語り部IRCログ #西生駒 2003-02-10

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-10をご活用くださいませ。

2003/02/10 00:00:01
[TK-Leana] 光太郎:「(かちゃ)良い度胸ね。私を敵に回すつもり?」
[MOTOI] みのり:「身体検査ですか?」
[hari] 真紀:「み、みのりちゃん、落ち付いてる場合じゃないって(あせ)」
[miburo] 漣:「いや……そもそも部員名簿にスリーサイズを載せると決定したのは君たちなんだが」
[TK-Leana] 光太郎:「スリーサイズを言い出したのはソーキよ」
[miburo] 漣:「当然反対するものと思われた女性部員三名から拒否権が発動されなかった。合意があったと考えられよう」
[MOTOI] 実り:「つかぬ事を伺いますが……」
[MOTOI] #みのり
[miburo] 漣:「どうぞ」
[hari] 真紀:(はらはら)
[MOTOI] みのり:「すりーさいずとは何でしょう?」
[MOTOI] #うーん、我ながらボケに無理が(大汗
[hari] 真紀:「……みのりちゃん?(汗)」
[miburo] 漣:「胸部・腹部・臀部の三つの周囲の実測値だ」
00:04:56 Ten-Rou0 -> Ten_Boil
[miburo] 漣:「主に女性の容姿の数値的評価に使用される」
[MOTOI] みのり:「………」<急に赤くなる
[TK-Leana] 光太郎:「……とにかく、馬鹿正直に本人に聞きに来るなんて、探偵として三流以下」
[hari] 真紀:「……どしたの?(ひそひそ)」
[miburo] 漣:「こっそり測るより軋轢が少ないと考えたのだが。それだと犯罪だろう?」
[TK-Leana] 光太郎:「探偵ていうのは、つまるところ犯罪を暴くための犯罪者よ」
[MOTOI] みのり:「それを計るということは、胸部などを接触される可能性が……」
[miburo] 漣:「ふむ。ではこっそり測ったり無理やり測ったりしてもOKというわけだな?」
[hari] 真紀:「今ごろかいっ」
[TK-Leana] 光太郎:「無理やりだと証拠がもろに残るでしょうが。最初から完全犯罪を目指さないって心意気が三流以下だって言ってんの」
[miburo] 漣:「いや、背中に手の甲が触れる程度でOKだ。納得したら後ろを向きたまえ」>みのり
[miburo] 漣:「こっそりといっても絶対ばれるし。不可能だ」>光太郎
[MOTOI] みのり:「事故があってからでは遅いですので、遠慮させていただきます」<真っ赤
[TK-Leana] 光太郎:「そういう場合は目測の練習をしなさい」
[miburo] 漣:「……ふう。まあ許可が得られるとは思わなかったがな。とにかく、ばれずにかつ直接手を触れなければかまわないんだろう?」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、そういう事ね」
[MOTOI] みのり:「しかし、そのようなことが可能なのですか?」
00:12:25 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 漣:「俺は超能力者では無いから不可能だ」
[miburo] #ごそごそと机の中からシャーレを取り出す
[miburo] #シャーレは三分の一ほど液体が入っていて、底に薄い金属片が沈んでいる
[miburo] 漣:「時にこれは他愛のない悪戯なのだが」
[MOTOI] みのり:「?」
[miburo] #ピンセットで金属片をつまみ、ポケットから出した100円ライターで着火
[miburo] SE:シュボッ
[miburo] #マグネシウムの閃光です
[hari] 真紀:「わきゃっ」
[miburo] #で、閃光にまぎれて夜光虫展開。レーダー機能でBWHおよびアンダーバスト計測。
[MOTOI] みのり:「化学の実験ですか?」
[miburo] 漣:「いや。他愛のない悪戯だとも(くくく)」
[TK-Leana] # そんな機能が
[TK-Leana] # しかし、美沙希の表皮部分は瘴気でジャミングがかけられているので、正確な値は割り出せないのだった
[MOTOI] #閃光の出る一瞬で測り終えてしまうのか(汗
[miburo] #メジャー代わりにはなるよ。精密な空間把握。
00:17:15 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] 光太郎:「ふん、何かしたわね」
[MOTOI] #みのりは何もしなければ測られてしまうだろう
[miburo] #みさきちについては、はなから諦めてる(笑)
