語り部IRCログ #kataribe 2009-09-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-09-26をご活用くださいませ。

2009/09/26 00:00:00
00:19:55 + chita_(~chita@opt-115-30-132-191.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
00:29:35 ! MOTOI ("再起動します")
00:33:16 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
00:36:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
00:39:35 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
00:46:41 ! kisito_ ("Leaving...")
00:56:52 Yaduka -> Yad_sleep
00:59:20 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/09/26 01:00:00
01:00:09 ! Stella ("See you...")
01:00:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kurov] ウぅー
[Hisasi] うぼあー
[kurov] ウぅー
[ToyoX200] くろうさんがやよい萌えになったときいて
[ToyoX200] ウっぅー
[kurov] られれすか
[kurov] いやここ最近五時起きというか
[kurov] 夕方寝てておき津呂らるい
[kurov] すごくろえつがまあってまえん。
[ToyoX200] 日本語が残念なことになってる
[kurov] 指が……
[kurov] 狩りもしたいし絵も描きたいのに動かぬ
[Suo] さて、そろそろ寝ます。お休みなさーい
01:17:35 ! Suo (EOF From client)
[kurov] おやすいいあい
[kurov] ウぅー。ゆびのろれうてが。
[ToyoX200] 小安
01:18:04 ! miburo ("平安")
[ToyoX200] ごまえーですウぅー
[kurov] おなかすいた
[ToyoX200] 二郎るんだ
[kurov] それは
[kurov] むりだ
[kurov] な。
[ToyoX200] マシマシー
[kurov] 寝起きで全部のせましましとか死
[ToyoX200] カラメ
[chita_] 君達一体全体如何なさつた
[kurov] 如何なさったかは前述のとおり。
[chita_] 指か
[kurov] おなかすいたが胃はなにかを受け付ける状況にない。
[kurov] たまごごはんくいてーなー。
[chita_] わかった。kurovさんが羨ましく思わないものを食べてくる
01:28:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] だから二郎でいいじゃないのよ
[ToyoX200] おれなんて二郎的なものしか食える環境にないんだぞ!
[ToyoX200] しかも京都までいって……
[MorrisZZZ] あーうー
[MorrisZZZ] 僕が飲んだのは本当に睡眠薬だったのか
[MorrisZZZ] ちょっと強めの睡眠薬1錠+弱めの睡眠薬半錠+眠くなる副作用がある鼻炎薬
[MorrisZZZ] これだけ飲んでも眠気が襲ってこない
[MorrisZZZ] 一応襲ってきてはいるんだが、体が打ち勝ってしまっている
[kurov] 二郎遠いずら
[ToyoX200] そうなのか
[kurov] 電車乗らないとたどり着けないでがんす
[kurov] 調べてみるとラーメン生郎がそれなりに近くにあった
[ToyoX200] それって関東じゃロスなみに日常茶飯事だと思うんだけど
[ToyoX200] なまろう?
[kurov] http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page014.html
[ToyoX200] 旧二郎吉祥寺店
[ToyoX200] 赤い
[kurov] 電車乗らないとたどり着けない場所には滅多にいかねーでがんす
[Hisasi] 車両うまっちゃうからねえ
[kurov] 吉祥寺で全てが完了する
[Hisasi] 一歩でいける
[ToyoX200] そっか遅延起こしたら迷惑かけちゃうもんね
2009/09/26 02:00:00
02:06:58 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
02:13:32 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ねるかのう
02:31:50 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:50:48 ! chita_ ("quit")
[Hisasi] ねよう
02:57:19 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/09/26 03:00:00
03:12:26 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] だらーん
[kisito] 寝れない
03:57:27 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/09/26 04:00:00
04:01:03 ! hohoho (EOF From client)
04:34:47 ! lute (Connection reset by peer)
04:35:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 05:00:00
05:39:07 ! sf_sc ("Leaving...")
05:50:48 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/09/26 06:00:00
06:26:06 kisito -> kisi_neru
06:54:14 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
2009/09/26 07:00:00
07:04:45 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 08:00:00
08:06:18 + MELTDOWN(~meltdown@p4223-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:54 Yad_sleep -> Yaduka
08:47:53 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
08:59:06 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2009/09/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + fukaNote(~fukanju@p25231-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:38 fukaNote -> fukaDrive
09:09:07 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:14:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:18:17 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:36:18 ! Leonald (Connection reset by peer)
09:36:19 + Leonald(~Leonald@ntsitm359232.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:43:27 + fukaDrive(~fukanju@p2102-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:46:57 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/09/26 10:00:00
2009/09/26 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:21 + fukaDrive(~fukanju@p17043-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 11:00:00
[MorrisZZZ] ようやく目が覚めました。
11:04:21 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] さてと、
[Morris] 病院の予約は10時10分なんだ。
[Morris] ……あれ?
