語り部IRCログ #HA06-01 2002-04-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-04-04をご活用くださいませ。

2002/04/04 00:00:01
[mimidraw] 死ぬほど好きでペン持ってるやつにはかなわんさ、とりあえず現在のところは。
00:02:23 sf -> sf_eat
[kill-pct] 凹むって事は腕前のアップするチャンスって事だな。
[kill-pct] 自分を見直したり、技を盗んだりするタイミングだから。
[kill-pct] 私はそういう事しないから、上手くならないんだ。
[mimidraw] 今からすれば解決だ
[kill-pct] うーん
[mimidraw] どーあがいても勝てない才能もった人、っていうのはそんなお目にかかることができるものではありません
[kill-pct] 本当の天才はね。
[kill-pct] 滅多にいないね。
[kill-pct] 『凄い人』はたまに居るけど。
[mimidraw] すごいと見える人は、その人なりに続けてきた人です
[kill-pct] うん
[kill-pct] 競い合える友人が居る環境の人とかね。
[mimidraw] ここはそういう場です
[mimidraw] 私はそのつもりで盛り上げるようやってきました
[kill-pct] うん(^^
[kill-pct] ここは使い方によっては、凄く有益だと思う。
[krw_draw] まったくもって。
[mimidraw] やった分だけ自分に見返りがあると思います
[kill-pct] クロウさもここに来る前とここに来てからでは上達速度にすげー差が(げふげふ
[mimidraw] だから利用しましょう
[krw_draw] 言ってくれるな斬捨人さんや。
[lokdead] すみません。
[kill-pct] ひぃいぃ>いってくれるな
[lokdead] なかなか人のためになるような成果物をあげられませんで。
[kill-pct] ?
[mimidraw] いえ
[mimidraw] そう思うべきではないです
[kill-pct] うーん
[kill-pct] ロカイさんの成果物が人の役にたってるかたってないかは、別問題。
[kill-pct] 実証もできないし。
[OTE] つーか「レベルが高い」くないと役に立たない、という発想が間違ってるかもなりな。
[kill-pct] うん。
[kill-pct] 技量なんてセンスよりも二の次だし、センスだって運よりも二の次。
[kill-pct] #運って、降って来る神様のことね(w
[OTE] レベルよりは、味つーか個性つーか、個人の癖だとおもう。
[kill-pct] そこらへんは、多様性の為に超必要な事っすね>個性
[OTE] 個性と言い切ると、ろかさんがまたいじけそうだったからw
[kill-pct] ふむ
[OTE] いや、なんつーの?
[OTE] 絵じゃないんだけどさ。
[OTE] TRPGやってるときに、
[kill-pct] まぁ、でも『上手い下手は二の次』ってのは、まったき真実ですよ。
[kill-pct] あいな
[OTE] 人のプレイ観察してると色々、その人がある、ということ自体で何か影響が有るよね。
[killistW] あるねー
[OTE] 考え方のパターンとか、判断基準とか。
[killistW] 私が参加してるとギャグになっちゃうよ(駄目じゃん
[OTE] そういうのって、「レベル」じゃないよね。
00:17:27 ! Ryu (緑:「眠いの(こしこし)」)
[killistW] そりゃ違うよ(w
[killistW] ロールプレイの上手さとか、アイデアの出るっぷりとか、システムへの熟練度とか
[killistW] そういうんじゃないもの。
[killistW] いうなれば
[killistW] プレイスタイル。
[OTE] 生きてきて染み付いた何か。
[killistW] その人の本質というか。
[OTE] うん。
[OTE] まー、なんつーの?
