語り部IRCログ #kataribe 2009-09-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-09-30をご活用くださいませ。

2009/09/30 00:00:01
00:07:45 ! miburo ("平安")
00:17:36 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
00:45:16 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
00:47:55 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/09/30 01:00:00
01:09:34 ! MOTOImesi ("寝ます")
01:11:44 ! seiryuu ("Leaving...")
[kisito_] むう、もうこんな時間か
[Hisasi] おおう
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おや7
01:15:36 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
[kisito_] あ、ラブプラスのウィジェットでアドバンスドモード1が解放されとる。
[kisito_] って、寝ろよ俺。
[kuzumi] (きしとんの布団に猫を放り込んでおく
2009/09/30 02:00:00
02:41:58 ! hohoho (EOF From client)
2009/09/30 03:00:00
03:16:09 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
03:23:25 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
2009/09/30 04:00:00
04:18:01 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/09/30 05:00:00
2009/09/30 06:00:00
06:36:32 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/09/30 07:00:00
07:16:07 MorrisZZZ -> Morris
07:20:48 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
[Morris] むう
[Morris] 薄着で寝るには寒い季節になってきたのか
[Morris] パジャマ出さないとな
[killist] まだ全裸で大丈夫でしょう。
[killist] 掛け布団を増やせば。
07:47:00 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
2009/09/30 08:00:00
08:13:19 ! OTE ("Leaving..")
2009/09/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:09 + chita_(~chita@opt-123-254-17-158.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
09:21:40 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:30:28 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
09:42:55 + Leonald(~Leonald@ntsitm350003.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:49:15 fukaNeoki -> fukaWork
2009/09/30 10:00:00
2009/09/30 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 朝から雨で寒い日かと思っていたら
[sf] 雨が上がって蒸しまくりだ
10:09:51 ! chita_ ("Leaving...")
[Morris] 二度寝ウマー
[Morris] あめざぁざぁ
[Morris] 耳栓すると眠れるようになってきたから
[Morris] 睡眠薬、弱いのに戻してみるかな?
10:46:44 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
2009/09/30 11:00:00
[Morris] オハイオ州
[Morris] .k オハイオ州
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オハイオ州 をどうぞ♪
[Morris] ……へー、五大湖のそばにあったのか
[Morris] もっと中央部だと思ってた
[Morris] #たぶんアイダホと勘違いしています
[Morris] .k アイダホ州
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アイダホ州 をどうぞ♪
[Morris] ほうほう
[Morris] シンシナティとクリーブランドはオハイオ州なのか
[Morris] 野球好きとして覚えておかねば
2009/09/30 12:00:00
12:10:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あや
[Morris] たついー氏が来たということは
[Morris] もう12時なのか
[Morris] 時間たつの早いなあ
[Morris] 今のうちに飯買ってこよう
12:35:48 Morris -> MorrisAFK
12:54:42 MorrisAFK -> Morris
12:58:07 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/09/30 13:00:00
13:35:14 Morris -> MorrisAFK
2009/09/30 14:00:00
2009/09/30 15:00:00
15:08:11 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
15:14:50 + chita_(~chita@opt-123-254-32-250.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
15:33:27 ! chita_ ("Leaving...")
[kurov] ばるばるばるばるばる
[H_Aoi] これがっ
[H_Aoi] クロウアームドフェノメノンだっ
[H_Aoi] とやると我々ぐらいの世代は喜びます
[kurov] ギャバァーッ!
