語り部IRCログ #kataribe 2011-06-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-06-21をご活用くださいませ。

2011/06/21 00:00:00
00:07:21 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
00:08:26 ! TOURUI ("Leaving...")
00:08:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126164234222.68.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
00:13:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うおーー
[arca_] n
[Hisasi] ……昨日の反動で今日は半日寝てたぜ
[asahiya] おはんです?
[Hisasi] 戦利品の薄い本を読み漁ってはあはあしてた
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] ハアハア
[Hisasi] さて、はぁはぁも落ち着いたし時オカやろうか(どこまでだめなのこの人
00:26:40 ! seiryuu ("Leaving...")
00:32:00 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] b
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんは
[kisito] ひさにゃーは時オカやってるのか。
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] 大人リンクになったぜ
[kisito] VCで無駄にムジュラやってる私がいますが。
[Hisasi] エポナをとりかえすんじゃー
[gombeLOG] なつかしいな
[kisito] 2週目に牧場言って精神崩壊してる女の子を見て悲しい気持ちになりながらセーブw
[Hisasi] カカシの歌は昔と同じ笑点のテーマです
[kisito] 3週目はうろうろしてる間に時間切れ
[gombeLOG] もののけ姫だったなあ
[gombeLOG] >歌
[Hisasi] あの月はトラウマ
[kisito] 4週目はばあさん助けるのをめんどくさいとか重いながら沼クリアw
[gombeLOG] ムジュラはなあw
[Hisasi] クリミアさんにぎゅっしてもらうのがたまらなかった
[kisito] 沼ボスの感想。
[kisito] 「回転切りでごり押したが大丈夫か」
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない
[gombeLOG] いつまでも途中セーブの方法がわからず、1周9時間かけるのがしんどくてやらなくなったw
[gombeLOG] >昔
[Hisasi] ゼル伝はたいていのことはごり押しで割りとどうにかなった
[kisito] ってか、爆弾投げて蛾を避けるとか考えもしなかったw
[Hisasi] 妖精さんいつもありがとう
[kisito] 回転切り連打とか時オカで慣れているw
[Hisasi] 二匹は常にストックしとかないと死ねるから!(へたれ!
[gombeLOG] ゼルダは、オカリナのデクの木様で床のクモの巣を抜ける方法に、ゲームの無限の可能性を見た
[kisito] 時の重ね歌と時の逆さ歌を知らないとだるいw
[kisito] >ムジュラ
[Hisasi] 無意味にアンジュさんをストーキングして喜んでた変態リンクさんとかねえ
[Hisasi] ↑
[kisito] おまw
00:39:32 utako -> utako_afk
[kisito] いや、主観視点で遊んでた俺は何も言えないな
[kisito] ひさにゃーにラジアータストーリーズやらせたらやっぱり誰かのストーキングをはじめるのかなw
[Hisasi] ガンパレでもムジュラでもストーカーやってたひさぽんさんだからなぁ
[Hisasi] ガンパレでは飽きもせずマイえんじぇう滝川を毎日ストーキングしてました!
[kisito] ラジアータもNPCが時間割でうろうろしてるゲームです。
[Hisasi] それはいい
[kisito] 仲間の総数100オーバーw
[kisito] ただ、ストーリーがちょいあれなのですよなぁ
[Hisasi] それなんて幻水
[kisito] ルート分岐するまでは普通に楽しかった。
[Hisasi] ガンパレは好きだったけどガンオケはどうも手を出す気にならなかったなぁ
[kisito] あー
[kisito] 青を3週くらいやったけど
[kisito] ガンパレよりもファジー入力の訓練がやりにくかった……
[kisito] ガンパレの伽羅出てくるけどw
[MOTOI] さて、寝るとします
[MOTOI] また明日。
[Hisasi] 俺ストーリーのガンパレができちゃってたからだな、きっと
[Hisasi] おやすす
00:48:45 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] おやす
[kisito] まぁ、ガンパレとオーケストラではゲームが別物なので
[Hisasi] 俺ストーリーのガンパレは滝川ラブの駄目人間速水がひたすら滝川を育てて愛されキャラに育てるストーリーだったからな
[Toyolina] 本筋と一切絡みそうにないなw
[arca_] ねる
[Hisasi] おや
[Toyolina] カレンと主人公(クロウさん)のどっちが先にエースボーナスつくか勝負状態
[kisito] 萌と毎日一緒に弁当食べてた(遠い目
[arca_] ニックネーム変えられない…
[arca_] このままでいいや
[Toyolina] カレン69/70 クロウさん68/70
[Hisasi] 弁当なしの滝川に毎日弁当を貢いでいた速水さん(変態)
[Toyolina] 良い勝負
[matuya] カレンは反撃をためらわなくていいからなあw
[Toyolina] とりあえずウザクを削っておく
[Toyolina] キャーカレンサーン
[Toyolina] 四聖剣が藤堂さんの技でしかないのに玉城と扇め、、、
[Toyolina] 無駄に援護とかついてやがるからゼロさんの護衛を命じる
[Toyolina] カレンが先でした
[matuya] クロウさーん
[Toyolina] クロウさんもボーナスつきました
[Toyolina] 69どうしだったので
[Toyolina] 敵がどっち先狙うか状態
[Toyolina] カレン無双すぎる
2011/06/21 01:00:00
[kisito] さて。寝よう。
[Toyolina] 乙乙
[Hisasi] おやすす
[gombeLOG] おつ
[Toyolina] 3番目のエースはデュオになりそうデスサイズ
01:47:41 ! Kakeru (EOF From client)
01:59:26 ! Hisasi ("")
2011/06/21 02:00:00
02:01:44 + seiryuu(~seiryuu@107.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/06/21 03:00:00
03:18:15 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:51:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/21 04:00:00