[OTE] ぼちぼち行きなよ、ということですかなw
[kill-pct] そうそう
[OTE] 俺みたいな適当な奴に言われたくないかもしれんがw
[kill-pct] いあー、適当はむずかしいのだ。
[kill-pct] 私なんて何ごとも真面目にしすぎる。
[mimidraw] 極端な話
[kill-pct] ギャグまで真面目に。
00:21:45 krw_draw -> kurow
[mimidraw] 私はここの「皆でわいわいやりながら成果物を作る。ヒントを得る環境を作る」ために
[mimidraw] 全然自分の畑違いのことも手間かけてやってます
[kill-pct] うん
[mimidraw] それくらいやってもまぁいいだろう、自分になにか見返りあるだろうと信じて
[mimidraw] それは一人だけでどうこうする場所にするためにやってるわけではないです。
[kill-pct] それはそうですね
00:25:07 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #HA06-01
[kill-pct] 良きライバル達が居なければ何ごともなし得ないから。
[gombe] 私も
[lokdead] 切磋琢磨のやらずぶったくりをしているような。
[lokdead] >自分
[gombe] ここだと、時々何ぞ描いてやろうという気になります。
[OTE] 観察者や影響与えてくれる人が居ないとつまらんもんな。
[gombe] でまあ、元々絵が描けるわけもないので >ごんべ
[gombe] 何かネタを狙って描いてみたり(w
00:26:26 soutou -> sou_sake
[kill-pct] 私もネタ絵ばっかだ(;_;
[kill-pct] しょんぼり
[gombe] その辺りは、人に観てもらったり影響を与えたりというのを狙っているので
[mimidraw] だから乱暴な言い方をすれば
[mimidraw] 私のために皆楽しめ!精いっぱい!
[gombe] 稚拙な文を書きながらもEPを書きたくて仕方ないのとよく似ているかなあ。
[gombe] (^^; >私のために〜
[Onomoto] 俺はくりえいちぶな事はあまり向いていないので
[Onomoto] みなをサポートできるようなツールを供給していくことで役だって行く方向を画策中
00:30:12 lokdead -> lokai
[kill-pct] やらずぶったくりってのは、みんなしてる事だよね。
[kill-pct] 技を奪うだけさ。
[gombe] あるいは自分にできる範囲のことをやる。
[kill-pct] わざわざ人に盗ませようとして技を見せたりはしない。
[Onomoto] PerlでのCGIなら少しは書ける故
[kill-pct] でも、結果的に出てきた物からみんな盗んでく。
[mimidraw] そう
[kill-pct] だから、ぶったくりだけやってれば
[fukaLog] 最近は、なーんもしてないので。見て、てきとーに古参であるという事を利用して知っていることを助言して話して。ぐらいかなー
[kill-pct] やることに自然となるのです。
[OTE] 昔とった杵柄とめがねくらいか。
[kill-pct] 私は古参でもないし杵柄もとって無いしめがねでもないしクリエイティブでもないしプログラムもできない。
[kill-pct] 何もできてないな(汗
[mimidraw] じゃあ、キャラチャしてください
[OTE] きりすとさまは貼り付けにされるのがお仕事です。
[kill-pct] くは
[mimidraw] クリスさんは面白いので24時間くらい稼働してもらって結構です
[kill-pct] がーん
[mimidraw] 雪花ちゃんもお気に入りなので同じくらい
[kill-pct] そういってもらえるのは嬉しい限り。
[gombe] #コピペかうんうん、と一瞬納得して読んでしまった罠。 >貼り付け
[kill-pct] 納得するの!?(がーん
[OTE] w
[kill-pct] ううむ
[kill-pct] まぁそうだよな。キャラチャくらいしたって、罰は当たるまい……。
00:36:07 OTE -> OTE_AW
[fukaLog] 十字架にコピペされるのか(^^;
[gombe] #深い意味はないが、違和感を感じなかったので(w >納得
[kill-pct] というか、しないと罰あたりそうヽ(´ー`)ノ
[mimidraw] 私を
[mimidraw] 要約地獄に陥れるくらい、みんなやってくれろ
[kill-pct] ……いずみさん(ホロリ
[mimidraw] それくらいの機運が出てこないと
[kill-pct] マゾだったんですね(違
[OTE_AW] ほほう
[mimidraw] 絵を描きてぇ、ぐぁあ
[mimidraw] ってならんよ、まだ。(ふふん)
[kill-pct] なるほど。
[mimidraw] できれば、面白いやつがいいな
[kill-pct] うむ
[kill-pct] それはそうですね
[kill-pct] ということはだ。
[kill-pct] キャラチャをやれと(堂々巡り
[mimidraw] クリスさんトップスピード級でないと私は舌が超えてるので満足しない
[mimidraw] 超えてどうする
[kill-pct] トップスピードを超えてるのか!
[kill-pct] 限界以上!
