語り部IRCログ #HA06 2011-06-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-21をご活用くださいませ。

2011/06/21 00:00:00
[arca_] エノク:「………」
[TK-Leana] # チュパカブラ……
[arca_] #何となく鬱になった
[TK-Leana] 阿光:「……そうか」
[utako] カウラ:「……人が折角、思い出を語ってあげたというのに。何よその反応。」
[arca_] エノク:『ごめんなさい』(少し落ち込み気味に
[TK-Leana] 阿光:「いや、なんでもない」
[arca_] エノク:「…(思い出してしまった。カウラさんに失礼だな」
[utako] カウラ:「もう……、人に話すのは割と恥ずかしいのだから、もう少しリアクション返しなさいよ。」
[arca_] エノク:『どんなひとだったの?』
00:08:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126164234222.68.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「自分の掲げた目標のために、真っ直ぐ熱く行動する人だったわ……、少し細くて、見た目はとても格好良いと言える人ではなかったのだけれど、確かな思いを持った人だったわ。」
[TK-Leana] 阿光:(むー)
[arca_] エノク:『目標のためにまっすぐ ステキな人だね』
[utako] カウラ:「そうね…………ところで、鏡君は何を人の思い出を聞いて顔をしかめているの。失礼でしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「すまんな」
[utako] カウラ:「そこまでは気にしないのだけれど……」
[TK-Leana] # 口では謝ってるが、ぶすっとしてる
[utako] カウラ:「…でも、またいつか会えないものかしら。想いは別にしても、………また会って話してみたいものだわ。」 (ふふ、と少し頬を赤くしつつ、遠くの空を眺める
00:13:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca_] エノク:「…(またクールじゃなくなってる」
[arca_] エノク:『会えるといいね』
[utako] カウラ:「えぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「(なにかもやもやする……)」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(にやにや)
[arca_] エノク:「…(そんなにステキな人なのか。なんか妬けちゃうな」
[arca_] エノク:「…(…いつか会えるか…」
[utako] #彼は今、星になってそうだな
[TK-Leana] # いや多分普通にローテンフェルトに居ると思う
[utako] #考えてみれば半年前の話か。宇宙に戻るのはまだまだ先か
[TK-Leana] # あの宇宙人、デビル八極拳の使い手でローザの兄弟子だから
[TK-Leana] # 食客として割と長い事居座ってるはずですよ
[utako] #無重力がどうとか言ってた使い手はチュパかww
[TK-Leana] # です
[utako] カウラ:「………、あまり耽ると悪いわね。その内、鏡君が恋をしたときには、是非物語調子で話して貰おうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……恋とか、よく分からん」
[arca_] エノク:(とりあえず笑顔
[utako] カウラ:「期待しないで待っているわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
00:32:00 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca_] エノク:「…(そう言う事聞かれるのは気恥ずかしいよな」
[utako] #ぼちぼち
[utako] #ねまーう
[Toyolina] 乙
[TK-Leana] # ちょうど切りも良い感じで
[arca_] エノクの話しは聞かないのか
[utako] #うい
[arca_] べつにいいけど
[arca_] おys
[TK-Leana] 阿光はそもそも恋愛事をつっこんで聞く子じゃない
[utako] 恋をしていない人の初々しい話が良いのよ
[arca_] それはしゃくぜんとしないw
[TK-Leana] まあ、じゃあ、セーブにしときます?
[utako] ういー
[arca_] いやいです
[arca_] いいです
00:39:32 utako -> utako_afk
[arca_] 僕はやりたいけどエノクは話したい訳じゃないし
[arca_] 恋をしているしていないに初々しいは関係ないでしょう
[utako_afk] 言葉を変えると、経験があるかないかが重要
[arca_] さらによくわからなくなった
[arca_] 恋した時の話しが聞きたいんじゃないんですか?
