語り部IRCログ #kataribe 2010-12-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-12-03をご活用くださいませ。

2010/12/03 00:00:00
00:22:11 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:29:34 ! C-TL_UXG ("See you...")
00:45:09 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/12/03 01:00:00
[arca] 変な音がすると思ったら雨だった
[Hisasi] みくしい氏ねとかいいつつツイッタメンバでコミュつくってマイミク登録しあって写真とかみせあってるなう
[Hisasi] 現金なもんだね!
01:12:13 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 【Web】ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」 http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101202/its1012020803001-n1.htm
[Toyolina] 今日FMできいたよ
[Toyolina] 大丈夫だ問題ないすぎる
[Toyolina] ちゃんと解説してたw
[gombeLOG] ぶふw
[Toyolina] エルシャダイっていうゲームが春に出るんですがそれの台詞で……
[Toyolina] って
[gombeLOG] まだ春まで出ないのか……
[gombeLOG] 長いなw
[Toyolina] 聞かれたら、大丈夫だ、問題ないって答えると
[gombeLOG] 解説ぱねえ
01:27:52 ! TOURUI ("Leaving...")
01:29:30 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Hisasi] ましんとられてた
[Hisasi] ふー
[Hisasi] エルシャダイほんまにでるのん?
[Toyolina] 丘
[Toyolina] 倒産しなかったら出るんじゃ、、、
[arca] 大丈夫だ、問題ない
[arca] 焦る必要はないさ、時間はいくらでもあるんだ
[gombeLOG] 一番良い製品を頼む
2010/12/03 02:00:00
[Hisasi] というわけでそろそろ寝よう。
[gombeLOG] おつ
02:06:12 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[kisito] ・・・・
[kisito] げ!2時!?
[kisito] やってしまった……
[kisito] とりあえず、急いで寝なければっ
[gombeLOG] ふー
[gombeLOG] では寝
02:53:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/03 03:00:00
03:06:35 ! seiryuu ("Leaving...")
03:11:50 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:14:24 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[Toyolina] GoToBed
2010/12/03 04:00:00
04:36:39 ! arca ("Leaving...")
04:43:34 ! SaW_ ("See you...")
04:46:54 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/12/03 05:00:00
05:02:07 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/03 06:00:00
2010/12/03 07:00:00
[MOTOI] まいどおはす。
07:49:46 + Morris(~Morris@p7232-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おおあめざぁざぁ
07:57:58 + lico_work(~licorice@i60-35-165-78.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/12/03 08:00:00
[Morris] 雨があがりつつある
[Morris] さあ胃が暴れ出した
[Morris] ので寝る(ぽてん
2010/12/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:28:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/12/03 10:00:00
2010/12/03 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:46 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
10:42:32 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:46:54 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
10:53:02 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
10:58:36 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
10:59:48 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/12/03 11:00:00
11:21:08 + seiryuu(~seiryuu@70.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/12/03 12:00:00
12:11:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] 空は明るいが
[sf] 雷鳴が酷い
[sf] 10秒以上ごごごごごといっていた
12:57:16 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/12/03 13:00:00
[Morris] うぎゅう
[Morris] 死んでいた
[Morris] ご飯前は胃がからっぽなので胃液で胃が荒れる
[Morris] ご飯後は胃が動きまくっているので胃液で胃が荒れる
[Morris] ……どうしろと。
[Morris] とりあえず昼飯食ってこないと
[Morris] 胃が空っぽだと苦しい
13:01:43 Morris -> MorrisAFK
2010/12/03 14:00:00
14:54:56 ! kurov ("Leaving...")