2011/06/21 05:00:00
2011/06/21 06:00:00
06:01:39 ! seiryuu ("Leaving...")
06:58:35 ! kataribe ("auto down")
06:58:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2011/06/21 07:00:00
[utako_afk] おはぷす
[TK-Leana] おはー
[utako_afk] さて、いってきまつ
[TK-Leana] てらー
07:24:37 ! hari ("Leaving...")
07:34:17 Yaduka -> Yad_Away
[MorrisZZZ] クソ眠ったれ
07:41:42 MorrisZZZ -> Morris
2011/06/21 08:00:00
08:04:43 + MELTDOWN(~meltdown@p1143-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:53:02 Morris -> MorisWork
08:58:33 ! kataribe ("auto down")
08:58:34 ! [dice] ("auto down")
08:58:37 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
08:58:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2011/06/21 09:00:00
09:03:56 ! lico_work ("Leaving...")
09:24:30 + lico_work(~licorice@i220-108-156-14.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:32:09 ! C-TL_UXG ("さて・・・・")
09:33:30 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@p4ae810.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:55:08 + hir0(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:58:34 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
09:58:36 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2011/06/21 10:00:00
2011/06/21 10:00:01
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:02 ! MorisWork (Connection reset by peer)
10:38:46 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/06/21 11:00:00
2011/06/21 12:00:00
12:18:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
12:45:44 ! hir0 ("CHOCOA")
12:56:30 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2011/06/21 13:00:00
13:00:25 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/06/21 14:00:00
14:07:37 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:08:29 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:25:17 + seiryuu(~seiryuu@42.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako_afk] ただいまつ
14:28:18 utako_afk -> utako
[arca_] おkr
[asahiya] おkr
[utako] お昼ごはん食べてのんびり
[utako] 眠くなってくる時間だべ
[arca_] んびり
2011/06/21 15:00:00
15:19:37 + arca(~arca@g111.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
15:40:47 ! arca ("すぽーん")
15:41:15 + arca(~arca@g111.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2011/06/21 16:00:00
[TK-Leana] ただいまー
2011/06/21 17:00:00
[asahiya] おかか
17:11:18 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236207.bbtec.net) to #kataribe
17:19:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:34:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
[arca] ごはん
17:38:15 arca -> arcamesi
[arcamesi] たべるる
17:40:55 ! yuaizawai ("Leaving")
2011/06/21 18:00:00
[arcamesi] ごちそうさま
18:02:09 arcamesi -> arca
18:03:14 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
18:16:28 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] もっさり寝ておりました
[arca] おhs
[utako] おはおは
[asahiya] おはー
18:35:34 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
[arca] こんb
18:54:09 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] めしくてきま
[utako] くてら
18:54:47 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-17p1-188.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[utako] こん(∪・ω・∪) ばん(∪・皿・∪) わ(∪・ё・∪)
2011/06/21 19:00:00
19:19:35 ! meltdown ("Leaving...")
19:22:17 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:26:32 ! meltdown ("Leaving...")
