語り部IRCログ #HA06 2012-05-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-15をご活用くださいませ。

2012/05/15 00:00:00
[kurov] リルエム:「見た目だ」
[kurov] リルエム:「だが悪魔は偽装していることもあるからな」
[utako] 火星:「見た目が悪魔でも、心が人間の人も粛清、とかしてたら…リル君はその内悲しい事になっちゃうんじゃないかと思う…」
00:03:10 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[kurov] リルエム:「……見ればわかる」
[utako] 火星:「僕に殴りかかって来たのに……、絶対わかってない」(むー、と
[kurov] リルエム:「粛清していないだろう」
[TK-Leana] ジャン:「結果論じゃね?」
00:13:40 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] 火星:(むすっとして、がさごそとジャンの作った仮面を探してきて、カポッと被る)
[utako] 火星:「これで見た目もまた悪魔だよ」
[kurov] リルエム:「お前は火星だろう……わかった。見た目では判断を避ける」
[utako] 火星:「一寸の虫にも五分の魂なんて言うんだから、ミミズの粛清とかもミミズがどんなに畑や農家に取って良い生き物か知ってから、にしてね」(仮面の下で嬉しそうに笑って
[kurov] リルエム:「本当にミミズならな」(ため息)
[utako] #モンゴリアンなワームくさい
[utako] 火星:「うん!」
[TK-Leana] ジャン:「あ、でもこれ園芸部の花壇に放つのはやめといた方がいいね。見た目怖いから、嫌がられるよ」
[utako] 火星:「花壇には別にちゃんと園芸部の人がミミズ飼育してたから大丈夫だよ。僕が自家製堆肥に挑戦したくてやってた事だから」
[utako] 火星:(密封パックした腐葉土に自宅用、と書いたラベル貼って)
[utako] 火星:「次は伊吹山の腐葉土でも取って来て与えてみようかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「(大丈夫なのかなあ)」
[utako] #古墳の土とか食べながらすくすくと育てられるマーズワーム
[kurov] リルエム:「大丈夫とは思えないが……」
00:46:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # と、そんな感じでじゃんはのほほんとしてました
[TK-Sleep] # わっちはねるす
[utako] #おう、おやすす
[utako] 特に続くわけでもないので〆ー
2012/05/15 01:00:00
01:00:46 ! mimiMao7 ("Leaving...")
2012/05/15 02:00:00
02:12:48 ! Hisasi ("")
02:26:09 kisito -> kisi_neru
02:53:03 Emilia -> asahiya
2012/05/15 03:00:00
[utako] ----
[utako] #佐藤宅裏庭。吹利山の麓の薄い雑木林の中
[utako] #裏庭、と言っても私有地というわけでもなく子供の頃から遊んでるだけの場所。
[utako] 火星:(半そでハーフパンツと言う軽装だが、素肌と言える部分の露出自体が少ないので楽に林の中を歩きながら適当な落ち葉や土を採取する)
[utako] 火星:「(陽が沈むの遅いって、言っても…この時間は少し冷えるなぁ)」
[utako] #義肢の冷えを肘で感じながら
[utako] #ガサガサと近くの草葉が揺れる。
[utako] 火星:(ぴくっと直に反応して、動物と間違えられないように声を出そうとするが…揺れた草葉は人にしては低すぎる位置にあった)
[utako] 火星:「(狸、とか…かなぁ)」
[utako] #息を殺してしゃがみ、注意しながら覗き見る。
2012/05/15 04:00:00
[utako] #自然と義肢の色の彩度が落ち、暗い迷彩色になる
[utako] #暫くすると成獣までは行かない、今年誕生したらしい成長した子狸がひょこっと顔を出した
[utako] 火星:「(子供にしては、ちょっと大きい、…親元離れるちょっと前ぐらいかなぁ…)」
[utako] 火星:「(可愛いなぁ…)」(狸を眺めて温かい気持ちに浸っていると、ブブブ、と携帯が鳴り
[utako] #狸がガサガサと音を立てて逃げていく。
[utako] 火星:「あ……、あぁもう…(携帯をポケットから出して)母さんからメールか…」
[utako] #ご飯だよー、というメールに対して返事を返し
[utako] 火星:「狸、は流石に飼えないしなぁ…」(硬そうな毛を撫でたい気持ちになり
[utako] 火星:「……明日、ジャン君で我慢しよ」
[utako] #腰を上げて、さっくさっくと来た道を戻っていく。
[utako] ----
04:37:12 ! utako ("Leaving...")
