語り部IRCログ #kataribe 2010-04-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-04-29をご活用くださいませ。

2010/04/29 00:00:00
00:02:53 + KITE__(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
00:02:58 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやすー
[eupho] おやすみなさいー
00:05:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:05:37 ! lute (Connection reset by peer)
00:06:33 + lute(~lute@pl840.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:15:22 fukaAway -> fukaFuton
[sf] うむ
[sf] 4/29である
[sf] 38歳になりもうした。
[Toyolina] おめでとうございます
[eupho] 誕生日でしたか。おめでとうございます
[fukaFuton] おめでとうございます。
[sf] そして5/5には語り部(の原形ルール)が17歳ですって。えええ。
[kisi_note] すげーw>17歳
[eupho] 息が長い!
[lute] おめでとうございます
[sf] 昨今変化がない人生を何とかせんとなー
00:34:58 ! Stella ("See you...")
[sf] プルートミア物語( #PS )に至っては本日で22年だった。げげーん。
00:37:19 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] ねむい
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすす
00:38:41 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[eupho] おやすみなさい
2010/04/29 01:00:00
01:24:31 ! miburo ("平安")
01:37:40 ! kisi_note ("Leaving...")
01:51:58 ! eupho ("おやすみなさいー")
01:55:34 ! Knnon ("寝るですのー")
2010/04/29 02:00:00
02:11:00 ! Toyolina ("")
02:12:55 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
02:15:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
02:19:15 ! KUZUMI2 ("Leaving...")
02:23:44 + KUZUMI2(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #kataribe
02:40:40 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] そろそろ昼夜逆転が進んだのを何とかせんといかんので、今日は頑張って起きるしか
2010/04/29 03:00:00
03:03:01 KITE__ -> KITE
03:15:36 ! licorice ("Leaving...")
03:15:42 ! r-aokaze ("Leaving...")
03:15:46 ! Yaduka_ ("Leaving...")
03:16:26 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:17:04 ! kurom ("Leaving...")
03:19:06 ! Luna_ ("Leaving...")
[sf] あちーなー
[sf] と窓を開けてたのだが、突然の暴風雨
[sf] びびった
03:52:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/29 04:00:00
04:12:56 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちょうどさっき新聞配達のバイクの音がしたりしたあとだったりしたので、たいへんそうだなーと思ったりした。
04:16:09 KITE_ -> KITE
2010/04/29 05:00:00
[OTE_Aw] 寝ていたので時間は分からんが、ビカッと光ってドドーーンと落ちたのでビックリした。
[OTE_Aw] とりあえず今日はデートなのです。きゃっきゃっ。
2010/04/29 06:00:00
[sf] すばらしい
06:32:57 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
[OTE_Aw] そーいやsfさんが同い年になったのだった。
[OTE_Aw] 38才へいらっしゃい!
[sf] さーてぃーえいとー
2010/04/29 07:00:00
[sf] 変化がないので年を取った気がしないな
[sf] 体はガタが来てる度合いが増え続けとるが
[sf] 子供でもいれば日々変化が大きいのだろうが。
[OTE_Aw] おいらは鬱が治りつつあるのを実感してるのと
[OTE_Aw] 体重が鬼のように増えたので
[OTE_Aw] 日々の変化は感じてるぜw
07:09:53 + licorice(~licorice@premium72-115.across.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] しかしまぁ今関わってるプロジェクトが再来年くらいには終わるんだが。そうなったら、俺どうしようかなぁ。
