語り部IRCログ #kataribe 2009-12-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-31をご活用くださいませ。

2009/12/31 00:00:02
[Toyolina] なるほど大晦日じゃねーの
[Hisasi] うへぇ、もう24時間きってるんじゃねーの
[Toyolina] 大晦日に学校くる跡部を華麗に想像
00:09:27 killist -> kill-FF13
[Toyolina] ねこがおれのマジックテープにただならぬ興味を
[H_Aoi] バリバリバリ!
[Hisasi] バリバリ!
[Toyolina] 爪立ててる
00:27:30 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] やっと解放された
00:31:54 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 旦那がブラックレインみとる
[Hisasi] やっぱり圧倒的な存在感があるのう松田優作は
[gombeLOG] 子供を寝かしつけてたらこんな時間になってしまった
[SAIRU] この前日曜の昼間に野獣死すべしやってた
[gombeLOG] (と言うか一緒に寝てた
[Tihipon] こんばんはですよー
[SAIRU] あれは昼間にやるような内容じゃないよな、と思いながらも見てました
[Hisasi] 野獣死すべしもかっこよかったのう
[SAIRU] 松田優作はどうしてああいう役が多いのかのう
[Hisasi] 探偵物語の工藤ちゃんみたいな役もあってるし
[SAIRU] 鬼気迫るというのか、すごい迫力
00:50:00 + Suo(~username@ppxg177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはです
[Hisasi] ののん
[MOTOI] まいどす。
[Suo] こんばんはー
[gombeLOG] こんばばー
[Toyolina] こんばんは
00:51:10 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] おれがSuoさんを落とした(嘘
[SAIRU] ベタ惚れな訳ですね(違
[Toyolina] パブリチェンコの方ならかわいいです
2009/12/31 01:00:00
[Hisasi] 銀たんのほうが好みなんだ
[Toyolina] 僕の中では一期3話4話のJCが一番
01:06:42 + Suo(~username@ppxg177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:07:32 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 撲ハヴォック
[SAIRU] おか
[kurov] (寝てない
[Toyolina] ハヴォックはかわいそうな子だった
01:16:37 + Suo_(~username@ppxh035.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[saw] .k ナヴェリア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナヴェリア をどうぞ♪
[saw] 今日これ買ったんですけど水道水が普通にうめえ
[Toyolina] まじで
[Toyolina] ASIN=B001DDZLCU BRITA MAXTRA ナヴェリア 1.3L (カートリッジ1個付) http://www.koubou.com/asin/B001DDZLCU
[saw] 味的にはボルヴィックくらいには満足
[SAIRU] ポット型の浄水器か
[saw] コストパフォーマンスいいわー。
[saw] こいつは日本向けに作られたモデルだそうで、日本の冷蔵庫にもジャストフィットしてます。
[H_Aoi] ああ、これ義弟の家でも使ってるけど良いですよ
[saw] 比較的場所取らない
[SAIRU] 麦茶入れたりするあの容器ぐらいか
01:31:20 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ねこがひざにのりたそうにこっちをみている
[Toyolina] キーボードと入れ替わりでのってきた
[Toyolina] おもたい
[H_Aoi] ぬくそうだ
[tatsu114] (じゅー
[Toyolina] あったかいけど
[Toyolina] おもたいよ
[Toyolina] 関節極められてるようなかんじ
[H_Aoi] 一定時間で足がしびれそうですね
[Toyolina] そう言ってなかったけど
[Toyolina] 手首に
[Toyolina] 体重かけてくるんだ
[Toyolina] しぬってw
[gombeLOG] うはあ
[Toyolina] しかも折れてる方のね
[SAIRU] ヒデェw
[Tihipon] しろさまどえす。
[H_Aoi] なにげにシロぴょン様、ドSだなw
[H_Aoi] というわけで、そろそろ寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] あれがドSなのは昔からw
[Toyolina] 小安
01:47:53 ! H_Aoi ("すいむすいむ")
[gombeLOG] おつー
[Tihipon] おやすみなさいませー
[SAIRU] おやん
2009/12/31 02:00:00
02:07:18 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] キッズステーションでダブルオーやってる
[Toyolina] アリオス電池大活躍!
[Hisasi] まじでー
[Toyolina] 今メメントモリに特攻かましてるところ
[Toyolina] 携帯待ち受けプレゼントのお知らせがないことに違和感を覚えたw
[Toyolina] (あるわけない
[gombeLOG] ロックオンの名にかけて!
