語り部IRCログ #kataribe 2012-04-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-04-18をご活用くださいませ。

2012/04/18 00:00:00
[licorice] @3
[licorice] おっと、gbk
[TK-Leana] 丁度先日狭間創設期の思い出話をしてらして、SHOさんの名前も話に上がってたりしましたのですよ
[sho] あー、うれしいですねぇ
[sho] もし連絡が取れるようなら、shoが来たとお伝えください。
[mimio-] こんばんは、お久しぶりです
[licorice] あ、居たw
[mimio-] まぁ元気です
[sho] え、いずみさん?
[mimio-] はい
[sho] あーーーーー、お久しぶりですーーー
[licorice] @7
[licorice] gbk、たびたびすいません
[mimio-] なにを話していいのやらという感じですが
[sho] もう、とにかくびっくりしまして
[sho] これはいずみさんに連絡取らないとと思って
[mimio-] わざわざありがとうございます
[mimio-] 今年に入って大丈夫になった感じです
[sho] ちょっと気づくのが遅くて申し訳なかったです。
[mimio-] 百か日、初盆あたりがピークで、秋からのろのろ這いずり出て、昨年末あたりで吹っ切れたかなという感じです
[mimio-] いやいや、思い出してきていただけてありがたいです
[sho] うんうん、元気が出てきて良かったです。
[asahiya] にょろ。
[asahiya] 初めまして(ぺこり
[sho] はじめまして
[sho] 化石な人です(笑)
[asahiya] ……のようで(^^; えーと。何と言ったらいいのかちょっと悩むんですが(汗) よろしくです
00:10:27 ! kudann ("Leaving..")
[sho] off会とかあるみたいなので、会いに行けたら良かったんですが……
[sho] 今、生活の拠点が中国になっていて、帰国できそうにないので
[mimio-] ですよね
[sho] また、帰国する機会があるときに連絡しますね。
[mimio-] はい。機会があれば手を合わせに来てあげてください
[mimio-] なんだろう
00:17:47 + kudann(~kudann@ntkngw616245.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[utako] ふも
[TK-Leana] もふ
[mimio-] sfさんがせっせと紡いできた縁がまたこうして古い友人に再会させてくれたというのはありがたいことだ
[sho] もう、正確な年は忘れちゃいましたけど、20年ぐらい前の話ですかね。
[Toyolina] それくらいですね
[mimio-] SHOさんちに一度お邪魔したときに買ってたジャンプにFF7no
[mimio-] の第一報が載ってましたね
[mimio-] それくらい昔
[TK-Leana] FF7とか小学生時代だわー
[asahiya] キャラナンバー確認しただけでも歴史をうかがえるほど昔ですな(汗
[sho] まあ、モデムでパソコン通信でしたからね……(笑)
[sho] nifty serve全盛期あたり
[mimio-] 初期エピソードにWindows95の話とかあった気がする
[TK-Leana] 数年ぶりに来る方は時々いらっしゃいますが、パソ通時代以来となるとかなり珍しげ
00:25:05 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[sho] 過去にsfさんちに行ったときは、PC環境がWindows3.1だったような気がします。
[TK-Leana] なつかしいWin3.1ww
[asahiya] 20年ほど前って言えば95より前でしたっけ……?
[sho] 私が大学自体だったはずなので……
[asahiya] #何か95とかとは別系統だったようなきもすゆ
[sho] 92,3年じゃなかったかなぁ?