07:16:26 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 色々勉強してみるとかかなあ
[sf] つーか、そういう意味では私のほうが未来が読めん
[OteNote] とりあえずユーザ側として全力を尽くす事になりそうだ。開発できないのは無念である。
[sf] ほうほう
[OteNote] ユースケース図とかアクティビティ図とか書いているところ。
[OteNote] 分かってるつもりで見落としがあるといかんからなぁ。
[OteNote] 業務フローが何も明文化されてないのでなんとかせにゃ。
[OteNote] つーことでユーザ側からの提案つー形でいろいろやってる。
[sf] できる人間がユーザ側にいるかどうかが肝心要ですからな
[sf] ほんとは社内側の業務改善もできないと高くつくんだけど
[OteNote] んーーー。業務改善は現行のシステムだと頭打ちかなぁ。
[OteNote] 自社内の工夫を行うわけにはいかないことが多すぎる。
[sf] つまりまあ現在の社内プロセスに合わせてカスタマイズするとなると、いろいろと金がかかる上に効率が良くなかったりするというあたりね
[sf] 社内のプロセス自体の見直しもしないと、システムの調達は高くつくってのがまあ相場よね
[sf] そのうえ効率が良くなかったり。
[OteNote] んだな。
[OteNote] まぁうちの場合は、どっちにしろフルスクラッチせんとしょうがないから。
[OteNote] ある程度お金のことは忘れないとやってられん。
[OteNote] まぁ新システムではなるべく合理化できるように
[OteNote] フローを作りながら見直し作業をしてるけど。
[sf] がんばだー
[fukaFuton] 業務改善〜
[fukaFuton] がんばですよ。
[fukaFuton] 無理ない程度に出来る範囲で改善をぼちぼち。
[fukaFuton] ぐにぐに。
[OteNote] 今の会社に入ったときからいろいろやっちゃいるんだが。
[OteNote] 相手があることだとどうしても代え難い
[tatsu114] お風呂を見直し
[OteNote] 上が喜ぶような画期的なことはどうしても無理があるなぁ。
[OteNote] 政治力が必要だ。
[sf] そーねー
[tatsu114] ってことで外は超雨ですおはようございます
[sf] 業務改善は社長命令で指揮権がある人間が関わらんとなあ
[OteNote] #大阪は雨がやんで曇り空
[fukaFuton] ですなぁ。少なくとも現場の指揮権が無いと提案だけになっちゃう。
[OteNote] まぁ手計算してたことをいろいろ自動化したり、Accessでツール作ったりして喜ばれちゃいるんだが。
[OteNote] そーねー
[OteNote] 取引先というか。組合員さんを巻き込まないと出来ないことが多すぎて。
[OteNote] 組合員さんはどこも一国一城の主であるので、指揮権をとるのはなかなかなぁ。
[OteNote] まぁ上にその事はしつこく訴えて、次のシステムではいろんな改善をまとめて行えるように
[OteNote] 根回しはしてるんだけどな。
[OteNote] まぁままならん中、地道にやっていくしかないわなぁ。
[OteNote] すまんのう。愚痴になった。
[OteNote] 朝っぱらから(^^;
[OteNote] しかしなんだ。
[OteNote] こういう体験が沢山蓄積されると
[OteNote] 学生や若者が振りかざす理想論を腹立たしく思ったり、疎ましく思ったり、まぶしく見えたりするようになるんだろうな(笑)
[OteNote] こうしてテンプレートなキャラクターは出来ていくのか、とか。仕事しながら思ったりしてる。
2010/04/29 08:00:00
08:23:48 + meltdown(~meltdown@wd85.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:36:29 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[OteNote] しかし
[OteNote] デートって何すれば良いんだ?
[OteNote] (根本的な疑問)
[tatsu114] まず、車に乗ります
[tatsu114] そして、女性がさらわれます
[tatsu114] それをおてさんが救い出しに行きます
[tatsu114] これがデートです
[OteNote] なるほど
2010/04/29 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
[OteNote] かなり脚力が求められますね。
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[tatsu114] まず、当日までにマリオ並のジャンプ力をつけましょう
[tatsu114] まいにち伸びる草を飛び越えるんです
[OteNote] せんせー
[TK-Leana] 昔読んだ忍者の本には、麻の苗を植えて毎日飛び越えるって書いてあったんですが
[OteNote] デートは今日です。
[TK-Leana] 今考えるとあれやばいんじゃないか
[OteNote] なんでじゃろ
[TK-Leana] 麻の栽培には免許がいるという話を聞いたことあるんだけど、品種に依るのかな
[OteNote] 忍者だから免許くらい持ってるんじゃない?
[TK-Leana] おおう、忍者だもんな
[TK-Leana] 解決した
[OteNote] めでたい!
[tatsu114] では、ドクター中松に連絡してジャンピンぐブーツを買いつけましょう
[TK-Leana] デートって言ったら図書館デートって実在するんですかね、OTEさん
[OteNote] 俺、中学生の頃、図書館デートしたことあるよ!
[TK-Leana] マリオの実写映画ではジャンピングブーツ大活躍でしたね
[TK-Leana] 中学生!
[OteNote] お金がないから図書館で一緒に勉強して、近くのハンバーガーショップでハンバーガー買って食べたんだ!
