語り部IRCログ #KR 2002-04-10

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-04-10をご活用くださいませ。

2002/04/10 00:00:00
00:19:18 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #KR
2002/04/10 01:00:00
01:28:01 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
01:37:11 ! Ryu (翡翠:「いらっしゃい、なんにする?」)
01:58:26 ! AMON (No route to host)
2002/04/10 02:00:00
02:01:04 ! gombe (Leaving..)
2002/04/10 03:00:00
03:29:15 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d817.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] sfさん
[Ji-GUY] 新しい参加者の方が増えたので、KRのトップページを
[Ji-GUY] いくらか更新したいのですが
[sf] へい
[Ji-GUY] お手はあいていらっしゃるでしょうか?
[sf] あいた時にやります
[Ji-GUY] よろしくお願いします
[Ji-GUY] では、内容のメールだけ送っておきます
2002/04/10 04:00:00
2002/04/10 05:00:00
05:43:13 sf -> sf_sleep
2002/04/10 06:00:00
2002/04/10 05:59:32
2002/04/10 06:00:00
2002/04/10 07:00:00
2002/04/10 08:00:00
2002/04/10 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/04/10 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/04/10 10:00:00
2002/04/10 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
10:38:38 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/10 11:00:00
11:24:16 ! Ryu-Work (再起動)
2002/04/10 12:00:00
2002/04/10 13:00:00
2002/04/10 14:00:00
2002/04/10 15:00:00
15:24:44 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044049.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
15:28:12 sf_sleep -> sf
15:46:33 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g045003.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
15:47:51 TK-Reana0 -> TK-Reana
2002/04/10 16:00:00
2002/04/10 17:00:00
17:35:09 ! TK-Reana (人と猫の目を科学する)
2002/04/10 18:00:00
18:43:35 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
18:48:56 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
[AMON] ばわー>リューさん
[Ryu-Work] ちわー
[Ryu-Work] まだ会社(^^;
[AMON] 私はご飯(謎
2002/04/10 19:00:00
19:02:53 ! Ryu-Work (再起動)
19:07:48 + Ryu-Work(~Ryu@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
19:33:43 ! Ryu-Work (クライアントの終了)
2002/04/10 20:00:00
[AMON] 張りこみ続行
[AMON] はっ、もしかして時間帯が違ううううぅ
2002/04/10 21:00:01
[sf] (;^^)
[sf] なかなかねー、ばらばらだからなあ
[AMON] 風呂上り。通りすがりのsfさん発見( ̄ー ̄)
2002/04/10 22:00:00
[hari] みい
[hari] 地形決定権持ち(えっへん)
[hari] 餌付けには失敗したけど
[AMON] |電柱|ー ̄) 隠れニヤリハリさん発見
[AMON] 初めましてーー
[hari] どもー
[AMON] 地形決定権すごい
[hari] 状況を色々と出して、ト゛ラコ゛ンの行動原理を制限するほうが良いかも知れないと、最近思ってみたり
[hari] あ、半角カナをつかってしまった
[AMON] とりあえず飛ぶの何とかしたいなーと思ってます
[hari] そうねー
[hari] 火もなんとかしたいが
[hari] 「財宝はよける」らしいので、そこはなんとか
[AMON] 最悪100m上空から吼え続けとかありですかねー?