[arca_] 特に掘り下げる話題でもないので良いかw
[utako_afk] うむ
[TK-Leana] とりゃえずおやす〜
[arca_] おys
[utako_afk] おやす〜
00:48:45 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] 歩の事が引っかかってちょうしわるい
2011/06/21 01:00:00
01:59:26 ! Hisasi ("")
2011/06/21 02:00:00
2011/06/21 03:00:00
03:51:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/21 04:00:00
2011/06/21 05:00:00
2011/06/21 06:00:00
06:58:35 ! kataribe ("auto down")
06:59:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/21 07:00:00
[TK-Leana] そんなこと言われても困としか……
07:34:17 Yaduka -> Yad_Away
07:41:42 MorrisZZZ -> Morris
2011/06/21 08:00:00
08:53:02 Morris -> MorisWork
08:58:33 ! kataribe ("auto down")
08:59:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/21 09:00:00
2011/06/21 10:00:00
2011/06/21 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:02 ! MorisWork (Connection reset by peer)
10:38:46 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/06/21 11:00:00
[arca_] ぼkもこまってr
2011/06/21 12:00:00
2011/06/21 13:00:00
13:00:25 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/06/21 14:00:00
14:08:29 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:28:18 utako_afk -> utako
2011/06/21 15:00:00
[arca_] ----
15:19:37 + arca(~arca@g111.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[arca] 接続が切れた
[arca] これはやるなって事だな
[arca] はふう
15:40:47 ! arca ("すぽーん")
15:41:15 + arca(~arca@g111.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/06/21 16:00:00
2011/06/21 17:00:00
17:38:15 arca -> arcamesi
2011/06/21 18:00:00
18:02:09 arcamesi -> arca
18:16:28 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #ウル中放課後、1年生教室。
[utako] #じわりと熱い空気がする教室内。机に突っ伏していた伊織がむくりと起きる。
[utako] 伊織:「……うあ、ヤッベ………」
[utako] #地方試合後に自由活動期間に入ったのでテストの復習をしていたが、いつのまにか寝てしまっていたらしい。
[utako] 伊織:「あっつ……」
[utako] #暑さからくる気だるさを感じながら、目頭を抑えて大きく欠伸を一つ。
[utako] 伊織:「テストの最後、徹夜………元に戻したつもりだったのになー…まだ生活サイクルずれてんのかな…」
[utako] #ぼやっとしながら、一人で居るのを良い事にだらーっと椅子にしなだれる。
[utako] 伊織:「………30分ぐらいか。」 (時計を見て寝ていた時間を確認し、テキストをつまむように持って流し見する。
[arca] #はいってきてもいいのかn
[utako] #ちょちょっと待って
[utako] 伊織:「1学期分をまず予習、教師の趣味問題を想定して、余分学習は5ページ程度。……4月の後半前には残りテスト期間までの日数と授業スピードを見て、中間範囲を予測……後は勉強するだけ。」
[utako] 伊織:「簡単に言われて、できるかっつーの……バーカ。」
[TK-Leana] # 入りたい気がするが今から飯だた
18:54:09 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] #授業で使っている教科書を出して、テキストと比較して見て…、ノートの隅に長髪の同級生の落書きをする。
[utako] #arcaはん、おkどすえ
[arca] SE:がらがら
[arca] #教室のドアが開く
[utako] 伊織:「ン………?」 (ドアの方を向く
[arca] 雪音:「…あ」(教室に残ってる伊織を見て固まった
[arca] 雪音:「…」(若干目が泳ぎ、スタスタと自分の席に座る
[utako] 伊織:「帆山じゃん、忘れ物?」 (ペンを回しながら、雪音を眼で追う
[arca] 雪音:「いや…そう言う訳ではないわ」
[arca] #伊織を見て
2011/06/21 19:00:00
[arca] 雪音:「…暑いわね。窓開けていい?」
[utako] 伊織:「埃がちょっと嫌いなんだケド、暑いから仕方ないっか。この暑さはヤバいもんね。開けよ開けよ。」 (ぱたぱたと下敷きで顔を仰ぎながら
[arca] 雪音:「ええ」(窓際の席なので立つだけで開ける
[arca] SE:からからから…
[utako] #椅子から立ち上がって、適当な窓を開ける
[arca] #湿っぽいが涼しい風が吹く
[utako] 伊織:「はー………、暑。夕方近くの太陽が憎い…」
[utako] #汗が風で冷えて心地よかったが
[utako] #太陽を避けるように席に戻る
[arca] 雪音:「そうね…居残り勉強?」
[utako] 伊織:「そんな所。この間テストの復習ちゅー」
[arca] 雪音:「そう…」
[arca] #伊織を見つつ、手持ち無沙汰に時分も教科書を開く
[utako] 伊織:「帆山は?」
[arca] 雪音:「……人が減るのを、待っているの」
[utako] 伊織:「十分、少ないって言えば少ないケド。何でまた。」
[arca] 雪音:「誰かにつかまると、厄介だから」
[arca] #休み時間とか、雪音の周りには良く人が集まっている
[utako] 伊織:「取り巻きの事?」 (下敷きで仰ぎながら、座っている向きを変えて雪音に向く
[arca] 雪音:「ええ…なんて言うか言いにくいのだけれど」(苦笑いしつつ
[utako] 伊織:「うざいならうざいって言えばイイじゃん。」
[utako] 伊織:(言ってから、修輔に『うっとうしい』といわれた事を思い出して少し考える)
[arca] 雪音:「慕ってくれるのは嬉しいのだけどね。…佐和山さんは歯に衣着せないのね」
[arca] 雪音:「…どうかした?」
[utako] 伊織:「うーうん、なんでもなーい。言い辛かったら代わりに言ってあげよーか?」
[arca] 雪音:「それじゃ佐和山さんに迷惑がかかってしまうわ。気持ちだけ貰っておく」(微笑む
[arca] #しっかりと詰めたポニーテールで若干凛々しい顔だが笑顔は女性らしかった
19:19:35 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] 伊織:「そ。ファイトー、帆山。つっても……同級生をアイドルみたいに扱う連中の気持ちが良く解らねーケド。帆山って何でモテてんの?」
19:22:17 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] 雪音:「…私自身も良くはわからないわ。ちやほやされるのもなんかうかなくて」
[arca] 雪音:「…強いていうなら、そう言う星と言うか。…ごめんなさい、なんか自惚れてるみたいね」(赤面してノートを開く
[utako] 伊織:(ケラケラと笑って) 「ワンスモアー」
19:26:32 ! meltdown ("Leaving...")
