語り部IRCログ #HA06-01 2002-04-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-04-10をご活用くださいませ。

2002/04/10 00:00:00
[hari] 前野:「渋柿君、どうかした?」>なんかうずうずしている渋柿くんに話しを振って見る
[mimimovie] 渋柿:「いえ……いろいろ」
[gallows] つみき:「言いたい事はハッキリ言ってスッキリしたほうがいいよ」>渋ちー
[mimimovie] 渋柿:「どうぞ、前野さんは前野さんらしく、私も私らしくしますから(くくっ)」
[hari] 前野:「要は、この格好は違和感があるわけか(がくり)」
[gallows] つみき:「前野君はヒゲ生やすなりコート着込むなりして渋さを強調する方向で」
[hari] 前野:(夏でもコートを着ている人に目をやってみる)
[hari] 前野:「暑いのはちょっと……」
[gallows] つみき:「軟弱だわ」
[soutou] 平田:「慣れればどうという事はない」
[hari] 前野:「まぁ、冗談は置いておいて」
[hari] 前野:「渋さを追求するのも、それはそれで難しそうだね」
[soutou] 平田:「つまり、急に変わるから違和感があるのだ」
[hari] 前野:「ふむ?」
[gallows] つみき:「毎日少しずつ変化ってこと。ヒゲだってある日いきなり生えてたら気味悪いし」
[soutou] 平田:「黒服→上着着ない→色シャツという風に段階的に変えるのはどうだ」
[hari] 前野:「ふむ……まともな意見だ」
[hari] 前野:「確かに、有効かもしれませんね」
[mimimovie] 渋柿:「(日常に潜む爽やか。忍び寄る笑顔……そして、いつの日か前野さんのイメチェンが)」
[gallows] つみき:「色シャツ→アロハ→麦藁帽子くらいまでいってほしいな」(アイドル声)
[hari] #渋柿さんは渋柿さんで、変な想像が走ってるし(W
[hari] 前野:「いや、それは勘弁(苦笑)」
[gallows] つみき:「せっかくとっておきの声まで出したのに」
[soutou] 平田:「とっておくものらしい」
[gallows] つみき:「毎晩風呂場でそれはもう厳しい訓練をつんでるのだから当然です」
[hari] 前野:「つみき君が来た時に、風呂場から歌が聞こえてくるのは、訓練だったのか……」
[soutou] 平田:「あるある大辞典でも見てその気になったに違いない」
[gallows] つみき:「これで体脂肪まで落ちるの」
[mimimovie] 渋柿:「近所で……いや、蒸し返すのはやめよう」
[hari] 前野:「……あぁ」
[gallows] つみき:「……賢明な判断感謝する」
[mimimovie] 渋柿:「……うむ」
[hari] 前野:「まぁ……うむ」
[hari] 前野:「とりあえず、夏に向けて、徐々に黒服解除してみよう」
[gallows] つみき:(うー)<不服らしい
[hari] 前野:「サングラスをどうするかが問題だが」
[hari] 前野:「……不許可?(^^;」>つみき君
[soutou] 平田:「黒くしなくてもビームを調整できるものを開発すればよかろう」
[gallows] つみき:「まあ、いいけどね。私がどうこう言うもんじゃないし」
[soutou] 平田:「頭に針を打つとか目玉をどうにかするとか」
00:19:05 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「より救いの無い方向にしてどうする」
[gallows] つみき:「目玉が普段は空洞になってるとか」
00:20:48 mimimovie -> mimimi
00:20:57 ote -> o\o