[TK-Leana] 語り部年表を見る限り、HA06が動きだしたのが95年ごろですな
[TK-Leana] http://kataribe.com/KATA_HIS.HTM
[sho] 確か、sfさんちに行ったときに、狭間というのを始めようかという話をしていたような気もしますね。
[sho] 95年だったのかな
[TK-Leana] 狭間の原案小説が書かれたのが92年ごろとのこと。この辺りの話は流石に今のホームページには上がって無いのですねー
[sho] しかし、trpg.netに残された膨大なデータを整理するのも、これまた大変そうですよねぇ
[TK-Leana] sfさんもその辺半ばあきらめてたんじゃないかという疑いがw
[sho] 20年前の当時でも、色々コード付けして膨大なテキストため込んでたみたいですし
[sho] 良くこんなに色々書いてためられるよなぁと、感心していました。
[QK2_away] みゃー
[TK-Leana] 活動がIRCに移ってからは、最初の方はIRCで書いたデータをコードわけしてMLに流してーとやっておりましたが、最近はもうML止まって垂れ流しでなー
[TK-Leana] おかげで新規参入者には大変検索し難い環境となっております。Googleに引っかかるのがせめてもの救い
[QK2_away] 検索にはひっかかりやすくできてるんだよね
[TK-Leana] その辺もsfさん頑張ってましたからねー。最近はあまりないが、全く関係ない検索から語り部のログに引っかかって流れてきたと言う人も結構おりましたな
[QK2_away] ですな
[QK2_away] #と、突如現れる、居るようでいない、居ないようでいる、そんな幽霊・球形弐式です。
[sho] どうぞよろしく
[QK2_away] よろしくー
[QK2_away] 私も活動始めたのが98年ころですから(その割にはほとんど動いていないですが
00:50:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[QK2_away] 古参だけども存在感がない。まぁ、幽霊だけに仕方ないんですが。
[sho] キャラクターシートはどこにあるんでしょう……(汗)
[QK2_away] そーいえば、語り部OFFは何かやるの?
[QK2_away] キャラシーは、wikiにすら乗ってない。そんな幽霊・球形弐式ですwww
[TK-Leana] .char_db 日阪朝
[Role] char_db(db): 日阪朝(ひざか・はじめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[sho] うお、システム化されてるのかっ!!
[QK2_away] .char_db 由摩
[Role] char_db(db): 雨降由摩(あふり・ゆま)
[Role] char_db(db): ミニ由摩(みに・ゆま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>QK2_awayさん
[TK-Leana] ページ自体は凄く分かりやすく階層分けされてるんですけどね
[QK2_away] うん、20年の間に文明は発達したのです
[QK2_away] 一桁かー。。。。。。。
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/
[TK-Leana] ちなみに現在934キャラ居る
[sho] えー、そんなにぃ?
[QK2_away] 増えましたねー
[Toyolina] ガクガク
[TK-Leana] 遊び方が変わって、一人でキャラたくさん作る事が多くなったので
[sho] なんか肩書きの難しいキャラがたくさんいますね(笑)
[QK2_away] なんていうか、元々クラス名なんてものは存在しないんでw
[QK2_away] なんかとりあえず付け足している感じですよねw>肩書き
[TK-Leana] 一人で80キャラ以上作って、その半数近く出オチで一回二回しか動いてないとかいうアホが居るから……まあ私なんですが
[QK2_away] そんな作ったんかw
[TK-Leana] いやあ。今数えてビビったわw
[QK2_away] 私でもせいぜい10人だったと思う
[kuzumi-y] ←OFF会で1回動いたキャラしか登録して無い人
2012/04/18 01:00:00
[TK-Leana] 78キャラだった。まだ80行って無い、セーフ!
[asahiya] えーと。
[QK2_away] 約80だなw
[TK-Leana] 四捨五入したらだめw
[asahiya] おいらはまだまだ少ないんだなww
[sho] 遊び方も変わってきてるんですねぇ
[asahiya] そういえば登録キャラ数3桁の人っていらっしゃいませんでしたっけw
[TK-Leana] あ、あと。OFFで何かやるのという事ですが
[mimio-] さて、寝ますわ
[mimio-] おやすみなさい
[utako] おやすみーん
[Toyolina] お疲れas魔です
[sho] おやすみー
[TK-Leana] おつかれーおやすー
[TK-Leana] # 一応PS14でセッションの準備してあります。天狼さんも色々ゲーム持ってくるとか
01:04:10 ! mimio- ("Leaving...")
