語り部IRCログ #kataribe 2012-05-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-05-15をご活用くださいませ。

2012/05/15 00:00:00
[TK-Leana] そだねー
00:03:10 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] 1日落書きオフ
[utako] 楽しそう
[Hisasi] おいすー
[utako] たー
[mimiMao7] こんばんは
[Toyolina] こんばんは
[mimiMao7] 贅沢に無駄な時間過ごすのも楽しそうです
00:13:40 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Toyolina] ヱビスカシュりながらDiablo3のインストーラのアップデートを待つ
[mimiMao7] ディアブロ3発売になってたんですか
[Toyolina] はい
[Toyolina] DL版のインストール解禁<イマココ
[Toyolina] PKG版は今日発売(5/15)
[Toyolina] で、いまログインゲーらしいです
[mimiMao7] 日本語版というのは無いんですね
[Toyolina] ええ
[Toyolina] まあ日本語版には涙をのんだ人間がほとんどであるはずですので
[Toyolina] きにしてはいけませんね(´・ω・`)
[mimiMao7] 最初のやつ、英語版買ったしな…
[Toyolina] 同じく
[mimiMao7] windows版をMacのwindowsエミュレーター上で動かしたので、矢をよけることができました
[mimiMao7] どう考えても快適では無かったけど、それほどやってみたかったという。
[Hisasi] ディアブロなつかしいなあ
[Toyolina] 懐かしいね
[Toyolina] 周りで結構やる人いるから
[Toyolina] 今日あわててDL版かった
[mimiMao7] 3の推奨環境ってCPUがIntel Core 2 Duo 2.4 GHzなんですね
[mimiMao7] すごい軽め
[Hisasi] ナイトみたいなのやってた記憶がある
[mimiMao7] これならうちの母艦でも動きそうだ
[kurov] むう
[matuya] おお。それはうごく。
[matuya] なつかしいなであぶろ。
[Toyolina] USBさんのぼうけんがはじまる
[Toyolina] (げんざいインストールオンライン中)
[Hisasi] 円卓にUSBさんの為にマシンルームが作られた
[TK-Leana] バーバリアン?
[Hisasi] バーバリアンとアマゾネスとソーサリーと
[Toyolina] まだ何も決めていない
[Toyolina] Wikiで下調べすらしてないよ
[Hisasi] ネクロマンサーとパラディンだっけか
[kurov] ぼくもやるかのう
[Toyolina] Diabloで覚えているのは
[Toyolina] KSOHという四文字と耳
[Toyolina] あとブッチャー
[Toyolina] フレッシュミート
[Toyolina] インストール長いから待ってるのもヒマでした(´・ω・`)
[mimiMao7] ドア閉め遅れてブッチャーに切り刻まれました
[Toyolina] まさに初見殺し
[mimiMao7] ゲロ犬とブッチャーはトラウマでした
[mimiMao7] 犬砲台がえげつなかった
[Toyolina] インストール終わってOPみてログイン出来ないゲー
[mimiMao7] 待たされてますか
00:40:39 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[Toyolina] Twitter / @Toyolina: みなぎってきた http://t.co/E2gDZc ... https://twitter.com/#!/Toyolina/status/202059840342859776/photo/1
[Toyolina] OPの一部抜粋
[mimiMao7] みなぎってる
00:46:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] やべえ
[kurov] 激体調悪い感
[mimiMao7] あら
[Hisasi] 寝なさい
[kurov] 目ぇがちかちかして胃がごろごろいいよん
[kurov] 肩が激痛レベルで凝っているし
[utako] 改造の後遺症が
[utako] 早く寝るに限る
[kurov] うゥー。カリッカリの野菜コロッケがくいてえ
[Toyolina] オリヴィエをダクペガにした
[Toyolina] まだ見ぬアズールさんを鬼畜にするんや
2012/05/15 01:00:00
[mimiMao7] さぁねるべ
[mimiMao7] ではまた
[mimiMao7] おやすみなさいん
[utako] おやすー
01:00:46 ! mimiMao7 ("Leaving...")
[Toyolina] Diablo3は16時までログイン出来ないらしいのでとりあえずおいときました
[Hisasi] ほう
2012/05/15 02:00:00
[Hisasi] さて二時だ
[Hisasi] 落ちよう
[Hisasi] おやすす
02:12:48 ! Hisasi ("")
[Toyolina] 乙
02:26:09 kisito -> kisi_neru
02:53:03 Emilia -> asahiya
2012/05/15 03:00:00
03:02:39 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2012/05/15 04:00:00
04:37:12 ! utako ("Leaving...")
