語り部IRCログ #kataribe 2002-12-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-12-01をご活用くださいませ。

2002/12/01 00:00:01
00:12:17 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:12:25 ! kazuyohi (ねむねむぅ〜)
00:27:47 ! meltdown (EOF From client)
00:29:58 ! Ten_Boil (ほぇほぇともけけながら……Zzz...)
2002/12/01 01:00:00
01:06:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:07:51 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
01:09:10 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ただいまです
[miburo] おかです。
[miburo] そしておやすみなさい。
01:09:59 ! miburo (CHOCOA)
[tawashi] なさいませ
[TK-Leana] おやす〜
[MOTOI] こちらもオヤスミナサイー
01:31:26 ! MOTOI (オフ会の人数、着々と増殖中らしい(w)
01:34:05 kurow -> kurowDead
01:34:57 tawashi -> tawa_Zzz
01:38:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:58:16 ! hio_away (乱暴な人って、きらい。)
2002/12/01 02:00:00
02:09:13 ! Kakeru (Leaving..)
02:47:10 ! lokai (ぐう)
2002/12/01 03:00:00
03:45:40 ! TOURUI (愛の才能)
[Saramari] 恋愛の才能……(ぼそっ)
2002/12/01 04:00:00
2002/12/01 05:00:00
2002/12/01 06:00:00
2002/12/01 05:59:31
2002/12/01 06:00:00
06:10:13 BallM_Zzz -> BallMk-2
2002/12/01 07:00:00
[BallMk-2] ふみ
2002/12/01 08:00:00
2002/12/01 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:45:18 + Embryo(~username@pl958.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:48:57 BallMk-2 -> Ball_Mesi
2002/12/01 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:05:51 Ball_Mesi -> BallMk-2
09:20:18 ! Embryo (再起動〜)
09:31:08 + Embryo(~username@pl429.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:33:03 sf_sleep -> sf
09:34:43 ! killeep (再起動)
09:38:13 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:40:42 killeep -> killist
2002/12/01 10:00:00
2002/12/01 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:45:33 kurowDead -> kurow
[tatsu114] ふう
[tatsu114] 5時間ぶっ続けでゲームしてた
[tatsu114] しさしぶりだ
[Saramari] 朝6時からゲームでしか
[tatsu114] いつの間にか意識がダウンしてて起きてからのんびりやってた
[Embryo] w
[tatsu114] 適度な厳しさのあるゲームはやっぱ好きだ
[Embryo] 連日のアレンジから来る心労のせいかなんだかとんでもないアレンジになってきてる(笑)
[tatsu114] 脳みそ膿んでるときは息抜きしようよ(汗
[Embryo] してる暇ないのよ〜(T-T)
10:57:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd69.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえば1日1曲だったね(汗
[Embryo] んが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!
[Embryo] ドキュメント壊れてる〜〜〜〜?!ガ━━━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━━━ン!
[tatsu114] もふっ
[Embryo] 今まで作った…データが…(・・;;;;
[tatsu114] ・・・・・・・・・・ゑ
[tatsu114] 必死になって調べよう
[OTE] ば、ばっくあっぷは?
[Embryo] なーし♪(笑)
[OTE] ファイルの検索を!
[OTE] 拡張子で。
[Embryo] んや、ファイルの書き出し自体に失敗してるっぽ
[Embryo] こりゃてのうちようがないですわ(笑)
[OTE] ぎょえー
[tatsu114] で、いくつやられたの?
2002/12/01 11:00:00
[Embryo] いっこ
[Embryo] 今、作ってたファイル
[tatsu114] (全部やられたと思った人
[Embryo] 全部やられたら…しねる(笑)
[Embryo] てーか…なんで書き出し失敗すんだよ!(T-T)
[OTE] フラグメンテーションが激しいと失敗することも。
[OTE] ディスクにエラーがあるとか。
[Embryo] 其処まで酷くないんだけどな…
[OTE] つまり、HDDのメンテを急ぎましょう。
[Embryo] 時間が無い(笑)
[sf] 空き容量が無いとか
[sf] 圧縮ディスクだったりすると空いてるようにみえて空いてないというのもありがちだったり
[Embryo] うーん…
11:05:21 + kazuyohi(~username@e142240.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Embryo] 全部のディスクほぼ満タン(笑)
[OTE] ありがちだ。
[OTE] w
[Embryo] あきが1%とかw
[OTE] 作業領域は実ファイルの数倍行くこともよくありますからな。
[Embryo] 最高7%(笑)
[OTE] それ確保できないと書き出し失敗とか読み込み失敗とかあるですよ。
[OTE] あげく、HDD破損も。
[Embryo] まぁ、たまーにあるのよね…<書き出し失敗
[Embryo] そろそろHD変えたいなぁ…(’’
[Embryo] 誰か120Gを9kで売って下さい(笑)
[OTE] ヽ(`Д´)ノ
11:08:52 + terath(~neko__pun@bmdi5165.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱー
[tatsu114] くぱー
[kazuyohi] くぱー
[terath] 現在スタバです
[tatsu114] すたすた
[tatsu114] ばばばば
[Saramari] スタバに行くと高くついてしまうのは私だけでしょうか?
[kazuyohi] こーひーはあんまりとくいでない<好きキライ激しすぎ
[Embryo] スタパ?
[Embryo] 斉藤さんでつか?(謎)
[tatsu114] パスタ
[tatsu114] ずるずるずる
[OTE] まぁ、気絶するたびに買い物をしてたら、そりゃ金がなくなるのも道理。
[kazuyohi] もぐもぐ
[Embryo] スタパ斉藤最高(笑)
[OTE] 気絶した後、ノートパソコンを買っていたわしには、あまり人のことは言えません(爆)
[Saramari] いぇー
[Saramari] 衝動買いさいこー
[tatsu114] さいこー
[terath] いえー
[OTE] しかし、死ぬほど財布がきついです(;_;)
[terath] 今日は何しようかなー
[OTE] でも、ほんと助かりますわ。
[OTE] わしの代わりにHDD復旧業務をw
[terath] 宵越しのゼニはもたねぇ
[OTE] 昼飯にカレーが出ますよ?
[OTE] カレー魔術師特製ブレンドカレー。
[OTE] 3日目です。
[terath] うまそう
[OTE] 今から直ぐに宮崎へ!!
