語り部IRCログ #kataribe 2010-05-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-05-19をご活用くださいませ。

2010/05/19 00:00:00
00:00:13 + matuya(~matuya@FLH1Acb244.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] それは何か別のキャプつばでは……
[Toyolina] テニスをしないテニプリみたいなもんですね
[Hisasi] テニプリだってテニス漫画とおもって読んでいた女子は少数だったと思われます
[Hisasi] ある意味テニス漫画だと思ってた男子も少なかったと思いますが
[gombeLOG] 32ページB5中綴じ700円とかで売られていたキャプつばじゃありませんでしたか(マテ
00:05:53 ! Stella ("See you...")
[Hisasi] 弁当のおかずをつくってて
[Hisasi] から揚げ弁当が多いわけがわかるねえ
[Hisasi] 楽だもん
[Hisasi] おいしいし
[Hisasi] 揚げればおっけー
[Hisasi] そういえばスライスかぼちゃの賞味期限がおとといだった気がしたけど気にしない
[Hisasi] 揚げてるしだいじょうぶじゃろ
[Hisasi] 食べるの自分だし
[gombeLOG] うひw
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/05/20100518.html#230000
[sf] .k イナズマイレブン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イナズマイレブン をどうぞ♪
00:09:09 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:21:48 + mioto(~mioto@KD125055197239.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:22:28 ! mioto ("Leaving...")
[gombeLOG] ooooOKー   口から糸を吐く芋虫。(ぉ
[KUZUMI] 蚕?
00:34:22 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] oOOoOc   カブトムシの幼虫(三齢幼虫とかその辺)
[gombeLOG] 0xcecececa   ガラガラヘビ
[KUZUMI] .oO(ごんべさんの「o」を長く伸ばすと何かに見えるんじゃないかと思ってきた)
[gombeLOG] (ふむw
[gombeLOG] goooooooooooombe
[Hisasi] さて弁当つめてねよう
[Hisasi] おやすすす
[gombeLOG] おつー
00:45:37 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[KUZUMI] おやすみでする
00:50:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/05/19 01:00:00
01:08:28 ! zzz_hige ("Leaving...")
[Toyolina] 水出しコーヒー仕込んできた
01:26:25 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
01:40:53 ! kisi_note ("Leaving...")
01:49:53 ! ToyoOne ("Leaving...")
01:54:37 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 寝マウス
01:58:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/05/19 02:00:00
02:14:39 fukaNeoki -> fukaFuton
02:20:03 ! lute (Connection reset by peer)
02:20:55 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
02:33:38 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/05/19 03:00:00
03:02:52 ! hohoho (EOF From client)
03:12:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:28:39 ! kurom ("Leaving...")
2010/05/19 04:00:00
2010/05/19 05:00:00
05:25:14 ! QK2_away (Connection reset by peer)
2010/05/19 06:00:00
2010/05/19 07:00:00
07:09:04 Yaduka -> Yad_Away
07:09:55 MorrisZZZ -> Morris
07:17:13 + QK2_away(~ballmk-2@p2204-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/05/19 08:00:00
08:03:11 + MELTDOWN(~meltdown@p4145-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:06 ! MELTDOWN ("Leaving...")
08:37:44 + MELTDOWN(~meltdown@p4145-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:55:48 Morris -> MorrisAFK
2010/05/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2010/05/19 10:00:00
2010/05/19 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:45 MorrisAFK -> Morris
[Morris] あめぽつぽつ
[Morris] しかし眠いぞこなくそ
10:39:00 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Morris] 誰か眠気に対抗する方法を教えて下さい
[Morris] 「寝る」以外で。
[Marcy] 目にエンピツを刺す
[Marcy] 痛みで目が覚めますぞ(待て
2010/05/19 11:00:00
11:13:08 + kurom(~kurom@p4201-ipbf4609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/05/19 12:00:00
12:07:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:42 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/05/19 13:00:00
13:10:33 + kurom(~kurom@p4201-ipbf4609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:56:49 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/05/19 14:00:00
14:00:47 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/19 15:00:00
[sf] 運動するとか。
[Morris] ぶにゅ
[Morris] 11時から今まで寝てた
2010/05/19 16:00:00
[Morris] 昼起きた時に体がしびれるのは何じゃろな
16:21:53 Morris -> MorrisAFK
[sf] 筋肉が衰えてるとか。
16:30:31 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:31:00 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
2010/05/19 17:00:00
17:09:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:58:03 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:58:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/05/19 18:00:00
18:05:27 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ぽっぺっぷー
18:21:31 + meltdown(~meltdown@w4d143.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:22:43 fukaFuton -> fukaGuten
18:42:44 ! Marcy (Connection reset by peer)
18:46:11 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
18:49:26 ! Marcy (EOF From client)
18:49:28 + liot(~UserID@p8171-ipbfp203obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/05/19 19:00:00
19:18:02 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:38:28 ! sf_sc ("Leaving...")
