語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-20をご活用くださいませ。

2002/12/20 00:00:01
[miburo] 千緒:「ペットのほうが安いんかな?」
[hari] 前野:「コンビニで見ても、各段にペットボトルが多いし」
[MOTOI] 健一郎:「アルミやスチールより、プラスチックの方が安いんやろなぁ」
[miburo] 千緒:「あれ、かさばるんよねー」
00:03:27 sou_so -> soutou
[MOTOI] 健一郎:「缶と違って、潰せへんからねぇ」
[hari] 前野:「軽いのは良いんだが、その点は缶の方もずいぶん薄くなってるし」
[hari] 前野:「缶のボトルが増えて、そのうちまた逆転したりね(笑)」
[MOTOI] 健一郎:「ああ、ボトル缶ねぇ、あれ、開けるとき手に傷ついたりせーへん?」
[miburo] 千緒:「あ、鈍い人がおるよ?」>前野
[hari] 前野:「Macじゃあるまいし、開ける時に手を切るとは……(^^;」
[MOTOI] #やったことあるんだけど(^^;
[miburo] #私もある(w酒瓶でだが
[MOTOI] #???>鈍い
[miburo] #運動神経が鈍いとか、とろいとか、そういう意味合いでつ。
[miburo] #標準語じゃなかったのかー(ショック)
[MOTOI] #ふむ、前野さんの台詞の中に意味深な言葉があって、それに気付かず「鈍い」のかとばかり思っていた(汗
[hari] #そんなに勘ぐらんでも(w
[miburo] 千緒:「あれやろ、十条さん、つぶつぶオレンジのつぶ取ろうとして舌を切る人やろ」
[MOTOI] 健一郎:「いや、それはやったことないけど」
[hari] 前野:「それは、鈍いと言う言葉で括られる事なのかね?(苦笑)」
[miburo] 千緒:「いめえじ優先です」
[miburo] #人差し指を立てる
[MOTOI] 健一郎:「ちとまちごうたイメージ作られとる気もせーへんでもないけど」
[hari] 前野:「まぁ、つぶつぶオレンジは、子供心にも『詐欺だ』と思ったものだがな……」
[miburo] 千緒:「もっすご損した気になりますよね」
[hari] 前野:「ボトル缶なら、ああ言うことはなくなるだろうか」
[MOTOI] 健一郎:「それ言うなら、缶スープの粒コーンも同じやろ」
[hari] 前野:「あぁ……あれも詐欺だね」
[miburo] 千緒:「コーンは許せますよう」
[miburo] 千緒:「半分だしやもん」
[hari] 前野:「出汁とは違うと思うが……うーん、オレンジほどではない、くらいだけどね。私は」
00:26:41 ! lokai (EOF From client)
[miburo] 千緒:「あ、コーンポタージュ飲みたなってきた」
[hari] 前野:「……おじょーさん、いっぱいいかが?(苦笑)」
[hari] #自販機に向いながら
[miburo] 千緒:「いや、自販機のはええです」
[MOTOI] 健一郎:「飲んだばっかやん(^^;」
[miburo] 千緒:「今日の晩ご飯に出してもらお」
[hari] 前野:「ん、そうしたまい」
[miburo] 千緒:「ごちそーさまでしたー。帰りますー」
[MOTOI] 健一郎:「んじゃねー」
[hari] 前野:「じゃあ、気をつけて」
[miburo] 千緒:「ほなまたー」
[miburo] #母に「めっちゃコーンポタージュ飲みたい」とメール打ちつつ帰る
[MOTOI] 健一郎:「ほな、俺もバイト行きますわ」
[MOTOI] 健一郎:「どうも、ごっつぉさんでした」
[hari] 前野:「じゃね」
[hari] #いきなりで意味不明だよ、それは(w>めっちゃ
[miburo] #母からのレス「自分で作れ」
00:36:09 + lokai(~aloeking@PPPa1136.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #健一郎退場