[TK-Leana] # あと、包帯で霊的に遮断されてるとかもある
[hari] 真紀:「……うぅ、おばあちゃん。真紀はけがされちゃいました……(しくしく)」
[TK-Leana] # 残念でした
[miburo] #着衣の上から程度で充分
[miburo] #誤差2センチってところか
[miburo] #美沙希ちゃんの能力はある程度知ってるし
[TK-Leana] # そですね
[miburo] #わりと大きいけど(w<2せんち
[hari] 真紀:「みのりちゃんにくっついて遊びに来た罰があたったです……(る〜るる〜)」
[hari] #胸囲は、問題になりそうだ
[MOTOI] #なんだそりゃ>罰
[miburo] 漣:「ところでこのこは? 入部希望者か?」
[hari] #意味はない
[hari] 真紀:「るる〜る〜」
[MOTOI] みのり:「私と同じく2組の薇さんです。家庭科部の方ですが」
[TK-Leana] 光太郎:「まさか、スパイ?」
[miburo] 漣:「家庭科部はスパイ養成所ではない」
[TK-Leana] 光太郎:「いや、あそこの顧問の弱み握ったままだから」
[MOTOI] みのり:「胡椒やタバスコは使用していると思いますが……」
[TK-Leana] 光太郎:「もう開き直ってたっけ?」
[miburo] 漣:「? ああスパイスか。いまいちだな」
[TK-Leana] 光太郎:「2点」
00:22:36 galloAWAY -> gallows
[miburo] 漣:「開き直っていたな。つーか部活同士で間諜の行き来があるってイヤな学校だなぁ」
[MOTOI] みのり:「……?」<突っ込まれてることに気付いてない
[hari] 真紀:「カエルは良いな〜けろけろ」
[TK-Leana] 光太郎:「そうかしら、わたしは楽しいと思うけど?」
[MOTOI] #真紀さんが壊れた
[miburo] 漣:「相変わらず趣味が良い」
[TK-Leana] 光太郎:「ありがとう(にこ)」
[miburo] 漣:「礼には及ばん。褒めとらん(にこ)」
[MOTOI] みのり:「薇さん、カエルなどおりませんが?」
[MOTOI] #ちとWC
[TK-Leana] 光太郎:「毒々ハカセにたのんだら、カエルの怪人とかに改造してもらえるかしら」
[hari] 真紀:「はっ(正気)」
[miburo] 漣:「大変喜ばれるギフトだろうが、犯罪だ」
[hari] 真紀:「わ、私をどうする気?お金もないし、売り捌くにもあんまし可愛く無いから高くないよっ!?」
[TK-Leana] 光太郎:「……そうね、そういや高代さんのとこが若い娘一人欲しがってたわ」
[MOTOI] #ホントに正気か?
[MOTOI] みのり:「人身売買はいけません!」<マジ
[miburo] 漣:「いや、売られる場合、美醜より年齢や性別が問題となるのだ。君の場合充分条件を満たしているので、安心材料にはならない」>真紀
[MOTOI] みのり:「いけません!!」<大マジ
[hari] 真紀:「ががーん」
[hari] 真紀:「え、えーと醤油を一升のめば助かるかなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、臓器だけでも」
[miburo] 漣:「危険性を認識したかね? 水と安全はただだと言われた時代は遠いということを……」
[hari] 真紀:「それとも火薬?」
[MOTOI] みのり:「ダメです!」
[miburo] 漣:「それだとサーカスに」
[MOTOI] #おもわず自分の周囲2mに防御壁を展開してしまう
[hari] 真紀:「ふにゃっ(ゴン)」<
[miburo] #誰か範囲に入ってる・
[hari] 壁に
[MOTOI] #当然真紀さんも中に入るように。光太郎さんと漣くんは外。
00:33:37 ! hiodosi (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
[TK-Leana] # 美沙希は?
[miburo] 漣:「今日は収穫が多いなぁ。助かる助かる」<書き書き
[MOTOI] #光太郎さんの近くにいるのであれば外ですね>美沙希さん
[TK-Leana] 光太郎:「攻性の防壁ではなさそうね(こんこん)」
[hari] 真紀:「イテテテ……にゃ、にゃに?」
[hari] #防壁に頭ぶっつけたことにしよう
[TK-Leana] 光太郎:「強度はどれくらいの物かしら(かちゃ)」
[TK-Leana] # 水鉄砲を構える
[MOTOI] #考えてねー(汗>強度
[MOTOI] #どれくらいがいいと思う?(ぉ
[TK-Leana] # こっちの攻撃に対して抵抗判定でいいんじゃない?
