語り部IRCログ #kataribe 2010-05-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-05-29をご活用くださいませ。

2010/05/29 00:00:00
00:21:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:21:43 Yaduka -> Yad_Sleep
00:23:12 ! Stella ("See you...")
00:27:54 + Ruki_(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] R−TYPEが今更ながら面白い
[Toyolina] ただいまった。
[SAIRU] おか
[SAIRU] .k R・TYPE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:R・TYPE をどうぞ♪
[H_Aoi] R-TYPE懐かしいなあ
00:33:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まだ、ゲーセン(アーケードとは呼ばれてなかった)に通い詰めた頃
[KUZUMI] PCエンジン用のR-TYPEどこかに転がってたな、、、そう言えば
[gombeLOG] あの頃のシューティングはどれもなんか妙なギミックがあったから、下手の横好きで遊んでたなあ
00:41:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[SAIRU] GBのが初だった
[sf] .k R-TYPE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:R-TYPE をどうぞ♪
[H_Aoi] R-TYPEでエイリアンの動きに感動して
[H_Aoi] ダライアスで画面の広さに驚愕して
[gombeLOG] いつも頭上から振ってくるエイリアンにやられてました(ぉ >R-TYPE
[gombeLOG] XEXEXで島本須美さんに萌えたんですね(ぉ
[KUZUMI] 下手の横好きだったけど、ゼビウス一時期はまったなぁ
[gombeLOG] 究極タイガーとR-TYPEと小夜ちゃんにはだだハマリしましたが、ろくに進めなかった
[MOTOI] 一時期ツインビーにはまってた時期があった
[KUZUMI] はまってたゲームとその頃何歳ぐらいだったを聞くと、年齢が一気にばれるだろうな(お
[gombeLOG] あるあるw
[H_Aoi] 私は縦シューは苦手でした
[H_Aoi] だから、もっぱらグラディウスシリーズの横シューで
[MOTOI] そりゃ歳聞いたらww
[H_Aoi] ツインビーにグラディウスにパロディウスにとかって言ったら…
[H_Aoi] グラディウスを自宅でやりたくてX68000を買ったのはしみつだ!
[KUZUMI] X68000か、、、大学時代の同級生が持っていた奴、そいつ引っ越すときに後輩にくれてやって
[MOTOI] #さて、そろそろ寝るとします
[MOTOI] #また明日。
00:58:34 MOTOI -> MOTOsleep
[KUZUMI] その後輩から去年そろそろ処分したいんだがと言う話を聞いて、欲しがってる人に仲介したな
[KUZUMI] #おやすい
2010/05/29 01:00:00
[gombeLOG] #おつー
[gombeLOG] あははw
[gombeLOG] X68kは、別に要らない人と喉から手が出るほど完動品をほしがっている人とに二分されるだろうな
[H_Aoi] おやっす
[H_Aoi] 良い機体なんですがねえ
[H_Aoi] 流石にフロッピーが手に入らんw
[KUZUMI] その結果、おいらの手元にDOS/Vマシンが一台に17インチCRTモニタが3つ増えたと言うオチが付くが
[H_Aoi] ペンティアム90のマシンなら完動品がまだあるで?w
[KUZUMI] このマシンのHDDはそこから引っこ抜いたモノだったりw
[gombeLOG] CRTが3つはきついなw
[KUZUMI] CPUとRIMMメモリは、おいらのマシンが壊れたときにマシン一台提供してくれた友人に引き渡したが
[KUZUMI] PCは天下の回りモノですw
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] あぶねー
[H_Aoi] ふと気になって車を見に行ったら
[H_Aoi] ルームライトが付けっぱなしだったw
01:15:28 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[gombeLOG] あぶないw
[H_Aoi] さっき帰って来たときに荷物おろすのに点けたの忘れてました
[H_Aoi] あぶないあぶない
[H_Aoi] 今日の私はどうかしております
[H_Aoi] ウッカリが多いw
[gombeLOG] うっかりPSP買った上にうっかりバッテリーあげてたらシャレになりませんよw
[H_Aoi] まったくですw
[H_Aoi] そんなことになったら嫁に息の根を止められますw
01:19:07 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:19:55 ! TOURUI ("Leaving...")
