語り部IRCログ #kataribe 2012-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-05-02をご活用くださいませ。

2012/05/02 00:00:00
00:00:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] むぐう
[H_Aoi] この休みに読もうと思って図書館から借りた「原子力潜水艦、北へ」ってのが
[H_Aoi] かなりハズレだ、、、
00:03:41 TK-Away -> TK-Leana
[H_Aoi] こりゃ確かに書庫行きになるわ、、
[H_Aoi] 基本構図がアメリカマンセー アメリカサイコー アメリカ人優秀ー ロシア人野蛮ー ってのがプンプンで
[H_Aoi] とっかかりからゲンナリ
[H_Aoi] お勧めのの潜水艦戦小説はないもんかのう
[Yaduka] ブルーノアの小説版とか
[H_Aoi] 手に入るかなあ
[kuzumi-y] 図書館だったら司書さんが検索してくれるんでは?
[H_Aoi] どうなんでしょうね、書名とか著者で探せるけど
00:14:49 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] #おやす
[H_Aoi] おやっしゅー
[H_Aoi] 潜水艦戦がメインの小説ってんで探せるかな
[kuzumi-y] うちのところでは市立図書館も県立図書館もネットで蔵書検索できるよーになってる
[H_Aoi] うみゅ、ウチも出来るんだけど、書名と著者とキーワードでの検索なんだよなあ、、
[H_Aoi] 今回その検索で失敗したw
[kuzumi-y] うちは今「会津士魂」借りてる
[kuzumi-y] 決めうちで読みたいモノを読んでるからあまり参考にはならんよなぁ、おいらの場合w
[H_Aoi] 前に一回借りた本の潜水艦戦が非常に面白かったので他のも呼んでみたいと思ったんだけど
[H_Aoi] 眼下の敵の原作借りてみるか
[kuzumi-y] その前に読んだ本の作家さん覚えているなら
[kuzumi-y] 同じ作家さんの本を読んでみるとか
[H_Aoi] 三部作あるんだけどシリーズ全部よんじゃったw
00:33:59 ! mimiMao7 ("Leaving...")
00:37:23 Yaduka -> Yad_Sleep
2012/05/02 01:00:00
[H_Aoi] さて、お布団で本読むか
[H_Aoi] おやっしゅ
01:12:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:24:10 kisito_ -> kisi_neru
01:32:45 ! kisi_neru ("Leaving...")
01:33:00 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 評判の悪いniconicoZEROを試してみた
2012/05/02 02:00:00
02:14:17 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:20:01 ! Saw ("See you...")
02:20:20 ! Toyolina ("")
02:23:10 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
2012/05/02 03:00:00
[Suo] さて、そろそろ寝ますね。おやすみなさーい
03:09:36 ! Suo (EOF From client)
03:15:50 ! licorice ("Leaving...")
03:17:53 ! Luna ("Leaving...")
2012/05/02 04:00:00
2012/05/02 05:00:00
2012/05/02 06:00:00
06:43:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
06:58:44 Yad_Sleep -> Yad_Away
2012/05/02 07:00:00
07:29:38 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2012/05/02 08:00:00
08:01:11 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
08:08:59 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはす。
08:10:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:39 ! SAIRU ("TakIRC")
[asahiya] おつかれさまでした
[asahiya] でいいのでしょうか(汗
[MOTOI] です。
[asahiya] 月ごとの交代もなかなか大変ですな
2012/05/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:47:48 kisito_ -> kisi_afk
09:48:05 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2012/05/02 10:00:00
2012/05/02 10:00:04
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:12 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはす
[Morris] 筋肉痛ががが
[H_Aoi] おはいおす
[Morris] 今日は平日なので街に学生どもがいないはずなので
[Morris] この隙にゲーセンに入り浸る予定
[Morris] というわけで葵さんの給料前借りして3DS買ってこよう
[H_Aoi] 大丈夫だ
[H_Aoi] ウチに前借り制度はないっ
[Morris] 葵さんの3DSは何色ですかっ
[H_Aoi] んお?ウチは白ですね
[Morris] とよりんと同じ色か
[Morris] じゃあまずそれを赤に染め上げて
[TK-Leana] 血染めのDS
[TK-Leana] .kk 突発カラオケOFF2012in梅田
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:突発カラオケOFF2012in梅田 をどうぞ♪
[TK-Leana] hikiページ作っといた
[TK-Leana] GWオフから三日たたずに、ようやるのう
[asahiya] 参加するれあなんもなかなか。
[TK-Leana] いや近所ですしw
[asahiya] で 梅田10時半だったと思いますが 葵さんとかはどうですかなw
[H_Aoi] いきなりは無理です
[asahiya] ですかー
[H_Aoi] この休みはあんまり遠出しないようにしようかと、、
[asahiya] まあ
[asahiya] 休みとは休養のための時間なので、移動を控えるというお休みもありですね
10:42:22 Morris -> MorrisAFK
[utako] おはよーす
10:46:44 ! utako ("Leaving...")
