語り部IRCログ #kataribe 2001-09-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-05をご活用くださいませ。

2001/09/05 00:00:01
[MakotoK] #今回の所用時間、2時間弱。
[Ten-Rou] しょうせつ....きあいいれてかかねーと....(とおいめ)
00:01:16 ! Ten-Rou (再起動らしい....)
[nmhs] ふはは、長い小説をかくとこうなるのです(死)
[MakotoK] うちは、長編は途中で死に絶えますw
[nmhs] 死に絶えてます(ぉ
00:03:50 + Hisasi(~chocoa@z211-132-155-144.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みんなでかこう小説、EP
[MakotoK] こばわん。
[lokai] わん
[Hisasi] わ
[MakotoK] 精霊魔法の使い手つくっちったw>ひさねぇ かぶってたらすまぬ。
[Hisasi] とくにかぶらないよん
[MakotoK] らじゃ。
[Hisasi] うちの魔術士さんは03の人だし
00:05:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl056.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 弟子ぼしうちうw
[fukaLabo] ふむ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 弟子姫
[MakotoK] 03用もつくらないとなぁ。
[Kakeru] ……ごめん
[Hisasi] 01はおいおい
[gallows] 同時に動かすの?<01to03
[Hisasi] んー
[MakotoK] そろそろ#姫 立てるかい?w>かけるん
[Hisasi] 日常したい人は03
[Kakeru] いらない
[Kakeru] みんな様子見だ
[Kakeru] 様子見で終わったり(ちーん
[Hisasi] 首三つで生き血をすする姫とかできるかとおもったのに
[lokai] 姫ならイイです。
[Kakeru] いやでぷぅ
[lokai] 空賊ならちょっと考える。
[Kakeru] 飛行船乗りなら?
00:07:45 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[MakotoK] それもありっしょ<空賊 自称、宿命のライバルとかなw
[Kakeru] がーん
[lokai] キレイキレイしてるのはちょっとごちそうさまぎみ。
[Kakeru] ふむふむ
[lokai] なのでBMは当分様子見。
[Hisasi] むきむきぱつぱつな時代なのだろうか
[Kakeru] なんじゃそりゃ?
[sf] うおおーと叫ぶような筋肉のひとか
[sf] 蛮人だ
[gallows] むしろ衛生環境は最悪っぽいが、触れていかない方向か。
[lokai] がーん。
[lokai] いわれてみれば。
[Kakeru] がーん
[Hisasi] 黒髭:「へっ、俺らはすかした帝国野郎の船しか狩る気はねえな」
[OTE_Aw] 飛行船の経路にはふんがおちる。
00:11:04 tatsu114 -> sleep114
[Hisasi] とかいう
[sf] まあ、船とちがって着陸すれば地上があるので、比較的ましかも。とくに栄養事情。
[fukaLabo] 現代日本の基準で衛生環境がまともに見える時代なんてほとんどないわけだし(^^;
00:11:57 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:12:02 Lomilw_11 -> Tawashi
[Hisasi] ……長期間飛ぶときはお風呂どうするのだろう
00:12:21 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[OTE_Aw] どくろ:「奇麗事並べちゃ空賊はやってらんねーんだよ、けけけ」
[MakotoK] 船は、種別によらず水が貴重品ですが。
[soutou] 乾布摩擦
[soutou] ていうか
[fukaLabo] 雨水を溜めておく場所があるんでは
[OTE_Aw] 固く絞った布で拭く
[MakotoK] 雨水ためて、体をふくくらいでしょうな。
[soutou] 風呂なんざいかねえやという男らしい対応(ぉぃ
[fukaLabo] 木造船なら、火は厳禁でしょうしな
[Kakeru] おんなのこものってます(w
[nmhs] あ、その黒髭っぽいキャラでてます、小説に(笑)
[MakotoK] つうか、あの時代、風呂って慣習はないところもおおいんでは?
[gallows] おんなのこもみんなバッチイ
[sf] イメージする地域にも寄る
[soutou] 男らしい行動に男女の区別などない(ぉぃ
00:13:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmhs] 男臭いのはいやです(笑)
[MakotoK] アドリア海あたりを想定しております<イメージ
[sf] ドイツは温泉があるし南欧には共同浴場文化があるからね
00:13:58 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[soutou] 独逸じゃなさそうだ
[MakotoK] ドイツの温泉は、あれは医療用途でなかったでしたか?
[soutou] だってドイツ人みたいなやついないもの(ぉぃ
[gallows] 頭の中にあるのはイギリスとアイルランド。
[sf] そーですが、身体はあらわないものではなかったとゆーことで
[OTE_Aw] スペインとか。
[sf] でまあ、本気で不潔なのは絶対王制から産業革命のあたりですし
[sf] 中世はそーでもないです
[Kakeru] ふむ
[lokai] 風呂廃れるのは中世より後だっけか
00:15:23 ! Away-Tail (Connection timed out)
[MakotoK] AC17〜18cあたりは、衛生もひったくれもないですからなw
[sf] 風呂が病気の原因だという誤解が広まって以降ですよな
[ko_iti] 地域差だ
[lokai] あと、風紀関連で教会が禁止したり。
[fukaLabo] ローマ人は風呂を各軍団の駐屯地に設置していきましたな。
00:16:28 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 水は空を飛んでいるので、雲に突っ込めばいくらでも天然のシャワーが。(ぉぃ
[sf] うはははは
[lokai] 混浴の公衆浴場がよろしくナイというので、だいぶ教会が叩いたはず
[lokai] ぎゃふん
[MakotoK] 風読みの仕事がふえるw<雲につっこむ
[lokai] 間違えて雷雲突っ込むとえらいことに
[fukaLabo] うむ。
[nmhs] 終わりだ(笑)
[sf] まー、受け入れやすい方向でそれらしく調整するが吉
[fukaLabo] 「非番の奴は上甲板へ上がれ〜風呂だぞ〜」
00:18:18 Tawashi -> TawaSleep
[fukaLabo] って感じで。
[MakotoK] 万人受けするのはまぁ、「なんぞの手段で用意する」かねぇ。
[fukaLabo] ワイルドな風呂でよろしいのでは。>海賊船
[sf] 実際、船でそういう状況はあったみたいね>雨を天然のシャワーとする
[MakotoK] 海賊船じゃないってばよw
[lokai] わーい>海賊船
[fukaLabo] でまぁ、一般水夫はそういう感じで、ちゃんとした風呂は風呂で別にあると
[MakotoK] ああ、実際の帆船ではありましたね。アーサー・ランサムなんかが書いてる。
[Ten-Rou] 対策の文様を書いた帆とか貴重なんだろうね<雷雲
[fukaLabo] 貴重品だろうから、毎日入るって訳にはいかないでしょうが>風呂
[lokai] くわばらくわばら。
[MakotoK] 週1回の楽しみ、とかでないかねぇ。
[Kakeru] まぁ
[sf] まあ、濡らした布で身体ふくとかね
[OTE_Aw] 嫌いな奴とかいるかもな
[Kakeru] 着陸して風呂桶出して
[OTE_Aw] 風呂入らないと泣き出す奴。
[lokai] 子供とか風呂嫌いそう。
[OTE_Aw] 医者が無理矢理入れる
[Kakeru] 川から水組んで、焼けた石放り込むとか
00:21:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] してもいいんじゃないかとおもってみたり
00:21:40 + Phoenix(~zzgundom@pee7ff0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーさね
[Kakeru] 7日ぐらいで係留施設のある大都市にはつくと思うし
[sf] まあ、新世界の制作目的は意識しよう>そのへん
[fukaLabo] 着陸すれば、薪は取れるしねぇ
[Kakeru] <補給のため
[sf] 水上船とちがって補給が楽なのはありそーですね。着陸さえすれば。
[Kakeru] ところで
[Kakeru] みんな海賊のほうがいいんだろうか(ころころ
[sf] まあ地上がどの程度荒野なのかわからんが
[sf] さー。アウトロー好きのプレイヤーは結構いるみたいだねぇ。真面目にやるとキツいんだが
[lokai] 地上よか空の方が安全そう
[Kakeru] モラルハザードはないとしても
[fukaLabo] 海賊というか、飛空挺を襲うのを生業にしている人はどのぐらいいるんだろうか。
[Kakeru] 船襲ってばかりでも飽きが来るし
[Kakeru] かといってほかのことするなら海賊じゃなくても良いような
[sf] 小説なら物語的にコントロール効くけど、共同でなんかやるとかセッションするうえでは、色々難があるよな。
[Kakeru] どのくらいいるんだろう?
[nmhs] 古代種って長寿なんですか?
[sf] まあ内輪で理解しあったうえで遊ぶなら問題ないが、そういう意図の世界かってとちがうよーな気がする
[Kakeru] 長寿なんじゃないんでしょうかね
[MakotoK] 私掠船はいるかもしれんけどね。むしろ一般に空賊できるほど、飛船艇ってあるのか?
[sf] どうなんだろうね
[nmhs] 具体的にはどのくらい寿命があるのですか?
[Kakeru] 逆説的に
[Kakeru] 空賊が居るぐらいは船がある?
[MakotoK] 飛行石の稀少度によるとはおもうけどねー。
[sf] まあ、海賊って、ヒストリカルには、船お添うことのほうが少ないんだけどね
[sf] もとい船を襲う
[Kakeru] そうなんですか?
