語り部IRCログ #kataribe 2010-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-01-01をご活用くださいませ。

2010/01/01 00:00:03
[Toyolina] おめdと
[TK-Leana] あけましておめでとー」
[QK2_away] あきょろ
[Saw] あけましておめでとうございます
00:00:26 + lute(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふむ、うぇるかむ 2010年
[meltdown] あけましておめでとうー
[Toyolina] なるほどHappyNewYearじゃねーの
[H_Aoi] あけましておめでとうございます
[Luna] あけましておめでとうございます(ぺこ
[kuzumi] あけましておめでとうございます
[Luna] りゅーとんが新年迎えた瞬間に来室
[arca] あけおめ
[Toyolina] 地デジだと4秒くらい遅れてるからカウントダウンうける
[lute] あけましておめでとうございます。
[Toyolina] 十秒前からいきます!とかいってるあいだにあと8秒とかになってる
[lute] 2010年からやって参りました
[Hisasi] あけおめ!!!
[H_Aoi] 今年の年明けは少なくとも去年と違って健康に開けたのでよしとしよう
[Toyolina] 骨折で年明け迎えたのは初めてだよ
[H_Aoi] ^^;
[sf] 新年あけましておめでとう一行掲示板 http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[Toyolina] CDTVみてるのは去年と一緒だが
[Luna] 去年の年越しのことなんてすっかり忘れていますよ
[H_Aoi] すげ、とたんにネットが重くなったw
[Hisasi] やっぱり年越しはNHKのゆくとしくるとしで迎えるのが日本人
[Hisasi] あのワビサビが好きなのよ
[Toyolina] NHKだけむやみに静謐
[H_Aoi] ごおおおーんと言う鐘の音が
[kuzumi] わすれちゃいけない、病室で年越ししているふかにゃの事を
[Luna] そうだねぇ
[H_Aoi] あー^^;
[tatsu114] あ
[Hisasi] ふかにゃ、、
[lute] うーん……
[tatsu114] こないだ作った屋台を収めに行った神社だ<豊川
[H_Aoi] まぁ早く退院するよう祈ろう
[kuzumi] ふかにゃの無事を祈りつつ新年のはじめに書き初めを(たっつんの顔に墨汁
[tatsu114] (くずみさんの髪の毛を墨汁につけてあおいさんをぺたぺた
00:07:54 + Leonald(~leonald@pl902.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (ついでにたっちゃんの顔にもぺたぺた:注)油性
[H_Aoi] と言うわけで、蕎麦食いにいってこよう
[kuzumi] くわれてらー
[lute] いってらっしゃいー
[sf] .omikuji
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: とノ3番 : 新しいことを試してみましょう. ですわ☆
[sf] ぐっ
[sf] いてててて
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: とノ4番 : 捨てる前に,手を加えて直せないか一思案を. ですわ☆
[sf] がんばります
[Luna] よいおみくじですね
[Saw] あはは
[Luna] .rg omikuji
[Hisasi] .rg omikuji
[Role] rg[Luna]omikuji: へノ6番 : 貴方の意外な一面が見つかります.決して戸惑わないように ですわ☆
[Role] rg[Hisasi]omikuji: ぬノ6番 : 靴紐は自分でしっかり締めましょう. ですわ☆
[MOTOI] 自分の部屋は捨てていかないと片付かないしなぁ(ぉぃ
[Hisasi] なんだかちまちました目標です
[lute] .rg omikuji
[Role] rg[lute]omikuji: ぬノ4番 : 身の回りに目を向けることで新しい世界が開けます. ですわ☆
[lute] 身の回り……かあ
[Saw] .rg omikuji
[Role] rg[Saw]omikuji: りノ1番 : 今は雌伏の時です.準備しつつ時を待ちましょう. ですわ☆
[Saw] 何を待てとw
[arca] と、時を
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: ろノ6番 : 気がつくと色々と増えてます。整理整頓を心掛けましょう. ですわ☆
[TK-Leana] これは痛い指摘をw
[Toyolina] .rg omikuji
[Role] rg[Toyolina]omikuji: はノ5番 : あなたの恋心が実を結ぶにはまだまだかかります.せくはら注意! ですわ☆
[Toyolina] セクハラ注意します
[kuzumi] .rg omikuji
[Role] rg[kuzumi]omikuji: いノ6番 : 誰とでも仲良くなれます。思い切って遠出をしましょう. ですわ☆
[Saw] セクハラwww
[Saw] ピンポイントですね
[kuzumi] ふむ、るなしゃのおうちで不穏な事を叫ぶOFFを実行しろと言う事か<思い切って遠出をしましょう
[Toyolina] あんまりJCとかJK言うなってことですねわかります
00:15:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] とよりなさんが死んでしまう;;
[Toyolina] しんでしまう
[Hisasi] 熟女も女児も老女も愛せよってことですよ
[Toyolina] どれもストライクゾーンはずれてるから!