2010/12/03 15:00:00
15:03:29 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:08:12 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 風TUEEEE
[Morris] 自転車こいでたら帽子飛ばされて紛失しました……
[Morris] 交通量の多い片側3車線の道路に飛ばされたら回収不可能です(泣
[AP-TaiLM1] 交通量が多けりゃ、何車線でもかわらぬ・・・・
[sf] ごごごごご
[sf] 帽子か
[sf] そういや帽子って最後に被ったのいつだっけな
[H_Aoi] ありゃあ
[H_Aoi] 山へ森林作業に入るときは怪我予防に必須ですが
[H_Aoi] 最近は被らなくなったなあ
[sf] なんか屋根飛んでるニュースとか合ったくらいだもんなあ>風
[H_Aoi] 客先の工場内で安全帽を被るくらいか
[H_Aoi] さっき、事務所の表の銀杏がエライ勢いで散ってました>風
15:52:12 + utako(~utako@OFSfb-26p4-144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] こんにちわん(・ω・)
[sf] おかえりー
15:57:52 ! utako ("TakIRC")
15:59:07 + utako(~utako@OFSfb-26p4-144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/12/03 16:00:00
[utako] 久々に会社からインなう
[lico_work] なうなう
[lico_work] 空が暗くなってきたので洗濯物を取り込みにいったら、天空から氷塊による遠距離無差別攻撃を受けてしまいました
[lico_work] 母指頭大の雹は結構痛いですw
[sf] ひい
[utako] 子供のころはあんなに大好きだった雹も今や凶器
[sf] なんで好きだったのだろう
[sf] ころころ転がるあたりかしらん
[utako] 空から落ちてくるものに魅力を感じたんだとおもふ
[sf] なるほろ
[TK-Sleep] ああ、すごい気持ちが分かる
[TK-Sleep] 雹って雪よりかっこいいじゃんとか思ってた。一度でいいから10センチくらいの雹が降ってこないかなあとか
[TK-Sleep] まあ、実際そんなもん落ちてきたら大惨事ですが
[H_Aoi] 大惨事ですなw
[H_Aoi] 十センチ級の雹が都市部に降ったら艦砲射撃の連打に匹敵するんじゃ無かろうかw
[sf] .k 雹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雹 をどうぞ♪
[utako] ((;ω;))こわひ、こわひ
[H_Aoi] 仮に、直径をもう少し小さくして
[H_Aoi] 8センチ四方の立方体と仮定
[H_Aoi] ソレが水と同じ密度をもって、上空から自由落下してくるんですから
[H_Aoi] その運動エネルギーたるや…
[H_Aoi] 600gオーバーの固体が…
[H_Aoi] うたこさんの頭に(ごちん
[sf] さすがに砲撃だと一桁違ってきそうですな
[utako] (゜d| |b゜) ぱかっ
[utako] (;゜ω゜) 頭が割れた気がした
[H_Aoi] 実際に兵器として実用化できたらこれほどクリーンで楽な兵器も無いからなあ
[H_Aoi] >雹
[sf] 後始末が楽ですからなあ
[lico_work] 雨を降らす技術があるんだから、そのうち雹くらい、、、難しいよな、やっぱ
[H_Aoi] ABCみたいに後始末考えなくていいですからのう
[lico_work] うーん
[lico_work] 喚起が十分強い地域で、高度10万メートルあたりから、ミサイルか何か使って2、0トンの水を落っことしたらどうなるかな?
[lico_work] 寒気、ね
[H_Aoi] 水はそのまま落としてもダメですからのう
[H_Aoi] 氷の芯になる物質を拡散させて落とす必要があるかと
[lico_work] ああ、そういえばそうだね
[lico_work] 塩胡椒まいてからでないとだめか
[H_Aoi] 人体にさほど害の無い水分の吸着性が高い保温力の強い微粒子か
[H_Aoi] 何があるんだろう
2010/12/03 17:00:00
17:03:45 ! Ruki ("Leaving...")
17:10:47 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
17:21:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126248169242.8.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ちーっす
[TK-Sleep] おいすー
[H_Aoi] わばんすー
[utako] こんばーす
[Saw_i] iPhoneでみるとうたこさんが別の名前にみえて驚いた!
[utako] なん、だと
[TK-Sleep] 正体見たり、外道照身霊波光線
17:38:22 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんちゃ
[TK-Sleep] ちわん
[utako] こんちゃー
17:57:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/12/03 18:00:00
18:04:49 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] チャットしてWebみてってやってると移動中だけでも速攻電池消耗するなー
[Saw_i] iPhone
[utako] そろそろおちまうー
[Saw_i] おつー
[utako] おつー
18:10:18 ! utako ("TakIRC")
18:13:05 ! lico_work ("Leaving...")