[ko_iti] 沿岸の村を襲う
[Hisasi] 村を襲う
[Kakeru] 寿命か
[sf] メインは無防備な港湾都市や村落を襲って略奪
[fukaLabo] 船を襲うより沿岸の村々を襲う、ですな
[ko_iti] 船で逃げる
[ko_iti] 国境を越える
[ko_iti] あんぜんあんぜん
[sf] 奴隷にできるのは連れて帰り残りは皆殺し
[Kakeru] 不明ってことで。とりあえず数百年ってことで<古代種の寿命
[sf] というのが典型的パターン
[MakotoK] 船を襲うのは、利益とリスクのバランス的に割りにあわんのよ。
[nmhs] 了解です
[Kakeru] なるほど
[sf] 船を直接襲うのが増えたのは、船が巨大化し国の勅許で他国船を襲わせるようになったありたでないかな。むろん昔から船を襲うこと"も"あったけど。
[fukaLabo] イギリスの私掠船戦術からですな
[sf] そーですね
[Hisasi] 倭寇とか
[soutou] 倭寇は
[sf] イギリスは成立以前はさんざん略奪受けましたからな
[soutou] 村を襲っていたような
[soutou] もとい港
[sf] まあ、そのまま居座ったのが領主や国王になったりとかもしてるけど
[fukaLabo] 沿岸の村を襲う方がメインですね>和冦
[sf] そーですね。倭寇は取引条件がよくないときには居直り強盗になるという感じ。
[Kakeru] どうしたものか
[MakotoK] 国家が「資本を使わずに」通商破壊をかんがえはじめてからだからな。中世あたりだとほんとに強盗。<海賊
[Kakeru] みぅ
[MakotoK] BM01にたいして「何を求めてるか」できめていいとおもうよ。
[fukaLabo] うみゅ
[gallows] ライトファンタジーすよね、基本路線は。
[Kakeru] 史実はさておき空賊ありってことで
[Kakeru] いいんじゃないのかのぅ
[fukaLabo] 個人商船なんだよね>BM01
[MakotoK] プレイヤーが空賊をやるのもありでいいのか?そこが重要っぽいが。
[Kakeru] PLは禁止
[Kakeru] もといPC
[Kakeru] 敵として出すだけとか
[gallows] 01は乗組員だけ?<PC
[gallows] ほかに客とかいるんだろか。
[Kakeru] 船に乗ってる人<PC
[sf] その方が回しやすいね>乗組員およびのちに乗り込み員になる人に限定
[Kakeru] 船員としての能力はなくても良いと思います
[sf] あちこちで妙なものや恐いものや危険や敵にぶつかって、協力してしのぐようなのでいいと思う。わりとセッション意識してるんだよね?
[Kakeru] そうですね
[sf] わりと好き勝手に周辺情景書きたい人にはBM03もあるしな
[gallows] 02ってなんでしたっけ
[sf] なんだっけ(;^^)
[ko_iti] 半帝国?
[Kakeru] アンチ帝国
[ko_iti] 反
[Kakeru] しばらく止まりそうです(w
[ko_iti] あぐぅ
[nmhs] 帝国に名前はないんですよね、そういやまだ(笑)
[Kakeru] そうですね
[gallows] 帝国……むう、けっこう話題についてってないみたい。
[gallows] そろそろまとまった資料がウェブに欲しいっスね。
[ko_iti] だーすべーだー
[Kakeru] げしっ
[PaLiLitH_] #「るーく、ゆああいむふぁーざー」
[ko_iti] なんかちがう
[MakotoK] そだね、詳細までふくめて資料きらないとね。
[Kakeru] だれかまとめて(w
[sf] ログ処理担当も必要じゃが
[sf] ぐるぐる
00:46:32 sf -> sf_away
00:46:36 ! fukaLog91 (EOF From client)
[MakotoK] むしろ、そろそろ#BMが必要ですか?
[Kakeru] そうですね
[MakotoK] つくる?
[MakotoK] って、御大にきかないとわからんが。
[PaLiLitH_] もうあるみたいです。
[MakotoK] おっと。さんくす。
00:58:21 ! Phoenix (CHOCOA)
2001/09/05 01:00:00
[lokai] 静かになった
[lokai] みんな#BMにいるのかな
[MakotoK] そです。
[Onomoto] ぷいーん
[Kakeru] ころりん
[lokai] そか
[lokai] ログが流れることに期待して待っていよう
[lokai] 話されたきりの分量が多くて
[lokai] 全く同じ話題が面子をちょっと変えて何度か流れているような気がする
01:04:45 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] だらん
01:06:53 ! Cat-Tail (Connection timed out)
01:07:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:19:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[lokai] ううう。
[hari] まこぴー生きてる?
[lokai] ここでは静か。
[Onomoto] しーん
[Shin-ya] かぽーん(ししおどし)
[PaLiLitH] 腹痛で遠のく意識。
[Onomoto] がおー(こけおどし)
[lokai] ぎゃー
[Onomoto] ぴよん
[lokai] 最近よるは眠くていけません。
[Onomoto] なんか最近まともな会話をしていない気がする(笑)>俺
01:37:01 sf_away -> sf
[lokai] ぎゃふっb。
[lokai] うう。
[lokai] おかえりでふ
01:37:15 ! nmhs (が、がぉ……)
[kurow] おか
[lokai] やはり片手打ちだとタイプ精度が落ちる
[sf] ごはん、カツオのタタキ、焼きピーマン、納豆、キュウリ、枝豆、トマト。
[lokai] 豊かな食生活
[sf] うまうま
[fukaLabo] 夜食でも作るかのぉ。
[lokai] 意識してなんかたべましょう>ふか氏
[fukaLabo] インスタントカレーうどん制作中。
[Kakeru] はらへったけど
[Kakeru] くうとふとる
[Kakeru] えうえう
[lokai] そんなときは
[Onomoto] 運動すれ
[lokai] とりあえずたべよう
[lokai] たべてからかんがえよう
[soutou] はらがへったら
[soutou] そしてどうしても食うとまずいなら
[soutou] ねるのだ
[soutou] 寝ている間ははらがへらない
[Onomoto] 正しいっすな
[soutou] 金も気力もないのにひまがあるときは
[soutou] ずーっと寝ておるよ(ぉぃ
[lokai] 空腹で目が醒めませんか。
[soutou] はらもへりすぎるとあきらめます(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[Onomoto] ある一定レベルを超えると
[Onomoto] 腹減ってるかどうか分からなくなります
[soutou] でも、ふと気付いてドカ食いするので
[lokai] えーうー。
[soutou] やせられません
[soutou] 不観樹式痩身法では気付かないことが大事です(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[Onomoto] ちょっくら出てきます
[Onomoto] んでは
01:47:59 Onomoto -> Onom_Away
[soutou] いてら
[lokai] いでら
[kurow] いてら
[soutou] さて
[soutou] 更新もしたし
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふに
01:49:51 ! soutou (猟奇に殺される私(胃が破裂))
[ko_iti] ねむいのでおちます
01:50:08 ! ko_iti (おやつほしい)
[kurow] おやす
[lokai] やふい
[fukaLabo] おやすみなさひ。
01:54:12 lokai -> lokGoro
[lokGoro] ごろり
[sf] ごろごろごろ
[sf] (押してみる)
[lokGoro] ごろんごろんごろごろごろろろろろろろろろろ(加速)
[PaLiLitH] そのまま高速回転。
[lokGoro] ごごごごごごごご(疾走)
[lokGoro] ごっ(障害物)
2001/09/05 02:00:00
[hari] みゃ
[Hisasi] ねまっすー
[hari] 間合い処理のネタ
[hari] 欲しい人
02:00:18 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokGoro] うやふ
[PaLiLitH] 空を舞うろかゐさん。
[hari] つか
[lokGoro] ひゅるるるるるるるるる
[lokGoro] ずしゃ
[hari] sfさんにちょい見てもらって
[hari] 流します
[lokGoro] ういー
[sf] uysuh
[sf] なんとなくマッチメーカーっぽい
[sf] 武器の利用可能な相対距離は数値以下でなくて「範囲」のほうがジレンマはあるかな
[hari] うい
[hari] 接(4〜7):近(5〜10):中(8〜14):遠(12〜18)
[hari] の予定
[sf] ほむほむ
[hari] ここらは、攻撃の部分で触れようかと
[hari] 色々とネタを使いまわせて
[hari] 面白くつかえそうです
[hari] 仲間を謀殺することも可能
[sf] げふん
02:11:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 処理の部分をよく見よう
[hari] キミならすぐ気づくさ
02:12:25 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] うひひひひ
[hari] 分かったらしい
[hari] 「俺は踏み台か…」
[hari] とか言いながら死ねるぞ
[hari] すばらしき仲間たちだ
02:24:29 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokGoro] うう。
[lokGoro] 本当に眠くなっちゃったので寝ます
[lokGoro] おやふい
02:30:53 ! lokGoro (生まれついた役がキングでもポーンでも)
[kurow] ふに
02:34:22 PaLiLitH -> PaLiUtUt
02:37:00 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
02:38:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:40:51 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
02:41:03 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:42:08 ! killist (再接続〜)
02:43:00 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
02:43:28 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:45:30 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
02:50:35 MakotoK -> Mak_sleep
[kurow] おなかすいたー
2001/09/05 03:00:00
[hari] かぷ
[Kakeru] かぷ
[fukaLabo] かぷかぷ
[kurow] えうん
03:13:03 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:13:13 ! gallows (CHOCOA)
[Kakeru] うぐぅ。どくしょで精神使い切ったので落ちますみかん
03:15:13 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
[hari] では、MLに流すか
[sf] ごーごー
[sf] 一度再整理してまとめてメールするのもいいとは思う
[hari] うむ
[hari] コラムにして
[hari] 最後にまとめようかな、とね
03:17:56 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
03:18:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:19:59 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d822.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばわ
[Ji-GUY] って誰もいないかな
03:20:56 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[Ji-GUY] にゃーん
[killist] にゃおーん
03:22:03 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
03:23:08 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[hari] ながしたー
03:28:43 kurow -> krw_cnvn
03:33:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] コラムー
[hari] まぁ、乾燥を待とう(ぱたぱた)
03:35:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:38:09 krw_cnvn -> kurow
[Ji-GUY] 再起動
03:39:24 ! Ji-GUY (EOF From client)
03:42:15 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d8.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[gallows] コンビニ
03:51:21 gallows -> galloAWAY
[kurow] いてら
03:52:24 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:53:27 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] おちまふー
03:53:39 ! Ten-Rou (May be so . So may be....)