[sf] 今日は土曜日なのか
2009/09/26 12:00:00
12:03:52 + fukaNote(~fukanju@p5045-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:08:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kisi_neru] 寝れたと思えばもう昼か
12:12:00 kisi_neru -> kisito
12:18:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
12:38:44 + fukaNote(~fukanju@p7165-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:50:59 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-62.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:54:04 fukaNote -> fukaDrive
12:55:47 Prof_M_ -> Prof_M
12:59:16 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/09/26 13:00:00
13:13:03 + fukaDrive(~fukanju@p15040-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] とりあえずあれだ。
[Morris] 昼飯食わないと。
[Morris] どこで食おう。
[Morris] ..メニュー
[Morris] [Morris:メニュー] 和牛ケーキ。
[Morris] うん、無視。
13:41:02 + fukaDrive(~fukanju@p24223-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:48:38 + fukaDriv0(~fukanju@p24223-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:50:30 + chita_(~chita@opt-123-254-33-125.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 14:00:00
14:01:07 + chita(~chita@opt-123-254-33-125.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぼーっとしてたらこんな時間だ
[Morris] さっさと食いに行こう
14:10:56 Morris -> MorrisAFK
14:53:45 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 15:00:00
15:12:02 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
15:24:37 + O_A_Frida(~fafe@49.161.244.43.ap.cyberbb.ne.jp) to #kataribe
15:25:57 ! O_A_Frida ("See you...")
2009/09/26 16:00:00
16:02:52 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.3/20090824101458]")
16:03:23 Yaduka -> Yad_Away
16:06:26 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
16:50:12 + O_A_Frida(~fafe@49.161.244.43.ap.cyberbb.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 17:00:00
17:08:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:38:06 + fukaDrive(~fukanju@p17252-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:12 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:44:48 Yad_Away -> Yaduka
17:46:51 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:52:26 Marcy -> Mar_Away
17:58:48 ! Stella ("See you...")
2009/09/26 18:00:00
18:08:15 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:15:55 MorrisAFK -> Morris
18:16:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] そんなわけで明日は朝早いので
[Morris] もう少ししたら夕飯にして、21時頃寝るか
18:31:16 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:42:27 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:46:18 + fukaDrive(~fukanju@p9223-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:57:09 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 食ってこよう
2009/09/26 19:00:00
19:11:23 + fukaDrive(~fukanju@p18075-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:33 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-93.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[yosiyama] ここで書いたら意味ないけど
[yosiyama] 愚痴ったり自殺しそうになったーと言って誰も良い顔しないから