[OTE] #交通費は自費
[terath] しかしPC詳しくないので辞退
[OTE] ちぇっ
[terath] 宮崎も無理
[kazuyohi] ひまー
[terath] カレーは冷凍して送ってください
[terath] 遊ぶのだ
[terath] くぱー
[OTE] レスキュー活動はいったら夕方まで暇になるからセッションしたい心。
[terath] なべ
[Saramari] http://www9.plala.or.jp/jmbox/comic/comic_page/comicpage_main.htm
[OTE] 狭間06でセッション…
[Saramari] 某ニュースサイトに紹介されていたページだけど
[Saramari] 狭間の世界観っぽいし
[Saramari] これで違和感なくほのぼの漫画を描いているので
[Saramari] 最近の描いてみたい目標サイトの一つ
[terath] くぱり
[OTE] ふむ。
[OTE] ぐりちん来ないかな。
[Embryo] 06でセッションでつか?(笑)
[tatsu114] もふり
[Embryo] やりてー(笑)
[OTE] ふむ。
[Saramari] 難しいでしよ>06でセッション
[Embryo] うみ(笑)
[Saramari] やったことはあるでしが
[OTE] 状況回しのメインPC決めてキャラチャ風に。
[Embryo] だねー
[kazuyohi] わふわふ
[OTE] では、ダレが状況回しをするか、だw
[Embryo] 言いだしっぺの法則?(笑)
[Saramari] そりゃいいだしっぺのおてにゃんでしょう
[kazuyohi] じゃあおてさんで。
[OTE] がーん(笑)
[OTE] じゃぁ、13時開始で。
[kazuyohi] はやっ
[Saramari] 全会一致で決定
[Embryo] (笑)
[Saramari] 一時間半後でしか
[OTE] 13:00(GMT+9:00)、HA06にて。
[Embryo] ではごはんてべてこよ(’’
11:23:02 Embryo -> EMB_EAT
[OTE] 誰か掲示板とかに告知してきてくださいw
[Saramari] では会社に行こう
[terath] にゃふ
[OTE] 16:30終了予定。
[EMB_EAT] 掲示板ってML?
[OTE] それすぎたら、出かける用事がw
[OTE] MLでもいいし、一行掲示板でも。
[kazuyohi] お昼どーしよーかのぅ
[EMB_EAT] かきこんどきまーす
[EMB_EAT] 一行掲示板に
[terath] おっひる、おっひる
[EMB_EAT] かいたー
[EMB_EAT] ではたべてきまーす
11:27:34 ! Saramari (日曜出勤なのですよ)
[kazuyohi] いてらー
[terath] ふむ
[terath] 食事を取れとからだが言っている
11:33:23 terath -> tera-eat
[OTE] 皆さんのキャラのURLをHA06にでも出していただけとくと助かるなりな。
[OTE] では、あっしは作業。
[kazuyohi] はってきたなりー
[kazuyohi] てことで、めしいってきます。
11:37:01 kazuyohi -> kz-mesi
[sf] MLにも書いとくとあとで返事として色々とつけやすくていいかもしれん
[sf] そして、更毬さんが紹介した奴をみている。なかなか面白い。くー。
11:50:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[EMB_EAT] ほみゅ…
[EMB_EAT] 時にキャラシーってUPしたほうがいいでつか?
11:51:31 EMB_EAT -> EMBRYO
[EMBRYO] たっぷり聞かせた
[EMBRYO] 大蒜たっぷり効かせた豚)キムチは美味しかったでつw
[Saramari] 会ったほうが、そのキャラに対して、ネタとかを振りやすいです
[EMBRYO] ほみゅ
[sf] ないとむしろ困る
[sf] ふむー http://www.otchy.com/wcrank/ マンガの登録ランキングサイトかあ。こんな物ができるくらいにオンラインのマンガはあるのだなあ。
[sf] み゛ー
[OTE] キャラシーないとネタ振り難いっす。
[Saramari] 語り部分も登録しておくのが吉かと
[Saramari] 後、4000円でイラストを描いてもらうというのもありましたね>先ほどのサイトから飛べるところ
[sf] OMCですね。PBM会社テラネッツの。
[sf] かなりまわってるらしーです
[sf] # できたときに紹介した記憶がある
[Saramari] けど、実際の作業時間を考えると、単価安いよなぁと思ったり
[Saramari] けど、実際に出せる金額はこれくらいだろうし
[Saramari] 難しいところ
[sf] うみ
[EMBRYO] あらら?接続できん…(。。
2002/12/01 12:00:00
[sf] んー、こういうのに登録しやすいサイト構成でないのがなんだな
[sf] とほほ
[Saramari] よし、登録しやすいように変更です
[EMBRYO] FTP使えなくてキャラシUPできませーん(笑)
12:07:11 tera-eat -> terath
[terath] にゃー
[sf] んーと
[sf] キャラクターシートはMLになげれば良いだけですね
[sf] そーすればまあログで参照できるし
[EMBRYO] 以前投げたキャラシは何処へ…(笑)
[sf] 検索するとか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[EMBRYO] 其れが一番簡単でつねw
[sf] あとは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25105.html
[EMBRYO] あったあった(笑)
[terath] くぱー
[terath] ふー
[terath] いつまでもスタバに居座るわけにも行かないか・・・
[terath] 移動しますので落ちますです。
12:15:51 ! terath (CHOCOA)
[Saramari] 平成10年5月か
[Saramari] ほんの4年半前から更新してないってことだ(ぉ
12:24:38 ! Kakeru (Leaving..)
[OTE] 念銃というのは、「くわっ!」BANG!!な能力であろうか?
[OTE] #使用を確認しないと気がすまないPG気質(爆)
12:32:29 ! tatsu114 (100時間越え寸前)
12:33:25 kz-mesi -> kazuyohi
[kazuyohi] ただいま
[EMBRYO] にゅ〜…
[EMBRYO] 触媒さえあればいつでも撃てるでつよ
[EMBRYO] 手足を動かすが如くって言う感じ?