2012/05/15 05:00:00
2012/05/15 06:00:00
06:14:14 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
06:20:10 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:55:48 ! Suo (EOF From client)
2012/05/15 07:00:00
07:27:29 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:40:07 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはす
[Morris] 眠いマジ眠い
[Morris] どういうことなの……
[Morris] 夢の真っ最中でぶった切られて目覚ましに起こされた
07:44:58 + MELTDOWN(~meltdown@p9172-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2012/05/15 08:00:00
08:06:15 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:06:51 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてきま
[utako] おはもんごり
[utako] いてら
08:07:48 TK-Sleep -> TK-Leana
08:25:52 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはです。
[TK-Leana] おはおは
[utako] おはおー
08:42:30 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
[utako] (。´3`。)プェ
2012/05/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:03 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #kataribe
[MOTOI] さて寝よう
09:06:29 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] お疲れさまー
[utako] 炭酸が欠乏している(´・ω・`)
[kisito] つ「ファンタと牛乳をミックスした名状しがたき何か」
[utako] 若干美味しそうな響きがする
[kisito] やっても構わんが。
[utako] フルーツ牛乳の炭酸みたいなのできそう
[kisito] 捨てても問題ない量にしておくことをおすすめ
[utako] そもそもファンタどころか炭酸水すらないからできんのだが(´・ω・`)
[kisito] 中学の頃、美味しそうだと思って混ぜたらひどい目にあった。
[utako] やったんかww
[utako] 可愛い中学生である
[utako] 今の時間外に出ると近所のおばちゃんから冷たい目で見られそうだが
[kisito] おいしいもの+おいしいもの=もっとおいしいもの ってのはカワイイ思考回路だよね
[utako] ちょっと小中学生の1時間目の授業眺めながらジュース買ってくる
[kisito] 二度と炭酸飲料と乳飲料は混ぜないと心に誓ったが。
[utako] 昔、ビオフェルミンとココアを混ぜて飲めばポリフェノールも取れて一石二鳥!とか思ったウタコ中学生が居たよ
[kisito] うわあw
[TK-Leana] ひどいはっそう
[utako] 三分の一ものめなかった
[kisito] 3分の1飲んだだけ偉い。
[utako] 作ったからには、っていう
[kisito] 私が作った奴は一口で全部捨てたw
[utako] 帽子とシャツはボーダーで、下ジャージ装備
[utako] 映画の中の囚人服みたいな装備完成
[utako] 学校の近く歩いたら警備員寄ってきたがな
[utako] 焦る
[TK-Leana] げらげら
[kurov] 赤のふっといボーダーにしてくだたい
[kisito] ウォーリーかw
[aokaze] 山寺さんか
[utako] ジョニーデップか
[kurov] 正解はかずお
[utako] おしい
[kurov] まあ僕は迷彩柄の服ちょっと着ただけで職質されますよだいじょうぶ
[kurov] だから僕は基本的に警察が嫌いです
[utako] 眼が合っただけで逮捕された経験がクロウさんに警察嫌いにしてしまった…
[utako] さんを
[kurov] 鼻折られたときもくそ寒い取調室で4時間待たされたし被害者だっつうの
[kurov] 目が合ったときには故意に落ちている
[kurov] ※逃走経路
[utako] 鼻を折った相手の方を重傷にさせてしまったからじゃ…
[TK-Leana] 殴った腕が砕けた
[utako] そう言えば復刻堂から出てる仮面サイダー買ってきた
[utako] おれのからだにエネルギーを!!
[utako] 仮面ライダー1号って風力発電だったんだね
[TK-Leana] バイクを走らせることでベルトの風車を回す
[utako] 昔はエコだったのね
[utako] 今は大気汚染したりしながら必殺技放つ時代なのに
[TK-Leana] ストロンガーなんか静電気ですよ
[utako] 冬場には近寄り難いね
[utako] オールライダーとか見るとストロンガーを他のライダーと並べちゃ駄目な気がしてくる
[utako] 足の短さが…
[TK-Leana] そんなみじかかったっけ
[utako] オール戦隊も混じると一人だけ異質だった気がする
[utako] 今週のBLACK観てたかな、ておもたらしっかり見てた
[utako] 今週のゴルゴムは自作自演で衛星パクってた
2012/05/15 10:00:00
2012/05/15 10:00:03
10:02:46 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurov] すとろんがあはちょっと上半身太りですよね
2012/05/15 11:00:00
[kurov] お昼ごはんどうすべっかなー
[kurov] カレーかなー
[TK-Leana] カレーじゃないよ、アヒルだよ
[kurov] アヒルじゃないよマトンだよ
[utako] マトンじゃないよクジラだよ
[TK-Leana] 名状しがたき絵描き歌
11:23:19 + meltdown_(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lico_work] ごろごろ
[lico_work] #TRPG #SRW 関連のツィートはなるべくRT協力おねがいします。
[utako] ツイッターという存在を忘れていた
[asahiya] とりあえずIRC関係者多いわけではないが。それなりにTRPGプレイヤーいた気がするしいいかとRT
[kurov] 僕をフォローしてる人は少ないのう。一応しておくか…
2012/05/15 12:00:00
[lico_work] keitai-webからハッシュタグをみると、RTされた数だけ表示されたりもするのです
[lico_work] 故に、Follower0でも効果あり
[lico_work] あと、RT人数多いというだけで大切なことと思ってくれる人も多い
[asahiya] あーRT数は回ってきたRTから調べることができますねw
2012/05/15 13:00:00
[kurov] 昼にしてくっか
2012/05/15 14:00:00
2012/05/15 15:00:00
2012/05/15 16:00:00
2012/05/15 17:00:00
17:34:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
17:47:00 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:52:19 ! kudann ("Leaving..")