[yosiyama] それをだまっておしえなければ、相手は、知らん顔だし、気まずくもしないから
[yosiyama] 今後は黙っておこうかな。いつもどーりやってるわけだし
[yosiyama] まる
[yosiyama] さ、復旧がんばろーっと。またいつものことでデーター消し飛ばしちまったし(といって作業に言って来るバカなところはかわらなかったのである
19:18:26 Mar_Away -> Marcy
19:41:37 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 僕はしょっちゅう愚痴ってますがね
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[Morris] 生存報告の意味と
[Morris] そこから話のタネが発芽することがあるのと
[Morris] まあ、単に愚痴発言することで気が少し楽になるというのもある
[Morris] あとでログ見直して「このときの俺って馬鹿だったwww」って笑うのもしょっちゅう
19:47:12 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 発言をキーボードで打つという動作で脳が回転して
[Morris] 何かに気付く、何かを思い出すってこともあるしね
[Morris] まあ
[Morris] 愚痴はスルーされて当たり前だと思ってます
[Morris] 僕も他人の愚痴はたいていスルーする
[Morris] たまに気が向いたときだけ乗っかるけど
[Morris] 誰かが反応してくれれば儲け物、反応されなくて当たり前だと思ってますからね
[Morris] #「もうけもの」で「もうケモノ」と変換されるあたりに僕の志向が現れているw
[Morris] 嗜好、か
[yosiyama] #いや、ゲームか何かだと怒る人いるし。そういう身内ネタだと
[yosiyama] #で、愚痴ってると愚痴ってるで気分悪くなるのもあたりまえで
[yosiyama] #他にも、生存報告でも知らせると拙い物が多いからかも
[Morris] 考え方の違いだーね、そのへんは
[yosiyama] #たとえ嘘をつかなくても情報の取捨選択はした方がいいのかなってこと
[Morris] 僕は基本は超ポジティブな人なので
[Morris] たまに反動で超鬱状態になるのと
[yosiyama] うん
[Morris] よくやるきぜろ〜ってうだうだ言ってるだけで
[Morris] 何かやりたい、だからとりあえず発言してみよう
[yosiyama] むかーしこんなことがあったの 携帯サイトで
[Morris] たったこれだけの理由でうだうだぐだぐだ言ってることもある
[yosiyama] どこだったのかはわすれたので伏せ字になっちゃうんだけど
[yosiyama] うーん、リストカットしている人がいて、画像とセットで愚痴が上がってて
[yosiyama] 「何で上げるんだ?」って話があったわけだよ
[yosiyama] 「苦しみの緩衝材としてお話や日記は使えないのか?」というものと
[yosiyama] 「いやいや、見る方は見る方で(聞く方は聞く方で)耐え難いわけだよ」というものがあったわけ
[yosiyama] まあ、他にも「俺が如何に苦しんでいるのを周囲に見せているのか?」と考える人もいたかな
[yosiyama] そういう見ている側のことを考えると、最大公約数では「黙る」になっちゃうのかなって思う
[Morris] 見てる側はちょっとは意識してます、これでも
[yosiyama] あるいは、「ただ緩衝材として使うのならば、ローカル環境のメモ帳にしなさいよ」という人もまたいてしかるべきだと思う
[Morris] だから「やる気ぜろ〜」程度は発言しますが、それ以上の発言はしませんよ
[yosiyama] ごめんなさい(汗
[Morris] 正直言って、何度も自殺したくなった時がありますけど、自殺したいとかそういう超ネガティブな発言はしません
2009/09/26 20:00:00
[yosiyama] うんうん
[Morris] ずっと昔の話なんですが
[Morris] 僕が知る限りでも一度、ここで自殺未遂事件が起こってるのですよ
[Morris] メンバーのひとりがいきなり超ネガティブ発言し出して。
[yosiyama] うーん、それは、出会い頭の事故のような物だと思う(汗/ここに限らず起こりえそう
[Morris] 近くに住んでる他のメンバーが慌てて見に行ったという事件。
[Morris] 詳しい話は避けますけどね。
[yosiyama] うん
[Morris] そういうのがあるので、超ネガティブ発言はなるべく、というか絶対にしないという僕の意気込み。
[yosiyama] いいかもしんない、そう思うのも
[yosiyama] 私的には「愚痴ってでも這い上がりたい」けど
[yosiyama] 言わない余裕があればいいたくないかなーと考えが改まったのかも
[Morris] まあ、そのへんは自由ですけどね
[yosiyama] まあね
[Morris] 僕の場合ですが
[yosiyama] ここで話しているよりは、本当は、静かに作業だけに取り組めればっておもう
[yosiyama] ふむ
[kisito] 俺の場合は「とりあえず愚痴を聞いてほしい、」とかそんな気分でうばーっと言ったあと。寝る。
[Morris] オフ会で何度も顔を合わせているメンバーもそこそこいるので
[Morris] 本当にヤバイ状態の時には、ここで公開せずに、こっそりとそのメンバーの誰かにメールするでしょうね
[yosiyama] (最近は、ぐらぐら
[Morris] ごめん、ちょっと相談に乗って、ちょっと愚痴聞いて、と
[yosiyama] うん
[kisito] まぁ、愚痴聞いてもらえる人に聞いてもらうのが一番なんじゃないかと。
[yosiyama] 言わなければ済むなら、言いたくはないかな。それで喧嘩もあるし
[Morris] 友人のコネって大事だと、最近ようやく分かりつつある。
[yosiyama] うん
[kisito] skypeでだらだらと愚痴を聞いたりしてましたが、私は聞いてあげれてよかったと思う。
[yosiyama] そですか
[Morris] 今このチャンネルに参加しているメンバーで、会ったことある人はそこそこいますし
[yosiyama] ほむ
[Morris] 「友人だ」と言い切れるメンバーも何人かいます
[kisito] それで友人の気分が軽くなるなら軽いもんですよw
[Morris] 頼り頼られる関係になりたいと常々思っていますよ
[kisito] ですねえ。>友人と頼り頼られる関係
[Morris] #そこそこどころか、3分の2以上は会ってるな
[yosiyama] #おお、そんなに?
