語り部IRCログ #BM 2001-09-05

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-09-05をご活用くださいませ。

2001/09/05 00:00:01
00:03:54 + Hisasi(~chocoa@z211-132-155-144.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM
00:46:32 sf -> sf_away
00:47:39 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
[PaLiLitH_] きてみました。
00:49:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #BM
[gallows] おお
[gallows] あった
[gallows] クリビツ
00:49:59 + MakotoK(~trap@x51-163.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
00:50:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
00:50:26 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p35.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[Kakeru] あるらしい
[ko_iti] あったのか
[Kakeru] 点呼〜
[Kakeru] 1
00:51:46 + nmhs(~nmhs@kks01-p126.alpha-net.ne.jp) to #BM
[MakotoK] 2
[PaLiLitH_] 3
[Kakeru] 3にんらしい
[ko_iti] たくさん
[nmhs] いっぱい
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] これからどうしよう(ころころ
[Hisasi] ごろごろ
[nmhs] がーん。とりあえず小説を書きたいとおもってます。
[Kakeru] キャラ募集
[nmhs] って、これは私の予定でした(汗)
[Hisasi] 翼人
[nmhs] あ、キャラもつくります。
[ko_iti] めいど
[gallows] 変な物をどれだけ増やすかも問題ッスね。
[gallows] あんま増やすとごった煮とかなんでもありとかになる。語り部っぽいともいう。
[Kakeru] 整理していきましょう
[Kakeru] えーっと
[Kakeru] 今、差し迫って足りない設定は何だろう?
[MakotoK] ごった煮はHA06にまかせて、スマートにしたほうがいいとおもうのね。
[MakotoK] 地理的設定がほしい。
[nmhs] 大きな課題だ
[gallows] ほしいっすね。あとは都市の設定
[Kakeru] 大きな課題だ
[Kakeru] だれか地図書いて(w
[MakotoK] 国家形態。つうか政治形態と、民間の生活環境。
[MakotoK] #これはBM03のほうで切に必要だろうが。
[nmhs] とりあえずアルファローズとか言う国があることは分かった
[gallows] 地図はなあ、ワールド熟知してないと書けない。
[MakotoK] 飛行石の来歴などの詳細。
2001/09/05 01:00:00
[ko_iti] 浮遊大陸と帝国の詳細
01:01:27 + kurow(~blakkneko@N51cc-11p119.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
[Kakeru] というわけでみんなで設定を作ろう(w
[Kakeru] 国家か
[Kakeru] 基本的に
[Kakeru] でっかーい大陸想定して
01:02:23 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
[nmhs] うっす>皆で
[Kakeru] まんなかに帝国があって
[Kakeru] 周辺に国家が6つぐらいある感じ
[Kakeru] を想定してた
[Kakeru] でかいやつはね
[Hisasi] 真中が帝国
[Kakeru] んで
[Kakeru] 北西側に宗教国家(で寒い
[Kakeru] ちと他の国と離れている
[Kakeru] 南西側、南、にひとつづつ
[Kakeru] 南東に都市国家連合
01:06:14 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #BM
[Kakeru] 東、東北に1国づつ
[Kakeru] って言うかんじかな?
[Kakeru] アルファローズが東にあるのだろう。たぶん
[nmhs] ふむ……そうですかぁとしか言えない(ダメダメ)
[gallows] 今軽くメモってみたら、
[Kakeru] だれか1国ずつ持って設定してくれない?(w
01:08:15 + OTE_Aw(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #BM
[nmhs] ぐぅ
[gallows] 3×3のテーブルに1国ずつ埋まってるみたいな図になった(笑)
[gallows] 2つだけ空白
[Kakeru] そんな感じかのぅ
[gallows] そんな感じなのか
[gallows] あとは代表的な山川森などの位置があるといいのかな。
[gallows] あとは大陸の形。
[gallows] おおまかな大きさの目安等
[Kakeru] だれかきめて(w
[Hisasi] アルファローズの西にでかい山脈
[Hisasi] 北が雪国
[Hisasi] 南が砂漠ってことで
[Hisasi] あとはおいおいきめるというのはどうか?
