語り部IRCログ #kataribe 2009-12-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-02をご活用くださいませ。

2009/12/02 00:00:00
[Morris] さて日付が変わってる
[Morris] 寝るべし
00:03:37 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『白い去年もぷあし、おませえ』
00:04:59 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
00:08:15 ! miburo ("平安")
00:08:55 + Leonald(~Leonald@ntsitm090214.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:14:06 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[ToyoX200] こんばんは
[saw] こんばんは。
[matuya] 勝利を確信した瞬間に敗北した。
[matuya] 具体的に言うとカスタードソースをろ過しながら味見して完璧な味だなと思った瞬間ボウルをひっくり返した。
[matuya] パルスィさんの歌でも聞こう。
[Hisasi] BGM 小田和正の言葉にできない
[Toyolina] だばぁ
[matuya] なんで発作的にバニラアイスとか作り始めるかな。
[ToyoX200] ヴァニラアイス
00:49:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[matuya] ところで足からバニラのにおいが消えないんだが。
[ToyoX200] ヴァニラアシス
[matuya] せつなすぎる。
2009/12/02 01:00:00
[ToyoX200] 風呂入っても消えませんか
[ToyoX200] 朝おきたらアリの群れが
[Yaduka] それってアリ?
[ToyoX200] ハハッユーモアグッド
01:07:01 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] さてねよふ
[Toyolina] おやす
[Hisasi] 今週末はまいどの会社の忘年会だZE
[ToyoX200] 屋形船ですかマギーですか
[Hisasi] PSPGoとかDSLLとかあるといいなあ
[ToyoX200] 天ぷらですか
[Hisasi] どこぞのホテルでバイキングだそうですよ
[ToyoX200] また備後あてるんですかビンゴ
[ToyoX200] いいですね^q^
[Hisasi] 僕は熱海一泊の方が好きなんですが、最近のわけえのは泊りはやだとかぬかすので
[ToyoX200] そこでPS3をあてる展開に期待してます
[Hisasi] 一泊して帰りの心配なしで酒飲めて温泉つかれるって夢見たいじゃね? みんなそうならいいんですけどね(冷めた目)
[Hisasi] 企画のにーちゃん(後輩)に冷めた目でみられたおっさん久志でしたよ
[ToyoX200] ハハハ
[Hisasi] よおし、おちゃん箱○あててきてやんよ(そも賞品としてならんでるかも不明)
[ToyoX200] 箱○wwww
[Hisasi] ではおやす
01:10:33 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
01:12:45 ! TOURUI ("ののの")
01:24:41 ! sharuru_ ("Leaving...")
01:38:25 ! seiryuu ("Leaving...")
01:51:30 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
01:56:02 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/12/02 02:00:00
02:00:39 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
02:01:19 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
02:50:20 ! Stella ("See you...")
2009/12/02 03:00:00
03:40:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/12/02 04:00:00
2009/12/02 05:00:00
05:18:23 ! QK2_away (Connection reset by peer)
05:46:16 + QK2_away(~ballmk-2@p6179-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/02 06:00:00
2009/12/02 07:00:00
07:02:32 ! hige ("Leaving...")
07:06:17 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] さむいっすぅぅぅ
[AP-TaiLMP] さむいけど、さむくなーい(ぉ
07:46:23 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[Morris] ふかにゃーあっためてー
07:52:20 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/02 08:00:00
08:08:14 + MELTDOWN(~meltdown@p4042-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:46 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきまし
08:39:30 mikeZzz -> mikeUniv