[gombeLOG] (ちょっと違う
[Toyolina] じいちゃんw
[Toyolina] その名の通りとは言ってたw
[Toyolina] OPが後期になった。ステレオポニー。
[Toyolina] 地デジより画質劣るのが悲しいところ。
02:39:44 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:51 kill-FF13 -> killist
02:57:01 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ガンダムみてたらねむなってきた。ねようしょぼしょぼ
2009/12/31 03:00:00
[SAIRU] 私ももう寝ようかの
[SAIRU] おやす
[Tihipon] おやすみなさいませー
03:06:54 ! SAIRU ("see you")
[Hisasi] ぼくもねよう
[Hisasi] おやっすす
03:07:26 ! Hisasi ("いやっふー")
[MOTOI] 自分も練るとします
[MOTOI] 間違えました、寝るとします
03:07:52 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihipon] おやすみなさいですよー
[MOTOsleep] #夜勤が続いてたからこの時間でもなかなか眠くならない自分がいる(爆)
03:16:37 killist -> killeep
[Tihipon] 私もねるします
[Tihipon] おやすみなさいです。
03:18:42 ! Tihipon ("スルースキル欲しいです……")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] そして、ちひろんのキャラチャットのお誘いをお断りしてまでやろうとしていたことは、結局他のことに気を取られてできなかった……
[gombeLOG] 申し訳ない
[killeep] 一体何ニ気ヲ取ラレタノカ……
[gombeLOG] 言わぬが華だ……
[gombeLOG] おつかれさん(ぉ >きりさん
[killeep] おなかすきました。
[killeep] おつかれさまです。
[gombeLOG] んでは今日は一度寝たとはいえそろそろ寝ます。お休み
03:25:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:35:21 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 04:00:00
04:01:43 ! seiryuu ("Leaving...")
[matuya] おはよう。
04:45:48 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おやすみ
[tatsu114] まつやさんは今からコミケ行くんですね
[tatsu114] 秘儀開幕ダッシュ
[matuya] ああそんなのもあったなあ。
[matuya] だが行きませんw
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 混沌の渦にいくような気力はもうありませんか
04:54:17 ! TOURUI ("Leaving...")
2009/12/31 05:00:00
2009/12/31 06:00:00
06:18:53 ! Suo_ (EOF From client)
06:52:58 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 07:00:00
07:20:07 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[matuya] 朝ごはんを作ろうと思ったが帰省前なので外食しよう。
07:42:29 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:49:07 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLd5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 08:00:00
[saw] おはよう
[tatsu114] 墓参り言ってくるかなぁ。午前中に
[saw] 今年最後のご挨拶ってのもいいですね
08:26:32 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ご挨拶といえば親戚にお歳暮持って挨拶に行かないと。
[saw] お歳暮だと今日中に行かないと間に合いませんねw
[tatsu114] スーパーにいって簡単なお歳暮買ってきて挨拶してから墓参りか
[saw] 実に正しい年末の過ごし方だ
08:29:39 Yad_sleep -> Yaduka
[tatsu114] 全部放棄すればあそべるな(ぉ
08:58:29 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 09:00:00
09:00:27 ! kataribe ("auto down")
09:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:12 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:17:49 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:37:34 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 10:00:00
2009/12/31 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:01 MOTOsleep -> MOTOI
10:02:07 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよす。
[sf] よーほー
[MOTOI] 今日は妻の実家への挨拶と買物の予定
[MOTOI] それ以上の予定はナシ!(ぉぃ
[Luna] おはようござ……ってなんじゃそらw
[Luna] まーそのとおりなんですけどね(ぉぃ
[tatsu114] おでかーけ
10:05:49 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Luna] 夢の中に出かけたのか(違います
10:08:09 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:17:49 killeep -> killaway
2009/12/31 11:00:00
11:06:27 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:14:08 matuya -> matkisei
[matkisei] では帰省してこよう。
[sf] 寄生
[saw] 僕もそろそろ帰る準備するか
11:24:12 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:35:58 + snow_yuk_(~snow@202177055135.dhcp.f1.octv.ne.jp) to #kataribe
11:37:52 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:43:26 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:49:35 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:59:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 12:00:00
[tatsu114] さぶいさぶいさぶい
[sf] 今日は冷え込むなあ
[tatsu114] さて、墓参りと親戚のところにお歳暮を私に行った
[tatsu114] 名古屋に行くかどうか凄く悩む
[tatsu114] これ下手に動いたら帰ってこれないとかいう楽しいことが起こりそうだもんなぁ
12:09:57 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[saw] さて、それでは良いお年を。
[sf] ではまた来年
12:11:49 ! saw ("See you...")