18:14:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:20:35 ! seiryuu ("Leaving...")
18:25:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #kataribe
18:30:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
18:33:49 ! H_Aoi ("てっしゅう!")
18:37:08 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
18:37:08 ! arca (Connection reset by peer)
18:44:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 最近ナギーの生存確認が取れないが、忙しいだけなのかのう……
[CHOBOJA] ナギー
[CHOBOJA] (鳴いてみた)
[kisito] Σ
[kisito] 新種の生物ナギー発見。さぁ、捕獲して解剖だー(ぉぃ
[kisito] ただし、解剖は誰かに任せる。
[Morris] 先月にふらりと顔を出してなかったっけ
[kisito] んー
18:50:23 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 先月あたりまでは割りと頻繁にツイートやらなんやらしてたんだけど。
[kisito] 豆送るから〜って話をした後ぱったりとなくなったからのう
[kisito] 何をしているのやら。
[MOTOI] そいえば最近ツイッターでもなぎーのつぶやきが見られませんのぉ
[Saw_i] それが原因だな
[Saw_i] キシトさんがわるい
[kisito] がーん
[tatsu114] では罰としてきしとんのモンハンを没収
[kisito] いやでござる。
[tatsu114] ゎ-(PSPごともっていく
[Pikoyan] ゎー(横取り40万)
[Saw_i] 古い。。。<横取り
[MOTOI] たしかに古い
[Pikoyan] 一応平成のネタだったと思うんだがなぁ。
[MOTOI] とはいっても17〜8年は経ってますからのぉ
[Pikoyan] 平成生まれが二十歳を超える昨今だしなぁ
2010/12/03 19:00:00
19:00:21 Morris -> MorrisAFK
19:11:47 ! Saw_i (EOF From client)
19:18:57 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:19:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
19:21:01 MorrisAFK -> Morris
19:21:04 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] まだまだ風が強い
[Morris] 建物が揺れる
[TOURUI] こんばんは
[Morris] ばわ
[hari] にゃー
19:40:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Hisasi] ふー
[SAIRU] こんばー
[Hisasi] 冬コミでときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story セットが先行限定販売だとう!?!
[Hisasi] いけるわけがねぇYO!!!コンマイ!!!普通にコナスタで売れよ!?!
[Hisasi] http://www.konamistyle.jp/sp/comiket_2010/index.html?style=topnews
[Hisasi] ……泣くぞ(>_<)
[SAIRU] ゼクトバッハも出るか
[Morris] 「先行」ってことは、後から出るんでないの
[Hisasi] ……先行発売だからコナスタにも並ぶんだろうけど
[Hisasi] また地獄のようなリロ待ち地獄か
[Hisasi] カゴにいれられねぇ!(阿鼻叫喚
[Hisasi] みたいな
[Morris] いつも通りですか
[Morris] #一瞬「ロリ待ち地獄」に見えて目が点
[Hisasi] 冬コミ行きたいなぁ……凍え死にそうだけど
[Hisasi] それ以前にそんな時間がねぇ
[kurov] 時間がないのはつらい
[Morris] 企業ブースだから3日間出るとはいえ
[Morris] 年の瀬だからなあ
[kurov] だれぞにたのむほかはありますまい
19:57:50 + seiryuu(~seiryuu@70.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/12/03 20:00:00
20:02:48 + Saw_i(~Saw_i@softbank126101139130.bbtec.net) to #kataribe
[kurov] ブレッツエルうまあ
20:05:02 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] あたしゃシュトレン予約したので、にちようにげっつするよてい
[eupho] おばんです。
[Luna] こんばんは
[kurov] シュトレンは先週実家においてきたので毎週日曜にかえってちょっとずつたべるんよ
[Luna] そういえば今日お店でシュトーレン売っててあぁこれがシュトーレンなんだなぁと思いました
[kurov] へへへ
[hari] そして帰るとすべて食べられていたり
[kurov] ドライフルーツ好きな人が妹Bと父母くらいなのできっと大丈夫。
[kurov] なんせ大きいの二つも置いてきましたからね
[kurov] 来年まで余裕で残るはず
[hari] 3人もいれば十分な気もするけどw
[hari] わたしは、さすがに大1個ですね
[kurov] ……
[kurov] 大丈夫なくなったら買えばいいんですよ
[hari] 後は、自家製パンを出してるカフエでもシュトレンを作ってるので、そこでも買う予定
[kurov] 今日イートインに入ってみたんですが
[kurov] なんかビーフシチューとかあるんですよ
[hari] ほうほう
[kurov] 軽食のつもりがわりとしっかり食べてしまった
[kurov] ファーストフード的なカップに出てくる軽い奴かと思ったら普通に皿で
[TOURUI] がじり
[kurov] 普通に美味しかったのでもう贔屓にしようかと
[hari] ウラヤマシイ
20:17:33 + Catshop(~Sakurai.C@premium70-139.across.or.jp) to #kataribe
[Saw_i] 桜木さん!