[arca] 雪音:「か、からかわないでくれ…」(ノートで顔を隠す
[utako] 伊織:「でもモテる星の下に産まれたとか初めて聞いたし。ふわふわしてて謙虚かと思ったら、言うじゃん。」
[arca] 雪音:「言葉の文と言うか、良い方を間違えたと言うかな。とにかくそう言うつもりじゃないんだ…」
[arca] #言い方を
19:29:24 fukanju -> fukaFuton
[utako] 伊織:「ほーんとーにー? とかジョーダンでもからかいたいケド、暑くて無理…」 (パタパタ
19:29:38 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] 雪音:「う、うむ。そんなに暑いか?」(軽くノートであおいであげる
[utako] 伊織:「帆山来るまで締め切ってたし、私けっこー熱吸う体質なワケ。」
[arca] 雪音:「変わった言い方だな。私はさっきシャワーを浴びてきたからそれほどでもない。もう少し仰いであげよう」
[arca] #ぱたぱた
[utako] 伊織:「サンキュー、私もどっかの部活のシャワー室借りてこよーかなー」
[arca] 雪音:「佐和山は…射撃部だったか。シャワールームはないのか?」
[utako] 伊織:「あるケド、なんかボロいから使ってない。ゲジゲジとか出そーだし。」
[arca] 雪音:「そうか…。私もよくつま先立ちする」
[utako] 伊織:「……足元に虫が居そう、とか・」
[arca] 雪音:「そうだな、髪の毛に驚く事もある」(にこり
[utako] 伊織:「どんだけビビりだつーの。」 (笑って
[arca] 雪音:「そうか?…そうか」(うむむ
[utako] 伊織:「まぁ、そーいう所がイイのかもね。」
[arca] 雪音:「…いい?」
[utako] 伊織:「モテ理由。」
[arca] 雪音:「よくわからないぞ」(くすり
[utako] 伊織:「ほら、普段カッコイイのにそー言う弱さがイイ、みたいな。ギャップ?」
[arca] 雪音:「いや、こんな事を人に話したのは初めてだ」
[arca] 雪音:「…ふだん、こんな話は振られないしな」
[utako] 伊織:「取り巻きとはいつもどんな話してんの?」
[arca] 雪音:「話しと言うかな、一方的に盛り上がられる事がほとんどね…」
[arca] 雪音:「最近の話しは余り覚えていない」
[utako] 伊織:「そんなのに時間とられて楽しーわけ?」 (休み時間集まられているのを思い出しながら
19:51:06 TK-Meshi -> TK-Leana
[arca] 雪音:「楽しくは…ないわ」
19:55:18 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] #ちょっと複雑な表情で
[utako] 伊織:「何喋ったかわかんないよーな昼休みが、別に悪いとか言わねーケド。私だって昼に馬鹿話しても次の日何で笑ってたか忘れてる時あるし。」
[utako] 伊織:「何やったか覚えて無くても、楽しかったかどーか。そこ重要じゃね?」
[arca] 雪音:「そうね…。あなたとの会話は楽しいわ。たぶん中学に入ってから1番」
[arca] #入学から温度差のある取り巻きに囲まれた
2011/06/21 20:00:00
[utako] 伊織:「これぐらいの話が一番楽しーとか謙虚過ぎだっつーの、もっと楽しもーよ。」 (満面の笑みで
[arca] 雪音:「そ、そうか?正直な感想だったんだが…うむ。楽しみたい」
[utako] 伊織:「まずは取り巻きに、『実は、私……3日ほどパンツ洗ってないんです』 ってマジ顔で言ってドン引きさせるところから初めよっか。」
[arca] 雪音:「そ、毎日洗ってる!」(くわっ
[arca] #だんと立ちあがり
[utako] 伊織:「私は2日ぐらい洗ってない事あるよー、毎日履き替えてはいるケド。」
[arca] 雪音:「な、そうなのか?」(座る
[utako] 伊織:「そーそー。」
[utako] 伊織:(ぷるぷるして)  「ぷす。」 (にやっとして、笑った
[arca] 雪音:「洗った方が良いぞ…なんだ?」
[utako] 伊織:「感情的になれねーのかと思ったケド、そーでもないから安心?」
20:18:07 ! kisito ("Leaving...")