[kill-pct] 危険危険。
[gombe] こないだはトップスピード出てたね(w >クリスvsホウスケ
[kill-pct] PLがあの半分でもきれい好きならなぁ……って思ってたのは内緒。
00:48:43 kurow -> krw_sleep
00:48:52 mimidraw -> mimimi
00:53:19 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/04/04 01:00:00
01:08:50 mimimi -> mimisleep
01:34:56 sf_eat -> sf
01:36:45 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:37:01 + TOURUI(~chocoa@CBCba-04p11.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06-01
01:38:28 + Ten-Rou0(~k-naka@fl141.naxnet.or.jp) to #HA06-01
01:39:42 ! TOURUI (土曜日は日中に予定がぁ(><))
01:39:52 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d819.soka.pop.isao.net) to #HA06-01
01:52:10 sou_sake -> soutou
2002/04/04 02:00:00
02:35:38 gombe -> gombeFuro
02:47:55 ! Hisasi (CHOCOA)
02:54:57 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:56:33 ! Ten-Rou0 (天狼:「明日は教習所から飲み会、か」狼介:「飲酒運転するなよ?」)
2002/04/04 03:00:00
03:04:03 kill-pct -> killeep
03:05:42 ! killeep (薔薇サイユのベル)
03:06:14 ! lokai (大三時)
03:07:06 ! soutou (爆弾)
03:11:01 gombeFuro -> gombe
03:42:34 ! gombe (Leaving..)
2002/04/04 04:00:00
2002/04/04 05:00:00
2002/04/04 06:00:00
2002/04/04 05:59:31
2002/04/04 06:00:00
06:51:01 + mimimi(~izumi@211.121.235.83) to #HA06-01
2002/04/04 07:00:00
07:24:14 OTE_AW -> OTE
07:38:41 ! Ji-GUY (さてさてKR……)
07:51:55 tatsu114 -> away114
2002/04/04 08:00:00
2002/04/04 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:14 ! mimimi (さらばさらば)
08:13:40 OTE -> OTE_Aw
2002/04/04 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:16:32 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045081.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
09:46:50 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g044103.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2002/04/04 10:00:01
2002/04/04 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:05:29 TK-Reana0 -> TK-Reana
10:48:09 MOTOI -> MOTOIaway
2002/04/04 11:00:00
11:01:35 + izumi(~izumi@NWTfi-04p2-237.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
11:01:52 izumi -> mimiwork
11:06:41 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
11:07:11 MOTOIaway -> MOTOI
11:24:06 TK-Reana -> TK-Away
11:39:27 krw_sleep -> kurow
11:39:34 Onomo_Zzz -> Onomoto
2002/04/04 12:00:00
12:06:23 PaLiSleep -> PaLiBoil
12:27:36 TK-Away -> TK-Reana
[TK-Reana] 月:「……しかし、あれだなぁ。風呂ってのはほんと怖いものであるな」<おやつをつまみながら
[TK-Reana] 日向:「ほんとそうだ。皮が剥げて血塗れになったりするからな」
[TK-Reana] 苑:「いや、流石にそれはしないと思うが……というか、何で主がここにおるのだ?」
[TK-Reana] 日向:「冷たいことを言う。飼い主を養うのはペットとしての義務だろ」
[Ryu-Work] #うかつに入ると体が解けてなくなる風呂とか…
[TK-Reana] 苑:「普通は逆だ」
[TK-Reana] #きゃー<溶けてなくなる
[TK-Reana] #塩酸風呂とかそんなか
[Ryu-Work] #他には分解風呂ね(w
[Ryu-Work] #分子レベルまで分解して綺麗になるという
[TK-Reana] #こわっ(w
[Ryu-Work] #たまに失敗するけど再構成はできるらしいよ(ぉ
[TK-Reana] #水島博士の発明ですか
[Ryu-Work] #あそこにはそんな風呂がいっぱいあるそうです
12:46:19 Onomoto -> Onom_Away
[TK-Reana] #流石は技能値20のマッドサイエンティストの家だ
[TK-Reana] #吹利有数の危険家族
[Ryu-Work] #危険家族認定を受けた(w
12:55:16 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:55:43 killaway -> killist
2002/04/04 13:00:00
[TK-Reana] sfさ〜ん
[TK-Reana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r19.jpg
[TK-Reana] タイトル「何かすごいぞ宗谷くん」でけーさいお願いしま〜す
[Ryu-Work] ズゴゴゴゴとかいってそう
[TK-Reana] そんな感じ(w
13:32:11 TK-Reana -> TK-Away
13:33:55 PaLiBoil -> PaLiLitH
[mimiwork] アウトドア派のアニキ人狼、和泉演達は、久しぶりに帰った我が家で布団が無いということを告げられた
[mimiwork] 寝袋、寝袋か!