[QK2_away] おつかれー
[sho] 年代設定はどうなってるんでしょう?現代と同じですか?
[QK2_away] 13人だった。。。。。HA06だけで。
[TK-Leana] そですねー、なのでキャラもみんなリアルタイムで歳取ってます
[QK2_away] 歳とってますね
[TK-Leana] 98年に生まれたらしい朝さんの双子の子供は現在14歳という事に
[sho] ぐはぁ
[QK2_away] 由摩ちゃんもすでに20代で主婦。優麻ちゃんに至って30代。。。。。。
[sho] 月日というのは残酷ですな……
[QK2_away] (もっとも、由摩・優麻は、老化速度が遅いという設定があるので、ほとんど年取ってないんだけど
[sho] しかし、狭間がこれまで続いてきているというのは、なんかうれしいですね。
[QK2_away] 継続は力なり。
[TK-Leana] 十数年動いてて最初期のメンバーが未だ動いてるってのも凄いよな
[QK2_away] うむ
[sho] これからも末永く遊んでいって欲しいですねぇ
[QK2_away] まだまだ続くじゃないでしょうかね
[TK-Leana] 全体的にペースダウンしてますが、まあ続けて行きたい所
[sho] では、そろそろ落ちます。
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝ますおやすみー
[utako] おやすー
[TK-Leana] お疲れ様ですー
[sho] 今日は、なんかショックなことからここに来ましたが……
[QK2_away] ほむ
[QK2_away] おやすみー
[sho] 古い友人とも話せましたし、昔遊んでいたものが未だに受け継がれているのがうれしかったです。
[Toyolina] お疲れ様です またきてくだしい
[sho] ではでは!
[QK2_away] いつでも来てくださいな
[QK2_away] おつかれさまー
[sho] ノシ
[TK-Leana] ノシ
01:17:56 ! sho ("Leaving...")
[utako] ノシ
01:18:06 TK-Leana -> TK-Sleep
01:18:14 ! Saw_i (EOF From client)
[Hisasi] おうふ、半分寝ていた
[Hisasi] おやす
01:18:57 ! Hisasi ("")
[QK2_away] 私が最後に参加した語り部OFFは2006年だということが判明
[QK2_away] 去年の時点で5年前だったのか
[kuzumi-y] うちが参加したのは2009年だった
[kuzumi-y] あの時思い切って参加しようと思わなければ、御大とは会えなかったんですなぁ
[kuzumi-y] まさに一期一会
[QK2_away] うん
[kuzumi-y] しかしまあ、ムチャだなーと思わなくも無い
[kuzumi-y] 未だにおいらの語り部登録キャラ、その時作ったキャラだけですよ(爆)
[QK2_away] いいんですよ。1人でもキャラがいれば。
[kuzumi-y] つまりOFF会参加決めた時点では登録キャラ不在と言う事ですw
[QK2_away] キニシナイキニシナイ
[kuzumi-y] 西生駒だから卒業しちゃってるよなー(笑)
[QK2_away] 西生駒って、時間が進んでいるかよく知らないけど(ぉ
[kuzumi-y] だって西生駒200Xだもん
[kuzumi-y] 今やるなら西生駒201Xになるでしょw
[QK2_away] さてもいい加減寝ないと。明日(今日)も普通に仕事でした
[kuzumi-y] おやすみー
[utako] おやすみー
2012/04/18 02:00:00
2012/04/18 03:00:00
03:19:42 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2012/04/18 04:00:00
2012/04/18 05:00:00
2012/04/18 06:00:00
2012/04/18 07:00:00
[utako] おはす
07:35:34 ! Saw ("See you...")