[hari] みゅ
2001/09/05 04:00:00
[hari] 寝そびれ
[kurow] フヌ
[sf] がおー
[hari] 地道な作業
[Ji-GUY] 何時間も起きていたり、何時間も寝ていたり、と最近生活が不規則。
04:14:35 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
04:15:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 軋轢かー
[hari] 戦闘評価をシステム的に取り入れて
[hari] 見ようかなーとは思ってますが
04:17:14 ! Away-Tai0 (Connection timed out)
04:18:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 個人的なプレイスタイルでそういうのをやりたいのであれば、必要無いと思いますが >軋轢ルール
[Ji-GUY] 軋轢の生まれる状況を
[Ji-GUY] 誰でも再現してしまうゲームにしたいのであれば
[Ji-GUY] そういう仕組み(システム)を何らかのカタチで作るべきと思います
[hari] まぁ、悪印象。好印象を
[sf] 軋轢を直接生成するルールでなくて、利害のずれが軋轢を産むような戦闘システム、が狙いなんでないかなとは思うんだけど
04:21:37 galloAWAY -> gallows
[hari] うーん
[gallows] ただいまっす
[kurow] おか
[hari] 軋轢がうまれりゃ良いってわけではないですが
04:22:20 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] 表などで直接生成よりも、利害のずれで生じる方が、私的には「よりゲーム的」と思います
[Ji-GUY] >軋轢
[hari] 「表などで直接生成」とは、どのような仕組みで?
[Ji-GUY] まぁ、別に表でなくてもいいんですけれど
[hari] うい
[Ji-GUY] 戦闘で機体をこんだけ壊したから、整備班にこんだけ悪印象が行って、さらに性格の修正がこうだから、悪印象度がこんだけ増えて
[Ji-GUY] とか
[hari] ふむ
[hari] 利害のずれで、軋轢が生じる……
[hari] 表で作っちゃうのは比較的楽ちんだおな
04:27:20 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[Ji-GUY] おか
[kurow] おか
[Onomoto] 冷凍庫にジュース突っ込んだまま出かけてしまったので
[Onomoto] 見事に凍って飲めません(T_T
[Ji-GUY] しゃーべっとだ(w
[hari] 缶ジュース?(w
[gallows] 乙女(小野本さん)の柔肌で溶かす方向で
[Onomoto] いやん(笑)
[Onomoto] 缶なら缶切りで開けてシャーベットとして食ってしまうのだが
[Onomoto] 悲しいかなペットボトル笑い
[hari] じゃあ、ナイフで
[hari] もしくは、のこぎり
[hari] ペットの切りカスとシャーベットの見分けがつかない
[kurow] どかッ!ざしゅッ!ガリガリガリガリごぎん!
04:32:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] めきめきめきめきめき
[Ji-GUY] めきんめきんめきんめきん
[Onomoto] きんめだい
[Ji-GUY] がーん
04:39:59 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] しかし
[Onomoto] もうすぐ5時だというのに結構人がいるな(笑)
[sf] ふう
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年08月30日情報号 完成
04:53:58 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[kurow] おつかれさまー
2001/09/05 05:00:00
05:26:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:29:45 Ballsleep -> BallMk-2
[kurow] おは
[BallMk-2] はよ
[kurow] 調子悪いので再起動
05:33:16 ! kurow (再起動)
05:36:48 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:36:53 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
05:37:42 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p12.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[krwshade] ただいま
05:39:48 krwshade -> kurow
[BallMk-2] おか
[sf] ぐしー
[sf] ひとことー
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみ
05:51:03 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Ji-GUY] 28時間も起きっぱなしなので、そろそろ体力が尽きてきました
2001/09/05 06:00:00
2001/09/05 05:59:31
2001/09/05 06:00:00
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] オチマス
06:01:55 ! Ji-GUY (うぉぉぉぉ)
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ごろごろ
[kurow] ころり
06:25:26 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
06:25:41 + Onomoto(~ask@PPPa75.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
06:27:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p95.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほむ
[fukaLabo] にむ
[BallMk-2] にゅ
[fukaLabo] にぇも
06:48:00 ! Away-Tai0 (今日も今日とて・・・・・・・(´д`;))
[sleep114] どろ
06:49:58 ! TOURUI (CHOCOA)
06:50:31 ! Cat-Tail0 (おみくじのすずなんだよ〜(謎) by ナンジャ)
[fukaLabo] とろとろ
[sleep114] ろうそくのよう
06:53:13 kurow -> krw_sleep
[BallMk-2] おやすー
[fukaLabo] おやすみなさいまし
2001/09/05 07:00:00
07:00:06 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] そーいやーなおしてなかった
07:08:54 TawaSleep -> Tawashi
07:23:55 tatsu114 -> away114
07:26:06 ! Tawashi (ごしごし。)
07:26:47 + GenmaC(~genmac@cache29.bora.net) to #kataribe
07:35:10 ! GenmaC (EOF From client)
07:35:42 + GenmaC(~genmac@cache29.bora.net) to #kataribe
07:40:49 ! GenmaC (EOF From client)
07:50:55 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ねまふおやふ
2001/09/05 08:00:00
2001/09/05 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:44 BallMk-2 -> Ball_mail
08:11:16 PaLiUtUt -> PaLiAway
08:11:27 + GenmaC(~genmac@cache29.bora.net) to #kataribe
08:14:35 Ball_mail -> BallMk-2
08:28:04 sf -> sf_sleep
08:29:50 + quietus8(err@host-216-78-104-173.asm.bellsouth.net) to #kataribe
08:31:45 BallMk-2 -> Ball_away
08:52:17 ! GenmaC (EOF From client)
08:59:26 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/09/05 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:04:18 Tawashi -> Tawa_Work
09:07:50 LuriSleep -> Lurimu
[hari] にゃあ
[hari] 時計見間違えて、スクランブル発進しちまった
[hari] あーっびくりした
[Tawa_Work] うは
2001/09/05 10:00:00
2001/09/05 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:21:42 OTE_Aw -> OTE
10:52:25 ! Tawa_Work (ごしごし)
2001/09/05 11:00:00
11:05:39 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはようございます>ALL
[Lurimu] ちあ〜
[gallows] ちわ
[gallows] レアキャラだ
[izuna] 最近、「ブルームーン」がいい感じですね>ALL
[gallows] かけるさんが頑張ってるようです。
[izuna] それに感化されて皆さん動かれているようで(^^)
[izuna] 自分もキャラクタつくらなきゃ
[izuna] すません。ログ見てきたんですけど。だれがレアキャラなんでしょか?>gallows氏
[Lurimu] 多分己(w
[gallows] うんw
[Lurimu] 昨日も確かそれ言われたぞ(;;>レア
[gallows] チャンネルが違うw
[Lurimu] ああ、#もの書きだっけかw
[gallows] BMのキャラ、僕も考えようと思いつつまだ考えておりませぬ
[Lurimu] 今は引越しの準備とかでばたばた〜
[gallows] 引っ越すんだ
[Lurimu] 近場だけどねー
[Lurimu] 中央線沿線になりまふw
[gallows] というと、高尾ですね。
[gallows] 随分と山の方に
[Lurimu] もっとこっち側だってのw
[gallows] 僕の視点からすると高尾のほうがこっち側(トホー
[izuna] では、府中あたりですか?
[Lurimu] だいたいそのへん〜
[Lurimu] 府中と国分寺の間かな
[gallows] ふむ。いつの日か僕も三軒茶屋あたりに行きたいっす。
[Lurimu] 東京はやっぱ家せまいからやだなー
[gallows] じゃあちょっくら網走あたりに行ってみるとか
[Lurimu] おーい(w
[gallows] 広い。そして番外地。
[izuna] fukanju氏があるまいしさすがに・・・(^^;
[gallows] 不観樹さんは網走帰りでしたか。
[gallows] カッチョイイ
[Lurimu] ああ、網走って刑務所かなんかあるんだっけ?
[gallows] うん。
[gallows] 高倉健の網走番外地て映画がかっちょいいです。
[izuna] 日本で最高に厳しい刑務所ですね<網走刑務所
[gallows] 不観樹さんなにやったんでしょう
[izuna] いや
[gallows] 無銭飲食だったら泣けます(笑)
[gallows] でも不観樹さんはお金が無くても食べるの忘れるだけなのでその線はなさそうです。
[izuna] 不観樹氏のキャラは、自転車旅行で網走までいっ取られ立て話です。
[gallows] ああ、なるほど。
[gallows] 不観樹さんも自転車でパプワニューギニアくらいまでは行ってそうです。
[killist] 府中と国分寺のあいだ……
[killist] 国立?