[miburo] #そうかも
[MOTOI] #ではそれで
[TK-Leana] # 水鉄砲の水流強化
[TK-Leana] # 竜神の力13−強制力8で
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-7(2D6) = -2
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-6(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-6(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-10(2D6) = -5
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-11(2D6) = -6
[TK-Leana] # もういいや
[MOTOI] #だんだん悪くなってるし(汗
[miburo] #出ない時は出ないのよね
[TK-Leana] # いくら技能値15で余力に余裕があるといってもねぇ
[TK-Leana] 光太郎:「(ふ〜ん)なかなかの物ね」
[MOTOI] #防御壁にすら当たらなかったと解釈すべきか、これは
[TK-Leana] # いや、弾かれたでいいでしょう
[MOTOI] みのり:「(あ……つい『能力』を……)」
[miburo] 漣:「(光太郎のへっぽこ水鉄砲は弾く、と……)」<書き書き
[miburo] 漣:「つーか、客がいるんだから派手なことはよせよ?」>光太郎
[MOTOI] みのり:「……皆さん、私のことを気味が悪いとお思いでしょうね……」
[TK-Leana] 光太郎:「ただの水鉄砲よ」
[TK-Leana] 光太郎:「はっ? なんで? おもろいじゃない」
[TK-Leana] 光太郎:「よし、次美沙希。殴りなさい」
[miburo] #防壁に弾かれてるし。なにもしなければ気のせいですんだ、ということを指摘ですの。<漣
[TK-Leana] # それは気にしてないな。光太郎
[miburo] #そだろね(笑)
[TK-Leana] 美沙希:「……了解」
[miburo] 漣:「あ、やるんなら強めにな」
[hari] 真紀:「はうはう」
[TK-Leana] # 人外的運動能力:14-強制力8
[TK-Leana] 14-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14-8-4(2D6) = 2
[MOTOI] #防御壁:15で
[MOTOI] 15-8-2d6
[kataribe] MOTOI: 15-8-8(2D6) = -1
[MOTOI] 15-8-2d6
[kataribe] MOTOI: 15-8-6(2D6) = 1
[MOTOI] 集中力1消費で。
[TK-Leana] 美沙希:「硬いな」
[TK-Leana] 光太郎:「次、漣!」
[MOTOI] #まだやるんか(汗
[miburo] 漣:「いや、ボクは普通だから」
[hari] 真紀:「だうと」
[TK-Leana] 光太郎:「玉砕覚悟、何も考えずに突進しなさい」
[miburo] 漣:「いいツッコミだ、薇君。この入部用紙に氏名とクラスを記入したまえ」
[MOTOI] #うわー、悪魔の誘いだ(コラ
[hari] 真紀:(ふるふる)
[MOTOI] みのり:「どうか、人身売買はおやめください」<まだマジ
[miburo] 漣:「滝山君。その力場は前方だけかね?」
[TK-Leana] 光太郎:「嫌よ」
[TK-Leana] # なんとなく、要求を呑むのが癪な人
[MOTOI] #おちょくられてますか?(汗<みのり
[miburo] #そのための天然ボケ特徴でせう?(笑)
[TK-Leana] 光太郎:「こうなれば、別方面からのアプローチね」
[miburo] 漣:「その心は?」
[TK-Leana] 光太郎:「そう、あれは今日みたいな、ちょっと曇った、けどなかなか雨の降らない日だったわ」
[TK-Leana] # オカルト知識:14
[miburo] #心理攻撃!(w
[TK-Leana] # 怪談でびびらせて、心身喪失させる
[TK-Leana] # オカルト知識:14+サディスト:1-強制力10で
[miburo] #それは全体攻撃ですかー(笑)
[TK-Leana] # もちのろん
[TK-Leana] # いや、それだと修正かかるからやめとこう
[miburo] #では真紀ちゃんは漣がフォローします
[TK-Leana] # でも、びびりたい人は判定してびびっていいよ
[TK-Leana] 14+1-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+1-10-6(2D6) = -1
[TK-Leana] 14+1-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+1-10-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 14+1-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+1-10-5(2D6) = 0
[TK-Leana] # へい、成功
[MOTOI] #10だと、みのりは自律7だから判定するまでもないなぁ
[hari] #えーと
[MOTOI] #天然:2で「誤って解釈して怖く感じない」とプラス修正しても9で足りない
[TK-Leana] # ふひひ
[miburo] #霊的物理的にも有効だが、精神攻撃は防げないのか
[TK-Leana] # だって、音遮断してないし
[MOTOI] #ふつーに話されたらねぇ>防げない
[hari] 真紀:「こ、怖く無いもんっ」
[hari] #自律とおばあちゃんの形見のお守りで
00:57:50 sf -> sf_sleep
[hari] #耐えてやるっ
[miburo] #ふぉろーするけど?