2009/12/02 09:00:00
09:00:45 ! kataribe ("auto down")
09:07:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:55 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:18:44 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはぐたり
09:22:50 KITE_ -> KITE
2009/12/02 10:00:00
2009/12/02 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:28 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 朝方4時ぐらいに眼が覚めたと思ったら
[H_Aoi] かなりの吐き気で苦しむはめに
[H_Aoi] 昨夜食べたメンチカツの油に当たったか
[H_Aoi] それとも呑みなれない缶酎ハイがいけなかったか
[H_Aoi] ぐう
10:32:03 + ToyoX200_(~ToyoX200@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:32:13 + Toyolina_(~Toyolina@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2009/12/02 11:00:00
[TK-Leana] ハッ! そういえば今年はまだ語り部の人気投票してない
[H_Aoi] そういえばそうですね
[TK-Leana] ここ三年ほど毎年恒例行事として続いてるので、年内にやってしまいたいな
11:51:24 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/12/02 12:00:00
12:09:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おひるー
[tatsu114] (お昼の壁
[tatsu114] あおいさんの12時はこの壁の向こうです
[H_Aoi] とう(たっちゃんのお昼も壁の向こうに投げてみる
[tatsu114] ギャー
[tatsu114] (よじのぼる
[H_Aoi] ああっそこには
[H_Aoi] 高圧電流(アーク溶接用)が接続されてるのに
[tatsu114] (あばばばばばば
12:58:48 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/02 13:00:00
2009/12/02 14:00:00
[Morris] あーるぇー
[Morris] 朝8時から今までぐっすり寝てた……
[Morris] 昨夜睡眠薬飲んだのと関係あるのかな……
14:34:01 Morris -> MorrisAFK
2009/12/02 15:00:00
15:58:46 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
2009/12/02 16:00:00
2009/12/02 17:00:00
17:08:10 MorrisAFK -> Morris
17:13:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むーん平山郁夫さんが亡くなったか
[tatsu114] TOXU(PUSU
[tatsu114] とぅ(ぷす
[H_Aoi] びにょーん(マトリクス避け
[Morris] ああしまった
[Morris] 髪切ってくるんだった
[Morris] 行ってこよう
17:48:07 Morris -> MorrisAFK
17:58:01 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/12/02 18:00:00
18:00:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[H_Aoi] 散髪は
[H_Aoi] 1000円カットが安くて早くて良いw
[H_Aoi] どうせスポーツ刈だしなっ
[tatsu114] (しばかりきでかってみる
[H_Aoi] ぶいーん(たっちゃんの頭に乗っけてエンジン全開
[tatsu114] てやー(頭にくくりつけてかりはじめる
[H_Aoi] せっかくなので(くびかりきでかってみる
[tatsu114] (首かり機とつばぜり合い
[H_Aoi] (わきの下を孔雀の羽でくすぐってみる
[tatsu114] (すぱーん
[kuzumi] (乱入してあおいしゃの背中を家鴨の羽でこしょこしょ
[kurov] おっとごめんよ
[H_Aoi] それは私の背中ではなく、クロウさんのかかとですよ
[kurov] かかとは性感帯じゃないのでごめんなさい。
[H_Aoi] 岩をも砕くのに
[kurov] 岩をも砕く性感帯ってすっげえイヤじゃありませんか……?
[kurov] はいはい下品下品。
[H_Aoi] セルフツッコミが入ってしまった
[kurov] 夕闇に下品死すべし
[H_Aoi] ところで今コーヒーを入れたんですが
18:31:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurov] れいこーですか。
[kurov] ほっこーですか。
[kurov] ほっこーなんて聞いたことがない!
[H_Aoi] 微妙にポットのお湯が足りなくてものすごい濃いコーヒーになったのは何かの嫌がらせですか
[kurov] 食後にどうぞ。
[kurov] 一気に。
[TOURUI] 氷をいれてアイスコーヒーにしようという配慮ですね
[H_Aoi] 職場なのに職場なのに
[kurov] なんと正しい
[TOURUI] というわけでこんばんは
[kurov] こんばんは
[H_Aoi] こんばんはです
[kurov] 机の上が狭いので複合型スキャナをどっかやっちまいたいです。
