語り部IRCログ #kataribe 2010-09-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-09-01をご活用くださいませ。

2010/09/01 00:00:02
00:00:57 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ドライフルーツイチジクはおいしいですね
[eupho] イチジク、そーいえば最近食べてない……。こんばんは。
[Hisasi] 友人がパソコンを新調したとのこと
[Toyolina] BLマシン?
[Luna] FF14マシン?
[Hisasi] 旦那がソニーオタだそうでVAIOだそうな
[Hisasi] ささやかな反抗として梅男(うめお)という名前をつけたそうです
[Toyolina] あんまり間違ってない
[Hisasi] 二人の間での呼び名が梅さんになりました
[Luna] うちのノパソはVAIOなんですがあまりのアレさ加減に愛称が「ヤバイオン」でしたよ
00:05:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ウメヲはしょっぱなから反逆しまくってるようですが
[Hisasi] メビ子もしょっぱなから散々反逆してくれたのでどこもそうだなーと
[Hisasi] (使い手の問題を考慮していません
00:16:38 ! eupho ("おやすみなさいー")
00:22:58 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-157-224.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Suo] 梅男……w
[Toyolina] うめてんてー
00:26:55 Marcy0 -> Marcy
00:44:20 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
00:45:25 + MorisDEAD(~Morris@p8008-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] さて、そろそろ休みますね。お休みなさーい
[Toyolina] 乙さま
00:53:06 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやっしゅー
[arca] oys
00:55:34 + Leonald(~Leonald@ntsitm177083.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/09/01 01:00:00
[gombeLOG] 早いつもりが、もう1時を過ぎていた
01:05:25 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Hisasi] さて、おかずも冷えたころなんで弁当つめてねよう
[Hisasi] 九月だ、あと一ヶ月
[Hisasi] ちみちみがんばるかね
[gombeLOG] がんばー
[Hisasi] おやす
[gombeLOG] おつ
01:08:02 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[utako] おつー
01:09:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:10:01 ! soguma ("Leaving...")
[kisito] あぁ、明日もまたエクセルを延々とにらめっこしないといけないのか。
[kisito] いい加減アキタヨ
[arca] おつかれさま
[kisito] 馬鹿な事言ってないで寝よう。
[kisito] おやす。
[gombeLOG] にらめっこしなきゃいけないものには
[gombeLOG] 無理やりでも良いから女の子の名前を付けるんだ(ぉ
[gombeLOG] 会いに行くのが楽しくなるぞ(ほんとか?
[kisito] うそだっw
[utako] www
[gombeLOG] あるいは、すっぽかせなくなって定期的に会いに行くようになるとかそう言う(マテ
01:35:26 ! TOURUI ("Leaving...")
[kisito] せめて、単調作業の苦痛を紛らわすために音楽聴きながら仕事したいっ。無理だが。
01:35:44 gombeLOG -> gombeAFK
[kisito] って、寝るんだろ俺。
[arca] おys
[utako] おやすすー
01:37:51 ! hohoho ("Leaving...")
[Toyolina] 寝るとしよう
[arca] おys
[utako] おやっしゅ
01:58:35 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/09/01 02:00:00
[gombeAFK] 寝マウス
[gombeAFK] おやす
[arca] おys
[utako] おやす
02:14:39 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:26:32 ! seiryuu ("Leaving...")
02:40:46 + seiryuu(~seiryuu@227.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
02:41:47 ! seiryuu ("Leaving...")
02:48:47 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[kurov] よるのおやつがたべたいな
[kurov] もうさんじだウフェフェ
[utako] ウフェフェ
02:59:35 + seiryuu(~seiryuu@227.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/09/01 03:00:00
[MOTOI] 3時過ぎ。いい加減寝よう
[MOTOI] また明日。
[arca] おys
03:11:42 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやす!
[arca] ねよう
[arca] おやすみなさい
[utako] おやす!
03:21:04 ! arca ("Leaving...")
[utako] 僕もおちよう
[utako] ちょっとおしごとん
03:21:37 ! utako ("TakIRC")
03:51:55 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/09/01 04:00:00
2010/09/01 05:00:00
2010/09/01 06:00:00
06:16:49 ! MorisDEAD (No route to host)
06:17:15 + MorisDEAD(~Morris@p8008-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:23:18 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-134-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
06:27:16 fukaFuton -> fukaNeoki
06:53:36 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/09/01 07:00:00
07:01:52 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:36:27 MorisDEAD -> Morris
[Morris] 首筋と肩が痛い。
[Morris] 頭と体が別の生き物のように分離してる。
07:39:49 Yad_Sleep -> Yad_Away
[sf] 首ポロする日も近い
07:51:25 fukaNeoki -> fukaWork
2010/09/01 08:00:00
08:15:06 ! Yamiwolf ("Leaving...")