[lico_work] うたこさんはまた高速バスでお尻との戦いがはじまるのですね
10:48:33 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2012/05/02 11:00:00
11:25:08 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[utako] おひるー(*’ω’*)
[utako] 何食うか
[H_Aoi] 人とって喰おうか ショッキショキ
[H_Aoi] ですか
[utako] ばりんぼりん
2012/05/02 12:00:00
[asahiya] ……ひるっ?!w
[H_Aoi] むーん
[H_Aoi] SiriusXMが38%増益か
[H_Aoi] すげえな
[H_Aoi] 有料放送のラジオってのは
[H_Aoi] 日本では根付かない文化だろうなあ
[asahiya] ゆーりょーらじーお?
[H_Aoi] ええ、衛星放送の有料ラジオ放送です
[asahiya] ほー
[H_Aoi] アメリカ、北米、カナダをカバーエリアとする
[H_Aoi] 最近は音声放送だけじゃなくて、データ放送も始めてて交通情報とか天気情報とかも
[H_Aoi] 契約は一ヶ月数ドル程度じゃないかな
[H_Aoi] アメリカはスポーツ観戦熱がものすごいので
[H_Aoi] 大学ラグビーとか大学サッカー、野球、バスケ、カーレースと
[H_Aoi] それぞれ中継の専門チャンネルが用意されてて
[H_Aoi] 試合が始まると、別のチャンネルを聞いていても「xx VS XX の試合が始まるよ!聞く?」って問い合わせてくる機能があったり
[H_Aoi] 各ジャンル色々な専門チャンネルがあったりしますね
[aokaze] ほー
[H_Aoi] ネット対応の機器も発売されてるみたいだから、感覚としては二本の有線放送に近いかもしれない
12:38:57 ! aokaze ("Leaving...")
[utako] あー5月病だわー五月病なってしもたー
[utako] (ちらっ
2012/05/02 13:00:00
[H_Aoi] それは大変だ!
[H_Aoi] すぐ治療しないと!まずは絵を描きましょう
[utako] 甘い物を…先ずは甘い物を…
[H_Aoi] 甘いもの…
[H_Aoi] っ 「ブドウ糖」
[asahiya] つ「積み重ねもナシに、あしたも何とかなるという考え」
[H_Aoi] 五月病には
[H_Aoi] オリーブオイル!
[utako] ブドウ糖とあても無い希望に添えるのはオリーブオイル!
[H_Aoi] これでウタコさんもかつる!