[Luna] 今年は野郎を愛しましょうってことでは?<とよりん
[Toyolina] ますます無理!
[Saw] そっちだったか
[Luna] ショタれとか
[Luna] オヂれとか
[Toyolina] 無理無理
[Saw] USBさん性転換でれあなさん大歓喜
[Toyolina] ∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
[QK2_away] .rg omikuji
[Role] rg[QK2_away]omikuji: ぬノ5番 : 戻ってこれるように場所を空けておきましょう. ですわ☆
[TK-Leana] なんという
[Saw] www
[Toyolina] そんなれあな得なことがあるのか
[Saw] 戻っておいてー>たまにゃ
[QK2_away] いひ☆
[QK2_away] 今、昔でいうところの「ラグオルに篭ってます」
[Luna] PSPo2ってますかいな
[Saw] なこと君がアッーってなりたいって。
[Toyolina] アッー
[kurov] あけまおめ
[Toyolina] あけおめ!
[lute] おめでとうございます
[Toyolina] アクエリオンなので急遽アニソン紅白つけた
[Luna] 愛してますかねぇ
[Toyolina] とても
[tatsu114] アニソン紅白ってどこでやってるん?
[Luna] BS11
[Luna] あとでじたるラジオでもやっているらしい
[tatsu114] ありあとー
[Luna] 公式サイト思いらしい
[Luna] 重いらしい
[killaway] ただいまー!
00:31:10 killaway -> killist
[Hisasi] あけおめー
[killist] あけましておめでとうございますー!
[killist] 皆様、本年もよろしくお願いいたします。
[Toyolina] よろしくお願いします
[Luna] よろしくおねがいします
00:34:17 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] にゃー
00:34:49 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] おめでとうございます
[gombeLOG] あけましておめでとうございますー
[gombeLOG] 今年もよろしくー
[Toyolina] シロさんに挨拶かまそうとおもってたら熟睡してたのでそっとしておいた
[lute_] あけましておめでとうございます
[gombeLOG] ゆっくり寝かしてあげてください
[gombeLOG] 自分も語り部で何年目の年越しかなーとか思ってしまった
[gombeLOG] と言うか、こんなに語り部に長く休み無く残っているとは思わなかったよ(ぉ
[gombeLOG] 最初はIRCに繋がない組だったが、繋ぐようになってからも随分立つな
2010/01/01 01:00:00
[QK2_away] うひひ
01:09:14 ! Leonald ("「当然だな。私が育てたんだ。……お前に殺られるのも、悪くはない」")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お腹もくちくなったので寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] 小安
01:14:17 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
01:17:45 Tihirom -> Tihimyon
01:32:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] シロさんにあけおめ
[Luna] さて
[Luna] ぼちくら初夢でも見るチャレンジしますよ
[Luna] おやすみなさいませ
01:43:11 Luna -> LunaSleep
[Tihimyon] おやすみなさいですー
[MOTOI] 同じく、寝るとします
[MOTOI] また明日。
[kuzumi] おやすい
01:43:51 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] また猫に右手首極められてる
[Toyolina] 動くなよってかんじで重しなう
[Toyolina] http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/5818271  猫リストロック
01:56:05 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[TOURUI] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] あけましておめでとうございます
[TOURUI] 二年参り&大晦日の夜は電車って動くのね!ってのを体験してきました
[TOURUI] あけましておめでとうござます
[Tihimyon] こんばんはです、あけましておめでとうございますよー
2010/01/01 02:00:00
02:25:40 ! Tihimyon ("CHOCOA")
[arca] 目が痛い
02:26:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] バルス
[arca] 順序逆!