[OteNote] ういういしいね!
[TK-Leana] あまずっぱすぐる
[OteNote] 勉強しながらお互い、ちらちらってみるのが醍醐味。
[OteNote] 目が合うと、ちょっと笑顔になったり!
[OteNote] 勉強になってなかったかも!
[OteNote] というわけで、図書館デートは実在します。
[TK-Leana] じゃあ今日はそれで頑張ってください
[OteNote] まじっすか
[TK-Leana] 38で図書館デートという新境地を開拓
[OteNote] 新境地すぎるww
[OteNote] あのころは。
[OteNote] お互い隣に座るだけで心臓飛びでそうなほど緊張したものだ(遠い目)
[OteNote] あれは中学二年。俺が一番もてた時期の話。
09:26:01 ! hari (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] 服は選んだが、結局何だかんだで無難ないつもの服に……
[OTE_Aw] すわて。ちょっと早いけど行ってくるよ。
2010/04/29 10:00:00
2010/04/29 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:52 + ote_ads2(~ote_ads2@P061198168053.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ote_ads2] 無事、電車乗れた。しかし、お金降ろすの忘れてたw
[ote_ads2] 京都着いたらATM探さなきゃw
[sf] げーん
[sf] 語り部メーリングリストとかスタートした時期には20代前半だったことに今気がついて
[sf] 愕然としています
[ote_ads2] ぬはっ
[ote_ads2] どりゃ、電池消耗を防ぐために落ちます。
[ote_ads2] また、帰り道でw
10:20:41 ! ote_ads2 (Connection reset by peer)
[Stella] sfさん誕生日おめでとうございます
10:21:43 + lute(~lute@pl840.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:22:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba240055.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ありがとー
[sf] そろそろ「生まれる前の話ですね」というひとが……
[sf] ま、がんばろー
[lute] 今の中学生くらいですかねえ>生まれる前
[lute] # 小学生か?
[sf] 語り部Wiki - 年表 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TimeLine
[sf] そろそろirc.trpg.net(1998-06-03)のあとに生まれた人が中学生ですよ
[sf] 来年あたりになるだろうか
[lute] わーお
10:34:04 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[lute] 1998年ってすごく最近に感じます
[Luna] おはようございます
[Luna] そしてお誕生日おめでとうございます<御大
[sf] 汎用資料Wiki - 年齢と学年 http://hiki.kataribe.jp/reference/?AcademicYearAndAge
[sf] 1998年4月〜1999年3月生まれ 11歳〜12歳 小学校6年生
[sf] ぶしー
[sf] 語り部と同い年 1993年4月〜1994年3月生まれ 16歳〜17歳 高等学校2年生
[sf] ありがとー。
[sf] 平均年齢があがりつつあるのう
[Prof_M] sfさんお誕生日おめでとうございます。
[sf] ありー
[sf] 今月はなぜか小説が量産されたりして、プレイヤーの生活環境などの変化に伴い流行が変わってくことで、新しい人が参加しやすくなると良いなー
[Prof_M] ……押し上げてる一人だよなあ、自分>平均年齢
[sf] 10年前からいる人たちはまあそらねえ。
2010/04/29 11:00:00
11:24:56 ! lute (Connection reset by peer)
11:25:51 + lute(~lute@pl840.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/04/29 12:00:00
[tatsu114] そういや御大誕生日か
[tatsu114] 合体する猫が一匹増える日ですね
12:30:33 + miburo(~toukaen@zaqd37c3c55.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:30:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
12:42:41 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ようやく睡眠薬が抜けた。
12:53:39 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:59:00 ! asahina_ ("Leaving...")
2010/04/29 13:00:00
13:00:12 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:12:25 - asahina_ from #kataribe (Leaving...)
13:25:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こな
[tatsu114] ゆき
[TOURUI] 降られそうでこわそうな四月の終わり。
2010/04/29 14:00:00
[Prof_M] 冗談でなく、降りそうな状況……山の方は降ってるかも
14:25:04 Morris -> MorrisAFK
2010/04/29 15:00:00
[Toyolina] 晴れてる
[Toyolina] 起きた
[Toyolina] いま
15:21:38 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 風つえー
[Luna] ぴゅー
2010/04/29 16:00:00
16:24:52 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[sf] うーむさんざんな誕生日。
[sf] なんか食事中に昏倒して下を噛むんだり腰を痛めるなどして救急車で運ばれていった。CTではとくになんもなかったが、腰が酷い。
[Morris] ほへ?