[MakotoK] マップがでてこないとイメージできないっすー
[Kakeru] じゃぁまっぷかいてまこぴー
[MakotoK] 国の分担は賛成。
[MakotoK] わしに絵を期待するのは、空腹の熊に知恵の輪させるより無謀
[Kakeru] みゅー
[ko_iti] こー
[ko_iti] おいら的アイデアで
[ko_iti] 複数の船をつないで、世界をふらふら飛んでいる無所属飛行都市というのを考えたが
[Hisasi] キャラながしてみた
[ko_iti] どうだろう
[ko_iti] というか、惑星は丸いのだろうか
[ko_iti] 丸くないと、風に流されてどっかいってしまう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おもしろいかも
[ko_iti] まー、問題は空中で何処まで自給自足できるかだ
[ko_iti] 浄水機とお風呂を要求してみよう
[ko_iti] こーけびんこすなーの何とかとか言う映画が昔あったな
01:19:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[Hisasi] むう
[Hisasi] 緑ゆたかなくになのだろうか
[Hisasi] >アルファローズ
[MakotoK] 水術使いにいいなされw<浄水機
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 色々魔術師がいれば、空中生活もかのうかもしれない
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 地図もどき書いてみたが
[Kakeru] 笑わないように
[ko_iti] わはは
[gallows] おお
[MakotoK] くれくれ。
[ko_iti] ぎぶみー
[Kakeru] bmpだけどDCCしていいのだろうか?
[gallows] むしろアップの方向でどうかひとつ
[ko_iti] かけるんのHPにUPとか
[Kakeru] bpmみれないひといる?
[Hisasi] ぎぶみ
[kurow] ぎぶみ
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/%93K%93%96%92n%90%7d.bmp
[Kakeru] ってアップ前だ(汗
[Kakeru] しばらくお待ち下さい
[ko_iti] うぐ
[nmhs] そういえば。お金の単位がない。
[nmhs] 国ごとだから仕方ないか
[nmhs] どうしよう……むぅ
[Kakeru] あがった
[fukaLabo] ふむ
[ko_iti] みれない
[ko_iti] めそめそ
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/map.gif
[Kakeru] こっちのほうがいいかも
[Kakeru] gifに変換した
[Hisasi] おー
[ko_iti] おー
[Kakeru] ファイルサイズが一気に0.7%に
[Kakeru] なんかまちがってる(w
[gallows] ふむふむ
[Kakeru] 位置関係はこんな感じってことで
[Kakeru] だれか清書して(w
[gallows] わりとわかった気がする
[Kakeru] もうちょっとへんにかえていいので(w
[nmhs] #キャラをつくってから小説は送りますね
[nmhs] #では、落ちます(礼)
01:37:01 sf_away -> sf
[Kakeru] みかん
01:37:15 ! nmhs (が、がぉ……)
[Hisasi] ぬう
[Hisasi] も少し小説を書くか
[Kakeru] なんとなくつかれた(ころころ
[Hisasi] どうも01に向かないキャラだしなあ
[gallows] んじゃ、描いてみよう。
[gallows] うまく行くか知りませんが。
[Hisasi] がりがり
[Hisasi] おー
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 01にもおいでよ(w
[Kakeru] うーむ
[ko_iti] 02だ
[Kakeru] 希望者居ないんだったら
[Kakeru] ひさ姉の魔術師のお弟子さんでも作ろうかのぅ
[MakotoK] 03はどーしようかなぁ。
[MakotoK] とりあえず、軌道に乗るまで01メインで考えないとごっちゃになりそうだしなぁ。
[Kakeru] キャラタイプ分けるとか
[Kakeru] 思い切ってごっちゃにするとか(w
[Hisasi] いっちゃん最初のイメージ小説にでていた少年とかは
[Hisasi] 向いているかもしれないけど>01
[Hisasi] いかんせん技能がおもいつかないw
[gallows] 技能は基本的にリストから選ぶ形式にするくらいカッチリすることもできるかもしれず<BM
[Kakeru] むー
[Kakeru] 船員としての技能ありますか?