[Hisasi] 目がぁ目がぁぁ
[Tihipon] ただいまです
[arca] おかえりバルス
[Hisasi] 目がぁ目がぁ
[gombeLOG] ではそろそろおやすみバルス
[arca] おやす
[Tihipon] おやすみなさいませー
02:50:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/01 03:00:00
[Tihipon] そしてねむけが限界なので寝ます
[Tihipon] ぎぎぎ、万象とかやれなかた
[arca] おやすえ
[Tihipon] ともあれおやすみなさいませ
[arca] 今日があるさ
[Tihipon] ひぃ
[Tihipon] お疲れ様でした、今年も頑張っていきましょう!
03:05:39 ! Tihipon ("キャーゴルニイサーン")
03:12:56 ! Saw ("See you...")
[sf] 2010年問題発覚。
[sf] irc_view.cgiが、「年月日」と認識するのが
[sf] [12][09][09]\d[01]\d[0123]\d
[sf] という正規表現だった。
[sf] なのでちょっとIRCビューワCGIの表示がおかしかった。一時間ごとのタグがはいんないとか、出入りがログに出ないとか。
[Toyolina] 雪ふってるかどうかたしかめるために窓明けたら冷風がキズにしみた
[Toyolina] いてえ
03:34:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 眠い。いや目が痛い
[arca] 再起動
03:48:39 ! arca ("すぽーん")
03:53:52 + arca(~arca@p7121-ipbf305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] 帰還
[arca] 変なところに辞書登録したら言語機能がバグッた
[Toyolina] おか
[Toyolina] そして寝よう小安
[arca] おやすえm
2010/01/01 04:00:00
[Hisasi] マシンとられてた
[Hisasi] ねよう。
[Hisasi] おやすすす
04:15:15 ! Hisasi ("いやっふー")
[arca] おやす
04:30:26 ! arca ("すぽーん")
2010/01/01 05:00:00
2010/01/01 06:00:00
06:13:39 ! hohoho (EOF From client)
2010/01/01 07:00:00
07:28:50 + meltdown(~meltdown@w4d83.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:49:46 ! liot ("See you...")
2010/01/01 08:00:00
08:57:08 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどあけましておめでとうございます
[lute_] あけましておめでとうございます
2010/01/01 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
[kuzumi] あけましておめでとうございます新年一発目のもといどんへのとどめ(ぷす
09:00:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[lute_] おはよーございます
[kuzumi] おはるなしゃ
[Luna] そしてあけましておめでとうございます
09:04:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:26 + QK2_away(~ballmk-2@p1102-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:37:22 + lute(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:51:03 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:56:36 + lute(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/01 10:00:00
2010/01/01 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2010/01/01 11:00:00
11:29:22 + lute_(~lute@p2205-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:36:56 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 明けてしまった! 明けてしまったでござる!
[EkitaiT] (o_ _)o (死ーん
[sf] あけおめー
2010/01/01 12:00:00
[sf] さすがにみんなゆっくり寝てるのかな。
12:45:02 ! fukaDmg ("Leaving...")
12:51:50 + lute(~lute@p1071-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/01 13:00:00
13:04:00 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 先生あけおめ
[tatsu114]  ふかふかきかん
13:11:24 fukanju -> fukaAway
[Luna] 実家にご挨拶とおせち、初詣も行ってきました
13:47:55 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/01/01 14:00:00
14:01:56 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:21:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:28:52 ! hohoho ("Leaving...")
