] (・∀・)
[Luna_] ごぶさたしておりました
[MorisHome] レアキャラ確保ー
[Luna_] ぎゃー
[H_Aoi] とりあえず、逃げられないように最後の鍵でないと開かない監獄に幽閉しよう(がちゃん
[Luna_] ひぃー
[Luna_] 手持ちの盗賊の鍵じゃあかないーっ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 倒しては経験値を渡し、倒しては経験値を渡して
[H_Aoi] るなしゃLv99を
[Luna_] ほふぅ
[H_Aoi] というわけで、お元気でしたか
[Luna_] おかげさまで
[Luna_] 元気でした
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 一日で実装した機能が無事動いてるようだし
[H_Aoi] 今日は帰るとするか
[H_Aoi] では
[tatsu114] (檻
20:54:34 ! H_Aoi ("(檻を爆砕して脱出)")
2009/09/18 21:00:00
21:32:46 ! Marcy (Connection reset by peer)
[MorisHome] さてリモートデスクトップからログアウト
21:35:07 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
21:36:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[Luna_] ごぶさたーんどす
[Hisasi] おお、こばわー
[Luna_] ジルバーウィーク突入につき復活しますた
21:46:29 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:48:46 ! Stella ("See you...")
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののの
2009/09/18 22:00:00
[Hisasi] ふう
[Hisasi] 狩り終わり
[Luna_] 最近は狩りですか
[Hisasi] 家でモンハン
[Hisasi] 電車ではポケモン
[Luna_] あぁ早く新作ゲーム解禁したいーっ(うずうず
22:21:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:35:44 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
[kuzumi] ログを読む。シルバーウィーク限定キャラ、ソウるなしゃシルバーと言いたくなった(ぉぃ
22:45:08 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] うふふ
[Luna_] シルバーウィーク限定になるかその後も続くかは秘密っす
22:51:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOIaway] まいどす。
22:54:49 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] のの
[Luna_] ひさびさに
[Luna_] とどめ(ぷす
[MOTOI] ぎゃー(ぱた
[kuzumi] やれやれ(埋め埋め
[kuzumi] と言う事で埋める直前に抜いたもといどんの財布をるなしゃへパス
[MOTOI] かーえーせー
[Luna_] へへへーっ ここまでおいでー(すたこらさっさ
[kuzumi] むぁてー、るぱーん
2009/09/18 23:00:00
23:05:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでいま
[Hisasi] おか
23:08:05 Yaduka -> Yad_furo
[H_Aoi] きょうはドラクエでシドーとデスタムーアの両方のLv1地図を貰えました
[Hisasi] シドーの地図はげとしたよー
[H_Aoi] たぶんデスタさんもかなりの確率で出回るでしょうなw
23:11:33 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi] 池袋ビックでもらた
[Hisasi] やっぱりというかポケモンは品切れで
[Hisasi] サガ2はいっぱいあった
[Hisasi] ……ワゴン確実だな、と
[Luna_] あう
23:27:05 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ほっこり
[H_Aoi] ポケモンはなあ
[H_Aoi] 初回から手を出してないからどうしてもまだ取っつきにくい
[Hisasi] どれも初回とか割と余り関係ないかも
[H_Aoi] ほー
[Hisasi] リメイクでも、最初からあれこれ説明はいるのではじめての人でも安心
[H_Aoi] どれかランダムで選んで遊んでもそれなりに楽しめる?
[Hisasi] そこらへんは任天堂、説明書を読まない人にも優しい
23:29:53 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] ←こういうひとに
[Hisasi] 最初に選ぶ子なんて好み100%に決まってるじゃまいか
[H_Aoi] なるほどw
[Hisasi] というかポケモンを連れ歩くのが楽しすぎるというか
[H_Aoi] 今回の新作?
[Hisasi] 話しかけるとドットキャラがきょろきょろしたとかじっとみたとかはなのにおいかいでるとか
[Hisasi] テキストなんだけど、これがもうかわいくてかわいくてかわいくて
[Hisasi] しょっちゅう振り向いて話しかけてばかりですよ
[H_Aoi] あー アレと近いモノがあるのかな
[Hisasi] ポケウォーカーで経験とか入るんで
[Hisasi] 今日朝からつけてたw
[H_Aoi] 「どこでもいっしょ」と
[Hisasi] 帰りは駅からバス使わずに歩いて帰って、旦那にゲーム脳wといわれたw
[H_Aoi] 運動にもなるしw
[H_Aoi] そこはそれ、ダイエット! とでも言わないとw
[chita_] 帰りが遅くなっても心配してくれなくなったらアウトだなあ
[H_Aoi] それ、ウチは最初からでしたw
[Hisasi] でも最近の万歩計は手で振っても音がしないから
[Hisasi] ズルがしにくいね(すんな
[H_Aoi] 振っちゃらめえw
[Hisasi] 結構感度高いからしゃかしゃかふっただけじゃ増えないし
[H_Aoi] うーむ、どんな機構で感知してるんだろう
[H_Aoi] バラしてみたい
[Hisasi] ひーw
[Hisasi] 技術屋はこれだからwww