[mimiwork] その夜、居間に敷いた新聞紙の上に、寝袋で横たわる彼の姿があった
[mimiwork] (完)
[mimiwork] 五行くらいにしかならなかった
[killist] うひ
[mimiwork] MLにこれだけ流すと、すごくイヤんだな
13:40:04 mimiwork -> mimisleep
[mimisleep] 二時まで寝よう
[fukaLog] 次の作品は、寝袋に横たわるエンタツさんですか(^^;>絵
[fukaLog] おやすみなさいまし。
13:42:42 MOTOI -> MOTOIeat
13:58:35 mimisleep -> mimimi
13:58:41 mimimi -> mimiwork
2002/04/04 14:00:00
14:02:15 MOTOIeat -> MOTOI
14:03:47 Ryu-Work -> Ryu-walk
14:06:04 kurow -> krw_away
[mimiwork] そいや、おっちゃん絵がないね
14:14:17 krw_away -> kurow
14:30:11 TK-Away -> TK-Reana
14:50:28 kurow -> krw_cnvn
2002/04/04 15:00:00
15:01:47 krw_cnvn -> kurow
15:06:15 PaLiLitH -> PaLiAway
15:15:18 Ryu-walk -> Ryu-Work
15:29:54 ! Ryu-Work (Nova爆弾発射!)
15:32:58 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
[TK-Reana] 若いキャラは良いなぁ、成長するから
[TK-Reana] ……ふむ、宗谷くん高校卒業までに剣術技能12を目指そう
15:41:41 kurow -> krw_away
[Ryu-Work] うちの緑もいまや社会人……高校生キャラクターだったのになぁ(^^;
[mimiwork] うちの渋柿の方が剣術強い
[fukaLog] うちの美樹も今や卒業一年前。
[mimiwork] 最高技能だ
[TK-Reana] あうあう<渋柿の方が強い
[TK-Reana] じゃあ、13を目指そう。師匠にも追いつくし
[MOTOI] #じゃあ、昨日の続きを切り出してみましょうか
[MOTOI] #無道邸近くを歩いている史雄
[MOTOI] 史雄:「アー、練習試合とはいえ、勝ってよかった」
[MOTOI] 史雄:「あとはマリーンズが勝ってくれればなぁ・・・(T_T)」
[MOTOI] #切実(T_T)
[fukaLog] #(^^;
[TK-Reana] ?:「ニャー」
[MOTOI] #すみません、自分から切り出して申し訳ないですが、ちょっとタンマ!
[MOTOI] #場所移動します、すぐにつなぎなおしますので、ちょっと待っててください!
[TK-Reana] #うぃ?