[kurov] ここに本棚さえ置ければなあ。
[H_Aoi] 本棚の上に置く手はないのですか
[kurov] ええ、ないです。そもそも置く本棚がまだない。
[H_Aoi] 頭の上に乗せて手ぬぐいで縛る
[kurov] その上で今座って使うに丁度いいギリギリの高さなので
[kurov] これ以上標高を上げると中腰で使わないといけません
[kurov] それは
[kurov] じゃあもう他のとこに置けばいいじゃん
[kurov] となるので
[H_Aoi] しかしまあ確かに、プリンタ兼スキャナの複合機は
[H_Aoi] 場所とりますからのう
[TOURUI] 思ったときが買いどきですよ
[kurov] なんだってー。
[TOURUI] これから本棚を買いにいく
[kurov] まあプリンタが近くにある必要ってほとんどないんですよね。
[H_Aoi] いっそ、広く置ける家を買う
[kurov] 買うときた。
[kurov] かなり間すっとばしまくってますよ。
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] なんか、柑橘系のにおいがする
[kurov] それは私のおいなりさんだ
[TOURUI] あれだ冷蔵庫を買ってその上におくというのはどうでしょう
[tatsu114] くろうさんをあらくれわーるどに
[kurov] なんと素晴らしい八双だろう
[kurov] でも冷蔵庫の上には炊飯器とポットを置かないといけないのです
[kurov] 床からよそうご飯はむなしいのです
[TOURUI] 経験論からいうと冷蔵庫の上に炊飯器おいたら
[TOURUI] 高すぎてご飯をよそいにくいです
[kurov] このごはんに合うこくうまコクと旨さ熟うま辛キムチうまいなあ。
[H_Aoi] 本棚じゃなくて、メタルシェルフで都合のいい棚を自作しちまうのは同でしょう
[kurov] とうるいさんがよそいづらいとは。
[H_Aoi] うちはパソコンラックその手でやってます
[kurov] そんな気が全くしないんですが。
[TOURUI] 炊く時は冷蔵庫の上ですが
[kurov] なんか凄く巨大な冷蔵庫なのでは。
[TOURUI] ご飯によそう時は
[TOURUI] 洗濯機の上に移動してやてますよ
[TOURUI] 1人暮らしようの2ドアのスタンダードのやつですよぅ
[kurov] うち洗濯機外なんです。
[TOURUI] 川でじゃぶじゃぶですね
[kurov] 桃が流れてきた事は何度かありますが中から太郎が出てきたことはまだ。
[kurov] 割って出てくるのはだいたいただの肉塊で。
[H_Aoi] 首が
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 桃太郎伝説で聞いたのが、桃を割ったら中から子供が出てきたんではなく、桃を食ったら爺さんと婆さんが若返って
[kurov] このごはんに合うこくうまコクと旨さ熟うま辛キムチ(どこからどこまでが商品名なのかわからない)おいしい。
[H_Aoi] 子供が出来ちゃったという変則パターンを聞いたことがあります
18:41:58 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 味に深みが全然なくてトウガラシの辛さがビリビリくる感じがたまんねえぜ。
[H_Aoi] キムチいいなあ
[Morris] ありますね>変則パターン
[kurov] どこの変則でしたっけ。山口県でしたっけ。
[Morris] 1000円カットに7人並んでた。8人目になってきた。
[kurov] 本当は性的な桃太郎
[Morris] 大人の日本昔話
[kurov] 桃太郎の絵本買ったら若返ったジジイとババアの絡みが200ページに渡って描かれていた日には。
[H_Aoi] 子供が歪みますね
[kurov] 桃太郎が育つ過程で起こるさまざまな人間模様。
[kurov] やっと成人した桃太郎が旅立つ頃にはすでにまたジジイとババアになっていて。
[kurov] 鬼が島編は6ページにまとめられてしまう。
[H_Aoi] そして、続編へ続く極悪構成
[kurov] まあ普通の絵本からしたら6ページに渡って描かれるオニガシマって相当濃いですね。
[kurov] さるはきっきとひっかきいぬはわんわんと噛みつききじはめだまをくりぬいて桃太郎は返す刀でずんばらり、秘剣つばめがえし。
[Morris] 鬼「勝った!第三部完!」
[kurov] と通常なら2行で済んでしまうところを。
[kuzumi] 桃太郎は原型のお話では、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんが頑張って桃太郎を産んだと言う話を聞いたことがあるなぁ
[kurov] 若返ったのに高齢出産
[kurov] 帝王切開
[kurov] 桃帝王。
[kurov] カイザーピーチ。
[H_Aoi] そしておばあさんのおなかに石を詰めて縫い合わせ
[H_Aoi] おばあさんは泉で水を飲もうとして落ちて溺死
[kurov] 違うですよ
[Morris] それを見ていたウサギがタヌキにリベンジ
[kurov] そこはおばあさんのせなかに背負った薪に火をつけないと。
[Morris] 背中に薪を乗せて火をつける。
18:47:50 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] はしりまわったおばあさんの背中の炎は近隣の山々に燃え移り
[H_Aoi] そして、おばあさんは炎の中から不死鳥のようによみがえりフランス革命を先導するんです
[kurov] おこめがないなら糊を食べればいいのに。
[H_Aoi] だが、尊皇攘夷派に狙われ京都でばっさりと
[kurov] かくてデビルマンに舌を切られたよくばりばあさんは大きなつづらを持ってかえるとひっそりとその中に入りやがてかえってくるであろうおじいさんを凶刃を持って待ち受けましたとさ。
[kurov] どっとはらい。
[kurov] さて
[kurov] 夕食を外食してきます。
[kurov] ヤキトリ。ヒャホホホホ
[H_Aoi] おおおのれぇ
[kurov] キムチなど囮に過ぎん!