[kisito] #私はそんなに多くないなぁ……
[Morris] #語り部オフ会歴5年ですからね
[Morris] #2004年のJGCで上京するからオフ会しようよ〜と呼びかけたのが始まり。
[kisito] #去年からようやっと念願のオフ会に参加できましたからのう……
[Morris] まあ、時間はたっぷりあるんだし
[Morris] これからどんどんコネクションを作っていけばいいじゃん、と
[kisito] #まー、れあなんとちひろんとナギーとは会えたのでとりあえず会ってみたかった人とは会ってますがw
20:09:14 kisito -> kisi_MH3
[Morris] 手っ取り早いのは2大定例オフですね
[Morris] 1月のスキーオフと5月の奈良オフ
[yosiyama] #ですかー
[Morris] 最近は猫丸屋さん&はりにゃという2大中華街メンバーが忙しいので、中華街オフは開けてませんが
[yosiyama] #あ、そろそろご飯食べなければ(すません
[Morris] 声かければわらわら集まりますよきっと
[Morris] あいよ〜
[yosiyama] #ういうい 機会があったらやってみるかいってみようかな
[kisi_MH3] もしくは「〜に旅行に行く予定なんです」とか言うとわらわら集まってくるかもしれない。
[Morris] 上京するから迎撃してくれというのは定番ですね
[Morris] というか、「上京する」と発言するだけで
[Morris] こちらから「じゃあ迎撃する」と言うw
[AP-TaiLMP] ぢゃぁ、仙台の中華街で・・・・(マテ
[Morris] 今のところの「公式記録」で
[Morris] 猫丸屋さんが金曜の夜に「明日ちょっと上京する」って言って
[Morris] 翌日の土曜に9人(+猫屋さんで計10人)集まった、というのがありますw
[Morris] 猫屋さんの人気が高いからなあ……
[fukaDrive] さて走行開始するか。
[fukaDrive] まずは山形県目指して。
[Morris] 迎撃用意!
[Morris] ……ふかにゃふかにゃ、ここはもの書きじゃないでっせ
20:34:48 + fukaDrive(~fukanju@p26005-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:40 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:54:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Abb116.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:54:56 + fukaDrive(~fukanju@p16024-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[Morris] きしゃーーーーっ(威嚇
[Morris] #なぜ威嚇する。
[tatsu114] さいきんたまにみますな。きりえどん
[Kyrie] 逃避。
[tatsu114] 頭皮ですか
[tatsu114] はげてきたんですね
[Suo] こんばんはー
2009/09/26 21:00:00
[yosiyama] すません、おとしまーす
21:03:32 - yosiyama from #kataribe (さて、ひさびさか・・・)
21:04:46 + fukaDrive(~fukanju@p24232-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:31 + chita__(~chita@opt-123-254-60-124.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
21:35:55 + fukaDrive(~fukanju@p9026-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてもう寝るぜ
[Morris] 明日は6時に起きるんだ
21:49:01 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『地味な作られたぷあし、おませえ』
21:49:16 Kyrie -> KyrieAFK
[MorrisZZZ] しまった
[MorrisZZZ] 寝付きを良くするために
[MorrisZZZ] 「耳栓を買う」とメモしてたのに
[MorrisZZZ] すっかり忘れてた
21:57:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいんぐ
2009/09/26 22:00:00
22:21:51 ! lute (EOF From client)
[ToyoX200] ただいまった。
[H_Aoi] おかえりった
[ToyoX200] 台湾料理mogmogしてkちあ
[H_Aoi] いいなあ
[H_Aoi] 台湾料理ってイメージ的に辛いイメージがあるんですが、どうなんでしょう
[ToyoX200] そのはずなんですがそこのは普通の中華っぽい
[H_Aoi] ほー
[ToyoX200] 9人で腹一杯くって一人1400円
[H_Aoi] それは安い
22:27:35 + fukaDrive(~fukanju@p27152-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] http://photozou.jp/photo/show/195692/26810944
[ToyoX200] ここ
[H_Aoi] いい感じの看板w
22:35:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:39:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:55:47 ! lute (Connection reset by peer)
22:56:42 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/09/26 23:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 横になるか
23:05:24 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
[kuzumi] ふに
[kuzumi] うちの近くに台湾料理のお店があって、何人かで以前行ったが
[kuzumi] 辛い物が大好きで、普段その店で1番辛い物を頼む奴がいるのだが、そいつが辛さでダウンしかかったなぁw
[ToyoX200] 辛いのは一品だけだったお
[ToyoX200] しかし食い過ぎて今胃が苦しい
[kuzumi] それは自業自得と言うようなw
[ToyoX200] フヘヘ
23:21:08 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
23:58:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/09/27 00:00:00 end