[TK-Leana] # おっ、チャレンジャー
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] うが
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-10(2D6) = -4
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-3(2D6) = 3
[hari] わはは
[miburo] #おー
[MOTOI] みのり:「うう……許してください……」<号泣&思わず防御壁を解いてしまう
[hari] 真紀:「その怪談、日本じゃ……あれ?み、みのりちゃん?(汗)」
[gallows] #しかしこう、お互い期せずして異能者だったりしたわけだが、けっこう無反応なものだなw
[TK-Leana] 光太郎:「はっはっは、と、言う事で井山組の事務所に連れて行くわよ!」
[miburo] #耳を塞いだらあかんの?(笑)
2003/02/10 01:00:00
[TK-Leana] # それはあれ、気を惹く語り口でもってふさがせない
[MOTOI] #天然だからそこまで気が回らなかったと(ぉ
[TK-Leana] 美沙希:「そろそろやめとけ」
[miburo] #なるほど
[TK-Leana] 光太郎:「そうね」
[TK-Leana] # 実は黙っていたが
[TK-Leana] # 論理的な推理:14で矛盾を指摘します
[TK-Leana] # とかいう判定もありでした
[MOTOI] #その手が!(汗
[TK-Leana] # # 怪談の席でやったら至極興ざめな嫌がられる手だけどね
[miburo] 漣:「(心理攻撃に無効っと。追記、1−2の薇、精神防御高し。要注意……これはオカ研か生徒会に売れそうだ)」
[MOTOI] #怪談に論理が通じるのか知らんけど
[TK-Leana] # スパイだっ
[miburo] #けっこう動じてないしね。疑惑の小売店
[MOTOI] みのり:「……」<まだ泣いてる
[TK-Leana] # 楽鈴寺の二人はそういう家で育ったので、そういうところにあまり頓着しないです
[TK-Leana] # 理性部分では隠さないといけないって知ってるけどね
[TK-Leana] # なんか、一時的特徴に怪談恐怖症:2とかつきそうな勢いだ
[MOTOI] #誰かフォローしてください(ぉ
[miburo] #漣はみさきち以外にばれてないはず。
[TK-Leana] # 美沙希にばれたという事は光太郎にばれたという事です
[miburo] #うん。あと葬希君もばれてるくさい
[hari] 真紀:「ほ、ほら、みのりちゃん泣かない泣かない(汗)」
[miburo] 漣:「鬼だ……」
[TK-Leana] 光太郎:「意外にもろいもんね」
[miburo] 漣:「勝ち誇るな!」
[MOTOI] みのり:「うう、ありがとうございます、薇さん」(よよよ
[TK-Leana] 光太郎:「みのりちゃん、冗談よ冗談」
[MOTOI] みのり:「(ぐす)え……冗談だったのですか?」
[miburo] #うわ。「そうそう冗談だ。だから夜中に赤子の手が出るなんてことも……」とか追い討ちしたい(笑)
[TK-Leana] 光太郎:「ほんとのところ、三つ目の鼻輪はラビリンスの奥深くに封印されてるんだから」
[TK-Leana] # どんな怪談だったか非常に気になります
[miburo] 漣:「(鼻輪。どんな話だったんだ……)」
[miburo] #夜光虫で音声遮断してたので聞いてない(汚
[MOTOI] みのり:「そうですか……でも、私の能力は皆さんに知られてしまいました」
[TK-Leana] 光太郎:「あと、高代さんが探してるのは若い少年だし」
[TK-Leana] 光太郎:「うん? だから何?」
[miburo] 漣:「何者だよ」
[MOTOI] #高代さんって誰?