[H_Aoi] > http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090930-567-OYT1T00674.html
[H_Aoi] >「朝から金あるわけない!」強盗に店主一喝
[H_Aoi] 真理だw
[kurov] ばかものって久しぶりに聞きました
[kurov] 波平とカミナリさん以外にばかものって言う人いるんだなあ。
15:56:57 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-5.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kurov] 声が想像できます。
[kurov] キャラ立ち過ぎ店主。
[H_Aoi] ぜひ永井一郎さんの声で
[H_Aoi] しかも武器がゴルフのアイアン
[kurov] たまたまあったとかじゃなくて防犯用にレジの下に仕込んでますからね
[kurov] 完全にアイアンの達人に違いないですよ。
[H_Aoi] 瞬時に頭をカチ割れるくらいの抜刀を身につけてますねきっと
[KITE] うちの近所のローソンに、バットが置いてあることに気がついて
[kurov] 杖術とも棍術とも棒術とも違う全く新しい格闘技アイアン術。
[KITE] 冗談でレジの人に「あれ、防犯用ですか?」って聞いたら
[KITE] 「ええ。そうです」ってマジレスされた。
[H_Aoi] 強盗撲殺
[sf] ゴルフのクラブって、先端に重心があるから、たいへん撲殺向きだよな
15:59:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/09/30 16:00:00
[H_Aoi] まったくもって
[H_Aoi] でも、実は最近のドライバーは先端が軽いんで、アイアンでないとダメですね
[KITE] とりあえずあの体重100kgくらいありそうなガチムチ店員さんがいるときに、あそこにうっかり強盗に入る奴がいないことを祈る。
[kurov] アイアン術は初太刀で葬る。
[H_Aoi] 店員さん:「このバットが血を吸いたがってるぜ」と
[kurov] 避けられるとrecoveryが効き辛いから。
[H_Aoi] アイアン術に二の太刀は無い、が鉄則
[kurov] ガッ。
[H_Aoi] 逃げられたら「ファーッ!」と叫びましょう
[kurov] 人体をホールに見立てて正中線をフェアウェイと呼ぶ。急所はカップ。
[kurov] ガッ。
[kurov] カップってことは金的ですね。
[H_Aoi] まさに急所
[kurov] アイアン術18番恥骨割り。
[H_Aoi] ボールも有りますし
[H_Aoi] しかしまあ
[H_Aoi] コンビニにバットやアイアンを置いておいて強盗撲殺したら
[H_Aoi] へたすりゃ過剰防衛になるんだろうなあw
[kurov] 撲殺までいったら下手しなくても過剰防衛な気がしますがw
[H_Aoi] でも、頭にヒットしたら人間割とアッサリ死ぬんですよねえ
[kurov] 蛇口に頭ぶつけるだけで死にますね。
[kurov] アイアンとかだとアバラにめり込んだりしても肋骨がひしゃげて内臓に刺さりそうですし。
[kurov] 臀部をひっぱたくべき
[H_Aoi] 強盗が都合よく尻を見せてくれたらいいんですが
[kurov] なあに。
[kurov] こっちが殺る気を見せれば一目散に逃げ出しますよ。
[kurov] その場合尻は丸出しです。
2009/09/30 17:00:00
17:19:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/09/30 18:00:00
18:19:27 MorrisAFK -> Morris
18:28:40 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:29:29 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:41:05 + miburo(~toukaen@i58-89-65-46.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] じいさん気合はいっとるなw
18:50:05 + chita_(~chita@opt-123-254-32-250.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2009/09/30 19:00:00
19:00:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
19:13:30 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:14:01 ! H_Aoi ("おなかすいた")
[Morris] さてやらなければならないことがいろいろできた
[Morris] が
[Morris] やーるー(以下同文なので省略
[Morris] よし
[Morris] 楽天が逆転したのでやる気出す!
[Morris] というか、何このビッグイニングw
[Morris] 逆に野球が気になってやることできねぇw
19:52:47 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/09/30 20:00:00
20:27:38 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
20:38:52 Morris -> MorrisEAT
20:46:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:57:00 Prof_M_ -> Prof_M
[ToyoX200] こんばんはただいま
20:58:23 MorrisEAT -> Morris
[TOURUI] おかえりなさいこんばんは
[ToyoX200] ありがとうございあす
2009/09/30 21:00:00
[Suo] こんばんはー
[TOURUI] こんばんは
21:03:37 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
[ToyoX200] フラフラ
[ToyoX200] 更毬くんとマグロ食いながら一杯やっておったのでした
[Morris] まぐーろたべたい まぐーろたべたい ぴーちぴ(以下略
[Morris] #最近何かで話題に出したと思ったら、ふかにゃが大間に行ってたんだった
21:31:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのん
[Morris] そこかぁっ!!
[TOURUI] のの
[Suo] こんばんはー
21:48:46 + licoric__(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
2009/09/30 22:00:00
[Morris] なんかおかしいと思ってたものが
[Morris] 実は全然おかしくなかった時の衝撃。
22:26:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 仏法僧
22:30:37 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[kurov] ぬっへほふ。
[OTE] ほっへっほ
[Yamiwolf] のんの
[kurov] メン頭乗んの
[Yamiwolf] ののんの
[miburo] 喜屋武喜屋武
[kurov] 金城金城
[Yamiwolf] 武武
[kurov] 俺の研磨はレボリューションだ!
[kisito] 砥石使用高速化?w
[kurov] 高速砥石では到底味わえない緊張感!