15:58:54 ! MOTOI (CHOCOA)
[TK-Reana] #了解
2002/04/04 16:00:00
16:12:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #すみません、お待たせしました
[TK-Reana] #おか
[TK-Reana] #気が付くと、身長180cmくらいで山葵色の髪をした謎の超絶美青年が目の前に立っていた
[TK-Reana] ?:「ニャー?」
[MOTOI] 史雄:「ん?」
[TK-Reana] ?:「ニャー(にこにこ)」
[TK-Reana] #ニャーニャー鳴く美青年
[MOTOI] 史雄:「(?)あ、あの?」
[TK-Reana] ?:「ニャーニャー(ぱたぱた)」<何かジェスチャーしてる
[MOTOI] 「(外人さんかな?)あの、何か?」
[TK-Reana] ?:「ニャニャー(手招きして歩き始める)」
[MOTOI] 史雄:「着いて来い・・・ってことっスか?」
[TK-Reana] ?:「ニャーニャー(こくこく)」
[MOTOI] 史雄:「(とりあえず、ついてってみるか。やばくなったら、封印解いて逃げよ)」
[TK-Reana] ?:「ニャーニャー」
[MOTOI] 史雄:(怪訝に思いながらも、とりあえず青年についていく)
16:30:57 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045136.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
16:43:41 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] もぞ
[fukaLog] もそもそ
2002/04/04 17:00:00
17:32:40 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:33:38 PaLiAway -> PaLiLitH
17:41:24 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
17:41:53 krw_away -> kurow
17:51:10 away114 -> tatsu114
2002/04/04 18:00:00
18:25:03 tatsu114 -> mesi114
18:25:06 ! MOTOI (Move・・・・・・・・・・・)
18:50:39 mesi114 -> tatsy114
18:50:47 tatsy114 -> tatsu114
2002/04/04 19:00:00
19:06:33 killist -> kill-eat
19:09:11 ! Ryu-Work (No route to host)
19:13:09 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
19:59:18 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p244.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:59:40 ! Ryu-Work (緑:「いらっしゃいませ〜、ネットカフェ碧へようこそ」)
2002/04/04 20:00:00
20:02:23 kill-eat -> killist
20:09:23 PaLiLitH -> PaLiSleep
20:39:21 OTE_Aw -> OTE
20:41:49 OTE -> OTE_drunk
20:42:09 tatsu114 -> HURO114
20:43:50 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045151.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2002/04/04 21:00:00
21:02:15 HURO114 -> tatsu114
[TK-Reana] にゃん
[Ball_log] にゅん
21:10:27 + meltdown(^nova_melt@pl474.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[meltdown] 入りました
[tatsu114] ごとん
[TK-Reana] おお、感動
[TK-Reana] え〜と、入ったところだったな
[tatsu114] もふおふ
[TK-Reana] # http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020325
[TK-Reana] 宗谷:「……ここが夢の中?」
[TK-Reana] # えーと、鈴鹿さんの夢の中
[meltdown] 佐藤:(辺りを見回している)
[tatsu114] #ちなみに覗くとなると頭上から見下ろす形にまさに覗くといった感じです
[TK-Reana] # 硝子で出来た吹利の町。透き通った硝子の下には深くて暗い深淵が覗いている
[meltdown] 佐藤:「変わった夢、と言うべきなのでしょうか?」
[tatsu114] 善勝:「ああ・・…なんか不思議な感じだな…って・…なんか異様な重圧感がくるんだが・…」
[tatsu114] #全勝君にだけ
[TK-Reana] 宗谷:「……あれ、あそこに人がいる」
[tatsu114] #善勝
[TK-Reana] # なんか、人がよく分からない影に襲われてる
[TK-Reana] 宗谷:「おかあさんだ……おとうさんもいる」
[meltdown] 佐藤:「私は、重圧感を感じませんが・・・。人に寄るのでしょうか?」(首を傾げる)
[tatsu114] 善勝:「ほえ…?あ…あれか…しかしおふくろさんのほうはおまえによーにてるな」
[TK-Reana] 宗谷:「なんで、なんでおかあさんとおとおさんが!?」
[meltdown] 佐藤:「親子なら、似ていても可笑しくないのでは?」
[meltdown] #そっくり?