08:37:09 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もっきゅら
[H_Aoi] 相変わらずおあつうござい
[sf] しかし、ここ数日、ピークよりはだいぶ涼しくなりましたよね
[sf] うちのように木々に囲まれてると、もう一階は昼間でも暑くない
[H_Aoi] うみゅ
[H_Aoi] 朝晩はだいぶ楽になりましたね
[H_Aoi] 窓開けて扇風機でいける
[sf] うちだと朝晩は一部の窓閉めないと寒いくらいに。
[H_Aoi] もうちょっとの辛抱ですな
08:51:37 Morris -> MorrisAFK
2010/09/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:25 ! lute (Connection reset by peer)
09:12:46 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:15:08 ! lute (Connection reset by peer)
09:16:01 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/09/01 10:00:00
2010/09/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:06 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
2010/09/01 11:00:00
11:19:17 + symm_(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/09/01 12:00:00
12:04:06 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-134-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
12:11:08 + hohoho(~hohoho@bm210-148-126-104.bmobile.ne.jp) to #kataribe
12:11:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:24:19 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-228-172.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
12:26:16 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
12:57:21 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/09/01 13:00:00
13:52:52 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/09/01 14:00:00
14:08:16 MorrisAFK -> Morris
14:08:52 ! hohoho (EOF From client)
14:11:16 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/09/01 15:00:00
[H_Aoi] ねむけが
15:27:30 ! lute (Connection reset by peer)
15:28:25 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:34:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんちわーん
15:37:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[arca] やることが早く済んだ
[utako] こんー
2010/09/01 16:00:00
[H_Aoi] 暑いことは暑いが今日はまだ少し楽かな
[utako] ほほぉ
[utako] あおいさんの言葉を信じて
[utako] 日がある内に買い物に行ってやる!!
[utako] (`・ω・´)キリッ
[H_Aoi] ああ、ちょっとまって
[H_Aoi] ちゃんとこれ塗ってって
[H_Aoi] っ|ゴマ味噌タレ|
[H_Aoi] あと、なるべく日向を選んで歩いてね、こんがり焼くように
[utako] い、いってきた・・・
[utako] じょーずにやけました!
[H_Aoi] (がぶり
[utako] うぎゃああああ!
[H_Aoi] げぷ
[utako] (うたこ は たべられた
2010/09/01 17:00:00
17:11:37 ! symm ("Leaving...")
17:13:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:37:10 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-228-172.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
17:44:49 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん が あらわれた 
[H_Aoi] こまんど?>
[H_Aoi] 乱舞、乱舞、乱舞、乱舞
[kisito] きしとん は はいしゃ へ いこうと している
[kisito] 緊急回避、散弾、散弾、散弾、散弾
[H_Aoi] (後ろから忍び寄る痺れ猫
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではそろそろ帰るとするか
[utako] おつー
17:48:40 ! H_Aoi ("もどり玉")
2010/09/01 18:00:00
18:23:52 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-158-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
18:24:46 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ミクの日感謝祭のBlu-Rayが届いたので見ているが。あぁ、行きたかった・・・(涙
[kisito] (終わった後に存在を知った人
[sf] .k ミクの日感謝祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミクの日感謝祭 をどうぞ♪
[kisito] そして、近すぎると割りと荒いんだな。
[kisito] 荒く見える
2010/09/01 19:00:00
[tatsu114] ふと思った
[tatsu114] イベント(有料)で致命的に近いトラブルを起こしたようなものはその後の対応ってものすごく難しいもんなんですね
[kisito] なんぞありましたか
[sf] 初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜」 http://www.koubou.com/asin/B003S9U5CS
[tatsu114] 先週の日曜日に
[tatsu114] ニコ生でアニサマの有料配信が行われたんですわ。高画質でライブ生中継
[kisito] ほうほう
[tatsu114] 出、さすがにいろんな関係があって、3組のアーティストが配信されなかったんですわ。まぁそれは仕方ないとして
[tatsu114] 問題は、その配信されなかったアーティストがトリでそのままエンディングも流れずにぶつ切りで、有料配信が終了したという
[kisito] #荒く見えてたのはモデルのせいか・・・描画するのに重いんだろうか(ううむ
[tatsu114] そんで、昨日アンコールからEDにかけては本来配信される予定なのが、いろんなところの連絡ミスで
[tatsu114] 流れなかったというはなしだったという。それで後日そのEDの部分を再配信する方向で進んでるっていうけど
[kisito] あー
[tatsu114] そんな簡単な問題なのかなぁ。とネット生中継ライブの盛り上がりを迎えてフィナーレのところ「だけ」みせられても
[tatsu114] なぁと
[kisito] 確かに微妙。まぁ、配信されないよりはましかもしれない。
[tatsu114] 生中継自体はほんとに高画質で三組見れないぐらい問題なかったんだが
[kisito] くっつけて最初から見るとか(ぉぃ
[tatsu114] ちなみに二日合わせて5000円ね
[kisito] 結構たかいっ
19:08:45 + seiryuu(~seiryuu@11.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 金返せっていうのも見かけるけど、返金って一番やっちゃいけない処理方法なのをあんましわかってない。私が思うだけだがW
[kisito] 返金させるぐらいなら
[kisito] DVDとかにして出してくれたほうが良いなぁと俺はなんとなく思う。
[tatsu114] そう?一日2500で、三組(一つユニットが混じってるから)みられなかっただけで、後は全部フルで見られてその熱気や興奮が思いっきり伝わってきたから
[tatsu114] ぶっちゃけ、ぜんぜんいけた。
[tatsu114] ちなみに、金を払った人はアーカイブを最初から見た日から一週間見放題だし
[kisito] ・・・
[kisito] それならぜんぜん問題ないんじゃね?