[Yamiwolf] なにそれw
[kisito] リロードはレボリューションだ!
[Hisasi] きょうはベリオロスさんにふっとばされてきたぜ
[kisito] おつかれいw
[kisito] ベリオさんにはよく吹っ飛ばされます。
[Hisasi] まあふっとばされたりころがされたりで、ちっとも戦ってなかった気がするけど気のせい
[Yamiwolf] ベリオロスたんごいっしょにゴロゴロ……?
[kisito] 下手するとがりがりと体力削られて死にます。
[kurov] ベリオさんはハメがお好きだ。
[kurov] ラリアット→ラリアット→ブレス
[kisito] ぴよった味方に回復弾
[kurov] 油断してるとくたばるZE
[Hisasi] ぴよって即座にけってくれたフンターさんに感謝
[kurov] 撲はピヨった味方をチャージで消し飛ばします
[kurov] 自分は食らう。
[kisito] むしろあれか
[kisito] ぴよった味方に拡散弾(ぉぃ
[kurov] そこは通常弾で。
[kurov] しかも速射。
[kisito] ちょw
[kurov] ピヨりはとけても動けず即死。
[kurov] でもアレです、とどめのとびかかりをを抜刀で叩き落すとかっこいいですよ。
[Hisasi] 刀率は異常
[kisito] 最近のベリオさんは
[Hisasi] 斬ってるのか斬られてるのかわかんないヨ
[kurov] 太刀は……
[kurov] 抜刀といえば大剣ですよ。
[Hisasi] ベリさん斬るより味方に斬られた回数のほうが圧倒的に多かったよ!
[kisito] 落とし穴→とんだ所を閃光弾→また落とし穴→麻痺
[kurov] しばらくオフのベリオさんやってないのう。
[kurov] ☆6の二匹クエばかりしていた
[kisito] まだHR47だからのう……
[kurov] もう63とかになってます。
[kurov] ハハハ。
[kurov] 50で随分止まってたのに。
[kurov] ハハハ。
[kisito] くw
[kisito] MHFならHR80くらいあるのにw
[tatsu114] ってことで
[tatsu114] 本日はナベ
[tatsu114] そのモンスターも持ってきたら入れますよ
[Morris] 何の話が展開されてるのか全く分からないwww
[tatsu114] (きしとんのうぃーをもっていく
[kurov] Fは上位行く前に疲れた……
[kurov] いまは手を出さなくてよかったと思っている
[kisito] モンハンの話ですな
[kurov] やっぱりモンハンは短期集中だから燃える
[kisito] 最近はMHFでも竜撃弾が打てるようになったそうな
[kisito] HR100体が
[kisito] からだが
[kurov] モンハンはバージョンアップとかしちゃいけないですよ。
[kurov] インフレ過ぎる……
[kisito] いやー……
[kisito] 上位になったら下位はやんないし、凄腕になったら上位はあんまりやらないと思ふw
[kurov] 終わらないモンハンとかゾッとしますよ
[kurov] 最強武器手に入れたら終わりでいいんだ。
[kisito] Fはある意味終わらないモンハンのようなw
[kisito] HR999とか何時間かける気なんだ
[kurov] 3ももう300とか見ますけどね
[kisito] 一日5時間で400日かけたらおわる……のかなぁ?w
[kurov] ネットゲームが一日5時間とかないですよ^^
[kurov] 20時間はやる。
[kisito] でもパローネキャラバンとかあるからもっとかかるか
[kisito] (素材はいんないからやる気しないけど
[Hisasi] MMOはFF11で懲りた
[Hisasi] もう二度とやらん
[kisito] ぇー
[kisito] MOEとかまったりやりましょうぜ
[Hisasi] 時間泥棒にもほどがある
[kisito] (なぜそこでMOE
[kurov] まったりやるならkataribeがお勧めですよ^^
[Yamiwolf] MOEはレベルが上がる実感がわきづらいのがなぁ…
[Yamiwolf] 原点回帰ktkr
[kisito] 戦闘なんてほとんどしてないけどね!
[kisito] >MOE
[kisito] 1アカウント目の2キャラが生産系、2アカウント目のキャラが素材集係(ぉぃ
[kisito] フェローシップの皆様にたまに大物に連れて行ってもらうがいつも足手まといw
[kurov] ぶっ
[kurov] いまのイベントMMR過ぎる……
[kurov] キバヤシ!キバヤシ!