[sf] なんかわからんが意識を失って床に倒れていたのでありました
[Stella] うわあ
[Toyolina] なにごとっすか
[sf] CTでは特に何もなかったので、七日にMRI予定
[sf] 舌を思い切り噛んでいたのと、腰を痛めたのが。
[gombeLOG] えー大丈夫かい>昏倒
[sf] しばらく起き上がれなかったが、ようやく自分で歩けるようにはなった。
[sf] あとなんか病院が冷房が効いていて寒かった。ので腹こわした。
[gombeLOG] うちも上司が昔そう言うことがあって仕事中に運ばれていったなあ。その時は午後から普通に戻ってきたから、何をどうしたかは今に到るまで訊けずじまい
[sf] なんか嘔吐していたので着替えたが、転倒時に左腕の表皮だけがずるりとなっとるな。痛くなかったので気がつかんかったが。
[fukaFuton] ありゃ。
[sf] 救急車は幼児期以来、病院は十数年ぶりだな。
[fukaFuton] 意識がなかったのはどのぐらいの時間でした?
[sf] わからんのですよ。最大二十分ほどかなあ。
[fukaFuton] 気がついたら救急車?
[sf] 母が気がついたので起こされて気がつきました。
[fukaFuton] なるほど。循環器系統なんかもしっかりこの際調べておいてもらった方がよいでしょうなー
[sf] ふむー
[sf] 自覚症状は腰痛と腹痛と噛んだ舌の痛みくらいか。
[fukaFuton] ともあれ、お大事に〜
[sf] うみー
[mikeyama] #循環器系といえば月に1〜2回胸の心臓辺りの位置で刺すような痛みが1〜2分続くのですが
[mikeyama] ><
[fukaFuton] 心配ならば、一度心電図等の検査を受けておくと良いかと。
2010/04/29 17:00:00
[fukaFuton] その症状からは狭心症の可能性は否定できないからなぁ。
17:12:04 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:19:53 + lute_(~lute@pl567.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI2] うーむ、もしも独り暮らしだった場合
[KUZUMI2] 孤独死につながりかねないような状態ですよな
17:28:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:29:14 + lute(~lute@pl567.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:45:59 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
17:56:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよう
[H_Aoi] 目覚めたらこんな時間に
[tatsu114] おはよう、もうGW最終日だよ
2010/04/29 18:00:00
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄
[H_Aoi] かえせー
[H_Aoi] ぼくの時間をかえせー
[tatsu114] いえーい
18:08:04 ! lute (Connection reset by peer)
18:08:59 + lute(~lute@pl567.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kisi_note] ふう、とりあえず明日がんばったらあとは連休を楽しむだけだぜへっへっへ
[H_Aoi] (かきかきかき
[H_Aoi] ふっ、これできしとんの出勤予定はフル出勤に(爽快笑
[kisi_note] 会社が休みの日に行っても仕事ねえよw
[H_Aoi] っ|自己学習|
[kisi_note] 8時間の自己学習を孤独にやれとかおにですかっ
[H_Aoi] 今に始まった事ではないではないか(爽快笑
[kisi_note] よーし、8時間寝続けて給料泥棒だー
[H_Aoi] 給料?何をいっとるのかねきしとくん
[H_Aoi] 無休だけに
[H_Aoi] 無給だ(ここ笑うところ
[kisi_note] (無言で10tはんまー
[gombeLOG] (不覚にも笑ってしまった
[tatsu114] (あおいさんに荒くれの群れを
[kisi_note] 伺か今日の更新分しゅうりょー。毎日増やすのをとりあえずの目標にしよう。
[H_Aoi] ところできしとん
[kisi_note] うに_
[H_Aoi] ラブプラス+のご当地キャラは「当然」全部ゲットするんだよね?
[kisi_note] いや、しませんが?w
18:47:59 + miburo(~toukaen@zaqd37c3c55.zaq.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄
[H_Aoi] きしとんなのに…
[kisi_note] ってか、ご当地キャラ?
[kisi_note] お土産の類だろうか・・・
[H_Aoi] > http://digimaga.net/2010/04/this-place-loveplus-plus.html
[H_Aoi] >コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
[kisi_note] ・・・・
[kisi_note] えぇぇぇぇぇぇ!?