07:42:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] オハン
07:56:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:58:21 + MELTDOWN(~meltdown@p3252-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:58:37 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おもいっきしねぼー
[Morris] どうも寝付けない
2012/04/18 08:00:00
08:05:00 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてきま
08:08:14 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] いてらー
[utako] チーズとピクルスがなくなった(´・ω・`)
[kurov] チーズとピクルスばっかり食べるから…
[kurov] ちゃんとハンバーグとパンも食べなさい
08:26:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] 今日の夜になぎーとハンバーグ食いに行ってくるよ…
[TK-Leana] ハンバーグウマー
2012/04/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kurov] あさめひくおべー
[utako] アサ・メヒク・オベェ
[kurov] アサメヒ・クオ・ベー
09:56:20 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2012/04/18 10:00:00
2012/04/18 10:00:02
10:02:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[utako] すなずり食いてー(´・ω・`)
[utako] 持ち帰り修正ないと暇で仕方ない(´・ω・`)
[utako] (。ω゜)( ゜ω。)ゴロゴロ
[utako] o...rz ゴロゴロ
10:35:19 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #kataribe
[hari] ごろごろしてる
[utako] (:-3).....rz
[hari] 今どのあたりを旅しているのだろう
2012/04/18 11:00:00
[utako] 今はきしとん家とハリさん家の中間ぐらいを北に行った辺り
[hari] 強襲するか(ぉ
[utako] ちょっと解りづらいけど、浮遊島に白い家建ててる
[hari] く、ないしょでじめんをとらんぽりんでうめるけいかくが
[hari] これで、跳躍限界なければなぁ(xp
[utako] 天元突破する気か
[hari] 対モンスターのある種最終兵器に
[hari] #天高く打ち上げて、MOBの存在限界距離を超えて消失させる
[utako] トランポリントラップに引っ掛かった牛が可哀想な事になってる
[hari] 小麦で誘導すれば、島に乗ってくるよ。たぶんw
[hari] エンダードラゴンも、ブロック透過して突っ込んできたときに吹っ飛ばされるのかなw
[utako] 面白いので眺めてたら勝手に離脱した(´・ω・`)
[utako] 新たなエンダードラゴン対策w
[hari] このトランポリン状態で戦えると思う?w
[utako] 無理な気がしてならないw
[hari] 息もつかせぬ空中戦、一瞬の交差に振るわれる刃
[hari] 字面だけはかっこよく(ぉ
[utako] 確実に酔うな
[hari] 20マス以上並べれば跳躍力42だから
[hari] 意外とスパンは長いよw
[hari] 接続さえしてればいいので、一列に並べても効果は発揮する
11:46:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ニャーッス
[hari] にゃーす
[Saw_i] あら、珍しい人が
[utako] ん゛にゃ
[hari] もっぱらマイクラばかり
[hari] 今日は夜勤なので、それまで体を休めてないのあかんの
[utako] お疲れさまです(・ω・`)
[hari] まぁ、風邪気味が抜けないので、ごろごろしてるのもあるが
2012/04/18 12:00:00
[Saw_i] ネムネム
[hari] グルグルグル
[utako] メケーモメケーモ
[Toyolina] 起きた
12:38:55 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] オウプリンタでけえ…何も考えずに注文しすぎた
[kuzumi-y] 何も考えず返品(ぉ
12:54:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/04/18 13:00:00
13:02:51 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 一時でごわす
[kurov] うーむ、出窓かな…
[utako] プリンタの置き場?
