語り部IRCログ #HA06 2002-12-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-12-01をご活用くださいませ。

2002/12/01 00:00:01
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2119.jpg
[MOTOI] ぎゃー
[miburo] 怖えぇ
[TK-Leana] 流石だ……前野さん
[miburo] どこまでもニヒルかつハードボイルド
[hari] げふん
[hari] だれだー
[miburo] ようし、これで前野さんと結夜君のイメージは完璧だ。
[MOTOI] できれば健一郎も出してほしいなぁ(懇願
[Saramari] 吐血しながら笑うとは
[hari] 絵のハードさと字の弱さが
[hari] 絶妙(w
[miburo] 健一郎とそーちゃんはおおむね。
[hari] つーか
[hari] こわいよう(しくしく
[miburo] こんな人の運転する車に乗ってたら誘拐されたと思われる
[MOTOI] 確かに怖い。
[hari] がたがたふるえてるし?(w>後部座席
[miburo] どふっ
[hari] 怖カッコイイっす。ありがとです
00:12:17 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:12:25 ! kazuyohi (ねむねむぅ〜)
[meltdown] ナイスな絵です。見事
[miburo] ひさびさな組合せ<HA06−01
00:27:47 ! meltdown (EOF From client)
00:29:58 ! Ten_Boil (ほぇほぇともけけながら……Zzz...)
2002/12/01 01:00:00
01:06:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:07:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p163.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
01:09:59 ! miburo (CHOCOA)
01:31:26 ! MOTOI (オフ会の人数、着々と増殖中らしい(w)
01:34:05 kurow -> kurowDead
01:38:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2002/12/01 02:00:00
02:09:13 ! Kakeru (Leaving..)
02:47:10 ! lokai (ぐう)
2002/12/01 03:00:00
03:45:40 ! TOURUI (愛の才能)
2002/12/01 04:00:00
2002/12/01 05:00:00
2002/12/01 06:00:00
2002/12/01 05:59:31
2002/12/01 06:00:00
2002/12/01 07:00:00
2002/12/01 08:00:00
2002/12/01 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:45:18 + Embryo(~username@pl958.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/12/01 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:20:18 ! Embryo (再起動〜)
09:31:08 + Embryo(~username@pl429.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:33:03 sf_sleep -> sf
09:34:43 ! killeep (再起動)
09:38:48 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:40:42 killeep -> killist
2002/12/01 10:00:00
2002/12/01 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:45:33 kurowDead -> kurow
10:56:41 + Kakeru(Kakeru@pd5fd69.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/12/01 11:00:00
11:05:21 + kazuyohi(~username@e142240.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
11:23:02 Embryo -> EMB_EAT
11:27:34 ! Saramari (日曜出勤なのですよ)
[kazuyohi] 亘理:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25103.html
11:37:01 kazuyohi -> kz-mesi
11:50:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
11:51:31 EMB_EAT -> EMBRYO
2002/12/01 12:00:00
12:24:38 ! Kakeru (Leaving..)
[kurow] あと半分、か。
12:32:29 ! tatsu114 (100時間越え寸前)
12:33:25 kz-mesi -> kazuyohi
[kurow] 刀面倒くさい。資料が出てくるまで装飾品は飛ばそうひひひひひゃはは。
[EMBRYO] w
[OTE] ふむ。
[OTE] きゅりきゅり
[OTE] 多分シナリオ状況できた。
2002/12/01 13:00:00
[OTE] みなサーん
[OTE] 時間ですよー
[OTE] #古いかも
[OTE] #あれは、おかみさん、か。
[OTE] 哲也:「ふむ。これでよし」#カレー屋台カー(久々に?)起動
[kazuyohi] じかんじかーん
[OTE] #車には広告がついてる「急募:サバイバル技能及び事務能力保持者 委細面談 給料良し 保険有り」
[kazuyohi] 亘理:(…サバイバル技能?)
[OTE] 哲也:「誰かおらんかなぁ。できれば眼鏡っ子が」#妻持ちの癖に
[OTE] #あ、及びじゃなくて「または」
13:04:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[EMBRYO] 宏竜:「…(・・」(サバイバルできないこともないが(笑) )
[kazuyohi] 亘理:「事務経験があれば、お仕事もらえるのかしら…(小首をかしげる)」
[OTE] 哲也:「あ、いかん。餌が足りないな」#「時給2500円」の張り紙を追加
[kazuyohi] # うわ、時給たかっ
[EMBRYO] 宏竜:「…美味しそうな仕事っすね」w>哲也
[kazuyohi] 亘理:(張り紙を追加してる哲也のとこへいく)
[kazuyohi] 亘理:「あの…」(後ろからつんつん)
[EMBRYO] 宏竜:(いつの間にか横で張り紙見てる)
[OTE] 哲也:「お。希望ですか?」#営業スマイル>お二人
[kazuyohi] # 後ろにたたずむ眼鏡っ娘
[EMBRYO] 宏竜:「丁度バイト休んでたところっすから…面接できるっすか?」>哲也
[OTE] SE:くわっ!!
[EMBRYO] #こいつも眼鏡っこ(笑)
[OTE] 哲也:「ももも、勿論ですとも!!」
[EMBRYO] 宏竜:「そっちのおねーさんもっすか?」>亘理
[kazuyohi] 亘理:「えーと…はい」<面接希望
[OTE] 哲也:「じゃ、じゃぁ近くのファミレス辺りに移動しましょうか?」#視線は亘理だけだったり(ぉぃ
[EMBRYO] #(笑)
[kazuyohi] 亘理:「えと、あの、履歴書用意してないんですけど、大丈夫ですか?」
[OTE] 哲也:「あ、大丈夫です。文房具屋に寄っていきますからw」
[EMBRYO] 宏竜:「実費っすか?」
[OTE] 哲也:「いや、こちらで出しますよ」
[EMBRYO] 宏竜:「了解っす」
[kazuyohi] 亘理:「写真とかも用意してないですけど…(不安げ)」
[OTE] 哲也:「あ、デジカメとプリンタありますから。んじゃ、車に乗ってくださいな」
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす、先どうぞっす」亘理を先に乗せて後から乗り込む>亘理
[OTE] #車内の耐水装備されたデジカメとデジカメ用プリンタを指す
[kazuyohi] 亘理:(先に車へ…)「あ、きゃぁ!」
[kazuyohi] SE:どてっ
[kazuyohi] # 転んだ。
[EMBRYO] 宏竜:「…だいじょぶっすか?」屈み込み
[OTE] 哲也:「大丈夫?」
[kazuyohi] 亘理:「うぅ…だ、だいじょうぶですぅ」
[kazuyohi] # ばらまかれるカバンの中身
[kazuyohi] # ばらまかれる→ばらまかれた
[EMBRYO] 宏竜:「うい」鞄の中身を拾い集めます
[OTE] 哲也:(眼鏡でどじっ子。。美味しすぎるよ母さん!!)
[OTE] 哲也:「あらあら。ストッキングがこんなに?」
[kazuyohi] 亘理:「あ!…わたし、よく転ぶんで……(ちょっと悲しそう)」<ストッキング
[EMBRYO] 宏竜:「ほい、気をつけるっすよ?」掻き集めた中身を目の前に差し出します
[OTE] 哲也:「ふんむ。大変ですなぁ」
[OTE] こっちも渡す
[kazuyohi] 亘理:「ありがとうございますー」(さしだされた中身をいそいそとかばんにしまう)
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、早速のるっす」にかっ!>亘理
[OTE] #文房具屋とばしてファミレスにGO!で良い?