[kisi_note] いやいやいやいや、回らないですよ!?
[kisi_note] ってか、コナミは鬼か!?
[H_Aoi] そんな、いいよ謙遜しなくても〜
[TOURUI] ラブプラス+ツアーが開催されるんだと評判のあれですね
[H_Aoi] 極悪なシステムですね
[tatsu114] きしとんがラブプラスに話しかけながら青春18切符で各地を駆けずり回るあれですね
[TOURUI] ランダムに1体というのが恐ろしい
[H_Aoi] ご当地振興にはつながるかもしれんなあ
[H_Aoi] かな?
[kisi_note] 微妙w
[TOURUI] やだなぁホテルとタイアップしてこの部屋に泊まれば貴重な画面がってやるんですよ
[H_Aoi] コナミ!恐ろしい子!w
[tatsu114] 景気刺激策
[Stella] 「ご当地ラブプラスキャラ」って、現地妻?
[gombeLOG] !!
[H_Aoi] !!
[H_Aoi] 言い得て妙w
[kisi_note] !!
2010/04/29 19:00:00
[tatsu114] !
[H_Aoi] あまりにはまり過ぎてフイタw
[tatsu114] あおいさん、すてらさんに座布団を
[H_Aoi] 10枚やっとくれーw
[gombeLOG] DSステーションかー。ゲーム売り場にあるやつですな
[gombeLOG] つまり各お店を回れと。
19:01:55 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そこでついでになんか買えと
[eupho] コナミは商売を分かってらっしゃる……。
[H_Aoi] 流石、老舗
[eupho] 損する奴が居ないというのが素晴らしい構図だ。
[eupho] ……ぇ? ユーザー? 彼女と一緒で満足だと思いますよ。
[H_Aoi] 先日のチョコレートでマーカー貰えてARToolKitで3Dのラブプラスキャラが出現する奴も
[H_Aoi] 良い商売だったなあ
[gombeLOG] 目的があって金を払う場合、金を払うことが納得ずくであれば、それ以上は誰も損しない。のだよなあ。
[H_Aoi] ついでに言えば、コロニーな生活PLUSをやっててよく分かるが
[gombeLOG] 金を払うことに疑念を持っていたり、金を払うことで見返りを期待していたりすると、泥沼になるんだが。
[H_Aoi] それだけが目的だと寂しい、勿体ない、と思うと周辺の観光にも
[H_Aoi] 行ったりするから確かに地域振興になるんだよなw
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] 寧々さんをともなってですね、わかります
[H_Aoi] いまは
[H_Aoi] コロぷら一筋にw
[gombeLOG] ほうw
[H_Aoi] そのおかげでこの間の長野帰省はトータル1100km走ってきました
[gombeLOG] まあ、記念写真も撮ったりとかね>らぶぷらす+
19:10:32 Yaduka -> Yad_Away
[eupho] ARとかそのためのカメラ、GPSとか、それと無線通信、ツールが揃いましたからねえ。
[gombeLOG] 確かに誰も損しない。違うのは、カップルで行ったはずなのになぜか全て費用がお一人様分だったりするだけだ(ぉ
[kisi_note] ラブプラスiMはバッテリー消費が・・・・
[eupho] ……20年前ならお前なにSFの読み過ぎだ馬鹿という世界に。
[H_Aoi] 手元の端末から3D映像が見えるとか何処のブレランだよ、とw
[gombeLOG] しかし、ご当地キャラというと、何だろう。
[eupho] |・)っ[秋田美人]
[gombeLOG] ご当地キティみたいな着ぐるみをかぶった寧々さんとかなんだろうか。
[H_Aoi] |。)っ「薩摩おごじょ」
[kisi_note] ウサギ愛花はラブプラスの夢モードにいましたがw
[gombeLOG] もしかして、奈良のご当地キャラ「大和春日さん」とかなのかっ
[gombeLOG] (ぉ
[eupho] ちなみに佐竹の殿様が、美人を常陸から強奪したのもっぱらの評判です。
[H_Aoi] さて、御飯食べてこよう
[eupho] いてらん
19:15:40 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:36:10 gombeLOG -> gombeAFK
19:40:15 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はう
[Morris] 4時半頃からずっと寝てた
2010/04/29 20:00:00
20:06:15 KITE_ -> KITE
20:22:35 + ote_ads2(~ote_ads2@P061198252080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ote_ads2] ちわす
[ote_ads2] 先ほどデート終了
[eupho] こんばんはー
[ote_ads2] 今、帰りの電車待ち。
[Morris] おみやげはー
[ote_ads2] 楽しくデートを終えることができました
[ote_ads2] 土産は、土産話!!