[hari] 前野:「ふ〜む……ポタージュか」
00:39:36 ! lokai (EOF From client)
00:42:10 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p145.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
00:43:52 + lokai(~aloeking@PPPa1136.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 観客席(ぉ
[MOTOI] 観客〜(w
[Onomoto] ぽえーん
[hari] 『なんとなく足が向いちゃって……(ちょっと俯いて)……なぜかなぁ……?(上目遣いに見上げながら)」
[hari] とかやってほしい(ヤジ
[Tatsuki] ちなみにこないだ前野さんに渡そうとした箱にも
[Tatsuki] 同じものが入ってます(w
[Onomoto] 男がサンタではダメだ
[Onomoto] 女サンタで男トナカイ
2002/12/20 01:00:00
[hari] 煌:「サンター」
[Onomoto] これ基本(何の
[hari] #斧もってる
[Onomoto] #何故斧(^^;
[miburo] #斧って
[MOTOI] 愛菜美:「サンタは斧なんて持ってないよぉ」
[hari] 煌:「えー」
[miburo] #まあ最近は煙突がないから、玄関を破るために仕方なく、だな。
[Onomoto] #最近はピッキングを習得してるそうですよ?(ぉ
[MOTOI] #で、ジンロを盗み飲むのですか?(爆)
[hari] 煌:「サンタさんといえば……」
[hari] ・赤い服
[hari] ・ブーツ
[hari] ・赤い帽子
[hari] 煌:「あぁっ!そうかっ!」
[hari] 煌:「ナイフだっけ(ぽむ)」
[MOTOI] 愛菜美:「違うよーっ!」(わたわた
[hari] #リンダキューブのシナリオA(ぉ
[Tatsuki] #なつかしい…w
[MOTOI] #やったことないけどゲームは知ってる
[hari] 煌:「うーん、あっちゃんに聞いて見よう」
[hari] 煌:「あっちゃん、あっちゃん。サンタの得物はなに?」
[Onomoto] 八神:「……得物?」
[hari] 煌:「そー、何もって押込むん?」
[miburo] #いそぎばたらきはいけませんよ(w
[Onomoto] 八神:「押し込むて(^^;」
[Onomoto] 八神:「とりあえずプレゼントの入った袋か?」
[hari] 煌:「ふんふん……あとは?」
[Onomoto] 八神:「うーん、鍵を開けるためのピッキングツールとか人が起きないように睡眠ガスとか?」
[MOTOI] 愛菜美:「煌お姉さん……サンタクロースのこと勘違いしてない?」
[hari] 煌:「西洋のナマハゲだしょ?悪い子は、鞭で叩いて攫っちゃう」
[MOTOI] #たしかに、ごく一部にはそういうサンタクロース像もあるようですが
[MOTOI] 愛菜美:「違うよぉ」
[hari] 煌:「ちがうらしー」>あっちゃん
[Onomoto] 八神:「てゆーか誰に聞いた、それ」
[hari] 煌:「煖」
[Onomoto] 八神:「うーむ、煖は誰に聞いたんだろう(^^;」
[hari] 煌:「なんでも、鞭打ちじーさんとか言う伝承が、起原の一つになってるんだってサー」
[miburo] #結夜君に聞いたの?(w
[MOTOI] #言いそう(w>結夜くん
[Onomoto] 八神:「いや、そんなマニアックな起源に基づいたサンタを演じなくても(^^;」
[hari] #まぁ、ヨタ話じゃないんだが
[hari] 煌:「むー、じゃあ、あっちゃんはどんなサンタが良いん?」