12:19:34 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:27:24 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:30:57 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:36:31 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:39:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] あと11時間20分で年明けじゃねーの
12:44:02 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごごごごご
[sf] 来年こそはっ
[sf] しかし年々体にガタが来てるのを感じるよな
12:51:32 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 文字通り破損してるのでガタかどうか判断つかないw
2009/12/31 13:00:00
13:05:11 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
13:05:13 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 昔から膝はイマイチだったが、さいきんゴリゴリと作動音をたてる始末に
[sf] しびれがあったりとかなー
[Toyolina] 軟骨すりへってそうですねグルコサミンくわないと
[sf] 昔からよく軽くハズレかけて膝の腱痛めるからなー
[sf] 一度カラオケオフであったな。
[sf] ごとん、と音を立てて戻るのであった。
[sf] 一度故障すると元の通りにはならんよな、なんでも
13:10:48 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:32:34 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 名古屋に行くのは中止
[tatsu114] 考えてみたら、初詣に行くわけだし何より雪が降るかもという状態で行くのはこええ
13:38:08 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:43:42 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:51:17 + lute(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 14:00:00
14:04:52 + lute_(~lute@p1058-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:07:53 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さすがに昼間だと、窓全開にしても息は白くならないな。
14:24:56 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:52:50 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 15:00:00
15:06:26 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:11:56 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 16:00:00
16:03:11 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
16:11:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぶぶ
16:26:27 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisHome] ひーほー
[sf] そろそろ窓閉めるか
16:36:04 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:45:42 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 買い物言ってきた
[tatsu114] 無意味にすき焼きの誘惑に駆られてた
16:51:16 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:52:44 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] そこに蕎麦を投入してすき焼きソバに・・・・(違
16:58:27 + arca(~arca@p7121-ipbf305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 17:00:00
[arca] こんにちはこんばんは
[arca] 大晦日だけど全部は見せませんスペシャル。僕です
17:02:05 + OTE(~ote@FLH1Aaw239.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] ちわ
[arca] こsなh
[sf] おー
[sf] 今年は帰省する人が多いね
[sf] 何人残るんだろ
[OTE] うみうみ
[arca] 今年の大掃除は楽だった
[arca] 受け持ちが風呂と高い所だけだったから
17:11:02 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] お墓参りに行って、水神様と氏神様の祠をまつっただけだった。楽勝。
[Ruki] おばんです。お出かけしてしまうのでご挨拶だけ
[H_Aoi] 寒い
[H_Aoi] こんな時間に洗車なんかするモンじゃないな
[H_Aoi] しぶきが凍る
[Ruki] 今年1年ほぼROM専でしたが。来年もよろしくお願いします
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] よろしくお願いします
[arca] むひょー。もとい霧氷
[OTE] こちらこそよろしくお願いします。
[Ruki] 来年はせめてイラストくらいは投稿できるようがんばりますw
[Ruki] では、良いお年を!!
[H_Aoi] よいおとしを
[arca] 良い御年を
[Toyolina] よいおとしだま
[OTE] よいお年を!
[arca] 一番先に出た変換は良い落としをだった
[OTE] むはは。
[arca] 大晦日の大落ちか…
[arca] 考えておこう
[OTE] んだば、おいらもいったん落ちるでごんす。
[OTE] ではまたー
17:24:17 ! OTE ("Leaving...")
[arca] おつあけ
[sf] ごごご
[sf] .wiki 2010年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2010年の目標 2010年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] れっつとらい
[arca] 2010年は新しいテレビ買う
17:32:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:35:43 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLd7.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:41:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2009/12/31 18:00:00
18:01:57 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
18:17:09 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 慕われてますね( ・ω・)【今週のネット語】ポッポ http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091231/its0912311539008-n1.htm
18:19:27 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] クリスマスだけじゃ不公平だお年玉中止のお知らせの画像も誰か作ってくれ
18:21:41 + lute__(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:09 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
18:27:14 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もりもり冷えてるな
[arca] モリモリ
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] (じゅー:たっちゃんの冷蔵庫を漁って食べられるものを焼く
[tatsu114] (ちくわまつりになる
[H_Aoi] ちくわちくわー(醤油とマヨネーズを用意
[arca] お腹減ったからゴハン
18:32:17 arca -> arcaMESI
[tatsu114] いやぁ、毎年いらないんだがw
[tatsu114] さて、そろそろ掃除第二部
[H_Aoi] じゃあ僕もたっちゃんのお掃除を手伝おう
[H_Aoi] (銀行口座を綺麗に空にしてみる
[tatsu114] がーん
[tatsu114] それはそれとしてほんとに台所掃除をしてなかったのを忘れてた
18:44:45 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-114.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/12/31 19:00:00
19:01:53 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:04:48 ! seiryuu ("Leaving...")