[hari] 有り得るかもー
[AMON] 宝の上でみんなで輪になって挑む>「財宝はよける」らしい
[AMON] 丸焼けになりそうだ
[hari] 吼えて固められたら
[hari] ヤだなぁ
[AMON] やだよーー
[hari] やはり、ここは肉弾戦で
[hari] 毒を纏った雑魚を食わせる
[AMON] うむ、いいかも
[AMON] でも毒見したりして
[hari] 毒を嗅ぎ分ける技能もないし
[hari] こっちの判定値を高くしておけば問題無し
[AMON] なるほど
[hari] 馬も、美味しく頂いてくれれば
[hari] 毒でも盛ろうと思ったのだが
[hari] 尻から、毒を詰めて封をした皮袋を突っ込んで〜とかね
[AMON] 砦の天井あれば上空回避はある程度防げるかなーとも
[AMON] でも飛んできそうですよね。どっかに
[hari] 抜け穴は設定しようかとは思ってますな
[AMON] なんか塞がれていそうで恐い
[hari] 砦だったら、いざと言う時のための秘密のしかけくらいあるでせう(ぐふふ)
[AMON] じゃあ、ミラで偵察に
[hari] まぁ、そこらは設定次第で
[hari] まだ、断定的な発言は避けましょう(W
[AMON] うう、確かに
[hari] とりあえず、地形的には
[AMON] 決まってる地形は把握してますよ
[hari] 「周囲から砦を監視できそうな高所にある森が焼き払われている」状態かな
[hari] うい
[hari] ボスコーンの名も無き部下が死にました
[AMON] > 現時点で決定していて変更不能な地形
[AMON] [hari] 『ドラゴンはハイランドの山奥の廃砦を根城にし』なので、周囲には丘陵部や岩場、森があるとします
[AMON] [hari] 低木や草地のなかに、転々と森がある形で
[AMON] [hari] 一番近い「森」は、そのまま砦の足下まで伸びています
[AMON] [hari] 森の合間の開けた場所に、馬が繋がれています
[AMON] [hari] 開けた場所自体は、100mほどの広さです
[AMON] [Ji-GUY] では、その開けた場所は、砦から2kmほど離れているわけですね
[AMON] [hari] そうです
[AMON] [Ji-GUY] 「人間の視線の位置から、馬のいる場所を監視できそうな高所」には隠れられるような木や森は無くなったでしょう。
[AMON] うわ、いっぱいでちゃった
[hari] でも、一晩寝れば余力は全快
[AMON] 決戦は一日ですね
[hari] ボスコーン:「奴の事は忘れない(ぐっ)」
[hari] て感じで
[hari] 「寝かせない」と言う手もある
[AMON] だから飛ばれルのはまずいですね
[hari] 逃げられるからね
[hari] 財宝を押さえておくと言うのは、逃がさないというのには有効だね
[AMON] やはり捨て身で翼を落とす
[AMON] でもそれってルール的に可能ですか?
[hari] 可能だと思うよ
[hari] 難しいけど
[AMON] もしくは1撃で倒すか
[hari] 「飛行不能になる呪いを、都市内からドラゴンに対して行う」とかのほうが
[hari] 効きそうだが
[AMON] いつのログかは忘れたんですが逆鱗あるとかないとか
[hari] ブレスで無効化するのはむずかしいからね
[hari] うい
[hari] どちらにしても、近接だと、ブレスで対抗されるのです
[AMON] 私対抗されない技持ってます
[AMON] ただし近距離専門なんで射程5m(w
[AMON] 手足では対抗されますけど
[hari] 一旦砦に入った後は、
[hari] 警戒との勝負次第、と言うところか
[hari] 技能だけで考えれば
[AMON] 懐に出現も可能なんですが
[AMON] いずれにしても飛ばれて仕切りなおされるとつらいですね
[hari] あと、気付かれて戦闘体勢に入られると
[hari] 間合いに入る前にブレスを吐きまくられる可能性があるか
[hari] 20m上空から、ぶれすぶれす。とか(^^;
[AMON] やっぱりボスコーン氏と出会った後に一度偵察に行きたいかなと
[hari] 手勢だけは豊富にいるので
[hari] 便利です
[AMON] 天井が5mくらいなら砦内ならOKでしょう
[AMON] >ぶれすぼおお
[AMON] 寝込みを襲いたいとこですね
[hari] ですなぁ
[AMON] 一回寝るとどれくらい寝るか知りたいとこですねー
[hari] んー
[hari] いやぁ
[hari] 良い手があるな
2002/04/10 23:00:00
[hari] まう〜
[AMON] ふむふむ良い手が
[hari] ま、そのうちに
[hari] フフフ
[AMON] ですねー
[AMON] (微笑み
[hari] クスクス
[AMON] 天子の微笑み:13でお願いします
[hari] 天皇みたいなわらいは、ちょっといやだよー
[AMON] ふぉっふぉっ
[AMON] 違うなこれ
[hari] バルタンだ
[AMON] バルタン笑み
[AMON] ハリさんは何時頃ですか?>活動時期
[hari] ん〜
[hari] 基本的には、10時〜かな
[AMON] 朝頃まで?