[Hisasi] ……
[gallows] 甲板掃除15
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まぁ数年たって成長したとか
[gallows] いや、けっこう重要だと思う(笑)
[Kakeru] したほうがいいかもしれない
[Hisasi] そだね
[Kakeru] ただの見習いだとすることなくなるので
[Hisasi] あれから数年って感じで
[Kakeru] どっかの姫みたいに異能があるとかじゃないと
[Kakeru] こまるとおもう
[Hisasi] 料理人
[Hisasi] 得意料理はウサギのローストです
[Kakeru] それでもいいけど
[Hisasi] むう
[Kakeru] 料理:15?
[Hisasi] だね
[Kakeru] ふむふむ
[MakotoK] #見習いは見習いで、フレーバーというかトリックスターとしては有用だけどね。
[Kakeru] 他にもなにか役立つ能力があると良いかもしれない
[Kakeru] #まぁね
[Kakeru] それこそ 勇気:15とかになってしまう(w
[Hisasi] 遠目:15
[Hisasi] 人間双眼鏡ってのはどうかな
01:50:08 ! ko_iti (おやつほしい)
[Kakeru] よいよい
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/karte.jpg
[PaLiLitH] なんとなくそこらへんにはってそうな地図風(うそ)
[Kakeru] よいよい
[Kakeru] 都市はてけとうにその都度設定するってことで
[Kakeru] 山河はだれか地図清書する時に描いて(w
2001/09/05 02:00:00
[Hisasi] おー
[Hisasi] というわけでねるです
02:00:18 ! Hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] というわけで設定してくれる勇者求む
[MakotoK] どこか一国家設定するなら、やってもいいけど。
[MakotoK] ただし、地図清書はできんので、だれかたのむ。ラフならやるが。
[gallows] 清書関係はやりましょ。練習にもなるし。
[gallows] 今飛空挺書いてます
[Kakeru] わーい
[MakotoK] んじゃまぁ、帝国・アルファローズ・宗教国家以外でどこか担当しましょ。
[MakotoK] どこやってほしい?>かけるん
[Kakeru] どこがいいですか?
[Kakeru] とりあえず位置の問題だけなんで
[Kakeru] 好きなところ選んで下さい
[MakotoK] 南部国家がいいかな。
[Kakeru] じゃぁそのへんでお願いします
[MakotoK] 諸都市小国家を後ろに抱えてるので、商業国家になりそうだけど。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 南西のほうが赤道近くで香辛料取れるとか
[Kakeru] そんなかんじで
[MakotoK] 絶対王政なんだっけ?<前提
[MakotoK] 前提条件だけちょうだい。あれば。
[Kakeru] どうだっけ?
[Kakeru] 封建制に近いような気がする
[MakotoK] あー、イメージ沸いてきた。
[sf] 組織の力は弱い/ないほうが、いろいろといいと思う。
[Kakeru] だ、そうです
[sf] 冒険しやすいからねー
[MakotoK] 南部国家「アンブエント」。商家からなりあがった○○家一族による商業主体の国。国内において商人が権力を握る。
[MakotoK] ってあたりでどーだろう。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] いいかんじのようなきがする
[MakotoK] あんまし組織的な力もないようにすると、こんなかなと。
[Kakeru] よいよい
[MakotoK] #イメージとしては、いうまでもなくハプスブルグ家ですね。あそこまで強大ではないけど。
[Kakeru] ふむふむ
[MakotoK] 商業に力をいれてるので、飛空艇の補給都市もおおいだろうし、つかいやすかろー。
[Kakeru] なるなる
[MakotoK] 隣が香辛料でてて、反対側が小国家となると、やはり伸びるのは商業ではないかと。鉱業でもいいんだけど。
[MakotoK] そっちはなんとなく、北方のほうがイメージつきやすいかなぁと。
[Kakeru] じゃぁ北の果ては鉱業ってことで
[sf] その手の国家の場合には、それなりの商業のバックボーンになる農業も必要かな
[sf] カルタゴもヴェネチアも、後背地での農業が先進的だったからこその国力と商業力ってのはあったと思うし
[MakotoK] ですね。南方っていうとなんでしょうね?