[Lurimu] ああ
[Lurimu] 京王線の府中とJRの国分寺の
[Lurimu] 間っつーいみでw
[Lurimu] 行政自体は府中かな
[killist] ほえー
[gallows] しかしその実体は首狩り族の跋扈するジャングル地帯。
[killist] 縫わんいー!?w
[killist] 『ぬわにー!?』なのに、おどろいたので、めちゃくちゃですw
[Lurimu] (けっとばし>ぎゃろさ
[killist] あ、kickされた……
[gallows] ベコン
[killist] さすが、首狩り族(ぉぃ
[Lurimu] ぉーぃw
[izuna] 骨格が陥没されとる<べこん
[Lurimu] かよわいのに(違
[gallows] オフ会で会うとわかりますが、クレーターができます。
[gallows] (逃亡
[killist] うんうん
[killist] 会ったので、わかります(ぉぃ
[Lurimu] ……覚えとこ(じぃ
[izuna] じゃ、次の関東OFFを楽しみにしてます(笑)
[killist] あう〜(><
[killist] おぼえとかないで〜
[gallows] さて、killistくんの生贄が決まったところでなんか別の話題に
[killist] クレーターできちゃう〜(><
[Lurimu] ぎゃろさもだよ?(にこにこ
[gallows] にこにこ
[gallows] killistくんがなんと二人分の犠牲になってくれるとかで。
[Lurimu] むしろ、いーしゃんに泣きつきのほーがおもしろい展開かも(まて
[killist] ぎゃー(><、
[gallows] 全部killistくんに行くというこれぞ忍法人柱の術。
[killist] あう〜
[killist] ぎゃろさ、しどい
[gallows] 語り部でファンタジーがようやくうごきだしましたねえ
[gallows] #フォローしないw
[Lurimu] #しどい(w
[killist] あう〜
[killist] るりさー、たすけて〜(><
[izuna] しかも、今回の動きは本格的(^^)
[izuna] 死刑執行人に助けを求めるとは(笑)
[Lurimu] ……誰が死刑執行人かなぁ?
[izuna] あぁ、死刑は余計でした(汗)ギャグにあらず
[killist] #う……うくく……(笑い堪えてる
[gallows] すっかりそういった役回りになってしまった。
[gallows] 流石レアキャラ。
[Lurimu] なんかすっかりこーゆーキャラ(;;
[killist] かあいそう(;_;
[gallows] 実物ハ愛ラシイオ嬢サンデスヨ
[killist] ソウデスネ(棒読み
[Lurimu] かたかなで言ってるあたりが
[Lurimu] なんともって感じですね(w
[killist] イイエ、本心デスヨ
[gallows] ううむ。久々にEPなどをかこうとおもったけど筆がすすまぬ。
[izuna] では、なおの事会ってみないとね<可愛らしいお嬢さん
[Lurimu] ああ、オフの写真あるよw
11:52:18 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Lurimu] やほ>こーちゃ
[gallows] 動物に例えるとニャラルトホテップ
[izuna] あぁ、見せてください。
[gallows] こんちわ
[izuna] こちわ
[killist] ぎゃー>ニャラルトホテプ
[Lurimu] http://kataribe.com/ML/off/  からだっけ?
[killist] こんにちは
[Lurimu] どれが己か言わないので適当にあててください(おい
[izuna] 動物に例えてないよ〜(^^;)
[ko_iti] それどうぶつちゃう
[ko_iti] あめ
[Lurimu] http://kataribe.com/ML/off/1999/1226/  と http://kataribe.com/ML/off/1999/1226/  が関東オフのはず
[Lurimu] みすw
[Lurimu] http://kataribe.com/ML/off/2000/0122/  
[Lurimu] もいっこはこっちだ
[gallows] ちなみに正解は
[gallows] http://kataribe.com/ML/off/2001/0430/purin2.jpg
[gallows] これです。
[Lurimu] こらこら
[gallows] 初公開Lurimuさんの中身
[killist] あーあ
[killist] ばらしちゃった
[gallows] 大量のプリンシェイクを内蔵している事が判明
[ko_iti] るりるりはプリンシェイクとしょうゆとMIUからできているのか
[ko_iti] ……
[Lurimu] MIUってなに?
[killist] MIUってのは、海洋深層水MIUという飲料です
[ko_iti] その深海生物フィギアのおまけがついているのはMIUではないのか?
[killist] そのたうりん
[ko_iti] るりるりは不思議なものでできておるな
[gallows] 冷蔵庫ですから
[gallows] なにしろ。
[killist] かあいらしい、お嬢様でし>冷蔵庫
[Lurimu] だぁぁぁぁ(げしげしげし
11:59:15 ! izuna (Connection reset by peer)
[killist] あう
[ko_iti] かあいいかあいい
[killist] 蹴られた(;_;
[gallows] ギャワー(溺死
[Lurimu] そーいやこーちゃみてみてーなぁ
[killist] 首狩り族だからな(またか
[gallows] ふむ。
[ko_iti] 興信所に頼むとか
2001/09/05 12:00:00
[Lurimu] おーい
[gallows] 名案です。
[ko_iti] ストーカーしてみるとか
[gallows] ざるの下にしろくまを置いて一晩放置しておくと朝引っかかってるというのはどうか。
[ko_iti] あうっ
[killist] おお
[ko_iti] 夏場なら引っかかってそうだが
[killist] すばらしい!
[ko_iti] 溶けてなければ
[killist] ブラッボー、ブラッボー!
[Lurimu] しろくまって見たことないなあx
[gallows] じゃあその線で。
[gallows] じつは先日コンビニで発見しました。
[gallows] 九州名物とかいてあった。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 最近では広範囲で目撃されている
[ko_iti] 郷土料理が全国流通する珍しい例である
[gallows] 次は食いしん坊万歳で取り上げられるのを期待します
[ko_iti] ちなみに「博多とおりもん」がお菓子の世界的権威の賞を取ったらしい
[ko_iti] 九州のお菓子はレベルが高いぞ
[killist] てっきり、しろくまって、動物かと(てへ
[ko_iti] かきごおりである
[ko_iti] 最初は全く通じなくて、困ったものである
[Lurimu] こーちゃがしゃべってるのではじめてきいたもんなぁ
[gallows] うん
[gallows] まさにしろくまの伝道師
[ko_iti] そーいえば
[ko_iti] るりるりはBMしないか?
[Lurimu] んー
[Lurimu] も少し余力できたら、かな
[ko_iti] ふむ
[Lurimu] 世界自体はかきやすそーだし、おもしろそーだとおもうけどw
[ko_iti] きっくのつよいおひめさまとか
12:15:46 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 友人によく眠る姫と現実逃避が得意技の姫がいるとか?(おい
[ko_iti] うむ
[gallows] そのまんまである。
[ko_iti] さらわれて奪還されて、その間ずっと寝ている姫とかな
[Lurimu] ネタになりそーでいいねぇw
12:21:54 Tawashi -> TawaMeshi
12:28:12 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:28:38 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[gallows] ちあ
[Kakeru] ちわるん
[Lurimu] やほるん
[ko_iti] ひるるん
[ko_iti] ぽてりんとおちます
12:35:16 ! ko_iti (おやつほしい)
[izuna] システム落ちてました(汗)
2001/09/05 13:00:00
13:04:36 + Phoenix(~zzgundom@pee4a7e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:04:50 ! Phoenix (EOF From client)
13:11:34 TawaMeshi -> Tawashi
[Tawashi] ごしごし
[gallows] ホゲー
13:23:38 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] えうー
13:41:51 izuna -> izu_work
[izu_work] えうー(w
13:42:50 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです
[izu_work] おはっす
13:55:26 ! Tawa_Work (ごしごし)
2001/09/05 14:00:00
14:06:25 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぎゃろさんの飛行船の絵みたっす
[Kakeru] かっこええっすな
[gallows] サッパリー<風呂上がり
[gallows] あー、どもー
[gallows] とりあえずラフってことで。たぶん船体の下の方もっと着陸に適した感じにしないといけないとおもうので。
[fukaLabo] ほむほむ
[Kakeru] ひらべったくするとか
[Kakeru] 水上に着陸(陸?)するとか
[gallows] 平べったくすると摩擦係数がえらいことになりそう(笑)
[gallows] 着水はいいかもしれないですねー
[gallows] あとは車輪とか。
[gallows] ソリみたいなかんじとか。
[gallows] 魔法とか。
[gallows] なんか着水が一番キレイっぽいですが
[izu_work] 着陸する時、2メートルほど浮いたまま、外からはしご見たいいな物をかけるのは?
[Kakeru] 浮いた状態で止めて落とすとか
[gallows] ああ、丁寧に操作すれば完全停止もできるか。
[gallows] 帆を全部畳んで碇を落すと。
[gallows] 単に低空に停止してるだけの場合はなんのエネルギーも使わないんでしたっけ。
[Kakeru] つかわないはず
[fukaLabo] 真上に上昇するなら摩擦係数は余り考えなくてもいいでしょうが(^^;
[gallows] いや、
[gallows] 着地するときに
[gallows] 停止が難しい構造なので
[fukaLabo] ただ、着地適地をきっちり捜さないと底を破られそうで危ないですな
[Kakeru] そもそも着地する必要ないんじゃないかとか(w
[gallows] うん
[gallows] 着地しないでいいという説がでてきた(笑)
[gallows] それじゃあもう船の底部はわりと自由なかんじですねー
[gallows] ハシゴがガコーンと降ろせればオッケーみたいな。
[gallows] 跳ね橋みたいな感じを想像<ハシゴ
[izu_work] しかし、嵐にのまれたときとか不時着する時どうするんだろう?