19:29:24 fukanju -> fukaFuton
19:29:38 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:51:06 TK-Meshi -> TK-Leana
19:55:18 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすの。
[arca] こんb
[TK-Leana] ただいまー
2011/06/21 20:00:00
[utako] おかんぶどすー
20:09:26 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:18:07 ! kisito ("Leaving...")
20:18:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
20:28:24 + arca_(~arca@g191.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
20:36:55 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしのじかんー
[utako] ご飯…炊いたつもりで炊飯の中に米放置してた…(∪・ω・∪)
[arca_] おしわすれちゅうい
2011/06/21 21:00:00
21:13:09 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
21:17:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:17:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[TK-Leana] おかりー
[MOTOI] とりあえず開始タイミングはお任せで>ウル中探偵部File5
[kisito] そういやあ
[kisito] ウル中探偵部の事件に巻き込まれてみたものの
[kisito] 修輔は何にもやってないなw
[matuya] ここで犯人あるいは死体をやることで他キャラの追随を許さないリードを。
[kisito] せんせー
[kisito] HA06で死体やったらあうとだとおもいますw
[kisito] いろいろとw
[kisito] そして
[matuya] だいじょうぶその後も動けばいいんだw
[utako] それ日常に回帰してないw
[kisito] あと、私に犯人とか無理すw
[MOTOI] 自分も無理す
[kisito] まぁ、少なくともゾンビだの何だのにさせる予定はないw
[utako] 実は気絶してただけEND
[matuya] むかし暑かったので夜中に屋上で寝てたら明け方に周りをカラスが囲んでました。
[matuya] まだ新鮮だよ。
[utako] まさかの鳥葬
[arca_] ひい
[kisito] というか、食われる直前というか。
[Yad_Away] 鳥葬はまず身体をバラバラに市内と
21:31:22 Yad_Away -> Yaduka
21:49:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ういー
[H_Aoi] けえったぜ
[H_Aoi] あっちい
[H_Aoi] おのれ夏め
[Morris] はふう
[Morris] ただいま(ぐってり
[H_Aoi] おかい
[hir] おかいま
[Morris] お客様に明日の朝一で作業してくれと言われた。定時後に言われた、
[hir] ぐつてり
[Morris] 無理っ!!
[Morris] うちでっかい会社だからいろいろドキュメント作ってハンコリレーしなきゃなんないんだよ!
[Morris] ということで午後一でかんべんしてもらった
[Morris] 明日の午前はハンコリレーで走り回ることに。
[H_Aoi] リレーの呼吸は
[H_Aoi] ひっひっふーで
[Morris] 既にチェックリストがある定型作業ならハンコ1個でできるんだが
[Morris] 定型作業じゃないので手順書作らなきゃならない
[Morris] ……とりあえず飯だ
21:58:02 Morris -> MorrisEAT
[H_Aoi] めんどいのう
[tatsu114] あおいさんだ
[tatsu114] ぼくはもうだめです
[tatsu114] あとはたのんだ(ぱた
[tatsu114] (クーラースイッチオン
[H_Aoi] よしわかった!(暖房切り替え
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] (ドアをガムテープで目張り
[H_Aoi] (ストーブすいっちおん
[H_Aoi] ふぁいやー(どんどこどんどこ
[tatsu114] (悪魔が償還される
[H_Aoi] それにしても一気に暑くなったねえ
2011/06/21 22:00:00
22:07:39 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Toyolina] ただい
[H_Aoi] おかえー
[TK-Leana] おかりー
[arca_] おけr
[Toyolina] どもども
[H_Aoi] にしてもあっちい
[Toyolina] 急に他ルートのメカが大量加入して困るスパロボ
22:14:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:17:12 MorrisEAT -> Morris
[Morris] げぷ
[matuya] 気に入った奴だけ使うのが吉です。
[matuya] ていうか大半お蔵にしましたわたし。
[Toyolina] dsyn
[matuya] アクエリオンは大変に強いので使うと吉ですが。
[matuya] メカのシステムがものすごく頭がおかしくて。
[Toyolina] C.C.みたさにハドロン砲撃ちまくるゼロさん
[matuya] エネルギーがw
[Toyolina] こんなこともあろうかと
[matuya] わたくしはシンシアさんが個人的に好きなので使ってました強いし。
[Toyolina] 無頼時代からENフル改造済みです!