[hari] 前野:「それはちょっと……(汗)」
[soutou] 平田:「じゃあ、目玉の絵をかいた鉢巻を顔に巻く」
[soutou] 平田:「ひょっとしたら何かのコスプレと勘違いしてくれるかもしれん」
[hari] 前野:「……(汗)」
[gallows] つみき:「ウルトラBみたいなメガネとか」(対抗意識
[hari] 前野:「ネタ争いをしなくても……」
[gallows] つみき:「まあそういう方向に期待ってことで」
[mimimi] 渋柿:「前野さんが追いつめられている……イメージチェンジしようとするとこれだけ言われるhる人も珍しい」
[gallows] つみき:「落とし方にも困るから明日あたり全部混ぜたような格好で私たちの前に現れてね」
[soutou] 平田:「真面目に聞くからいかんのだと思う」
[hari] 前野:「とりあえず、面倒だから普段通りにしておくよ」
[gallows] つみき:「そうね、それが一番」
[gallows] #切りようがないので、ここいらで切ろうw
[hari] #ポケットからサングラスを出してかける
[mimimi] #そうですね(w
[hari] #うい
[soutou] #段階的に、と言った時点で「しまったと思った私
[soutou] #しまった、落としようがない!(ぉぃ
[hari] #変身でもしようかと思った(w
[mimimi] #前野君がほんとにイメージチェンジするとそれはそれで困る私
[mimimi] #さわやかっていっても描けないよ
[hari] #ぎゃふん(w
[soutou] #とりあえず、キラキラさせてみるとか
[gallows] 波に乗ってみるとか
[gallows] #つみき:「キモい」
[gallows] やはりこう、黒服が一番なきがするw
[mimimi] うん
[hari] 前野@黒服サングラス:「ふむ」
[soutou] でも、ハワイの結婚式ではタキシードでサーフィンしている奴もいたし、黒服で波乗りも問題はなかろう(ぉぃ
[hari] 前野:「……サングラスだけでも、丸サングラスにしてみよう」
[hari] #悪化(ぉ
[PaLiLitH] #いっそスキンヘッドに丸サングラス。
[soutou] #ナチュラルボーンキラー
[gallows] #ブレイドでも
[PaLiLitH] #それで妙に長いキセルふかせたり変な帽子かぶったり。
[soutou] #傾き者?
[PaLiLitH] #謎の中国人とかを混ぜてみました。
[hari] 前野:「……ちょっと妖しいかも」
[gallows] つみき:「大分」
[mimimi] 渋柿:「同じ意見」
[hari] 前野:「細いサングラスにして見よう」
[soutou] 平田:「チンピラ」
[hari] #ポケットから次のサングラスを
[gallows] つみき:「この間見かけた探偵の人みたい」
[hari] 前野:「……」
[PaLiLitH] #髪を短く刈って金に染めたりしたらもう。
[soutou] #名前は多分、竜二
[hari] 前野:「う〜ん……あとは」
[hari] #サイバーな感じのをかけてみる
[gallows] #Vシネかw
[gallows] つみき:「なんかそんなに変わってないよ」
[soutou] 平田:「どうせなら服もサイバーにしたらどうだ」
[hari] 前野:「実は結構サイバーだったりするんだが……」
[gallows] つみき:「銀色の全身タイツつくってあげよか」
[hari] 前野:「要らん(汗)」
00:46:57 killafk -> killist
[PaLiLitH] #ピチピチの黒い合皮製な服とか。
[soutou] #メガテン風だ
[gallows] #アルファとかベータとか名乗ろうw
[mimimi] 渋柿:「どうたどっても黒服に戻ってきそうだ」
[PaLiLitH] #……ネミッサ?