[Kakeru] 稲作とか?
[sf] どこまで作物許すかにもよるけど、地中海諸国をイメージするなら小麦など、香辛料が出る程度に南方と絡むなら……でもやっぱ小麦かね。降水量があるなら稲作もあり。
[MakotoK] まぁ、稲作と麦の二毛作が妥当なのかなぁ。
[sf] イスラムを想起するなら小麦と大麦に牧畜混ぜる感じだね
[MakotoK] 麦と果実にして、酒の輸出を盛んにするという手もあるにはあるのか。
[sf] イスラムは完全に商業社会だし
[MakotoK] ふむふむ。
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/karte.jpg
[MakotoK] 地理的なイメージからいえば、地中海かなぁ。
[PaLiLitH] 加筆してみました。
[sf] むかしの中東は水があれば農作物は良く取れて、メソポタミア初期なんかは肥沃な三角地帯で小麦がまいた種の80倍という記録があるんだよね
[MakotoK] ほう。それは初見。
[sf] ローマ時代のイタリアで四倍、中世ヨーロッパで二倍〜三倍、のちに向上して六倍程度
[Kakeru] どいつごはよめません(えぅ
[sf] 桁が違うのう
[Kakeru] すごいとちだ
[sf] まあ、それだけヨーロッパが痩せた土地だったということだけどね
[MakotoK] 北欧なんざぁ、まともに麦がとれなかったといわれてますからね。カブとか主体で。
[MakotoK] それでも、80倍はすごいな。
[sf] うん。いまのイランでも十倍だからね。まあ塩害以前は肥えていたということでしょう。
[sf] 北欧はとっても北だからねえ
[MakotoK] 地中海をイメージすると、カルタゴを下地にするのが一番まちがいないか。
[PaLiLitH] #なんとなくなのでドイツ語は気にしないでください。
[MakotoK] <地勢的に
[sf] そだね。
[sf] 香料との仲介点というとカイロ近辺/バグダッド近辺というのもありだろうけど
[sf] あのへんの時代そのまま使うと人口多すぎるかも
[sf] (100万都市維持できる生産力だからねぇ)
[Kakeru] すげ−
[MakotoK] ちょっとおおすぎる気がしますね。まぁ、カルタゴも最大70万とはいわれてますが。
[sf] まあヨーロッパがしょぼいだけ(げふげふ)
[MakotoK] #ま、普通にかんがえると20〜30万なんだけど。
[Kakeru] げふげふ
[Kakeru] アルファローズは飛行船作成技術が高いってことにするかのぅ
02:34:22 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[MakotoK] 商業国家で、農業力がたかく、麦主体。…とうぜん、美術品も伸びるはずだよなぁ。
[Kakeru] なんで?