19:06:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:10:26 ! hohoho (EOF From client)
19:11:26 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:12:36 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-80.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:17:27 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ビール飲んだら眠い
19:32:04 arcaMESI -> arca
[arca] 待たせたな。ただいま
[arca] 寒い
[arca] 今年一番寒い
19:33:56 + lute(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 紅白歌合戦やってるんかな
19:53:41 + lute_(~lute@p2227-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/31 20:00:00
[Toyolina] 猫に完璧に見下ろされてる
20:03:41 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 餌を補給させて上げてもよくってよ、と仰っていますか
[Toyolina] 寒いから布団の中ですね
[Toyolina] 顔だけ出してる
[Toyolina] でれないから布団めくれって催促された
[H_Aoi] ぴょン様の女王様っぷりが
[arca] まじさみぃ。チョーヤベェ
20:15:07 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:30:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] 紅白の合間にログチェックついでに来たー
[gombeLOG] すぐまた見に戻るけどなー
[saw] 水樹さんはどうでしたか
[saw] ガキつかみててみのがしたぜ
[gombeLOG] 何というか知らない曲だったので、そんじょそこらの女子アイドルよりは安定して普通に見てました(ぉ
[gombeLOG] いきものがたりのエールの方が知ってたよ(ぉ
[saw] なるほど
[arca] こんばなn
[gombeLOG] こんばー
[saw] なんか違うものがまざってるw<いきものがたり
[gombeLOG] なんでさーw
[saw] いきものがかり
20:33:50 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] oouw
[gombeAFK] おおうw
[saw] 素だった!
[gombeAFK] 確かに混じってたw
[gombeAFK] いきものがかりかw
[saw] なんでそんな維新テイストにw
[sf] 生物語。
[gombeAFK] あっても良いなあとか思ってしまったがw
[sf] なまと読んでしまう。
[gombeAFK] つかありそうだw
[gombeAFK] #んではまた見てくるー
[saw] ノシ
[tatsu114] せいぶつご
20:36:23 + lute_(~lute@p1134-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 大晦日だ
[TK-Leana] 大晦日だよドラえもん!
[sf] また一年が過ぎてゆくー
[Toyolina] こんばんは
[TK-Leana] こんばんは
[sf] きょうのへんなもの
[sf] サムライ刀 (蒼) http://www.koubou.com/asin/B002HAT5M0
[sf] .k サムライ刀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サムライ刀 をどうぞ♪
[sf] 振ると効果音が出るらしい……
[sf] 柄の部分だけ。
[TK-Leana] 子供のころこういうの大好きでした
[TK-Leana] 今でも好きです
[Toyolina] シンケンジャーの玩具ってわけでもないんですね
[sf] 実際に持つとみんな喜んでやりそーだな
[sf] 一発芸として宴会などで便利かもね
[TK-Leana] やーらーれーたー
[TK-Leana] って言って倒れますよね、絶対
[sf] うむうむ
[MOTOI] 大晦日の夕食は
[MOTOI] 鴨鍋→〆に鴨南蛮。
20:42:27 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] を、食ってきます
[TK-Leana] くてら0
[TK-Leana] 本日は、15x24を読むだけの一日でした
[sf] アマゾンさん12月は売れたなー。
[lute_] こんばんはです
[sf] ありがたや
[TK-Leana] 現在四巻目を読了
[sf] ほー
[TK-Leana] 年越し前に五巻目に取りかかろう
[TK-Leana] 六巻目はもう4時くらいになるので、リアルタイムとは行きませんが。いやはや
[tatsu114] しょっぱい
20:46:25 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[TK-Leana] ほんとはセカイカメラもって新宿行きたかったですが、残念ながらiPhone無いし東京までは遠すぎる。のでリアルタイム読書
[sf] .k 15×24
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:15×24 をどうぞ♪
20:53:03 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 一言で言うと、ネット心中をしようとしている少年とそれを止めようとする人々の、2009年の大晦日から元旦までの経緯を描いた群像劇です
2009/12/31 21:00:00
21:04:11 + lute(~lute@p1134-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:12:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:17:54 + lute_(~lute@p2089-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今年は紅白みてますよ
21:22:59 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
21:23:24 + lute(~lute@p2089-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 鴨鍋前の鶏鍋終了鴨鍋準備中
21:24:03 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] ここにいるぞ!こんばんはです。
[kuzumi] そう言えば玄関に大量のネギが置いてあったことを思い出した
[arca] こなんばは
[Toyolina] こんばんは
[lute] こんばんはー
21:33:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはですよー
[Hisasi] うえっへっへっへ
[arca] こなんばば
[Hisasi] えびちゅうまー
[Tihipon] よっぱなひさにゃーだった!w
[Hisasi] 大晦日はSUKIYAKI
[Tihipon] 明日はSUKIYAKIな我が家
[Toyolina] かにとすしでした
21:39:23 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:39:32 snow_yuk_ -> snow_yuki
21:44:00 + lute__(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[saw] うちもSUKIYAKI
[saw] なにこれ、新しいムーブメント?