[miburo] #しりあいのやくざっしょ
[TK-Leana] # おそらくヤクザ
[TK-Leana] 光太郎:「だから、井山組の幹部よ。話の流れからわかるでしょ」
[TK-Leana] <わからん
[MOTOI] みのり:「妹に『気味悪がられるから、使っちゃダメ!』と言われておりました」
[miburo] 漣:「……そうか。すまなかった(もはや何を言っても)」
[miburo] 漣:「ああ、うん、そうかもな。みだりに使用しないほうがいいだろう」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、普通の人は気にするらしいわね」
[MOTOI] #中学のときは周りみんな理解してくれたと言う設定だが
[gallows] 葬希:(ガラガラ)「ちーっす。なにをみだらに使用するんですか?」
[miburo] 漣:「お前の脳がみだらだ」
[MOTOI] #ひかりに「高校は周りみんなケダモノ」とか言われてるから<これも偏見
[gallows] 葬希:「てへ」
[TK-Leana] 光太郎:「恐怖、ミノタウロスの鼻輪の謎」
[miburo] 漣:「よし、いけ」
[miburo] #通じないだろうなー(w
[TK-Leana] 光太郎:「そうね……(略)」
[miburo] #それ知ってるとか言いそうだし(w
[TK-Leana] # 判定はもう良いや
[gallows] 葬希:「あ、それは初耳かもしれない(メモメモ)」
[miburo] 漣:「すげぇ。全然動じてない」
[gallows] 葬希:「俺怖い話好きなんですよ」
[hari] 真紀:「そうだったんだ……」
[TK-Leana] 光太郎:「そんな感じよね」
[hari] 真紀:「っていうか、そうちゃんのほうが怖いかも」
[MOTOI] #みのりは、一度「冗談」と言われたから大丈夫だったということにしとこう
[miburo] 漣:「ふむ。どんな風に?」>真紀
[miburo] #オカルト知識で対抗もできたなー
[hari] 真紀:「え〜っと……それはちょっと(チラチラ)」>葬希くんを上目遣いにうかがう
[gallows] 葬希:「ああ、強引にカラオケつれてったりしたからかな」(ははは)
[TK-Leana] 光太郎:(ふむ、臭うわね)
[gallows] #故事件は、Jだったとおもう
[hari] #Jであったのか
[gallows] #そういうとこでおちついてなかったっけ
[TK-Leana] 光太郎:「ところでこのこどうする? 入部しないんなら、ハカセのラボ(化学室)につれてって洗脳措置でもしてもらう?」
[hari] 真紀:(がーん)
[MOTOI] みのり:「洗脳なんていけません」
[gallows] 葬希:「博士はホントに優秀だね」(にっこり)
[miburo] 漣:「一応聞いて見るが、人権という言葉を聞いたことがあるかね?」>光太郎
[hari] 真紀:「そ、そうちゃ〜ん(汗)」
[TK-Leana] 光太郎:「わたしに仇なす人間には人権なんて無いの。少なくとも、わたしにとってはね」
[TK-Leana] 光太郎:「さて、黙ってるのと洗脳されるの、どっちが良い?」
[hari] 真紀:「だ、だまってます」
[gallows] 葬希:「……? なんかあったの?」
[hari] 真紀:「えっとね……あう、ないしょ」
[TK-Leana] 光太郎:「よろしい。これは約束だからね。破ったら酷いわよ」
[miburo] 漣:「洗脳されると、『偉大なる霊能探偵ひかりちゃんのよろこびのために』とか言い出すようになるぞ」
[hari] 真紀:(こくこくこく)<激しく
[TK-Leana] 光太郎:「うんうん、じゃあわたしそろそろ帰るわ」
[miburo] 漣:「ん。また明日」