[kazuyohi] 亘理:「あ、はい」(今度は気合入れて乗る)
[kazuyohi] # OKでふ
[EMBRYO] #OKでいつ
[OTE] ファミレス嬢:「お客様3名ですか?おタバコは?」
[EMBRYO] 宏竜:「誰か吸う人いるっすか?」>亘理、哲也
[OTE] 哲也:「タバコ吸う人いる?俺は吸わない」
[kazuyohi] 亘理:「わたしは、タバコ、苦手です…」
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、禁煙で良いっす」>ファミレス嬢
[OTE] ファミレス嬢:「では、こちらのお席を」
[OTE] ファミレス嬢:「ご注文はこちらのベルでお呼びください」
[kazuyohi] 亘理:(ファミレス嬢についてく)
[EMBRYO] 宏竜:(案内されるがままについてく)
[OTE] 哲也:(ついてった)
[OTE] #写真は文房具屋で撮ったということで
[EMBRYO] #ういさー
[kazuyohi] # あい。
[OTE] 哲也:「じゃぁ、履歴書よろしく。書きながら聞いててね」#紙を差し出す
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」(さらさらと履歴書書き出す)
[kazuyohi] 亘理:「はい…」(ペンケースを取りだし、書く)
[kazuyohi] 亘理:(ペンケースの中にはノリ・ハサミ・カッター・修正液などにまぎれて)
[OTE] 哲也:「実は、見ての通りカレー屋なんですが、ちょっとパーティで、特注を作ることになりましてね」
[kazuyohi] 亘理:(なにやらくるくるまるめられた紙が。)
[kazuyohi] 亘理:「パーティですか?」
[EMBRYO] 宏竜:「…」(ちらりと見て見ぬ振りで話を聞く)
[OTE] 哲也:「うんうん。で、変わった鳥が食材として必要なんだ」
[EMBRYO] 宏竜:「どんな鳥っすか?」
[OTE] 哲也:「ん?その紙なに?」?>亘理
[kazuyohi] 亘理:「チキンカレーなんですね」(…なんでそれで事務員が必要なんだろう…)
[kazuyohi] 亘理:「え、えーと…た、ただのメモ用紙ですよ」(あせりながらペンケースしまう)
[OTE] 哲也:「うんとね、このあたりに時々出る『三宝』と呼ばれる鳥なんだけど。ちょっと凶暴かもなんです」
[kazuyohi] 亘理:「…わたし、鳥を捕まえたりはできないですよ?(汗)」
[OTE] 哲也:「でね。その写真とかを整理して提出すると、更にボーナスが出るんだってさ。で、写真のタグ付けとかやってくれる人も欲しいの」
[EMBRYO] 宏竜:「で、サバイバル技能って…何処で役に立つんすか?」
[EMBRYO] 宏竜:「捕まえるのを手伝え!っすか?」
[kazuyohi] 亘理:「あ、じゃあ写真の整理がメインなんですね。事務の場合は」
[OTE] 哲也:「うん。そうです」>宏竜
[OTE] &亘理
[OTE] 哲也:「ただ、ちょっと急ぎなんで、その場に事務の人も付いてきて欲しいのです」
[EMBRYO] 宏竜:「その場で資料整理しながら捕獲っすか…」
[kazuyohi] 亘理:「(えーとえーと)…危なかったりしないですか??」
[OTE] 哲也:「そうなんです。一人じゃちょっと無理っぽくてねぇ(^^;」
[EMBRYO] 宏竜:「多分そのための保安兼捕獲要員だとおもうっす」自分を指し示しながら>亘理
[OTE] 哲也:「えーと、大丈夫なはずですよ。ちゃんと保険もかけてるし。彼がきっと守ってくれるって」
[EMBRYO] 宏竜:「がんばるっす」にこり
[kazuyohi] 亘理:「(ちょっと頼りない気もするけど…)わ、わかりましたぁ」
[EMBRYO] 宏竜:「んで、今から直ぐに出発っすか?」>哲也
[OTE] 哲也:「うん、そうですね」>宏竜
[OTE] 哲也:「ちなみに『三宝』の写真ね」>http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-roc.htm
[EMBRYO] 宏竜:「でもなんか、水だけっていうのも冷やかしっぽいっすね」(笑)>哲也
[kazuyohi] 亘理:「い、今すぐですかっ?ちょ、ちょっとうちに連絡いれておかないと……」
[OTE] 哲也:「じゃぁ、彼女が連絡入れるのを待ちながらケーキでも頼みましょうかw」
[EMBRYO] #ロック鳥?!(笑)
[kazuyohi] # ぎゃー<ろっく鳥
[OTE] #大きさはあんなにないです。手塚治の火の鳥くらいの大きさ
[kazuyohi] 亘理:(ちょっと席を立って、携帯から家に連絡)
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、フルーツパフェでもお願いするっす」
[EMBRYO] #十分でかいって(笑)
[OTE] #人間大くらいね
[kazuyohi] 亘理:(短期のバイトがきまって、今日からいってきます〜)
[OTE] 哲也:「んじゃ、私はケーキセットにするか」#ベルを押す
[kazuyohi] 亘理母:(えぇっ?いますぐなの?)
[kazuyohi] 亘理:(う、うん…とりあえず、終わったらまた電話するから)
[EMBRYO] 宏竜:「」
[kazuyohi] 亘理母:(溜息;足首の制御、がんばりなさいね。)
[kazuyohi] 亘理母:(どうしても無理そうだったらちゃんとお札はりなさいよ)
[kazuyohi] 亘理:(は、はいぃ…)
[kazuyohi] 亘理:(携帯を切る)「もう…心配性なんだから」
[MOTOI] #お札なのね>あの紙
[kazuyohi] 亘理:(戻ってきた)「すみません、終わりました〜」
[EMBRYO] #なるるw
[kazuyohi] # そう。<お札
[EMBRYO] 宏竜:「さて…じゃ、軽く自己紹介っす、朝里宏竜っす、よろしく」>哲也、亘理
[kazuyohi] # 一瞬でも気を抜くと足首が勝手に伸びるので、
[kazuyohi] # 近所の神主さんからいただいたらしー
[EMBRYO] #なるほど
[OTE] #にゃるにゃる
[kazuyohi] 亘理:「あ、えと。水森亘理です…よろしくお願いします」
[OTE] 哲也:「あ、私長生哲也です。よろしく」
[kazuyohi] 亘理:(ぺこり)
[OTE] #契約書を取り出す 危険手当についてとか保険についてとか書いてある
[EMBRYO] 宏竜:「…」ざっと目を通す
[kazuyohi] 亘理:(ささっと目を通して…)
[OTE] #危ないことあったら、その時間は時給倍になります。ご飯と宿は雇用者持ち
[OTE] #途中解雇は、その時間までのお給金がでます
[kazuyohi] 亘理:(なんだか危ないことにクビをつっこんじゃった気がするけど…)
[EMBRYO] 宏竜:「ま、なんとかなるっしょ…」誰に言うとでもなくポツリ
[kazuyohi] 亘理:(まぁ、いっか…)
[kazuyohi] 亘理:(さらさらっと署名して、はんこをぺたし)
[OTE] 哲也:「じゃぁ、サインもらえるかな?」
[MOTOI] #これは前振りで、実際に捕獲に行くところがセッションになるのかな(w
[OTE] #そうですw
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」署名して拇印を押します
[OTE] #ちと5分ほど離席
[OTE] #雑談しててくださいw
[EMBRYO] #ういー
[kazuyohi] # ちとお茶でも入れてきます。寒いー
13:55:10 ! sf_cre (再起動〜)
[OTE] #たら ふうりの地図どこいったっけ?