[Hisasi] 日本人ならSUKIYAKI
[Tihipon] SUKIYAKI祭り
21:58:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
2009/12/31 22:00:00
[kuzumi] もといどんだ(ぷす
[arca] こあなはh
[Luna] とどめ(ぷす
[MOTOI] きゃー
[MOTOI] 年越し蕎麦が食い終わったばかりだというのにっ<早いよ
[H_Aoi] 年忘れダヨ!羨望びーいむっ(づびびびび
[kuzumi] まあ、今年のとどめの刺し終わりと言う事で(あおいしゃにぷす
[H_Aoi] あ、それちひろんのお尻…
[MOTOI] うちはKAMONABEだったからSUKIYAKIじゃなかったよ
[H_Aoi] くう良い物を
[Luna] ああSUKIYAKIもしたいなぁ(遠い目
[H_Aoi] ちなみにSUKIYAKIを馬肉でやると赤身肉なので
[H_Aoi] よりたくさん食べられて幸せです
[Luna] わぁい
[Luna] がんばりましょう(何をだ
[H_Aoi] 味付けも少し薄めにするとより良いです煮詰まりますからね
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[kuzumi] SUKIYAKIは同じ料理名で違うモノが存在するから
[kuzumi] 割り下を使うか使わないかを確認したいw
[Luna] うちは使う派だ
[kuzumi] 関東風ですな
[MOTOI] うちも使う派だ
[Luna] ですのぉ
[Luna] ってもといどんが使わない派でどーすんねん(ぺち
[MOTOI] げふ
22:16:19 + lute(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なぁに、もといどん用の小さな鍋を用意して
[kuzumi] ぢつはおいら、割り下を使うタイプのSUKIYAKIは食ったことがない
[H_Aoi] 豆腐と白滝だけの鍋を作れば可能です
[H_Aoi] うちも使うかな、割りした
[Luna] じゃあもといどん用の鍋には豆腐と白滝と春菊だけを(ぐつぐつ
[MorisHome] にゃー
[Luna] にゅー
[H_Aoi] にょー
[saw] 関西だと昆布出汁ベースですよね
[Luna] やったね☆
[H_Aoi] うちの嫁実家は醤油と砂糖の関東風ですな
[MorisHome] みんな年越しそばは食わないのかいっ
[kuzumi] 鍋で肉を焼いて、醤油砂糖酒で味付け
[Luna] もう食べたよ
[MorisHome] うちはラーメンだったけどなっ
[Luna] <年越しそば
[H_Aoi] 年を越してからですのう
[lute] 年越しラーメン?
[kuzumi] 蕎麦、4玉食ったら食いすぎでしばらく苦しかった(爆)
[MorisHome] 毎年ラーメンです
[Hisasi] ソバはネギとほうれん草のみ
[Hisasi] ダシは真っ黒な関東風
[H_Aoi] ここはやはり
[sf] .k すき焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:すき焼き をどうぞ♪
[H_Aoi] 「カケ、熱いとこ貰おうか、おおっとすまないね、ネギ抜きで頼むよ」と
[Hisasi] しかし年末やっちゅーに僕はチャットで旦那はPS2でガンダムやっとります
[sf] .k 年越し蕎麦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:年越し蕎麦 をどうぞ♪
[H_Aoi] 出された掛け蕎麦に七味をたっぷりかけて一気にすする
22:21:29 + Leonald(~leonald@pl902.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 自分はチャットで嫁はチャットやっとります(マテ
[Luna] わけわかんねw
[Luna] きっとチャットで新年の挨拶をするんだよ
[Luna] お互いに
[H_Aoi] なんというか、うん、どこをどうツッ込んだもんかw
[saw] むしろつっこみたくないw
[kuzumi] そのうち嫁との会話がチョットになるんだよw
[saw] うまいw
[sf] いちゃいちゃ
[MOTOI] いやだー
[Luna] 「ちょっと、ちょっとちょっとちょっと」
[H_Aoi] だれうまw
[Luna] って感じですか?