[Kakeru] どうしよう
[fukaLabo] けんぞうとか
[gallows] 健三
[gallows] 誰だw
[fukaLabo] 建造とか補修とか修理とかのためのドック施設。
[gallows] なるほど。
[Kakeru] ふむ
[gallows] 大きな建物に収納
[izu_work] ドック施設も、空を飛ぶものがありそうですね。
[gallows] それだけの建築技術はあるのかな。
[gallows] 浮遊石が微量まじってる石材とかあればどんな建築も自在か。
[gallows] 巨大な太陽の塔みたいなドックだって大丈夫。
[gallows] 飛空挺が顔に呑み込まれていきます。
[Kakeru] げしげし
[gallows] ウヒ
[fukaLabo] (^^;
[gallows] FF9なんかでもいろいろありました。
[gallows] 山の中腹に大きな門みたいのがあったり
[fukaLabo] ドック施設自体で空を飛ぶのはかなり大変だろうしのぉ
[fukaLabo] そのドック施設自体の補修・建造をどうするかという問題が(^^;
[gallows] ああ、浮遊石が微量に混じってる石材というのは
[gallows] イズモさんのドック自体が飛ぶ案とは別です。
[gallows] 単に軽いだろうから大型の建築に向いているというだけ
[izu_work] まあ、戦時用のもので数台程度なら帝国にありそうですけど(勝手に決め付け(オヒ)
[fukaLabo] 飛空挺母艦。
[fukaLabo] 略して空母。
[izu_work] 普通だ
[gallows] 空の母(占い師)
[gallows] 略して空母
[Kakeru] げーん
[gallows] 飛空挺の希少価値にもよるとおもう。
[gallows] わりとありふれているのならそういうものもあるかもしれない。
[gallows] というか空賊がいるくらいだからありふれてるのか(笑)
[Kakeru] わりとあるような
[izu_work] 主要交通機関ですからねぇ
[gallows] 色々と種類つくれそうっすね。
[fukaLabo] 現代でいう大型バス程度ですかのぉ>頻度
[gallows] フェリーとか。
[gallows] 小型のモノはクルーザーくらいあるのだろうか。
2001/09/05 15:00:00
[fukaLabo] 50〜100戸ぐらいの村で一隻共同購入できるぐらい、とか
[fukaLabo] かのぉ
[Kakeru] いあそこまでは(w
[gallows] 当時としては50-100ともなると結構大規模っすよね。
[fukaLabo] うむ
[Kakeru] だいきぼってーたって
[Kakeru] むりっぽくないかのぅ
[Kakeru] 乗組員どうするかとか維持費どうするかとか
[Kakeru] 持ってても使う機会限られるとか
[gallows] チューナー以外は技能値10くらいの船w
[fukaLabo] 村営バスのような感覚で
[fukaLabo] 近くの街までの交通用で
[gallows] 交易の中心としてそれなりに利用されると思う。
[fukaLabo] チューナーはロートルで一線から引退した爺さんで、船体も払い下げ品とか
[Kakeru] 待ってれば中央の商人の船とかくるんじゃないかな?
[gallows] 当時の村の運営形態に疎いからちょっとわかんなくなってきた。
[fukaLabo] どうなんだろ?(^^;
[Kakeru] どうなんだろう(^^;
[gallows] 大陸の規模はどんなもんでしたっけ
[izu_work] ギルドがあるのでは?
[Kakeru] きめてない(w
[Kakeru] 全体でユーラシア程度
[Kakeru] だとでかすぎるか
[gallows] とりあえず北部は雪原地帯で南部が砂漠化しているくらいには広いんすよね。
[Kakeru] そうですね
[gallows] 交易路の途中にある街や村には必要ないけどそこからはずれているようなところには必須ってあたりでどうか。
[Kakeru] ふむふむ
[izu_work] 月に一回程度定期的に輸送船が来るのでは?
[gallows] 基本的には自給自足だろうしなあ、まだなんとでも言える段階か。
[gallows] となるとそういう規模では飛空挺はないとしておいたほうが
[gallows] ありがたみも増えるし中世を参考にしやすくていいかも。
[Kakeru] そうですな
[izu_work] と言う事は、飛行石のレア度を上げる方向ですか?
[Kakeru] 村に一つは
[Kakeru] さすがにやりすぎでしょう
[fukaLabo] 隣村までの平均距離はどのぐらいですかのぉ
[izu_work] 自分的には「エスカフローネ」をイメージ指定なのですが。あんな感じですか?<世界観
[Kakeru] エスカフローネ知らない
[gallows] たぶんアリだと思う<エスカ
[gallows] ただ火薬はないようです
[gallows] まだ詰めていかないと文明のレベルはわかんないのであれくらいと断言することはできません。
[fukaLabo] あと、ロボットはないだろうし(^^;>エスカフローネ
[gallows] まあ
[gallows] それはそうだw
[izu_work] あの世界とある程度近い感覚で考えていいのならネコ娘が出ますぞ>かけるん
[Kakeru] かけるんにいわれても……(知らないんだってば
[gallows] 魔物はいるらしい。獣人はじめ亜人の類いはいるのかな。
[Kakeru] 亜人は居る
[Kakeru] 種類はさまざま
[Kakeru] 設定募集(w
[izu_work] いや、亜人として猫耳娘を作ろうと・・・。
[gallows] #猫娘つっても半獣人みたいなかんじです。全身に毛がはえてたり。
[gallows] #程度は様々みたいだけど。<エスカ
[izu_work] オスの方が毛が濃いいです<エスカ
[Kakeru] ねこみみっすか
[izu_work] ねこみみっす!
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] どんなねこみみなんだろう?
[izu_work] しかも尻尾も動くのです!!(爆)
[gallows] http://www.nifty.com/escaflowne/
[gallows] こげなアニメ
[izu_work] http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-daini/Esctitle.html
[izu_work] こげなんもあります
[Kakeru] いあ、エスカのはなしじゃなくて(^^;
[izu_work] あぅ、すみませぬ(・・;)
[Kakeru] みゅー
[fukaLabo] #ちなみに、「ねこみみー」とかいう感じに行きすぎると引く人もいるから気をつけませふ。
[izu_work] 了解です。いご注意します。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] そういえば、紙はあるんだろうか? 書物とか
[Kakeru] 東のほうの特産品とか
[gallows] いっそ羊皮紙のみとか
[fukaLabo] ふむ。んじゃ航海日誌とかは羊皮紙?
[gallows] あとは石版w
[fukaLabo] あぁ。キャラを思いついた
[Kakeru] がーん
[fukaLabo] 貴族の若き道楽息子で、旅が趣味で便乗しているとゆーのを
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] 吟遊詩人みたいに記憶力がすごくてメモらないでもなんでも覚えているとか。
15:55:21 ! gallows (再起動)
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 地方の名産品を集めるのが趣味で、部屋に各地の特産品が飾ってあったり
[fukaLabo] 戦闘になったら「いやぁ、ぼくは剣はからっきしでねぇ(はっはっはっは)」
[fukaLabo] とかゆー感じで。
[Kakeru] ふむふむ
[fukaLabo] 父親が大貴族でその三男坊だから、技能は基本的に父親のコネ、とゆー感じで各地の領主と交渉できるとか
[Kakeru] ふむ
2001/09/05 16:00:00
[fukaLabo] 実務にはまるで役に立たない、船客とゆー感じでどうだろう?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ええかもしれない
16:01:31 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぁ
[fukaLabo] おはー
[Kakeru] おはー
[izu_work] おは
16:05:30 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[fukaLabo] でまぁ、彼が父親や兄たちに書き送っている手紙は、そのまま地方の情勢報告として活用されてたりとかするとよさげ。
[Kakeru] ふみゅ
[fukaLabo] >中央政治の舞台や外交で
[izu_work] 自覚のない諜報活動員。かっこいい(^^
[fukaLabo] 性格的にはお人好し・お坊ちゃん育ち・性善説論者・世間知らずを地でいくタイプで
[fukaLabo] いってみるかのぉ
[Kakeru] 行ってしまわれたらしい
16:46:34 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
16:56:47 fukaLabo -> fukaRest
[fukaRest] ちぃとやすんできまふ
2001/09/05 17:00:00
[kurow] いてら
17:03:14 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[kurow] にーす
[lokai] gahugahu
[lokai] がふがふ
[lokai] ダイナミックに寝坊
[lokai] 昨日あの後ちゃんと寝たのにい
[kurow] にゅひ
[lokai] えふー
[lokai] そしてだめ昼食を食べる。
[kurow] 撲も朝食食べてこよ
[lokai] ちょ。
[lokai] ちょうしょくですか
17:10:50 kurow -> krw_away
[krw_away] こくり(深く頷く)
[lokai] がーん
[krw_away] そして営業時間中にビデオを返却。
[krw_away] 初めての経験(ぉぃ
[krw_away] では、いてきまぅ。
[lokai] いでら
[gallows] sfさんも寝っぱなしな様子
[lokai] ありり
[lokai] まったりと夕方。
17:33:32 + akito(~akito@g037187.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[akito] ちゃい(ココア味)
[lokai] ちゃい(せんぶり味)
[lokai] にがにが
[akito] 復調
[akito] めでたし
[lokai] それはなにより。
17:35:53 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[lokai] おはよでする>御大
[sf] げんこう。
[gallows] 送ります
[akito] 書いております
[lokai] へうー
[akito] モチロンデス
[lokai] ぼくは原稿ナイのでちょっと安泰
[gallows] お船軽く描いたので次は地図などを
[lokai] 船?