01:28:38 + Ruki_(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:57:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2010/05/29 02:00:00
02:11:23 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Hisasi] ねむい
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすすす
02:17:42 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] ぼちぼちビール中
[gombeLOG] というかもう1時間くらい経ってるが
[Toyolina] 今日の晩ご飯は100円マック2個にコーヒーでした
[Toyolina] 300円
[gombeLOG] うひょ
[Toyolina] マックでiPadの無線設定したかっただけなんや、、、w
[gombeLOG] あーw
[gombeLOG] そして見せびらかしてきたんですね
[Toyolina] いえ客全然いなかったし
[gombeLOG] 心おきなく。
[Toyolina] むしろ五分くらい注文とるの待たされたりでひどかったw
[gombeLOG] うはw
[Toyolina] コンセントあるのにアダプタないからiPhone電池キレタままだったしw
[matuya] 先ほど目覚めそして腹が減った。
[gombeLOG] iPadといえば、仕事で紙出力して行く代わりに使えるなあ、とか、そういう発想ばかりしてしまう
[gombeLOG] eペーパー的な。
[Toyolina] おはようごじあます
[gombeLOG] おはようございます
[matuya] おやようごやいまふ。
[Toyolina] PDFもってったりするのにはいいかも
[Toyolina] 画面綺麗だし
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100521/214542/?top
[gombeLOG] ここの後の方のページに、商談に使うシーンの空想がされてて
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねるるん、おやっしゅ
[gombeLOG] さわられたところのログが取れる、というのは、良いビジネス的な発想だなあ、と
[gombeLOG] おつですー
02:24:16 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[gombeLOG] あ、うちじゃログインしてなかったw
02:38:42 ! kisi_note ("Leaving...")
[Toyolina] とりあえず寝よう
[gombeLOG] おつです
2010/05/29 03:00:00
03:31:37 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
03:33:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:43:52 ! Ruki_ ("Leaving...")
03:54:10 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/05/29 04:00:00
04:07:03 ! Ruki ("Leaving...")
04:56:24 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/05/29 05:00:00
05:03:36 ! hohoho (EOF From client)
[MorrisZZZ] 目が覚めた。
[MorrisZZZ] 二度寝しよう。
[OTE] おはよーおいらは2度寝後
2010/05/29 06:00:00
06:33:22 MorrisZZZ -> MorrisAFK
06:55:26 MorrisAFK -> Morris
2010/05/29 07:00:00
07:36:54 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/05/29 08:00:00
08:04:42 fukaFuton -> fukaNeoki
08:08:41 + MELTDOWN(~meltdown@p3138-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:11:09 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[sf] そういえば、またぞろ語り部日報を放置して半月近くなってるな
[sf] そろそろ出さないと休刊になるがどうしてくれよう
08:20:48 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
08:25:24 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[sf] 半月だったらいいんだが半年だった
08:52:39 Morris -> MorrisAFK
08:55:56 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/05/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:12:39 kisi_note -> kisi_game
2010/05/29 10:00:00
2010/05/29 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:43:41 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
10:48:10 Yaduka -> Yad_Away
2010/05/29 11:00:00
11:01:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:02:21 ! hohoho (EOF From client)
11:19:02 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:27:22 Yad_Away -> Yaduka
11:37:07 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
11:45:16 ! hohoho (EOF From client)
11:50:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:56:11 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
11:57:40 ! hohoho (EOF From client)
11:57:52 + toyoi4ne(~toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
11:59:35 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/05/29 12:00:00
[ToyoPad] limechatのiPad版なう
[ToyoPad] ユニバーサルアプリばんざい
[ToyoPad] 横画面にしたらちゃんと3カラムになるんだなあ
[sf] おー
[sf] .k LimeChat
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LimeChat をどうぞ♪
[ToyoPad] 変態キーボードなのでホームポジションは無理ですね
[ToyoPad] でもキーボード表示してる状態でネットブック並にログが表示出来てるので実用性は高いかも
12:13:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:30:13 ! ToyoPad ("Leaving")
12:56:15 ! OTE ("Leaving..")