[utako] 五月病がサツキウィルス変貌した
[H_Aoi] まあ冗談はさておき、おいしいオリーブオイルで作ったジュノベーゼパスタとか食ったら
[H_Aoi] 元気出ませんか
[utako] 小さな女の子の靴を片手に走り回りそう
[utako] 出来ればもっとこう、スイーツ(笑)的なもので元気が出たら
[H_Aoi] 神戸のロールケーキとか
[H_Aoi] 赤穂の高速SAで売ってる塩味ソフトとか
[H_Aoi] そんな感じの奴ですか
[utako] そんな感じの
[H_Aoi] ぜんぶ、うたこさんが先日通り過ぎた場所にあるものですが
[H_Aoi] 大変おいしゅうございました
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] そんな話をしていたら甘いものが食べたく
[H_Aoi] どうしてくれるんですかw
[H_Aoi] モンブランかレアチーズケーキ食べたいな、、
[utako] クレープ食べたくなってきた(´・ω・`)
[H_Aoi] クレープは近くにおいしいお店あるんですよなー
[H_Aoi] 甘い系もツナとか入ったおやつ系もおいしい
[H_Aoi] というか甘いものがたべたい、、
13:24:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:40:11 + aokaze(~aokaze@softbank126006252105.bbtec.net) to #kataribe
2012/05/02 14:00:00
[TK-Leana] ふう
[TK-Leana] セッションをテキストに起こしつつ、至らない点ばっかりだなあと反省
[TK-Leana] これはあれだね、GMの勉強にもなるッすね。次から気をつけよう
[asahiya] リプレイ化ですか
[asahiya] お疲れ様です。
[TK-Leana] 最後まで根気が続くか分からないけど
[TK-Leana] 結構聞き取りづらいのよね
[asahiya] ぎゃーっ
[asahiya] 音ログからっww
[asahiya] もしかしてOFFんときのですか?
[TK-Leana] そうそう
[TK-Leana] 全部書きだすより、ざっくり筋に関係あるとこだけ選んでいかないとどうしようもないな
[H_Aoi] マイクを工夫すると結構綺麗に録音できるんだけど
[H_Aoi] 携帯で録音してましたか
[TK-Leana] いや、ICレコーダーで
[TK-Leana] うしろで別のボードゲームの卓が立ってたのもあり、混ざっちゃってる
[asahiya] ああ 選ばないと厳しいと思います
[TK-Leana] あと、初プルートミアのうたこさんをろくにフォローできなかったのが一番まずったかな
[TK-Leana] 正直、もうちょいイメージしやすいキャラというか。何ができるか分かるキャラを作るよう誘導すべきでした
[asahiya] ちなみに良い機会なのでお話をしておくと
[asahiya] 多分狭間に慣れ過ぎてる人間ほど、プルートミア作りづらい気がする。
[TK-Leana] にゃんと
[asahiya] ←去年OFF参加躊躇った最大理由がプルートミアの人
[TK-Leana] そんな作りづらいですか
[asahiya] ほら、「自分のイメージした異能」は持ってるけど、狭間って基本現実世界の延長
[asahiya] 言っちゃうと「ドラマ」か「特撮」で収まるセカイでしょう。
[TK-Leana] まあ、ファンタジーは世界観を共有し難いってのは前から言われてますねえ
[TK-Leana] ラノベで学園物が好まれるのも、要するに読者に分かりやすいからなんですよね
[asahiya] そっからすると、はい。「いつも現代でやってるはずのシステムで、ガチガチのファンタジー」と言われると
[asahiya] 「当日即興でキャラ作成」が重いと思ったのが一つ、「事前に作る」にはプルートミアの説明が分かりづらかったのが一つ。
[asahiya] 命名法則は流石にちょっと呆気にとられたのがまだ印象強く残ってます「だからこそやりたい」ともかなり思ったんですが
[TK-Leana] あれはフレーバーだよね
[asahiya] だとは思うんですけど。
[asahiya] なんちゅーか「気にいった、造り込みが深い作品は、出来る限り情報集めてどっぷりつかりたい」人種であったりするんで
[asahiya] その辺はまあ去年はマイナスに働いてしまいました。
[asahiya] システムが同じって「油断」にもなったかもしれないし。
[TK-Leana] 実は大体何持って行っててもプルートミア風にコンバートできる気はしますけどね
[asahiya] その辺はあり得ますね
[TK-Leana] 逆に自由度が高過ぎてっていうのもある気はする
[asahiya] それは
[asahiya] プルートミア世界観じゃない、語り部システムwww<自由度が高すぎて
[asahiya] まあ「現代だからこそ、高い自由度の中でとっかかりが掴みやすい」という仮定に立つと
[asahiya] 「ファンタジーだからこその負荷」はあり得そうですね
[TK-Leana] 私もプルートミアのキャラ最初に作った時のとっかかりは割と他から持って来てて
[asahiya] なるほどー
[asahiya] #それでいいなら多分、今ならネル(ネル=ヴァーナ)を持っていくw
