語り部IRCログ #kataribe 2012-04-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-04-01をご活用くださいませ。

2012/04/01 00:00:00
[Hisasi] リシャール入りまーす!(ゆ仮さん絶好調
00:19:49 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimikaki] 帰ってきた
[mimikaki] おかえりなさい
[Saw] tadaima
[utako] おかえりんご
00:27:21 ! Saw_i (EOF From client)
00:33:22 MorrisNY -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[mimikaki] おつかれす
[Hisasi] そういえばエイプリルフールか
00:38:46 mimikaki -> mimineru
[mimineru] 寝る
[mimineru] これは本当
[utako] おやすみー
00:49:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
00:51:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2012/04/01 01:00:00
[Hisasi] http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kagura/index.html  閃乱カグラの続編きたか……普通に欲しいから困る
[Pikoyan] いやいやいやいやw
[Hisasi] グーぐるマップがすごいことになってる
[Hisasi] http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=ll
[Hisasi] あれ、切り替えないとだめなのか
[Hisasi] ドラクエ風になってる
[Hisasi] http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/   竜王様 世界征服完了のお知らせ
[TK-Leana] アレフガルドじゃなくて地上世界の方な気が
[Hisasi] http://www.taito.co.jp/  タイトーは侵略されてる
[Hisasi] http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg  ふーふーで吹いたw
2012/04/01 02:00:00
02:13:53 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:27:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:41:04 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2012/04/01 03:00:00
03:05:28 + Suo_(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:06:45 + Suo__(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:07:12 + Suo___(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:30:08 ! Suo___ (EOF From client)
03:30:09 ! Suo__ (EOF From client)
03:30:09 ! Suo_ (EOF From client)
03:30:10 ! Suo (EOF From client)
03:41:00 TK-Leana -> TK-Sleep
03:41:50 ! Hisasi ("")
[SAIRU] 思いっきり寝ていた
[utako] おはさー
2012/04/01 04:00:00
[utako] 容量増えてからだいぶ楽になったな
[utako] 保存に困らないのは素晴らしい
2012/04/01 05:00:00
2012/04/01 06:00:00
06:19:00 fukaFuton -> fukaNeoki
06:28:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:38:29 ! Saw_i (EOF From client)
06:49:10 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはようす。
[MOTOI] http://www.au.kddi.com/jiyu/0401/ 本日は4月1日です。
2012/04/01 07:00:00
07:12:07 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:41:25 mimineru -> mimio-
2012/04/01 08:00:00
08:49:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:51:55 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはおは
08:58:29 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] オハンシスコ・ザビエル
2012/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[utako] オハラジャ
[tatsu114] タルカジャ
[tatsu114] (うたこさんをまっちょにする
09:21:40 Morris -> MorrisAFK
09:28:21 ! utako ("Leaving...")
09:32:21 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:04 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/04/01 10:00:00
2012/04/01 10:00:00
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[utako] 岸田メルが今年もやらかしてた
[TK-Leana] なんと
[utako] 全身金色でツイッターに写真あげてる
10:17:30 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] しかも夢オチw
10:22:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:25:54 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] http://togetter.com/li/281618
[TK-Leana] トゥゲッターに既にまとめが上がってた
[utako] コラまでできてる
10:50:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2012/04/01 11:00:00
11:00:19 ! Saw_i (EOF From client)
11:02:59 MorrisAFK -> Morris
11:46:39 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2012/04/01 12:00:00
12:32:40 Morris -> MorrisAFK
2012/04/01 13:00:00
13:01:45 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:32:35 + YAO(~yao@nthygo273134.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:33:00 - YAO from #kataribe (Leaving...)
13:33:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126188203114.88.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:33:57 + YAO(~yao@nthygo273134.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[YAO] こんちわ
[utako] こんちゃ
[Toyolina] こんにちは
[TK-Leana] こんにちは
[YAO] 7年ほどぶりにIRC接続しました・・・^^;
[TK-Leana] おや、それはまた。こちらは初めましてですか?