[EMBRYO] #うは(笑)
13:58:28 + meltdown(meltdown@d2.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「ええと、行き場は寄神山になります」#http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM#908197988ca78a5497aa926e907d0a5f908197988ca78a5497760a
2002/12/01 14:00:00
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[kazuyohi] 亘理:「あ、はい。(…いったことないところだ)」
[OTE] 哲也:「質問がなければ出発になるけどいいかな?」
[kazuyohi] 亘理:「1日で終わりそうですか?」
[EMBRYO] 宏竜:「捕獲準備はできてるっすか?」
[OTE] 哲也:「1日では終わらないかもしれないけど、2日過ぎたら、別の料理にするので帰還します」
[OTE] #現在、朝の10時くらいと思いねぇ
[kazuyohi] 亘理:「別の…。そうですか。わかりました」
[OTE] 哲也:「捕獲準備は、一応できてますよ。エアガン用の麻酔弾とか、網とか」
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[OTE] 哲也:「あ、携帯通じないかもしれないので、連絡関係は済ませておいてください」
14:05:09 kurow -> kurowAway
[kazuyohi] 亘理:「服装とかは……」
[OTE] 哲也:「一応、ダウンジャケットとか作業服系はそろえてますが、女性用の服が無いですね。一旦取りに行かれます?」
[kazuyohi] 亘理:「そうですね。動き易い格好のほうがいいと思いますし…」
[OTE] 哲也:「分かりました。お送りしても良いですが、どうされますか?」
[EMBRYO] 宏竜:「おれっちの方は特になしっすかね…」
[kazuyohi] 亘理:「あ、じゃあお願いします。」<送り
14:08:30 + terath(~neko__pun@bmdi5206.bmobile.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「はいな。んじゃ、出ますか」
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[kazuyohi] 亘理:「はい(にっこり)」
[EMBRYO] hiro
[OTE] #取りにいった場面は省略する?
[EMBRYO] 宏竜:「着替え取りに行ってる間に銃見せてもらえっるすか?」>哲也
[kazuyohi] # そうしましょー
[EMBRYO] #ういさー
[kazuyohi] # 銃見てる場面はやってもらってOKでふよ
[OTE] #では、銃を見せた。結構強力なエアガン。へなちょこな缶なら穴開くかも
[EMBRYO] #それも飛ばしてOK(笑)
[EMBRYO] #一応聞いとくけど…ライフル?
[kazuyohi] # でまぁ。連絡もすませてきたっと<うちに立ち寄り
[OTE] #拳銃系と両方ありということで。
[EMBRYO] #ういー
[EMBRYO] #装弾数が気になるところです(笑)
[OTE] #拳銃:16発 ライフル:10発
[EMBRYO] #予備マガジンはあるよね?
[OTE] #あい
[OTE] #麻酔弾丸には、呪布っぽいものがプリントされてます
[EMBRYO] #ういー
[EMBRYO] #じゃぁれっつごっすか?
[OTE] #ですな
[kazuyohi] # うぃっすー
[OTE] #では、車で2時間後。山道をがたがたと走るカレー屋台があった。人家は20分前から見かけてない。
[kazuyohi] 亘理:「なんだか…ほんとに『山!』って感じですねぇ」
[EMBRYO] 宏竜:「散歩にちょうど良いっすね」
[OTE] 哲也:「そだねぇ。んじゃ、昼食にしよっか。野外で食うカレーは美味いよ」
[EMBRYO] 宏竜:「賛成っす」(笑)
[kazuyohi] 亘理:「あ、…わたしからいのあんまり得意じゃないんですけど……」
[kazuyohi] 亘理:「甘口って、ありますか?」
[OTE] 哲也:「あるよー。甘口も、10倍まであるからw」
[EMBRYO] 宏竜:「それって普通に『甘い』っすか?」
[OTE] 哲也:「さすがに10倍はお勧めしないねぇ。糖尿病で甘いもの食えない人くらいかなぁ。糖分控えめだからね」
[kazuyohi] 亘理:「(じゅ、じゅうばい…)さ、3倍ぐらいのでお願いします」
[OTE] 哲也:「はいはい、宏竜君は?」
[EMBRYO] 宏竜:「んー…辛口3倍で」
[EMBRYO] 宏竜:「出来れば…グリーンカレーがあるといいんすけどね」
[OTE] #山道の車溜まり場に、食台が広げられる。紅葉が美しい。
[OTE] 哲也:「あぁ、あるよ。グリーンカレー」
[EMBRYO] 宏竜:「お?じゃ、グリーンカレーでお願いするっす!」
[kazuyohi] 亘理:(もぐもぐ)
[kazuyohi] 亘理:(牛乳がほしいかも……)
[OTE] 哲也:「塩ラッシーいる?」>All
[EMBRYO] 宏竜:「ん、お願いするっす」
[kazuyohi] 亘理:(きょとん)「塩らっしーってなんですか?」
[EMBRYO] 宏竜:(次から次へと口の中にカレーを放り込む)
[OTE] #ソルティーラッシー http://www.geocities.jp/phal27/Cooking/cooking002.html
[EMBRYO] 宏竜:「確かヨーグルトだったとおもうっす」
[OTE] 哲也:「うん。簡単なヨーグルト飲料だね」
[kazuyohi] 亘理:「飲んだことないですけど…おいしいですか?」
[EMBRYO] 宏竜:「しっかし…此処まで揃えてるって中々…」にやり>哲也
[OTE] 哲也:「ふふふ。まぁプロですからなw」
[EMBRYO] 宏竜:「まぁ飲めば判るっすよ」>亘理
[OTE] 哲也:「美味しいですよ。是非一杯どーぞ」
[kazuyohi] 亘理:(んくんく、ぷふー)「さっぱりしてますねー」
[OTE] #長生哲也 http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06143.TXT
[OTE] 哲也:「でしょでしょ。うまうま」
[OTE] #じゃぁ、知覚系で難易度6くらいの判定を。
[OTE] #知覚って、技能無いから、運動でいいのかな?
[OTE] #自律か?