[kuzumi-y] うたこさんのおやつのプリンの置き場は出窓 〆(。。)
[utako] ばれちゃうぅ
[utako] ウチに出窓はないが
13:12:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/04/18 14:00:00
2012/04/18 15:00:00
15:12:08 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249003173.au-net.ne.jp) to #kataribe
15:33:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
15:35:26 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
15:58:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2012/04/18 16:00:00
16:04:13 ! ToyoMBA (EOF From client)
16:04:43 + MELTDOWN(~meltdown@p3252-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:07:11 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249003173.au-net.ne.jp) to #kataribe
16:09:49 ! Saw_i (EOF From client)
16:11:01 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
16:23:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:32:39 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] でっけえよーもーでっけえよー
[kurov] 折りたたみテーブル一個占領されたなり
16:42:20 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-166-185.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:51:10 ! ToyoPHOTO (EOF From client)
16:52:56 + Prof_M(~moriarty@i60-34-52-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2012/04/18 17:00:00
17:46:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
17:47:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
17:52:19 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
17:54:13 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-215-58.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:55:54 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:59:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/04/18 18:00:00
18:08:20 ! Saw_i (EOF From client)
18:23:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] プリンタを椅子にする。
2012/04/18 19:00:00
19:17:53 MorisWork -> Morris
[Morris] ぐってり
[Morris] 最近カットパインにはまっている。
[Morris] ビタミン取りましょう。
19:34:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ヘブン
[utako] ハンバーグはお流れに
[kurov] 窓からにんにくのおいしそうなにおいがすんねん…
[kurov] おや残念ですのう
[kurov] しめしめ。
[kurov] このすきにおれがハンバーグくおう
[utako] あっついごはんにたまごと納豆とからし入れて食ったもんげ!
[utako] ちょっとクロウさん中洲に焼き鳥食べに行きましょうよ
[Morris] 関係者はこの件について、「うたこさんの尻から予定量の肉が取れなかったため」とコメントしている。
[Morris] さて肉焼こう
[utako] 削られるの!
[matuya] 肉を増やすためまず尻を腫らします。
[utako] ドエスめ!
[utako] 私の尻は逃げも隠れもしないぞ!
[matuya] (ケツドラム隊準備中)
19:58:27 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-53.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] 隊、、だと、、
2012/04/18 20:00:00
20:03:02 ! Saw_i (EOF From client)
20:04:34 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 焼き鳥いいですね
[kurov] じゃあさっそくいきましょう
[kurov] 中洲を東京につれてきてください。
[kuzumi-y] 一昔前のパソコンショップだとAMDの焼き鳥が(ぉぃ
[kisi_work] Athlon?w
[kuzumi-y] うむw
[utako] チャリできた(。・`ω・)。
[kurov] そこまでいくおマネーがあったら奈良オフにゆくなり!
20:10:58 + AizawaYu2(-Yu_Aizawa@60.41.106.181) to #kataribe
[kuzumi-y] お金にクロウしていると
[kurov] うへえ。
[kuzumi-y] そしてうたこさんのハンバーグが流れたのは仕方ない。なぎーはかまぼこの材料ですから(ぉぃ
[utako] 魚肉ハンバーグにするべきだったか
[matuya] するとこの素敵残酷型尻叩き台はどうなるのですか。
[kurov] ギャラまで決定していたケツドラム隊の明日は。
[kurov] どこのハンバーグにするかなー。ひとりで変なとこ食べに行く気もしないしのう…
[matuya] びっくり鈍器。
20:17:35 Yad_Sleep -> Yaduka
[kuzumi-y] いつの間にか福井市内に出店していた<びっくりドンキー
[kurov] ビクどんは駅近くにないのがネック。
20:18:23 fukanju -> fukaFuton
[kuzumi-y] あそこの会社名、誤解を招きかねないのが素敵(ぉぃ
[kurov] よし、いしがまやハンバーグにでもいってみよう
[kurov] レッツラピュレ。
[TK-Leana] あふれる肉汁
[kuzumi-y] 香ばしい丸焦げ
20:20:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[utako] 炎上する車体
[tatsu114] ついでにブログも炎上
[kuzumi-y] 炎上した車体は中に何かが入ったコンクリと一緒に海に沈んでいます
[kuzumi-y] うたこさんが日々見ている沈んだ車体はそれなのです
[tatsu114] びっくりドンキーとかさ
[tatsu114] 一人で行くの、すごい抵抗感感じない?