12:58:01 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/05/29 13:00:00
13:01:40 + OTE(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:01:47 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoPad] やっと無線が安定してきた
13:02:55 ! ToyoPad ("Leaving")
[kisi_game] 安定してきたの台詞の後だと、不安定で切れたのか安定してきたので切ったのかw
13:29:51 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
13:49:26 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
13:58:04 ! ToyoPad ("Leaving")
2010/05/29 14:00:00
14:05:13 ! lute (Connection reset by peer)
14:06:09 + lute(~lute@pl934.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:34:51 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
2010/05/29 15:00:00
15:20:16 ! fukaNote (Connection timed out)
15:22:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/05/29 16:00:00
16:01:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:42:11 + Marcy0(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/29 17:00:00
17:07:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:08:22 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
17:20:23 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
17:24:36 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:27:24 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:55:44 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/05/29 18:00:00
18:45:54 MorrisAFK -> Morris
2010/05/29 19:00:00
[H_Aoi] ふーむ
[H_Aoi] 晩飯どうするべ
19:00:26 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなばん
[tatsu114] パエリアの出前を頼んだ
[Toyolina] こんばんは
[tatsu114] はじめてたべる(どきどき
[Toyolina] ひさしぶりに横綱いってうっかり大とかたのんで後悔した
[tatsu114] ・・・・・・・・・・レストランとか行けるともだちいないからねっ
[H_Aoi] こんばわん
[H_Aoi] たまには天一のラーメンも食いたいが、遠いんだよなw
[tatsu114] いいほうほうがあrます
[tatsu114] 歩いていく
[tatsu114] で、食べる
[tatsu114] 帰ってくるときも歩く
[tatsu114] いい具合にカロリー消費です
[H_Aoi] いやいやいやw 20kmはあるんですw
[Morris] 葵さんなら飛べる
[tatsu114] あー
[tatsu114] かなりの距離ですな
[Morris] ゆー きゃん ふらい
[H_Aoi] では新開発のこのフライングマシンで
[H_Aoi] まずはたっちゃんで人体実験(結びつける
[H_Aoi] おたっしゃでー(点火
[tatsu114] なぜだー(飛んでいく
[TOURUI] フライングなので何回もやり直しさせられるんですね
[H_Aoi] とーるいさんに座布団一枚
[TOURUI] わあい
[H_Aoi] そういえば、ディスカバリーチャンネルを見てるんですが
[H_Aoi] Factory Made という工場見学番組が面白い
[H_Aoi] .k Factory Made
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Factory Made をどうぞ♪
[tatsu114] ほう
[H_Aoi] いろんな製品の出来るまでを紹介してくれるんだが
[H_Aoi] 30分で3つの製品を紹介するんで一つ当たりの尺が若干短いのが難点
[H_Aoi] でも、面白い
[TOURUI] ほほう
[H_Aoi] この手の番組だと、サイエンスチャンネルでやってる THE Maikng てのは一つの製品をじっくり紹介してくれるから
[H_Aoi] ほほう〜 という感じはこっちのほうが強いかな
[H_Aoi] > http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING
[QK2_away] ほむ
[H_Aoi] ……しらなんだ、放送分はオンラインでみられるのかw
[H_Aoi] これは良い、見逃した分を見よう
[H_Aoi] やべー288回分ある…w 全部見るのに×15分かかるとして…
[H_Aoi] あれ……これ試聴だけ…か…
[H_Aoi] _○□=
[tatsu114] (ふとんをかぶせてみる
[Luna_] そういう「つくる」系番組も逆に分解系の番組もいいですよねー
[H_Aoi] そうですね、分解系も…(ドライバーを手にるなしゃのDSを眺める