[kazuyohi] # 判定方法がよくわかりませんー
[EMBRYO] #んー
[EMBRYO] #じゃ、自立で判定してみまーす
[Saramari] #もしくは知覚技能を追加するのも手です
[Saramari] #一応発見ロールと解釈してよろしいでしょうか?>OTEさん
[OTE] #うい
[OTE] #音を聞けるか、というロールです
[OTE] #あ、難易度は3でお願いします
[Saramari] #じゃあ、一般的なので「知覚」という技能を書いて、自分のキャラのイメージから適当な数字をいれます
[OTE] #ロールの仕方 http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM#93ef88d59378838d815b838b0a5f8d7393ae94bb92e882cc8ee88f870a
[Saramari] #このように足りない技能はセッション途中で書き足せるのが語り部のルールのいいところです
[OTE] #じゃぁ、哲也は知覚9にしよう。普通くらい。
[Saramari] #知覚の基本は8or9でいいと思います
[OTE] #すると、目標値は9-3=6 2d6で6以下か。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[EMBRYO] #じゃぁ…知覚10を追加して…近視1の修正加えて…目標値6(笑)
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 2(2D6) = 2
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 11(2D6) = 11
[OTE] #うう。余力2も使ってしもうた
[kazuyohi] # ふむ。じゃあこちらも知覚9にしておこう。
[EMBRYO] #行き成り来たー!(笑)
[Saramari] #一応解説です
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 9(2D6) = 9
[EMBRYO] #余力は使わずにこのまま気がつかないでいます(笑)
[OTE] #余力は使い切らなくていいですよ。適当に止めて結構です
[kazuyohi] # きづきませーん
[OTE] 哲也:「おわ。あの鳴き声は……。来たか『三宝ルフ』……」
[Saramari] #ちなみに語り部では難易度ロールは「技能値」+「特徴値」−「難易度」が「目標値」となり、2d6を振って目標値以下なら成功です
[EMBRYO] 宏竜:「ん?どこっすか?!」傍においてあったライフルを手に取る
[kazuyohi] # 余力の使い方がまだよくわかってません
[kazuyohi] 亘理:「えぇ?なにもきこえなかったですよー」<鳴き声
[EMBRYO] #ロールを失敗したら余力を使って再度ふりなおしが出来るの
[kazuyohi] # ふむ。
[Saramari] #ロードス島RPGの集中力ロールと似たようなものです
[OTE] 哲也:「もうちょっと山奥かな。情報と同じ方向だ」
[kazuyohi] # ロードス島やったことないです(^^;
[EMBRYO] 宏竜:「あ、まだ近くじゃないんすか…」銃を置いて再度食事に戻る(笑)
[OTE] #20分後、食事終了
[kazuyohi] # うぃ
[EMBRYO] 宏竜:「うっし…食事も終ったし…準備OKっす」
[EMBRYO] #ういういー
[OTE] 哲也:「んじゃ、もう少し行ったら、車は置いて行きますから」
[OTE] #ちょっと行ったところで、携帯が圏外になる
[kazuyohi] 亘理:(ちゃんと歩きやすい靴にしてきてよかった…)
[EMBRYO] 宏竜:「そ〜言えば…殺傷厳禁っすか?」>哲也
[OTE] 哲也:「あぁ、いらないものを殺傷するのは禁止ね。そういう盟約になってるから」
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、目標はOKっすね?」
[OTE] 哲也:「うん。生きてた方が報酬が高いけどね。生きて捕らえられたら、ボーナス出すよ」
[kazuyohi] 亘理:(えーと…わたしは手をださないから、あんまり関係ないかな?)
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[OTE] 哲也:「亘理さんは、デジカメとかパソコンとか使える?」
[kazuyohi] 亘理:「パソコンは使えますけど…デジカメはあんまり使ったことないです」
[OTE] 哲也:「あ、大丈夫、オートフォーカスにしとくよ。だから、シャッター押すだけ」
[kazuyohi] 亘理:「あぁ、それなら大丈夫だと思います〜」
[OTE] 哲也:「いい写真取れたら、ボーナス出すから。一枚5000円ね」
[kazuyohi] 亘理:(ちょっと嬉しそう)「はい!」
[OTE] 哲也:「生け捕りボーナスは5万円ということで」
[EMBRYO] 宏竜:「了解っす」
[OTE] #でっかい一本杉の辺りに車を止める
[EMBRYO] 宏竜:「…見事っすね…」
[OTE] 哲也:「もし、はぐれたら、ここに戻ってください。最長3日はここで待ちますから」
[OTE] #樹齢が良くわからんくらいでかい>杉
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[kazuyohi] # おぉぅ。
[kazuyohi] 亘理:「わかりました〜」
[EMBRYO] 宏竜:「トランシーバーと携帯GPS…無いっすよね?」
[OTE] 哲也:「GPSならあるけど、トランシーバー、距離短いんだよね。500m」
[EMBRYO] 宏竜:「うーん…ちょっと短すぎるっすね」
[OTE] 哲也:「すまない。まぁ、なるべく気をつけよう」
[EMBRYO] 宏竜:「了解っす」
[OTE] #GPSとトランシーバーを渡す
[kazuyohi] 亘理:(使い方がよくわからないなあ…)
[EMBRYO] 宏竜:「じゃぁ、行ってくるっす!」機材受け取りリュック背負ってお出かけ〜
[kazuyohi] 亘理:(いじくりまわしてみる)「うーんと…えーと、ここがこうなって〜」
[EMBRYO] #単一チャンネルのトランシーバーだよね?
[OTE] #絶叫ボタンとか、SOSボタンとか無駄なものがついてる>トランシーバー
[OTE] #うん。単一チャンネル
[kazuyohi] 亘理:(ぼたんをぽちっとな)
[EMBRYO] #ういうい
[OTE] トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
2002/12/01 15:00:00
[kazuyohi] # 絶叫ボタンてなんすか(^^;
[OTE] トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
[OTE] トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
[EMBRYO] 宏竜:「!!!」がさがさがさと戻ってくる
[EMBRYO] 宏竜:「何事っすか?!」
[OTE] トランシーバー:「……」
[kazuyohi] 亘理:「!!きゃー!」(トランシーバーぽーいっ)
[EMBRYO] 宏竜:「とと…」其れをキャッチ
[OTE] 哲也:「ぬあ、びっくりしたぁ」
[kazuyohi] 亘理:(ぜふぜふ)
[EMBRYO] 宏竜:「…(==;」ぽいっと投げ渡す>哲也
[OTE] 哲也:「あぁ、絶叫ボタン押しちゃったのね」
[OTE] #きゃっち
[EMBRYO] 宏竜:「何でんなもんがついてるんすか…(−−;」半ば呆れてる
[OTE] #空には、サスケというか白土三平にでてきそうな凶悪な面をしたカラスが飛んでる
[kazuyohi] SE:ずてっ
[kazuyohi] 亘理:(びっくりした拍子に足首が伸び…
[EMBRYO] 宏竜:「…なんか嫌な雰囲気っすね…ここ…って…」
[kazuyohi] 亘理:(こけた)
[EMBRYO] 宏竜:「亘理ちゃん…足首…」指差してる>亘理
[OTE] 哲也:「おじさん、短足だから憧れちゃうな」
[kazuyohi] 亘理:「え、あ、あぁっ…(青ざめ)」
[kazuyohi] 亘理:(するするっと元に戻る足首)
15:05:38 sf -> sf_away
[EMBRYO] 宏竜:「んー…亘理ちゃんも『そっち系』の人だったすか」
[OTE] 哲也:「ん、あ、あぁ、気にしないでいいよ。私もちょっと変わったところあるし」
[EMBRYO] 宏竜:「同じくっすw」
[kazuyohi] 亘理:(え?)「………『そっち系』って…」
[EMBRYO] 宏竜:「同胞って事っすよ」>亘理
[kazuyohi] 亘理:「…(きょとん)」
[OTE] 哲也:「ん、えーと、吹利って変わった事できる人多いのよ。何でか知らないけど」
[EMBRYO] 宏竜:「集まりやすい何かがあるのかもしれないっすね」
[kazuyohi] 亘理:「え…そうなんですか?」
[EMBRYO] 宏竜:「…」こくこく
[kazuyohi] 亘理:「昔からすんでたのに、ぜんぜん知らなかった……」
[EMBRYO] 宏竜:「まぁ、普通の人も混じってるから気をつけるに越した事はねっす」
[OTE] 哲也:「私とか、こっちに移ったのはそういう理由だし」
[kazuyohi] 亘理:「うち、両親はごく普通の人だし…」
[OTE] 哲也:「うちの嫁さん、髪伸ばせるよ」
[EMBRYO] 宏竜:「俺は読心できるっす」
[kazuyohi] 亘理:「髪…ですか」
[kazuyohi] 亘理:(がぁん)
[OTE] てつなり:「読唇だけに、一人身、なーんちゃって。うっしっし」
[EMBRYO] 宏竜:「あ、でも滅多に読んだりしないから大丈夫っす」
[OTE] #大橋巨泉っぽい笑い
[kazuyohi] 亘理:「え、あ、は、はいぃ」<滅多に
[EMBRYO] 宏竜:「…唇じゃないっすよ」>哲也
[EMBRYO] 宏竜:「ついでに一人身っすけど何か?」(笑)>哲也
[OTE] 哲也:「あうw」
[OTE] 哲也:「まあ、いざという時以外は、ボタン押さないでね」>亘理
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、行ってくるっす、迷ったら信号弾でも打ち上げるっすね」GPSに位置を記憶させてはいるけど
[kazuyohi] 亘理:「あ、はいー」<ボタン
[OTE] 哲也:「あいあい。一応目標地点はここね」>宏竜のGPSに記憶させる
[kazuyohi] 亘理:「えーと…、全員ばらばらに探索するんですか?」
[OTE] 哲也:「できれば一緒の方がいいかなあ」
[EMBRYO] 宏竜:「じゃぁ、固まって移動っすか?」
[OTE] 哲也:「そだね」
[kazuyohi] 亘理:「そうですよねっ」(大分慣れてきた)
[OTE] んだば、知覚で難易度1のロールを。
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: だいすがつくえからおちたですぅ
[EMBRYO] ぐは…
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 9(2D6) = 9
[EMBRYO] しぱーい(笑)
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] おお、成功
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 4(2D6) = 4
[kazuyohi] おー、成功。
[OTE] SE:「SYGERAAAAAAA!!」でかい鳥が、犬みたいなものを咥え、目標地点に飛ぶ様子が見えた。宏竜君は声だけ。
[OTE] 哲也:「亘理さん、写真を!」
[EMBRYO] 宏竜:「?!」
[kazuyohi] 亘理:「は、はいっ!」
[kazuyohi] # この場合、判定はどうすりゃいいでしょ?
