語り部IRCログ #kataribe 2012-04-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-04-19をご活用くださいませ。

2012/04/19 00:00:01
[mimikaki] 7か
[mimikaki] 普段使うようなものはドライバ揃っているかしら
[mimikaki] って、7でたのずいぶん前だから心配するまでもないか
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 問題ございません
00:03:00 MOTOI -> MOTOIbath
[mimikaki] 調べていたら時間が…
[Hisasi] さて、明日に備えて寝るよ
[Hisasi] FE漬けになる覚悟完了だ
[Hisasi] おやす
[mimikaki] おやすみなさい
00:19:07 ! Hisasi ("")
[mimikaki] 久志さんは毎日忙しい
[utako] 大変
[utako] コンビニいってくるぉ
[TK-Leana] いてらっさ
[mimikaki] レッドブル
[mimikaki] あとなんかつまみ
[TK-Leana] パシリ
[Toyolina] ASIN=B007IEOQS8 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ http://www.koubou.com/asin/B007IEOQS8
[Toyolina] やべー超かっけー
00:43:27 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[kurov] わあ。
[asahiya] よく動くなあw
[Toyolina] 中身が超イケメンでドラゴンムーブ
[Toyolina] 正直メテオさんはメテオストームにならないほうがかっこいい
[kurov] なんかねー
00:46:55 mimikaki -> mimineru
[Toyolina] リミットブレイクがなんでコマなんだよっていう疑念がまだ晴れない
[utako] もどもどり
[utako] メテオさんS.I.C.で出たらどうなるんだろか
[MOTOIbath] さて、寝るだす
[MOTOIbath] また明日。
00:50:02 MOTOIbath -> MOTOsleep
[utako] おやすす
[utako] コズミックスイッチをゴミクズスイッチと空目する
2012/04/19 01:00:00
01:02:28 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:13:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 飯食った
[utako] こげな時間に
[Toyolina] 風邪引きは夜食をくってもよい
[utako] まぁるくなぁれ(「・ω・)「〜*
[TK-Sleep] さてねるねる
[utako] oyasu-
[utako] さて
[utako] おつる
[utako] ノシ
01:46:32 ! utako ("Leaving...")
[kurov] デスる
2012/04/19 02:00:00
02:08:19 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
02:37:46 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
2012/04/19 03:00:00
03:13:08 ! univ ("Leaving...")
03:52:22 ! Suo (EOF From client)
2012/04/19 04:00:00
2012/04/19 05:00:00
2012/04/19 06:00:00
06:24:47 ! mimineru ("Leaving...")
2012/04/19 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:47:28 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おうあ!
[Morris] 携帯のアラームが解除されてた!
[Morris] あぶねぇ!
[Morris] 誰だ止めた奴は
[asahiya] つ「こんにちは、もりすさん。私、ドッペルゲンガー」
2012/04/19 08:00:00
08:04:14 + MELTDOWN(~meltdown@p24080-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:09:07 Morris -> MorisWork
[MorisWork] ちこくちこくー
08:21:45 ! Saw ("See you...")
08:34:01 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
08:52:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おはやう
[kurov] ぐもん
2012/04/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@210.239.46.100) to #kataribe
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:08 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:11:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:13:07 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:33:48 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] あさめしにすっか
2012/04/19 10:00:00
2012/04/19 10:00:03
10:02:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2012/04/19 11:00:00
2012/04/19 12:00:00
12:33:22 ! aokaze ("Leaving...")