[TK-Leana] その時たまたま『星の、バベル』はまり込んでたので。「南洋刺青褐色少女なら出身は多島海ってとこすかね」「まあそんなとこやね」「じゃあそれで」みたいな感じで
[TK-Leana] .k 星の、バベル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星の、バベル をどうぞ♪
[asahiya] あれが一番神話っぽいバックボーン持たせてるけど中身ただの悪戯好きお節介爺だからどんな風にも分解しやすい
[TK-Leana] まあ、智慧の神の化身みたいなのは普通にプルートミアでもいっぱいいそうですね
[TK-Leana] 呪法を歪みとして見る。とかだとイメージしやすくもある。解析能力としてサクサク運用できる
[TK-Leana] ミネルヴァみたいな、所謂固有名詞の辺りはある程度別のに置き変えないときついですが、それ以外はそのまま持って行けます
[asahiya] 多分一番持っていきづらいのは澄子かな。あの能力はとりあえず「道具を使いこなす」レベルに落とさないとどうにもならない
[TK-Leana] んー、あれもそのまま持って行けますね
2012/05/02 15:00:00
[asahiya] しかしれあなんすげーな。あの梟出番すげー少ないのに、異能と由来セットで覚えてる?w
[asahiya] まじっすか
[TK-Leana] いやググった
[TK-Leana] あんまり便利すぎるほど普及してませんが、所謂誰にも使える呪具のようなものは存在するし
[TK-Leana] その辺コンバートしなくても。滅んでるけど科学文明は存在するので、家電のようなものももちろん捜せばある
[asahiya] あら
[asahiya] やっぱり一人で悩むより相談した方がいいっすなあ
[asahiya] でも多分「扱いやすさ」は一番悪いんじゃないかという気もするwww
[TK-Leana] 例えば、潜った異界で滅んだ文明の日用雑貨なんかを異能の対象に出来るなら、局地的には役立つ能力にはなると思う
15:03:54 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
15:03:54 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #出かけ。
[asahiya] なるほろ。
[asahiya] #いてらり
[utako] いてらー
[TK-Leana] てらー
[TK-Leana] ただ、そういうものが出てこないセッションも多いので、局地的には。まあ、調査に持ち込むという手もあるけどね
15:04:46 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] 纏の場合はまだ「人に掛かった呪詛を見抜く」位にアレンジできるしなー
[asahiya] 藍九郎の場合物理能力はいじる必要がないw
[TK-Leana] 物書きが取材のために調査っていう事なら動機も分かりやすい
[asahiya] ああ やり易いですね。
[asahiya] #そういえばその辺、「どこにいてもおかしくない理由づくり」が4割位職業の理由だった。
[asahiya] じゃあ 次回の参考にw
[asahiya] #覚えてると思えないけどっ
[TK-Leana] w
[utako] 今回、僕が自分のキャラクター像を始終決めきれなかったから、どんな風に動くのか考え切れなかったのだよね
[asahiya] うたこさん、コンベンション経験があまりない?
[utako] もうかれこれ6、7年ぐらいはオフでセッションしてない
[asahiya] ……
[utako] 久々すぎて結構緊張しっぱだったよ
[asahiya] 逆算して、「それより以前はオフでもやってた」と考えるとTRPG歴長いですな
[utako] オンでの活動自体やってない時期があるから全然長くはないw
[utako] 中3〜高3の間は友達と百鬼夜翔してて、専門学校行ってからばったり活動してなかったから
[asahiya] 一番学習能力高い時期にオフセしてるんですからいいんじゃないですかね(ぉ
[TK-Leana] オフセ経験あんまりないので羨ましい
[asahiya] ……
[asahiya] むしろその状況でプルートミアGM決行したれあなんがすげえw
[utako] 愛か!それは愛の力か!
[TK-Leana] PLやりたかったんですけどね
2012/05/02 16:00:00
16:54:23 + mikeyama(~mikeyama@pb6a80441.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2012/05/02 17:00:00
17:51:34 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2012/05/02 18:00:00
18:15:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
18:58:32 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/05/02 19:00:00
19:01:21 ! lico_work ("Leaving...")