[kazuyohi] # 目標値とか。
[OTE] 自律で難易度1かな?
[kazuyohi] # うーと…では自律8−おっとりさん1−難易度1=6で。
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 8(2D6) = 8
[kazuyohi] # 余力…どっちのを使うんだろう
[OTE] #集中で
[kazuyohi] # うぃ
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 9(2D6) = 9
[kazuyohi] # さらに駄目になった(苦笑
[OTE] #あうち!
[EMBRYO] #まだ余力を使っいけるよ!(笑)
[kazuyohi] # じゃあまぁ、もう1回だけ〜
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 8(2D6) = 8
[EMBRYO] あうち(笑)
[kazuyohi] # 駄目だこりゃ(爆
[OTE] #あはは
[Saramari] #まぁ、写真を撮るだけなので失敗するのもあり
[EMBRYO] #であ…声から位置を割り出して其処に向けて一発撃ちます
[OTE] #んだば、方向感覚系の技能で難易度0。
[kazuyohi] # うーん、もしかして足伸ばして高いところからとったら良かったのかも〜
[kazuyohi] # でも今回は失敗ってことで(^^;
[OTE] #あぁ、確かに。そしたら難易度下がりそう>亘理
[OTE] #OKOK
[EMBRYO] #生活技能で方向把握を持っていて…未来予測で+2これで…11
[OTE] #宏竜君は、方向把握技能があるから、それでどう?
[EMBRYO] #どうでそ?
[OTE] #むいむい
[OTE] #OK
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 8(2D6) = 8
[EMBRYO] 宏竜:「そこっす!」チャキ!すぱん!
[OTE] #-3か。結構いけたな。
[OTE] 三宝:「みぎゃーーーーーー!!」#咥えてた獲物を落とした
[OTE] SE:ばきばきっ、どすーーーん #獲物が枝に落ちた音らしい
[EMBRYO] 宏竜:「麻酔弾っすから…之で麻酔が効くといんすけど…」落下地点に走る
[OTE] 哲也:「よし、走るよ!亘理さん」
[EMBRYO] 宏竜:てってってってってっ!
[kazuyohi] 亘理:(わたわたと移動)
[OTE] 哲也:どでででで#転がるように移動
[EMBRYO] 宏竜:「この辺りっすけど…」落下予測ポイントへ到着
[OTE] #走っていく途中、狼の遠吠えを聞いた気がする。西部劇で出てくるような、あの声。
[EMBRYO] 宏竜:「…」無言で愛銃に手をしのばせる
[kazuyohi] 亘理:「えーと…(きょろきょろと上空をあおぐ)」
[OTE] #落下地点にあるのは、なんだか、無駄にでかい犬。灰色の毛並みは血で染まっている。
[EMBRYO] 宏竜:「…」警戒しながら近寄る
[OTE] 哲也:「亘理さん、これも写真とって」
[kazuyohi] 亘理:(足元を見ないで歩く)「木に引っかかってたりもしな…」
[kazuyohi] SE:どてっ
[OTE] 犬(?):びくっびくっ
[kazuyohi] 亘理:(血みどろの犬の上に転ぶ)
[EMBRYO] 宏竜:「…(−−;」でっかい汗一つ
[kazuyohi] 亘理:「きゃあぁあーーーーー」
[kazuyohi] 亘理:(足首のびのび、みよよーん)
[OTE] SE:「ばさばさばさばさ!!」周囲の木から大量の烏が飛び立つ
[EMBRYO] 宏竜:「!」ターゲットが居ないか確認
[OTE] #知覚難易度1でよろ>宏竜
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 7(2D6) = 7
[EMBRYO] #うっし!1あまりで成功(笑)
[kazuyohi] 亘理:「いやあぁっ!」
[OTE] #さっきのより、小さい奴が一羽!>宏竜
[EMBRYO] #撃つ!
[kazuyohi] 亘理:(足首が伸びるにまかせてあとずさり)
[OTE] #http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM#8bad90a797cd838d815b838b82cc8a5497aa0a5f8d7393ae94bb92e882cc8ee88f870a
[OTE] 強制力ロール
[EMBRYO] #ういうい、
[OTE] #相手に強制したい難易度をこちらも難易度として使い判定します。
[OTE] 哲也:「カレー目潰し!」#カレー魔術を強制力4で
[OTE] #カレー魔術:13 強制力:4
[OTE] #13-4=9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] #nua
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[OTE] 鳥さんは、自律で対抗
[EMBRYO] #念銃13使って、スタンで…銃捌き+2未来予測+2近視で-1の16を…8:8で行きます
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 5(2D6) = 5
[OTE] #自律:10-4
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[EMBRYO] #目がいいねぇ…(笑)
[OTE] #黄色い目潰しが哲也の手から飛んだが、鳥は避けた
[OTE] #鳥は運動:11で避けようとする
[OTE] #11-8=3
[OTE] 2d6
[kazuyohi] # 鳥さんはどのくらいの距離を取ってとんでるんでしょ?
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] #10mくらい
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] #あぁ、体力余力尽きた
[EMBRYO] #よっしゃー♪
[OTE] #亘理さん、落下中とるなら、難易度1で
[kazuyohi] # かしゃかしゃ
[EMBRYO] 宏竜:「うっし!」ガッツポーズ
[OTE] 哲也:「やるねぇ」
[kazuyohi] # 足伸ばして13−おっとり1−難易度1=11
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 5(2D6) = 5
[EMBRYO] 宏竜:「運が良かっただけっすよ」にかっ!
[OTE] #激写だね!