[Luna_] ぎゃー
[H_Aoi] やだなあ、壊しませんよ
[H_Aoi] ほら、ちゃんとラジオに改造しておきました
[Luna_] れ、錬金術ですかー?(ぉ
[H_Aoi] 等価交換の法則です(お
[Luna_] 逆にこのラジオをDSにしてください(どきどき
[tatsu114] (かちゃかちゃ
[tatsu114] (DSを小物入れにしてみた
[H_Aoi] それはっ禁忌の(あの門が開かれて連れて行かれる
[H_Aoi] さて、連れて行かれついでに御飯と買い物行ってこよう
[Luna_] 真理さんと御飯ですか(ぉぃ
[Morris] はらへった
19:33:40 Morris -> MorrisAFK
19:43:15 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:45:17 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[TOURUI] こんばんは
19:50:53 + kudann_(~kudann@ntkngw626234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/05/29 20:00:00
20:04:39 MorrisAFK -> Morris
20:05:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:07:10 + kudann(~kudann@ntkngw626234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:11:01 ! hohoho (EOF From client)
20:11:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] やべぇ寝落ちそう
[Morris] 作業がちょっと残ってるのに
[Morris] ちゃちゃっとやっちまうか
20:36:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:58:26 ! Marcy0 (EOF From client)
2010/05/29 21:00:00
21:03:47 ! hohoho (EOF From client)
21:04:23 + _13_Keiji(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
21:09:53 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:15:50 ! hohoho (EOF From client)
21:16:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:20:18 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] のの
[Hisasi] ようやっとツルバラを庭に植え替えた
[Hisasi] 石ころがやたら多くて掘るのにえらい苦労したぞな
21:24:23 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] 堅くて石まで。
[Hisasi] こばす
[Hisasi] とりあえず後は根付いてくれることを祈りつつ
[Hisasi] 関係ないけど今日は餃子でした、手製の
[Hisasi] ウチは挽肉とニラのみ、キャベツは入れない派
21:28:43 ! hohoho (EOF From client)
21:29:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] キャベツって入るのか
[Suo] 我が家も餃子でした。
[Hisasi] 友人宅はニラとキャベツ
[SAIRU] 店とかに寄って結構違うね
[H_Aoi] たでいま
[Hisasi] 別の友人宅ではキャベツと白菜らしい
[H_Aoi] ちょうど私もラーメン炒飯餃子セットを食べてきましたよ
[Suo] ウチもニラとキャベツですじゃ
[H_Aoi] 豚の背脂は入れますか
[Hisasi] 肉は合挽き、ごま油を隠し味に
[H_Aoi] ほう
[SAIRU] 椎茸のみじん切りとか
[Suo] 豚のひき肉ですね<肉
[H_Aoi] 干し椎茸の戻した奴とか良いですね
[Hisasi] めんどくさいから入れませんでした
[Hisasi] マイマザーはシイタケ刻んだの入れる
[H_Aoi] 餃子も色々家々で違ってて面白いですのう
[SAIRU] アレンジのしやすい料理ですからねぇ
[SAIRU] カレーみたいな感じ
[H_Aoi] ちなみにウチのカレーは水を入れない派です
[H_Aoi] 水の代わりに野菜のピューレで
[SAIRU] 家は基本野菜カレー
[Hisasi] ルーはこくまろ中辛一択
[Hisasi] 個人的に
[H_Aoi] うむ! こくまろ美味いよねw
[SAIRU] 最後にレタスを入れると変わった食感が楽しめます
[SAIRU] 家はバーモンドだったなぁ
[H_Aoi] あとは、うちの嫁は入れませんが実家のカレーではニンニクをしっかり炒めて入れますね
[TK-Leana] 餃子かあ、うちでは白菜入れるな
[Hisasi] 実家だと炒めナスを入れるけどうちはめんどくさいからやってない
[H_Aoi] カレーの中身は普通だなあ、豚肉かビーフか鳥
[H_Aoi] ウチはあんまりシーフードカレーは好きじゃないのでシーフードカレーはしないなあ
[TK-Leana] カレーは、ルーも入れるものも母の気分で毎回違うので、決まった味がない
[Yaduka] トマトとか
[SAIRU] トマトカレー好きだな
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] じつはそのたびにれあなんのお母さんがすり替わってるとしたら…
21:39:15 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 飯が美味いならそれで
[H_Aoi] いいのっw!?