[OTE] ふむふむ。。。
[OTE] 焼き鳥。。。
[OTE] カレー。。
[OTE] 足だけろくろ。。。どじっこ属性
[OTE] ぎゅんぎゅん。。。
[Saramari] シナリオ回路回転中
[EMBRYO] w
12:51:18 ! Cat-Tail (始まったなぁ・瘢雹・瘢雹・瘢雹・瘢雹)
[kazuyohi] どじっこ〜
[kazuyohi] どうやら足首は足首で意思をもってるらしーです。
[kazuyohi] だから、気を抜くとかってに動き回る。
[Saramari] 口とかついてしゃべったりはしないのですか?
[kazuyohi] それはないです、いまのところ。
[OTE] 爺声でイカス事喋ってみたりしないですか?
[Saramari] アシクビーはしゃべらないっと
[Saramari] 語呂が悪い
[OTE] ただ、無言で意思表示。
12:55:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] アクビーがいいかな
[OTE] あくび!
[Saramari] あくびちゃんみたいになるのが難点だが
[OTE] 小生意気な感じですね。
[kazuyohi] つうか、亘理と足首の意思疎通はできてません。
[kazuyohi] 亘理が押さえこんで(?)コントロールしてる感じかな?
[OTE] ふむ。。。
[OTE] カレー魔術。。。
[OTE] 医食同源。
[kazuyohi] 足首はちょっと乱暴者です。たぶん。
2002/12/01 13:00:00
[OTE] を
[OTE] 時間だ。
[Saramari] スタート
[EMBRYO] w
13:04:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] セッションしてるらしい
[MOTOI] てなわけで今日わ。
[Saramari] ちわ
[OTE] きょにちわ。
[OTE] 飛び入り歓迎
[MOTOI] んー、自キャラに「求人」と縁のある人がいない(w
[OTE] あははw
[OTE] カレー、でもOKっすよ?
[MOTOI] 今回は見学と茶々入れ(ぉ)に徹する構えで。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/161.jpg
[kurow] プウ
[sf] ふー食った。
[sf] む。全キャラ。
[Saramari] 刀がメインだったとは
[EMBRYO] 刀は反りが合ったほうがよろしいかと
[sf] 美都さんかー。
[sf] 160〜163って刀関係なんだな(;^^)
[Saramari] 私的には刀同士が交差して重なっているような絵が好みかも
[sf] しかしキャライラストだからな
[EMBRYO] 鬼姫と切りあってるところとか?
[MOTOI] この辺、刀やら指輪やら本やらが多いなぁ>160〜
[EMBRYO] 何故か知らんが火花ぱちぱち散らしてるとかw
[Saramari] 前野君が武器職人真っ盛りの頃なんでしょう
[MOTOI] 160〜179の間に
[MOTOI] 道具以外のキャラは5人しかいない
[Saramari] くろーさんの一番の山場かも
[MOTOI] で、180,181が鏡介さん勇那さんコンビか(w
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/165.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/169.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/176.jpg
[EMBRYO] これあ?
[Saramari] 闇烏はほんとに闇烏だった
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/178.jpg
[MOTOI] キャラシーには「小学生」とあるが、実際はもう中2なんだよなぁ(^^;>169芦木真美さん
[sf] あはははは
[sf] (;^^)
13:55:10 ! sf_cre (再起動〜)
13:58:24 + meltdown(meltdown@d2.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2002/12/01 14:00:00
[kurow] しばらく知った顔が続く。
[kurow] 今日はこれまで。どっとはらい
14:05:09 kurow -> kurowAway
14:07:53 + terath(~neko__pun@bmdi5206.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[terath] #HA06見学中・・・
[OTE] #もきゅ・・・
[Saramari] 哲也:「あ、携帯通じないかもしれないので、連絡関係は済ませておいてください」
[sf] ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml からたどれまーす
[Saramari] 似非亘理:「お母さん、生きて戻れないかもしれません……(カチャ)」
[Saramari] と思ったのは私だけでしょうか?
[MOTOI] ぎゃー
[kazuyohi] きゃー、きゃー(笑
[OTE] 似非哲也:「新婚の女房がいるんだ。この作戦が終わったら、白い小さな家を建てる約束になってるんだ…」
[EMBRYO] #(笑)
[MOTOI] 話が変わってるー(汗
[kazuyohi] 眼鏡ぐらいは壊れて帰ってくるかもしれないですけどね(^^;
[OTE] 似非哲也:「こないだ、内地からの手紙に子供が出来たって連絡が……」#フラグ確定(ぉ
[EMBRYO] 偽宏竜:「じゃぁ尚更死ねないっすね…」アサルトライフルをチャキリとならす
[OTE] 似非哲也:「あぁ、子供の顔を見るまでは死ねんよ」#アリスパックの確認を終える
[kazuyohi] いま背後ではらぴゅたが流れてます。
[EMBRYO] 似非宏竜:「こっちゃ準備OKっす、出撃命令をたのむっす、隊長」#ザック背負って前に立つ
[terath] #カレー食べたい
[EMBRYO] #カレー魔術w
[EMBRYO] #以前に勧誘されたよなぁ…確か…
[Saramari] 他にネタとして
[OTE] 似非哲也:「いいか、野郎ども!この戦いに勝って、俺達は帰るんだ!こんなくそったれな場所からは今日こそおさらばするぜ!突撃!!」
[EMBRYO] w
[Saramari] 偽宏竜:「すまん、そっち行った」
[Saramari] 似非亘理:「私、バイトを成功させるって夢のために負けない、ゴ○ゴムのキーーーーーーック!!」
[Saramari] というのを思っていたり
[kazuyohi] (笑
[EMBRYO] w
[OTE] そーか、そーきたかw
[MOTOI] 伏字NGじゃなかったのか(汗
[OTE] ゴルゴムのキックか。
[sf] ゴムゴムかとおもった
[OTE] はっ!!