[eupho] どきどき
[ote_ads2] 京都の町を沢山歩きました。三十三間堂とか清水寺とか八坂神社とか。
[ote_ads2] お昼は洋食、夜は居酒屋。楽しく食事もしたよ!!
[ote_ads2] にょろ
[ote_ads2] まぁこのまま今後につながれば良いんだけど。
[ote_ads2] 女の子は分からんからのう
[ote_ads2] 割とさばさばした人で話しやすく、おもしろかった。なんかすっかり楽しませてもらった感じでしたわw
[ote_ads2] つーことで、とりあえずの報告終わり。
[eupho] いーなー
[ote_ads2] ただ、彼女は事情で近く関東の実家へ帰らないと行けないかもしれず。
[ote_ads2] 今後発展できるかは非常に微妙orz
[Morris] ふむ
[Morris] 紹介して!
[ote_ads2] やだ(^^)
[Luna] いいなぁ京都
[eupho] 四条大路をタクシーにドヤされながら秋田ナンバーで運転したのも良い思い出……。
[ote_ads2] 一日歩いたのできっと痩せたに違いない
[ote_ads2] あ、そうそう。9割方、GWオフ会参加できそう。
[ote_ads2] 予定を書き換えなきゃ。
[Toyolina] おお
[Toyolina] のろけ話きいてやるか∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
[ote_ads2] 彼女は史学科を出てただけあってどの施設でも色々解説聞けて超ラッキーだったw
20:55:48 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
[ote_ads2] しかしまぁよー歩いた。筋肉痛が心配だわw
20:58:33 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ote_ads2] 彼女はシンケンジャーの超ファンだった。
2010/04/29 21:00:00
[ote_ads2] シンケンピンクの役者さんのファンで、おっかけもしてるそうだ。
[Luna] それはまた濃いっすねー
[ote_ads2] シンケンジャーの話でも盛り上がったよ。カップリングとか。
[ote_ads2] ほんと楽しい人だった。
[ote_ads2] また会ってみたいなと思う人だな。
[ote_ads2] 後は相手がどう思ってるか、だなぁw
[ote_ads2] お、京橋に着いた。
[ote_ads2] 後は、帰宅後にでも。
21:05:25 ! ote_ads2 (Connection reset by peer)
21:07:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[eupho] こんばんはー
[gombeAFK] こんばばー
[Morris] 夕飯食ってこよう
21:22:10 Morris -> MorrisAFK
[OTE_Aw] にょろーん
21:29:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ふぃ
[H_Aoi] 御飯終了
21:30:06 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 久しぶりにケンタッキーを喰ってみた
[H_Aoi] 喰えなくなったなあ、4ピースにチキンカツバーガーでお腹いっぱいとは
[KUZUMI2] ケンタッキーか……おいらも2年近く行ってないかなぁ
[eupho] 先生! なんか胸焼けしそうな量です!
[H_Aoi] 昔は六ピースのパーティーパックを喰ったもんですが
21:38:12 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] こんばんはー
[OTE_Aw_] 疲れたべー
[H_Aoi] 幸せ男が現れた!(お
[eupho] コマンド?
[kisi_note] のろけ話を聞く
[kisi_note] もしくは今日お休みの人たちにのろいをっ
[OTE_Aw_] よし!
[OTE_Aw_] 「私も楽しかったです!」というメール来た!!
[OTE_Aw_] HAHAHA
[kisi_note] HAHAHA
[kisi_note] やったではないか
[H_Aoi] えーと
[H_Aoi] 瓶の中に100匹の毒虫を入れて一匹だけ残った奴を使えばいいんだよね?
[eupho] 先生それ中国の呪い。
[kisi_note] ひいいいw
[kisi_note] 蟲毒・・・
[H_Aoi] うん蠱毒っていうんだよ(爽快笑
[OTE_Aw_] 孤独な人が蟲毒を使おうと画策してる?!
[H_Aoi] …………
[kisi_note] ・・・・・
[CHOBOJA] ……
[CHOBOJA] これはさすがに……
[OTE_Aw_] ひょっとしては、それは誤読?