13:41:24 + Saw_i_(~Saw_i@pw126216200081.52.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[YAO] はい 以前はたぶん京都鯖つかって オンラインサークルでTRPGしてましたので
13:42:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 日が出てると暑いけど日が雲でかげると滅茶寒いこの天気は
[H_Aoi] ツンデレです
[TK-Leana] 初めましてー。こちらは創作とTRPGで遊ぶ企画語り部のメインチャンネルです
[H_Aoi] おや、新しい方がいらっしゃったのか
13:44:56 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[YAO] おはつです 初心者ですよろしく(たぶん)
[H_Aoi] いらっしゃいませー
[TK-Leana] こちらの会話記録は自動保存されて永年公開され、作品や記事の材料として再利用されることをご了承くださいまし。最新の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れるようになっております。
[TK-Leana] 今ちょっとバグでヘッドライン表示されてないけど
[YAO] ^^;
[YAO] 2D6
[kataribe] YAO: 2D6 = 5
[[dice]] YAO: 2D6 = 12
[YAO] ダイス神がいるw
[utako] おはつー
[YAO] おはつです
[utako] (」・ω・)」よろ (/・ω・)/しゅー
[H_Aoi] あとまあ、ログ残っちゃいますから公序良俗、法律違反の発言はお気を付けください
[YAO] なるほど
[H_Aoi] たまに後悔ログになる方はいらっしゃいますが、、
[utako] 黒歴史よドンと来いヽ(´・ω・`)ノ
[kuzumi-y] 高歌放吟すると法律違反になります
[TK-Leana] 著作権の問題から、歌詞なんかは転載禁止。MAD動画なんかのURLも張らないようにしましょう。
[YAO] もれなくイエローカードを飛び越してレッドカードがもらえるわけですね
[H_Aoi] まあ、そんなに肩肘張らんでも
[H_Aoi] ダメな時は誰かが注意してくれますので
[H_Aoi] 気楽に行きましょう
[TK-Leana] ログ修正しないといけないので管理してる人の手間になってしまうだけで、レッドカードは無いですね
[YAO] ^^;
[H_Aoi] 注意しても延々同じ事をやらん限りは
[TK-Leana] 今までレッドカード出た人は見た事無い
13:53:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] レッドまで行った人はとりあえず居ないですね
[YAO] 意外と 紳士(変態)は少ないと
[utako] 少ないですね
[TK-Leana] 残念ながら紳士の社交場です
[H_Aoi] この口かこの口かこの口か!(うたこさんの口をぎゅー
[YAO] w
[kuzumi-y] ↑紳士の代表者
[TK-Leana] 本来R-18の会話も禁止なんですが、皆紳士なんで誰も止めないだけでアウトじゃないかと時々不安になるレベル
[H_Aoi] 冗談はさておき、絵描きの方も文章書きの方もプログラマも
[H_Aoi] イロイロいますので何かしら話題には食い付いてくれるかと
[YAO] なるほど
[utako] イロモノがいますので何かしら食い付いてくるので注意
[TK-Leana] こちらのチャンネルはロビー、挨拶と雑談メインのチャンネルになりますね
13:56:27 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 遊ぶ時は企画ごとにチャンネルが分けられていて、そっちで動くことになります
[YAO] チャンネルはHPに?
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/now.shtml 今立ってるチャンネルはこちらから辿れるところですね。基本的に、ログは公開となってます
13:58:38 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 色々ありますが、現在はHA06、HA21とその予備チャンネルくらいしか動いておりません
[YAO] 複数KA−0ありますが ゲームルーム?