14:30:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kurov] おはようございますゥ。
[Toyolina] ちはす
[H_Aoi] おはようございます
[H_Aoi] 近所のお寺に初詣に行ったら今年から拝観料取るようになってて腹立ったので拝まずに帰ってきた私が来ました
[Yaduka] 1500円ほど取られましたか
[H_Aoi] でも、出店の焼き芋屋さんのお姉さんが可愛かったので許します
[H_Aoi] 大人が400円、子供200円だそうで
[kurov] 焼き芋やさんのお姉さんがですか。
[kurov] じゃあちょっとオトナのほうを二人ほど。
[H_Aoi] ここで食べて行かれますか?それともお持ち帰りですか?
[kurov] 一つは持ち帰りで。
[Yaduka] じゃあ、ボクはお姉さんの子供の方持ち帰りで
[H_Aoi] だんだん不穏なのでこの辺にしておきましょう(おい
[H_Aoi] それにしても今年の正月は寒い
[Yaduka] いや、ふぉんとうにそうですね
[kurov] 食べるとかお持帰りとか葵さんは新年早々……
[tatsu114] (じゅー
[kurov] 日が照ってるせいでむしろ暑いですマイルーム
[kurov] でもさっきカレーあっためるのに換気扇回したらあったかい空気が全部にげていった
[kurov] ゆるさん
[kurov] 廊下のカーテン買わないと。
14:38:18 Yaduka -> Yad_furo
[H_Aoi] クロウさんちのカレーに惹かれて様々なモノが寄ってきそうですね
[kurov] 資生堂パーラーのレトルトですよ。
[kurov] おせちはないけどカレーはね。
[H_Aoi] では暖まった所で、ゆでたてのスパゲッティにぶっかけてカレースパってのは如何ですか
[Yad_furo] デスソースはほんの小さじ一杯で
[kurov] 超いやです!
[kurov] 撲はカレーは好きですがカレー味のものはあまり好きじゃないんです……!
[H_Aoi] つまりカレーは飲み物、と
[kurov] 許せる
[kurov] でもレッドカレーはかんべんな。
[kuzumi] (あおいしゃにカレーをかけて囓る
[H_Aoi] しかし、最近は元旦からでもスーパーやってますからおせちの意義が薄れつつありますね
[kuzumi] 『このあおいしゃは本物だ、食えたもんじゃない』
[H_Aoi] さっきも近くのスーパーでウォッカを買ってきました
[kuzumi] スーパーじゃなくコンビニがこれだけたくさんある時点で、おせちの保存食という意義は薄れつつ
[H_Aoi] と、言いつつも数の子とかは好きなんですけどね
[kuzumi] まあ、縁起物という部分は残ってますから
14:45:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
14:51:29 + r-aokaze(~r-aokaze@p4169-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:56:31 Yad_furo -> Yaduka
[H_Aoi] と言うわけで撮り溜めしていたドキュメンタリ番組でも見ながらARで遊ぶか
2010/01/01 15:00:00
[tatsu114] 一年の計は元旦にアリって言うけど
[tatsu114] 外に出たくても曇りじゃぁ気持ちよくないからっていって家でごろごろしてるあたり今年もこんな感じかなと感じてしまうのが
[Yaduka] 初詣に行けばいいじゃない
15:43:26 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
15:45:04 + lute(~lute@p1149-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 終わってみればガンバ圧倒的であった
[H_Aoi] サッカー終わりましたか
15:56:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] はい
[H_Aoi] こちらもAR開発環境をインストールしてテストプログラムを実行したら無事動きました
[H_Aoi] EeePCでもフレームレートが遅いけど何とか動くな
[H_Aoi] これは面白い
2010/01/01 16:00:00
[tatsu114] ではつぎは現実でも視認できてしかも触れるARを
[H_Aoi] よし判った!(たっちゃんの首筋に電極ぷす
[tatsu114] (びりびりびりびり
[H_Aoi] テストテスト(100ボルト
[H_Aoi] とりあえずEeePCのチャット用カメラでは不便だから、出かけた時にでもUSBカメラを買ってこよう
[H_Aoi] USB経由で制御できるマイコン基板もあるから、これは色々遊べそうだ
[tatsu114] (電流を解してビームをはなつ
[H_Aoi] (ぷつ:たっちゃんのコンセントを引っこ抜く