[gallows] BMで。
[gallows] 描いてます。
[gallows] BMは描くだけの参加になるかも。
[lokai] なるほどど。
[lokai] ぼくはちょっと趣味と違うので
[lokai] 成果物とかできるのをみてることにします。
[lokai] >BM
[gallows] 選択肢が増えてきたのがよさげな傾向。
[lokai] 色々やりたい人に対応
[lokai] へろへろへろ
[sf] 相対的に一般向けに
[lokai] 一般の求めるものってあんな感じなのか
[akito] BM……「嫌な総督」とか悪役が欲しいかも。
[lokai] 使える悪役ライブラリとか。
17:54:24 PaLiAway -> PaLiLitH
[akito] 空賊は必須。
[lokai] うむ
[izu_work] しみったれた三流空賊から、伝説のキャプテン(空賊)までいてほしいものです。
[lokai] わは
[izu_work] #というか、少しでもこの部分を作って協力しないとまずそう・・・。
[lokai] #別にまずいとかそういうのはないんでは
[akito] 空賊に闇の必要物資を卸す「闇の商人」とか。ヘボ空賊は支払に追われる(w
[lokai] うはははは
[lokai] >支払い
[sf] まあ、ほんとの一般向けよりは、まだストイックすぎるとは思うが
[akito] 空賊たちのための「闇市場」とかもあってよいのだろうか
[izu_work] #いや、中途半端にぽしゃったら参加できなくって自分がつらい(汗
[akito] ふみ?>ストイックすぎる
2001/09/05 18:00:00
[izu_work] #なんか、「紅の豚」(この名称OKだろうか)思い出しました。(~~
[sf] 本との売れ筋は、もっとこーぴかぴかどかんで、派手で、PCはむちゃくちゃやれるくらい強いのだろうとは思う
[sf] とくに中高生受けするのはな
[izu_work] 少年漫画系だとたしかに<ハデハデ
[lokai] 終末の住人も、そのへんの要望を汲んで出てきたものだったような……
[akito] ふむ
18:05:03 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[akito] それは「戦乱編」とか作って、そっちを遊ぶとか(笑)
[lokai] わはは
[lokai] 別キャンペーンでこう。
[akito] BM02が「反帝国戦線(仮)」とあるので、こっちを派手派手にするとか
[lokai] 熱く派手に。
[akito] 『失われた技術の産物』を継承したPCたちが、帝国をぎゃふんと言わせるとかー
[sf] まあ、あんまりこー派手ーってのは、既に世間にたくさんあるからという
[lokai] その産物を捜す過程だけで一キャンペーンできそうです。
[sf] ことで少し社会や技術は抑え目にして冒険的にしたいなとー
[sf] # FEAR製品で十分だとか
18:09:18 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] #ぎゃふん
[akito] # でも、そーいう伝説があるぶんには良いかも
[sf] 意図的に「古代の"超技術"文明」は切りたいなと。
[sf] 魔法は実は超技術というのは、さいきんありすぎて。
18:17:40 away114 -> tatsu114
[sf] 体系化された技術としての側面を切り捨てることでファンタジー性を高めたほうがいいんでないかなと。
18:19:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp55.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[akito] ふむ、なるほど。
[sf] 実際、飛行の原理とかファンタジックで良い感じになったと思う
[sf] さいきんは空飛ぶ船の出てくるTRPGは多いからねー
[akito] あれは面白かった
[akito] 帝国が存在するってことは、きっと度量衡は統一されてるんだろーなぁ
[sf] あんまこー統一○○はないほうがいいとおもうが
[sf] 度量衡はプレイ上の便宜かねぇ。
18:39:59 lokai -> lokAway
18:46:27 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] にう
[izu_work] うにう
[OTE] sfさんはBMの受けどころをどこにするつもりなんだろう。
[OTE] 今のところ反主流、というカラーは出てるけども。それだけに見える。
[OTE] まぁ、俺も反主流には好きなんだけどね。
[sf] 反主流でなくて古典的王道だと思うが
18:55:35 + tatsu115(~chocoa@flets202.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:56:43 tatsu115 -> tatsu114
[gallows] どちらかというと正統派っすよね。
[gallows] もちっと詰めていく必要はあるけど。
[sf] うん
[gallows] 度量衡は大陸ひとつ分くらいの舞台なので統一されてても不自然ではないきがする。
[gallows] 飛空挺の存在で交易も盛んみたいだし
2001/09/05 19:00:00
[sf] うん。プレイ上の利便性とかねて、そのへんで手を打つのが良いと思う
19:01:34 ! sf (再起動〜)
19:03:11 fukaRest -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです
19:04:48 lokAway -> lokai
19:04:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おあを
[lokai] ころっけかってきたの
[tatsu114] かれーころっけ?
[lokai] 普通の。
[tatsu114] ご飯とたべるとうまいんだ、これが
19:10:09 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] そいえば、晩飯作らねば
19:12:39 ! Tawashi (ごしごし)
[lokai] これからごはむ
[akito] げんこうそうふ。かゆつくろう
[akito] 度量衡は同じ物が使われているが、地域によっては異なることもある、とかか。
[fukaLabo] 度量衡は名前は同じだけど
[fukaLabo] 地域によってその指す長さが違うとか
[akito] ギルドごとに違うとか(爆)
[sf] それは現代ですか(爆)
[akito] ぎゃー
19:23:02 lokai -> lokNomi
[lokNomi] きゅー。
[fukaLabo] (^^;
[tatsu114] きょー
[lokNomi] びーる
[akito] いーな
[akito] 贅沢品だ
[lokNomi] そして中華丼にコロッケ
[fukaLabo] BM世界でのお酒。
[fukaLabo] 蒸留酒あるのかなぁ。
[akito] 錬金術師の専売特許だ>蒸留酒
[fukaLabo] おお。それいいかもですな。
[OTE] たらたら
[sf] むしろ僧院で発達したもんだったような気も
[lokNomi] 僧院の秘伝の薬草酒とか
[lokNomi] ありそう
[sf] そだね
[OTE] BMの売りはなんじゃろうか?
[sf] 体系化されない技術だから秘伝なんだろう
[lokNomi] んむ
[akito] そこかしこに「秘伝の酒」がっ(喜)
[sf] まじめにファンタジーな、だけどキャラクター小説系の冒険の舞台。ってとこかね。
[OTE] ふむ。
19:32:39 tatsu114 -> mesi114
[sf] ハヤカワFTの三部作翻訳系とか、少女小説系のファンタジー小説とか、そんなイメージかも。
[akito] 謎技術者:「ふふふ、これこそはワシが『ルジェ・クレームの壷』で作った酒ぢゃ」
[akito] とか言うのだろうか
[sf] 技術者でなくて酒職人というのがいいと思うの
[akito] ああ、そか。
[sf] 勘と工夫と熟練みたいな
[akito] # ちなみに手元にあった酒瓶からとった(爆)>るじぇ・くれーむ
[sf] 特別さの感覚や演出がしやすいからねー
[sf] うはは
[akito] 酒職人:「こいつを飲んじまったら、そこらへんの麦酒なんぞ飲めなくなるぞい(うしし)」
[akito] # なんとなく、前歯が2本ばかり抜けているおやぢに決定>酒職人
[sf] うひひ
19:36:35 + rui-away(~chocoa@CBCba-45p53.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] BM03か
19:37:20 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ちあ
[fukaLabo] ちあ
[akito] ちあー
[akito] ぐびび
19:38:00 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:38:18 Tawashi -> Tawa_Work
[lokNomi] いいかんじ
[lokNomi] ぐびぐび
[lokNomi] びるびる
19:44:47 lokNomi -> lokYoppa
[lokYoppa] 進化
[sf] 腹減ったな。
19:47:52 sf -> sf_away
[lokYoppa] いてらー
19:49:57 krw_away -> kurow
[kurow] だいま
[lokYoppa] がえり
[lokYoppa] よぱよぱ
[kurow] ユザワヤトラップに引っかかってきました
[lokYoppa] わはははは
[lokYoppa] よいことです
[lokYoppa] なんかいいものはありましたか?