[hari] #サンタの人形が、木の棒を持ってるのは、その名残とか
[MOTOI] 愛菜美:「一般的なサンタクロースは、子供たちにプレゼントあげるお爺さんだよ」
[Onomoto] 八神:「どんなって言われてもなー」
[Onomoto] 八神:「じじいじゃなくて女の子だったらうれしいかもしれん(笑)」>サンタ
[hari] 煌:「なら、現状で要件は満たしているじゃん(えっへん)」
[MOTOI] 愛菜美:「それに、サンタクロースの服が赤いのは、血とは全然関係ないんだよ」
[hari] 煌:「コカコーラでしょ?」
[Onomoto] 八神:「十分すぎるほどに満たしてるぞ(笑)」
[MOTOI] #知っとるやんけ
[hari] #おうともよ(w
[hari] 煌:「やだなぁ、返り血が目立たないとか、血で染まったとか、そんな話はジョークに決まってるじゃーん(ぶんぶん)」
[MOTOI] 愛菜美:「………」<二人の仲よさげな様子見て……
[MOTOI] 愛菜美:「……月ちゃんのところへ戻ろう」
[MOTOI] #そそくさと退場
[hari] 煌:「あり?いっちった」
[MOTOI] #お邪魔虫は退散といふことで(ぉ
[hari] 煌:「どしたんだろ?」
[Onomoto] 八神:「さー?」
[hari] #赤い服にブーツ、赤いベレー帽
[hari] #レッドキャップス(ぉ
[hari] 煌:「ふー……暖房きいてて暑いから、着替えてくんね〜」
[Onomoto] 八神:「おー、いってらっしゃーい」
[Onomoto] #サンタ衣装のキャラ絵希望(笑)
01:40:12 ! MOTOI (駿:「大塚の『入札球団なし』って……(T_T)」)
[hari] 視線を感じるようですが
[hari] こんな時にきょろきょろしてたらあきまへんがな
[miburo] だね
[miburo] 剣道で言うところの残心
[hari] 逆に、言い訳したほうが良かったかも(w
[hari] そっけない感じに受け取れたかな?
[hari] 「そんなに見られたら恥ずかしいです」ってくらい注視すべし(ぉ
[miburo] 慣れてらっしゃる
[hari] 話のネタとしては大好きだから(w
[hari] 修羅場ですか?(どきどき
[miburo] ゆずりますぅ(おい
[hari] げーん
[hari] 女の人の霊に?
[hari] 女性の霊、以後貞子と呼称。
[miburo] ああ、グッズ選んでる時にアフロのかつらとか取って
[miburo] たつきちくんにかぶせてあげたかった
2002/12/20 02:00:00
[Tatsuki] やめぃw
[hari] よいではないか
[hari] じゃれあいなんだし(w
[miburo] 近づく顔と顔(くくく)
02:02:39 sf -> sf_sleep
[hari] お返しになにかかぶりものをかぶせて
[hari] 笑い合う二人
[Tatsuki] じゃぁ猫耳をかぶせてあげましょー
[hari] でも、たつきちくんは、「やめぃ」っていってたにょ〜
[miburo] にょー
[hari] もうときすでにおそいしにぇ〜
[miburo] この言い訳を信じるか否かは神のみぞ知る
[hari] うむ
[hari] 説得勝負
[hari] 状況は、いささか龍樹くんに不利めだが(^^;
[miburo] 霊には結構容赦ない
[hari] しばきたおせっ
[miburo] しばきたおす異能は使用不能
[miburo] 言葉責めだっ(w
[hari] じゃあ、助さんと格さんを呼んで
[hari] 「やってしまいなさい」
[Tatsuki] 誰だろう<すけかく
[hari] あ、きれた
[hari] すててっちめー
[miburo] なんかこう下手にでられると
[hari] こう言うのはキライそうだね(w
[Tatsuki] うひ
02:26:40 ! soutou (CHOCOA)
[hari] なんか、非常に誤解と言うか、曲解しやすいシチュエーションだ(w