13:59:41 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] そちらは予備として使われる多目的チャンネルですね
2012/04/01 14:00:00
[TK-Leana] 特に用途は縛られてませんが、イラストなんかは何故か慣習的に03で話題が展開する事が多い
[YAO] 何気に空き部屋が多いのですね;;
[TK-Leana] 全盛期は予備全チャンネル埋まる事とかもあったのですが、今はそれほど動く事はあまりないです
[YAO] MMOとかWEBゲーム増えてますしねえ。。。
[H_Aoi] あとはまあ
[TK-Leana] また、潜在的プレイヤーは居ても、マスターが不足しており、最近はなりきりチャットが動く事が多いですね。TRPGのオンラインセッションを求めていらっしゃったのなら、あまりご期待に派添えないかも
[YAO] あらま
[kuzumi-y] 半角カナNGは誰か言ったっけ?
[H_Aoi] ああ、半角カナ、機種依存文字はダメですね
[TK-Leana] IRCの経験はあるという事なのでその辺は良いかなあと
[H_Aoi] なるほど
[kurov] まあ、公開ログのこともありますし一応一通りは。サーバ規約の部分ですし
14:10:26 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 今なら敷金礼金無料ですよ
[Morris] >空き部屋
[YAO] www
[kurov] 家賃も無料です
[kuzumi-y] 保証人にはもれなくあおいしゃが(ぉ
[Morris] オプションでもれなく怪異がついてきます
[YAO] オプション以前にネットげーのもちキャラが 名前が怪異ですがw
[H_Aoi] 保証人にはなるなってばっちゃに言われてたからなりません
[kurov] ばっちゃいいこという
[kurov] おれも借金はするなってとっちゃにいわれてたけどバリバリクレジットカード生活
[H_Aoi] あと、生焼けの豚肉は食うなって
[YAO] ああ、豚肉はよく焼かないと
[YAO] 牛は残すとこなく食べれるそうですが、狂牛病事件以来 一部部位がだめになりましたね
[H_Aoi] レバ刺しぃぃ
[kuzumi-y] あおいしゃは煮ても焼いても食えないのでご注意ください(ぉ
[Morris] ちゃんと焼かないと豚でないことがばれてしまいますね
[H_Aoi] あっはっはだれが上手い事を言えと
[kurov] もうブレインたべれないのう
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] ワニは美味い
[H_Aoi] とくに尻尾の筋肉
[kurov] カエルは淡白すぎてイマイチでした
[H_Aoi] 柔らか過ぎるしねえ
[kurov] 濃いタレかけてあったんですがそれつけると味わかんないし
[kurov] ついてないとこ食べたら塩の味しかしないし
[kurov] カエルのカワとかはどうなんでしょうかね。食べられるのかしら
[YAO] 満漢全席には らくだのこぶの煮物 なんてのもあるようですが
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] アレダメです
[TK-Leana] 死亡が詰まってると聞きました
[H_Aoi] ラクダの瘤は脂肪の塊なので、油喰ってるようなもんで…
[H_Aoi] 一口食べましたけど、二口目はダメでした
[YAO] な、なるほど・
[TK-Leana] あおいさん色んな物食ってるなw
[H_Aoi] 基本、禁忌はないので喰って死なんものなら喰ってみたいよ?w
[kurov] うずらはなんか苦かった……
[kurov] 食って死ぬものでも食ってみたい。だが実行には移さない。
[H_Aoi] それは料理が不味かったんでしょうなあ
[YAO] とりあえず ドドリア くさや 雀焼き は二度といらん
[kurov] あとシュールストレミングは勘弁してください
[kuzumi-y] 河豚の胆なんかどうでしょうw
[kurov] ふぐのきもは普通に…
[H_Aoi] ウズラは京都の伏見稲荷の仲見世の焼き鳥がお勧め
[H_Aoi] スズメの姿焼きと一緒に骨ごとバリバリと
[TK-Leana] 生食用の牡蠣より普通の牡蠣の方が肥えてて美味いとか聞きましたよ
[YAO] いま雀は禁止されて鶉使ってるんでしたっけ