[Saramari] ゴムゴムで正解です
[sf] いえいー
[Saramari] (c) ジャンプの某海賊漫画
[OTE] 仮面ライダーブラックに行くかと思ったのに。
[Saramari] そういうネタで落書きをしようと思っていたのだが
[Saramari] 仮面ライダーは私の弱い分野の一つです
[Saramari] ちなみに、語り部でロールするときは、必ず使える特徴がないか、一度キャラクターシートを確認してからにしましょう
[kazuyohi] りょうかいでふ
[Saramari] 但し、語り部の怖いところは特徴がマイナスに掛かることがあります
[Saramari] 先ほどの亘理の例なら、正確には
[Saramari] 「知覚:9」−「おっとりさん:1」−「難易度:3」で、目標値は5になります
[kazuyohi] おっとりしてるのでマイナスが、みたいな
[kazuyohi] あ、やっぱり
[Saramari] しかし、鍵開けの時とかに「右足首を伸ばす:13」+「右足の指が器用:3」で16が基本で判定できたりします
[Saramari] 但し、足で開けることになるので、奇異な目で見られることは確かですけどね
[sf] 恐喝に対抗するときに「おっとりさん:1」がプラスになったりとか
[sf] どっちにも回るのが語り部の「特徴」であります
[kazuyohi] わは
[Saramari] 後、技能の解釈範囲が広いのも語り部の良いところです
[Saramari] そのものずばりの技能がないとロールできないわけではなくて、自分なりに解釈してGMが認めればどんな技能でも判定できるのです
[kazuyohi] ふむむ
[Saramari] どんどん技能が足せるルールなので
[Saramari] どっちかというと、”自分のキャラらしい”技能をいろんな場面に使ったほうが、キャラを生かせると思います
[Saramari] まぁ、この辺は個人の好みですけどね
[sf] うんうん
2002/12/01 15:00:00
[sf] これはあれか、車で走ってるうちに他界に入ってるんだな。
[OTE] さようでふ
[sf] つまり、このままだと哲也くんに頼らないと生きてかえれないっ
[OTE] 哲也には、「異界移動能力」でも付けとくかw
[sf] 車の技能とかでどーか
[OTE] なるほどw
[sf] つまり付与技能持ち車がアイテム
[OTE] ひょっとして、情報を与えたのも車だったり?
[sf] けたけた笑いそうな車になってしまうっ
[sf] えんまくんの帽子が頭に浮かんでいます
[sf] (ぼへー)
[OTE] 久留麻:「Hello TETUNARI!」
[Saramari] ナイト2000でしか
15:05:38 sf -> sf_away
[Saramari] あれは「Hi!! Tetunari」か
[OTE] ふむ。
[Saramari] 亘理:(え?)「………『そっち系』って…」
[Saramari] 宏竜:「同胞って事っすよ」>亘理
[Saramari] 似非哲也:「ん、えーと、吹利って変わった趣味の人多いのよ。何でか知らないけど」
[OTE] 哲也:「眼鏡系って事さ」
[Saramari] 似非亘理:「そうか、私のこの趣味も隠さなくていいんだっ」
[OTE] 似非哲也:「そうそう。眼鏡系って事を隠さなくても生きていけるんだよ」
[Saramari] 私の頭もだいぶ膿んでいるようです
[kazuyohi] 眼鏡系〜
[OTE] 似非宏竜:「でも普通の人もいるから気をつけたほうがいいっすよ」
[EMBRYO] なんでやねーん!(笑)
[Saramari] こっちのチャンネルだけ見てたら、どんなセッションが行われているかわかったもんじゃないですな
[EMBRYO] (笑)
[OTE] w
2002/12/01 16:00:00
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami_and_rio_p.jpg
[MOTOI] 昨日の絵に
[MOTOI] ヘタレではあるが背景を入れてみました
[kazuyohi] うぃうぃ。
[kazuyohi] ある程度パースも取ってあるし、いいんでないでしょーか。
[MOTOI] sfさんが戻ってきたら、UPしてもらおうかな。
[kazuyohi] そうだねー
16:11:48 BallMk-2 -> Ball_Away
[MOTOI] タイトル「精神体少女と機械体少女〜EP『地下室の二人』より〜」(長っ
16:12:51 sf_away -> sf
[sf] なんか悪い人が分解してるようにみえる(おい)
[MOTOI] 話してるだけですって(^^;
[kazuyohi] 『地下室の二人』
[kazuyohi] だけでいいんでない?<タイトル
[kazuyohi] 背景いれるのめんどいんだけどさ、
[MOTOI] そのほうがわかりやすいかなぁ
[kazuyohi] ちょっといれてあるだけで、印象ががらっと変わるからね。
[kazuyohi] エピソード読めばわかるんだし<精神体&機械体
[MOTOI] 線とか全部手書きで書いたのはやっぱり良くないか
[MOTOI] ラインツールぐらい使おう(汗
[kazuyohi] そんなことはないよ<全部手書き
[MOTOI] 下絵描くときも定規を全く使っていません(獏)
[kazuyohi] あ、できるなら、人物以外はちょっと暗くするとかすると
[MOTOI] (獏)→(爆)
[kazuyohi] もっと見やすくなるかも。
[kazuyohi] はーい、下絵なんてかいてませーん(爆
[sf] 『地下室の二人』より
[sf] でどーかね
[MOTOI] じゃ、それでお願いします。。
[kazuyohi] うにうに。
[sf] うーし
[sf] こーしーん
[MOTOI] ありがとございますー
[MOTOI] 人物のイラストの書き方の本とか買って読んでるんだけど
[MOTOI] PCでの色の塗り方の本も買おうかなぁ
[sf] http://www.cre.jp/picture/#useful
[MOTOI] 今日バイトの給料出るし(w
[sf] こんなのもあるんで活用してねー
[sf] うひ
[kazuyohi] ソフト、なにつかってるのー?