[chita_] ふうん。kisitoさんはMoEをやっていたのか。はじめて聞いた。はじめて
[Yamiwolf] ハウジングシステム実装されたんでしたっけ?新しいAgeで
[kisito] ここしばらくずっとやってませんけどね
22:57:27 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] MMOの中毒性<れあなの飽きっぽさ で、未だ長続きしたことがありません!
[kisito] MoEは長々と続けてる人がいるからなぁ、たまにしゃべりにログインするなぁ
[chita_] 次のメンテくらいからかなあ
[kisito] ついでにスキル上げ。
2009/09/30 23:00:00
[Hisasi] FF11時代なぞ、仕事終わる即帰る弁当たべつつログインして「ただいまー、ひまだよー」
[TK-Leana] そろそろFF14が出ますね
[Hisasi] ダメダメネトゲ中毒全開でした
[kisito] さすがにそれはいろいろとまずいw>仕事終わる弁当食いながら
[Hisasi] ヴァナ彼とかいたね(あいたたた
[kisito] オンラインゲームはモンハンとMoEとPSUとMGOを気分でどれかうろうろ。
[Hisasi] 女キャラだったのに誰も姫扱いしてもらえませんでした
[Hisasi] むしろねえさんでした
[chita_] 爪に火を点すようにゴールドを貯めて、奥義の書「アスリート」と「荒くれ者」を購入して、でもキック技能がなかなか上がりません。どうしましょ
[kisito] おいらそこまで極めてないしなぁw
[TK-Leana] 姫扱いされるような女キャラの中身は大概ネカマ
[kisito] グリフォン見かけたら全力で逃げるし。
[Hisasi] UOにはまってFF11にはまってPSOにはまって
[Hisasi] その間他のゲームは(携帯以外)
[Hisasi] ほとんどやってなかったから
[Hisasi] その頃はやってたPSのゲームとかようしらんのだった
[kisito] まぁ、楽しかったのならおkではw
[kisito] PSP2が早くやりたいなぁ
[Hisasi] 思い返すとPSで思い出深いゲームはいっぱいあったけど
[Hisasi] PS2はほとんどないや
[Hisasi] GCとDCはそこそこあるのに
[TK-Leana] アップデートするたびに1週間くらいログインするような感じで、四年くらいmabinogi続けてる
[kisito] じゃあ地球防衛軍2でw(ぉぃ
[kisito] マビノギ……
[TK-Leana] ゼミで知り合った友人が、一緒にギルド立ち上げた人だとあとから判明した時はビビったぜ
[kisito] 最初の頃に時間見極めながら延々とバイトをはしごしてた記憶しかないw
[Hisasi] MMOはなぁ、どんなに頑張っても廃人とか効率さんにかなわないし
[kisito] むしろ、はなっからかとうとかおもってないしなぁ
[Hisasi] 戦士ならサポ忍必須とかこの装備持ってないと恥ずかしいとかだんだんやらなきゃいかんことだらけになってきて
[kisito] むしろ、廃人さんにくっついていろいろ回る。
[Hisasi] ちっとも自由度ねえ、と
[Hisasi] それっきりだった
[TK-Leana] 効率的な方法論が確立されると一気に世界が狭くなる
[kisito] そんなところは一切気にせずわが道を進んでたなあ
[Hisasi] パーティ組まないとレベルあげもイベントもどうにもならないバランスだから
[TK-Leana] そんな感覚
[kisito] PSUやってるときとかは
[chita_] あんまりだれもやってないスキル構成にすると、なんでも手探りになって退屈しない
[Hisasi] パーティ組むために効率重視していい装備とサポと食事と着替えマクロ、、、と
[Hisasi] パンクした
[kisito] どう見ても向いてない構成にしたりとか、あんまり人が使ってないものをつかってたりしてましたが
[chita_] Hisasiさん、まじめすぎ
[kisito] うむ
[TK-Leana] 自分は昔からネタ職しかやらんので気にしたことはないぜよ
[Hisasi] だって不人気職だから自分でリーダやらんとレベル上げもようできん
23:13:10 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Hisasi] おかふとん
[TK-Leana] FF11はその辺大変なのかねえ
[TK-Leana] おかえりん
[kisito] しかし、最近のPSUはEXトラップを平然と封印してくるのでつまらん。
[killist] FF11はそこらへんデフォだなぁ>まじめすぎ
[kisito] 何のためにプロトランザーになったのかさっぱりわからんぜ
[killist] 遊びじゃないから。
[Hisasi] そしてジョブのバランスが糞というか
[Hisasi] 人数が6人フルが前提な敵バランスだから
[Hisasi] 人気職は取り合い
[kisito] しかし、聞けば聞くほどFF11ってつまらなそうだw
[kisito] もとい
[killist] 面白いよ。
[Hisasi] チャットツールとしては優秀
[kisito] 息苦しそう
[tatsu114] あそびじゃないんです!