2012/05/15 05:00:00
2012/05/15 06:00:00
06:14:14 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
06:20:10 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
06:55:48 ! Suo (EOF From client)
2012/05/15 07:00:00
07:40:07 MorrisZZZ -> Morris
2012/05/15 08:00:00
08:06:15 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:06:51 Morris -> MorisWork
08:07:48 TK-Sleep -> TK-Leana
08:25:52 MOTOIwork -> MOTOI
2012/05/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06
09:06:29 MOTOI -> MOTOsleep
2012/05/15 10:00:00
2012/05/15 10:00:03
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 何故かいつの間にかもしゃもしゃ要員になってる
[kurov] リルエムの巻き毛はフワッフワのくるんくるんだからな
[utako] リルエムの髪の毛は綺麗そうでちょっと触り辛いけどふわふわもふってみたいと思ってそう
2012/05/15 11:00:00
[utako] 火星:「(お尻がちょっと大きくなったとは思うけど、前に履いてたパンツが全部捨てられてる…、最近ちょっとおかしいなぁ…)」
[utako] #ボクサーとはいえ完全女性物に移行
[TK-Leana] # 徐々に馴らされてるw
[utako] 火星:「(女性物って…ちょっと丈短いから、ちょっと馴れないんだよなぁ…)」
11:23:19 + meltdown_(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/05/15 12:00:00
2012/05/15 13:00:00
2012/05/15 14:00:00
2012/05/15 15:00:00
2012/05/15 16:00:00
2012/05/15 17:00:00
2012/05/15 18:00:00
18:39:05 meltdown_ -> meltdown
2012/05/15 19:00:00
19:29:48 MorisWork -> Morris
19:38:25 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:41:48 yuzuriha -> yuzu_arad
19:44:49 fukaFuton -> fukaGuten
2012/05/15 20:00:00
20:41:32 yuzu_arad -> yuzu_FE
[utako] ----
[utako] マーズワーム:(今日も飯の時間がきた)
[utako] マーズワーム:(最近日替わりでリッチな気分)
[utako] マーズワーム:(100円均一腐葉土じゃもう満足できない)
[utako] マーズワーム:(昨日はあのチビがご飯になってくれそうだったが、ご主人が止めてしまった)
[utako] マーズワーム:(あれは未成年にはまだ早いのだろう)
[utako] マーズワーム:(ちょっと食べてみたいがもっと身体が成長したら足から食べよう。小さいし調度良い)
[utako] 火星:(ふんふんふーん、と鼻歌歌いながら腐葉土足して)「あ、観てみて山に登ってジャン君の事みてるよ」
[TK-Leana] ジャン:「なんか、カチカチ牙鳴らしてない?」
[utako] マーズワーム:(へいかもーん)
[TK-Leana] サティ:『おっきくなったら足から食べよう、って言ってるよ』
[TK-Leana] ジャン:「……えー」
[utako] 火星:「ははは、そうなんだ。皆良く食べるからかなぁ。食いしん坊め」(笑いながら、いつもより多めに土を足す
[utako] マーズワーム:(早く大きくなりたいな)
[TK-Leana] サティ:『早く大きくなりたいだってー』
[TK-Leana] ジャン:「なんか、俺の事食べる気満々だな」
[utako] 火星:「ジャン君が食べられるぐらいなら…体長1mとか、2mは必要だよね」
[utako] マーズワーム:(次の世代の若者に託すしかないのか…)
[TK-Leana] # こいつ進化するつもりだ!
[utako] マーズワーム:(いつの日か、辿り着いてみせる)
[utako] マーズワーム:(我々は諦めない)
[TK-Leana] ジャン:「というかさ」
[utako] 火星:「ん?」
[TK-Leana] ジャン:「ミミズに牙無いだろ」
[utako] 火星:「またそれ?」
[TK-Leana] ジャン:「うん、帰って調べたけどそんなの見つからなかったぞ」
20:59:39 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/05/15 21:00:00
[utako] 火星:「ゴカイとかには牙があるし元々は同じ系統の生き物らしいから、牙が出てきてもおかしくないんじゃない?」
[TK-Leana] ジャン:「俺らみんな猿と同じ系統の生き物だけど、全身から毛が生えてきたり尻尾生えてきたりはしないだろ」
[utako] 火星:「生えてくる人、は居るよ」
[TK-Leana] ジャン:「生えて来たらおかしいだろ」
[utako] 火星:「おかしいけど実際に生えてるんだもん。これがこの子達の普通なの」
[utako] #ぷす、と空気穴開けるとまた指に噛み付かれてる
[utako] マーズワーム:(デザートデザート)
[TK-Leana] ジャン:「そうかなあ……」
[utako] 火星:「そうだよ」(と、指を齧らせた後に離れるのを待って指を抜き)
[TK-Leana] ジャン:「そういえば、昨日は木の枝をかみ砕いてたけど、どのくらいまで噛みちぎれるの?」
[utako] 火星:「試してみたりしたことはないけど、木の枝、なら頑張れば…鉛筆ぐらいまで?」