[eupho] ……
[CHOBOJA] ガス室行きですね。
[kisi_note] もしかしてそれはギャグで言っているのか
[kisi_note] (ぉぃ
[OTE_Aw_] がーん
[H_Aoi] 大丈夫、ガス室のガスはヘリウムですから
[KUZUMI2] うーむ、これほど寒いログは久々だなぁ(w
[H_Aoi] 変な声になるが良い
[miburo] 腹を減らした犬を首から上だけ出して地面に埋め、届きそうで届かない場所におてちんの髪の毛を入れた生肉を置いてみた
[H_Aoi] それは夢枕獏の小説で使ってたなぁ
[kisi_note] むう、コンビニに行ってベビースターラーメンでも買って来ようかなぁ。なんか食いたい。あぁ、でももう10時だし。
[kisi_note] あきらめて風呂入ってこよう。
21:47:46 kisi_note -> kisi_huro
[OTE_Aw_] まあ。とりあえず好感触。
21:51:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] このIRCはおてちんの彼女候補軍団に監視されています
[H_Aoi] メガネ!メガネ!
[OTE_Aw_] ちゃんとタロット占いもしてきたよ!
[H_Aoi] そこでタワーのリバースですね、判ります
[Morris] .rg tarotx
[Role] rg[Morris]tarotx: 9.隠者 =THE HERMIT= の逆位置 ですの☆ 無思慮な進行の暗示 ですわ☆
[eupho] ……
[eupho] お嬢様すげぇ
[H_Aoi] えれぇカードがw
[OTE_Aw_] それはMorrisさんのカード。
[eupho] 自分の運勢でも見て貰うか。
[H_Aoi] 私が無難に現状打破のタワーのリバースにしたのにw
[eupho] .rg tarotx
[Role] rg[eupho]tarotx: 16.塔 =THE TOWER= の正位置 ですの☆ 詐欺の暗示 ですわ☆
[eupho] ……お嬢様わざとやってますか?
[Luna] ひぃ
[OTE_Aw_] 私はHERMITの逆位置は、無思慮よりは消極性によるフェードアウトとかに見るな。
[KUZUMI2] .rg tarotx
[Role] rg[KUZUMI2]tarotx: 16.塔 =THE TOWER= の正位置 ですの☆ 自信喪失の暗示 ですわ☆
[Luna] .rg tarotx
[Role] rg[Luna]tarotx: 3.女帝 =THE EMPRESS= の正位置 ですの☆ 能率性の暗示 ですわ☆
[Luna] スケジュールスケジュールっと(ぉぃ
[Morris] GWの予定は真っ白だぜ!
[OTE_Aw_] タロットはストーリーで読むものじゃからして。ワンカードでの占いは余り推奨しないぜ。
[H_Aoi] まーねー確かに
[Luna] なるなる
[eupho] へー
[KUZUMI2] はっはっは、逆じゃなく正位置だった私が一番のネタだったようだw
[H_Aoi] 複合で読むもんだからのう
[Morris] .rg tarotx tarotx tarotx
[Role] rg[Morris]tarotx: 19.太陽 =THE SUN= の正位置 ですの☆ 信任の暗示 ですわ☆
[Role] rg[Morris]tarotx: 18.月 =THE MOON= の逆位置 ですの☆ 醜聞の撤回の暗示 ですわ☆
[Role] rg[Morris]tarotx: 11.正義 =THE JUSTICE= の正位置 ですの☆ 正義の暗示 ですわ☆
[Morris] 明るいようだ
[eupho] .rg tarotx tarotx tarotx
[Role] rg[eupho]tarotx: 20.審判 =THE JUDGEMENT= の逆位置 ですの☆ 経緯の暗示 ですわ☆
[Role] rg[eupho]tarotx: 18.月 =THE MOON= の逆位置 ですの☆ 露な動機の暗示 ですわ☆
[Role] rg[eupho]tarotx: 10.運命の輪 =THE WHEEL OF FORTUNE= の正位置 ですの☆ 幸運の暗示 ですわ☆
[OTE_Aw_] JUSTICEの正義は、因果応報的な所があるからのう。種を蒔いてないと。まぁ努力が報われるとか、そういう感じで、わしはよく見る。
[eupho] 露な?
