語り部IRCログ #BM 2003-03-10

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2003-03-10をご活用くださいませ。

2003/03/10 00:00:01
[MakotoK] そろそろツールもあることだし、きちんと決めることきめていかないとなぁ。
[MakotoK] 参考文献もけっこーな量になってきたんだが、骨子のきまっていない今ではうpできない。
[OTE] まぁ
[OTE] Wikiなので。
[OTE] 投げるだけ投げてみるとか。
[OTE] 概要だけ投げてみるとか。
[OTE] まぁ、わしも類感魔術あたりをぼんやりと投げてみたい今日この頃。
[OTE] お互い投げあいましょう。
[OTE] というわけで、melさんもかまん。
[MakotoK] ていうか人員数が圧倒的に足りない。
[OTE] うむ。
[OTE] どうする?
[MakotoK] 人員数がすべてとはいわんが、設定企画の出来は人月数におおよそ比例するのは事実だ。
[MakotoK] 大幅な募集と宣伝。結論だけならすでに出てるけど。
[OTE] まぁ、あれだ。
[MakotoK] その方策ともろもろっていわれるとちょっとな。
[OTE] 俺とまことさんがちからをあわせると。
[OTE] 超人パワー理論で考えれば、かなりのことになるよていだ。
00:28:50 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] すまぬ。
[OTE_Aw] 寝る。
[MakotoK] 応
[OTE_Aw] とりあえず、なんか挙げて、それをTRPG.NETとMLに流して。
[OTE_Aw] キャッチアンドリリース作戦だ!
[OTE_Aw] これを
[OTE_Aw] 星一号作戦と呼ぼう。
[OTE_Aw] (ばたり
2003/03/10 01:00:00
01:22:33 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #BM
01:51:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #BM
2003/03/10 02:00:00
2003/03/10 03:00:00
2003/03/10 04:00:00
04:59:16 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/10 05:00:00
2003/03/10 06:00:00
2003/03/10 05:59:48
2003/03/10 06:00:00
06:36:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/03/10 07:00:00
07:02:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
07:31:10 sf -> sf_sleep
2003/03/10 08:00:00
2003/03/10 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2003/03/10 09:00:00
09:02:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
2003/03/10 10:00:00
2003/03/10 10:00:09
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:24:43 + sf_sleep(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #BM
2003/03/10 11:00:00
2003/03/10 12:00:00
12:27:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd29.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2003/03/10 13:00:00
2003/03/10 14:00:00
2003/03/10 15:00:00
2003/03/10 16:00:00
2003/03/10 17:00:00
2003/03/10 18:00:00
18:35:00 sf_sleep -> sf
[MakotoK] もけもけとWikiをいぢってたりするわけで。
18:38:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/03/10 19:00:00
19:31:34 + meltdown(~meltdown@d202.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #BM
[MakotoK] こばにゅ
[MakotoK] まぁとりあえずhttp://www.sougetu.net/~bluemoon/ なわけだが。
[sf] 細々と増えてきたな
[MakotoK] むしろ細々と書き込んでます。
19:53:44 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131226.zero.ad.jp) to #BM
2003/03/10 20:00:00
2003/03/10 21:00:00
21:23:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p194.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/03/10 22:00:00
[OTE_Aw] たらまもげ
22:07:46 OTE_Aw -> OTE
[MakotoK] もげもげ
[MakotoK] そんなわけで先生。ToDOぶっこんだので。
[sf] 時代設定じゃのう
[sf] 技術でなく技芸な時代
[sf] という感じかなー
[sf] 『不死鳥の剣』というアンソロジーが最近でていて、サクノス(以下略)の新訳が入ってたんだが、ああいうのもいいなあとか。
[sf] 魔術師がナイス
[OTE] ふんむ
[OTE] 返事しました。
[sf] 言葉を練り上げて詩歌で縛るのな
[sf] 不死鳥の剣(河出文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02295027
[OTE] ほう。
[OTE] やるな。
[sf] まあロード・ダンセイニといえばケルト復興時代の大家、幻想文学の古典でございます
[OTE] ち
[sf] 良くまとまっとるし、いい作品で未訳のも入ってるらしいので、チェックすると良いかもよ
[OTE] むい
22:35:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MakotoK] むいむい
[OTE] むいむいむい
[MakotoK] とりあえず現状でやれることをかんがえよー。
[MakotoK] あ、そだ確認。Wiki Pluginはどこまでいれてやすか?
[OTE] 初期についてる分だけ、ですな。
[OTE] お絵かきを入れては見たんですが、うちではうまく動かない。
[MakotoK] 情報整理のために、calendar_viewerがほしいなとおもってたんですけど、あれって初期のにはいってたっけ?
[MakotoK] いろいろ修正のはいるPluginだからよくわからなくなたーよ
[OTE] 入ってる。
[OTE] 確認した。
[MakotoK] そか。それなら、各日毎にどんな作業したかまとめてったほうがいいのかな?
[OTE] そのあたりは微妙だ。
[OTE] やった方がいいのは確かだが、そのために作業がやりにくくなってもらっては困る。
[MakotoK] んだねー。
[MakotoK] でも、Wikiは漠然と使うと情報の総括がしにくいのは事実なんで
[OTE] そうだね。
[MakotoK] 決定稿をなんらかの区分けする必要はあるとおもうよ
[OTE] 凍結扱いだろうね。
[MakotoK] BlueMoon/決定事項 とかきって、そこに書けばいいだけかもしれないけど。
2003/03/10 23:00:00
[OTE] まぁ、自動更新のマップも入れといたことだし。
[OTE] バックアップは日付で残るし、なんとかなるでは?
[MakotoK] んー。まぁやってみて不便を感じてからでもいいか、そのへんは
[OTE] そね。
[OTE] そっちに労力取られるのがもったいないと思われる。
23:15:39 OTE -> Ohuro
23:17:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd25.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
23:56:48 Ohuro -> OTE
2003/03/11 00:00:00 end