[utako] げぷぅ
[H_Aoi] むくーり
[H_Aoi] 昼寝から起床
[utako] おはむくーり
[H_Aoi] 風と雨がすごい
[H_Aoi] というか主に風が
[H_Aoi] つねに窓がカタカタ鳴ってます
[H_Aoi] 九州は大丈夫?
[utako] こっちはそんなに
[H_Aoi] じゃあやっぱり近畿から東方面か
[kuzumi-y] あおいしゃのところは荒れた天候のようですな
[H_Aoi] 昨日午後ぐらいから風がひどくなってきました
[kuzumi-y] こっちは雨が降る程度かな
19:29:16 TK-Meshi -> TK-Leana
[licorice] ただいまー
[licorice] 傘なんてただの飾りでした
[Pikoyan] 風の強い時に合羽を着ない本州の人間はおかしいと沖縄の人が言ってました
[kuzumi-y] 着れる合羽持ってないなーw
19:46:20 ! AizawaYu2 ("")
2012/05/02 20:00:00
[H_Aoi] 気圧のせいかな微妙に頭いたいな
20:32:01 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
20:33:25 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] 帰宅。ぐてりん。
[utako] ばばば、ばんわー
[H_Aoi] おつかれさま
[SAIRU] ログ読み
[hir0] がぶ
[SAIRU] カラオケOFFがあるとか
20:47:52 Yad_Away -> Yaduka
20:49:27 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[kuzumi-y] おかふかにゃ
[TK-Leana] ありますね、カラオケオフ
[TK-Leana] SAIRUさん来ます?
2012/05/02 21:00:00
[SAIRU] どうしようか
[SAIRU] 歌える歌があまり無いんだよなぁ
21:07:09 MorrisAFK -> Morris
[kuzumi-y] あー、わかるなぁ<歌える歌があまり無い
[TK-Leana] まあ無理には誘わないけど、SAIRUさんはまだ会った事無いな。近場でしたっけ
21:08:38 ! kudann_ ("Leaving..")
[TK-Leana] 会ってみたい気はする
21:16:11 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:17:06 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 愛知です。近いといえば近いかな
21:18:56 + kudann(~kudann@ntkngw616245.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 愛知と言うとモリゾーとキッコロのいるところ
[Morris] きしとんとえきちーがいるところ
[matuya_] 惜しいなちょうど神戸に居るが今回は無理だ。
[TK-Leana] 末夜さん今神戸かー。ニアミス
[TK-Leana] 松谷さん
[TK-Leana] 変換ミスッタ
[matuya_] 末夜さんの方はずっと吹利にいるが。
[matuya_] 明日から神戸の方に帰省するのです。
[TK-Leana] つまりOFFの開催地を神戸にしろと言う事か
[matuya_] だが婚約者を両親に紹介するその日にオフ会行ってカラオケというのはあまりにもあまり。
[TK-Leana] げらげら
[kuzumi-y] w
[matuya_] ちょっと伝説すぎて敢行できそうにない。
[Yaduka] 婚約者とご両親もカラオケに誘えば
[TK-Leana] 今後の結婚生活が偲ばれますね
[utako] |皿◎`)リア充め…
[utako] ギギギ…
[matuya_] そんな状況で何を歌えというのかw
[Yaduka] 関白宣言とか
[kuzumi-y] 高砂
[TK-Leana] 三年目の浮気
[matuya_] すげえ。
[utako] www
[licorice] 関白失脚?