[kisi_game] いいんだ!?w
[SAIRU] バッサリだw
[Hisasi] まゆたんカンフー張りに分身アクションするれあなん母を想像
21:42:29 KITE_ -> KITE__
21:43:23 KITE__ -> KITE
[Toyolina] 次はきれいな顔をフットバされる
[Yaduka] 綺麗な顔をフットバス
[Toyolina] いいぜ
[Toyolina] そげぶとまゆたんが合わさり最強に見える
2010/05/29 22:00:00
[kurov] なんだか東京にいないあいだに有望げな新人さんがきていたのか。
[Hisasi] 対抗して水着をかくべき
[kurov] ねもい。
[Toyolina] ねむいめをこすって水着をかくべき。四人分。
[kurov] いいんちょの水着描いてくれたら^^
[kurov] いややはり眠い。
[kurov] 寝不足です。
[kurov] 2h睡眠18時間活動。
[matuya] 紐水着だけ描いてこれはイインチョのですとタグを書いておく。
[kurov] 王様の手法。
[OTE] にゃー
[OTE] http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/tPott_R103Ag3FnaAXL0EA?feat=directlink
[OTE] 最近完成したゴールデンドーン式魔術武器のDISC!!
[OTE] そして
[OTE] http://sougetu.net/images/OTOPentagram.pdf
[OTE] 最近作ってる、次の魔術武器のデザイン案。(下の方)
[OTE] というわけで、リアル魔術にかぶれてる私です。
[SAIRU] 魔方陣見てて思い出したけど
[SAIRU] 昔アトラスの会社の駐車場に忍び込んで本気で何かを召喚しようとしたファンがいたとか
[OTE] おー
[SAIRU] あと母校の図書室に「魔法使いになる方法」なる本があったな
[H_Aoi] 次はソード作ろうソード
[OTE] んだんだ。
[OTE] 次はソードだ!
[OTE] しかし、本来はダガーなんだが。今日本では規制されてるからなぁ。どうしよう。
[OTE] もちろん、刃引きされた物で構わないんだが。
[Yaduka] 刃がなければ良いンでは
[OTE] でもやっぱり切れた方が楽しい……。
[OTE] でも捕まるのは嫌だ。
[H_Aoi] いや、金属で無くてええやんw
[Yaduka] 樹で。
[Yaduka] 神社のご神木の枝を……
[H_Aoi] 樫の板材を削りだして塗装すれば
[matuya] 銀作りのペーパーナイフを調達して絵を木で加工して黄色に彩色。
[H_Aoi] それか
[OTE] おーおー
[H_Aoi] 100均で金属ヤスリを買ってきて七輪と木炭とブロアーで焼き鈍して
[OTE] 金掛かりそうだw
[H_Aoi] グラインダーで削りだし
[matuya] http://www2.tbb.t-com.ne.jp/izumi/knife/newpage2.html
[matuya] 普通に銀板削ってる人がいた。
[OTE] ひぃ
[matuya] まあ自宅にグラインダーある人なんだろうw
[H_Aoi] 両頭グラインダーなら五千円くらいから有りますし
[H_Aoi] まぁディスクグラインダーのほうがパワーがあるからなました鉄なんかモリモリ削れるからオススメですが
22:35:46 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[H_Aoi] そういえばまつやさんは金属関連のお仕事だった気が
[H_Aoi] おやっす
[kurov] ゆびで。
[kurov] しもんが。
[matuya] です。
[H_Aoi] 指で触ると指紋がついて削るとその模様が出てしまうっていう
[H_Aoi] のを金属加工べからず集の本で読みました
[matuya] 銀でメタルフィギュアつくろうかなと思ったことがありますねw
[kurov] 超高速で指を動かす事によりみるみる金属がけずれてゆく。
[H_Aoi] あとは、靴の底に刺さった切り子は素手で抜くなあぶねぇだろボケ!とか書いてありました
22:44:25 + _13_Keiji(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[OTE] なんかデザインしてる内に、ザ・ウルトラマンっぽくなってきた。
[H_Aoi] ぢゅわっ
[OTE] ほら。アニメのウルトラマンあったじゃん。あれっぽく。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 知ってるw 額に当てるとフラッシュが光る星のオモチャ持ってましたw
[H_Aoi] リアルタイムで見た年なのでw
[H_Aoi] 80もリアルタイム
[OTE] 今年39の私。
[OTE] いいんだろうか。こんな中二な事してて。
22:49:45 ! lute (Connection reset by peer)
[matuya] よいのです。
[OTE] おお
22:54:33 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] だんだん目が覚めてきた。
[kurov] 中二を否定してはいけない。
[H_Aoi] みんなとおるみち
[sf] .wiki 餃子
[Role] db: キーワード一覧:餃子
[Role] db: 餃子 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[sf] 引いといた
22:59:20 + lute(~lute@pl934.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/05/29 23:00:00
23:00:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] とりあえず、1週間かけておおよそのデザイン出来た。
[OTE] またいいの考えたら作ればいいや。
[OTE] とりあえずこれで行こう。
[OTE] http://sougetu.net/images/OTOPentagram.jpg
[OTE] こんな感じのデザインで行く予定。
[OTE] まぁ後はアドリブで。
[H_Aoi] 最後にしあがると何故かインスマスの印になってるんですね?