[TK-Reana] 宗谷:「おかあさん、おとうさん!!(駆け出す)」
[TK-Reana] # それはもう双子のように
21:19:13 killist -> kill-tea
[tatsu114] 善勝:「あ、おまえの存在にはまったく気づかんしさわせもせんぞ!」
[TK-Reana] 宗谷:「(すぅっと母をすり抜ける)……あれ?」
21:20:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[meltdown] 佐藤:「私達は、観客でしかないのですね?」(確認するように)
[tatsu114] 善勝:「ココはおまえのねーちゃんの夢の中だ、おまえは介入はまったくできん、それとあんまりテンション高めると取り込まれるぞ」
[TK-Reana] # 宗谷の両親が襲われてる。なんかやたら目で見えない出来ないほど鋭い蹴りとかでおかあさんは反撃してるけど、影には全く効いてない様子
[TK-Reana] 宗谷:「善ちゃん、おかあさんとおとうさんが!! どうにかできないの」
[tatsu114] 善勝:「無茶言うな、手出しは出来ん
[TK-Reana] 宗谷:「そんな……あっ、姉ちゃんが」
[TK-Reana] # と、宗谷の指差した方向に六歳位の鈴鹿さんと、四歳位の宗谷(女装でない)が
[meltdown] 佐藤:「過去の記憶と繋がっている、夢みたいですね」
[tatsu114] 善勝:「おお、男な月影がいる」
[TK-Reana] 鈴鹿(夢):「母様!! 父様!!」
21:24:32 kurow -> krw_away
[meltdown] 佐藤:「男?」(女だと思いこんでいたので、驚き)
[TK-Reana] # 近寄ろうとしてるけど、何か透明な壁に阻まれて無理な様子
[TK-Reana] 宗谷:「おかあさんたちが死んだ時のぼくと姉ちゃんだ」
[tatsu114] 善勝:「ほー、このころはしっかりおとこしてたんだなー」
[TK-Reana] # とか話してる間にも宗谷ママとパパがざくざくやられてる
[meltdown] 佐藤:「本当に、男でしたか・・・」
[meltdown] #目の前で、人が死にそうなのに驚愕反応がない
[tatsu114] 善勝:(顔をそむける)
[TK-Reana] 宗谷父:「うぐぁっ」
[tatsu114] 善勝:「夢の中とはいえなんかやられる姿はみたくねぇ」
[TK-Reana] 宗谷母:「星ちゃん!? くあっ」
[TK-Reana] # 実は名前も決まってたりする
[meltdown] 佐藤:「人の死に様は、見ていて楽しいものでは無いですから・・・」
[TK-Reana] 鈴鹿(夢):「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
21:29:39 krw_away -> krw_sleep
[TK-Reana] SE:パリーン
[TK-Reana] # 硝子の吹利が砕ける
[TK-Reana] # そして、みんな深淵に飲み込まれていく
[tatsu114] 善勝:「…最悪なタイミングだったな…」
[TK-Reana] 宗谷:「おかあさぁぁぁぁぁん!!!」<めっちゃ取り乱してる
[meltdown] 佐藤:「悪夢に入り込んでしまった様ですね」(深淵を覗き込む)
[tatsu114] 善勝:「こらっ!興奮するな、取り込まれるぞ」
[TK-Reana] 宗谷:「ああ、う……でも、おかあさんとおとおさんが」
[tatsu114] 善勝:「……いったんこの夢から出るぞ、取り込まれたら厄介だ」
[TK-Reana] 宗谷:「うん……」
[meltdown] 佐藤:「そうですね」
[tatsu114] 善勝:(念)「脱出」
[tatsu114] #ってわけでもとの共有空間の戻ってきた
[TK-Reana] 宗谷:「………」
[meltdown] 佐藤:「夢、ですよ・・・」>宗谷
[tatsu114] 善勝:「…あー、まーなー…」
[TK-Reana] 宗谷:「……姉ちゃんはさ、いつもあんな夢見てるのかな」
[tatsu114] 善勝:「さあな、でも、悪夢ばっかり見てれば神経つぶされるぞ、たぶん」」
[tatsu114] #介入はできるけど封印中
[meltdown] 佐藤:「ここで見たことは、お姉さんには黙っていてあげましょう」>宗谷
[hari] #夢か
[TK-Reana] 宗谷:「……うん」
[hari] #朱は、どっちかと言えば壊すほう(W
[tatsu114] 善勝:「もともと夢を覗いたなんていってもまったく信用はしてもらえん
[tatsu114] 善勝:「気分直しにほかの夢を覗いて見るか?」
[TK-Reana] 宗谷:「……でも、さ。それっていい事なのかな」
[meltdown] 佐藤:「良いことかどうかは、各自が判断することだと思いますよ?」
[TK-Reana] 宗谷:「誰にだって、隠したい事はあるんじゃないかな。姉ちゃんも、あんな事知られたかったはず無いし」
[tatsu114] 善勝:「聞かれたなー、前にも。でもこれは救う手助けにもなるからな、おれはかまわんとおもってる」
[tatsu114] 善勝:「人が持ってる痛みとか苦しみを知って、さりげなくやさしくするだけでも十分な手助けになる」
[TK-Reana] 宗谷:「……ぼくね、あの深淵の底が一瞬だけ見えちゃったんだけどね」