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] さて
[tatsu114] モチは速攻で飽きたので
[tatsu114] スーパーの初売りにレッツゴー
[tatsu114] デパートだ
[kuzumi] (がこん:たっちゃんに電力供給再開
[tatsu114] (ツメからもビームが出るようになった
[tatsu114] (くずみたんにおそいかかる
[H_Aoi] 餅は切り餅にチーズのっけて焼くとまた違って美味いよ
[kuzumi] (新年一発目のきしとんしーるど発動
16:14:48 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[sf] .k ARToolKit
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ARToolKit をどうぞ♪
[tatsu114] さて
16:59:07 + fukaNote(~fukanju@p20005-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おおふかふか
[H_Aoi] 具合は如何ですか
16:59:35 + lute_(~lute@p1149-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/01 17:00:00
17:00:41 fukaNote -> fukaHP
[tatsu114] きしゃー
[tatsu114] 肉100グラム1000円オーバーばっかだった!
[fukaHP] 外出して、ノートとPHS接続カードを持ってきて
[tatsu114] ってことで、駅弁セールをやってたのでそっちを買ってきた
[fukaHP] やっと繋がるようになりました。
[fukaHP] 半月寝ているので、タクシーで家まで往復しただけでへろへろです。
[kuzumi] ふかにゃは元々HP低そうだしなぁ^^;
[sf] 筋肉だいぶ落ちてるんですな
17:20:02 ! hohoho (EOF From client)
[fukaHP] いやもう、筋肉落ちまくりで。
[sf] 体重もだいぶ減っていそう
[fukaHP] 55は割ってますね。
17:24:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] エビチリ弁当
[tatsu114] ものすごい底上げ
[sf] 底上げ無し、ってシール貼ると売れたりするだろうか。
[tatsu114] 底上げの理由があったかくするためのやつなんだけどW
17:41:15 ! hohoho (EOF From client)
[sf] ほー
[tatsu114] 紐を引っ張るとプシューとなって7分かけて暖める
[tatsu114] 仕掛け
17:43:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:45:18 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] 石灰に水袋仕込んである奴ですか。
[tatsu114] 多分そんな感じ
[tatsu114] (中身は見てない
17:53:51 + Leonald(~leonald@pl752.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:55:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:55:33 ! hohoho (EOF From client)
2010/01/01 18:00:00
[AP-TaiLMP] あの機構上、上げ底言われてもな・・・・って感じだろう、作った側は・・・・
[tatsu114] いやまぁ、うん
18:20:10 + lute(~lute@p1177-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/01 19:00:00
[kurov] そろそろお買い物にでもゆくかのう。
[Toyolina] いまからおせちを。
[Toyolina] チャンネルnecoで攻殻SACなう
[Luna] ただいまー
[Luna] ようやくいろいろ準備ができたのでSASUKE見てます
2010/01/01 20:00:00
20:04:18 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-48.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] #neco か、どれどれ(違 なう
[Luna] ちがうw
20:32:51 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