2012/05/15 18:00:00
18:07:38 + kudann(~kudann@ntkngw574191.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:39:05 meltdown_ -> meltdown
2012/05/15 19:00:00
19:02:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p2225-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:03:30 ! aokaze ("Leaving...")
19:16:04 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[TK-Leana] さて
19:22:37 + aokaze(~aokaze@softbank126006252105.bbtec.net) to #kataribe
19:29:48 MorisWork -> Morris
[Morris] にゃふ
19:38:25 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] ども、ご無沙汰してました
[TK-Leana] おひさしゅー
19:41:48 yuzuriha -> yuzu_arad
19:44:49 fukaFuton -> fukaGuten
[yuzu_arad] なんか、今日は静かですね
[yuzu_arad] いつもなのかな
[yuzu_arad] 何やっても裏目に出て凹みますわ
[TK-Leana] 割とここは静かなもんですねー
[tatsu114] べこん
[tatsu114] お湯をかけてみましょう
[yuzu_arad] ほっとぬーどる
2012/05/15 20:00:00
[tatsu114] おなかすいた
[yuzu_arad] ルフィールっていうお菓子がウマウマ
[tatsu114] 伸びそうなお菓子だ
[yuzu_arad] 中にジャムが入っています
[utako] いつのまにか寝てた
[utako] おはころ
[yuzu_arad] こんばんはー
[tatsu114] ねかせておいたうたこさん
[tatsu114] これを今度は軽くあぶります
[tatsu114] (じゅー
[yuzu_arad] 肉?ウマウマ
[utako] お腹すいたでげぞ
[tatsu114] 目の前のパソコンお食べよ
[yuzu_arad] バリバリムシャムシャ
20:30:15 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] 適当にご飯をムシャコラ
20:41:32 yuzu_arad -> yuzu_FE
[yuzu_FE] もぐもぐいくのだ
[matuya] こんばんは。
[TK-Leana] こんばんは
[yuzu_FE] こんばんはー。ご無沙汰してました
[matuya] お久しぶりです。
[yuzu_FE] キャラチャもご無沙汰すぎるくらいご無沙汰状態ですかね
[utako] ご無沙汰でございますね
[yuzu_FE] 一緒にやってくださる方いますかね
20:59:39 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2012/05/15 21:00:00
[yuzu_FE] 空いてる時で構いませんので。
[TK-Leana] 絡める舞台があればいつでもー
[utako] ウル中という舞台に柚子さんもキャラメイクをっ
[yuzu_FE] あ、前に双子キャラ作ったじゃないですか。その子らをそういうところに出させたいとは考えています
[utako] 子供キャラだし調度良いかと。変なキャラクターの居る学校だからちょっと変わってるぐらいが調度良さげ
[TK-Leana] 設定上あの子ら高校生だし、ウル中に入れるなら色々微調整は必要かな
[TK-Leana] # まあ、ウル高に入れればよいという説もあるが
[utako] 設定変更で歳を下げる!
[utako] とかでもok
[yuzu_FE] ふむ
[yuzu_FE] はいな
[yuzu_FE] またちょこっと手直ししてみます。現代風に
21:31:13 Morris -> MorrisEAT
21:36:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[yuzu_FE] ではココらへんで落ちますか。
[yuzu_FE] キャラチャの時には呼んでみますので。良かったら参加してみてください。
[utako] ういさー
[TK-Leana] おー
[utako] おつーん
[yuzu_FE] おつかれでした。ぺこ
[yuzu_FE] おやすみなさい
21:51:22 yuzu_FE -> yuzu_slee
21:51:45 yuzu_slee -> yuzusleep
[yuzusleep] Macの電気つけたまま寝たら親に怒られるんですよね・・・
[hir] ゆずゆず
21:54:26 TK-Leana -> TK-Away
[hir] つまり自力で発電すればいいんだ
[yuzusleep] 自家発電したいっす。
21:57:36 kisi_neru -> kisito
2012/05/15 22:00:00
22:00:19 MorrisEAT -> Morris
22:18:48 TK-Away -> TK-Leana
[tatsu114] 黄色いねずみを揚げよう
[licorice] じゅーーー
22:41:44 Morris -> MorrisNY
2012/05/15 23:00:00
23:37:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
23:54:46 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/05/16 00:00:00 end