[TK-Leana] 野鳥だかんなあ
[H_Aoi] どうなんでしょうね?養殖なのかな
[H_Aoi] 初詣にいくと、モロに鳥の姿したのが串に刺さってるので
[H_Aoi] 女性なんかは悲鳴上げてたなw
[TK-Leana] w
[kurov] 中国産じゃなかったすかのう。
[H_Aoi] かもしれんねえ
[kurov] 輸入制限とかでピンチとかいう話を昔聞いた気がします
[YAO] 中国産・・・コンビニのファーストフードの8割が・・・
[kuzumi-y] 街中でゴミを食ってるカラスはダメだけど、山の中でゴミを食ってないのは美味しいと聞いた事があるが
[kuzumi-y] 実際に食った人の話は聞いたことがないw
[H_Aoi] 烏は食った事ないなあ…
[H_Aoi] マムシならあるけど
[utako] 街中のカラスはハードル高いよ
[kurov] ハブなら食べたことある
[TK-Leana] 烏なんて世界中に居るのに烏料理とかはあまり聞かない
[kurov] 味しなかった
[TK-Leana] さて、ちょいしばらく離席
[H_Aoi] いってらい
[kurov] 観光地のハブスープとかただのコンソメやでェ
[utako] てらさー
[YAO] らっしゃいませ
[H_Aoi] クロウさんがマングースだったとは
[kurov] イナゴのつくだにはおいしかったっていうかただのつくだに
[TK-Leana] いつのまにかゲテモノ食いの話題になってますが。参加案内ならWikiの方も充実してるのでそちらも合わせてご覧ください、とURLを提示しておく http://hiki.kataribe.jp/
14:25:37 TK-Leana -> TK-Away
[H_Aoi] おっといけないいけない
[YAO] オーストラリアいけば マングースだかフェネックだか 食べれますね カンガルーも食べれるとか
[H_Aoi] というか、佃煮にしちゃったら味なんもしないじゃないですかw 佃煮の味 で全部統一w
[kuzumi-y] あおいしゃは蜂の子を食ったことがあると見た
[H_Aoi] あ?
[YAO] 味が同じというと、屋台のカキ氷とか シロップ色が違うだけで味は同じw
[H_Aoi] 常備菜だけど
[kurov] http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/index.html
[kuzumi-y] ああ、やっぱり
[kurov] カラス。解体若干注意
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] 地蜂ならいいけど、キイロオオスズメバチとかは
[H_Aoi] デカイだけで粉っぽくて美味しくない
[H_Aoi] なんせ、蜂の子だけで大人の親指くらいあるんだぜ、、
14:28:45 ! ToyoPad (EOF From client)
[meltdown] でかすぎますな
[meltdown] 危険度も高そう
[H_Aoi] めちゃくちゃデカイです
[H_Aoi] 首とか刺されると、結構な確率で大人でも死にます
[meltdown] やばし
[H_Aoi] アナフィラキシー起こしますしね
[H_Aoi] アゴの力がもの凄いんで、ビニールハウスに張る厚手のビニールでも簡単に喰いきりますし
14:30:13 Morris -> MorrisAFK
[YAO] 蜂取り せっちするか・・・
[utako] アオイさん設置すれば取って食べてくれますか
[H_Aoi] ハチの習性を知らない素人さんが手をだすのは命と引き替えと思った方が
[H_Aoi] 地蜂以外はのーさんきゅーw
[H_Aoi] あ、足長バチとかは釣りの餌には良いんですがw
[meltdown] スズメバチの巣には、手を出さないように書かれてますな<蜂スプレー
[H_Aoi] ああ、その通り
[H_Aoi] たぶん効きません
[H_Aoi] というか、怒ったスズメバチの集団に襲われたらまず助からない
[YAO] むしろガムリムーバー用意して 巣穴封鎖したあと燃やすのどうだろう
[H_Aoi] ここでワンポイント
[H_Aoi] スズメバチなんかは黒い所を狙ってくる習性があるので
[H_Aoi] もし、「ぶーん、カッチカッチカッチ」というハチの威嚇音を聞いたら
[H_Aoi] 眼と頭をカバーしましょう
[YAO] 黒尽くめの人は あきらめましょう
[meltdown] はりにゃ?