[kisito] >一週間見放題
[kisito] なんで金返せになるんだろう。
[tatsu114] それ以外にも配信できないアーティストがいるってことがあることを凄くわかりづらくして、金をはらって中に入ってから気がついたりとか
[kisito] をい・・・
[tatsu114] 意図的にわかりづらくしたのかどうかはしらんが、「ネットライブ出演アーティスト」というリストに載ってないだけで「一部アーティストが配信されません」とはどこにも書かれてなくてねぇ。
[tatsu114] 後、ニコ生でアニサマの特集番組も隔週でやっててどこかで口頭で知らせる切欠もあった労に、アーティスト目当てで入った人とかもいたり。
[tatsu114] そういうお粗末な部分も含めてかもしれないけど
[tatsu114] 何度もいうが生中継自体はよかったんだよねぇ。DVDじゃCD音源にさしかわってそうな全力を1曲目とMCで出し尽くして2曲目が声かすれてるところとかw
[kisito] あははははw
[kisito] まぁ、細かいところの詰めが甘かったってところですかね。
[sf] まあ聞いた限りでは、そんなに大きな問題ではないわな
[tatsu114] ニコニコ動画特有の問題もはらんでそうだけど
[kisito] 生中継とか色々トラブル有りそうだし。
[tatsu114] (一人の怒りがいろんなところに飛び火する性質
[kisito] ニコニコ動画はなぁ・・・
[tatsu114] ただ、これの厄介なところってこないだ記者会見か何かで言ってた「有料ネットライブ(観劇)の定着化」の布石のひとつなんですよなぁ
[tatsu114] 今までもガクトとかのライブの優良なま配信があったけど、今回は34時間ぶっどおし生放送という企画を立ち上げてその最後がEDカットトラブルでおわってるあたり
[tatsu114] 対応間違えると構想そのものに思いっきり躓くんじゃないかなと思ってしまう
[meltdown] 有料ベータ?
[kisito] PSUですか。(ぉぃ
[tatsu114] これがベータっていうなら
[tatsu114] たぶん成功の領域じゃねぇかなぁ。詰めでちょっとしくじったけど、おおむね楽しめたし
[tatsu114] |・)ちなみに、ニコニュースとかでは「しばらくお待ちください」のままとまってまして申し訳ありませんって書いてあるんだけどね
[kisito] #とりあえず、Blu-Rayに集中するw
[tatsu114] |・)実際に流れたテロップは「これでライブ中継は終了しました」だったんだ
[tatsu114] |・)あれぇ?