[MakotoK] ん?史実的な発想から。
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] ヴェネチアやカルタゴ、日本で言えば江戸時代の長崎の出島や境の港か。
[sf] クレタとかな
[MakotoK] 異文化との交流があり、交易が盛んなら、そこには異文化の技術と美術がはいってくるわけで。
[MakotoK] 独自の美術品ができあがる土壌はじゅうぶんなんじゃよ。
[Kakeru] ふむふむ
[MakotoK] ついでにいえば、交易品は軽量少量高値であるほうがのぞましいわけですわ。
[MakotoK] 原料よりは加工品、特に高価な美術品や宝石類、とながれるのはよくあることやね。
[Kakeru] なるなる
[MakotoK] つうわけで、このへんを運ぶ依頼とかもソースとしてもりこもう。
[Kakeru] わーい
[MakotoK] なんとなくかたまってきたかな。後背地で農業、首都は港町で独自の文化が栄えた絢爛な都。
[MakotoK] 香辛料貿易もあるわけで。こうなるとやっぱ鉱業は弱点として抱えてた方がおもしろかろー。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 羊で鉄鉱
[Kakeru] 麦で鉄鉱
[Kakeru] じゃぁ独占:鉄
[fukaLabo] カタンじゃないって(^^;
[Kakeru] ちっ
[MakotoK] 支配形態の詳細とか、牧畜関連はちょっとあとで考える。牧畜はまぁ、ふつうには行われてるだろうが。
[MakotoK] 国家内での都市連携はもろそうだな。商人同士となると。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] いんぼうばっかりとか
[MakotoK] 利循関係だけになりかねんので、ごたごたもおおいだろうね。国家レベルの陰謀が起こり得るかどうかは要検討。
[MakotoK] 衛星都市レベルでのごたはおおそうだ。
[MakotoK] あとは…軍事力か。これもちょっと検討だなぁ。
[Kakeru] ふみ
[MakotoK] 軍事大国では決してありえんが。
[MakotoK] というあたりで寝ます。骨子は早めにまとめて流す予定。
02:50:35 MakotoK -> Mak_sleep
[Kakeru] わーい
[sf] カルタゴのような傭兵主体か、ヴェネチアのような国民軍か、だのう。後者のほうが強いのは間違いないが。前者のほうが組織的弱さはある。
[Kakeru] ふみ
2001/09/05 03:00:00
[fukaLabo] 傭兵主体だと、金次第で兵力は集めやすいけどね(^^;
[sf] 勝ってる時だけ強い軍隊。
[Kakeru] 崩れたら終わりですか
[fukaLabo] 傭兵だからね〜
[fukaLabo] 負ける、と判ったら
[fukaLabo] 給料貰えなくなるから逃げる。
[Kakeru] 敗残兵狩られますか?
[fukaLabo] 狩られるでしょう
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] クライドとビアンカの話を書くと
[Kakeru] 船に乗らないので
[Kakeru] BMらしくないかも(おい
03:13:13 ! gallows (CHOCOA)
[sf] (;^^)
[sf] 浮遊城。
[Kakeru] うぐぅ。どくしょで精神使い切ったので落ちますみかん
[sf] おやすみ
03:15:13 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
03:28:43 kurow -> krw_cnvn
03:35:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #BM
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/087.jpg
03:38:09 krw_cnvn -> kurow
[gallows] ぺたぺた
[kurow] おおう
[kurow] ス〜〜〜〜テ〜〜〜〜〜〜〜キ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
[gallows] とりあえずラフ
[kurow] ハナヂでそう。
03:51:21 gallows -> galloAWAY
2001/09/05 04:00:00
04:21:37 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいまっす
2001/09/05 05:00:00
05:33:16 ! kurow (再起動)
05:39:33 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p12.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
05:39:48 krwshade -> kurow
2001/09/05 06:00:00
2001/09/05 05:59:31
2001/09/05 06:00:00
06:53:13 kurow -> krw_sleep
2001/09/05 07:00:00
07:50:55 fukaLabo -> fuKamin
2001/09/05 08:00:00
2001/09/05 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:11:16 PaLiUtUt -> PaLiAway
08:28:04 sf -> sf_sleep
2001/09/05 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #BM
2001/09/05 10:00:00
2001/09/05 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #BM
10:21:42 OTE_Aw -> OTE
2001/09/05 11:00:00
2001/09/05 12:00:00
12:28:16 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2001/09/05 13:00:00
13:42:50 fuKamin -> fukaLabo
2001/09/05 14:00:00
2001/09/05 15:00:00
15:55:21 ! gallows (再起動)