20:19:33 ! Catshop (Connection reset by peer)
[Saw_i] さようなら
[kurov] ただ二分間だけの訪問
[kurov] 明日はオフだからのう
20:20:17 eupho -> eup_furo
[hari] とりあえず、首塚で朝から座り込んでいれば会えるだろう
20:20:25 + Catshop(~Sakurai.C@premium70-139.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ばわばわ
[TOURUI] いや首塚に30分とか書いたけど
[TOURUI] 多分5分で気象庁に行くと思うよ。。
[TOURUI] こんばんは
[kurov] 首だけ出して埋まりこんでいればいいんですね
[Catshop] kurovさんがマサカド様になる計画ですか?
[Catshop] 首だけになって歯をガチガチ鳴らす御霊なkurovさん。
[Catshop] ……萌え?
[Saw_i] 桜木さんリターンズ
[tatsu114] とりあえず焼いてみましょう(じゅー
[kurov] 関東から関西まで首だけでぶっとんで。
[Saw_i] 明日はあれか、オフか
[sf] 二人いればどちらもでられるのに、ですか
[Catshop] 達大は毎日、仕事に子育てに頑張っておるようデス。
[sf] 語り部Wiki - 平成22年関東忘年会act1 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyEastArea2010act1
[Saw_i] 火狐はうちでいただいておくので
[sf] 語り部Wiki - 2010年関西語り部忘年会 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyWestArea2010
[Catshop] くわっ
20:28:10 + Catshop_(~Sakurai.C@premium70-139.across.or.jp) to #kataribe
20:28:10 ! Catshop (Connection reset by peer)
[hari] 首塚周辺の朝の移り変わりを
[hari] インターバルしながら待ち合わせるとしよう
[TOURUI] 朝からいる気か
20:29:39 Morris -> MorrisAFK
[Saw_i] いいなあ
[hari] 海はもういいかなと
[hari] 陸を取るにもネタが無いので、ついでとばかりにw
[hari] 始発ででれば、日の出前に着ける。薄明時間なのでそれなりに明るかろうし
[Catshop_] 明日は首塚からお邪魔しいうかと思っとりマス
20:32:38 Catshop_ -> Catshop
[Catshop] 首塚ってJR神田駅を最寄りにしてもいいもんですかね?
[Pikoyan] 最寄で言うなら
[Pikoyan] 大手町
[Catshop] ふむ。
[Pikoyan] ただ、神田でも竹橋でも大手町でも東京でも
[Pikoyan] 十分に歩いていける距離
[Catshop] なるほど。……神田と東京って、そんなに近かったですっけ?
[Pikoyan] 歩いて15分もかからないんじゃないかな
[Catshop] 東京の地理には疎くって。
[Pikoyan] 山手線での隣駅
[Catshop] いやいや。助かります。
[Pikoyan] JRで行くなら東京駅か神田駅だけど
[Saw_i] 桜田さんくるのか
[Pikoyan] 乗り換えとか考えるなら東京駅からで良いんじゃないかなと
[Catshop] ファミリア?