22:23:41 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] それどこのたっち
[H_Aoi] で
[H_Aoi] そのうち、会話がネット経由以外無くなって…とならないようにw
[Luna] そうですのぉ
[MOTOI] きをつけませう
[Luna] それ来年の課題にしておきますか(マテ
[H_Aoi] 常に緊張感を持つのが大事ですな
[saw] 気を抜けば死
[H_Aoi] とりあえず朝起こす時にはジャンピングニードロップを基本としてソレを避けられるかどうか
[kuzumi] そうどすなぁ(あおいしゃのさいふにキャバ嬢の名刺を忍ばせつつ
[H_Aoi] カウンターを返せるようになったら本物
[H_Aoi] ん?もう何枚かあるよ?
[kuzumi] 緊張感を保てますかな、これで
[arca] 毎朝ジャンピングニードロップを繰り出す人は大変だな
[H_Aoi] キャバ嬢ではないが、スナックのママさんの名刺なら
[H_Aoi] 膝が痛いので時々はかかと落としでも可
22:29:24 + lute__(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふう
[tatsu114] 紙整理完了
[tatsu114] コピーしたキャラシーの重複とかが多くて困る
[kuzumi] わかった、こうすれば良いんだ(あおいしゃのかばんに「3ねん2くみ 曹操孟徳」と書いた体操服一式を入れて置く
[H_Aoi] いや、その名前はどうよw
[arca] 個人的には諸葛亮で
[kuzumi] 最近お墓が見つかったようだから<曹操
22:32:48 lute__ -> lute
[MorisHome] 小林幸子見てきた
[Luna] 幸子EX見てきた
[MorisHome] 西田敏行w
[saw] みてきた
[saw] 拝むわ、これはw
[Luna] 拝んでいたねぇ
[lute] 光の玉をかざせば小さくなりそうな感じでしたね
[Luna] どこのラスボスですかw
[sf] .wiki 2010年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2010年の目標 2010年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 語り部Wiki - 2010年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2010
[sf] ぜひどーぞ
[lute] そうか……もう2010年なのか。10の位が一つ上がると時間が一気に過ぎた気がします
[Luna] とりあえず明日ね落ちしないようにがんばります(ぉぃ
[saw] 活動の中心がキャラチャになってるのにキャラチャを目標にする人がいないのは現状に即してないなあとちょっと去年のを見て思った
[Luna] (反省
[gombeAFK] #いやあ、自分も拝んだよw >メガ幸子
[MorisHome] さてPC離れます
[MorisHome] よい落としを
[MorisHome] 違う
[gombeAFK] #あと、久々にポケモンカードを子供と対戦して、嫁にうるさい聞こえんって怒られた(ぉ
[lute] よいお年をー
[MorisHome] よいお年を
[arca] 落としを
[gombeAFK] よいオチを(違う
[gombeAFK] 良いお年をー
[H_Aoi] よいお年玉を
[Luna] よいお年をー
[saw] よいお年を
[kuzumi] よいお歳を
[Toyolina] 良いお年を
[kuzumi] している我ら
[saw] さて、そもそも何を目標とするコミュニティなんだっけ(ぉぃ
[arca] 静かに来る年を迎え、去る年を想い涙を流す
[Hisasi] 明日から本気出す
[saw] そこをここいらでもう一度ハッキリさせないと方向性が見えなくなってくるんじゃないでしょうか。
[saw] 僕が見失ってるだけかもしれませんが。
[Hisasi] キャラクターや設定をクリエイトしてエンジョイする
[Hisasi] 絵とかキャラチャットとかキャラ茶をまとめて形っぽくしたり
[arca] TRPGを楽しむしか分からない
[Luna] 「創作を楽しむコミュニティ」だと思っている
[lute] 何かを作る、ってことをやってるところって感じが
[saw] なんか技術研鑽系のコミュニティだったような認識
[arca] ”語り部”のTOPにゃ
[arca] ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。
[saw] 主題は「楽しむ」ってことですね。
[Hisasi] 楽しくないと
[arca] うっへり:「たのしめよ」
[Hisasi] うぜぇw
[lute] 自分が楽しくないと続かない気がするなあ
[arca] これに即するなら更に己の好きを皆へ発信していくYO
[saw] 楽しむ必要があるってのはなんでも当たり前だと思うんですが、それが第一義なのかほかの目的
[saw] に付属してるのかで結構方向性は変わると思うんですよ
[saw] で、第一義の場合はみんなが楽しむ障害になるものはあんまりないほうがいい
[arca] 架空世界を楽しむコミュニティ
[arca] ここが朱色になってるからこれなんじゃないですかね
[arca] それ以上の事は分からんけどね!