[gallows] 葬希:「おつかれさま、部長」
[MOTOI] みのり:「お疲れさまでした」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃ〜ね〜、ソーキにも言ったらダメよ〜(去る)」
[hari] 真紀:「は、はう」
[miburo] 漣:「時に里見君。スリーサイズを計測させてもらえるかね」
[TK-Leana] 美沙希:「……すまんな、まぁ黙っておいてやってくれ(耳打ちして去る)」
[TK-Leana] # で、れあなはそろそろ落ち
[gallows] 葬希:「上から順に……です」
[miburo] #あい。おつです
01:26:55 ! TK-Leana (あしたはがっこ〜)
[miburo] 漣:「有難う。皆が君のように協力的だといいのだが」
[hari] 真紀:「お、男の人も?!」
[gallows] 葬希:「他にも聴きたいことがあればなんでもどうぞ」
[hari] 真紀:(もわもわ)
[gallows] 葬希:「ところでゼンマイさん、さっきの話って?」
[miburo] 漣:「当然だ。女性のみ掲載するのは男女平等の精神にもとる」>真紀
[hari] 真紀:「だめよそんな……同性で……ハッ(覚醒)」
[hari] 真紀:「え、え?なに?」
[gallows] 葬希:「だから、さっき部長がいってたは・な・し」
[hari] 真紀:「うー、だうー……言ったら洗脳されて『ハイルひかりちゃん』になっちゃうから……ないしょ」
[gallows] 葬希:「やだなあ、常識的に考えて洗脳装置なんて一高校生が扱えるわけないだろ」
[miburo] 漣:「あの女はやるぞ(ぼそり)」<メモまとめつつ
[hari] 真紀:(びくっ)
[hari] 真紀:(き、きっと、LSDとか飲まされて暗示をかけられて……キーワードを刷り込まれて、殺し屋にされちゃうんだ……そして、ターゲットを殺して暗示が解ける一瞬に涙を流すのね……ちょっとカッコいいかも)
[miburo] #かっこいい
[gallows] 葬希:「だいたいそんなものがその辺に転がってたら世の中の仕組みが大きく変わってるよ」(やれやれというジェスチュア)
[miburo] #コードネームはエンジェルハートでいこう
[hari] #いや、クライングフリーマンです
[miburo] 漣:「洗脳は無いにしても(あるけど)、あのレベルの怪談を延々と聴かされたりしてな」
[hari] 真紀:「う、それもイヤかも」
[gallows] 葬希:「教えてくれないと、ちょっと痛い話しちゃおうかな」(くす)
[miburo] 漣:「里見君も、口止めされてることを聞き出すのは無粋だぞ」
[MOTOI] みのり:「(冷静に考えたら矛盾だらけで怖くなかった気もします……)」<今更
[hari] 真紀:「うー、そうちゃんの話も怖いし……あうあう」
[gallows] 葬希:「……それもそうか。親しき仲にもってね」
[hari] 真紀:「……ごめんね?」
[gallows] 葬希:「いや、いいんだ。ちょっと仲間達から疎外されて寂しくなっただけだから」(悲しそうに微笑む)
[gallows] 葬希:「さて、独りで今日の分の日誌をまとめよう……」(よろよろ、すとん)
[miburo] 漣:「まあそういうな。時に里見君。君の瞳は赤いが、カラーコンタクト?」
[gallows] 葬希:「家系みたいです。もう随分そっちの家とは疎遠なんですが」
[MOTOI] みのり:「里見さんは外国の方なのですか?」
[miburo] 漣:「ううむ……」
[gallows] 葬希:「先祖がそうなのかもね」(どうでもよさげ)
[hari] 真紀:「ふ〜……日常会話だ(安堵)」
[miburo] #戸籍謄本を持って、退魔組織あたりで調べると、里見一族ってわかりますかね?