[meltdown] <黒尽め
[H_Aoi] ハリにゃは最近黒くないからなあ
[YAO] スズメバチの餌食に・・・・
[kuzumi-y] 黒うさん(ぉ
[H_Aoi] あとあれだ
[H_Aoi] スズメバチは攻撃前に一旦空中停止する習性があるので
[H_Aoi] 慣れるとスコップとかで叩き落とせます(笑
[H_Aoi] ウチの親父がやってた
[YAO] うち、本で撃墜した
[matuya] おや、新しいお人が。
[YAO] ^^
[matuya] しかも旨そうな話をしている。
[kuzumi-y] 私がよく言われるのが
[kurov] うまいもんくいてえ
[kurov] きょうのよるにうまいもんくおうぜ!むりがあった。
[matuya] そりゃ無理だ。
[kuzumi-y] 越前に住んでいてカニアレルギー持ちだから
[YAO] 職にあぶれてお金ないぜw
[matuya] せめて土曜なら。
[kuzumi-y] 勿体ないとw
[H_Aoi] くそう
[H_Aoi] どぜうとか美味いモン喰いたい
[kurov] 当日の午後に思い立つオフはなかなか難しいのう難しいのう
[YAO] くそう先立つものがないと 何もできんよ
[kuzumi-y] さっきクロウさんが出したカラスをどこで獲ったのかが気になるw
[kurov] 他のレシピ見ると神奈川県みたいですね
[kuzumi-y] いや、街中でゴミ食っていたカラスなのかどうなのかってあたりでね
[YAO] からすか、、、近所のカラスは 朝 オハヨウ オハヨウ と電線の上で・・・
[kuzumi-y] 昔探偵ナイトスクープで革靴食ったりとか
[kuzumi-y] 色々無茶な調理をさせられるシリーズ、アレ大好きだったなぁw
[kuzumi-y] 母乳プリンとかあった記憶
[YAO] いろいろ調理してますねえ
[kuzumi-y] 確か革靴は
[kuzumi-y] 合成皮だとダメだからって
[kuzumi-y] エルメスの革靴を買っていた記憶がある
[YAO] どんだけw
[kuzumi-y] まー、アホなことを真面目にやるから面白いw
[YAO] 駄目だ 食べ物みてたら 何か食べたくなってきた 買い物にでまっ!w
[meltdown] 無駄にこってますな
[YAO] (^^)ノッ
14:55:08 - YAO from #kataribe (Leaving...)
[kuzumi-y] 探偵ナイトスクープのおかげで
[kuzumi-y] 電子レンジでゆで卵を作ってはいけないという常識が関西では定着してますなw
2012/04/01 15:00:00
15:00:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126159111170.97.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[utako] 小腹が空いたので近くのパン屋でチーズフランス買ってきた
15:37:00 ! Saw_i (EOF From client)
15:43:47 mimio- -> mimiaway
[matuya] スパロボの続きがでるまえに二週目解いておこう。
15:46:05 TK-Away -> TK-Leana
[matuya] と思ったらPSPがみつからない。
[TK-Leana] ねみー
2012/04/01 16:00:00
16:04:25 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[matuya] 甘いものが欲しくなってきたな。
16:35:38 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] っ サッカリン
[kuzumi-y] ガーン
[matuya] とりあえずラッシー作った。
[Morris] 名犬ラッシー
2012/04/01 17:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 出かけて来るか
17:50:11 ! H_Aoi ("exit")
[tatsu114] れっつとこや
2012/04/01 18:00:00
[utako] 僕もちょっとおでかけ
18:04:22 ! AizawaYu_ ("それではノシ")
[utako] あれ
[utako] パンツどこ置いたっけ
18:18:33 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoPad] 仮眠から目覚めた
18:34:47 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/01 19:00:00
[TK-Leana] ねてた
[matuya] うどんにしたいが色々あまっているものを整理すべきか。
[kurov] 消化のよいあまりもの。
[matuya] カルボナーラとかつくれます。
[kurov] 消化の……?
