語り部IRCログ #BM 2001-10-15

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-10-15をご活用くださいませ。

2001/10/15 00:00:01
00:00:37 + hari1(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #BM
00:20:52 + hari1(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #BM
00:38:27 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #BM
00:45:14 gallows -> o
00:45:19 o -> gallows
2001/10/15 01:00:00
01:16:47 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
01:22:05 sf -> sf_sleep
01:23:02 gallows -> galloAWAY
2001/10/15 02:00:00
02:21:07 ! Hisasi (CHOCOA)
02:28:19 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
02:32:27 ! Ryu (緑:「エクステンションベイに予備マグでも入れようかしら」)
02:44:13 ! galloAWAY (オヤスミナサイ)
2001/10/15 03:00:00
2001/10/15 04:00:00
2001/10/15 05:00:00
2001/10/15 06:00:00
2001/10/15 05:59:32
2001/10/15 06:00:00
2001/10/15 07:00:00
07:25:29 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
07:25:39 krw_ne -> kurow
07:38:00 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p02.ppp.odn.ad.jp) to #BM
07:45:01 OTE_Aw -> OTE
07:57:24 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
2001/10/15 08:00:00
2001/10/15 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:56:00 sf_sleep -> sf
2001/10/15 09:00:00
09:00:57 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #BM
09:28:36 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/15 10:00:00
2001/10/15 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:25:06 kurow -> krw_away
2001/10/15 11:00:00
2001/10/15 12:00:00
12:02:23 OTE -> OTE_aw
12:18:25 OTE_aw -> OTE
12:59:09 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #BM
2001/10/15 13:00:00
2001/10/15 14:00:00
2001/10/15 15:00:00
15:37:04 krw_away -> kurow
15:53:07 ! izuna ((^O^))
2001/10/15 16:00:00
2001/10/15 17:00:00
17:02:57 OTE -> OTE_Aw
17:42:05 OTE_Aw -> OTE
2001/10/15 18:00:00
18:12:17 + akt-study(~akito@h201217.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM
[akt-study] # BM関連投稿が200本に到達〜
18:13:58 akt-study -> akt-happy
18:35:59 OTE -> OTE_Aw
2001/10/15 19:00:00
19:07:08 akt-happy -> akt-study
[akt-study] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.html
[akt-study] ふかにゃのまね
2001/10/15 20:00:00
20:29:43 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #BM
2001/10/15 21:00:00
21:36:33 kurow -> krw_away
21:37:42 akt-study -> akito
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.htm
21:59:22 + akito_(~akito@h201217.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM
2001/10/15 22:00:00
22:00:57 ! akito (Connection reset by peer)
22:35:05 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
[hari1] かけるんよ
[Kakeru] にゃ?
[hari1] 採択、よろしくね>一行のネタ
[Kakeru] ふみゅ
[hari1] こーいうところで「それナシ」とか「それOK」とか採択するのが君の役目ぞ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] うーむむむむむむ
[Kakeru] どうしよう(汗
[hari1] [
[hari1] 「なんとなくイヤ」でも良いから、出してくれないと
[hari1] 決まらんこともおおいでのう
[OTE_Aw] とりあえず、なんとなくで。
[Kakeru] なんとなくイメージと違うような気がする
[hari1] よろしい。では、その発言をよろしく
[Kakeru] ふみゅ
[hari1] システムに関わる以外の部分に関しては
[hari1] なんとなくでも良いから、採択を出さんと
[hari1] 作業がすすまんかんね
[Kakeru] うみゅ
[hari1] よさそうなことに関しては
[hari1] 「おもしろそうだのう」とか言って、話を進めて
[hari1] 良さげなあたりで修正しつつ組み込む
[Kakeru] ふみゅふみゅ
[hari1] 人の名を出して発言するんでねー(;^^ノ(びしびし)
[hari1] つーか
[hari1] 一瞬、わしに言われたから否決しているように読めてしまった(w
[hari1] 叩いてすまん(ぐりぐり)<撫で
2001/10/15 23:00:00
23:13:59 + Hisasi(~chocoa@z61-115-105-142.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM
23:15:02 OTE_Aw -> OTE
[Kakeru] あうあう
23:15:47 hari1 -> hari
[Kakeru] ご飯食べたら撫でグリされてる
23:16:34 akito_ -> akt-MESI
[Hisasi] う?