[gallows] #退魔組織じゃわからないかな
[hari] そろそろ寝ます
[gallows] おやすー
[hari] #おやすみなさい
[miburo] #おやすみなさい
[MOTOI] #おつかれさまー
[MOTOI] #みのりの能力がわかったところで、お開きですかね
[miburo] 漣:「まあいい。今日は収穫が大きかった。満足しよう」
[miburo] #書類をまとめる。一応暗記しておく。帰宅準備。
[miburo] 漣:「ではまた明日」
[gallows] 葬希:「またね」
[MOTOI] みのり:「では、私も帰宅します」
[gallows] プレイヤーの思惑としては、葬希はこのままチャットで一般人視点で動く人でいつづけようかなと。
[gallows] 周りからもそのようにしか見られないまま
[miburo] うい
[gallows] そう、なにか重大なことが起こるまでは
[miburo] 残念ながら漣の能力では調べきれませんでした
[MOTOI] しまった、真紀さんの反応がわからなかった>みのりの能力に対して
[MOTOI] 探偵部の皆さん(葬希くんはその場にいなかったからわからんが)は比較的理解があると判断しました
[MOTOI] で、唐突に話は変わりますが
[MOTOI] 前半のチェックを頂いたら後半を書き始めようと思います
[MOTOI] <誠一EP
[gallows] ほいほい
[miburo] ねますー
01:56:41 ! miburo (漣:「意外にでかいな…………里見の尻」(J))
2003/02/10 02:00:00
02:35:56 ! Ten-Rou (テレビのある部屋で寝られると困るんですが……)
[gallows] ここで出てくる鬼は風間さんときにつかった「調伏された小鬼」ってやつだよなあ。服の中に入るくらいの大きさだったのでちょっと考えてみよう。
[MOTOI] 別の鬼がいれば別の鬼でもいいとは思いますが。
[gallows] 使鬼の一つでもいたほうがいいのかな。
[gallows] しかしこう、流れ的に
[gallows] この茶番ははずせなさそうだし、たまたま用意してたことにしましょうか。
[gallows] 本来ならもっと直接的なやり方好むトコだけど
[MOTOI] うーい
[gallows] 「(ああ、また馬鹿にされる日が続くんか……)」
[gallows] これは、そういうことがあったんですかね
[gallows] 過去に
[MOTOI] 多分。相手はNPCだろうけど
[gallows] ちょっと地の分で捕捉があるといいかも。
[MOTOI] なるほろ
02:58:45 kurow -> kurowDead
2003/02/10 03:00:00
03:03:00 ! MOTOI (みのり:「冗談はほどほどにお願いします」)
2003/02/10 04:00:00
04:02:40 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/02/10 05:00:00
2003/02/10 06:00:00
2003/02/10 05:59:31
2003/02/10 06:00:00
2003/02/10 07:00:00
07:19:33 + BallLaway(~ballmk-2@p4147-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:42:06 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/10 08:00:00
2003/02/10 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:46 gallows -> galloAWAY
08:59:49 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-240.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/10 09:00:00
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/02/10 10:00:00
2003/02/10 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:16:02 sf_sleep -> sf
2003/02/10 11:00:00
11:03:02 kurowDead -> kurow
11:09:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed254.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/10 12:00:00
12:07:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p136.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:15:47 MOTOI -> MOTOImesi
2003/02/10 13:00:00
13:04:04 ! MOTOImesi (でかけー)
2003/02/10 14:00:00
14:55:41 sf -> sf_away
2003/02/10 15:00:00
15:59:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/02/10 16:00:00
16:18:36 hiodosi -> hio_away
2003/02/10 17:00:00
17:05:22 galloAWAY -> gallows
17:06:35 sf_away -> sf
17:39:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
17:49:51 hio_away -> hiodosi
17:54:46 kurow -> kurowAway
2003/02/10 18:00:00
18:03:17 hiodosi -> hio_away
2003/02/10 19:00:00
19:00:05 gallows -> galloFURO
19:14:03 ! Saramari (お仕事なのですよ)
19:45:54 galloFURO -> gallows
19:54:08 hio_away -> hiodosi
2003/02/10 20:00:00
20:01:01 gallows -> galloMESI
20:06:11 ! TK-Leana (EOF From client)
20:43:52 kurowAway -> kurow
20:44:29 fukanju -> fukaSleep
20:49:42 + meltdown2(~meltdown2@d40.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:55:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan135.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/10 21:00:00
21:36:41 hiodosi -> hio_syake
21:38:11 galloMESI -> galloSaka
21:41:05 galloSaka -> gallows
21:41:10 hio_syake -> hiodosi
[MOTOI] 誠一EPの続き送信。
[MOTOI] 送ってから一箇所改行忘れに気付いた(爆)
2003/02/10 22:00:00
[MOTOI] なお、奈々紫さんと昴さんには後編にご登場願う予定。
22:24:46 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p64.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
22:30:57 + Ten-Rou(~k-naka@fl886.naxnet.or.jp) to #西生駒
22:39:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] MLがにぎわってますねぇ
[Tatsuki] そろそろHA20のキャラ一覧を作り始めるのだ
[sf] ほへ
[sf] ほぼ最新のがサイトにあるが
[sf] なにを足すのだろう
[sf] (;^^)
[Tatsuki] そうなんですよねぇ
[Tatsuki] せいぜいナンバーがつくくらい(^^;
2003/02/10 23:00:00
23:00:36 + miburo(~albion@tos01ppp024.harenet.ne.jp) to #西生駒
[Tatsuki] オカルト研もいい感じになってきましたねぇ
[Tatsuki] なんだか先輩ばっかりですけど…
[meltdown2] うに
[Tatsuki] 結局、聖子ちゃんは入部したんでしたけ?