[kazuyohi] 亘理:(カシャカシャッ)
[OTE] 哲也:「宏竜君、いい素質あるねぇ」
[EMBRYO] 宏竜:「そう言ってもらえると嬉っすよ(^^」
[OTE] 哲也:「よし、これで一羽ゲットだ」#アリスパックから、捕獲袋を取り出し、鳥を詰める
[OTE] #くちばしに歯があるですよ、この鳥さん
[EMBRYO] 宏竜:「良いの撮れ…ゴホン!…」亘理の方を見て咳払い
[OTE] #あ、哲也、アングル的に、亘理さんのパンチラのぞけそうな(ぉ
[EMBRYO] 宏竜:「…足、戻したほうがいっすよ」麻っての方向向きながら>亘理
[kazuyohi] # 着替えてきたので、スカートではないでふが(^^;
[EMBRYO] #残念!(笑)
[OTE] SE:「なんだよがっかりだぜ」ざわざわ
[EMBRYO] #まぁ、此処はサービスという事で(笑)
[kazuyohi] # まぁ、じゃあロングスカートだったってことで。
[OTE] #近くの雑草から小さい蒼い人が。
[kazuyohi] 亘理:「え…(見下ろす)」
[OTE] 蒼い人:「わー、にげろー」
[kazuyohi] 亘理:「きゃあ!み、みちゃだめですーっ」(足首戻す)
[EMBRYO] 宏竜:「…(’’」明後日の方向をみてる(笑)
[OTE] 哲也:「ん?なんかあった?」#鳥さん見てて気づかなかった人
[EMBRYO] 宏竜:「作戦中のどたばたで芽生える恋…胸キュンっすね…」
[kazuyohi] # ちっちゃい人の写真取る〜
[OTE] #難易度1で
[kazuyohi] # みよーん13−おっとり1−難易度1=11…かな・
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 7(2D6) = 7
[OTE] #これもばっちりですな
[kazuyohi] 亘理:(カシャッ)
[OTE] #写真に撮られた蒼い人が、カメラに吸い込まれた!!
[kazuyohi] # うわあああぁぁぁ〜(フェイドアウト)
[EMBRYO] 宏竜:「…後何羽必要っすか?」
[OTE] 哲也:「後、一羽欲しいね」
[EMBRYO] 宏竜:「あのでかいの仕留めてたら一羽ですんだっすかね?」
[kazuyohi] 亘理:(犬の写真とってる。かしゃかしゃ。)
[OTE] 哲也:「そだね。あれだったら一羽で済んだね」
[OTE] 哲也:「まぁ、より多いことに越した事は無い」
[EMBRYO] 宏竜:「惜しいっすね…とりあえず次を探すっすか」
[kazuyohi] 亘理:「えーと…ちょっと木の上から見てみましょうか?」
[kazuyohi] # 足伸ばして〜て感じ
[EMBRYO] 宏竜:「お願いするっす」
[OTE] 哲也:「おお、助かる」
2002/12/01 16:00:00
[kazuyohi] 亘理:「じゃあ…」(1mぐらいのばしたところで)
[kazuyohi] 亘理:「…下にこないでくださいねっ」>二人
[OTE] 哲也:「はう。も、もちろんですとも」
[EMBRYO] 宏竜:「…ういーっす」既に明後日の方向向いてる
[kazuyohi] 亘理:(すすすすーっと4mぐらいまで伸びあがる)
[OTE] #じゃぁ、難易度3で知覚判定を
[OTE] #みょーんでOKっす
[kazuyohi] # うぃ。みよーん13−おっとり1−難易度3=9
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 4(2D6) = 4
[kazuyohi] せいこう〜
[kazuyohi] 亘理:「あ!」
[kazuyohi] # なにがみつかったんだろー
[EMBRYO] 宏竜:「いたっすか?」
[OTE] #えらい成功したなぁ
[OTE] #鳥の巣が見えた、鳥が2羽いる。
[kazuyohi] # にやり(笑
[OTE] #雛は見えない
[kazuyohi] # 写真〜
[OTE] #場所は、予想地点から500m程奥だった。
[kazuyohi] 亘理:「なんか…鳥の巣がみえますよ〜。2羽います。」
[OTE] #写真は難易度2で
[EMBRYO] 宏竜:「どうするっすか?襲撃っすか?」
[kazuyohi] # うぃっす。みよよーん13-おっとり1-難易度2=10
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 6(2D6) = 6
[OTE] 哲也:「そうだね、夜間襲撃しよう」
[OTE] #やるなぁ
[kazuyohi] 亘理:(仲良しの鳥さん夫婦?をかしゃかしゃ)
[kazuyohi] 亘理:(取り終わったら足首戻す)
[OTE] 哲也:「場所は、予想と同じ?」
[kazuyohi] 亘理:「うーん…500mぐらい、奥みたいですよ?」
[EMBRYO] 宏竜:「そっすか…一旦車に戻るっすか?」
[OTE] 哲也:「いや、このまま奥に行って、張り込みしよう」
[EMBRYO] 宏竜:「了解っす」
[kazuyohi] 亘理:「はーい」
[OTE] 哲也:「んではしゅっぱーつ」
[EMBRYO] 宏竜:「ういーっす!」
16:12:51 sf_away -> sf
[OTE] #途中、おとぎばなしちっくなきのことか、蒼い人とか目撃しながら、歩く。
[kazuyohi] # 目撃するたびに、撮る(笑
[OTE] じゃぁ、三回。難易度は全部2.
[EMBRYO] 宏竜:「撮り過ぎに注意っす」>亘理
[kazuyohi] # うぃっす。みよよーん13-おっとり1-難易度2=10
[kazuyohi] 2d6 2d6 2d6
[kataribe] kazuyohi: 3(2D6) 6(2D6) 6(2D6) =
[OTE] わー
[kazuyohi] # 全部成功したらしー(苦笑
[OTE] #しかもすげー成功だ
[kazuyohi] 亘理:「えーとぉ…このカメラ、何枚ぐらい写真撮れるんですか?」
[OTE] 哲也:「確か50枚」
[kazuyohi] 亘理:「なぁんだ、たくさんとれるじゃないですか(ほっ)」
[EMBRYO] 宏竜:「で、今何枚残りっすか?」
[OTE] #なんだか、凄くでかい屋久杉みたいな木が見えてきた。さっきの鳥の巣があったところ。
[OTE] #20枚くらい?>残
[kazuyohi] 亘理:「うーん…あ、ここに24て出てます」<残り?
[OTE] #だね
[EMBRYO] 宏竜:「半分きったっすか…」
[EMBRYO] 宏竜:「替えのメモリはあるっすか?」
[OTE] いや、無いね
[OTE] 哲也:「いや、ないね」
[EMBRYO] 宏竜:「そっすか…って事で枚数には気をつけるっす(^^」>亘理
[kazuyohi] 亘理:「で、でも一応鳥さんもとってあるし……」(しどろもどろ)
[kazuyohi] 亘理:(ちらっ)>哲也
[OTE] 哲也:「よし、ここで待とう。上へは、カーペット使うから」
[OTE] 哲也:「あぁ、大丈夫大丈夫、なんとかなるさ」>亘理
[EMBRYO] 宏竜:「撮るなとは言ってねっすから(^^」
[OTE] 哲也:「ふふふ。これぞ、インド魔術名物魔法のカーペット!」
[OTE] #ばさーーー
[kazuyohi] 亘理:(かーぺっと…これでどうやって上へ??)
[EMBRYO] 宏竜:「…まんまっすね\\\ 」
[OTE] 哲也:「これに、秘伝のスパイスを振り掛けて呪文を唱えると、あら不思議。たちまち飛ぶわけさ」
[kazuyohi] 亘理:(「アラジン」??)
[OTE] #そして、夜になった
[EMBRYO] 宏竜:「まー…カレー屋っすからね」
16:30:27 ! MOTOI (健一郎:「はじめての給料や。嬉しいなー」(PLは初めてではありません))
[OTE] SE:ほーーーっほーーーーっ ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!
[EMBRYO] 宏竜:「…そろそろっすかね?(’’」上を見ながら
[OTE] 鉄アンリ:「そうだね」
[OTE] #わっ
[OTE] 哲也:「そーだね」
[EMBRYO] 宏竜:「スターライトスコープって無いっすよね?」
[kazuyohi] # てつあんり……(笑
[EMBRYO] #w
[kazuyohi] 亘理:「…ちょっと、寒いですね」
[OTE] #クロガネアンリ?