[arca] 雪音:「…すまない」(こほん
20:18:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] 雪音:「別にそう言う訳ではない。怒る事もある」
[utako] 伊織:「マジで?どんな時?」
[arca] 雪音:「…改まって聞かれると困るな…。……スカートをめくられたりとか…か?」
[utako] 伊織:「あー…それで、怒って木刀でたこ殴りにするんだ……マジヤバイっす。帆山サン。」
[arca] 雪音:「これは木刀じゃないぞ、真剣だ」
[utako] 伊織:「なます切りにして晒すんスか。マジヤバイッす。帆山サン。」
[arca] 雪音:「そんな事で抜いたりはしないぞ…」
[utako] 伊織:「でもタコ殴りにはすんの?」
[arca] 雪音:「張り手の一発は浴びせるだろうが…。それと、その言い方はやめてくれ…何だかバカにされてるようだ」
[arca] #少しムスッとして肩をすくめる
[arca] #ていせい
[arca] 雪音:「張り手の一発は浴びせるだろうが…。それと、その呼びはやめてくれ…何だかバカにされてるようだ」
[arca] #呼び方は
[utako] 伊織:「真剣番長帆山の伝説が始まるかと思ったケド。」
20:28:24 + arca_(~arca@g191.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[arca_] 雪音:「なんだそれは…番長。女性だったらスケバンだろう」
[utako] 伊織:「スケバンって響きがびみょーじゃね?」
[arca_] 雪音:「そうか?…いやいや、番長にはならないぞ」
[utako] 伊織:「解ってるって。」 (けらけらと笑って
[arca_] 雪音:「…佐和山さんはどうだ?学校は楽しいのか」
[utako] 伊織:「チョー、楽しい。」
[utako] #とんとん、テキストや教科書を纏めて片付け
[arca_] 雪音:「そう」(微笑む
[utako] 伊織:「うん。」
[utako] 伊織:「んじゃ、私そろそろ時間ヤバイから帰るねー」
[arca_] 雪音:「ああ…気をつけてな」
[arca_] 雪音:「楽しかった。…また話し相手になってくれ」
[utako] 伊織:(鞄を肩に担ぐようにして持って) 「いつでもオッケー。」 (満面の笑みで頷く
[arca_] 雪音:「ありがとう」(手を振って見送る
[utako] 伊織:「また明日ねー」 (バイバーイ、と手を振って帰って行った
20:36:55 MOTOI -> MOTOImesi
[arca_] 雪音:「…」
[arca_] モリー:『ああいうのが好みなの?』
[arca_] 雪音:「そう言う訳じゃない」
[arca_] 雪音:「近づいて来る人達をそうやって品定めしないでくれ」
[arca_] モリ:『いやよ、これ半分仕事だもの』
[arca_] 雪音:「…」
[arca_] モリー:『そんな顔しないで』(うふふと微笑み、雪音の頬をなでる
[arca_] 雪音:(少し赤くなって教科書とノートを鞄にしまう
[arca_] 雪音:「そろそろ、人も減った頃だろう。もう少ししたら帰ろう」
[arca_] モリー:『ええ』
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[arca_] いちおうきっておく
2011/06/21 21:00:00
21:17:44 MOTOImesi -> MOTOI
21:31:22 Yad_Away -> Yaduka
21:49:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:58:02 Morris -> MorrisEAT
2011/06/21 22:00:00
22:17:12 MorrisEAT -> Morris
22:24:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:25:02 utako -> utapon
22:25:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:41:02 TK-Leana -> TK-Away
2011/06/21 23:00:00
23:16:01 TK-Away -> TK-Leana
23:16:21 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:57:56 MOTOI -> MOTOsleep
2011/06/22 00:00:00 end