[OTE] ぎゃーす
[H_Aoi] それとも黄の印?(おい
[OTE] 何かの本に、クトゥルフ神話とクロウリィの似た所をまとめた物があったな。
[Toyolina] 試供品のビール飲む
[Toyolina] アサヒ ギフト プレミアム
[Toyolina] お上品な旨さである
23:20:51 + lute_(~lute@pl179.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ほう
[Toyolina] http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/6664186
[H_Aoi] 美味そうですの
23:27:03 ! Stella ("See you...")
23:31:18 ! lute_ (Connection reset by peer)
23:32:13 + lute(~lute@pl179.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:36:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寝るとするか
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] 小安
23:39:50 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
23:41:40 ! Knnon ("明日の準備もあるので早めに寝るのです、きっと")
[matuya] 腹がッ
[matuya] 減ったッ
[Hisasi] つくるんだ
[Hisasi] 餃子を
[Hisasi] 今からっっ
[Hisasi] 皮から
[matuya] それなりに面倒なんですがw
[Toyolina] ライスペーパーをつくるために米を
[matuya] 米粉ならある。
[Hisasi] それなりどころかすげぇ面倒です^^
[matuya] ひき肉と白菜とニラと葱が足りない。
[Toyolina] 具材ほとんどないじゃないですか
[matuya] 皮の材料くらいですね。
[Hisasi] エアー具で
[Hisasi] なんとか
[matuya] このまま創ると野心的な餃子になってしまいます。
[matuya] 小エビとアボカドとチーズ。
[Toyolina] どちかというと生春巻き
[matuya] 野菜分が致命的に足りていない。
[matuya] こんなちょっと寒い日こそとんこつるべきか。
[kurov] てんいちる。
[kurov] あれはやさいもたっぷりはいっているらしいですよ。
23:47:43 OTE -> OTE_Aw
[matuya] ふむう。
[OTE_Aw] 天一って、濃くした久留米ラーメンっぽいよね。
[OTE_Aw] 一回だけ食べたんだが、なんで替え玉出来ないのか意味が分からん。
[OTE_Aw] あのスープなら替え玉欲しいじゃん。
[matuya] なんか近くの天一の麺、茹でが足らんのかアンモニア風味があるんだよな。
[kurov] あれはきっとごはんのおかずですよ。
[Toyolina] スープの量すくないから替え玉したら足りないですよ
[kurov] 超からみますし。
[OTE_Aw] あーそっか。
[Yaduka] 残ったスープはおかずです
[OTE_Aw] 麺大盛りすべきだったか。
[OTE_Aw] チャーハンはまずかった。
[Yaduka] ご飯の。
[kurov] 薄まってしまうのもマイナスポイント。
[Yaduka] むう
[OTE_Aw] まぁチャリで1分の所にくるめラーメンの店があるから、普段はそっちに行くんだが。天一遠いし。
[Yaduka] 天一喰いたくなる
[Yaduka] 明日行くかなぁ
[OTE_Aw] バリ固で最初頼んで、ハリガネで替え玉する。とか。お腹に悪いけど止められない。
[OTE_Aw] さて。寝るか。
2010/05/30 00:00:00 end