[EMBRYO] 宏竜:「これ着るっす」コート渡す>亘理
[OTE] 哲也:「あぁ、一個あった」#スコープある人は難易度1増し、無い人は2増し
16:33:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p14.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[kazuyohi] 亘理:「え…でも、朝里さん、寒いでしょう?」
[EMBRYO] 宏竜:「ん…此処にマウントして…之でOK…」銃にマウントして作動確認
[kazuyohi] コート
[OTE] 哲也:「じゃぁ、行くか。終わったらあったかいカレーでも食おうな!」
[EMBRYO] 宏竜:「そっすねq」
[EMBRYO] 宏竜:「まー、気にしない事っす」>亘理
[kazuyohi] 亘理:「はいー」
[OTE] 哲也:「ワレ、シンドバッドノレイニヨビカケル。イマコソナンジノナトチカラモチ、コレヲウカバセタマヘ」
[OTE] SE:ほわほわほわん
[kazuyohi] 亘理:(ほんとに浮いてる……)
[EMBRYO] 宏竜:「…」さっと構えて照準つけます
[OTE] #目標の3m下に到着。色々な匂いがする
[OTE] 哲也:「一羽捕まえたら速攻脱出だ。いいね?」
[EMBRYO] 宏竜:「OKっす」
[kazuyohi] 亘理:(無言でコクコク)
[OTE] SE:ほわんほわん
[EMBRYO] 宏竜:「…」トリガーに指をかけて準備完了
[OTE] #巣が見える
[EMBRYO] 鳥の姿は?
[OTE] 見えた。一羽。
[kazuyohi] 亘理:「…あれ?昼間は2羽いたけれど…」
[OTE] 知覚で降ってみて、技能と差の大きい方が先に発見ということで。
[OTE] 宏竜さん、よろしく。
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 6(2D6) = 6
[EMBRYO] #2の開き
[OTE] 鳥さんは、通常9。鳥目で、-4。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 4(2D6) = 4
[OTE] #1差
[EMBRYO] #よっしゃ!
[kazuyohi] # わー
[OTE] #先行どーぞ
[EMBRYO] #念銃スタンで修正はノクトスコープで-1…15で8:7で行きます
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 12(2D6) = 12
[EMBRYO] #でた〜?!(笑)
[EMBRYO] #余力使って再ロール(笑)
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 2(2D6) = 2
[EMBRYO] おっし!
[EMBRYO] #極端すぎる…(;´Д`)
[OTE] おお
[OTE] #失敬ちょい呼ばれてた(^^;
[OTE] #では鳥さん
[OTE] #運動12で鳥目-4強制力8=0……
[OTE] #クリティカルでたらOKでいいかな?(笑)
[EMBRYO] だね
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 12(2D6) = 12
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 4(2D6) = 4
[OTE] しゅうりょー(爆)
[EMBRYO] #別の意味でクリティカル(笑)
[kazuyohi] # わー(ぱちぱち)
[OTE] #亘理さん写真、写真!!
[kazuyohi] 亘理:「すごいすごーい!!」
[kazuyohi] # 写真…みよよーん13-おっとり1-難易度?
[kazuyohi] # とりあえず振る〜 2d6
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 9(2D6) = 9
[OTE] #難易度は3で。スコープ無いから更に-2
[EMBRYO] 宏竜:「にーん♪」ぐーんとVサイン
[kazuyohi] # 写真…みよよーん13-おっとり1-難易度3-スコープなし2=7
[kazuyohi] # 余力使おう。
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 7(2D6) = 7
[EMBRYO] #成功(笑)
[kazuyohi] # 以下、でいいんでしたっけ?
[OTE] #うんw
[OTE] 別の鳥:「しぎゃーーーー!!」
[kazuyohi] # 着実に撮ってますなぁ
[OTE] 哲也:「わわ。逃げるぞ!」
[kazuyohi] 亘理:「はいぃ〜」
[OTE] #あまり成功しない予定だったんだがw
[EMBRYO] 宏竜:「確保!」鳥さん確保して撤退!
[EMBRYO] 首根っこをむんずと(笑)
[OTE] 鳥とのチェイス:カレー魔術13、スコープ無し-2、強制力5 6以下成功
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[OTE] わーい、もう余力無いやw
[OTE] 鳥:運動12 鳥目-4 強制力5 3以下成功
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[OTE] !!
[kazuyohi] # 追いつかれてる〜〜
[EMBRYO] 宏竜:「さーて…前向いてくださいっす!」
[OTE] 哲也:「宏竜君!頼む!!」
[OTE] 知覚で差が大きい方が先攻
[EMBRYO] #念銃13の弾をフラッシュにして目潰し、スコープありで-1、強制7 7以下で成功
[EMBRYO] #ういーす
[OTE] 鳥:知覚11 鳥目-4 7以下成功
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] わー、だめだー(笑)
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 7(2D6) = 7
16:59:40 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[EMBRYO] 知覚10の…近視、スコープで-2…さが1
[OTE] #よし、では宏竜君の攻撃!
[EMBRYO] #先ほどのメニューでいっきまーす
2002/12/01 17:00:00
[OTE] #ういっす
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 8(2D6) = 8
[EMBRYO] 2d6
[kataribe] EMBRYO: 3(2D6) = 3
[EMBRYO] #うっし!
[OTE] #亘理さん、これを取るなら難易度3。ボーナス高いよ!
[kazuyohi] # とーるー
[EMBRYO] #いけー!
[OTE] #鳥さん 運動12 鳥目-4 強制7 クリットのみw
[kazuyohi] # みよよーん13-おっとり1-難易度3-スコープなし2=7
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 10(2D6) = 10
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 3(2D6) = 3
[OTE] #わーお
[kazuyohi] # うしっ
[OTE] 鳥さんの避け
[EMBRYO] #よっしゃー!(笑)
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 11(2D6) = 11
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] だめだー
[EMBRYO] #いぇや!(笑)
[kazuyohi] # すぱーんっ
[OTE] 鳥:「みぎゃーーーーー!!」訳分からなくなって飛び去った
[EMBRYO] 宏竜:「Σd>w<」
[OTE] 哲也:「やったな!!」
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす!(^^」
[kazuyohi] 亘理:「すごーい!!」(抱きつき)>宏竜
[OTE] 捕獲された鳥:「みげーーーー」
[OTE] 哲也:「ええなぁ」(しょぼーん)
[EMBRYO] 宏竜:「ん!」ちょっと照れてる
[EMBRYO] 宏竜:「じゃぁ、早いとこ戻ってカレーでもくうっす(^^」
[OTE] #では、車でディナーを食い。温まった後、車で3時間ほどかかって、見慣れた文明の灯が見える。
[kazuyohi] # 哲也は年もはなれとるしのー(笑
[OTE] #妻帯者だしなw
[EMBRYO] #オマケに奥さんいるしのー(笑)
[kazuyohi] # わは
[OTE] もう、夜の1時近いか。
[OTE] #ファミレスは、夜中だというのに、昼間と変わらず迎え入れてくれる。
[EMBRYO] 宏竜:「之で一件落着っすね」禁煙席に座ってパフェ頼む
[kazuyohi] # あ。
[kazuyohi] # 亘理、服、血まみれ……
[OTE] 哲也:「だね。んじゃ、早速おぜにを…」
[OTE] #あ”
[EMBRYO] #気にしない(笑)
[OTE] #作業着を貸してあげようw
[kazuyohi] # だぶだぶな男物作業着を着る亘理(笑
[EMBRYO] #w
[OTE] 哲也:「一応、13時間計算で、危険があったのはそのうち2時間ということでいいかな?」
[EMBRYO] 宏竜:「OKっす」
[kazuyohi] 亘理:「はい」
[OTE] 哲也:「亘理さんの写真は2d6+3枚をボーナス対象とするね」
[OTE] #振って下さいw
[kazuyohi] 2d6
[kataribe] kazuyohi: 8(2D6) = 8
[kazuyohi] # 11枚がボーナス。わー
[OTE] 哲也:「宏竜君は、生け捕りの5万に最後のフラッシュで+2万」
[EMBRYO] 宏竜:「ありがたく頂戴するっす(^^」
[OTE] 哲也:「では、宏竜君には、15時間分の37500円にボーナスの7万で107500円ね」
[EMBRYO] 宏竜:「一気に小金もちっすね…」ほくほく
[OTE] 哲也:「亘理さんには、37500円にボーナスで55000円で92500円。」
[kazuyohi] # こがねもちー
[kazuyohi] 亘理:(一応数えてる)
[kazuyohi] 亘理:「…はい、ありがとうございます(にこ)」
[OTE] 哲也:「ふふふ。幻のルフのカレーが再現できるなんて。すばらしい。フフフフフ」
[EMBRYO] 宏竜:「また何かあったら連絡してほしいっす」紙に電話番号書いて渡す
[OTE] 哲也:「あいあい。んじゃ、所得税以外の税金関係はそっちもちでよろしくね。」
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」
[EMBRYO] #無論税金なんて払ってない(笑)
[OTE] #所得税は美味く計算して、手取りをそんだけにしたと思いねぇ
[kazuyohi] 亘理:「あ、わたしもお仕事決まってなければ大丈夫ですから…」(一応連絡先を渡す)
17:15:20 ! terath (CHOCOA)
[OTE] 哲也:「あいあい。んじゃ、私はこの辺で。ふはははははは!」
[OTE] SE:ばさーーーー!