[H_Aoi] あらわ
[H_Aoi] だね、読みは
2010/04/29 22:00:00
[H_Aoi] 送りがなの「わ」が抜けてる気がするw
[eupho] なるほど、まあ色々転換期だからにゃー。良い方向に行きそうだ
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E9%9C%B2/m0u/
[eupho] ありがとーです
[KUZUMI2] ちなみに私の手元には、魔夜峰央のタロットカードがあるはず
[H_Aoi] うちも実家には天野絵のフルタロットが有るはず
[KUZUMI2] 違う部屋に置いてあるから、今確認が出来ないw
[eupho] つぶれ甘食がどこに居るのか非常に興味が>タロット
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
22:07:20 ! Suo (EOF From client)
[eupho] おやすみなさいー
[KUZUMI2] お安い
[KUZUMI2] 確かパタはいなかったかな
22:07:40 fukaFuton -> fukaSleep
[KUZUMI2] 魔夜峰央さんの書くキャラとしては、パタは結構異色だからなぁ、本来は
[H_Aoi] ラシャーヌ系の絵だろうな
[eupho] 意外と、と言うと失礼ですがホラー寄りの人ですよねえ
[eupho] ホラーより、オカルト?
[H_Aoi] あの人のホラーは怖いのよねえ
22:26:47 kisi_huro -> kisito
22:32:27 ! lute (Connection reset by peer)
22:33:22 + lute(~lute@pl567.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] 風呂で耳の水を出し損ねて、少しだと思って乾くのを待ってたらやけに長く残ってしまって耳の奥が重いw
[KUZUMI2] 魔夜峰央さんは元々ホラーでデビューした人だから
[KUZUMI2] 本来はそっちの方が得意なんだろうなぁ
[KUZUMI2] おいらそう言う時にこよりを作って吸い出してるなぁ>ごんべさん
[miburo] めんぼー
[KUZUMI2] なんばー5
[gombeAFK] 既に綿棒で取れないくらいどうにかなってマッスル
[KUZUMI2] こよりだと届くんじゃない?かなり細く作れば
[KUZUMI2] 綿棒で取れないって事はごくごく少量だろうし
[Morris] 僕はプールの時みたいに片足けんけんで出すなあ
[Morris] 少量でも。
[TK-Leana] むう
[TK-Leana] 初期の短編キャラがパタリロで登場していろんなことになってるのは笑える
2010/04/29 23:00:00
[TK-Leana] ところで、連休初日だというのに頭痛と鼻炎がとまりません
[gombeAFK] うちもちょっと風邪気味
[gombeAFK] 花粉症かも知れんが
[KUZUMI2] 明日だと医療機関は午前中なら「営業」しているところが多いんじゃないかなー
[H_Aoi] うむ
[Morris] 普通に平日の金曜日でせう
[H_Aoi] 基本平日だからやってると思う
[gombeAFK] うん、細いから、と言うキーワードで思い直してこより使ったら取れましたよ。ありがとー>KUZIMIさん
[TK-Leana] 花粉は、ずっと飛んでるらしいけど今日突然なんだよな
[TK-Leana] まあ、あったかくして寝ることにします
23:10:59 + KUZUMI2_(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] おだいじにん
[Luna] そういえば
[Luna] うちにはツンデレタロットがあるのであった
23:18:35 KUZUMI2_ -> KUZUMI2
23:31:36 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ツンデレタロット
[Morris] ※登場人物は全てもといどんのコスプレです
23:36:08 KITE_ -> KITE
[kisito] うお、伺かチェックしてて気づいた。表情変えてねえw
[Morris] 無表情のまま延々と殺意をにじませるゴースト
[gombeAFK] 無表情のまま黙々と恋を叫び続けるゴースト
[Morris] さてPSP持って寝るお
[gombeAFK] おつ
[Morris] なぜか今頃ユグドラユニオンにはまっている
[Morris] きゆづき先生大好きです
23:55:34 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ふう
[Hisasi] 弁当をつめてきた
[gombeAFK] おつ
[Hisasi] とりあえず三日坊主は回避
[gombeAFK] 経済波及効果は出ていますか
[kisito] 今のところ、ストリスとセレーナ(杖)が適当に自分たちのことをしゃべっているだけだなぁ
[H_Aoi] お弁当ですか
[Hisasi] 買出しに行かないのでついでに買うおやつがなくなりました
[gombeAFK] それは良くあるつらさw
2010/04/30 00:00:00 end