[MOTOI] あ、「便利なサイト」の一番上は、かなり何度も見てます(w
[sf] うひ
[meltdown] 道具を使う技量がないと、多機能ソフトは持ち腐れになるからなぁ(苦笑)
[meltdown] 私の人物画は、限りなくへのへのもへじに近い(とほほ)
[MOTOI] photoshop6.0>ソフト まさに持ち腐れ(爆)
[kazuyohi] わたしは現状フォトショElでふ。
[kazuyohi] 6.0のせると重いんだよね…しくしく
[EMBRYO] フォトショは4か5が扱いやすいでつ
[kazuyohi] 覆い焼きツールと焼きこみツールが便利。
[kazuyohi] ほむほむ。
[kazuyohi] だれか譲ってー<フォトショ4or5
[EMBRYO] 6になると配置が色々換わってなれた人間には勝手が悪いでつ
[meltdown] 新盤より吸盤の方が便利ですか
[kazuyohi] (笑
[EMBRYO] がんばって買えー(笑)
[Saramari] 買えー
[MOTOI] む
[MOTOI] そろそろバイトの時間だ
[Saramari] 私はPhotoshopの5.5J
[EMBRYO] てらー
[MOTOI] 落ちなけりゃ
[Saramari] いてら
[meltdown] いってらっしゃい
[OTE] てら
[MOTOI] また後ほどー
[kazuyohi] いてらさーい
16:30:27 ! MOTOI (健一郎:「はじめての給料や。嬉しいなー」(PLは初めてではありません))
16:32:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p14.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] へぅ
[Saramari] へぅ
[Saramari] 12月です
[Saramari] オフも近いです
[TOURUI] 近くて遠い時期
[Saramari] 参加予定で仕事をがんばっていますが
[TOURUI] 途中参加でもかまいませんですし
[TOURUI] むりなさらない程度に
[Saramari] どうなるかわかりませんが
[Saramari] 申し訳ないですが、参加で予約願いします
[TOURUI] はいな
[Saramari] 12/7が語り部の忘年会、12/13が会社の忘年会、12/22が友人の結婚式
[Saramari] これで、12月は毎週飲み会です
[TOURUI] では28日にも予定をいれましょう
[Saramari] その辺は年末ですしね
[Saramari] 27は会社の納会だろうし
16:59:37 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/12/01 17:00:00
[TOURUI] 僕の問題は12月6日にも忘年会があるということで
[Saramari] 二日連続でしか
[sf] 結局誰が参加することになったのだろう
[Saramari] sfさんと
[sf] (ごすっ)
[sf] うーむ、先月HDDクラッシュ他が痛かったな
[sf] 今月は支払い完済のできる見込みが見当たらん
[TOURUI] 参加面子でいまのとこ確定しているのが
[Saramari] 自転車こげませんか
[TOURUI] わたし、きりぽむ、たつきさ、もといさ、はりにゃ、けーにゃ
17:15:20 ! terath (CHOCOA)
[sf] 最後のは誰だろ
[TOURUI] んで不確定なんが、さらさ、しーたさん、かずよしさん、くらいかな
[TOURUI] ええと、K'の人(苦笑
[TOURUI] 遅れてたわしさんが参加
[TOURUI] 不確定面子にはたまにゃもいたっけかな?
17:17:26 OTE -> OTE_Aw
[sf] ふみふみ
17:23:36 EMBRYO -> EMB_EAT
[lokai] (にゅる)
[Ball_Away] ふい
[Ball_Away] ボジョレー飲んでますた
17:27:38 Ball_Away -> BallMk-2
[lokai] いいな
[BallMk-2] K’の人来るのか
[BallMk-2] さて、私はどうなるだろうか
[BallMk-2] まぁ、18:30まで見てくれれば、多分行けるんだけども>忘年会
[BallMk-2] 会社から直に電車に乗れば1時間強で新宿までいけるんだが、さて……
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] しーたさんが面子に入ってるのだが
[BallMk-2] あのしーたさん?
[sf] いつのまに関東に。
[TOURUI] 昨日のログから解釈(ぉぃ
[TOURUI] てらすさんだったかな?
[BallMk-2] だろ?w
[BallMk-2] しーたさんは関西の人だからねぇw
[fukanju] θさんは京都でごろごろしておられますから(^^;
[TOURUI] まちがえまちがえ
17:36:23 ! meltdown (EOF From client)
[TOURUI] 18:30か
[TOURUI] 二次会から(げし
[BallMk-2] そーだな
[BallMk-2] 18:30だと、二次会からだな
[BallMk-2] 19:00だったら問題ないだろう
[TOURUI] 19:00が一次会終了時間と予測されています
[BallMk-2] 二次会はほぼカラオケほぼ確定?
[BallMk-2] 日本語変だw
[BallMk-2] 二次会は、カラオケでほぼ確定?
[TOURUI] どうでしょう?
[BallMk-2] 飲んだ後のボーリングとか。
[TOURUI] すくなくとも
[TOURUI] 焼肉食べ放題のお店の後ですので
[TOURUI] 食べ物の線はないと思われます
[lokai] にくいいなー
[TOURUI] まあ
[TOURUI] きゃっちのお兄さんにつかまったら
[TOURUI] カラオケにいくくらいの考えはありますが
[TOURUI] その場のノリで決定すると思われ
[BallMk-2] ふみふみ
17:57:26 kazuyohi -> kz-away
17:59:48 EMB_EAT -> EMBRYO
2002/12/01 18:00:00
[sf] 自分の部下をどこまで追い詰めるべきか http://www.president.co.jp/pre/20020304/03.html
[sf] 色々と面白い
[sf] 追い詰めてはいけないタイプを見極めるのに有用(おい)
[BallMk-2] ふむふむ
[EMBRYO] 私チェック2つ…(ヲヒ
[EMBRYO] 追い込み厳禁タイプ(笑)
[BallMk-2] じゃあ、追い込もう
[EMBRYO] じゃぁ開き直って出来ねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[EMBRYO] …だめぽ(笑)
[BallMk-2] ああ、ほんとに追い詰められてる
[EMBRYO] ってか今時点で結構追い込まれてるんですけど(笑)
[BallMk-2] だめじゃん
[EMBRYO] なので開き直ってまふ(笑)
18:32:34 lokai -> lokaway
18:34:55 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
18:43:27 Cat-Tail -> Eat-Tail
18:49:11 lokaway -> lokai
[TOURUI] 追い込む価値もないと判断された人の立場は(謎
[lokai] ガーン
[EMBRYO] 其れは其れでよし!(笑)
[lokai] ごめんようごめんよう(わあん)
[sf] 追い込まないで飼い殺しができる景気の良い会社とは羨ましい(おい)
[TOURUI] むしろ殺したほうが僕がらくになります(まて
[EMBRYO] (笑)
[sf] まあ自発的行動をするタイプの人は、明確な目標と業務手順を押しつけると駄目だというのは別の記事にあったな
[BallMk-2] んむ
[TOURUI] ま、使いこなせてない上司がいけないんだという話もありますが
[sf] 「計画型と柔軟型」部下のタイプ別指導法 http://www.president.co.jp/pre/20020218/03.html
[sf] これだこれ
2002/12/01 19:00:00
[TOURUI] 適材適所がうまくいってないとマイナスになるということで(苦笑
[TOURUI] しかしなんでろかいさんがあやまたんだろう(^^;
[sf] なむなむ
19:04:07 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[Ball_Mesi] めすぃ〜
[EMBRYO] くてらー
19:28:19 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
19:28:55 + tatsu114(~tatsu114@flets154.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:29:53 tatsu114 -> mesi114
[lokai] にゃあ。
[killist] #チェック数0(自己採点
19:39:19 Ball_Mesi -> BallMk-2
[lokai] もごもご
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 0点か
[BallMk-2] 最重要危険人物(ぉぃ
[TOURUI] がーん
[TOURUI] まじめすぎることなく適度に息抜きするに
[sf] 仕事をまかせて「やったか?」と聞いてはいけないのだな(いひひ)
[TOURUI] チェックははいりませんか?