[Pikoyan] 地下鉄なら大手町もしくは竹橋もしくは東京
[Saw_i] 門外の変態
[Catshop] なぜに変態
[Saw_i] iPhoneがかってに。。。
[Catshop] ともかくも明日は久々にオフ会に顔を出すのです。
[kurov] えへへおひさびさ
[Catshop] ふだん使っている語彙がうかがわれるトコロですな。 > iPhoneが勝手に
[Catshop] みんな静岡でオフればいいのに!
[Catshop] (ぷんぷん
[Saw_i] ごゆるりと楽しんで行くが良い( *`ω´)
[Saw_i] 仕事終わったらちょっといくかなー
[Saw_i] 飯は迷惑だから挨拶だけ
[Catshop] 嫁におk……ヤ、家族が恋しくなるので、遅くまではいられないのでありますよ。
[TK-Sleep] かかあ天下ですね
20:44:43 eup_furo -> eupo
[Catshop] 多分、5時くらいには上がらないとジャンボのケータイに嫁からメールg……ヤ、ホームシックが非道く。
[Catshop] かかあ天下ではありません。家族思いなのです。そういえと言われた。
[Saw_i] そうかー
[TK-Sleep] 失礼、恐……もとい、愛妻家でしたか
[Catshop] 嫁「またワタシ悪者じゃんかー」
[AP-TaiLM1] まぁ、実家に引きこもっても嫁からは逃げられまい・・・・
[Catshop] ……怒られた(しょぼん
[eupo] 家族愛ですね。
[Catshop] そうそう。家族愛。
[Saw_i] なぜ筒抜けなんだw
[Catshop] なのでSawさんは3時前には仕事終わらせて駆けつけるといいデス。
[Catshop] 横浜ろからiPhone覗き込んでるから? > なぜ筒抜け
[tatsu114] よこはまろ
[Saw_i] 今から徹夜で作業なので死にそうな顔でいくと思いますw
[tatsu114] あいほんの罠にかかったねこやさん
[kisito] そーにゃぞんびー が あらわれた
[Catshop] ……あうち。横から、の間違い。うちのiPhoneは横浜を愛しているのデス。
[Catshop] くると思いマス。> 死にそうな顔で
[tatsu114] 愛してるらしい
[tatsu114] パパのお小遣いで家族みんなに横浜の中華料理をご馳走するぐらい愛してるらしい
[Catshop] ぐわーっ
[hari] そんなにあまってるなら削っても
[Catshop] で美味しいよね、中華。
[kisito] じゃあ……とりあえず思いつかないからお子さんにMHP3でも。(ぉぃ
[Catshop] やーめーてーーー > 削る
[Catshop] くれるの? > MHP3
[kisito] あげません。
[Pikoyan] MH3ならあげます
[Catshop] くれよー、くれよー。ケチケチーっ
[kisito] あぁwそれならあげられるw
[kisito] MH3
[Catshop] PS3つきで1つ。今年のkisitoさんは太っ腹サンタさんだ。
[kurov] はらいせにmh仕様のpspかってきたよ
[kisito] 馬鹿な。
[kurov] なかみもないのに
[kurov] へへへ
[tatsu114] もんはんかー
[kisito] わかった。PS3の箱とMH3を渡してプレイできない状況にもだえるといいわー
[kisito] 注:MH3はWiiです
[tatsu114] やるもんないときは流行もんに走ろうか悩むよね
[Pikoyan] MH3は去年か一昨年にWiiで出て壮絶なる爆死をしたソフトだね
[tatsu114] パソゲーのサポートの返事も来ないし
[tatsu114] (うっうっ
[Pikoyan] なにしろMH3Gが出なかったくらいだしな!w
[Catshop] っつーわけで、とりあえず落ちマス。
[kurov] というかあれは小売店と販売が悪いんですよ。wiiのソフトとしては充分売れた気がw
[kisito] 上位がオンライン限定なのが……
[kurov] 携帯ゲーム基準で仕入れ過ぎだと思った
[Pikoyan] 仕入れすぎってのもあるけど
[Pikoyan] ゲーム内容としてもアレでした
[kurov] そうですか?