[H_Aoi] 簡単なのは水銀スイッチだけど、これは子供が持つ物としては不味いきがする
[Toyolina] ただいまった。
[Hisasi] おかえった
[H_Aoi] 一番有りそうなのは最近安くなってるGセンサで加重の具合が一定のパターンの範囲に入ったらカウントするのかな
[H_Aoi] おかえりぐれっと
[Toyolina] とりあえずちょっとドラクエすっか
[H_Aoi] 今日は新クエスト配信でしたしね
[killist] 歩く速度は何ヘルツとか算出するってことですか>あおいさ
[Hisasi] 最近の万歩計は半導体センサで感知している様子
[Hisasi] 三軸加速度?センサ、だったけかな
[H_Aoi] いや、2次元のXYの変化が所定のグラフを描いて往復してるかどうか判定するとか
[H_Aoi] あーやっぱり
[killist] それって、ウォーキングマシンだと歩数にならないってこと?>所定のグラフ
[H_Aoi] いや、歩く際の腰の上下動と前後の動きを見てるんじゃないかなと
[Hisasi] 家でてくてく歩いてるとちゃんとカウントとってるし
[killist] まぁ、私が設計するなら、中に小さい小人さんを詰めて数えさせるけどね。
[chita_] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1101/nintendo.htm
[ToyoX200] チャッピーと呼ばれた
[ToyoX200] ニーソもらった
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] うむ
[chita_] センサが入ってるのはゲームカートリッジのほうかしら
[ToyoX200] まあ誰かしらんねんけど>セティア
[H_Aoi] んや、ゲームに万歩計が付属してるのでそっちに
[Hisasi] うむ
[Hisasi] カートリッジとは赤外線通信でデータを写す
[Hisasi] 通信もかなり早い
[killist] 遠赤外線通信で骨までぽかぽか。
[Hisasi] あっつーまにポケモンを送れる
[H_Aoi] IrDa使ってるんだろうな
[Hisasi] 読み込みも早い
[killist] それじゃ、途中で回線切断して増やせないじゃないか(ぉぃ>あっつーま
[H_Aoi] と言うことは赤外線ダイオード使って通信データを拾ったら…(やめなさい
[Hisasi] 歩いて溜めたワットでミニゲーム的にアイテムゲットしたりポケモンをげっとしたりできる
[Hisasi] で、元のDSに返す
[Hisasi] 登録したカートリッジにしか返せないようだ
[Hisasi] たしかにこれはマジコン対策になるべなぁ
[killist] なんか、サガフロ2を思い出した。
[Hisasi] マジコンには万歩計も赤外線通信もないし
[H_Aoi] 赤外線ポート無いしねw
[sf] .k ポケウォーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポケウォーカー をどうぞ♪
[killist] ていうか、そのゲーム、昔なかったっけ。
[sf] .k 万歩計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:万歩計 をどうぞ♪
[H_Aoi] ポケットピカチュウがそうですね
[killist] ピカチュウげんきでチュウじゃなくてええっとー。
[sf] .k 歩数計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:歩数計 をどうぞ♪
[killist] ああ、それそれ。
[Hisasi] ポケピカだね
[H_Aoi] 通称ポケピカ
[Hisasi] 持ってたよ
[H_Aoi] うちも持ってました
[Hisasi] アレ、手で振ってワット稼いでた(だから、意味ねえし
[killist] なんてズルい人だw
[Hisasi] というわけで配信のお散歩コースをWifiでゲットした
[Hisasi] 早速、ポケウォーカーで散歩させよう(うきうき
[Hisasi] 最近配信ものが多いね
[killist] シナリオ作成をあとからできて楽だからとか(ぉぃ
23:49:55 kisi_MH3 -> kisito
[kisito] ふう
[H_Aoi] それもあるし、ユーザーの生動向つかめるしねえw
[killist] んむ
[H_Aoi] なんせセティアを配信してやると言う餌で
[killist] さらに、プレイ期間を引き延ばす効果もあるから
[kisito] 最近毎日モンハンしてる気がする(遠い目
[H_Aoi] わずか数日で50万人超えのデータが集まるんだからw
[killist] たぶん、関連商品の売り上げにも関わるし。
[Hisasi] 四日で50万オーバー
[Hisasi] 流石はドラクエ
[H_Aoi] 市場調査でコレやったらもの凄い金額がかかるんだけどなw
[killist] うちのドラクエ、相変わらずネットに繋がらないw
[H_Aoi] あらら
[killist] いつつないでも「本部との接続は1日1回です」って言われる現象です。
[killist] 明日土曜だしスクエニに連絡すっかな。
[H_Aoi] その現象どっかで聞いたことあるな
[killist] 一回だけ直ったんだけど、そのあとまた繋がらなくなった。
[killist] まだ2回しか接続できてない。
[kisito] #ラブプラススキップモード480日目
[H_Aoi] ほむー
[Hisasi] つぎは目指せ70万ですと>公式サイト
[H_Aoi] なんとまあ
[Hisasi] まあ、手間が掛かるわけじゃないからなぁ
[Hisasi] いい実験台だw
[Hisasi] 今日も池袋ビッグよったけど、ドラクエ手に並ぶ人数名いたよ
[H_Aoi] 確かに、ユーザーがWifiつなぎたくなるようなコンテンツさえばらまけば
[Hisasi] ああ、まだ売れてんのねーと
[Hisasi] すれ違いは相変わらず入食いだし
[H_Aoi] すれ違いのユーザー見てもプレイ時間が20時間未満とかって人結構いますからねえ
[kisito] すれ違いとか無理だなぁ
[kisito] ど田舎だしw
[killist] ライトユーザ多いし、すれ違いのおかげで息長いから
[H_Aoi] そんなビギナー人にセントシュタイン城から歩いて5分の位地にあるシドーの地図をばらまく心優しい私
[kisito] 通勤自転車だしw
[killist] まだしばらくはちょろちょろ売れるんだろうなぁ。
[kisito] なんかみんな夢中になっているから気になるけど
[H_Aoi] ですなあ
[kisito] ラブプラスに忙しいからきっとドラクエやれないw
[tatsu114] きしとんがあっちがわに
[H_Aoi] まぁ気が向いたらやればいいさ
2009/09/19 00:00:00 end