[sf] たぶん「適度に」できるかが問題ではないかと
[BallMk-2] 仕事を任せたら、触れない。
[TOURUI] 息抜きの合間に仕事をするになるのか(まて
[sf] ネット中毒だと「適度に」が駄目だろー
[killist] うん
[killist] てか
[killist] 私の場合
[killist] 真面目すぎて、かつ息抜きしすぎる。
[lokai] チェック数ゼロみたいです。
[killist] なかなかむずかしい
[fukanju] このチェックって、自己評価ではなくて上の人が評価しないとダメかも。
[fukanju] 自己チェックは偏りますから。
[sf] そーだね
19:52:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p251.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] だいたい、最後の項目は本人に答えられない(;^^)
[BallMk-2] いひ
[TOURUI] うひひ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 真面目すぎる人も扱いにくいけども
[BallMk-2] こだわりすぎる人も扱いにくいね
[BallMk-2] 思い込みの激しい人とか
19:58:48 mesi114 -> tatsu114
[sf] どれも同じような(爆)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] みんな同一
[BallMk-2] でも、違う
2002/12/01 20:00:00
[BallMk-2] つまり上司も柔軟性は必要。
[tatsu114] がじがじ
[BallMk-2] 逆に、上司が上記のような例の人だと
[tatsu114] (みんなをひとかじりづつしてみる
[BallMk-2] つらいです(T_T)
[killist] んむー。
[fukanju] 「家庭が無く、友人もなく、過去に挫折経験はなく、自分の感情を把握して他人に伝えることはなく、出来ることも出来ないことも一緒くたに抱え込み、真面目すぎて息抜きをせず、叱られると延々とめげていて、職場でも孤立しており、職には嫌々就いた職であり、言いたいことは言わない上にやな奴と思われている。」上司ですか。
[killist] 私は人の上に立つ器ではないし、立ちたくもない。
[killist] いや、挫折経験が無いんじゃなくて
[tatsu114] 上司
[killist] 挫折したあと立ち直らない。
[killist] 一度凹んだら全部トラウマに。
[tatsu114] なかなかちくちくくる言葉がちらほら
[tatsu114] いえーい
[sf] あー「出来ることも出来ないことも一緒くたに抱え込み」する上司ってのはありがちだなあ
[BallMk-2] いえーい
[BallMk-2] うん、居るね
[BallMk-2] つーかよくいる
[TOURUI] ぎくぎく
[sf] あれだ、不観樹さんの表現ってば、オールドミスとか、学歴を誇る会社人間とか、そんなのを想起させられるな。
[Saramari] それなり以上に責任感のある中間管理職は大概そうかと
[sf] 責任感はあっても自分の能力は把握してないんだよね>「出来ることも出来ないことも一緒くたに抱え込み」
[sf] (ばたり)
[Saramari] というかあれですよ
[TOURUI] 上司というか先輩だとつらいなぁ
[Saramari] yaru、自分に能力がなく、人もいないというやつですな
[Saramari] まちがい
[Saramari] やるノルマは決まっていて、自分に能力がなく、人もいないというやつです
[killist] 仕事を断る、と言う事が難しい(出来ない人が多い)から、出来ない事も抱え込んでしまう。
[BallMk-2] 流石に出来ないことは断るな
[killist] しかも、断るとそれが評価に響く。
[killist] だから余計断りづらい。
[BallMk-2] 出来ないことを出来ると言ったら嘘ですからね
[killist] うん。
[sf] 上司だとすれば、仕事を部下に任せられず、部下の仕事をすべてチェックして手直しするようなタイプは、「出来ることも出来ないことも一緒くたに抱え込み」する危険が大きいかと
[BallMk-2] その方が評価が下がると思う
[killist] どっちにしろ下がる、わけよw
[BallMk-2] いや
[killist] で、その場凌ぎで後回しにするわけw
[BallMk-2] 前者の方が影響少ない
[killist] そりゃそうなんだけど、仕事を押し付ける側は、とっとと責任を他人に持ってもらいたいから
[killist] なんとしても受けさせようとする。
[BallMk-2] 他の人に回してください。
[killist] 「君以外にはいないんだよ、頼めるのは」
[fukanju] 上司の上司が更に出来ないことも出来ることも抱え込むタイプだと、部下である上司に「出来るわけがない」事を押しつけるような構造が生まれることは
[killist] とか。
[fukanju] 良くありますね。
[BallMk-2] そんなの知りませんw
[killist] うん。
[killist] でまぁ、断れればいいんだけど
[killist] なかなか難しいね。義理と人情の世界だから。
[killist] 「うーん、どうかわからないけど、やるだけはやってみます……」みたいな事になって
[killist] 結局できない。
[sf] 「職場でも孤立して」いると、断ることにたいする恐怖もついてくるのでばっちりです
[killist] とか。
[fukanju] あぁ、そうですねー
[killist] ばっちりばっちり。
[TOURUI] けどそんな人は周囲でもダメ上司と思われているので
[TOURUI] 部下に対する同情が集まるのでラッキーです(え
[fukanju] (ごふ
[BallMk-2] まぁ
[killist] 孤立してると同情もあつまらないw
[BallMk-2] 多少無理すれば出来る、という程度なら引き受けますけど
[BallMk-2] 無理してもできないものは絶対安請け合いしない
[killist] #思うに、小学校の夏休みの宿題とかの具合で、これは判断できると思う(w
[lokai] 無理してもできないのがわかっていても、断わるという選択肢が事実上存在しないケースもぼろぼろと。
[killist] #私は最後までしないタイプ。
[killist] うん、そうかんがえるのは断れないタイプ>事実上存在しない
[BallMk-2] #すいません、夏休みの宿題というものは一度もやり終えたことが無いもので
[killist] 断れる人は、同じ状況でも断る(w
[tatsu114] #やる気になったこともないぞ
[killist] #一問もやってないっす。
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 選択肢なんて自分で作るもんw
[killist] 私は、やれない可能性があることは全部やらない。