[Morris] しまった
[Morris] 髪を切りに行く予定が
[Morris] すっかり忘れてた
19:57:38 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
19:58:55 Yad_Away -> Yaduka
2010/05/19 20:00:00
20:14:44 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー
20:59:19 Morris -> MorrisEAT
2010/05/19 21:00:00
21:04:26 + Leonald(~Leonald@ntsitm407004.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[sf] おかえりー
[eupho] こんばんわー
21:13:17 MorrisEAT -> Morris
21:17:03 - asahina_ from #kataribe (Leaving...)
21:27:18 ! lute (Connection reset by peer)
21:28:14 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:30:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/05/19 22:00:00
22:04:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] うい
[eupho] おばんです
[MOTOI] まいどす。
[Hisasi] マイ友人に「バラを育てたいよ」といったら
[Hisasi] あのひさちゃんがいきなりバラを育てたいだなんて!もしや私生活でなにかあったのかと
[Hisasi] と
[Toyolina] あの
[Toyolina] もしや
[Hisasi] 変に心配されました
[Hisasi] 高校時代から知っておられるのでもはや
[Toyolina] ゲラゲラ
[Hisasi] というか今の職場がつまんなくてねぇ
[eupho] あらら
[Hisasi] 前の職場より頭は使わないけど、電話対応は気力が疲れる
[tatsu114] バラをばらばら育てたいんですね
[tatsu114] (みんな大笑いしてるはず
[sf] しかしこー昼間蒸したな。そろそろ雨が降っても涼しくならない季節に。
[eupho] いかん……眠くなるのが早い……
[eupho] 失礼しますー
22:33:14 ! eupho ("おやすみなさいー")
22:37:54 ! lute (Connection reset by peer)
22:38:49 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 講談社不買活動参加中、というか元々対してかってないなぁ
[sf] なにかあったんですかい
[Hisasi] 日刊ゲンダイの不買で
[Hisasi] あと広告元にメールかな
2010/05/19 23:00:00
[sf] なにかあったんだろうか
[Hisasi] http://togetter.com/li/21990
[Hisasi] 日刊ゲンダイの記事があまりに酷い内容だったんで
[sf] まあ問題のある記事なのは確かだが、この程度でなあ。
[meltdown] 元から週刊誌のレベルって、この程度では?
[meltdown] と、思った
[sf] うん
[Hisasi] まあ個人的に不買と広告元に苦情メール入れる程度
[sf] 実際、本文の所を読めば、そんなねえ。
[sf] 単なるタレント知事批判を現状にかこつけて過激な口ぶりを使って見せたってとこなんでしょうな、当人は
[Hisasi] 毎日新聞不買のときもあれこれやってたんで
[sf] うん。ああいうの良くないよなと思うんだよ。
[Yaduka] 日刊現代クオリティですよ
[Yaduka] まあ、あそこはいつもあんなんだ
[sf] 言論封殺のために広告媒体への圧力って、
[sf] これは危険な行為だということは理解してやって欲しいとこですね
[meltdown] ネットでは常套手段になりつつありますが<広告元への抗議電話・メール
[tatsu114] 自分の書いているものや、たちい地がどれだけの影響力で、一言がどれだけ回りに影響を及ぼすかってのを考えて発言するってのは雑誌記者とかならけっこう普通にやれるスキルだと思うんだが
[sf] こういう運動を見るたびに、全体主義の悪夢を連想します。
[meltdown] 基本的に「気に入らない意見を掲載するのは許せない」になると、
[meltdown] 基準がどんどん厳しくなる(ころん)
[Yaduka] まあ、記事のさすところは低俗でゲスなものではありますが
[Yaduka] それでもそれを発言することは許容されないとなりませんしな
[tatsu114] こう、購買意欲を掻き立てるようなことをかかなあかんのはわかるんだが・・・ねぇ
[meltdown] 元が低俗な雑誌であるなら、こんなもんだと認識されているので、“そういう対象相手の記事”として記事を書くスキルは
[meltdown] 昔からある
[meltdown] 雑誌版の2chだと思えば、おかしくはない
[sf] しかしまあ、既存メディアのほうまで暴言競争に参加しなくてもと思ってしまいますな。
[sf] 口蹄疫については、ネット言論の法のひどさがすごかったけど。それに負けじと頑張んなくても良いのに。