[TK-Leana] ジャン:「鉛筆とか流石に無理だろ」(試しにボールペンを差し出してみる)
[utako] #とぅ、ガブ、と噛み付くがずるずると落ちる。
[utako] マーズワーム:(小癪な)
[utako] 火星:「ボールペンも駄目だったね」
[TK-Leana] ジャン:「跡くらいついてるかな?」
[TK-Leana] # 見てみる
[utako] #跡は残ってる
[TK-Leana] ジャン:「……これ、指噛まれたらもしかしてすごく痛いんじゃ」
[utako] 火星:「うん…多分痛いと思うよ。ジャン君は指入れないようにね?」
[TK-Leana] ジャン:「こわいなあ」
21:31:13 Morris -> MorrisEAT
[utako] 火星:「興味本位でボールペン入れたりするのも駄目だからね?」
[TK-Leana] ジャン:「ダメだった?」
[utako] 火星:「あんまり良くはないかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「次からやめとく」
[utako] 火星:「うん」(土弄りしてない方の手でわしゃわしゃと撫でて)
[TK-Leana] ジャン:「なあ。なんか子供扱いしてない?」
21:36:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 火星:「そ、そんな事ないよ?」
[TK-Leana] ジャン:「ほんとかー」(じと)
[utako] 火星:「ほんとほんと…」(ウェットティッシュで手を拭いて
[utako] 火星:「(弟みたいな扱いはしてたかも…)」
[TK-Leana] ジャン:「同い年だ」
[TK-Leana] # あ、カッコつきか。失敬取り消しで
[TK-Leana] ジャン:(疑わしげな目)
[utako] 火星:(ギクリ)「…て、手洗ってこよーっと」
[TK-Leana] ジャン:「なんか考えてたな……」
[utako] 火星:「きょ、今日の父さん達へのお弁当の内容だよ…」
21:51:22 yuzu_FE -> yuzu_slee
21:51:45 yuzu_slee -> yuzusleep
[TK-Leana] ジャン:(フンと鼻を鳴らす)
[utako] 火星:(行ってすぐに戻ってくると何事もなかったかのように)
[TK-Leana] # と、ちょい30分ほど離席
[utako] てらー
21:54:26 TK-Leana -> TK-Away
21:57:36 kisi_neru -> kisito
2012/05/15 22:00:00
22:00:19 MorrisEAT -> Morris
22:18:48 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[utako] おかり
[utako] 火星:「ジャ、ジャン君はあんまり子供っぽくはないから、安心して」
[TK-Leana] ジャン:「自分がチビって事くらい知ってるわい」
[utako] 火星:「小さいけどさ…、人間、身長だけじゃないよ?」(こねこねと撫でて
[TK-Leana] ジャン:「えー」
[TK-Leana] # 言動が一致してないような
[utako] 火星:「身体が小さい分、心は大きい人で在れ、って偉い人が言ってた気がする」(こねこね
[TK-Leana] ジャン:「まあいいけどさ」
[TK-Leana] # 心が広いと言うか、割と何も考えてないジャン
[utako] 火星:「(心も小さかったら流石にフォローできないけど……、良いか。それより今日は髪洗ってるのかな。触り心地良いなぁ…)」(頭皮もみながら
[TK-Leana] ジャン:「まあ、昨日は風呂入ったけど」
22:41:44 Morris -> MorrisNY
[utako] 火星:「あ、やっぱり?良い感じだよ」
[utako] #にぱーっと笑いながら
[TK-Leana] ジャン:「どうでもいい」
[TK-Leana] # されるがまま
[utako] 火星:「もうちょっとパサパサしたら…柴犬みたいになるかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「犬……」
[utako] 火星:「い、いや……なるかなぁ、って思っただけ…はは…」(流石に触り過ぎなので手を離して
[TK-Leana] ジャン:「なにか、チビ扱いよりひどかった気がした」
2012/05/15 23:00:00
[utako] 火星:「か、髪質の話だよ?犬扱いなんて…してないって」
[TK-Leana] ジャン:(うたがわしげ)
[utako] 火星:「……ごめん」
[utako] #申し訳なさそうにしゅんとして
[TK-Leana] ジャン:「別に良いけど」
[utako] 火星:「うん……、何だか、こう…わしゃわしゃーってしてるとそんな気分になってきて…」
[TK-Leana] ジャン:「イマイチ理解できんな」
[utako] 火星:「う、うん。ちょっと、変だよね」(指を弄りながら苦笑して)
[TK-Leana] ジャン:「いいんじゃない、別に。ほら、鏡先輩だってチンマリストンさんの髪ときどきいじってるじゃん」
[utako] 火星:「ルートスペード先輩の髪は綺麗だし、彼氏さんだから解るけど…」
[TK-Leana] ジャン:「趣味なんてそんなもんだろ」
[utako] 火星:「これって趣味…?」
[TK-Leana] ジャン:「じゃないの?」
[utako] 火星:「変な趣味な気がする…気をつけよう」(うーん…と考えながら)
23:37:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ジャン:「まあ、好きにすればいいと思うよ」
[TK-Leana] # こいつらほのぼのすぎるな
[utako] #最近ほのぼのし過ぎてる
[utako] #何か熱が欲しいな
[TK-Leana] # 熱か
[utako] ----
[utako] とりあえず日常の一幕として〆
[utako] 熱量不足
[TK-Leana] おつおつ
[utako] おちゅーん
[TK-Leana] なにか事件でも起こすべきか
[utako] ジャン君がー画面端ー
2012/05/16 00:00:00 end