[matuya] うどん屋でかまたま食べたと思えば。
[kurov] バターと生クリームが再来している気が?
[matuya] 全卵だけで作るタイプでひとつ。
[kurov] ああ。
[kurov] スパ吉のカルボナーラがカルボナーラ感ゼロでうまいです。カルボナーラっていうか木耳とキムチの卵入りパスタ。
19:38:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 何故キムチ。
[kurov] http://tabenomikurashi.blogspot.jp/2011/12/blog-post_8989.html
[kurov] ディスワン
[kurov] カルボナーラ感はゼロですがうまいです
[kurov] カルボナーラじゃあないけどうまいですよ。
[TK-Leana] うまそげ
[kurov] http://ameblo.jp/refrain-t/entry-10442089020.html
[kurov] 店が狭いのでオフはちょっと無理だけども。
[kurov] 吉祥寺に降り立つことがあったら。
[matuya] なぜこれをカルボナーラと称せねばならないw
2012/04/01 20:00:00
20:09:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] こんばんは
20:11:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] おいすー
[Hisasi] ジュエルペットサンシャイン最終回見た
[yuzuriha] ほー
[Hisasi] ……いやもうホントすげーアニメだった
[yuzuriha] ジュエルペットがベルペットに見えた(;´Д`)
[matuya] よし良い出来だ。
[matuya] もぐもぐ。
[matuya] 栄養的には卵かけ御飯+油だなあカルボナーラ。
[Toyolina] 美味いわけだ
[yuzuriha] ( ´)Д(`)むしゃむしゃ
[Hisasi] TKGは良いものです
[yuzuriha] 最初になんというかわからんな・・・
[yuzuriha] 吹利っていうところが舞台なのか。今知りました(´ウ悒`)
[Toyolina] 晩飯買ってくるか
20:40:48 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[yuzuriha] こんばんは
[matuya] PSPがなくなったぞ。
[matuya] どこへいったんだ。
[yuzuriha] あらま
[Pikoyan] そこそこ
[TK-Leana] あっちじゃないかな
[yuzuriha] 絡むところがありましたらいくらでも絡んでください
[Saw] PSPなら俺の隣で寝てるよ
[TK-Leana] 何処の学校で動いてるかって言うのもありますからな
[matuya] あった。
[TK-Leana] おめでとー
[matuya] 中身がナナドラだ……。
20:52:53 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 2020じゃないという不思議現象ですか
20:57:25 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:58:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126159111170.97.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/04/01 21:00:00
[Suo] こんばんはー
[SAIRU] こんば
[Hisasi] こばー
[Toyolina] 帰宅した
[Hisasi] おかー
[Toyolina] vitaならここに
21:16:14 mimiaway -> mimio-
[yuzuriha] さっきはすいませんでした。考えすぎて頭抱えて凹んでたんで、返信する余裕がありませんでした
[utako] たでまー
[SAIRU] おっか
21:22:02 mimio- -> mimiafk
[utako] 急遽、明日は熊本まで出張る事になった(´・ω・`)
[utako] 東京居るときもだけど県外まで行く事は始めてでちょっと緊張
[kuzumi-y] 阿蘇山火口ダイビングをやりに行くのですね?(ぉぃ
[utako] 残念ながらそんな山奥までいかにゃい
[Toyolina] ソニーはUMDPassportで1000円も2000円も取るのをやめてほしい
[Toyolina] せいぜい525円くらいにしろ
[kisito] 非常に、よくわかります。
[Toyolina] あとアメックス使えるようにしてくれ
[kisito] あと、もっと対応ソフト増やして欲しいw
[kisito] DL版あるのに対応してないとか勘弁w
[Toyolina] VitaでPSPソフト遊ぶためにPSPが必要とか凄い矛盾
[kisito] まったくですのぅ
[Toyolina] 最初からUMDつけとけやっていう(´・ω・`)
[Hisasi] UMDついてたら買ってたかもしれんけど
[Hisasi] PSPのDL版はそのままVITAで落として買えるんじゃないの?