[BallMk-2] なきゃ自分で作るw
[killist] 100%できる事しかしない。
[BallMk-2] 100%とか言わないけどさ
[killist] あと基本的に未経験の事も一切しない。
[BallMk-2] だからね
[killist] 被害が無いならやるけど>未経験
[BallMk-2] 無理しても出来る可能性があるならやるよ、仕事だったらね
[OTE_Aw] #たらまもげ
[BallMk-2] 出来る可能性の無いものは絶対やらない
[killist] それがよさげ。
[BallMk-2] もちろん押し付けたりもしない
[BallMk-2] 出来る人に自然に回すw
[killist] 出来そうな人が思い付けばね。
[fukanju] 自分が居る部署全体のキャパシティーとして出来ない事が押しつけられている場合もありますね。
[OTE_Aw] 仕事だと、誰かがやらねばぁ
[BallMk-2] 居なきゃ放置〜
[BallMk-2] 最終手段は
[killist] 世界が崩壊しても絶対やらない>出来ない事
[killist] 殺されたってやらん。
[BallMk-2] 発注元に断りの電話を入れます
[BallMk-2] 損益考えたらとても無理できないもの
[fukanju] うむ。
[fukanju] それが出来る人は出来る。
20:25:57 kurowAway -> kurow
[sf] まあ、そういうのができるかどうかも含めて、対人スキルのチェックリストなわけなんだよね。あれ。
[killist] うんうん
[killist] 理想は分かってるんだけどねー。
[sf] 理想ではないんだが……
20:29:21 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
[killist] うん?
[sf] 基本。
[killist] 何が理想ではないのですか?
[sf] 別に理想ではなくて押さえるべき基本と。
[killist] ああ
[sf] 幸福な人生を送るために。
[OTELavie] たらまもげー
[TOURUI] 騙されている人でも騙されている事に気がつかなかったら幸せなんですよぅ(まて
[OTELavie] すすんでだまされることもある。
20:37:44 ! EMBRYO (再起動〜)
20:44:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:45:36 + Embryo(~username@pl1022.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:48:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-14p106.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] えごえごあざらく
[Embryo] なんでやねーん
[tatsu114] 突っ込みレベル3打
[OTELavie] エゴある限り、解脱なし?
[OTELavie] でも、エゴなくなったら人間じゃない気がするにゃ。
[OTELavie] #本日の法事の感想
[Embryo] 所謂聖人君子でつね
[Embryo] ってか其れって精神生命体?(笑)
[sf] エゴを制御しようという努力が肝腎なのであって、エゴがない状態になれると考えているわけではないと思う
2002/12/01 21:00:00
[Embryo] はたから見ればどっちもにたようなもんでそ(笑)
[sf] で、なぜそーするかってと、エゴに振り回されて自分が不幸にならないためであると考えてはいかが
[Embryo] うーん?何か方向が違う気が…(笑)
[Embryo] まいっかw
[Embryo] まぁエゴがなくならないのは判りきってるし…不幸になってもいいや的思考ならおさえる必要ないんだよね〜…
[Embryo] 周りに消去されるのが目に見えてるけど(笑)
[sf] あー、エゴを我欲と日本的解釈に勘違いしてるのかな。
[sf] 自我のほーだよね
[Embryo] こっちは欲の方と解釈したですよ
[sf] 仏教の話だから。
[Embryo] ほみゅ
[Embryo] 解脱するなら『煩悩』のほうじゃないのかな?<流れ
[OTELavie] 自我の方だす。
[sf] 煩悩にとらわれないとかは初歩というか入門編というか
[Embryo] 自我なら…そりゃ人間じゃないわ(笑)
[OTELavie] 自我を構成するのも、記憶という我の積み重ねじゃねぇかなぁ、みたいな。
[sf] 自分であること、外部との差違を確立すること
[sf] それを疑う。
[sf] 疑うことを疑う。
[sf] そしてメタに。
[sf] まあそんな感じで。
[Embryo] 永久ループやね
[sf] 永久ループであることも疑って見よう。
[sf] 永久ループという解釈で安易に逃げてないかも考え詰めてみよう
[Embryo] なら逃げの一手で逃げとおしますw
[lokai] 絶対的なものが存在するかどうか疑ってみよう。
[sf] とかまあ、そんな感じに、つきつめてくのが仏教という哲学なんだと私は理解している。
[Embryo] ふむ
[lokai] とか。
[sf] うんうん
[Embryo] でも全部疑いだしたらきりが無いでそ
[sf] 本当に自我というものがあるのか疑ってみよう。とかね。
[lokai] うみうみ
[sf] まあ唯識なんか見ても、現代認知科学なんか見ても
[Embryo] それを、どう認識するかによりけりか…
[sf] じつは自我も意識も幻想らしいけどな
[Embryo] ほーほー
[sf] 意識してゆえに行動するわけでなくて、行動した後でそれを統合的に追認しつじつまをあわせるのが意識であるとか
[BallMk-2] ふみ
[sf] 性格というものがあって行動が決まるというのも一面でしかなくて、実際には行動が性格(ものの考え方)を規定するとか
[OTELavie] 全てを意識は制御していない。
[sf] いろいろと面白い
[OTELavie] 意識の始まりは錯視であるとか、そういう本もあった。
[sf] というわけで、いまが駄目なら、新しい行動を試してみよー。行動の中から人格は産み出されるのだ。だだ。
21:13:50 sf -> sf_eat
[Embryo] あーい
21:22:43 kz-away -> kazuyohi
21:32:42 + meltdown(meltdown@d64.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:42:15 sf_eat -> sf
21:57:23 Cat-Tail -> RO_L-Tail
[kazuyohi] そろそろおちるですー
[Embryo] すみみ〜
2002/12/01 22:00:00
[lokai] おつかれさまです。
[kazuyohi] では〜〜
22:00:40 ! kazuyohi (ねむねむぅー)
[hari] ばる
[meltdown] まぐっ
[hari] じたばたcつ
[hari] なっ、なにすんねやっ!いきなしっ!