[kurov] 撲は楽しめたがなあ。
[kurov] なんかダメなとこありましたっけ……
[kisito] ボウガンの強化を何とかして欲しかった……
[Hisasi] チャットが使いづらかった
[Hisasi] ログ見づらいし
[kisito] 素材集めでしぬる。
20:58:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126248169242.8.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そこらへんはFF11はよかったんだけど
[Hisasi] FF14がドイヒな有様になってると聞いて、、
[kurov] チャットだめなのはモンハンの電灯でしたなw
[kurov] そういえば。Fはやってないから知らないけど
[kurov] うちらは3はボイチャでやってたからなあ
[Hisasi] Wii版しかしらないからなー
20:59:53 MorrisAFK -> Morris
[kurov] PSP版はそもそもチャットがついてない
[kisito] MHFは人が多いとあっという間にログが消える。
2010/12/03 21:00:00
[Hisasi] どっちにしても有料onで上位hya
[kurov] その辺変わってないのかw
[Hisasi] どっちにしても有料onで上位がオンいかないとどうにもならないというのが
[Hisasi] 続かない
[kisito] あと、うっかり広範囲に聞こえる設定で会話しちゃう人とか。
[kurov] PS2時代に比べるとオンの敷居もかなり下がってはいるんですけどねえ
[Hisasi] でもリモコン振って大剣ふるのは結構好きだったw
[Hisasi] どりゃあ!と
[kurov] まあ、PSP版と比べちゃうと微妙には感じてしまうのか
[Pikoyan] モガの森がダルい
[kisito] HR100からが本番とか。orz
[kurov] 撲がストレスゼロなのは無印からのプレイヤーだからだな…
[Pikoyan] 採取したいだけなのに大型モンスターが出るとか
[Pikoyan] >MH3
[Hisasi] PSPは持ち辛いからなぁ
[Pikoyan] あと、水中が操作面倒なだけで面白くはなかった。
[kurov] ん、採取クエってないんでしたっけ。
[kurov] やらないから覚えてなかったw
[Pikoyan] ナイヨー
[kisito] むしろ嬉々として狩りにいったんですが。>MH3の森
[kurov] 水中の武器バランスはちょっと悪めでしたが楽しかったなあ
[Hisasi] 闘技場は楽しかった
[kurov] モンスターの頭上から攻撃とかいままでやりたかったことができたんで撲はかなり満足でしたね
[kisito] まぁ、片手剣がかわいそうなのを除けば特に気にならなかった。>水中
[kurov] 水中はランスが強過ぎて笑うw
[Hisasi] 友人と二人でぎゃーぎゃーいいながら二人プレイで初見クルペッコさんを爆殺したのはいい思い出
[kisito] ボウガンの射程が半分になってるのは焦ったけどw
[Hisasi] あと人妻モンハン部でだべったり(狩りにいけよ
[kurov] リアルに集まってする場合はまあどうしてもpspに軍配が上がりますよな
[kisito] Xlink&Skypeでやるのが普段かなぁ……
[kurov] mh3は売れなかったのは納得するけどゲーム内容は神がかってたと撲は思う
21:04:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 武器モーションは良かった。
[Pikoyan] ぇー
[kisito] まぁ、人それぞれやし。
[Pikoyan] モーション増えて操作できなくなった感じがして
[Pikoyan] なんかなーってところだった
[Pikoyan] 盾殴りとか出しにくかったし。
[kisito] ランスは普通に増えたモーション便利だと思いましたが。盾殴り以外。
[Pikoyan] 「盾殴りあるからランスから打撃属性抜いて良いよね?」というので悲しかった。
[H_Aoi] たでま
[kurov] 増えたモーションは使わないで立ち回れば今までと変わらないですし
[eupo] おかえりなさいー
[kisito] あの盾殴りをどうやって実践で使えというのかw
[Pikoyan] 横の振り回しは使えたな。
[kisito] 片手剣のあれならともかくw
[Pikoyan] あと、大剣のモーションが若干変わってたよーな
[kurov] むしろ斬打両方あるのがチートくさくてあんま好きじゃなかった撲がいる
[kisito] ガード前進とかも良くつかってた。
[Pikoyan] 抜刀溜めとかに関して
[kurov] モーション自体は結構手入ってますよね
[kurov] 使用感はそこまで変わってなかった気がする
[Pikoyan] ガード前進って盾殴りの前段階モーションだっけ?