20:33:33 + lute_(~lute@p1177-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina_] なんぞ
20:41:09 Toyolina_ -> Toyolina
20:44:28 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] のそり
[Toyolina] こんばんは
[lute_] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[Luna] ばわー
20:53:17 + lute(~lute@p1177-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 昨日言ってた交換日記企画をもうちょいつめて考えてみる
[Luna] 今日はこの後大分忙しくなるので
[Luna] 基本的に語り部はROM状態になる予定です
[TK-Leana] うに
[Luna] すまんですのぉ
[TK-Leana] やっぱ、三日放棄で死っていうのはハードル高いかなあ
[kurov] こうくゎんにっきですか。
[TK-Leana] そうそう
[lute] 3日放置でスキップ、1週間放置でいなくなったものとして扱う とか
2010/01/01 21:00:00
[TK-Leana] ランダムはちょっと、一発ネタ的にはありだけど感情移入しにくくなるからやめとくべきかと思いますが。交換日記で回すって言うのは面白そうかなあと
[TK-Leana] kataribeに無いものの一つに、「締め切り」っていうのがあると思うんですよね、私は。もちろんこれは、まったり遊ぶ分にはあった方が邪魔っていうのもあるけど、やっぱり締め切り無いと動き出せない人っていうのは居るもので
[kurov] 21なら全然ありだと思いますね。
[TK-Leana] で、宣言無く三日放置でキャラロストという縛りを考えました。
[kurov] 既存キャラと絡めるのはちょっとアレかもしれませんが
[TK-Leana] 嘘です、言ってからあれこれって結構いいんじゃねって思いました。
[kurov] むしろ新コード作ってもいいくらいの。でも新コードって動かないしなあw
[TK-Leana] どれだけ放置しても終わりないっていうのも、魅力であり、欠点でもあるよなあと
21:02:51 + fukaHP0(~fukanju@p125028007142.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 場はMLってことになるんでしょうかね
[TK-Leana] なんならなんかに乗ってツイッタでやります? 別にDrupal使ってもいいと思いますが
[kurov] 外出先から(携帯から)でも確認できて更新できるとかだとハードルは下がりますね。
[kurov] trpg.netのサービス内でやれればそれがいいとは思うんですが。
[kurov] 期限は三日はかなり丁度いい気はします。僕の主観ですけど。
[TK-Leana] ツイッタも、結構面白いかもしれないな。こういうのは見たことないけど
[TK-Leana] まあ、リアルの都合もあるだろうし、パスの制限は無くてもいいとは思いますが
[kurov] 途中参加とかするときにログ的なものはまとまってたほうがいいとは思うんですよね。
[kurov] 勿論手動でwikiってもいいんですが。
[TK-Leana] 問題は、参加してくれる人どんくらい集まるかな―てあたりですが
[sf] Wikiのコメント機能なんてのもあったな
[TK-Leana] まあ、後で考えよう
[TK-Leana] え、そんなんあったんですか
[lute] コメントつけられるんだ……
[kurov] ハハハ。撲は文章はパアなので。
[TK-Leana] 日記に文章力は必要不可欠ではないですよ
[lute] 「今日は何をしたこれをした」ってだけでも日記になりますよね
[lute] # 夏休みの宿題(絵日記)でほんとにそんなことだけで書いたことが
[lute] まあそれはともかく
[lute] キャラの日常を書くのなら、日記はかなりいいような気がします
[TK-Leana] あー、でも21にすると、敵の仕込みもやらんと行けんのだな
[TK-Leana] 誰か死ぬまでひたすら日常だけ積んで、死んだ状況から敵を考えるとかいうのもありか
[kurov] 敵出すの大好きな人は絶対いますから大丈夫(ぉぃ
[TK-Leana] それもそうですね
[TK-Leana] 基本中学生日記で
[kurov] ちゅうがくせいにっき!?
[TK-Leana] 高校生くらいの方がいいかな
21:19:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] むろん、オッサンばかりの保健所職員とかでもいいんですが、そんなん誰かやりたがりますか
[TK-Leana] 交換日記をするオッサン集団とか
[kurov] いまきたひととか?