22:04:55 ! killist (さいきど)
[meltdown] もぐもぐ
[meltdown] いえ、核分裂用のエネルギー取り込み作業です(もぐもぐ)
[hari] ほー
[hari] 打ちのお手手に、そないなエネルギィがあるんかい
[meltdown] 物質は全て原子核と電子を保有していますから。効率はともかくエネルギーはあります
[meltdown] はぐっ と
22:09:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ともかく離れんかーい!(ぶんぶんぶん
[sf] しかし人体に鉄より重い元素がそれほどあるとは……
[Embryo] なまりー
[sf] しかも安定でないとなると難しい
[hari] (ぎく)
[Embryo] 一番安定?w
[hari] (ぎくぎく)
[sf] 鉛は単にウラン系列の分裂の最終生成物になりやすいだけですの
[Embryo] ほーほー(・・
[meltdown] ほへー
[meltdown] まぐまぐ
[hari] (びしびし)
[meltdown] (えっえっ)全部食べ損ねたー<少し、くったらしい
[hari] あぁぁぁあ
[Embryo] w
[hari] おててがよんせんごひゃくまんになってもーた
[meltdown] 取り敢えず、これだけ在れば臨界点は突破出来ます(拳をぐっと握る)
[hari] うっうっうっ
[meltdown] うぃーん<はりさんを“消費”して出力上昇中
[hari] いっせんまん……(人差し指)
[hari] にせんまん……(おやゆび)
[hari] さんぜんまん……(なかゆび)
[fukanju] はりさんとはりせんはよく似ている。(謎
[hari] よんせんまん……(くすりゆび)
[hari] ……よんせんごひゃくまん(みじかいこゆび)
[hari] えうー
[hari] カタギにはもどれないのね(よよよ)
[Embryo] w
22:18:52 + killeep(~killist@p62251a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ふふふ、臨界点突破成功(笑)<青白き輝きを放つ
[meltdown] (笑)
[Embryo] チェレンコフ反応?
[hari] ルミノール反応
[Embryo] ぱらのいあ〜〜〜〜〜〜〜!
[meltdown] さて?(笑)<ほのかな輝きを後光のように
[Embryo] こわいこわい、もれとつやん(笑)
[Saramari] この目を閉じても消えぬ輝きがぁ!!
[meltdown] 元々、私に遮蔽機能などありませんが?(まて)
[hari] とりあえず
[hari] 制御棒を撃ち込もう
22:24:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[killeep] 亜光速で打ち込まれる制御棒。
[meltdown] うはー
[meltdown] ぷしゅー(空いた穴から、水蒸気が流出)
[hari] ダダダダダ(連射)
[meltdown] ぐはぁ、お熱でふらふらに(ぶしゅぶしゅ)
22:35:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 寒い
[BallMk-2] 凍える
[meltdown] さあ、暖かい水蒸気をどうぞ(ぶしゅーと噴出しているのを向ける)
[meltdown] <まだ、非常停止が効いてないようだ
22:50:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas194.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅&メシ終了〜
[sf] ずどどどど
[sf] 12月の電網工房・匠テーマは「多忙」と決定。千字シナリオ/#お絵かき/#もの書き と同様に語り部でもなんかやれるといいのであります
2002/12/01 23:00:00
23:09:26 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
23:09:51 OTELavie -> OL_huro
[MOTOI] こんばんー
[hari] まもー
[kurow] みもー
[MOTOI] 昔のバラエティー番組にそーゆーのあったよーな。>まもーみもー
[miburo] ああ、なんか朧な記憶が
[miburo] くんくん
[miburo] なんだろう。お部屋から急に蝋の溶ける匂いがしてきた。
[kurow] それはあれです。SM。
[miburo] パス
[kurow] じゃあ理科の実験
[miburo] 小人達が物陰で。
[kurow] 実は死蝋が。
[miburo] えうえうえうえう
[kurow] 誰かの誕生日。
[miburo] 仏壇。
[kurow] 実はみぶろさんの部屋は東京タワー。
[miburo] 高いよ寒いよ、政府の毒電波が来るよー
[kurow] 融ける匂いがする理由は……鍛冶でしょう。
[kurow] 髭をはやした樽が斧を鍛えていないかどうか探してみてください。
[miburo] そのような場合、探すまでもなく、どやかましい音がすると思われ。
[kurow] じゃあ火事です。場所を教えてください。
[miburo] えとあの、ぼぼ僕の部屋が(おたおた)
[kurow] 火事場泥棒に行って写真をとって新聞社に売りつけますから。
[miburo] 消してよう。
[kurow] 大丈夫。理科の実験を思い出してください。
[miburo] キャップをかぶせるのだね。
[kurow] 物が燃えるためには三つのものが必要でした。
[kurow] すなわち、温度、酸素、もえるもの。
[miburo] 体力と気合と根性と
[kurow] どれかひとつを遮断すれば火は消えるのです。
[kurow] すなわちもえるもの。燃えきってしまえば火は自然と消えますから心配はいりません。
[meltdown] 酸欠もありますな
[miburo] 燃えきってしまうのが心配なんじゃあっ
[kurow] では、燃えきる前に爆発でもって吹き飛ばしてしまいましょう。
[miburo] 高確率で死亡します。そして生き残っても確実に塀の中です。
23:28:17 OL_huro -> OTELavie
[kurow] では、温度と酸素を遮断するために
[kurow] 宇宙へ……!
[kurow] (そら)
[miburo] そして夜鷹は星になりました……
[miburo] カプコンの新作だね<そらへ
23:35:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[miburo] うにー
[tatsu114] ごろごろ
[kurow] I Do! I Do! I Do! いるいるいる!
[MOTOI] もしかしてオラオラですかー!?(挨拶
23:42:21 tatsu114 -> sleep114
23:42:25 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[hari] 無駄無駄です
[hari] ディオさまのお仕置き
[BallM_Zzz] ダムダムです
[hari] ダムダム人
[hari] ダムを守る正義の人
[BallM_Zzz] いえ、ダムを作ると息巻いている政治家たちです
[hari] ひぃ
2002/12/02 00:00:01 end