[tatsu114] そういえば、ワクチンを接種して殺処分するって話があって
[sf] # まあ少なくとも捏造をしていない分マシか
[tatsu114] ワクチンを接種すると汚染国になるからやめさせろって言ってたが、どう危ないのかというのを詳しく書いてたのがなかったな
[KUZUMI] こー、内角高めにずばっと決めたつもりが頭部死球と言うのが一番近いかもしれないと思ってみたり
[sf] 新聞記事ではちゃんと書いてたと思いますよ。>ワクチン接種 長持ちしないし感染と区別ができないあたりの話は。
[sf] 効果もそんなに強くないしね。ばらまく量は減るけどキャリアのままだから
[sf] 今度決まったワクチン接種は、殺処分が間に合わないことへの対処として、とりあえずワクチンを打っといてあとで殺処分するということみたいね。全面的なワクチン利用というわけではない。
[sf] .k 口蹄疫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:口蹄疫 をどうぞ♪
23:16:59 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[tatsu114] つまり、広がらない為の措置ってことですね
[sf] うん
23:18:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:36 Morris -> MorrisZZZ
[tatsu114] 最近、騒いでて悲観にくれてることばっかりいろんなところで聞いてちょっとげんなり
[sf] 最悪の場合でも対処できない問題ではないわけで
[sf] なんせ口蹄疫はユーラシアの多くの地域では自然宿主がいる病気ですからな
[sf] 近年清浄国での発生は増えてるわけで、そろそろ殺処分方式以外の方法をなんとかしないことにはという状況ではあります
[sf] 今回のが上手くいったとしても、今後も同様の事態は、これまでより高い頻度でありうる
[sf] だいたいまあ悲観にくれることに根拠が無いわけではないけど、たいていのことには対処はあるんよね
[sf] 口蹄疫で最近悲嘆に暮れるというと、種雄牛の問題がありますが
[tatsu114] ふうむ
[sf] 当面は凍結精液で足りますし
[tatsu114] まだシュを保存できる手段は残ってるのか
[sf] 種牛の育成に時間がかかるとはいえ、近郊の種牛を利用できないわけでもないし
[tatsu114] うまい肉はまたくえる可能性があるということですな
[Pikoyan] 種牛が地元に居ないブランド牛とかも居るよね
[tatsu114] 結局、報道が安心をさせるような報道の仕方をしてないのがなぁ。まぁさっき言ってた蒼って商売するってところにつながるんだろうが
[Pikoyan] いや
[sf] 品種というほどの差があるわけではなく、おおむねブランドですからね。
[Pikoyan] 報道に対して疑心暗鬼になって聞いてるだけじゃね?
[Pikoyan] 2年飼えばそこの牛〜
[Hisasi] 肉の値段がおかしなことにならなければいいけど
[sf] どれもまあ黒毛和種のうち、何を優先するかということでちょっと偏りがある、あたりがミソなんよね
[Hisasi] というわけで弁当のおかずをさましつつ鶏ハムを仕込んできた
[sf] で、普段からあちこちから取り寄せたりして交配して改良しとるのです
[tatsu114] あ、そうか。報道でここからここまでいなくなるから数が少なくなったよーっつって極端に高くするとかもやられるわけか
[sf] 牛の殺処分数がどの程度なのかがわからんけど
23:48:39 Yaduka -> Yad_Away
23:48:46 Yad_Away -> Yad_Sleep
[sf] 10キロ圏内の全頭殺処分で5万頭か。日本の飼育数189万頭と比べて、それなりの数ではある
[tatsu114] はなしのとちゅうだけどそろそろねるる
23:51:46 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[fukaGuten] ふむ。
[fukaGuten] そいえば、ブランド牛ってそれぞれ特徴があるんだろーけど、どんな差があるんだろうと思ってぐぐったら
[fukaGuten] http://www.gyunikuland.com/syu/syu-bra.html
[fukaGuten] どれも美味しそうな言葉は並んでいるが、結局どう差があるのかはよく判らなかった(w
[mikeyama] つまり同じお茶の葉でも緑茶・烏龍茶・紅茶と変わるように
[mikeyama] 育った環境でなんか変わるってことですよ
[fukaGuten] うむ。
[sf] 環境というかエサとか育て方とか
[fukaGuten] やはり食べ比べてみないと違いはわからないだろうなと思ったわけで(w >説明読んで
[Hisasi] そんな機会はないな、、
[sf] 鳥取県和牛産肉能力検定委員会の開催状況/畜産試験場/とりネット/鳥取県公式サイト http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=38273
[sf] これなんかみると
[Hisasi] 大晦日にSUKIYAKIをするときくらいだ
[sf] どういう細かいところに着目してるのかわかって面白い
[fukaGuten] ほほー
[sf] あちこちから交配してるのもよくわかりますね
[fukaGuten] ですなぁ。
2010/05/20 00:00:00 end