[lute] 個人的には
[lute] > 22:46:07 arca: これに即するなら更に己の好きを皆へ発信していくYO
[lute] に、なるほどと思った
[Hisasi] 基本的に世界を崩さないことが前提で好き勝手楽しんでるって感じかなあ
[Hisasi] というわけでソバをゆでてくる
[arca] sfさんが理念を仰られているログ
[arca] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26414.html
[arca] 僕も風呂行ってくるぜ
[sf] 持続的にあそぼーぜー
22:54:03 arca -> arcaFURO
[sf] というところやな
[saw] ああ、これはいい
[saw] これを求めていました
[MOTOI] 途切れることなく遊ぼう
[sf] 「みんなで架空世界を長年かけて蓄積していく」事で遊ぶ。
22:54:58 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 「みんなで」「架空世界を」「積み重ねる」というのがキーワードでしょうか
[saw] >[sf]    ・語り部は、架空世界を利用して協力して長期的・永続的に
[saw] >       遊びつづけることを前提としたコミュニティです。
[saw] >       すべての規約やルールや権利規定や利用方法は、
[saw] >       その目標のために存在し、改定され続けます。
[saw] >       すべての参加者は、これを第一の目的として
[saw] >       頭に叩き込んでください。
[saw] >
[saw] まんまこれでいいとおもうなー
[saw] まとまってるし
[saw] わかりやすいし
[lute_] ふうむ、となると最近放置しっぱなしな私はここにいれないコトになるなあ
[saw] どうすれば参加できるか、参加したくなるか、と考えたほうが建設的だし上記にも沿うと思います。そこは。
[lute_] なるほど
[saw] もちろん周りもそういう風に考えるよう善処する、と。
[Tihipon] #よーいーおーとーしーをー。犬追いかけまわしてて言いそびれたので今言うします!
2009/12/31 23:00:00
[lute_] よいお年をー
[Tihipon] #もう少ししたらお蕎麦食べて鐘つきに行くはず……ッ
[saw] これを踏まえて、来年の目標を考えよう
[saw] コツは今の段階で「これなら半年でなんとかなるだろう」ってくらいの目標だとおもいます
[saw] コツじゃない、ポイント
23:04:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
[saw] おかえりなさい。
[lute_] おかえりなさいませ
[H_Aoi] おかえりさん
[Luna] 掃除していたらPCの電源ケーブルを引っこ抜いてしまいました(がく
[Luna] 電源ケーブルを引っこ抜かない程度にがんばります
[sf] こつこつ
[lute_] こつだけに骨になるまで……
23:09:39 + Leonald_(~leonald@pl902.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 持続的な話だと日課にしてしまえるかどうかになっちまうんだよな
[saw] 持続的な話と、単発で一個貢献できるなにかを作るの二つを設定するといいかもしれない
[sf] 日記にしてしまうというのもあったなそういや
[TK-Leana] キャラ日記
[TK-Leana] 三日で飽きた。
[sf] キャラのTwitterのつもりでIRCで一人発言。
[Luna] キャラ交換日記……とかできたらいいなぁ(ぉぃ
[sf] これこそ一行から始める語り部
[TK-Leana] じゃあ、新年企画それにしよう
[TK-Leana] みんなでランダムでキャラ作って交換日記始める
[sf] ランダム交換日記小隊
[TK-Leana] 事前予告なく自分の番を三日書かずに過ごしたら、そのキャラは死んで次のキャラが追悼の意を述べる
[sf] ぎゃあ
[Luna] ひぃー
[lute_] 死ぬのか……w
[MOTOI] こええー
[sf] HA21なら営業日報でそれもありだな
[Toyolina] 始める/再開するきっかけになるんならいいんじゃないすかね
[TK-Leana] 一か月で全滅しそうな悪寒w
[sf] 最近こんな事件を片付けました。
[sf] という事後報告形式で語るというのも、面白いかも知れない
[TK-Leana] 後からキャラチャで適当に肉付け
[TK-Leana] さて、無責任に言うだけ言って、風呂入ってきま
23:16:48 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] このまま駄弁ってたら新年風呂の中で迎えることになってしまう
[MOTOI] まー、死ぬのは是非があると思いますが
[Luna] いってらー
[MOTOI] アイデアはアリに思う
[arcaFURO] 速攻で入って来た。待たせたな
[Luna] むしろまだ風呂の中?