2001/09/05 16:00:00
16:01:31 krw_sleep -> kurow
16:06:30 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #BM
16:46:34 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
16:56:47 fukaLabo -> fukaRest
2001/09/05 17:00:00
17:10:50 kurow -> krw_away
17:35:53 sf_sleep -> sf
17:54:24 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/09/05 18:00:00
18:05:03 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
18:09:19 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #BM
18:46:29 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
2001/09/05 19:00:00
19:01:34 ! sf (再起動〜)
19:03:11 fukaRest -> fukaLabo
19:04:58 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
19:11:24 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #BM
19:47:52 sf -> sf_away
19:49:57 krw_away -> kurow
2001/09/05 20:00:00
20:25:37 fukaLabo -> fukaLaway
20:54:53 sf_away -> sf
2001/09/05 21:00:00
21:23:42 + fukaRest(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
2001/09/05 22:00:00
22:38:21 + Kakeru(Kakeru@pdf6f94.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2001/09/05 23:00:00
23:09:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p03.ppp.odn.ad.jp) to #BM
23:11:49 + Hisasi(~chocoa@z211-132-152-248.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM
23:20:28 ! kurow (再起動)
[Hisasi] みゅー
23:23:03 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[ko_iti] みゅうなのか
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] こーちゃは
[Kakeru] bm01のきゃらは
[Kakeru] にんぎょうなひとなんだろうか?
23:26:53 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[sf] 人形つかいではないのか?
[ko_iti] にんぎょうなひとだ
23:27:28 ! krwshade (ワンモアレッスン)
[sf] がーん
[ko_iti] 人形使いのにんぎょうのひと
23:29:20 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #BM
23:29:46 krwshade -> kurow
[Hisasi] えうー
[Kakeru] わだいがないのことよ
[Hisasi] ん
[Hisasi] 技能15もあれば
[Hisasi] 王宮勤めできる?>魔術士なひと
[Kakeru] もんだいなくできるようなきもする
[Hisasi] 魔術士さんの妹弟子さんを
[Hisasi] 王宮勤めの魔術士って設定にしよかな、と
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] えんじゃないのでしょうか
[Hisasi] おー
23:35:35 + nmhs(~nmhs@kks01-p061.alpha-net.ne.jp) to #BM
[Hisasi] 姫様とも知り合いになれそだし
[Hisasi] 宮廷魔術士ってことで
[Hisasi] ちと書いてみよう
[Kakeru] わーい
23:41:20 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
[MakotoK] ただいま南方国家の概説執筆中。あとほんのちょっとなのでできたらおくるす>かけるん。
[Kakeru] わーい
[MakotoK] 短時間で書いたので、抜けてる項目も多いと思われ。指摘はよろしゅう。
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 日常編が王宮どたばたコメディになって見たり(w
[Hisasi] こらw
[OTE] 一般市民も出たいところ。
[Kakeru] 03は王都でいいのだろうか?
[Kakeru] 王都近辺
[OTE] ええんでないかい
[Hisasi] よいのであ
[Kakeru] みんなでつくろう王都
[ko_iti] めいどー
[ko_iti] 12人のメイド
[OTE] ぎーあー
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] 12人の姫に
[Kakeru] それぞれ12人のお付きのメイド
[Kakeru] ここで問題です。合わせて何人?
[gallows] 156にn
[ko_iti] 156
[Kakeru] みんな早いな
[MakotoK] #あー、王宮どたばたコメディができるように、元気な坊主がいますなー(謎
[OTE] それを演じ分ける、すごいかけるん。
[OTE] わー
[Kakeru] ぎゃー
[OTE] じゃー、わし、
[OTE] 風車の矢七を。
[Kakeru] さておき
2001/09/06 00:00:00 end