語り部IRCログ #HA06-01 2009-12-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-12-02をご活用くださいませ。

2009/12/02 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家。
[ToyoX200] #思えば前回大ジャンプでびびらされたのであった
[Hisasi] #12月を迎えてどことなくそわそわムードなお子様達
[Hisasi] #だが、毎年行われていた市主催のクリスマスバザーなどのイベントが大幅に縮小され
[Hisasi] #少し寂しい年の瀬だった
[ToyoX200] りまりま:「こんにちはー」
[Hisasi] 多菜:「あ……りまさん」
[Hisasi] #ぱぁっと顔が明るくなる
[Hisasi] #お兄ちゃんもいるかも!と思いつつ、現実は荘うまく運ばないのだった
[Hisasi] #(愛情比率がおかしいです、久志さん
00:03:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] やすし:「…………りまりまだ」
[Hisasi] #いくよくるよは一緒に遊んでいるようす、顔をあげて手を振った
[Hisasi] #で、パタパタと寄ってくるのは多菜とやすし
[Hisasi] #あれ、一番にぎやかしいのがいませんね
[ToyoX200] りまりま:「こんにちは、多菜ちゃん、やすしくん……あれ、たけしは?」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[ToyoX200] #ちょっと身構えたのに
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #一瞬複雑そうな顔をして
[Hisasi] やすし:「たけし、ね……親戚のとこに帰ったの……」
[Hisasi] やすし:「親戚の使いの……かしわぎさんって人と一緒に」
[Hisasi] 多菜:「……うん……でも、きっとたけしくんのことだから……元気だよ」
[ToyoX200] りまりま:「え、そうなの? ……割と急……そっかそしたらちょっとは、静かになってるかな?」
[Hisasi] 多菜:「そう……かも、いたずらも少なくなったし」>ちょっとだけ笑って
[Hisasi] #でもなんだか寂しそうな顔にも見えた
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #ぢっとりまりまを見あげる
[Hisasi] #なにかを訴えたいような目にも見えた。
[ToyoX200] りまりま:「うん? どうかした?」
[Hisasi] やすし:「…………あのね」
[Hisasi] #ちょいと、袖を掴んだ
[Hisasi] やすし:「……りまりまにね、ちょっとお願いがあるの」
[Hisasi] 多菜:「?」
[Hisasi] #多菜は不思議顔でしたが、やすしが真面目そうなんでとりあえず引きます。
[ToyoX200] りまりま:「あ、多菜ちゃん、ごめん、これ、かずこ先生に持って行ってくれるかな。お野菜、ちょっと重いけど……」
[ToyoX200] #やすしのアッピルは珍しい
[Hisasi] 多菜:「うん、わかった」
[Hisasi] #で、野菜をうけとってよいこらせと運んでいく
[Hisasi] やすし:「…………」>袖つかんだまま
[ToyoX200] りまりま:「お願いって? あたしが出来ること?」
[Hisasi] やすし:「…………」>うなづいた
[Hisasi] #で、片隅の椅子に二人で座って
[Hisasi] やすし:「……みんなに……みんなができること……でも、大事なこと」
[Hisasi] #ぽつぽつと
[Hisasi] #袖掴んだままたどたどしくしゃべる
[Hisasi] #もともと無口であんましゃべんない子がこんだけぽつぽつとしゃべるのはちょっと珍しい
[ToyoX200] りまりま:「大事なことなんだ。何をどうしたらいいの?」
[Hisasi] やすし:「……えっと……その………………うまく説明できないけど…………願ってほしいの」
[Hisasi] #きよし(喜由川ノ主)を再生する為、みんなの念(星のオーラ)を皆から集めるの
[ToyoX200] りまりま:「願う……」
[Hisasi] #常識的に考えて、はぁ?みたいなことはやすしも理解してる
[Hisasi] やすし:「あのね、でも大事なことなの……みんなの……みんなが幸せになってほしいから、えーと……その為にみんなでえいって願いを集めて……わーってするの」
[Hisasi] #長嶋だった
[ToyoX200] りまりま:「どういうこと、お願いしたらいいかな」
[ToyoX200] りまりま:「その、みんなが幸せっていうところ、あたしもすごく賛成する。でも、えいっていうのとわーっていうのはちょっと……」
[ToyoX200] #わかんなかったです
[Hisasi] やすし:「…………」>流石に今の説明ではだめだろうと自分でも思った
[Hisasi] やすし:「…………ホントは、みんな幸せでいたくて…………大切な人が悲しんでほしくない、だから」
[Hisasi] やすし:「……ぼくが……その願いを集めるの……たくさん集めて、いっぱいあつめて……また皆が手を取り合うように」
[Hisasi] #手であーだこーだ説明しつつ(殆どわかりませんが彼ががんばっているのはわかりました)
[ToyoX200] りまりま:「えっと、あたしが願ったら、それを……やすしくんがちゃんと集めてくれるってこと?」
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #うなづいた
[Hisasi] #こくんと
[Hisasi] #で、手を伸ばした
[Hisasi] #11歳にしては体も小さくて手も細い
[Hisasi] #袖口から根性焼きの痕がみえた
[ToyoX200] りまりま:「……」(やすしの手を両手で包んで)
[Hisasi] やすし:「……願ってほしい……みんなが幸せでいられること……喜由川が……きよしが……また帰ってこれること」
[Hisasi] #ここでちょっと光がはじけたりするエフェクト
[ToyoX200] りまりま:「うん……そうだよ、幸せに……なってほしい……あたしの知ってる人も、知らない人も……じゃないとダメだ」
[Hisasi] #繋いだ手を伝わって
[Hisasi] #やすしの周りで一瞬光がはじけるような
[Hisasi] やすし:「……うん、一人一人が……そう願って、想いが集まるなら」
[Hisasi] #で、ぱきんという。何かがはじけたような音がして
[Hisasi] #りまりまさんの目には見えませんが、りまりまさんの想い(仮名:星のオーラ)が
[ToyoX200] りまりま:「集まるよ、だって、不幸でいい人なんて……いちゃいけないんだよ」