[Hisasi] これもPSPいるのかいな
[Toyolina] 使える筈よ
[Toyolina] 公式エミュなので動作確認とれてるやつしか動かない
[Toyolina] エミュでもPSPより性能はるかに上なので処理落ちかかるところでかからなかったりといいところはあるよw
[Toyolina] (モンニャン隊出発をセレクトですっ飛ばしたあたりとか)
[kisito] 右スティックのキーコンフィグをもっと細かくやらせて欲しいw
[Toyolina] 画面五秒押しでアンチエイリアスとか設定出るヤツもうちょっと押し時間を調整するとかしてほしい
[Toyolina] ギャオーとか終われてるところでうっかりあの画面出たら泣く
[Hisasi] 乙女ゲーはまだまだPSPだし当分は積みゲーの山だ
[Hisasi] ってもう四月だよFE秒読みやん、、
[Toyolina] おう
[Toyolina] vita買ってる場合じゃなかった
[Hisasi] パルテナもまだ終わってないのに、、
[Toyolina] 3DS買えよ俺っていう
[TK-Leana] P4に惑わされたか
21:43:59 ! Saw_i (EOF From client)
[Hisasi] アンバサでもらった聖魔をうっかり三週しちゃったよ(やりすぎ
[Hisasi] まちきれなかったんだ
[Toyolina] 中古で2万円だったから買っただけだよ鐚
[Hisasi] うっかりミクさんも……つい
[Hisasi] でもミクさんのほうはそんなに根つめなくてもできる感じだからきままにやる
[yuzuriha] おやすみなさい
[yuzuriha] おつかれさまでした
21:55:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[Toyolina] おつかれさまです
[SAIRU] おつおつ
[kisito] さすがにExtenndまでくると全曲やるのもしんどくなってくるな
2012/04/01 22:00:00
22:00:57 ! mimiafk ("Leaving...")
22:05:08 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #kataribe
22:05:55 ! hir ("CHOCOA")
22:15:51 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:29:06 ! Luna_ ("Leaving...")
22:48:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] おいすー
[SAIRU] こんこん
22:50:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/04/01 23:00:00
[Hisasi] 久しぶりに速報きたな
[matuya] 何時聞いてもいやな音だ。
[Suo] むぅ
[Pikoyan] エリアメールの音を切ってるからわからんぜ
23:07:38 + sharuru(~sharuru@150.107.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 福島5弱か、、
23:15:27 mimio- -> mimiafk
23:20:02 Morris -> MorrisNY
23:29:44 mimiafk -> mimio-
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2012 「未定」から「参加」に変更しておきました
[TK-Leana] 結局28日開催と言う事になるのかな
[MOTOI] りこりすさんによると28日ということで間違いなさそう
[TK-Leana] いずみさん会場の方予約お願いします
[mimio-] 何時から何時までにしますかね
[mimio-] 夜は六時くらいに移動開始にするか
[TK-Leana] あー、そうか。個人的には朝一で集まって駄弁ってもいいと思ってますが。その辺もりこりすさんに投げておく
[mimio-] 朝一sfさんちに行くというのも避けたい
[TK-Leana] 人数少なそうだし、昼飯食いに出る前にまとまって行くのもありかとか
[mimio-] できれば昼飯食った後に数人ずつに分けて行けるようにしたいので、とりあえず朝はまず会場に入れるようにして
[mimio-] 晩は六時までは余裕見ておきますか
[TK-Leana] そですね
[mimio-] その前後で余分に予約時間取ることになるかもしれないけど、まぁそれはそれで
[mimio-] 夜の会食のほうは人数分からないと予約しにくいんで最終一週間前の日曜に予約
[mimio-] ってことにします
[MOTOI] ひとまず今日は疲労がハンパナイので寝ます
[MOTOI] また明日っす。
[TK-Leana] おつかれー
23:49:30 MOTOI -> MOTOsleep
[mimio-] おつかれす
2012/04/02 00:00:00 end