語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-26をご活用くださいませ。

2002/11/26 00:00:02
[Tatsuki] 龍樹:「さっきインターホンに出た人がご主人の方ですか?」
[hari] 前野:「え?いや、あれは煖だよ」
[Tatsuki] #…煖さんには会ったことありましたっけ
[hari] #部下A&Bは、水島に連れてった記憶があるが
[hari] #会ってるかな?
[Tatsuki] #なるほど。それなら会ってそうです
[Tatsuki] 龍樹:「あ…あれ、煖さんですか(^^;」
[hari] 前野:「変な人が来たって言うから、誰かと思ったよ(苦笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「あ・・・いや、はははは(乾いた笑い)」
[Tatsuki] ホウスケ:「ZZZZzzzzz…」
[Tatsuki] 龍樹:「…ずいぶんでかい猫がいるんですね…」
[hari] 前野:「あぁ、もう。こんなところで寝そべったらふんずけられちゃうよ」
[hari] 前野:「……煌に思いきり(ぼそ)」
[Tatsuki] ホウスケ:『んあー…じゃぁ部屋に行くー』<寝ぼけてテレポート
[Tatsuki] 龍樹:「………」
[Tatsuki] 龍樹:「…今、猫が目の前から消えたような気がしましたけど…」
[hari] 前野:「さて……?」
[Tatsuki] 龍樹:「…あ、いえなんでもないです、はい。だから記憶消すのは勘弁してくらさい(汗)」
[hari] 前野:「……なにを焦っているのかね。一体(苦笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「…あぁ、深く考えなかったけど、秘密基地に自分から入り込んでしまったのか…」
[hari] 前野:「……とりあえず、取り乱して暴れないうちに、そこの食堂へどうぞ」
[Tatsuki] 龍樹:「生きて出られますよーに(なむなむ)」
[Tatsuki] 龍樹:「お邪魔しますー」
[hari] #し、しつれいなっ
[Tatsuki] #誰かからいろんな噂を仕入れてきたものと推測
[hari] 前野:「適当に座って……飲みものはなにが良いかな?」
[Tatsuki] 龍樹:「あ、お構いなく…」
00:11:03 tatsu114 -> sleep114
[hari] 前野:「いや、一人で飲むのも気が引けるしね、遠慮せずにどうぞ(微笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「ありがとございます。じゃぁ、前野さんと同じ物をお願いします(^^;」
[hari] 前野:「コレで良い?」<どろりとした紅い液体の入った瓶
[Tatsuki] 龍樹:「…それはなんの飲み物で?(汗)」
[hari] 前野:「トマトジュース」
[Tatsuki] 龍樹:「(紛らわしい物を…)じゃぁ、それで(^^;」
[hari] 前野:(ドポッドポッ……)「はい、どうぞ」
[Tatsuki] 龍樹:「ども」
[Tatsuki] #とりあえず一口飲む
[hari] 前野:「(ぐび)……で、今日はどうしたのかな?」
00:17:05 sou_NV -> soutou
[Tatsuki] 龍樹:「あー、実は…」
[Tatsuki] 龍樹:「千緒ちゃんのことで相談がありまして」
[hari] 前野:「ふむ……」
[Tatsuki] 龍樹:「こないだ、ミサンガ付けてた時に会ったじゃないですか」
[hari] 前野:「うむ」
[Tatsuki] 龍樹:「あの後、ちょっと感情にまかせていろいろ言ったせいで彼女怒らせちゃったんですよ」
[hari] 前野:「どんな話を?」
[Tatsuki] 龍樹:「えーと…」
[Tatsuki] #かくかくしかじか
[hari] #いや
[Tatsuki] #一応、包み隠さず全部しゃべったってことで(ぉ
[hari] #龍樹君の言葉で説明して欲しいなりよ
[Tatsuki] #ふむ
[hari] #ぼかして言っても良いし、自分の視点での話しとしてね
[hari] #基本的に、そう言うものだし(W
[Tatsuki] 龍樹:「…彼女があのミサンガで霊視を封じてるのは、見てすぐわかったんですけど」
00:24:31 ! Ten-Rou (ほぇほぇともけけな今日この頃……)
[Tatsuki] 龍樹:「それをすごく喜んでるのを見て、なんだか昔の自分を思い出しちゃって…」
[hari] 前野:「……それで?」