[tatsu114] 血痕ですか
[tatsu114] おめでとうございます
[matuya_] かつて名古屋に行ってカラオケしたときはみんななんだか譲りあって何も入れないのでしょっぱなに覚悟完了とか歌いました。
[matuya_] 正直たいへんに置いてけぼりな選曲だったとおもいます。
[licorice] 嫁さんはSAN値直葬ですな
[matuya_] ありがとうございます。
[licorice] いきなり濃い環境にはつれていかないようにw
[TK-Leana] ていうか奇跡のコンボだったな関白宣言→高砂→三年目の浮気
[matuya_] 正直まったくこちら方面に免疫がないのでどのようにしようかとw
[kuzumi-y] うちの友人でオタ成分がまったく無い嫁を選んだはずが、今じゃ嫁の方が濃いと言うのを知ってるw
[matuya_] そういう線でいきたいw
[kuzumi-y] 免疫が無い分感染しやすかったんだろうなとw
[asahiya] #うちの友人で を うちの嫁で と空目してコンマ8秒ほど思考が止まるなど
21:31:53 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 最終的に『月曜日は魔法使い』のような所まで持って行く
21:34:11 Yaduka -> Yad_Sleep
[asahiya] ……まつやさんなら、荒療治の方法があるではとふと思ったが
[asahiya] 色々強すぎるかもしれない
[matuya_] ところで明日の朝にはでかけるのにどうしてバナナ6本とドラゴンフルーツ1個があるのですか。
[TK-Leana] 難題ですね
[TK-Leana] いっそ持って行く
21:51:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya_] ばなな。
2012/05/02 22:00:00
[matuya_] 混雑した新幹線でばなな。
[TK-Leana] 頭に載せる
[aokaze] ゲルバナにしちゃえ
[TK-Leana] 冷凍しとくとか
[aokaze] そして冷凍バナナで釘を打つ
22:01:17 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おういえー
[Hisasi] 長野の湯田中温泉に一泊してきましたことよ
[TK-Leana] おんせんー
[asahiya] はっ
[asahiya] (ばたばたばた
[asahiya] (がちゃん、ばん
[utako] 最後のは銃声
[utako] BANG
22:21:01 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #kataribe
[mimiMao7] こんばんは
[utako] こんBANGはー
[TK-Leana] BANGBANG
[mimiMao7] 撃たれた
[matuya_] 冷凍した。
[mimiMao7] ATOKはカスタマイズができすぎてどうしていいのか分からない
[mimiMao7] これから調教してやる
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] ご飯いてきた
[H_Aoi] 湯田中いいなー
[H_Aoi] そして松谷さんが御婚約とか
[H_Aoi] 嵐をよびましたね
[mimiMao7] おめでとうございます
[H_Aoi] これは、椅子に座ってもらって周りを取り囲んで拍手するべき?
[TK-Leana] おめでとう(ぱちぱち
[H_Aoi] おめでとう(ぱちぱちぱち
[utako] おめでとう(ばちばちばちばち
[Prof_M] おめでとう(ばちっばちっばちっばちっ
[Prof_M] めでたい
[H_Aoi] 既婚率が上がっていくなあ
[utako] どこかで食い止めないと
[H_Aoi] なぜにっw
[TK-Leana] 嫉妬の心は父心
[Prof_M] 後継者は必要かとー
[utako] 他人の不幸は見ていて悲しいが、他人の幸福は見ていて妬ましいからだ!(´◎д◎`)
[utako] (´◎д◎`)キシャーテロテロピロー
[utako] でもお幸せにね(´・ω・`)ノ
[utako] (´・ω・`)心の綺麗なウタコさんはお祝いにパンツ描くぐらいしかできないけど
[utako] 祝福しておりまス
[Hisasi] ほう、まつやさんがご婚約とな
[Hisasi] めでたいのう
[utako] めでたいのぅ…めでたいのぅ…
[H_Aoi] こちら側の人が増えましたよ久にゃー(ひっひっひ
[kuzumi-y] あおいしゃがワルダクミしてるように見えるw
[mimiMao7] うたこさんはまだこれからだと思う
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] うたこさんは悪い人に食べられないようにしないと
[kuzumi-y] あおいしゃのような?(ぉぃ<悪い人
[H_Aoi] ほら、こわくない、こわくない
22:54:11 Morris -> MorrisNY
[H_Aoi] まあそれはともかく、うたこさんはまだ結婚気にする年でもないでしょうし
[licorice] 尻まで愛してくれる人を探さないとだ
[mimiMao7] 早めに動いて損はないと思いますけどね
[H_Aoi] うたこさん見てると、ものすごい世話焼きの人が食いつきそうです
[H_Aoi] チャンスがあれば食いついておくのはいいことですね
[utako] 世話焼かれると凄く頼っちゃう駄目な性格してます
[H_Aoi] 私みたいにモノのハズミで結婚しちゃう奴もいますし
[kuzumi-y] 世話焼きさんは頼られると嬉しい人が多い
[kuzumi-y] 遠慮無く頼ればよいかと思うな
2012/05/02 23:00:00
[utako] 主夫になりたいです…先生…
[kuzumi-y] まあ、縁談とか見合いって持ってこられるうちが華よw
[utako] 持って来られた事ねぇでやんす!