[miburo] うくくく
[Tatsuki] ふふふふふふ
[miburo] 「お願い、その人(龍樹)に伝えて。忘れさせて、と」
[miburo] を。もしやジェラシーを発生させる陰謀ですかいのう
[Tatsuki] ふふっふっふっふううふふふ
[Tatsuki] そんなうまくいったらよいがのぉ
[miburo] デートの時に仕事しだす人ってさいてー(w
[Tatsuki] わきゃ
[hari] 「私の言葉は、その人(たつきちさん)には伝わらないから。もういいいの、忘れさせて」と読んだ(ぉ
[miburo] 何年前に死んだんでそ
[Tatsuki] 千緒ちゃんにはわかるんだろうねー
[Tatsuki] 約10年前(w
[miburo] およよ
[hari] 龍樹くんは、17歳
[hari] ……おっとしごろっ
[miburo] ほほう
[hari] ふふふ
[hari] 自キャラの幸せを願ってない模様(w
[Tatsuki] んっふっふ
[miburo] 千緒の心にとれない棘を(w
[miburo] いつまでもささり、疑心暗鬼を生むのだ(くくく)
[Tatsuki] なんでしょう。PLがこんなにも不幸なのにPCが幸せになってよいのかという気持ちがふつふつよ(ぉ
[miburo] この場で聞かない罠
[hari] こー、千緒っちのなかで整理されて
[hari] 増幅されてから
[hari] 重要な局面で、ズバッ(ぬきうち)
[miburo] ミサンガぶちりはなくなったが、ネックレスぶちり追加。
[hari] ぎゃー
[Tatsuki] きゃわー
[Tatsuki] (なんかうれしそうw)
[hari] 言わぬが花
[miburo] うお。早期発見・早期治療
[Tatsuki] もっふっふ
[hari] 事前説明がひつとうだったかも
[miburo] 汚いっすぅ
[hari] あー、死人にくちなし?(ぉ
[miburo] いやっ、これは千緒に責めさせて、なんで責めるのかという話にもってくつもりとみたっ(w
[hari] なるほど
[hari] 『なんでこんなに気にするんだろう?関係ないんじゃないの?でも』作戦か
[miburo] それだっ☆
[hari] さらっと流されると終わってしまうのが難点だネ★
[miburo] うむ
02:46:32 + Tatsuki0(~alephred@adsl8tky3-p233.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] おかー
[Tatsuki0] い、いきなりPCが固まりました
[Tatsuki0] 呪いだぁ
[miburo] 「なるほど、答えないですか」
[miburo] くっくっく
[Tatsuki0] ちがうにゃー(TT
[hari] 「私には言えないんですね」
[hari] かにゃ
[miburo] 棘は刺さらず
[hari] ふもふも
[hari] うーん
[miburo] らぶにもいかず
[hari] おちゃらけてしまった(w
[miburo] 80年代ラブコメ的な展開と言えようか(w
[Tatsuki0] 年がばれるきゃの(w
[miburo] 一旦告ると怖いものナシだにゃー
[hari] 若いって良いなぁ〜
[Tatsuki0] くっくっく
[hari] 前野:「はふぅ」
2002/12/20 03:00:00
[hari] 前野:「若さって良いなー」
[Tatsuki0] ホウスケ:『おれ1歳』
[hari] 前野:「……ホウスケくん。おやつ抜き」
[Tatsuki0] ホウスケ:『おーぼーだぁ(TωT』
[lokai] 前野君も十分に若いのに。
[lokai] その歳で老けたとか自称すると怒りますよ(けらけら)
[Tatsuki0] (びくびく)
[hari] 老けたとは言わんが
[hari] いまいち、若いキャラと話が合わない
[Tatsuki0] わし若いキャラちゃうよ?
