語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-01をご活用くださいませ。

2002/12/01 00:00:01
[TK-Leana] 結夜:「(はぁぁ)……吐く息が白い」
[hari] 前野:「放射能火炎か」
[TK-Leana] 結夜:「初代ゴジラの放射火炎だ」
[TK-Leana] 結夜:「別に、白黒映画だった頃だと何代目でもいいんだけど」
[hari] 前野:「いつの間にやら、光線技になってしまったがな」
[MOTOI] 健一郎:「お前の息は、いつから火炎になったんや?」
[hari] #息が白いから、外じゃね
[TK-Leana] # そして夜
[TK-Leana] # のつもりだったけど、健一郎出てきたしいいか
00:12:17 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「子供の頃やらなかった?息をはーって吐いて、「ゴジラー」って」
[MOTOI] #もう昼でも白くなってもおかしくない季節と思われ
[MOTOI] 健一郎:「やらんかったなー」
[MOTOI] #PLもやった記憶ない
[TK-Leana] 結夜:「ならば貴様は偽者だ」
[MOTOI] 健一郎:「……あぁ?」
[hari] 前野:「うーん、世代の違いなのか?」
[TK-Leana] 結夜:「私はやったけど」
[TK-Leana] 結夜:「あれをやらない子供なんて、子供じゃないとここに明言しておこう」
[MOTOI] #PLがゴジラシリーズ見たことないせいもあるかも(汗
[MOTOI] 健一郎:「俺ってあまり映画見ーへんかったからなー」
[hari] 前野:「丸ノコの刃をガメて、八裂き光輪とか……」
[TK-Leana] 結夜:「どうでもいいが、昔ゴジラの鳴き声が『プリーンっ』と発音してるように聞こえたのは私だけだったろうか? 深層意識の働きかけによる幻聴だったろうか」
[hari] 前野:「プリンはないだろ、プリンは(^^;」
[TK-Leana] 結夜:「家族にそう主張したら『はぁ、何言ってんねんこいつ。ばかと違うか?』という目で見られた」
[MOTOI] 健一郎:「……そらそーや」
[TK-Leana] 結夜:「でも、聞きようによったら『プリーンっ』って聞こえるだろう」
[MOTOI] 健一郎:「………どーやってもあの鳴き声とプリンは結びつかん」
[hari] 前野:「刷り込まれたな……」
[TK-Leana] 結夜:「己の貧困な想像力を嘆け」
[MOTOI] 健一郎:「お前の場合は想像力が豊か過ぎんねん」
[TK-Leana] 結夜:「お褒め頂き嬉しい限りだ」
[hari] 前野:「歪みがちだと思うがね」
[MOTOI] 健一郎:「言えとる」>歪みがち
[TK-Leana] 結夜:「歪み……それは客観に過ぎない。どれほど蛇行しようとも、それを見る視点から曲がっているのだ。私から見た私は常にまっすぐ進んでいる」
[MOTOI] 健一郎:「まっすぐや思とるのは自分だけなんとちゃう?」
[TK-Leana] 結夜:「自分がまっすぐと思っていれば、それが正道なのだよ」
00:29:58 ! Ten_Boil (ほぇほぇともけけながら……Zzz...)
[TK-Leana] 結夜:「……どうもいけない。冬の夜は無駄に思考をシャープにする」
[hari] 前野:「砥ぎすぎて刃こぼれ気味だけどな……」
[TK-Leana] 結夜:「ふふ、まさにその通りだ」
[hari] 前野:「まー、正道云々はどうでもいいが」
[hari] 前野:「こんな夜中にうろうろして、妹さんにでも追い出されたのかね」
[hari] #読み返して
[TK-Leana] 結夜:「夜の空気に誘われて……ね。少し思い出していたのだよ」
[hari] #公園でぽつんとベンチに座って、手に息を吹きかける結夜くんが浮かんだ
[MOTOI] 健一郎:「思い出しとった?何を?」」
[hari] #にあわねーと思ってしまった(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「後一月ほどでもう一年にもなるよ……」
[TK-Leana] # げふっ、もはやそういう方向でキャラが確定してるからなぁ
[hari] 前野:「ああ…………もうそんな時期だな……」
[hari] #お正月まであと1年……お年玉…おせち……<前野思考
[hari] #後一月、だ(w
[hari] #1年かかってどうする
[TK-Leana] # 今度の27日で吸血鬼一周年なのですよ
[hari] #なる、そうかとは思った
[MOTOI] #はー、なるほろ
[TK-Leana] # で、たそがれてたのだが……う〜む
[hari] 前野:「結夜くんのほうは、なにかの記念日かね」
[TK-Leana] 結夜:「記念か……たしかに、記念と言っていいのかもな。この白い息がニセモノになってもうすぐ一年だ」
[MOTOI] 健一郎:「記念日……ああ、そうか」
[MOTOI] #普通に誕生日だった、と解釈
[hari] 前野:「誕生日には薔薇を贈ろうか」
[TK-Leana] 結夜:「実に気の利いた皮肉だ(くっくっく)」
[hari] 前野:「薔薇はお嫌いかね?」
[MOTOI] 健一郎:「はっきし言って、薔薇ってイメージとちゃうけどなー」
[TK-Leana] 結夜:「いいや、好きだよ。好きにならざるを得なかったと言うべきか……」
[TK-Leana] 結夜:「実際、この一年色々な事を知った。『精神的に向上心の無いものはばか』か……言うのも、決断するのも楽だが実行することのなんと難しいことか……」
[TK-Leana] # どっか遠くを見つめて
[MOTOI] 健一郎:「……お〜い?」
[TK-Leana] 結夜:「……いや、ただの愚痴だ……」
[hari] 前野:「冬の夜は、色々考えるものさ」
2002/12/01 01:00:00
[MOTOI] 健一郎:「まー、考えるのはいいけどな、ほどほどにしとけや、体に毒やで」
[TK-Leana] 結夜:「思考が毒になるのならば、人間の精神は崩壊するために存在する……」
[hari] 前野:「(小声)崩壊できりゃ楽だろうにね」
01:06:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:07:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p163.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
01:09:59 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 健一郎がこの時間に外にいたのは
[MOTOI] バイト帰りだったからということにしといて
[MOTOI] 眠いので寝ることにします
01:31:26 ! MOTOI (オフ会の人数、着々と増殖中らしい(w)
01:34:05 kurow -> kurowDead
01:38:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2002/12/01 02:00:00
02:47:10 ! lokai (ぐう)
2002/12/01 03:00:00
03:45:40 ! TOURUI (愛の才能)
2002/12/01 04:00:00
2002/12/01 05:00:00
2002/12/01 06:00:00
2002/12/01 05:59:31
2002/12/01 06:00:00