[TK-Leana] やりたがりそうですね、こんばんは
[lute] こんばんはー
[lute] それは日記と言うより日誌っぽい気がw>おっさん集団
[kurov] そしてkataribe傾向的には本当におっさん縛りにしないと女子だらけの保健所に。
[sf] 交換日記で「窓に、窓に!」と……
[kurov] 入れ替わり立ち代りニュー・おっさんが。
[sf] HA21ならあれですね、「水」に関わりそうな不幸の影を日記に書く。とかいうのはどうですかね
[TK-Leana] 最初に、男子が居ても女子が居ても、個性的なやつが居ても常識人が居ても、異様に女子の比率が多くてもおかしくない集団にしとけばいいんですよ。と思いついて
[TK-Leana] これは美術部の日誌だなと思いました
21:23:14 + soutou(-UserID@119.228.43.46) to #kataribe
[sf] 「中学時代の友人に、思い人といっしょになれるという化粧水の噂を聞いた」
[sf] こういうのだと三日以内に続きがなければ、明らかに溶けちゃってますねーという……
[sf] 喫茶店のノートなんてのもありかもしれない
[TK-Leana] サークルの連絡ノート
21:24:40 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[TK-Leana] それだとオカ研とかで動かしやすそうですよね
[kurov] 人の入れ替わりが激しくても問題のない場でないと速攻で場が潰れる恐れも
[MOTOI] まいどす。
[lute] こんばんはー
[Luna] とどめ(ぷす
[TK-Leana] みんな、死んじゃったんだよー
[TK-Leana] そんなオチ
[sf] 楽園の掲示板(くて)
[lute] 死んだキャラクターのプレイヤーってその後どうするんですかね
[lute] 見てるだけです?それとも新しいキャラクターを出すんですか?
[AP-TaiLMP] 恐怖シーンの演出?(マテ
[kurov] 勿論
[kurov] 前回のキャラの落とした装備品を拾いに行くんですよ。
[Hisasi] ののん
[lute] それなんてw(ry
[sf] 兄弟姉妹親子が増える
[TK-Leana] 死んだらはいそれまで世のつもりでしたが
[TK-Leana] 突如現れる双子ですか
[sf] 日記なんかでヒントが残っていれば当然に立ち入ってしまいますよな。
[sf] つるつると
[sf] なんて罠
[TK-Leana] あんまり企画単位で敵設定したくないんですけどね
[TK-Leana] 私が回しきれないから!
[sf] 動いてるネタに寄生して死亡というと、やはりHA21だろうな
[Hisasi] まとめると
[MorisHome] にょー
[Hisasi] おっさんパラダイスでひゃっほーということですか?(ダメな人!
[TK-Leana] ぜんぜんちがーっ
[kurov] おっぱら。
[MorisHome] 新年早々死体だらけのインターネットですか(違う
[Toyolina] おっぱいパラダイスじゃないのかちぇっ
[lute] 二つを足して二で割ればきっとちょうどいい>おっぱら
[Hisasi] 迷宮チームみたいなノリでおっけーなんじゃなかろうか
[Toyolina] おっさんのおっぱいパラダイスだと誰得
[Hisasi] あの方達大変エッジなネタをあほでのりきってますよ
21:36:41 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-55-31.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[TK-Leana] あれは松谷さんがブレなくしっかりとシナリオ回したからってのもあると思うんですけどね
[Hisasi] うむ
21:49:47 + lute_(~lute@p1071-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:54:07 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 流れに乗り遅れないようにSUKIYAKIを喰ってきたYO!
2010/01/01 22:00:00
[Luna] こんばんはー
[Luna] いいなぁSUKIYAKI
[MOTOI] SUKIYAKIの話を聞きながら
[H_Aoi] 肉は3キロ用意してあったので好きなだけ喰って来ました
[MOTOI] SASUKEを夢中で見ている自分がいます(ぇ
[H_Aoi] もといどんが次回参加ですね
[MOTOI] むりむりむり
[H_Aoi] ぇー
[H_Aoi] 客席でもーとーいっもーとーいってコールしたいんです
[H_Aoi] ミスターSASUKEも引退だしのう
[Luna] いやー
[Luna] 今年のファイナルはおおいなぁ
22:28:29 + lute(~lute@p2155-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:32:46 ! Ruki ("Leaving...")