[lokai] 若いです(きっぱり)
[lokai] >ふたりとも
[Tatsuki0] 80年代ラブコメ言われたし
[Tatsuki0] きゃうー
03:15:38 ! miburo (千緒:「受け流せへんかった……。悪女への道は遠い」)
03:27:08 Tatsuki0 -> TatskHURO
2002/12/20 04:00:00
04:08:17 TatskHURO -> Tatsuki
04:09:43 ! Tatsuki (龍樹:「命張って守るって、そう決めたから」)
04:22:18 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0529.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06-01
2002/12/20 05:00:00
05:57:22 ! Ji-GUY (本日の電波は終了しました。)
2002/12/20 06:00:01
2002/12/20 05:59:31
2002/12/20 06:00:00
06:14:28 ! lokai (もーだめ)
06:42:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-231p251.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 07:00:00
07:01:07 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2002/12/20 08:00:00
2002/12/20 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:09:12 fukanju -> fukaSleep
08:27:14 ! killist (ぽえ〜ん)
08:39:16 + killeep(~killist@p623839.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:42:22 killeep -> killist
2002/12/20 09:00:00
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2002/12/20 10:00:00
2002/12/20 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:23:32 sf_sleep -> sf
2002/12/20 11:00:00
11:30:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas248.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:54:53 ! MOTOI (健一郎:「結局ヤンキースに落ち着いたか……」)
2002/12/20 12:00:00
12:35:18 fukaSleep -> fukanju
2002/12/20 13:00:00
13:48:12 fukanju -> fukaZaway
2002/12/20 14:00:00
14:11:14 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-231p251.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
14:52:02 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
14:52:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-130p253.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 15:00:00
15:06:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-130p253.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p74.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 16:00:00
16:54:06 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sgh-aa102.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
16:54:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 17:00:00
17:17:04 OTE_AW -> OTE
17:41:14 ! sf (再起動〜)
2002/12/20 18:00:00
18:06:24 OTE -> OTE_Aw
18:30:24 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:41:51 fukaZaway -> fukanju
18:41:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-231p110.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 19:00:00
19:00:52 + killeep(~killist@p62322c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:01:14 ! killist (Connection reset by peer)
19:02:10 killeep -> killist
19:13:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:13:53 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@sgh-aa102.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
19:13:57 + fukanju0(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:14:00 + tsillik(~screaming@p62322c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:14:01 ! fukanju0 (EOF From client)
19:14:02 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06-01
19:14:08 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:18:29 fukaZAway -> fukanju
2002/12/20 20:00:00
20:12:21 ! tsillik (CHOCOA)
20:12:57 + killeep(~killist@p62322c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:19:22 killeep -> killist
20:44:51 + lokai(~aloeking@PPPa1136.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] 雨降:「……遅くなったかな(ふう)」
2002/12/20 21:00:00
[lokai] #勝手口の戸をそろりそろり
[Ball_Nlo0] #今日は来るのが遅い模様>由摩
21:00:58 + kazuyohi(~username@e142066.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Ball_Nlo0] #飲むなら今のうち(マテ
[lokai] 雨降:「(きょろきょろ)……いないのか」
[lokai] #台所の床板を一枚めくって
21:02:50 TOURUI0 -> TOURUI
[lokai] 雨降:(ぐび)
[lokai] #灯りもつけずにぐいっと。
[hari] #ああ
[lokai] 雨降:「……?(ぴく)」
[lokai] #数秒固まって
[lokai] 雨降:「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ばたばたばた)」
[lokai] #流しへ直行
[Ball_Nlo0] #ビンのラベルに由摩のメッセージ
[lokai] 雨降:(げーほげほげほげほ)
[lokai] #灯りをつけて瓶を眺める
[Ball_Nlo0] (特製よん♪たっぷーり召し上がれっ☆)
[lokai] #瓶の中身はどんなでしょう
[Ball_Nlo0] #唐辛子たっぷり沈んでます
[hari] #ハラペーニョじゃないと良いけど(^^;
[Ball_Nlo0] #少なくともタバスコじゃないことは間違いない。
[lokai] 雨降:「……や……やられ……た(がくり)」
[lokai] #壮絶な味になりそう>たばすこ
[Ball_Nlo0] #世界には、タバスコの1000倍の辛さを持つタバスコがあるそうですね
[Ball_Nlo0] #たった一滴で死ねるそうです。
[lokai] #ガスマスク装備でないと瓶が開けられないものがあると、噂に聞きました
21:10:38 + tatsu114(~tatsu114@flets151.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
21:22:35 ! kazuyohi (明日のお昼も外食なんだけどね(^^;)
21:55:24 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:56:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p180.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:59:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p180.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 22:00:00
22:01:46 TOURUI0 -> rui-PaDr
22:01:58 rui-PaDr -> rui-PaDrO
22:23:41 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/20 23:00:00
23:10:52 + miburo(~albion@tos01ppp042.harenet.ne.jp) to #HA06-01
23:26:43 ! Ball_Nlo0 (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
23:33:33 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:33:42 + Onomoto(~username@PPPa51.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/21 00:00:00 end