[hari] 叩いて悪かったって言ってるんだよーオラー(びしびし)
[Kakeru] あうあう
[hari] 分かったかー(ふぬー)
[OTE] ごめんなさーい(なんか謝ってみる)
[hari] 誤ったら、その謝罪の言葉を根にして呪で縛ろう
[hari] ぐるぐるぐる
23:26:12 + nmhs(~nmhs@kks01-p205.alpha-net.ne.jp) to #BM
23:26:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p57.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[Kakeru] 緊縛の日々だ
[ko_iti] 緊縛なのか
[hari] 先に謝ると
[hari] 訴訟の時に不利です
[nmhs] メモっておこう(違)
[OTE] 日本人の謝罪は軽いし、俺のは平均より更に軽いので微妙だ。
23:33:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p130.ppp.odn.ad.jp) to #BM
23:34:07 krw_away -> kurow
23:39:26 + akt-MESI(~akito@h201217.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM
23:40:52 ! akt-MESI (外出)
[Hisasi] しゃて
[Hisasi] 魔術関連のネタをちとまとめてみる?
[Hisasi] 自動人形含めて
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] #自動人形といえば、天羅より低俗霊狩りが先に来る俺はダメな奴です。多分。
[OTE] ういす。
[Hisasi] どっちもよく知らんのだ
[Saramari] 自動人形といえば、サンデーだと思ふ
[Hisasi] お茶くみ人形レベルの知識くらいしか(おい
[nmhs] オートマータ?
[Hisasi] で
[Hisasi] 自動人形の寿命人格をどこまでもたすか
[nmhs] 人格を与えてくれた主人が死ぬまでとか?
[Hisasi] そだね
[OTE] んー。
[Hisasi] それか
[Hisasi] 元の体が物理的に壊れていって
[Hisasi] 動かなくなる
[nmhs] うーむ。やはり一年に一回は定期検診をしないと消えるとか(笑)
[OTE] 類感の原則からすると、与えられた形の寿命と、材料の寿命の短い方かなぁ。
[Hisasi] あとはかけられた魔術士の能力によるとか
[nmhs] でしょうねぇ。長くはないと思います。
[Hisasi] 生贄を使ったほうが長持ちするってのはあるとおもう
[nmhs] それはやはり魔術師の能力によるになるような。
[Hisasi] 生きのいい生贄のほうが生きる力が強そうな気がしたから
[Kakeru] ぱっかれない限り永続とか
[Hisasi] 永続はやめよう
[nmhs] ぱっかれ? 壊れると言うコトですか?
[Kakeru] 壊れ壊れ
[hari] 永続……
[Kakeru] 「えへへー。ごしゅじんさまぁ(ぴこぴこ)」(違
[nmhs] なにかこうコアみたいなものがあって、それが破壊されれば……とかはありきたりか
[hari] どんどん歪みそう
[sf] 歴史上の類似のものは、ほとんど一晩で崩れてるような気もするなあ
[hari] 1年契約
[OTE] 永続は魔法使いとしては敗北だ。やはり、人としての形を与えたら、人としての寿命で壊れてくれ。と思う。
[nmhs] 永遠はないよ、の方向か
[hari] 更新には、生贄が
[Hisasi] 鉄騎馬とかはそうかもね
[hari] #これは、神威に属するのかも
[Hisasi] ひょっとしたら栄誉かもしれない
[nmhs] うーむ、擬似的な命を吹き込むときの儀式の強さ、長さによるとか……
[Kakeru] 成長進化する自動人形(作品違います
[Hisasi] おーばーてくのろじーです
[nmhs] 成長……物とくっついてでかくなる土人形
[Hisasi] で、どんどんでかくなってつぶれて壊れるとかw
[Hisasi] むう
[OTE] と。自動人形は類感でいいの?
[Hisasi] 神威自体がどーなってるのやら、と(ぬう
[sf] 素材を適切なかたちに並べる部分は類感だろうけど。
[nmhs] たしかなんか内なる力でなんとかっていうのは超能力関連でしたっけ。なんか念力とか出人形を動かせば……まぁ、自動じゃないですね
[Hisasi] ログを漁ってても結構二転三転してて
[OTE] 神威はわしもよーわかっとりません
[Hisasi] 糸なし操り人形みたいだなあ
[nmhs] そこらへんにいる神様(もどき?)と解釈しています、私は。>神威
[sf] 神祭り上げるものとは直接の関係はなさげだなあ
[Hisasi] 人格のある神様という感じかな
[sf] 人格はないことになってなかったっけ
[OTE] あぁ、人格はない>神威
[nmhs] そうですね。ちからのあるなにか。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 風の力を崇める
[sf] 恐いから崇める。
[Hisasi] 転じて神威として力を借りる
[sf] お願いして、都合の良いほうに向かってもらったり、勘弁してもらったりする。
[sf] ヤクザといっしょ(おい)
[nmhs] うわ(w;
2001/10/16 00:00:02 end