[Hisasi] #やすしにストックされました
[Hisasi] やすし:「うん」>こくこく
[Hisasi] やすし:「だから……僕がいっぱい集める……願いをホントにするために」
[Hisasi] #りまこさんの目には何も見えませんでしたが、一瞬光がはじけた奇妙な感覚だけが残っています
[Hisasi] #なんだかよくわからないけど、やすしが願いをどうにかしたんだ(りま子的長嶋解釈)
[Hisasi] #解説も解釈も長嶋的です、便利ですね
[ToyoX200] #便利ですね長嶋さん同士
[ToyoX200] りまりま:「……これ、きっとかなうよ。なんかそんな気がする。早くかなうといいね」
[Hisasi] やすし:「うん……ありがと、りまりま」
[Hisasi] #こくこくとうなずいて
[Hisasi] #星のオーラ(仮名)現在二つ
[Hisasi] #この後、かずこ先生と多菜やひまわりの仲間達をはじめに
[Hisasi] #ちまちま集めていく予定
[ToyoX200] りまりま:「うん。他にお願いあったら、なんでも言ってね……」
[ToyoX200] #やすしの手、つつんだまま
[MOTOI] #雅恵や直尚もつかってやってくだされ。
[Hisasi] やすし:「うん」>こくこく
[ToyoX200] りまりま:「晩ご飯の準備、お手伝いしにいこうか」
[Hisasi] やすし:「……うん……ありがと……」
[Hisasi] #手を繋いだままみんなのトコへ
[Hisasi] #またりまこ株が急騰だよ
[Hisasi] #円高もものともしねえ
[ToyoX200] #優良株ですね
00:49:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] ----
[Hisasi] トオクさんももうちょっとおいしくなってからプレゼントを買って言ってあげよう
[ToyoX200] おいしくw
[Hisasi] おいしくなる=ちさきちが人気なのをみてもんもんとする姿を堪能
[ToyoX200] ファンクラブが出来る頃合いでしょうかねそろそろ
[Hisasi] 大人のお姉さんから若い小娘まで
[ToyoX200] 大人気ですね
2009/12/02 01:00:00
01:10:33 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2009/12/02 02:00:00
2009/12/02 03:00:00
2009/12/02 04:00:00
2009/12/02 05:00:00
2009/12/02 06:00:00
2009/12/02 07:00:00
07:06:17 MorrisZZZ -> Morris
07:46:23 fukaFuton -> fukaNeoki
07:52:20 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/02 08:00:00
08:30:46 fukaNeoki -> fukaWork
08:39:30 mikeZzz -> mikeUniv
2009/12/02 09:00:00
09:00:45 ! kataribe ("auto down")
09:07:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:16 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/12/02 10:00:00
2009/12/02 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:32:03 + ToyoX200_(~ToyoX200@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
10:32:13 + Toyolina_(~Toyolina@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2009/12/02 11:00:00
2009/12/02 12:00:00
2009/12/02 13:00:00
2009/12/02 14:00:00
14:34:01 Morris -> MorrisAFK
2009/12/02 15:00:00
2009/12/02 16:00:00
2009/12/02 17:00:00
17:08:10 MorrisAFK -> Morris
17:48:07 Morris -> MorrisAFK
2009/12/02 18:00:00
18:41:58 MorrisAFK -> Morris
18:47:51 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/12/02 19:00:00
19:31:03 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:45:15 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2009/12/02 20:00:00
20:07:49 ! Luna ("Leaving...")
20:11:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:23:38 fukaWork -> fukaFuton
20:34:12 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
2009/12/02 21:00:00
21:14:46 Morris -> MorrisEAT
21:33:53 MorrisEAT -> Morris
2009/12/02 22:00:00
22:38:24 ! kurov ("Leaving...")
22:41:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:43:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:46:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:51:49 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/12/02 23:00:00
23:44:06 mikeUniv -> mikeyama
23:44:56 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:51:45 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2009/12/03 00:00:00 end