[Toyolina] 風呂ってくるかCDTV始まる前に
23:18:46 + lute(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] お寺にお参りしてくるですよ、田舎人間万歳。
[Luna] 今日はあるものを見つけないと寝られないでやんす
23:20:03 Tihipon -> Tihirom
[lute] いってらっしゃいませ
[arcaFURO] sfさんが倫理に続くものと題して残しておられるログ
[arcaFURO] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26415.html
[arcaFURO] ミス。理念に続くもの
23:21:41 arcaFURO -> arca
[arca] それより風呂から出て来たら机の上にそっと『カント』と言う本が置いてあった。サンタか
[saw] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2010
[saw] 更新したぜよ
[saw] 目標と姿勢をわけた
[saw] 言葉が固いな
[saw] やりたいこと、ちゅういすること
[saw] くらいにするか
[arca] 中学二年生がわかるくらいに(ぉ
[lute] TRPGって今どれくらいの人が遊んでるんだろう……
[saw] 他の人が見て「うわ、なんか必死」って引かれないくらいにw
[arca] うっへり:「うわ、なんか必死」
[arca] うぜ
[lute] .k うっへり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うっへり をどうぞ♪
23:30:57 saw -> Saw
[Saw] そういえば僕の一文字目は大文字だった。wiki更新して気づきました。
[arca] 狭間さまよえるもので出て来たウザイ熊状のマスコット『うっへりくま』の事です<うっへり
[lute] http://hiki.kataribe.jp/HA/?UhheriBear これですね
[arca] それです
[Saw] 達成するためにどうするか、とかまで書くといいんだろうな
[arca] そこまで行くと自分の記事に書いた方がいいのかもしれぬ
[Saw] ここに一覧としてまとめることで、周りがなにしようとしてるのかがわかるというのもメリットだと思います
[Saw] 語り部を存続させるために自分にできることはこんなとこかなあ。WinWinの範疇で考えると。
[arca] ええ。僕はリンクなりをね、置いた方がズラって並んでると読み引かれないかなと思っただけで
[arca] ズラって並んでなくて
[Saw] ずらって並ぶほど増えてきたら考えればいいんじゃないかな。
[Saw] というわけでarcaさんも書くべしw
[arca] 書式は揃えといた方が良いから、後から楽な方法をとった方が良いと思ったが。まぁどっこいどっこいだろう
[arca] じゃあ書いておくぜ
[Saw] 文書としては何度も読むことを目的としたり一見さんに見せるような類じゃないからね
[Saw] 今年ももう20分しかないけど、総括するとわりと危機的な年だったんじゃないかと思うんですよ。久志さんととよりなさんがいなかったら終わってたんじゃないかってくらいw
[sf] 訓練されやるきのある出戻り組の重要性が明らかに
[Saw] 訓練され、といいますと?
[arca] かいた
[sf] 単純に過去に経験があるので「やり方が分かっている」上に、一時期離れている間に身につけたいろいろも加えて練達のわざと新々のネタで成長ぶりを見せつけるあたりがすげーなーと
23:47:09 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw] #目標は客観的に達成できたかわかるようにかかないとあんま意味がないですよー、一般的には
[Hisasi] ソバ完食
[Saw] #ので、僕は達成できたかわかるものを「やりたいこと」にしてわかんないことを「注意すること」としました。
[lute_] おかえりなさいませ
[Saw] おかえりなさい。
[Saw] なるほど。そんだけ新ネタが走ってたってことですな
[Saw] ゆく年くる年タイム
[arca] 上に倣えでこういう風にしてみたZE
23:50:54 TK-Furo -> TK-Leana
[Saw] 上にならえしてくれるのはありがたい。のだが、人によってルーリングが違うとタグ付けた意味がなくなってしまうというかw
[Luna] #うちのテレビはアニソン紅白タイム
[arca] 僕はそれがいつルーリングされたことだか分からい。言われるまで知らんかったし
[arca] とりあえず直しときます
[licorice] アニソン紅白映らない
[licorice] BS入れておくんだった
[Saw] うん。特に説明はしてなかったので、「察しろ」とか言ってるわけじゃないです。
[Saw] 「こういう意図だったんですよ」と説明した段階。
[TK-Leana] 教会が来るとは思わなかったぜ、ゆく年くる年
[arca] 皆そう言うことだから。次の方気を付けてね!
[TK-Leana] ただいま
[Luna] おかー
[arca] おかえう
[lute_] おかえりなさいまし
[Toyolina] CDTVみながらモルツなう
[arca] 鐘がなりだした
[MOTOI] うちの近くは寺ないからなぁ
[Luna] かーん かーん かーん
[Luna] (半鐘
[MOTOI] 空襲じゃないやい(ぺち
[Toyolina] あと一分半ないようです
[H_Aoi] 八百屋るなしゃ
[Luna] (きゃん
[Luna] 手元の電波時計であと1分切った
2010/01/01 00:00:02 end