12:41:41 + aokaze(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #kataribe
[kurov] トゥットゥルー
[Toyolina] くろしぃです
[lico_work] うがーーーーー(吠
[lico_work] TRPG.NETサーバを切り替えるときに、現行のサーバを買い取りたい
[lico_work] 他は移設したり新調したりできると思うけど、語り部システムの引っ越しは全身から血尿が出そう
2012/04/19 13:00:00
[Toyolina] いくらくらいかかるの
[lico_work] http://www.at-link.ad.jp/user/regist/01.html
[lico_work] 31500円ぽいが、思い切り「仕様が古いマシン」だからどうだろう
[kuzumi-y] 古いマシン……CPUがZ80とか?(ぉ
13:13:24 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] ンポ(´・ω・`)ノ
[lico_work] celeronの300くらいじゃなかったかな
[kuzumi-y] なつかしいなー
[lico_work] 引き取りができると仮定した場合、新サーバーと併せて25万円くらいかな
[lico_work] スタンダードサーバーにCorei7のせて、メモリと追加HDDを重ねる感じで20万くらい
[lico_work] 引き取りに3万、輸送に1万、ATXケースに移し替えて1万
[kuzumi-y] PC−DIYって雑誌でクロックアップされまくった記憶<celeronの300
[lico_work] うん、凄くオーバークロック耐性強かった
[kuzumi-y] 目指せ450だったよね
[lico_work] K6-2no450より早く動かせた
[kuzumi-y] まあ、伝説の石ですな
[lico_work] サンダーバードと大極の意味でw
[kuzumi-y] サンダーバードは……焼き鳥の原料w
[lico_work] まぁ、引き取りする前に、ローカル環境下で語り部移設ができるかは試してみるか
[lico_work] 予算5万変わるのは大きい
[lico_work] ただ、15年間支えてきたサーバだから、損得抜きで殿堂入りしてもいいのかも
[kuzumi-y] PC−DIYでクロックアップを競っていた時
[kuzumi-y] おいらのメインマシンに使っていた石はWinChip2だった記憶w
[lico_work] w
[kuzumi-y] 『当時は』欲しかったw
[lico_work] 今の予定だと、IRCサーバの更新ができて、CREと木陰がリレーできたら、TRPG.NETサーバを停止、サーバ移設、という考えだったけど
[lico_work] TRPG.NETサーバが本当にやばいので、このままだと、新旧2台稼働でメールサーバとHTTPDの一部を先に移すことになりそうです
[kuzumi-y] 確かにその石の名前と耐用年数考えると……やばいと思っちゃうなw
[kuzumi-y] \31500……殿堂入り募金でも募りますか?w
2012/04/19 14:00:00
[lico_TAB] 31500円はいいとして、20万円は有志募らないといけない
[lico_TAB] けれど、目に見える成果なしでは呼びかける勇気が
[asahiya] 1年間
[asahiya] 急作りな状況から、維持努力をしてきた実績ってえのは 一つの成果だと思いますが。
[kuzumi-y] 維持努力って思ったよりは評価されないのが世の常だったり……
[kuzumi-y] 水道や電気が使える状況を維持するために働く人には
[kuzumi-y] 感謝する人って少ないんですよな
[licorice] まぁ
[licorice] 水や空気のようにあって当たり前の環境であり、運営はその存在を忘れるくらいに目立たないってのは、理想像の1つだから喜んでも良いのかな
[kuzumi-y] まー、募金を募る場合
[kuzumi-y] セッション団体さんなんかも含めてサーバー利用者全体にお願いした方がでしょうなー
[kuzumi-y] 管理人クラスだったら維持の重要性わかってる方の比率高いでしょうし
[licorice] #nextとwiki、Twitterでの呼びかけになるかなー
[licorice] サーバ新調しても維持費は変わらないってのが大きい
[licorice] 維持費は不安定ながらも確保出来てるからね
[licorice] 因みに、今、wiki関連の見直ししてます
[kuzumi-y] 比較的参加人数の多いセッション団体さんには
[kuzumi-y] お嬢様の常駐お願いしても良いかもしれませんね
[licorice] hikiの処理能力では裁き切れていないってのと、SPAMとかを防ぎにくいってのと
[licorice] そもそも、更新されないツールってのが絶望的にやばいと判断
[licorice] 試しにMediawikiを入れて動作検証してるところ
[kuzumi-y] 以前よく顔出ししていたサークルさんのHP作成やっていたけど
[licorice] 平行して、trpg.netとcreに、汎用blogを設置しようと検討中
[kuzumi-y] 趣味で掲示板CGIにタクティクスオウガのキャラがアイコンで使えるっての使っていて
[licorice] これも、wordpressでほぼ決まりつつある
[kuzumi-y] 更新が止まっていたから掲示板スパムの処理に疲れてティーカップのレンタルに切り替えましたw
[licorice] その辺の大手blogのように、個々で開設、公開できるblogを公開しつつ、TOPページには新着とか人気記事を表示できる機能をいれるって形
[licorice] Mediawikiはまだ確定じゃなくて、他にも色々と試してるけど
[licorice] Pukiwikiも6年更新がなくて、その派生もいくつかあるけどほとんど立ち消えしてるから多分除外
[licorice] wordpressをwiki化するプラグインってのがあるもんで、それ試してみる予定
[kuzumi-y] ティーカップレンタル掲示板に切り替えた時
[kuzumi-y] 目立たないところに以前の掲示板リンク残して置いて
[kuzumi-y] スパムは全部そこに誘導する仕掛けを作ったりしてましたw
[kuzumi-y] スパム投稿マジでうざい
[licorice] w
[licorice] hikiのspamなんてホントもうどうしようもない
[licorice] 多い日には万単位で投稿されてる
[kuzumi-y] 無料レンタルHPなんで一定期間更新とか利用がほとんど無いと消されるんで