[hari] いや、一時くらいまでかな
[hari] あとは、木金の昼間かな
[AMON] リューさんとれあなさんは発見済み
[AMON] 変則ですね
[hari] うん
[AMON] 私は不定期にいろいろいます
[hari] あとは
[hari] KRの掲示板が出来たら
[hari] そっちのほうが色々やりやすいかもしれないですな
[AMON] ほほう
[hari] 職場からも、目を盗んで投稿しやすくなる(w
[AMON] うわ
[AMON] これではやはり不都合がありですか
[hari] いや、そう言うわけではないですが
[hari] 結構、文章自体を練って発言しないと危険な場合もあるでしょう
[hari] そういう時は、掲示板のほうが良いかな、とね
[hari] メールを投稿するよりは手軽だし
[AMON] なるほど
[AMON] ですねー
[AMON] メールサーバーがいっぱいです
[hari] うひゃ
[AMON] どうも設定がよくわかってないんで
[hari] Play on IRC もいいですが
[hari] メールや掲示板ほど、再読性がないですからな
[AMON] 再読しましたよ
[AMON] 過去ログから
[hari] うむ、ここだとircをWebからみやすいけど
[hari] 適所適材だぁね
[AMON] ですねー
[AMON] まあ実卓に一番ちかいかと
[hari] うむ
[AMON] いったことがばっちり残るし
[hari] ただ、揃わないとなんともしにくいのは(w
[AMON] たしかに(w
[AMON] 私は打ち込み遅いんであれですが
[AMON] なんたって指3本くらいしか使ってないですから
[hari] 掲示板だと、時間的にずれても大丈夫
[hari] 私も、似たようなものですよ(w
[AMON] おお、同士だ
[hari] ふふふ
[AMON] もともともらったパソでやってるんで
[AMON] どーもなりませんね、遅いのは
[AMON] としかなー
[AMON] ごほっごほっ
[hari] タイピングも、しっかり勉強したいとこおですかね
[hari] がーん
[AMON] は、吐血が
[hari] ケチャップだ
[AMON] タバスコかも
[hari] ぱく(味見)
[AMON] ごーーーーー
[hari] がー(ブレス)
[AMON] 燃えました
[AMON] すいませんがちょっとタバコを
[AMON] 室内禁煙となってますんで
[AMON] 失礼します
[hari] あい
[AMON] たったったっすとんと帰還
[hari] あにゃ
[AMON] アキトさんはどうなったんですかねー?
[AMON] お会いした事もないんですが
[hari] うーむ
[AMON] ドラゴン食べにいったと言う噂は聞いたんですが
[hari] 吉GUYさんがいいとして、保留状態なので
[hari] まぁ、良いとは思いますが
[hari] どうなったんでしょうかね
[AMON] ほうほう
[hari] とりあえず、他の人とタイミングを合わせるという形で、保留の状態と思われる
[AMON] なるほど
[AMON] Embryoさんはどうですか?
[AMON] やはりお会いしてないですが
[hari] うーん、ひとまず
[hari] 帝都の宿屋に集まっているようなので
[hari] PC的には合流している形になるかと
[AMON] そうですかー
[AMON] 戦略戦略
[hari] ドラゴン食べに言ったキャラと、陰謀でおなかいっぱいなやつだけがが
[AMON] ふふっ
[hari] 別です
[AMON] 陰謀策士ですか
[hari] だれが?
[hari] 私はヌルゲーマーですよ(w
[AMON] ボスコーン氏が
[AMON] うわ
[AMON] 腹黒い…
[hari] え〜
[AMON] おなかいっぱいで腹黒いを追加
[hari] がーん
[AMON] 私は宮廷内でお嬢様相手の気品高い淑女ということで
[hari] え?
[hari] 裏で動く乳母とかでは
[AMON] 乳母ってそんな
[AMON] うら若き20歳ですよ
[AMON] あわよくばドラゴンぶっ殺そうとかは思ってないとおもいます
[hari] そうか
[AMON] (微笑み
[hari] PLが(中略)
[hari] なんだね(ニコ)
[AMON] ふふ
[AMON] あくまでPLが(中略)です(笑み
[hari] ぷるぷる
[hari] あちしは、PLもぬるいので
[hari] こわいですわ
[AMON] えー
[AMON] 過去ログからは
[AMON] そんな気配は
[AMON] 感じませんでしたが…
[hari] オチがつかない(w
[AMON] そんなもんですよ
[AMON] じゃあ地形検討を
[AMON] おじかんあれば
[AMON] お、HAでいそがしそうなんで
[AMON] またいつか
[hari] あい
[AMON] ではー
2002/04/11 00:00:00 end