[tatsu114] 善勝:「…さすが親類、そこまで見えるか」
[meltdown] 佐藤:「・・・そこから先は、口に出さない方が良いのでは?」>宗谷
[tatsu114] #ちなみに善勝君は見えなかった人
[TK-Reana] 宗谷:「見た瞬間。見てはいけなかったことだと思ったんだ」
[meltdown] #見たかも知れませんが、態度には出さない人
[TK-Reana] 宗谷:「姉ちゃんがぼくに必死に隠そうとしている姉ちゃんの事を知ってしまった」
[tatsu114] 善勝:「……」
[TK-Reana] 宗谷:「白い、鬼……目が合ったんだよ、あの姉ちゃんと。とても冷たくて残酷で哀しそうで……」
[meltdown] 佐藤:「誰にでも、隠していることがあると思います。宗谷君のお姉さんにも、それが在るだけですよ」
21:43:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #HA06-01
[tatsu114] 善勝:「忘れろ、とはいわんが極力考えるな」
[TK-Reana] 宗谷:「ぼくはもう良いや」
[tatsu114] 善勝:「夢ってーのはそういうこともさらけだしちまう」
[TK-Reana] 宗谷:「善ちゃんが間違ってないと思ってるんだったら、ぼくには止める事は出来ないけど……ぼくはもういい」
[tatsu114] 善勝:「こんなのが鉢植えを落とされて目覚めたんだからなー(とほほ」
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあね、先に帰るよ。それで、姉ちゃんに謝ってくる」
[TK-Reana] # ところで一人で帰れるの?
[tatsu114] 善勝:「じゃ、俺らもおきるかな」
[meltdown] 佐藤:「良くも悪くも、独特な力ですね(苦笑)」
[tatsu114] #善勝君がおきないと・・・
[TK-Reana] # なる
[TK-Reana] 宗谷:「うぃぃ、出口どこ?」
[tatsu114] 善勝:「おきよーおきよーおきよーおきよー(念)むむむむむむっは」
[tatsu114] 善勝:「ちょーっ止まってなー(念」
[TK-Reana] 宗谷:「……うぃ、なんか冗談みたいな呪文だね」
[meltdown] 佐藤:「呪文と言うより、精神集中に聞こえますが・・・」
[tatsu114] 善勝:「イヤーいつもなかなかおきない体質のおかげでなかなか抜け出せないんだよねー、はっはっは(念」
[tatsu114] #ひどい力である
[TK-Reana] # うぃ
[tatsu114] 善勝:「むむむむむむ・・・はぁ」
[TK-Reana] # そろそろ落ちねばならない
[meltdown] #独力で起きて良い?
[tatsu114] 善勝(現実:「はぁ!!
[tatsu114] #おきれたり
[TK-Reana] 宗谷:「……うぃ、おきた」
[meltdown] 佐藤:「おはよう御座います。で、よいかなぁ」
[tatsu114] 善勝:「ふう・…寝てるのに疲れるんだよなー」
[TK-Reana] 宗谷:「……ふむふむ、さて、こんな時間だし。ぼくもう帰るね」
[TK-Reana] 吉ゴン:「きゅー」
[tatsu114] 善勝:(時計をちらり)「・・・・でぇぇ!!バイト開始5分前ー!!だーっしゅ!!」
[meltdown] 佐藤:「またいずれ、お会いしましょう」(手を振って見送り)
[TK-Reana] 宗谷:「あっ、散歩中、すっかり忘れてた! いくよ、吉ゴン。じゃね、みんな」
[TK-Reana] #てことで落ち
[tatsu114] #あいー
21:51:57 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
[meltdown] #さらば
[meltdown] 佐藤:「さて、散歩を続けましょう」(のんびりと歩み去る)
2002/04/04 22:00:00
22:18:50 ! meltdown (EOF From client)
22:35:02 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:48:25 MOTOI -> MOTOIbath
22:58:40 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d834.soka.pop.isao.net) to #HA06-01
2002/04/04 23:00:00
23:09:49 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:10:44 MOTOIbath -> MOTOI
23:27:05 killaway -> killist
23:30:19 ! TOURUI (ぐうぐう)
23:30:21 gombe -> gombe-eat
23:37:12 OTE_drunk -> OTE
23:48:21 ! soutou (きぬごし)
23:55:02 + killistW0(~killist@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2002/04/05 00:00:00 end