[tatsu114] ういうい、ありあとー。
[tatsu114] 話に乗ってくれる人がいなくて寂しかったw
[tatsu114] ふう、なんか満足。
19:34:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] やっべ、ノリノリで見てる場合じゃなかった選択しないといけないんだった(汗
[tatsu114] しておいてあげるよ
[tatsu114] (じゃぶじゃぶ
[tatsu114] (ふっくふっく
[kisito] しかし。
[kisito] 観客が葱とか振ってるけど微妙にそろってないのがなんとなく面白い。
[kisito] (そらーそろうわけも無いんでしょうが。
[kisito] リンが出てきたら振るものの色を変えてる。うわー・・・
[tatsu114] サイリウム
[tatsu114] あれ、アーティストごとに色があるみたいですよ、だんな
[kisito] そうか、5本もってるのはバナナかw
[tatsu114] 見てて割とびっくりした、何分発光するのか知らないけど5時間ぐらいのライブで絶え間なくみんな振って高良
[tatsu114] ふってたから、あれだけで万いってないかなと
[kisito] だよなぁ・・・
[kisito] あと、演奏してる人がすごく楽しそう。
[tatsu114] 音をたのしんでますな
[kisito] そして、やっぱりドリーミーシアターの元はこれだよなぁ・・・
[kisito] もったいないから再利用したと見た。
19:58:29 Yad_Away -> Yaduka
2010/09/01 20:00:00
20:01:17 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:02:57 fukaWork -> fukaFuton
20:06:47 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[arca] こんb
20:08:37 kisito -> kisi_39
[utako] こんちゅ
20:20:44 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[kisi_39] 337拍子しとるw
20:31:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[arca_] こんb
20:32:20 Morris -> MorrisGYM
20:32:25 MorrisGYM -> MorrisEAT
20:35:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ちゃお。
[utako] こんちゃー(・ω・)
20:53:22 MorrisEAT -> Morris
20:53:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:54:47 Marcy0 -> Marcy
2010/09/01 21:00:00
[Toyolina] こんばんは
[tatsu114] とぅ(ごろり
21:02:43 + TOYOIS(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
21:04:18 ! TOYOIS ("Bye")
21:04:53 + TOYOIS(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[TOYOIS] 縺??繧
[Toyolina] うーん、
[Toyolina] ISO-2022-JPが3つもあってどれ選んで良いのかw
[Toyolina] #andChat
21:06:17 ! TOYOIS ("Bye")
21:10:00 + TOYOIS(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
21:10:17 ! TOYOIS ("Bye")
21:11:09 + TOYOIS01(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[TOYOIS01] いけたっぽい
21:12:16 MOTOsleep -> MOTOI
[TOYOIS01] Utf-8になってた
[NATI] おめでとうございます。
[MOTOI] まいどっす。
[TOYOIS01] こんhばんわ
[NATI] ざmす。
[TOYOIS01] ありがとうございまうす
[utako] こんびゃー
[Suo] こんばんはー
[TOYOIS01] フリックでチャンネル移動できるのがいい
[TOYOIS01] 両手持ち操作しづらいけど
[sf] ISO-2022-JPのなんもなしでいいかと
[sf] ISO-2022-JP-2とかは文字の拡張だったはず
[sf] .k ISO-2022-JP
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ISO-2022-JP をどうぞ♪
[sf] ラテン文字や中国・韓国などの文字を利用できるようにしたものか> ISO-2022-JP-2
[sf] .k ISO-2022-JP-2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ISO-2022-JP-2 をどうぞ♪
[Toyolina] ISO-2022-jp-KDDIとかISO-2022-JP-Softbankとかいうのがあった、、、
[sf] Muleで使われた以外に何かまともに使ってたものがあるのか謎だ
[sf] ははあ
[Toyolina] KDDI(チラッ
[sf] 絵文字対応でしょうな
[Toyolina] >IS01
[Toyolina] ナルホド
2010/09/01 22:00:00
22:16:32 Marcy -> Tomodati1
[arca] ふう
22:44:38 + TOYOIS01(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
22:58:42 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[NATI] おやすー。
2010/09/01 23:00:00
23:05:31 ! TOURUI ("Leaving...")
23:06:50 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー
[NATI] ばん。
[arca] konb
[eupho] 俺……このデスクワークが終わったら外回りに逝くんだ……
23:14:59 kisi_39 -> kisito
23:17:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:17 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-158-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] こんばんはー
23:23:57 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばば
[eupho] こんばんはー
23:25:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
23:25:53 gombeLOG -> gombeAFK
23:25:54 Marcy -> Tomodati1
[gombeAFK] こんばばー
[gombeAFK] ちゃちゃっとふろってくる
[Hisasi] ののの
[arca] こんb
[eupho] おばんですー
[utako] こんびゃー
[tatsu114] うたこさんはっけん
[tatsu114] とぅ(ごろん
[eupho] こんばはー
[utako] てぃ(ごろん
[NATI] はー
[tatsu114] たぁ(びよん
[utako] やぁ(ずばしゅ
[tatsu114] なんの(なちさんのかげにかくれる
[NATI] ぷすー
[tatsu114] いえーい
[utako] いえーあ
[utako] そしてコンビニに行こう
[MOTOI] 今日はねむい。
[MOTOI] 昨日キャラチャが長すぎたかもorz
[utako] おやや
[NATI] キャラチャは計画的に。
[MOTOI] 12時になったら寝よう、うん。
23:52:17 ! Tomodati1 (Connection reset by peer)
23:53:31 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] tadelima
[gombeLOG] たでぃま
[Toyolina] 丘
[eupho] おかえりなさいー
[Suo] おかえりなさーい
[Suo] アスペルガーと診断された。このままだと仕事をクビになるかもだ(´・ω・`)
[Toyolina] なんだと
[Suo] まぁ、色々ありますよね。……とりあえず何とかならないかもう少しねばってみる
2010/09/02 00:00:00 end