[Hisasi] 仲間が居れば楽しいよ、仲間がね
[killist] うん。
[tatsu114] MMOって大概仲間がいないと長続きしないよね、チョコチョコつついたけど
[kisito] MoEでまったり鍛冶やってるほうが性にあってるなぁw
[chita_] PSOの友達がごっそりFF11に鞍替えしたから、恨み半分でFF11を避けている
[killist] ソロで遊べないようにすることで、多人数で協力して遊ぶことの面白さを知らしめてるのがFF11.
[Hisasi] あと生産が苦行だった
[kurov] マゾ御用達。
[killist] 何やってたですか。
[killist] 彫金?
[Hisasi] 料理裁縫木工彫金
[Hisasi] まだましなほうって言われて
[TK-Leana] 生産とかよく「儲かるよ」って言われるんですが
[kurov] 彫金はマシじゃないナリ!
[Hisasi] なんという訓練されたM達なのかと
[killist] 彫金は最悪だw
[TK-Leana] どう考えても苦行なので手を出したことない
[kurov] まあ木工とか裁縫もラクですし調理なんか黒字ですね
[kurov] 60くらいまでノー赤でホイホイ上がるっていう
[kurov] むしろおかねかせげる
[TK-Leana] MoEは釣りと料理が楽でしたね
[chita_] 生産は、儲かるネタとウケるネタを交互に作ってないと飽きる
[killist] 生産やってお金稼げるなんて夢のようだ。
[kurov] FFの生産は凄惨。
[Yamiwolf] 転売!転売!
[Yamiwolf] 今は幾分マシになってるっぽいですけどね
[kisito] そういやあMoEでGG-04とか作ってないなぁ
[killist] 赤字レシピか、大赤字レシピか、破産レシピのどれかしかないのが彫金。
[Yamiwolf] 素材を自動補給してくれるクエストあるし<FF11
[killist] 今は
[killist] ぜんぜん生産してる人いません。
[killist] ほぼ全滅だし。
[Yamiwolf] 転売の方が儲かる
[chita_] キックあげ辛いです。どこかに攻撃してこない強い敵いませんか
[chita_] とりあえずMoEは和む。なぜかみんな親切にしてくれるんだ
[Hisasi] もう二度とMMOはすまい
[TK-Leana] 賢明ですね
[chita_] 御庭番だから。
23:21:46 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『不吉な永遠のぷあし、おませえ』
[TK-Leana] 御庭番になったのか
[kisito] たまーに〜〜がほしいですって人にぱぱっと作ってあげたときとか楽しいとかおもうw
[chita_] 前に言わなかったっけな。「アサシン系を極めることを目標にMoEを始めましたが、もう御庭番を目指してはいないことを報告します。関連スキルは全部90にしたんですけどね」って
[kisito] >MOE
[Hisasi] アレだな、MMOは初期の混沌とした頃が一番すきなんだ
[killist] 接近ゲームは最高ですね。
[Hisasi] UOルネサンスのヘブン仲間とか、PSO初期とか、
[kisito] PSOかぁ
[Hisasi] FF11の亀列車とか
[Hisasi] 鉄格子に近づくなとあれほど、、、
[Yamiwolf] PSOはよかった
[killist] 鉱山ー。
[Hisasi] ものすげぇ亀集団が
[kisito] もう消えてるとは思うが何レベルだったかなぁおれのレイキャシール……
[killist] PSOはよかったが、チートが多すぎた。
[Hisasi] あとセルビナ名物ボギートレインとかゴブ祭とか
[TK-Leana] スパノビが実装されたころ、私のノービス人生は終わりを告げたRO
[kisito] 難易度HARDがぎりぎりなれべるだったかなぁ……
[Yamiwolf] 個人鯖遊びに行ったけど登録申請ミスってその鯖で個人データが使えなくなったorz
[Yamiwolf] だと80前後っすね<HARDいけるぐらい
[kisito] あぁ、そんなもんだったのか。
[kisito] 友人と二人で総督府クエストがーっと流したりしてた。
[kisito] なぜPSUなショットじゃなくてショットガンなんだと声を大にして叫びたい。
[killist] レア装備の出ないっぷりと、チートの蔓延っぷりで結局飽きちゃったなぁ。
[killist] 出現率低すぎだろ……と。
[killist] レイマーで130くらいまでは上げた記憶がある。
[Hisasi] 宝くじ並
[killist] 出たと思ったら別ジョブの180LVとかだったりね。
[Hisasi] 俺の愛する赤キャストがロリハニュより撃たれ弱い
[Yamiwolf] よし!みんなでPSP2かおーぜっ
[killist] ハニュおおすぎw
[kisito] おー!