20:39:16 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぼっちにはつらい
[Suo] こんばんはー
[Pikoyan] ファミレスとかだとぼっちでも平気だが
[Pikoyan] 焼肉は流石にボッチで行くのはちょっと……
[Pikoyan] という感じがw
[kuzumi-y] 食い放題焼き肉とかドンキーとか平気で独りで行きますなー
[Pikoyan] 基本小食なので
20:42:31 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 焼き肉店に一人で入るのが気が引けるチキンハート
[Pikoyan] ゴローちゃんみたいに食いまくれるならまだマシなんだがw
[Hisasi] ファイアーエムブレム………うぅぅあああ
[kuzumi-y] 私の場合、焼き肉は食い放題じゃないと財布がもちません(爆)
[matuya] 禁断症状がでている。
20:43:50 ! Saw_i (EOF From client)
[Hisasi] アマゾン発送メールはまだかまだなのか!Konozamaはやめてくれ!!まじで!!
[kuzumi-y] konomamaだったりして
20:52:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/04/18 21:00:00
21:01:09 TK-Leana -> TK-Away
21:04:32 ! Saw_i (EOF From client)
21:04:43 Morris -> MorrisEAT
21:07:11 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:10:51 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[Toyolina] 発送メールまだなの
[Toyolina] あてくし朝八時にきてた
[matuya] ……konomama
[Toyolina] ただしゆうメール
[Toyolina] 何事もなくポストに投函され気づかない可能性
21:26:10 TK-Away -> TK-Leana
21:31:49 MorrisEAT -> Morris
21:34:42 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
21:45:45 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどですの。
21:46:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi-y] もといどんおはやうw
21:56:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/18 22:00:00
22:23:01 Morris -> MorrisNY
22:31:38 + univ(~univ@i114-186-1-110.s41.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:33:53 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[TK-Leana] こんばんはー
22:54:16 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] こんばんは
[TK-Leana] こんばんはー
[mimio-] 昨日は寝るギリギリの時間まで繋いでたので朝起きるのがちょっとピンチだった
[kurov] ねぶそ
[mimio-] あと落書きが途中になった
[utako] ばおうー
22:58:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] こんばんは
2012/04/18 23:00:00
23:07:44 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] ATOK、結局うまく動作しない
23:09:58 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimio-] 設定の保存ができないというか、辞書読み込まない
[mimio-] windows7ni
[mimio-] に入れた方はちゃんと動くからなんかがおかしい
[mimio-] メインマシンも7にするべきか
[Toyolina] それがいいかもしれませんね
[Toyolina] うちはXP一台あるけどもう使ってない
[Toyolina] おか
[Saw] たら
[kisito] PCは何故か3台ある。
[kuzumi-y] PCエンジンが3台?(ぉ
[mimio-] うちもメインのデスクトップとノート、あと使わなくなったネットブックの三台。MacもあるけどOS9クラッシュしてから放置
[Toyolina] メイン MBA 使ってないxp機 弟のノート おかんのノート
[kurov] メインのデスクトップとサブのデスクトップとゲーム用ノートとマクブク
[mimio-] マクブクいいな
[Toyolina] そろそろMBPとか刷新される筈なので
[Toyolina] 買うなら買い時がきますね
[mimio-] パワーブックうんともすんとも言わなくなったので捨てちゃった
[kurov] マクブク杏仁豆腐の黒い奴なのであまりよくないやつです
[Toyolina] 初代感
[mimio-] パワーブックUSBつく直前のやつでした
[mimio-] どうだ、この使えなさ
[kurov] ごいす
[mimio-] ほとんどつかえないSCSIポートとか付いているすごいやつでした
[Toyolina] 今のMBでもほれ
[Toyolina] ThunderBoltとかいう使い道ない最新規格ついてます
[Toyolina] 伝統伝統
[mimio-] 次は風か水属性ですね
[Toyolina] MBA13インチには猛烈な回転数のCPUファンついてるので
[Toyolina] 風属性もまかせろ
23:32:07 Yaduka -> Yad_Sleep
23:35:50 mimio- -> mimikaki
23:38:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:58 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kurov] あとは水冷式だけですね
2012/04/19 00:00:00 end