2009/12/02 19:00:00
19:09:05 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:13:30 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] キムチくいてえなあ
19:21:30 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] さて、終るとしよう
19:31:03 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[matuya] さて晩飯にしよう。
19:45:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどです。
[Morris] そこでトラップカード発動。
2009/12/02 20:00:00
[ToyoX200_] ただいまった。
20:07:49 ! Luna ("Leaving...")
20:11:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
20:22:16 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
20:22:17 + zzz_hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
20:23:38 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[TOURUI] おかえりなしまし
[ToyoX200_] おかふとん
20:28:57 ! zzz_hige ("Leaving...")
20:34:12 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
20:48:43 + Leonald(~Leonald@ntsitm214216.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/12/02 21:00:00
21:14:46 Morris -> MorrisEAT
21:33:53 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 明日は雨の予報。
[Morris] こんちくしょう。
[kurov] ごぢぞうざまでぢだあ
[TOURUI] おのれえ
[kurov] 美味しゅうございました。
[kurov] 可愛い妹たちに囲まれての夕食大変結構なものでフヒヒ
[tatsu114] (本音スピーカー
[TOURUI] NOUNAI食事会ですか
[miburo] 薬物はだめゼッタイ
[kurov] それが真実だから困る
[TOURUI] おにいちゃんおうちかえってきてよ
[tatsu114] ああ、二次元ですね
[TOURUI] くらい言われましたか
[kurov] 女子大生に囲まれて。
[Morris] クロウさんのことだ
[kurov] それはないですけど今日泊まってかないの?とは言われました
[Morris] きっとホネカワ系なんでしょう
[tatsu114] あー、実家でめしをくったわけか
[kurov] 馬鹿な。性欲と妹愛を一緒にしないでください。(おいィ?
[kurov] いえ。
[kurov] 外食を一緒にしただけですよ。ええ。
[kurov] まあ太くはありませんけどね。
[tatsu114] 一人暮らししてると
[tatsu114] 家族との関係が丸くなるよね
[kurov] ハハハ
[kurov] 変わりませんが何か。
[kurov] もとから仲いいのですでね……ハハハ
[kurov] 違う焼き鳥の話をしようと思ったのになぜ妹自慢に
[tatsu114] やきとりいーなー
[TOURUI] 食べ物の恨みはこわいんですよ
[kurov] まあやきとりと言いつつ刺し系と豚焼きばかり食べてましたが。あとサラダ。
[kurov] 豚バラの巻き系が。
[kurov] トマトアスパラ鶉卵柚子葱と。
[kurov] あとは馬レバ刺しとか揚げたての厚揚げとかですかね。
[kurov] ヤキトリ屋行くと炭火焼きのアレ欲しくなってしょうがない
[TOURUI] セレブめ
[kurov] ハイソと呼んで頂きたい。ほぼ一緒でした
[OTE7] はいそーですか
[kuzumi] はいそーです
[kurov] 冬はやめて!
[kurov] 重ねないで!
[kuzumi] はいそーですか
[kurov] 凍死じゃ済まないですよ!
[Morris] ハイソックスです
[OTE7] ちきゅうおんだんかはわしがとめる!
[kurov] 氷河期になって一度でも地表面が氷に覆われたら冷える一方ですよ!
[TOURUI] たいようをぱくぱくたべてけせばいいよ
2009/12/02 22:00:00
[TOURUI] おちますー
[TOURUI] またー
22:19:46 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
22:37:20 ! Yad_Away (No route to host)
22:37:43 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:38:24 ! kurov ("Leaving...")
22:40:51 Yad_Away -> Yaduka_
22:41:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:43:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina_] こんばんは
[Hisasi] ののん
22:46:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:51:48 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:58:54 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/02 23:00:00
[Hisasi] 人気投票か
[Hisasi] そういえばやってなかったねぇ
[Hisasi] というかしばらく人がいなくて動いてなかったからなぁ
[Hisasi] HA06とHA21でやるか、複合にするか
[Toyolina_] そっすなぁ
[Hisasi] 21ばっかり動かしてたから、別にした方がいいかなーとは思う
[Hisasi] 動いてない人はどっちかのみでもいいだろうし
[TK-Leana] 去年は06の方が動いてたから、06メインで06とその他でやったんでしたね
[MOTOI] 今年は21の方がよく動いてるからなぁ
23:44:06 mikeUniv -> mikeyama
23:44:56 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:51:45 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[MOTOI] まいどですの。
[Suo] こんばんはー
[Toyolina_] こんばんは
2009/12/03 00:00:00 end