[kazuyohi] # ばさーて(^^;
[OTE] 魔人加藤:「さらば、また会おう!!」
[EMBRYO] 宏竜:「亘理ちゃんも何かあったら連絡するっす(^^」紙に番号書いて渡す>亘理
[EMBRYO] 宏竜:「ういー、おつっしたー(^^」
[kazuyohi] 亘理:「あ、はい…じゃあわたしのも」(携帯番号渡す)
[OTE] #偽モノだったらしい
[EMBRYO] #うーん…(笑)
[kazuyohi] # そんなことはようわからん、亘理は(笑)<似非
[OTE] #では、でかけます。
[OTE] #またーーー
17:17:26 OTE -> OTE_Aw
[kazuyohi] # あい、おつかれでしたー
[EMBRYO] #てらー
[EMBRYO] 宏竜:「…飯代は各自もちっすか?」
[kazuyohi] 亘理:「そう、かな(^^;」
[EMBRYO] 宏竜:「まいっか…奢るっすから好きなのたのんでいっすよ?」
[kazuyohi] 亘理:(しばし考え…)「うーん、じゃあ…」
[kazuyohi] # というあたりでフェイドアウト、でどうでしょ?
[EMBRYO] #って所で終了(笑)
[EMBRYO] #賛成(笑)
[EMBRYO] おつでしたーm(_ _)m
[kazuyohi] おつかれさまぁ。
[EMBRYO] うーん、凄い目だった(笑)
[kazuyohi] ほんとに(笑)<スゴイ目
[EMBRYO] さーて
[EMBRYO] 晩飯どうすっかな(’’
[EMBRYO] んじゃ、くってきまー(笑)
[kazuyohi] いってらー
17:23:36 EMBRYO -> EMB_EAT
17:36:23 ! meltdown (EOF From client)
[sf] ぎゃふん。偽物だったとは。
[kazuyohi] にせもーのにせものー
[kazuyohi] にっせー
17:57:26 kazuyohi -> kz-away
17:59:48 EMB_EAT -> EMBRYO
2002/12/01 18:00:00
18:32:34 lokai -> lokaway
18:35:13 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
18:49:11 lokaway -> lokai
2002/12/01 19:00:00
19:29:15 + tatsu114(~tatsu114@flets154.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:29:53 tatsu114 -> mesi114
19:52:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p251.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:58:48 mesi114 -> tatsu114
2002/12/01 20:00:00
[OTE_Aw] もげもげ
[OTE_Aw] 哲也だと、あんなに報酬前に銭が出せないということで、魔王になりました。
[sf] なるほど
20:25:57 kurowAway -> kurow
20:35:09 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06
20:37:44 ! EMBRYO (再起動〜)
20:45:36 + Embryo(~username@pl1022.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:48:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-14p106.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2002/12/01 21:00:00
21:13:50 sf -> sf_eat
21:22:43 kz-away -> kazuyohi
[kazuyohi] 本日の夕飯はカレーでした。ぷふー
21:32:51 + meltdown(meltdown@d64.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
21:42:15 sf_eat -> sf
2002/12/01 22:00:00
22:00:40 ! kazuyohi (ねむねむぅー)
22:04:55 ! killist (さいきど)
22:09:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p112.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:19:28 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:24:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:35:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:50:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/12/01 23:00:00
23:09:35 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #HA06
23:09:51 OTELavie -> OL_huro
23:28:17 OL_huro -> OTELavie
[hari] ふふふふふ
[kurow] 笑ってる
[tatsu114] ふが五つ
[OTELavie] てへへへへへ
[hari] 刺青のデザイン
[OTELavie] てーーーっへっへへっへっへ
[lokai] ああ、やるきだ
[kurow] 殺る気。
[hari] 殺らん殺らん(^^;
[kurow] マンマン。
23:35:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
[hari] まー、話が進まんことには
[hari] 色々要らん考えを膨らますよりないのです
[lokai] なんにでも前野君が介入して解決をだしちゃうより
[lokai] 多少進行が遅れても御本人たちに任せた方が。
[hari] ああ
[hari] それはそうですな
[hari] 反省……
[lokai] 前野君が入ると、当事者が介入しなくても解決できちゃうので。
[tatsu114] ここは一つ若いもの同士でお話を
[tatsu114] お見合いによくある光景じゃないですか
[miburo] 前野さんのほうが若いじゃん
[hari] ま、話し合いでなんとかなると踏んで
[tatsu114] 例え例え
[miburo] うむ
[hari] なんとかなんなかったときのそーぞーしてるだけなんですが
[hari] まー、当事者任せが一番なのは他しか
23:42:21 tatsu114 -> sleep114
[lokai] 先回りしてあれこれやってみたい筋書きを言いすぎると
[lokai] 当人の方がその要望で身動き取れなくなったりしますので。
[hari] そうすね
[hari] すんません
[lokai] 外野ほど気になるもんですが、難しいもんです
[Ball_log] そうですねぇ
[lokai] よって話の筋書きには口を出さないようにしています。自戒として。
[Ball_log] ふみ
[Ball_log] 多少は口出さないと何が起こってるか分からないことも有るんだけど
[Ball_log] 口出し過ぎて話を止めてしまうのは不味いですね
[lokai] うぃ
[lokai] まして、かわりに全部お膳立てしてかわりに解決までしちゃったら
[lokai] いみないでし
[Ball_log] それはねぇ(笑)
[lokai] 「それは僕の方がうまくできるのにっ」とかおもってもこう、我慢(笑)
[Ball_log] うん(笑)
[hari] はうはう
[miburo] やー、でも実際助かってますよ
[miburo] 仲介がないと龍樹君との取っ掛かりが難しいし
2002/12/02 00:00:00 end