[Tatsuki] 龍樹:「普通に話せばよかったのに、『そんな物を付けるのは逃げてるだけだ』って」
[Tatsuki] 龍樹:「彼女がどんな理由でそれをつけようとしたのかも考えずに、自分の考えを押付けちゃったんですよ…」
[hari] 前野:「ははぁ……なるほどね」
[Tatsuki] 龍樹:「ほんと、情けないですよ…(^^;」
[hari] 前野:「ふ〜ん……それで……?」
[hari] #わざと軽く
[Tatsuki] 龍樹:「結局その場は彼女が怒って立ち去ってしまったんで、それっきりなんですけど」
[Tatsuki] 龍樹:「どうにかして謝りたいんですよ…」
[Tatsuki] 龍樹:「それで、今度こそちゃんと彼女の力になってやりたいな、って」
[hari] 前野:「あー……」
[hari] 前野:「私になにを求めるのかね?(^^;」
[Tatsuki] 龍樹:「えーとですね(焦)」
[Tatsuki] #彼女の記憶を消して(違
[Tatsuki] 龍樹:「ぜんぜん関係ない前野さんにお願いするのは申し訳ないんですが…」
[Tatsuki] 龍樹:「彼女に会う口実がなんとか作れないものかと…」
[Tatsuki] 龍樹:「あのミサンガは前野さんの作みたいですし」
[hari] 前野:「ふむ……会えれば……なんとかなる、と言う訳かな?」
[Tatsuki] 龍樹:「いえ…会えれば、なんとかします(きっぱり)」
[Tatsuki] 龍樹:「結果がどうなるかはわかりませんが…(^^;」
[hari] 前野:「それは、なんとかなる、じゃないと思うよ(苦笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「そう…かもしれませんね(^^;」
[hari] 前野:「なんとかなる、と言う言葉は、自分の望む結果に近づける場合に使うものだよ」
[Tatsuki] 龍樹:「なんとかなる、となんとかする、は心意気の違いだと思いますよ」
[Tatsuki] 龍樹:「少なくとも、その場の流れに任せるだけにはしないつもりです」
[hari] 前野:「『結果がどうなるかはわかりませんが』ってのは心許ないが……(笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「人事を尽くしても天命がどう転ぶかはわかりませんから(^^;」
[hari] 前野:「うーん……」
[hari] 前野:「最終目標はあるのかね?なにか」
[Tatsuki] 龍樹:「さ、さいしゅうもくひょーですか?(汗)」
[hari] 前野:「無いなら、謝って話して、どーなってもそれで良いかもしれんが」
[hari] 前野:「望むべき関係があるのであれば、布石くらい打っとかんと」
[Tatsuki] 龍樹:「……わ、笑いませんか?」
[hari] #言いたいこといってる
[hari] 前野:「ああ、それ以前に、聞いたげない(きっぱり)」
[miburo] #いい人だぁ(笑)
[Tatsuki] 龍樹:「えぅ…」
[Tatsuki] 龍樹:(自棄)「出来れば恋人になってほしいなーとかそんな感じですじょー」
[hari] 前野:「ああ……現状の見解。ムリ」
[Tatsuki] 龍樹:「自分でも認識しとりますー(TT」
[hari] 前野:「まぁ、十分に作戦を検討した上で、次の火曜日の夕方。連絡もアポもなしで突然訪れたまえ」
[Tatsuki] 龍樹:「はぁ…」
00:46:43 ! soutou (防弾僧侶)
[hari] 前野:「そうすれば、遭えると思うよ。たぶんね」
[Tatsuki] 龍樹:「わかりました。どうもありがとうございます(ぺこ)」
[hari] 前野:「まぁ、昔の自分と重ねるってのは……ふむ」
[Tatsuki] 龍樹:「なんですか?」
[hari] 前野:「ん、それが悪いわけでは無いけどね。『あんたとは違うのよー』ってなったら、逆効果かなって」
[Tatsuki] 龍樹:「ふむ…」
[hari] 前野:「とは言え、自分の気分が良くないってのは大事なワケで(笑)」
[Tatsuki] 龍樹:「……」
[hari] 前野:「最終目標も含めて、上手くまとめられると良いね
[hari] 前野:「必要な情報があれば、適宜連絡をして。答えられることは答えるつもりだから」
[Tatsuki] 龍樹:「…ありがとうございます」
[Tatsuki] #うまくいくかなぁ
[hari] #千緒っちは、「見たくないもんは見たくない。イヤなもんはイヤッ」。龍樹君は、「昔の自分みてるみたいで、うががってやっちゃった」と理解して見た。
2002/11/26 01:00:00