[kuzumi-y] 親の段階で話が止まる事も多いけどねw
[kuzumi-y] 知らぬは当人ばかりなりって事が結構ある
[utako] しかし同じ歳でも見合いや縁談の話があったなんて聞かないぜよ
[kuzumi-y] おいら話があってから10年後にようやく親から聞いたぞ(爆)
[kuzumi-y] つまり全部親の段階で断りが入っていたのだ
23:13:32 MorrisNY -> Morris
[mimiMao7] 今回うたこさん会ってみて思ったが結構可愛かったな
[Morris] うたこさん=尻というイメージはどこで定着してしまったのか
[utako] (*’ω’*)あらやだ
[tatsu114] とりあえず、デコレーションしましょう
[utako] 尻を
[tatsu114] (ぺんきぺたぺた
[kuzumi-y] たっつんにはこれでデコレーション(でんきびりびり
[tatsu114] ぴっかっちゅー
[utako] 1日目の王様のTシャツは印象的だった
[mimiMao7] 一日目はなんだったかな
[mimiMao7] 黄緑だったか、ネクタイだったか
[utako] ネクタイが描いてあった
[mimiMao7] 黄色地にネクタイの柄が刺繍してあるやつですね
[mimiMao7] 正装
[H_Aoi] そうか
[H_Aoi] うたこさんは可愛いのか、、
[utako] (;;;;)
[utako] (;・;ё;・;)ほーら可愛いウタコだぁよー
[utako] 2匹買えば一杯増えるよー
[H_Aoi] どこの縁日のひよこですかw
[Morris] 両方ともオスなのに増える不思議
[utako] ちなみに可愛くはないナマモノです。格好良くも無いナマモノですが…
[Morris] さて明日は西武ドームまで遠征
23:32:23 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
23:32:36 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[H_Aoi] おつかれさまー
[H_Aoi] おかえりもといどん
[MOTOI] 秋葉原でグラボ買って、地元の焼肉屋で晩飯食って帰ってきた
[mimiMao7] おかえりなさい
[utako] おかえりどん
[MOTOI] http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0778656057586/ 買ったやつ(リンク先は参考です
[utako] あら安い
[TK-Leana] Radeon HD 6670か
[utako] 僕が同じヤツ買った時はもっと高かった・・・orz
[mimiMao7] 今回語り部の若い衆(二十代)が四人来てたからなぁ。一回り下が増えてきたのだなぁと思うと愛おしくなった。可愛いといっても変な意味ではない
[TK-Leana] 若い衆が誕生日OFFに集まるのは割と珍しいですね
[H_Aoi] 良いこっちゃねえ
[utako] 4人……、きしとん、あさひやさん、僕……れあ、なん?
[utako] カラオケでは確実にれあなんは王様達と同世代になってた
[TK-Leana] いや、流石にラ・セーヌの星は分からんよw
[matuya_] フランス語で合いの手入れたりしてませんか。
[mimiMao7] 入れたのですが、セルフだと追いつきませんでした。
[mimiMao7] れあなんが入れてくれたらありがたかったのですが。
23:53:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126214058144.1.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] せめてたまにゃのほうに期待してくださいw
[Saw_i] ノ
[TK-Leana] ノ
[Hisasi] ノ
[utako] ノ
[matuya_] ノ
[QK2_away] (ごごごごごご
[Saw_i] こんな綺麗にノが並ぶの久々にみた
[QK2_away] ノ
[QK2_away] にゃー
[QK2_away] とりあえず、ヒャダインは疲れるのということは理解できました
[utako] 前山田さんの歌は疲れるよ
[utako] 良く歌えたもんだと感心
2012/05/03 00:00:00 end