[Tatsuki] ふむ。MOTOIさんの表を見たら入部になってた
[meltdown2] うーん、入部したならその内にMLに修正版が流れるかと…
[meltdown2] おお、賑やかに
[Tatsuki] 6人だ。すごいなぁ
[Tatsuki] でも4人は兼部
[Tatsuki] (^^;
[meltdown2] にう、「化学部」「保健委員会(未)」「化学部(未予)」の三キャラ…。えふっ
[Tatsuki] にゅふふ
[MOTOI] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030206
[meltdown2] つーか、入れる予定がないから化学部というのもあれか(汗)
[MOTOI] で、喫茶店で話したらしいので
[MOTOI] くどかれて(誑かされて?)入ったのではないかと思ったのですが
[MOTOI] ちと早まったかな?
[MOTOI] <聖子さん
[Tatsuki] 摩耶:「八重淵さんがいなくなっちゃうと、1年の部員わたしだけになっちゃうんですよねぇ」
[Tatsuki] 摩耶:「困りものね…」
[miburo] 聖子:「そうですか……何か私に手伝えることがあれば(にこ)」
[Tatsuki] 摩耶:「いやだから入部しててくれればそれでいいのよ(^^;」
[Tatsuki] #どーもまだ摩耶の口調が定まらん…
[miburo] 聖子:「うーん。でも兼部ということになると、どちらに対しても不誠実になるのではないかと思いますし……」
[Tatsuki] 摩耶:「どうなんだろ。ここ(オカルト研)って、特定の時以外はいなくてもいいっぽいけどねー」
[miburo] 聖子:「特定の時と言いますと?」
[Tatsuki] 摩耶:「わたしはよく知らないんだけどね。彩夏先輩がそんな風に言ってたの」
23:35:20 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #ちといなくなります
[Tatsuki] #いてら
[meltdown2] #いてら
[miburo] #らー
[miburo] 聖子:「そうですか。いずれにせよ、お一人では大変でしょう? 何かありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。お手伝いしますから」
[Tatsuki] 摩耶:「うん。ありがとね。さすがにパシリやらされたりとかはないと思うから(^^」
[miburo] #この調子なので、きっと忙しい人と思われる
[Tatsuki] #いい人だ
[meltdown2] #いい人ですなぁ(しみじみ)
[Tatsuki] #06の人とはおおちが(げふうっ)
[miburo] #ほう(w
[miburo] #PLから遠いのは間違いない
[meltdown2] #昔は偉かった神様制作中(w)
[meltdown2] #作れば作るほど、ストーカーな能力に溢れてしまう(汗)
[miburo] #宝貝使いとか作成してみたが
[miburo] #もう二人動いてるし、いいかなと。来年の新入生で。<気が遠いなあ
[meltdown2] #ぼちぼち作って、動かすのは4月頃で、流すのは来年にしようかと<残りのキャラ
[Tatsuki] 摩耶:(ごそごそ)
[Tatsuki] #机の上にタロットカードを置く
[Tatsuki] 摩耶:「……」
[Tatsuki] #集中しながらゆっくりとまわすように混ぜる
[Tatsuki] 摩耶:「彩夏先輩は前に一度見たから…」
[Tatsuki] 摩耶:「奈々紫先輩と、川塚先輩と、八重淵さんと、ロボ子ちゃん、と」
[Tatsuki] #4枚のカードを順番に表にめくる
[miburo] 聖子:「タロットですか」
[Tatsuki] 摩耶:「ん。こう見えてもけっこう得意なのよ、こーいうの」
[miburo] 聖子:「何を占ってるんですか?」
[Tatsuki] 摩耶:「奈々紫先輩は隠者…かぁ」
[Tatsuki] 摩耶:「んー。オカルト研のみんなの象徴カードを見てるの」
[Tatsuki] 摩耶:「川塚先輩は星…。インスピレーションとか言葉以外で伝わるものの象徴ね」
[miburo] 聖子:「だいたい10%くらいの確率で、嫌なカードがでるんですよね?」
[Tatsuki] 摩耶:「そんなことないわよ(^^;」
[Tatsuki] 摩耶:「八重淵さんは女教皇ね。神秘とか神霊世界を象徴するカードね」
2003/02/11 00:00:00 end