[Yamiwolf] うち旦那だったのorz
[Hisasi] ロリハニュ多すぎだ、、、
[kisito] PSOはレイキャシしかやらない。
[killist] 何でみんなもっと髭レイマーを使わないのか。
[Yamiwolf] [
[Yamiwolf] 「ハコモアイシテ!」といわざるをえない
[Hisasi] 箱愛してるよ!赤箱!
[chita_] ケモノ愛好者がよく言う
[kisito] ま・た・あ・め・か!
[Yamiwolf] 人外なら何でもおk
[Yamiwolf] ……いまのは忘れてください
[Yamiwolf] PSPにハードキーボード接続できれば神ゲーの予感がするのになぁ<PSポータブル2
[kisito] あー
[kisito] 神かどうかはともかくとして、キーボードは確かにつなぎたいw
[Hisasi] PSPはボタンが使いづらいからなぁ
[Hisasi] モンハンPも結局やってない
[kisito] MHP2Gはなあ……俺と友人の二人ではウカムルバス倒すほどの実力が足らないw
[Pikoyan] むしろ一人の方が倒しやすかった。>ウカムさん
[Pikoyan] 3人以上ならまた別だったけど
[kisito] まー一応G3までは二人で頑張ったけどねぇ……
[Pikoyan] USB端子あるからPSPは色々弄れるという話だが
[Pikoyan] メーカーの保障外になるなきっと。
[Yamiwolf] ファームウェアの書き換えは自分で書き戻さないと保証受けられなくなっちゃいますね
[chita_] あれって戻せるんだ
[Yamiwolf] 比較的簡単に。
[Yamiwolf] まぁたまーにバックアップ取ってない人が壊しちゃってっていうオチもありますが…w
[kisito] カスタムファームウェアかぁ……
[Hisasi] めんどくさいことはしない
[kisito] 同期にPSPのモンハンで思いっきりチートしてたやつがいたが
[kisito] 何が楽しいのかわからん。
[Yamiwolf] みんなで遊ぶ系のゲームのチートは微妙ですね
[kisito] RPGでストーリー見るためにってのならわかるんだけど。
[kurov] やり尽くした後にちょっといじるくらいは新鮮味があって面白いですけど
[kisito] グローランサー1とかまともに全キャラのED見ようと思ったら尋常じゃない時間かかるし。
[Hisasi] RPGでチートしてもなぁ
[kurov] 普通にやろうとは思わない
[kisito] テイルズみたいに周回要素がないからなぁ
[kurov] むしろ尋常じゃない時間かけたデータを誇らしげにいつまでもいつまでも保存していましたとさってなるんじゃないですか。
[kisito] おれはそこまでマゾじゃないなぁw
[kisito] 楽できるなら楽したいよw
[Yamiwolf] セーブポイントごとにセーブするからすごいことに…w
[Yamiwolf] PSP版のエターニアのセーブデータが300個とか
[kisito] ぶうw
[kisito] でもまぁそんだけあればうっかりイベント見逃しても戻れそうw
[Hisasi] ポケモンで3Vのメタモンをゲットするためにン時間彷徨ってゲットして遺伝用の技を継承するために何個も卵を作って遺伝させオスの生まれにくいピッピに技を継承させて遺伝グループを伝えてとか
[Hisasi] そして更にン十個卵うませてより個体値が高くて性格がむいてるものを選別、とか
[Hisasi] ……昔はようやっとったもんです
[Hisasi] 今は無理
[Yamiwolf] 小学生は良いよね。時間があって…
[kisito] せいぜいがんばってペルソナ3でピクシーにメギドラオンとメディアラハン継承させるくらいが限界
23:56:20 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
23:58:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[chita_] とか言っている間にシップが無事荒くれ者になった。荒くれアスリート開始(MoE)
[Hisasi] こば
2009/10/01 00:00:00 end