[kisito] うん。
[kurov] まあ撲はガッチガチのマゾプレイヤーなので
[Pikoyan] 逆になんか暴発してうぼぁーだったような
[kurov] 縛られたほうが燃えるんですよね
[kurov] 暴発はまああるw
[Pikoyan] 難易度とかでの縛りは良いんだけど
[Pikoyan] 素材回収の面倒臭さとかモーションが把握しきれないくらい多いとかが
[kurov] そういう意味では初代からずっと壁際のカメラワークはガンだと思う
[kurov] 素材回収って面倒なんでしたっけ……結構前だから細かいとこ覚えてないな
21:10:50 ! Catshop (EOF From client)
[Pikoyan] 純粋な難易度的なマゾさで言えば、P2Gで上位装備で片角(マ王とか異常震域に挑んだ時とか、GEの無印をやった時の方がよほど……
[kurov] そういう意味では無印G(PS2版)が最マゾですけどね
[Pikoyan] や。採取クエストが無くてモガの森で素材を集めてドスジャギィに蹴り倒されるとかその程度ですよ?>面倒
[kurov] PSP版の集会所はソロでもやれるように若干ヌルめなんで
[kurov] あのころは武器間のバランスも迷走してたから双剣が死亡してたw
[Pikoyan] あぁ。後はアレだ。「課金しないと集会所できません」という仕様だ。
[kurov] まあ、一応オンラインゲームですからのう
[Pikoyan] そして「上位は集会所にしかありません」という仕様
[kurov] そこに違和感を感じるか感じないかはPSPから入ったかどうかなんでしょうな
[Pikoyan] オンラインゲームで課金前提なら本体で6000も取るなよー
[Pikoyan] 3000とかで売れよー
[kurov] まあ、確かに別にオフで遊べてもいいと思いますけどね
[kurov] いやw
[kurov] mhfだってff11だって本体7000超じゃないですか
[kisito] MHFは何も買わなきゃ本体0円かと。
[kurov] それに比べたらオフラインでも遊べるだけマシだと思うんですがw
[kurov] ああ、360版の話をしてました
[kurov] 360版も普通にダウンロードはできるんでしたっけ?
[kisito] 360は知らないなぁ
21:15:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] (そもそもPC版で時間かけた後で360版をやるわけも無く
21:15:52 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] 課金そのものもトライは安めだったような気が……
[kurov] あまり長く遊ぶつくりじゃありませんしね、モンハンは
[kurov] よっぽどへヴィなプレイヤーじゃなければ2ヶ月もやればクリア自体はしちゃいますし、課金を収入源とするにはちょっと。
[kurov] かといって無料でオンラインを維持できるわけもないんで
[kurov] 価格は妥当だと思うんですけどねえ
[Pikoyan] 基本無料の課金装備でオンラインを維持してるセガという変な会社もありますけどね。
[Pikoyan] ファンタシースターポータブル2
[kisito] メタルギアオンラインも基本無料の課金ステージ等だっけか。
[kurov] 個人的な話になりますけど課金装備は嫌いですね
21:19:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126248169242.8.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kurov] メタルギアは対戦でp2pなんじゃなかったでしたっけ。あんまやってないのでわかりませんが。
[kurov] ステージに関しては課金というより追加コンテンツなのでは。
[kisito] PSPo2の課金装備はネタ装備ばっかりだとおもふ
[kisito] 無くても困らない。
[Pikoyan] 課金は基本ネタですね
21:20:50 ! eupo ("今日は早めにお休みなさいませ")
[Pikoyan] カドマツとかサンタとか
[kisito] エクステンドコードあればどの武器も使えるようになるし。
[Pikoyan] イベントでの配布武器とかのがよっぽど強い
[kurov] ははあ。
[kurov] まあ、そういうことならあれですが
[kurov] それ立ち行くんですか?w
[kisito] さー?w
[kurov] セガはバカだからな……
[kurov] いい意味で
[Pikoyan] まぁ、セガですので
[kisito] セがだし。
[kurov] まあ、上位オフで遊べてもいいよねというのは同意します。
[kurov] コントローラもちこみで分割プレイすれば難度高くてもいけるし。
[kurov] ああ。そうか。分割プレイが訓練所だけだったんだなw
[kisito] Wiiなのにw
[Hisasi] コントローラ持込でやったよー
[Hisasi] 二人で闘技場
[kurov] あれは楽しいんですよね
[Hisasi] まあ二人ともへっぽこだったからぼこぼこだったんですが
[kurov] pspと違ってお互いの画面見れるのがいい
[Hisasi] すげぇ楽しかったw
[kurov] なんで同じ武器選ぶんだよ画面どっちかわかんなくなるだろがー!
