語り部IRCログ #BM 2003-02-10

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2003-02-10をご活用くださいませ。

2003/02/10 00:00:01
00:12:25 OTE -> OTE_Aw
00:57:42 ! Kakeru (Leaving..)
00:57:50 sf -> sf_sleep
2003/02/10 01:00:00
2003/02/10 02:00:00
2003/02/10 03:00:00
2003/02/10 04:00:00
2003/02/10 05:00:00
2003/02/10 06:00:00
2003/02/10 05:59:31
2003/02/10 06:00:00
2003/02/10 07:00:00
07:42:06 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/10 08:00:00
2003/02/10 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:51:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd67.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2003/02/10 09:00:00
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
2003/02/10 10:00:00
2003/02/10 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:03:28 ! Kakeru (Leaving..)
10:16:02 sf_sleep -> sf
2003/02/10 11:00:00
2003/02/10 12:00:00
12:07:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p136.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/02/10 13:00:00
2003/02/10 14:00:00
14:55:41 sf -> sf_away
2003/02/10 15:00:00
2003/02/10 16:00:00
16:42:38 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2003/02/10 17:00:00
17:06:35 sf_away -> sf
17:39:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/02/10 18:00:00
2003/02/10 19:00:00
19:14:03 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/10 20:00:00
20:44:29 fukanju -> fukaSleep
20:49:52 + meltdown2(~meltdown2@d40.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #BM
[meltdown2] こんばんは
[sf] ぶーん
[meltdown2] 見物ですっ
2003/02/10 21:00:00
[meltdown2] ふむー、空には危険が一杯なのだなぁ
[sf] 当初のコアメンバー結構消えてるし、どう組みなおすかが課題かも
[meltdown2] 動かすので在れば、誰かが旗振りしないと進みませんねぇ…<トリガー&設定合否の判断など
[meltdown2] 既に出来上がっている部分をどーするかも含めて(ごろん)
[meltdown2] 期待しよう
2003/02/10 22:00:00
22:39:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #BM
22:52:24 Mak_sake -> MakotoK
[MakotoK] ただいまです。
[MakotoK] コアメンバーの一員としてはどーにかしなくてはいけないとはおもってるんですが、
[MakotoK] なにしろ新しい職場はデスクワークじゃないので、仕事の合間に設定切れない。
[sf] まずもってコアメンバーを明確にするところから
[sf] 決定権が宙に浮いている
[MakotoK] とりあえず舵取りは無理そうなんで、だれかにおねがいするしかないのかなぁ。
2003/02/10 23:00:00
[meltdown2] ふみ
[meltdown2] 忙しいのですね…
[MakotoK] 一日14時間はたらいてりゃね。
[meltdown2] ひでぶ。出張の時の労働時間だなぁ
[meltdown2] それは忙しそうだ(汗)
[MakotoK] しかも半分以上現場だしね。
[meltdown2] 私も現場オンリーですが、12時間はきついなぁ…。10時間程度だし
[MakotoK] いっそ現場だけなら楽なんだけど、計画とか運営もやらなあかんのよね。
[MakotoK] めんどい
[meltdown2] 親方の仕事ですな<段取り組む
[MakotoK] いや、親方の無茶な予定表に赤線を引く若衆の仕事ですw
[meltdown2] なお厳しいですな(w)
[MakotoK] いやまったくでw
[meltdown2] 内の親方は、反論すると。「おまえの言う事はわからん!」と怒り出して、話が止まってしまう…
[meltdown2] 意見しても同じなので、その役割は我が社では誰にも出来ないですな(w)
[MakotoK] うちの職場でそれをやると、3つめくらいの案件で、現場が全員入院してるのでw
[meltdown2] 段取りが下手な親方ですなぁ。フォロー頑張れ、みんなの為に(ぉ)
[MakotoK] いやー。営業という名の親方は、時間軸がゆがんでるので。
[MakotoK] 構築用マシンの到着日時が納入日時のあとに設定されてるってなんやねん(ぉ
[MakotoK] わしらはタイムマシンなんかもってないんやでーw
[meltdown2] ぶわはははっ
[MakotoK] あと、到着>電源投入>構築>引渡しが一日とかも勘弁してくれ。
[MakotoK] むりっちゅーか無謀っちゅーかしぬっちゅーねん。
[MakotoK] なので、さすがに赤線ひかないとたおれますw
[meltdown2] 最初から別の人に任せる気はないのでしょうかね?<自分に無理と理解せず
[MakotoK] いや、会社の仕組みが「工期日程は営業区分」となっているので。だいたいそれで苦労するの営業じゃないし。
[meltdown2] 仕組み自体に
[meltdown2] 無理がありますな(汗)<日程管理は、工場長や親方と呼ばれる人が掌握するのは普通かと
[MakotoK] おえらいさんがそんなん理解するわけないぢゃん。それが営業本位の商社の限界。
[meltdown2] 営業本意のディーラーでも、それが普通でしたけど…。
[MakotoK] うち、商社も商社ですから。現場の給料、営業の4割っすよw
[meltdown2] 泣けますね…
[MakotoK] あきらめたさ・・・
[meltdown2] 現場の給料は安いのですよね(しくしく)
[MakotoK] まったくで(しくしく
[MakotoK] # といいつつ、わしの給料は同年齢にくらべてかなり高いが。
[meltdown2] #まぁ、苦労しているのですから、高いのも無理ないとおもいます
[MakotoK] ま、昼も夜もないからな・・・
[meltdown2] 夜中にも呼ばれる仕事では、どうしても、ね(苦笑)<同じく
[MakotoK] むしろ宿直のある仕事ではどうしても、ね(苦笑
[meltdown2] それも厳しいですな…
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 休日はまると死にそうになるね。実質二週間休みなしだからな
[meltdown2] 交代制でも厳しいなぁ…。私も呼び出しが良くあるけど(苦笑)
2003/02/11 00:00:01 end