22:34:29 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:34:34 + lute_(~lute@p2155-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] 明日は焼津ですよ
[Hisasi] 刺身くってくる!!
[gombeLOG] こんばばー
[lute_] こんばんはー
[gombeLOG] おおー
[gombeLOG] うちも今日実家でたっぷりの刺身を相手に手巻き寿司してきましたよ
[gombeLOG] んまかった
22:36:47 ! Aokaze ("Leaving...")
[Toyolina] うらやましい焼津め
[H_Aoi] 刺身いいなあ
[Toyolina] 悔しいので明日刺身食う
[Toyolina] 悔しいので今からビール飲む
[H_Aoi] 私も缶ビール3本ほど御馳走になったが
[H_Aoi] ビールでは回らんのでウォッカを
22:50:56 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:56:27 Luna -> LunaNHK
[LunaNHK] というわけで少々ROMります
22:56:56 MOTOI -> MOTOI1ch
2010/01/01 23:00:00
23:03:56 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[H_Aoi] こんばわん
23:07:51 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] お灸をば/据えた心算が/貰い火で/蓑踊りなど/御免蒙る
[CorDrink] てなわけで、明けましてよっぱんわ
[H_Aoi] よっぱんわん
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] あけましておめでとうございます
[CorDrink] 最近無気力を拗らせてましたが、三が日ぐらいは『空元気も元気』を合言葉に頑張ります
[Hisasi] あけおめー
[CorDrink] ことよろー
[CorDrink] ところで、
[CorDrink] 昨年は狭間06的に何か大きな動きはありましたか
23:20:42 + lute(~lute@p2087-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ちさきちくんが同棲しはじめた。大事件
[Hisasi] トオクさんtの
[Hisasi] さんと
[Hisasi] 髭がちょっと会心しました、ちょっとだけ
[gombeLOG] 06的には、そこが大きいかなー >ちさきちくんとトオクさん
[CorDrink] 髭がクリティカルな事態に陥りましたか、よきかなよきかな(ぉ
[gombeLOG] あとはあれだ
[gombeLOG] 里見一族が解体
[CorDrink] 里見マンションで同棲?>とおちさ
[gombeLOG] ひまわりの家が一層火薬庫に
[Toyolina] はい>サトミマンションで
[CorDrink] 解体って、どういう事?>里見
[gombeLOG] とある事件(21のとばっちり)で妖怪分布や公的機関の異能者配置に大きな穴が多数
[gombeLOG] 一連の経緯で実権を握った若様が、「もうやめ」って言ったらしいです>解体
[CorDrink] 面白愚かしいことを止め……ても、構成員個々の面白愚かしい面が改まるとは到底思えないw
[CorDrink] 解体するって事は、異能の魔人達が普通の変人に戻るって事なのかな?
[CorDrink] もしかすると、死んじゃってた人達はそのまま昇天しちゃった?
[gombeLOG] そこまでは把握してませんねえ
23:34:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDrink] 麻依子さんは昇天、その多大多数は人として生きてるのか>うぃき見てた
[CorDrink] ふむふむ、解散宣言したのは鏡介だったか。一番バカ騒ぎが好きそうに見えたが
[CorDrink] ああ、聖ローリエ騎士団も影響を受けたかw
[Hisasi] ヨルグさんは婚カツしてるそうです
[CorDrink] 彼女は美人だからきっと良縁があると思うよ、山本さんとか(ぉ
[Hisasi] つつしんでえんりょいたします、、
[CorDrink] ひどいなあ(棒読み
[CorDrink] ……すごいやたまおさん
23:43:30 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #りせきんぐ
23:46:41 + lute(~lute@p1132-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] このご時勢にトレーダーとは、頑張ってるなぁ>やさい
[CorDrink] 壱耶は執念で復活か、とても彼らしいw
[CorDrink] ふむふむ、昨年の人気投票は師走に在りましたか。
23:54:13 + lute_(~lute@p1132-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/02 00:00:01 end