[PaLiLitH] #などと自分ツッコミ。
00:48:17 ! Onomoto (仕様です)
[soutou] #銀髪ならむしろお嬢様がやればいいのではないか(ぉぃ
[soutou] <ネミッサ
[hari] 前野:「あまり突飛な格好も、仕事に差し障るな」
[PaLiLitH] #イメチェンらしいのでいろいろな方向性を模索してみるとか。
[gallows] #お嬢様は今はどこの世界を旅しているのだろうw
[soutou] 平田:「スポーツを始めると、違和感がないかもしれない」
[gallows] つみき:「スーツったって色々あるんだからさ、そういう範疇で色々やってみるとかさ」
00:52:14 + Onom_Fake(~username@PPPa15.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「スポーツ?なんで、いきなり(^^;」
[soutou] 平田:「スポーツする時に黒服を着ているのは不自然だろう」
[gallows] つみき:「でもアメフトはお勧めしないよ。早死にする」
00:53:27 Onom_Fake -> Onomoto
[soutou] 平田:「毎日スポーツに汗を流していれば、だんだんジャージ姿なりなんなりが定着するに違いない」
[hari] 前野:「……スポーツに汗を流す時間があるのだろうか(汗)」
00:56:51 mimimi -> mimisleep
[gallows] つみき:「お守りに割く時間減らせばあるんじゃない」
[hari] 前野:「バイトでも手伝いをしてくれる人がいると助かるのだけど……」
2002/04/10 01:00:00
[gallows] つみき:「もしかして私に期待してる?」
[hari] 前野:「………うむ」
[gallows] つみき:「ふ、私はお守りされる側よ」
[hari] 前野:「自覚があるだけ良いのか……(トホホ)」
[soutou] 平田:「自慢げに言う事か」
[gallows] つみき:「いいの。将来の夢は一国一城の姫君なんだから」
[gallows] #適当なことをいいだしている。
[hari] 前野:「主でもなければ、奥方でもないのな(^^;」
[hari] #あくまで被扶養者(w
[hari] 前野:「どうやら、スポーツをする暇はなさそうだ……」
[gallows] つみき:「同情するよ」
[gallows] #同情は、安い
01:19:33 ! Ten-Rou (狼介:「で、結局テーマ変更?」天狼:「Perlかぁ、またやりこむか...」)
[sf] # (;^^)
01:27:58 ! soutou (AC3)
[hari] #しくしく
[gallows] 今日のつみきさん、妙にノリノリでした。
[hari] 前野:「若い子達と話していると、なんとなく元気が貰えるような気がするよ」
[hari] とか、おじさん臭いこと言ってみたり(w
[gallows] ほんとにおっさんくさいw
01:37:11 ! Ryu (翡翠:「いらっしゃい、なんにする?」)
01:39:20 ! Shin-ya (病気持ちの為、ネットワークからパージします( ´-`))
[gallows] つみき:「にしても、図々しいなんていわれたの初めて……」
2002/04/10 02:00:00
02:01:04 ! gombe (Leaving..)
02:05:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs210.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:15:18 killist -> killeep
2002/04/10 03:00:00
03:04:36 ! gallows (移動)
03:06:07 ! MOTOI (史雄:「誰からかかってくるかな・・・」(昨日のログ参照))
03:29:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d817.soka.pop.isao.net) to #HA06-01
2002/04/10 04:00:00
04:05:02 PaLiLitH -> PaLiBoil
04:05:04 PaLiBoil -> PaLiSleep
2002/04/10 05:00:00
05:29:49 + mimimi(~izumi@nfl-114.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
05:43:13 sf -> sf_sleep
05:51:12 ! mimimi (発進)
2002/04/10 06:00:00
2002/04/10 05:59:32
2002/04/10 06:00:00
06:50:01 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p1-253.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2002/04/10 07:00:00
07:02:30 o\o -> ote
07:34:32 killeep -> kill-wash
07:52:17 sleep114 -> away114
07:58:21 ! mimimi (朝からフル回転の仕事が。)
2002/04/10 08:00:00
2002/04/10 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:27 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
08:09:06 kill-wash -> killist
08:17:56 krw_sleep -> kurow
08:30:16 ote -> OTE_Aw
08:30:37 gallows -> galloAWAY
08:59:22 ! killist (ぽえ〜ん)
2002/04/10 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:07:43 PaLiSleep -> PaLiLitH
09:24:18 killistw -> killaway
09:35:35 + killistW(~killist@pdd9092.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:44:10 + izumi(~izumi@NWTfi-02p1-168.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
09:44:27 izumi -> mimiwork
09:45:23 ! lokai (EOF From client)
09:47:15 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/04/10 10:00:00
2002/04/10 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:31 kurow -> krw_away
10:11:46 PaLiLitH -> PaLiAway
10:27:37 ! lokai (ぱたり)
10:38:26 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2002/04/10 11:00:00