[kurow] 地下一階で帆船模型を見て―
[kurow] 三階でペーパークラフトトラップに引っかかり―
[kurow] 大神秘博物館(食玩)一つゲット。
[lokYoppa] おー
[kurow] 四階以上は怖くて行けませんでした(爆
[lokYoppa] うははははははは。
19:53:32 mesi114 -> tatsu114
[akito] 大神秘博物館、もう出てましたか。
[kurow] あい。
[kurow] さすがにひとつだけ。
[akito] 何があたりましたか
[kurow] じぇにーはにばー。
[lokYoppa] なにー。
[lokYoppa] そんなよいものを。
[kurow] うっふっふ
[lokYoppa] おのれー
[kurow] しかしおけら。
[tatsu114] おけらけらけらおけらけら
[kurow] 次箱買いできるのはいつだろう(爆
[lokYoppa] 所持金尽きましたか。
[tatsu114] おーけらけらけらおけらけら
[akito] コミケやらJGCやら日常生活やら非日常生活で穴が開いたお財布には羨ましい限りだ
[tatsu114] 財布には
[tatsu114] 1円玉と5円玉ストーム
[lokYoppa] 給与倍増計画実施中
[kurow] とりあえず郵便貯金のカードを再発行してもらわなくては。
[lokYoppa] あり
[lokYoppa] どうかしましたか
2001/09/05 20:00:00
[kurow] 去年の二月になくしてそのまんま〜(爆
[lokYoppa] ぎゃふん
[kurow] 止めてはもらいましたけどね。
[lokYoppa] えうえう
[lokYoppa] うー。
[lokYoppa] 給料日まで微妙に耐える日々。
[lokYoppa] でも呑む
[tatsu114] びみょー
[tatsu114] ぐびぐび
[akito] まだビールでするか
[lokYoppa] びるびる
[lokYoppa] でもしごともする
[akito] はたらきものだ
[TOURUI] ぐー
[tatsu114] がー
[TOURUI] ごはむ
[lokYoppa] #そしてあふりんは#HA06で飲んだくれております
[kurow] くてら
[lokYoppa] くてらー
[TOURUI] 食べたいなのだ(ぉ
[kurow] ぺぃっ
[kurow] ぺいぺいぺいぺいっ
[TOURUI] DCCで送ってくれ(ぉぃ
[lokYoppa] ごはむはもうナイ
[kurow] 飴ならいくらでも。
[lokYoppa] おかし喰ってる
[kurow] チョコ味と普通のが選べます。
[TOURUI] チョコでお願いするぜよ
[kurow] いくつ?
[kurow] でも実体化アダプターがないと単なるjpgファイルのままに。
[lokYoppa] がーん
[lokYoppa] そんなアダプターがいつの間に。
[TOURUI] がーん
20:25:37 fukaLabo -> fukaLaway
[TOURUI] くすん
[fukaLaway] それでは帰宅します。ではまた〜
[lokYoppa] おつかれさまー
[kurow] jpgファイルニウメコンデオクルスベガハッケンサレタノデスヨ?
[TOURUI] またね
[kurow] おつかれー
[kurow] ムニムニ。
[TOURUI] しょうがないお菓子をたべよう
20:26:38 TOURUI -> rui-sake
[kurow] …お菓子?
[kurow] 米のお菓子?
[rui-sake] 麦を発酵させて
[rui-sake] 煮沸したもの(ぉぃぉぃ
[lokYoppa] わーい
[lokYoppa] びるびるー
[rui-sake] つまみはラッキョウ
[lokYoppa] つまみのしょっぱいものがつきて
[lokYoppa] ちょこつまみにびーる。
[akito] ぎゃー
[akito] ボクもお菓子を食べよう
[rui-sake] ビスケットとラッキョウをつまみにバーボンウィスキー
[akito] 大豆で泡盛
[kurow] アンパンで牛乳。
[kurow] おいしいなあ。
[lokYoppa] もきゅー
[PaLiLitH] すはーすはー。
[lokYoppa] びーる尽きた
[kurow] びし
[rui-sake] にく〜
[akito] 畑の肉だ>だいず
[rui-sake] こういうこともあろうかと牛タンジャーキーをかっていたのだ〜
[rui-sake] ところであきとさん
[akito] ほえ
[rui-sake] 肉オフで幹事になりませんか?(ぉ
[akito] なりません
[akito] お金ないし、肉はそんなに食べれません
[rui-sake] 残念
[rui-sake] たべれないのならばあきらめましょう
[akito] 知り合いの肉卸からたまに上等な肉を貰ってこっそり食べるのがせいぜいです
[akito] でも、基本的に豚肉鳥肉の方が好き
[rui-sake] ふむふむ
[akito] しかし外食以外では肉を食べない生活。
[akito] ……我ながら、妙な食性だなぁ(^^;
[akito] # 単純に貧乏という説もある(w
[rui-sake] ぇぅ(^;
[lokYoppa] 雨降:「(ずざざっ、がらがらがら)……ただいま(ぜぇぜぇ)」
[lokYoppa] #こっちに帰宅してみたり(笑)
[rui-sake] ことらん:「ぇぅ?」
[rui-sake] #これで反応してみたり(ぉ
20:53:25 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] #
[lokYoppa] 雨降:「な、なんなんだ(びっくり)」
[lokYoppa] #おがえり
[rui-sake] #おかりり
[fukanju] #ただいまです
20:53:51 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac120.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 楓:「拾った」
[rui-sake] ことらん:「ぇぅ〜」(同意してる感じです)
[haieda] #はお。
[rui-sake] #ばわ
20:54:34 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009024.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] 雨降:「猫……とは、多少違うようだが」
[lokYoppa] #やふ
20:54:53 sf_away -> sf
[PaLiLitH] 楓:「山猫だろう」
[rui-sake] ことらん:「がぅ(うなずき)」(わかってない)
[lokYoppa] 雨降:「そういうものか(なでなで)」
[rui-sake] ことらん:「えぅ〜(目を細める)」
[PaLiLitH] 楓:「喜んでいる」
2001/09/05 21:00:00
[lokYoppa] 雨降:「なにかとても危険な動物なのではないかという気もしないではない」
[PaLiLitH] 楓:「小さいから大丈夫だろう」
[lokYoppa] 雨降:「そうだろうか……ところで」
[PaLiLitH] 楓:「?」
[lokYoppa] 雨降:「その生き物も含めて、今日は一体何人いるのだろう」
[lokYoppa] #片手に箱。
21:15:15 fukanju -> fukaReso
21:15:23 fukaReso -> fukaRest
[PaLiLitH] 楓:「さて」
[lokYoppa] #最早帰宅時に家にいる人数が不定なのである
[PaLiLitH] 楓:「ずっと寝ていたからな」
[lokYoppa] 雨降:「こういうものを持ち帰ったのだが」
[lokYoppa] #けーき一ラウンド
[PaLiLitH] 楓:「そうか」
[sf] # やさぐれ中年宅なのに、なぜか可愛い女の子や美人さんが一杯と近所でも評判に(おい)
[lokYoppa] #うひー
[PaLiLitH] #でも中身は食客とか(ぉ
[lokYoppa] 雨降:「囲と君とその生き物と私で1/4ずつ……いや、そもそもその動物はケーキを食べるのか?」
[lokYoppa] #囲ちんしかいなかったら180度ずつ喰う気だったのか
[PaLiLitH] 楓:「知らないのでやらなくていいだろう」
[akito] 囲:「(どたどたどた)え、けーき?」<走ってくる
21:21:52 Ball_away -> BallMk-2
[lokYoppa] 雨降:「ああ。ただいま、囲」
[akito] 囲:「蓮太郎おじちゃん、おかえりなさーい」<でも視線はケーキに釘付け
[lokYoppa] 雨降:「ケーキ、食べるか?」
[lokYoppa] #90度でも大きいような気がしないでもない
[haieda] #いや、それは大きい。
[PaLiLitH] 楓:「食べる」
[lokYoppa] #ことらんがたべないとひとり120度
[lokYoppa] #直径20cmくらいだとかなりきつい
[akito] 囲:「たべるー♪」<ぴょこぴょこ跳ねている
[BallMk-2] 由摩:「食べる〜♪」
[lokYoppa] 雨降:「わっ(びっくり)」
[lokYoppa] 雨降:「……君も食べるか(しかしどうしてこんな時間に)」
[gallows] ぐりこ:「くー」(便乗
[lokYoppa] 雨降:「慣れないことをすると人が増える(ひいふうみい)」
[rui-sake] ことらん:「(ぢ〜)」(食べる気はないようだ)
21:34:05 ! izu_work ((^O^))
[PaLiLitH] 楓:「普通と熊のと、どっちの分け方にしたものか。」
[gallows] ぐりこ:「熊?」
[PaLiLitH] 楓:「横に切る」
[gallows] ぐりこ:「横に……それは薄そうだ」
[akito] # 何ケーキなのだろうか
[lokYoppa] #なにがいい?
[akito] # シーフードとかは勘弁して欲しいぞ
[gallows] #抹茶
[lokYoppa] #ぎゃー>シーフード
[lokYoppa] #デコレーション系だといちばん上のピースだけ豪華で不公平(笑)>よこにきる
[lokYoppa] #嫌いな人がいなければ無難にチーズケーキあたり
[lokYoppa] 雨降:「……その切りかたはえらく不公平な気がするが」>熊
[gallows] #ぐりこはなんでもウマイに違いないのです
[PaLiLitH] 楓:「見た目は大きいがな」
[gallows] ぐりこ:「カットするー」
[lokYoppa] #ぐりちんやる気?(どきどき)
[gallows] ぐりこ:「ジャーン」(包丁もってきた)
[lokYoppa] 雨降:(露骨に不安)
[akito] # また危険な人がやるきだしてる
[PaLiLitH] 楓:(ニヤリ)
[gallows] ぐりこ:「そんじゃいくよー」
[lokYoppa] #でも話的には面白いので任せてみる
[PaLiLitH] 楓:「ここで指を鳴らして切れたりしたら楽しいのだがな」
[lokYoppa] 雨降:(どきどき)
[gallows] 1d6-2
[kataribe] gallows: 1(1D6)-2 = -1
[gallows] 間違い
[gallows] 6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-8(2D6) = -4
[gallows] 6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-7(2D6) = -3
[gallows] 6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-6(2D6) = -2
[gallows] 6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-8(2D6) = -4
[gallows] 6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-10(2D6) = -6
[gallows] ……
[gallows] SE:「ぐちゃ」
[gallows] ぐりこ:「ま゛ッ」
[gallows] ぐりこ:「たべれるたべれる」(山盛り)
[PaLiLitH] 楓:「まだまだだな」
[haieda] #……嗚呼。
[PaLiLitH] 楓:「少し貸してみるがよい」
[gallows] ぐりこ:「うん」(貸す)
[lokYoppa] 雨降:「ああ。やはり」
[PaLiLitH] 楓:「クリームがあればいいのだが……」
[lokYoppa] 雨降:「クリーム?