2002/12/01 07:00:00
2002/12/01 08:00:00
2002/12/01 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/01 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:33:03 sf_sleep -> sf
09:34:43 ! killeep (再起動)
09:38:51 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:40:42 killeep -> killist
2002/12/01 10:00:00
2002/12/01 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:33 kurowDead -> kurow
2002/12/01 11:00:00
2002/12/01 12:00:00
12:32:29 ! tatsu114 (100時間越え寸前)
2002/12/01 13:00:00
13:04:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:55:10 ! sf_cre (再起動〜)
2002/12/01 14:00:00
14:05:09 kurow -> kurowAway
[kurowAway] おまけ。
[kurowAway] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2129.jpg
[kurowAway] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2131.jpg
[kurowAway] 美都さんと鏡介さん練習。
[sf] ほほー
[sf] 鏡介君がやつれている
[sf] おまけはどうしよう
[kurowAway] んー。
[kurowAway] 昨日の前野さんといっしょに上げといてもいいです。
[sf] ういさー
[kurowAway] 「どふっ」
[kurowAway] とかで
[sf] ういー
[sf] ありがとー
[sf] しかし鏡介君の右下のが、おさないころっぽくて食人しそうで恐い
[MOTOI] がーん>食人
[sf] けーさーい
[sf] すごいぱわーだ
2002/12/01 15:00:00
15:05:38 sf -> sf_away
2002/12/01 16:00:00
16:12:51 sf_away -> sf
16:30:27 ! MOTOI (健一郎:「はじめての給料や。嬉しいなー」(PLは初めてではありません))
16:33:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p14.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
16:59:53 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/01 17:00:00
17:17:26 OTE -> OTE_Aw
2002/12/01 18:00:00
18:32:34 lokai -> lokaway
18:38:00 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:49:11 lokaway -> lokai
2002/12/01 19:00:00
19:29:18 + tatsu114(~tatsu114@flets154.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
19:29:53 tatsu114 -> mesi114
19:58:48 mesi114 -> tatsu114
2002/12/01 20:00:00
20:25:57 kurowAway -> kurow
20:48:56 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-14p106.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/01 21:00:00
21:13:50 sf -> sf_eat
[lokai] 訪雪:「ふんぬぬぬふー(ぎいいいいいいいいいいいいいいい)」
[Ball_log] #何か頑張ってます
[lokai] 訪雪:「むはー(がこーん)」
[lokai] #開門
[Ball_log] #何処の開門?
[lokai] #それを考えてなかったのは秘密です
[Ball_log] #いひw
[Ball_log] #蔵とか
[lokai] #今後の展開によって適当に決めようかと思っていました
[Ball_log] #蔵の中のお宝鑑定を依頼されたとか。
[lokai] #わはは
[Ball_log] #意味深なお蔵。
[lokai] #どこの蔵だろう
[Ball_log] #マッコイさんち(誰?
[lokai] 訪雪:「……ぜーひーぜーひー(ちょっと休憩)」
[hari] #……某床屋の蔵……
[Ball_log] #松恋さんちのお蔵(だから誰?
[hari] #何をするにも『要筋肉』
[Ball_log] #ぎゃー
[Ball_log] #美容師なんだけど(ぉ
[Ball_log] #つーか蔵持ちって柄じゃないがw
[hari] #岩山に大きな鉄の扉、とか
[hari] #ポージングした巨大石仏の口から入るヒミツの洞窟、とか
[Ball_log] #それだと
[Ball_log] #常人には開けられないと思うんだがw
[lokai] 訪雪:「よっこらせ(がたごと)」
[lokai] #ぶわっと舞い上がる埃
[lokai] 訪雪:「ぷわー、ぺっぺっぺ(避難)」
21:42:15 sf_eat -> sf
[Ball_log] SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[lokai] 訪雪:「えう?えう?」
[lokai] #ややパニック
[lokai] 訪雪:(おそるおそる(覗)
[Ball_log] SE:がこーん
[Ball_log] #扉閉まる
[lokai] 訪雪:「ギャー
[lokai] 訪雪:「なななななななななな」
[lokai] #中に閉じ込められたりしたのだろうか
2002/12/01 22:00:00
[kurow] #はさまれた(ぉぃ
[lokai] #ギャー
22:04:55 ! killist (さいきど)
22:19:31 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:24:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:50:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/12/01 23:00:00
23:09:40 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #HA06-01
23:35:24 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06-01
23:42:21 tatsu114 -> sleep114
2002/12/02 00:00:00 end