[kurov] とか
[kurov] そしてここはkataribeであった。完全にコンピューターゲームの話題w
21:27:01 + kudann_(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] まぁ、たまにやっちゃうよね。
[Hisasi] 盛り上がってるけど見送りだなぁ
[Hisasi] 2gと同じでたぶん一ヶ月でホコリ積もる
[kurov] いや、いや。
[kurov] オフゲで一ヶ月もったら長くありませんかw
[Hisasi] 長いね!
[kurov] ていうか撲毎回モンハン1ヶ月以内で大体終わってるんですがw
[Hisasi] ウチの旦那なんかPS2のガンダムVSZガンダム軽く数年やってますが
[kurov] あー、しかたないです。
[Hisasi] 他のゲームやんないし
[kurov] 撲いまだにスト3やってますもん
[kurov] もう10年w
[Hisasi] ヤザンの台詞覚えそう
[Hisasi] 隣で聞いてて
[kurov] モンハンの場合は一度やめても周りで誰か始めれば一緒にできるってのは大きいですよね
[kurov] 自分はもうやること残ってなくても普通に楽しめる
[kurov] そういやアレ作ってなかったなとか出てくるし
[Hisasi] 未だにガチャフォースやってる久志がいえたこっちゃないですがね!
[kurov] ハハハ
[kurov] いまだにやってるんですかよw
[NATI] モンハンか。
[kisito] エースコンバット5とかたまにやりたくなって一気にクリアしたりとかするなぁw
[NATI] 未プレイだぜ。
[kurov] ほほう?
[kurov] まあ、PS2のころだったら本気でお勧めにかかっていたんですが
[kurov] 今はお勧めしなくてもやりたきゃかってにやるだろうので何も言いません(ぉぃ
[Hisasi] ガチャフォースは何年やってもまだ飽きないぜ
21:46:15 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:46:43 + Leonald(~Leonald@ntsitm396245.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:47:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:48:35 ! OTE (Connection reset by peer)
21:49:28 TK-Sleep -> TK-Leana
21:49:48 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/12/03 22:00:00
[Hisasi] 早めに寝ないとなぁー
[Hisasi] 明日の夜の部はちょっと早めに引けねばならないかもしれない
[kurov] むむう。
[Hisasi] 昼は食う、がっつり
[kurov] 猫屋さんのこともあるし昼にフィーバーする流れだな
[kurov] よろしいならばフィーバーだ
22:03:16 ! Saw_i ("Leaving")
[hari] まぁ、コースが決まってるようだから
[hari] おやつでフィーバーでも
22:07:52 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:32:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
22:36:20 Morris -> MorrisZZZ
2010/12/03 23:00:00
23:10:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:25 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
23:16:11 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] 明日は東西ともオフ会だっけ?
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyEastArea2010act1
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyWestArea2010
[gombeLOG] 残念ながらやっぱり行けないことが決まってしまった
[gombeLOG] .char_db 火狐
[Role] char_db(db): 金村雅火狐
[Role] char_db(db): 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] かのこんの代も高1か
2010/12/04 00:00:00 end