[gallows] #集中力残り1までいっちったw
[PaLiLitH] 楓:「食べられるクリームを」
[lokYoppa] #うひー
[PaLiLitH] 楓:「少し借りる(台所へ)」
[lokYoppa] 雨降:「ちょっと待っていてくれ(ごそごそ)……ああ。一昨日プリンをこしらえた残りが」
[gallows] ぐりこ:「行く−」(無闇についていく)
[PaLiLitH] 楓:「それは好都合」
[PaLiLitH] 8-2-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8-2-6(2D6) = 0
[PaLiLitH] 成功したらしいです。
[lokYoppa] 何ができるのだろう
[PaLiLitH] 楓:「できた」
[PaLiLitH] #大丈夫な部分で外壁を作って、クリームで覆ってます。
2001/09/05 22:00:00
[PaLiLitH] 13-5-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-5-6(2D6) = 2
[PaLiLitH] 楓:「あとは……(ナイフをちょっと動かす)」
[haieda] #そのマイナス5というのは何だろう。
[PaLiLitH] 楓:「今度はこれを切ってみるといい」>ぐりこ
[akito] # 強制力かな?
[PaLiLitH] #あらかじめ少し切っておいたらしいです。
[gallows] ぐりこ:「うん、斬るKILL〜」
[gallows] ぐりこ:「えいや」(ざっくざっく)
[killist] #よばれた〜(ふらふら
[PaLiLitH] #目立たないような感じに。
[gallows] ぐりこ:「キレた」
[gallows] ぐりこ:「天才的ケーキ斬り職人」
[gallows] しかるのち配布
[hari] 絨毯爆撃
22:05:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:55 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] たでまー
[kurow] おきゃりー
[hari] わはは
[hari] 今日は給料が出たのだ
[kurow] それはそれは。
[kurow] 箱買いに走れますネ!(お前と違
[tatsu114] わーお
[hari] 中華を食いに行ける
[kurow] 螻蛄。
[lokYoppa] いいな
[tatsu114] いいなー
[kurow] 撲は憎む!食玩とユザワヤを!
[lokYoppa] 雨降:(ちらちら)<台所覗いてる
[akito] ホントは憎んでないくせにー
[kurow] うん大好き。
[PaLiLitH] 楓:「うまくいったぞ」
[akito] 囲:「わ、おいしそーっ」
[lokYoppa] 雨降:「凄いものだ」
22:14:31 tatsu114 -> huro114
22:17:33 + Phoenix(~zzgundom@pee7e53.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ぐりこ:「イエイイエイ」
[akito] 囲:「わくわく」<すでにフォーク装備
[lokYoppa] 雨降:(かちゃかちゃ)<お茶の用意
22:27:54 thetAway -> theta
22:28:42 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokYoppa] さて。
[BallMk-2] みぃ
[lokYoppa] そろそろえらい時間なので撤退します。
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] おつかれー
[lokYoppa] おきていられたらまたよるにでも。
[kurow] 夏
[BallMk-2] あいー
22:36:29 ! lokYoppa (こころをとばそう)
22:38:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f94.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあ
[Kakeru] ちわ
[rui-sake] わわ
22:45:18 huro114 -> tatsu114
[kurow] ばな
22:48:55 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[rui-sake] ばんわ
[Ryu] ばわ
[Kakeru] わ
[Shin-ya]  
[Shin-ya] <何となく無言の挨拶
[Ryu] 謎だ
22:54:54 ! Away-Tail (♪どうしてこれほど救われない人が多いのか♪ 救いようが無いからだろ(w)
[rui-sake] きっとその無言には日本語で3000文字ではあらわせられない膨大な情報が含まれているにちがいない
[Ryu] 不可逆圧縮言語ですか(w
[Shin-ya] まあ、でもその内容自体はさして深い意味はないです、きっと(w
22:59:30 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/09/05 23:00:00
23:09:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 綺麗に止まりました
[ko_iti] よる
[gallows] テレホの法則
[gallows] こんばんわ
[kurow] こな
23:11:44 + Hisasi(~chocoa@z211-132-152-248.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[rui-sake] み
[tatsu114] にゃ
[kurow] にゅ
[tatsu114] ちょ
[tatsu114] にょーん
[Ryu] むにょ
[akito] おちるにょー
23:16:47 ! akito (気絶)
[Kakeru] わだいがないらしい
[ko_iti] むー
[hari] みゃお
[Tawa_Work] ごし
[Tawa_Work] 残業おわったー
[kurow] チョーシ悪いの。
[kurow] 再起動。
23:20:28 ! kurow (再起動)
23:20:36 tatsu114 -> sleep114
23:20:54 Tawa_Work -> Tawashi
23:21:37 Lurimu -> LuriSleep
[hari] んがんぐ
[Shin-ya] おやおやすー
[ko_iti] いつのまにかるりるりがねておる
[LuriSleep] おやすみです〜
[BallMk-2] おやすー
23:23:03 PaLiLitH -> PaLiUtUt
23:24:58 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:27:07 + soutou(~soutou@kusatu3-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:27:28 ! krwshade (ワンモアレッスン)
[soutou] ばわ
23:27:48 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[hari] みゃ
23:29:32 ! Tawashi (ごしごし)
23:29:46 krwshade -> kurow
[gallows] ラメーンかギュドーンでもくいにいくかな。
[ko_iti] ふむ
[hari] あすかあさって、ちうかくいにいこー
[soutou] 中華食い過ぎ
23:31:40 + nmhs(~nmhs@kks01-p061.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 24時間営業ラーメン屋がちかくにある
[hari] 中毒です(ぉ
[ko_iti] ちうかだいすき
[gallows] 光一氏参加決定(無茶
[ko_iti] 無茶だ
[hari] ぎゃろさんも参加決定(w
[Hisasi] ちうかくいてへなあ
[gallows] キビシイ
[Onomoto] む
[Onomoto] いつの間にかNick戻っているがただいま
[hari] ひさにゃも参加決定(ぉ
[Hisasi] にゅー
[BallMk-2] あさってならOK
[BallMk-2] 明日夜勤だから、あさっての昼間は空いてる(爆)
[hari] ひさにゃも食おうぜ
[Hisasi] あうーー
[Hisasi] 土日もあぶねへw
[hari] 旨いぜ
[BallMk-2] ふふふふふふふふ
[Kakeru] ちくしょー
[Kakeru] ぐれてやるー(お
[ko_iti] くそう
[Hisasi] あ”ー
[hari] こないだのつけワンタンの店でランチ食って
[hari] ワッフル食べて
[BallMk-2] わっふるー
[ko_iti] わんたんー
[BallMk-2] つけワンタンは旨かったぜ(へっへっへっ)
[kurow] んまかったぜ(げへへへ)
[hari] あれは、かなりの上物だよね
[BallMk-2] 新宿で食べた餃子も旨かったぜ(うへへへへ)
[kurow] んまかったぜ(げひひひ)
[BallMk-2] ちうかー
[hari] うひひ
[hari] じゃあ、明後日の方向で
[Onomoto] ええのぅ
[hari] 9/7ね
[BallMk-2] おのもっちゃんも参加だっ(w
[Hisasi] えうーえうーえうー
[Onomoto] 金銭的に泣けすぎ(笑)
[kurow] 螻蛄…
[BallMk-2] げふーっ
[BallMk-2] 螻蛄っぱー
[kurow] 小銭貯金開放の方向で行けばなんとか。
23:40:53 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ぬおっ、電池が
[BallMk-2] まだきうりょうびから、10日しか経ってないから、全然OKだぜ
[Kakeru] おごりおごり
[soutou] ばわ
[MakotoK] わ
[Kakeru] わ
[Onomoto] 飯おごってくれとは言わない、交通費を出してくれ(無茶
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] かるく
[BallMk-2] 行き返りで、2万超えるよな(w
[ko_iti] 三万以上
[Onomoto] どの手段を使ってもそれぐらいは(笑)>2万
23:50:23 + toyolina(~lilili@p2242-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] ばわん
[BallMk-2] わわ
[rui-sake] わ
[Ryu] 主都占領
[haieda] ぬう。
23:57:42 rui-sake -> rui-neru
[rui-neru] おやすみなさいませ
[BallMk-2] おや
23:58:38 BallMk-2 -> Ballkamin
[kurow] ふに
[haieda] 平日ではムリである。
[Ballkamin] 仮眠してみます
[haieda] かりおやす。
[hari] おやす
[Kakeru] かりとん
[hari] ふむ
2001/09/06 00:00:00 end