[Tatsuki] #そんな感じでしょうね
[hari] #話して見ないとわかんないと思う。じっさいのとこ
[Tatsuki] #うぃ
[miburo] #まとまるといいねぇ(遠い目)
[Tatsuki] #そーですねぇ(さらに遠い目)
[hari] あっ、宗ちゃんだ
[miburo] そーちゃあん(はぁと)
[Tatsuki] うひぃ
[hari] で、だ
[hari] 千緒っちの意見はよーわかる
[hari] 別にいいやん、それで、と思う
[hari] 龍樹んの意見もわかる
[hari] まー、そー言われても、とも思うが、感情的にわかる
[hari] がっぷり四つに組んで、ノコッタノコッタ
[miburo] いやん
[hari] と言う感じですな、前野ん中
[miburo] 龍樹ん、菓子折りの一つでも持っていかなかったのだろうか(w
[Tatsuki] あ、持っていったのに出すの忘れた
[hari] どっちも感情での話だから、ぶつかってみないとしかたがないと思うトコロ
[MOTOI] 黄金色の菓子?(違
[hari] いや、そないなもん持ってこられたかて
[hari] 脚色して千緒っちに伝えるわけでもなし(w
[Tatsuki] んなこたぁ考えてませんて(^^;
[hari] 出来ることは、あんましかわんないとか思ったり(w
[Tatsuki] 龍樹:「みかんちゃん達にあげてください(^^」<小さなケーキいろいろ入ったセット
[miburo] いやいや、いかにもやった風で恩を売るんですよ(w
[hari] そーゆーのはきらいだなぁ
[hari] やった上で恩を売らなきゃ
[hari] この薬を飲ませれば、彼女は君のものだよ
[hari] くらいに
[Tatsuki] なんだかなぁ(^^;
[hari] ま、それはともかく
[hari] 菓子折りは、別に良いと思うのだが(^^;
[Tatsuki] いきなりお邪魔したのでそのお礼くらいのつもりなんですが…
[hari] 前野:「いや、相談に乗るくらいはお安いご用だから、お気使いなく」
[miburo] #屋敷に入ると「おみやだね」「たべもの?」「みつからずに食べよう」などとひそひと声が聴こえたり?
[miburo] #「おみやだね」を「知らない人が来たよ」に変えても可。
[hari] #いひひ
[Tatsuki] #ひえぇ
[hari] で、だね。ひとまず「会いたい」「会えればなんとかする」と言うことなので
[hari] たつきぃーんに任せます
[hari] 会うセッティングはしましたっ
[Tatsuki] むぃぃ
[hari] 援護射撃や補給などが必要であらば
[hari] 適宜連絡をば
[Tatsuki] うぃ
01:14:35 ! MOTOI (史雄:「美留ちゃん一人にして帰って大丈夫かなぁ?」)
[hari] あと、次の検診か、その前にあった時にでも千緒っちには伝えようと思ってますが
[hari] 私の考えてる、雑霊さんいらっしゃーい症の原因は
[Tatsuki] む
[hari] 普通の人は、「霊が見えない」と言うことで、「霊が居ない世界」に居るわけですが。
[hari] 千緒っちは霊が見えて干渉できる「霊が居る世界」に居たわけです。
[Tatsuki] うぃ
[hari] で、「霊が居る世界」で、「霊が見えない」状態ですから
[hari] もー集られ放題
[miburo] すっきりした説明っすね
[hari] 意識的無意識的な住み分けの問題と考えてみました
[hari] ヤクザ屋さんもサラリーマンも同じ世界に暮らしてますが
[hari] サラリーマンには、ヤクザ屋さんの世界が見えません
[miburo] 「何らかの特異点には怪異が生じやすい」⇒「千緒は異能保持者という特異点である」⇒「よって雑霊が集まりやすい」
[miburo] などと考えてました
[hari] でもヤクザ屋さんからサラリーマンに突然転職しても
[hari] ヤクザ屋さんのしがらみが容易に抜けられず、家の周りや会社のまわりにうろつかれる
[hari] そんな感じ(ぉ
[miburo] もっといい例えを(w
[TOURUI] #くろふくのおとこ
[hari] もっとも、見えていただけなら見えなくなってもさほど大きな障害はないのかもしれないけど
[hari] 結界やその他の手段で干渉しあっていただけに
[hari] 余計に雑霊がよって来やすいのかな、と
01:23:19 ! TOURUI (己ができる最良をなす)
[hari] ただのチンピラなら会社づとめも出きるけど、ヤンチャして暴れてたのは、なかなか……(しつこい
[Tatsuki] わはは
[miburo] 次回、会談?