[licorice] 実装されてるSPAMフィルターは入れてあるんだけど、開発止まってるからね、くぐり抜けてくる人を更新で防ぐことができない
[kuzumi-y] スパム誘導で利用者かさ上げ(爆)
2012/04/19 15:00:00
[licorice] サーバ運用の勉強したら、SPAMをどうやって出してるのかまで解ってしまって絶望を覚えたねw
[kuzumi-y] いたちごっこだよねぇ、SPAM対策は
[licorice] んむ
[kuzumi-y] ごくたまーに#TRPGあたりにナンパ目的の変な国外からのアクセスがあるじゃないですか
[licorice] あるねー
[kuzumi-y] kuzumiだけだと女性だと誤解されるのか、PVが飛び込んで来るw
[kuzumi-y] 日本の女性名で○○実とか○○美とかあるからだろうね(笑)
[licorice] 嗚呼、ボクにも来るw
[licorice] 来たら速攻 -k
[kuzumi-y] うちは完全無視かな。無視してれば他に行くかあっさり出て行くしw
[licorice] 「他に行く」まえに、サーbあから追い出してますw
[kuzumi-y] それはりこさんだから出来る事ですw
[licorice] チャンネルから追い出すことは誰でもできますよ
[kuzumi-y] チャンネルからはねー
[licorice] まぁ、すぐ入ってきちゃうけど><
[kuzumi-y] うん、凄いログが出来上がることあるよねー
[licorice] うん
[licorice] そういうときは連絡貰えれば対処します
[kuzumi-y] まあ、滅多に無いですけどね
[kuzumi-y] IRC荒らしに来る奴はそうそういませんが……ブログ、掲示板はねぇ
[licorice] wikiがとくに酷いですな
[kuzumi-y] 引っかかる奴おるんかいってツッコミ入れたいんですが、個人的にはw
2012/04/19 16:00:00
2012/04/19 17:00:00
17:30:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
17:53:44 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2012/04/19 18:00:00
18:06:07 TK-Sleep -> TK-Leana
18:14:42 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:40:01 ! lico_work ("Leaving...")
2012/04/19 19:00:00
[kurov] おなかへた
[kurov] ごはんにすっか
19:04:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:23:07 MorisWork -> Morris
19:32:15 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:46:14 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
2012/04/19 20:00:00
20:00:38 Morris -> MorrisAFK
20:27:28 Yad_Sleep -> Yaduka
[QK2_away] みゃー
20:32:32 TK-Leana -> TK-Away
20:42:02 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:42:57 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2012/04/19 21:00:00
21:05:26 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[kurov] わんこん
[kisi_work] つーこん
[kurov] まるこん
[kisi_work] ねじこん
[TK-Away] いとこん
[kisi_work] がんこん
21:28:37 TK-Away -> TK-Leana
21:30:34 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
21:32:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどですね。
21:33:40 + Luna(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
21:37:08 Yaduka -> Yad_PSO
[utako] こんばんはー
[utako] 今日はどこもゲーム三昧か(´・ω・`)
[hir] がぶ(ΦΦ
[tatsu114] (じゃいあんとすいんぐ
[utako] 噛み付かれて回されるなんて何て仕打ち!
[TK-Leana] まあ、PSO初日でFE覚醒発売日だしな
[TK-Leana] 結局うたこさんは落ちたか
[utako] 落ちたぅー(´;ω;`)
[kuzumi-y] 素敵残酷型尻叩き台で上昇させよう(ぉ
2012/04/19 22:00:00
22:25:42 MOTOI -> MOTOIbath
[QK2_away] MHP3やっとハンター4とかいうヘタレぶり
22:59:27 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] MH3G早くハンターレベル8の壁を超えたいんだけどなかなか越えられません
2012/04/19 23:00:00
23:07:57 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #kataribe
[mimio-] こんばんは
[TK-Leana] ばんはー
[utako] ばんぱー
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] じわじわと仕事の量が増えていくのを感じます
[utako] 這い寄る次のお仕事
[TK-Leana] 真綿で首を絞めるように
23:14:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[mimio-] まぁ少なくなると収入が減るので困るわけですが
[mimio-] 明日いけば週末
[mimio-] がんばれ自分
23:25:43 mimio- -> mimitare
[TK-Leana] たれおうさま
23:48:57 MorrisAFK -> MorrisNY
2012/04/20 00:00:02 end