11:24:16 ! Ryu-Work (再起動)
11:31:00 + izumi(~izumi@NWTfi-02p1-168.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
11:42:37 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/04/10 12:00:00
12:27:18 ! lokai (ねーむー)
12:41:28 izumi -> mimiwork
12:53:15 PaLiAway -> PaLiLitH
2002/04/10 13:00:00
13:05:55 mimiwork -> mimilunch
13:35:26 mimilunch -> mimisleep
13:58:16 mimisleep -> mimiwork
2002/04/10 14:00:00
14:57:38 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/04/10 15:00:00
15:24:40 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044049.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
15:28:12 sf_sleep -> sf
15:46:29 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g045003.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
15:47:51 TK-Reana0 -> TK-Reana
2002/04/10 16:00:00
2002/04/10 17:00:00
17:00:05 krw_away -> killist
17:25:25 killist -> KRW_AWAY
17:25:59 KRW_AWAY -> krw_away
17:35:09 ! TK-Reana (人と猫の目を科学する)
17:54:41 PaLiSleep -> PaLiLitH
2002/04/10 18:00:00
18:01:27 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06-01
18:20:27 away114 -> tatsu114
18:48:44 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2002/04/10 19:00:00
19:02:53 ! Ryu-Work (再起動)
19:04:12 tatsu114 -> mesi114
19:30:04 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p141.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:35:37 + izumi(~izumi@NWTfi-03p5-13.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:38:57 izumi -> mimiwork
19:42:33 mesi114 -> tatsu114
19:50:09 ! mimiwork (いてて)
2002/04/10 20:00:00
20:54:04 krw_away -> kurow
2002/04/10 21:00:01
21:06:23 + Ten-Rou(~k-naka@fl100.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:31:09 ! killistW (Connection reset by peer)
21:31:16 + killistW0(~killist@pdd9092.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:34:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06-01
21:36:43 + Ten-Rou0(~k-naka@fl201.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:40:42 killistW0 -> killistw
21:42:38 galloAWAY -> gallows
21:43:14 + killaway(~screaming@pdd9092.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:44:38 killaway -> killist
21:53:36 + MakotoK(~trap@p0230-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2002/04/10 22:00:00
22:03:35 OTE_Aw -> OTE
22:06:38 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
22:28:18 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:33:10 OTE -> o\o
22:33:43 TOURUI -> rui-vodka
22:52:03 killist -> killafk
22:54:23 o\o -> OTE
22:58:29 gallows -> galloAWAY
2002/04/10 23:00:00
23:04:15 killafk -> killeep
[hari] 前野:「私は、なんで黒服なんだろう?」
[soutou] 平田:「好きで着ているんじゃないのか」
[hari] 前野:「そう言われればそうなんですが……」
[soutou] 平田:「では何も問題ない」
[hari] 前野:「たしか、この仕事に合ってるから……だったような」
[hari] 前野:「いや……返り血が目立たないからだったかな……(考えこみ)」
[soutou] 平田:「要するに今の仕事をやめないと無理という事だな」
[hari] 前野:「そうかもしれないですな(w」
[hari] 前野:「まぁ、もう少し服装を考えて見ます」
[hari] #上着をぬいだ軽装で
[hari] #夏場はすごして見よう作戦
[soutou] #次は色シャツだ
[hari] 前野:「……こんな感じで」
[hari] http://www4.plala.or.jp/boiledegg/ba-ten.html
[soutou] 平田:「そんな格好で街中をウロウロしている飲食店員以外の人間を見た事がない」
[hari] 前野:「……そういえば、うちの連中以外で、メイド服で街中を歩いている奴もいないな」
[hari] 前野:「改善しよう(ごそごそ)」
23:35:18 kurow -> krw_nie
[hari] 前野:「じゃあ、ベストを脱いで……」
[hari] 前野:「……ふむ」
[hari] #普通の服装になった
2002/04/11 00:00:00 end