[hari] そう言う意味で、「記憶を無くす」と言うのは手立てとしてアリと考えていたりします
[hari] 予定が合えばサクッと会っちゃっても良いと思うよ
[miburo] だね
[Tatsuki] うぃ
[hari] #霊の存在とかを意識しなければ、「あー体調わるー
[hari] 」となっても、風邪とかを考えるだろうし
[miburo] ですね
[hari] #霊に憑かれてる、とか言われても、「またまたー」と笑い飛ばせよう
[hari] #まぁ、幾つか対策考えてたりするけど、自分でダメだしてる状態なので
[hari] #聞きたければ、聞いてください
[miburo] 相当幼少時から見えてたから、厳しいですね<記憶封じ
[hari] #ってのは、またこんどのキャラチャで薀蓄っぽく垂れさせてもらおう
01:53:04 sf_sleep -> sf
01:57:02 killist -> killeep
2002/11/26 02:00:00
02:29:24 ! Tatsuki (CHOCOA)
02:39:09 ! miburo (CHOCOA)
2002/11/26 03:00:00
03:11:10 ! Ji-GUY (ぼぶ・さっぷ)
2002/11/26 04:00:01
04:46:58 fukaSleep -> fukanju
2002/11/26 05:00:00
2002/11/26 06:00:00
2002/11/26 05:59:31
2002/11/26 06:00:00
2002/11/26 07:00:00
07:16:07 killeep -> killist
07:44:26 ! killist (再起動)
2002/11/26 08:00:00
2002/11/26 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/26 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:31:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/11/26 10:00:00
2002/11/26 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:39:47 ! sf (終了〜)
2002/11/26 11:00:00
11:28:28 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
11:43:16 ! MOTOI (でかけ)
2002/11/26 12:00:00
2002/11/26 13:00:00
2002/11/26 14:00:00
2002/11/26 15:00:00
15:20:32 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:20:38 + MakotoK(~MakotoK@pl018.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
15:47:36 fukanju -> fukaZaway
15:51:40 ! fukaZaway (EOF From client)
2002/11/26 16:00:00
16:03:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:07:03 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/26 17:00:00
17:19:48 ! TK-Leana (結夜:「あ〜、もう、テストなんか知らん」)
2002/11/26 18:00:00
18:33:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/11/26 19:00:00
19:41:59 MOTOI -> MOTOImesi
19:46:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p15.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/26 20:00:00
20:25:55 sleep114 -> tstdu114
20:45:28 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust182.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #HA06-01
20:46:22 MOTOImesi -> MOTOI
20:56:12 fukaZAway -> fukanju
20:57:23 tstdu114 -> tatsu114
2002/11/26 21:00:00
21:04:43 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
21:14:29 ! MOTOI (慣れてきたらトップ絵など描いてみたい)
21:15:29 sf -> sf_sleep
21:35:50 + killeep(~killist@p622d7b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/26 22:00:00
22:34:24 PaLiLitH -> PaLiSleep
22:38:41 tatsu114 -> FF114
22:55:33 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-229p109.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/26 23:00:00
23:02:01 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
23:06:56 + miburo(~albion@tos01ppp033.harenet.ne.jp) to #HA06-01
23:47:09 MakotoK -> PL_Makoto
23:47:17 PL_Makoto -> RL_Makoto
2002/11/27 00:00:00 end