[matuya] ゼロがすごく顔芸しながら自慢げに言いそうだ。
[Toyolina] 超得意げに見えます
[matuya] ヒットアンドアウェーとかも装備してそうだ。
[utako] ぽんぽんいっぱい(∪-ω-∪)
[Toyolina] まだそこまではいってないです
[utako] \(*・ω・*)/ ポンッ
[arca_] ぽん
[Toyolina] なんせ撃墜数30いってないし
[Toyolina] ゼロさんの時代はこれからです
[matuya] ゼロさんじゃしかたないよ……
[Toyolina] オーガスの人のエースボーナス素敵なのでなんとかして付けたい
[matuya] 弱くはないんだけど(ガウェインが)
22:24:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:25:02 utako -> utapon
[TK-Leana] 社長をエースにせねばという強迫観念
22:25:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ああ女性が隣に居るとってやつかw
[Toyolina] それそれ
[arca_] こんb
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] おういえー
[matuya] オーガスは弱くはないけど別に強くもないんだよなあw
[Toyolina] そうなんすよね
[Toyolina] 再攻撃ついてるから使いやすくはあるけど
[Toyolina] カレンとソレスタルビーイングとマジンガーとゲッター居れば個人的にはもうおなかいっぱい
[matuya] これまで使ってた連中の方が遥かに強いという。
[matuya] 実はダンクーガノヴァが好きなんだw
[matuya] 特に意味はないし番組見てなかったんだけど。
[TK-Leana] Z2ではダンクーガBURNも参戦しねえかな
[Toyolina] うちのルート
[Toyolina] ノヴァさんに思い入れが発生スル前に
[Toyolina] ファイナルダンクーガ出てきたんで
[Toyolina] あいつら仲間になるならノヴァつかう意味ねえなとか思ってしまった
[matuya] わりと良いメカですよ。ゴッドマーズのほうが強い可能性高いけどw
[Toyolina] ゴッドマーズは死にさえしなければいいメカぽい
[kisito] 無駄にゲシュペンストが好き。
[Hisasi] 黒光りゲッシーか
[Toyolina] ムゲフロではお世話になったが
[kisito] 究極ゲシュペンストキックとかスマッシュビームとか大好き。
[Toyolina] 大量に要らん子軍団が仲間入りしたけどやっぱお蔵入りやな
[Toyolina] 種とか一回みたら十分や
[kisito] OGでみんなが叫びまくってるのを見て腹が痛かったw
[kisito] >キック
[Toyolina] OG全然やったことないなPS3で出ると言われてもピンとこねえ
[kisito] OG1だけやったけど。
[matuya] はい。2GのむかしからスパロボやってたのでOG楽しかったです。
[kisito] ラスボスの攻撃をひらひら避けるラト。
22:41:02 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] おかげで、ボスの攻撃をまともに見ておらぬw
22:48:47 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/06/21 23:00:00
23:02:10 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
23:11:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
23:16:01 TK-Away -> TK-Leana
23:16:21 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[gombeLOG] こんばばー
[TK-Leana] ばんばん
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 差し入れのクッキーもぐもぐ
23:28:52 + seiryuu__(~seiryuu@42.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 小さな袋に名刺つきとか女子力たけぇ……
[Toyolina] たけえ
[Hisasi] こんなところで女子力の無さがガツンとくるなんて、、
[Hisasi] 俺もっと女子力を高めねばあかん気がしてきた
[Toyolina] 男前に生きようよ今以上に
[Hisasi] 女同士でさえメロっとくるのに
[Hisasi] これがモノホンの女子力か、、、
[Toyolina] ぱねえのうぱねえのう
[kurov] オムライスをたべれない。
[Hisasi] あーんぴよぴよかわいそうですぅ
[Hisasi] ……殴りたいわ
[matuya] 殴りたい。
[Toyolina] プークスクス
[kurov] http://youpouch.com/2011/05/23/151614/
[kurov] 続編がきてましたよ!
[Toyolina] 猛禽の末路みたいなアレですね
[kurov] 高度なテクニックですが、トイレへの移動中におしっこを漏らすという方法もあります。
[Hisasi] 捨てて帰れYOとしか思えないんですが、、
[TK-Leana] 店員に迷惑すぎるw
[Hisasi] 指酒とかマジきめぇw
[matuya] なんか風呂上りでさっぱりしてたのに。この記事読むまでは。
[Toyolina] この人の記事はプギャーしながら読むのがよろしい
[Toyolina] ka-03で地味子描いておきました
[kurov] アッファーンで腹痛
[Morris] やばい
[Morris] 日付が変わる
[MOTOI] 自分も日付が変わるところで寝よう
[MOTOI] また明日。
23:57:56 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] おys
[TK-Leana] おやすー
2011/06/22 00:00:00 end