語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-23をご活用くださいませ。

2002/12/23 00:00:01
[Onomoto] 絵も少しずつたまってきたな
[sf] ほほー
[sf] れっつキャラサイトor語り部サイト
[lokmozo] ギャラリーページを作りましょう。
[lokmozo] 是非。
[Onomoto] ゆーてもまだ10枚だけど
[lokmozo] 10枚あれば立派にギャラリーが。
[Onomoto] http://www.lares.dti.ne.jp/~yatukami/oekaki/
[Onomoto] ギャラリー(手抜き(笑)
[kurow] そうです。二千枚あるよりよほど立派なギャラリーに(ぉぃ
00:04:34 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] んー
[MOTOI] 何か語り部関係のHP作りたいとは思っても
[sf] 蘆会さんが作成予定のサイトひな型を期待ですっ
[MOTOI] 既存のHP更新でイッパイイッパイな罠(爆)
[kurow] 既存のサイトは毎日更新しているけども十分ひまはあるぞう。
[kurow] (アップするだけだから)
[sf] まあ、更新しなくても有用なようにつくっとけばばっちりです
[MOTOI] 既存のHPでは、今情報発信をしているので
[MOTOI] 情報集めもしないといけないのです。
[sf] ああいや、語り部のページを作るとしても、更新しないでもいいように作るという手があると。
00:27:38 PaLiBoil -> PaLiLitH
00:38:01 TK-Leana -> TK-Away
2002/12/23 01:00:00
01:31:00 OTE -> OTE_Aw
01:33:42 ! lokmozo (はやおきのよてい)
01:39:34 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ぷいぷい
[MOTOI] ちちんぷいぷい
[miburo] ぷんぷい
[TK-Leana] チンプイ
[miburo] ぐお、なんだっけ
[miburo] 藤子系だったか
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 耳がねずみっぽい奴
[hari] 科法?
[PaLiLitH] ワンダユウじいさんがはた迷惑で。
[TK-Leana] http://www.h5.dion.ne.jp/~acid/chinpui_setuteiirasuto.html
[TK-Leana] いや、チンプイはどうでもいいのだった
[hari] うに
[miburo] うむ
[TK-Leana] さすがにもう時間無いかな
[TK-Leana] 宗谷君とパフェの
[miburo] れあなさんさえよろしければ
[hari] でぇとだ
[miburo] やろーやろー
[hari] ……そうか、千緒っちのほうが可能性あるのか
[TK-Leana] 私は、あした天皇陛下万歳の日なのでぜんぜん大丈夫なのだった
[hari] #浮気の(ぉぃ
[miburo] 何の話やら。単に美少年と癒しのひと時を過ごすだけ(w
[TK-Leana] さて
[MOTOI] めちゃ乗り気だ(w
[miburo] どっからスタートかねぇ
[TK-Leana] 龍樹さんがいないところでIC水島を待ち合わせ場所にしても意味無いので
[miburo] うむ(笑)
[TK-Leana] 普通に吹利駅前で
[miburo] めっちゃいてほしかった(ぉ
[miburo] うい
[TK-Leana] 宗谷:(てふてふてふ)
[miburo] 千緒:(るんるん)
[miburo] #先に来て待ってる
[hari] #ああ、悪女志願
[miburo] #やる気のあらわれ
[TK-Leana] # ふわふわの白いレースのドレスで、何故か日傘なんか差してる
[TK-Leana] 宗谷:「ごめん、おまたせー♪」
[miburo] #ぷしっ<PLの鼻血音
[MOTOI] #このクソ寒いのに日傘なんかさしてたらめちゃくちゃ浮くだろうなぁ(汗
[miburo] 千緒:「ううん、今来たとこ……(絶句)」
[miburo] #どんな季節であろうとも紫外線は美少女の敵です
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ? 何か変かな……」
[miburo] #目がハートになってる
[miburo] 千緒:「素敵……今日はおねーちゃんがなんでもおごったるよ(うっとり)」
[TK-Leana] # 宗ちゃんはどんな格好させても鈴鹿さんのせいに出来るので楽ですぉぃ
[TK-Leana] 宗谷:「えっ、今日はぼくがおごるって約束じゃなかったっけ……」
[miburo] 千緒:「ええねんええねん、さ、れっつごー」
[MOTOI] #二人ともそれほど小遣いには苦労してないように見えるけどね
[TK-Leana] 宗谷:「う、うん……」
[MOTOI] #結夜くんと違って(ぉ
2002/12/23 02:00:00
[TK-Leana] # 宗ちゃんちはいいとこだから
[TK-Leana] # うう、痛いところを……
[miburo] #パフェ屋(謎)に移動ー
[TK-Leana] 宗谷:「うぃぃ、千緒ちゃん何たのむ?」
[miburo] 千緒:「ちょっと待ってな、私、こういうのめっちゃ悩むねん」
[TK-Leana] # 内装は、きっと普通の男の子だったら近寄ることすら出来ない恐ろしいほどのパフェ屋に違いない
[miburo] #あれも一種の結界よのう
[miburo] 千緒:「そーちゃんは?」
[hari] #美味しければ、まぁ、構わんと思うが
[TK-Leana] 宗谷:「ぼくはねぇ、オーソドックスなところでとりあえずチョコパフェかな」
[miburo] 千緒:「むむむ」
[TK-Leana] # ちょっと、金魚鉢パフェといいそうになってしまう
[miburo] 千緒:「ほなブルーベリーフルーツパフェにするかな」
[TK-Leana] # ちなみに、チョコは「とりあえず」である。あと三つくらい食べる
[miburo] #育ち盛りだしね(違
[miburo] 千緒:「あ、すいませーん」
[miburo] #店員を呼んで注文を伝えるじょ
[TK-Leana] 店員:「はい、なんでしょう」
[miburo] 千緒:「えっとですね、チョコパフェと、ブルーベリーフルーツパフェ一つずつ下さい」
[TK-Leana] 店員:「かしこまりました。少々お待ちください」
[miburo] 千緒:「ぱっふぇっ、ぱっふぇっ♪」
[TK-Leana] 宗谷:「ふふ、元気そうだね」
[miburo] 千緒:「うん。半分くらい答案返ってきたけど、そんなに悪くなさそうやし」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、それにもうすぐ冬休みだしね」
[miburo] 千緒:「ああ、まあねー。でもうちの高校、補習がけっこうあるんよ」
[TK-Leana] 宗谷:「ふぃ、じゃあまだまだ安心できないね」
[TK-Leana] 宗谷:「補修したって話は聞かないけど……」
02:13:18 ! Ten-Rou (ちなみに本当は10割……(教訓:事実は小説よりも奇なり))
[TK-Leana] 宗谷:「うちじゃ補修したって話は聞かないけど……」
[TK-Leana] # ちとタイプミス
[miburo] 千緒:「ああ、うちの高校、全員補習だし」
02:14:11 PaLiLitH -> PaLiAsh
[miburo] 千緒:「テスト関係なしで」
[TK-Leana] 宗谷:「えっ、なんで?」
[miburo] 千緒:「学力向上のためとかちゃう?」
[TK-Leana] 宗谷:「ふ〜ん、そういうもんなのかなぁ」
[miburo] 千緒:「そーゆーもんかな」
[TK-Leana] 店員:「お待たせしました。チョコレートパフェと、ブルーベリーフルーツパフェでございます」
[miburo] 千緒:「あ、チョコパそっちね」>店員
[TK-Leana] 店員:「失礼しました、ごゆっくりどうぞ」
[miburo] 千緒:「食べよう食べよう♪」
[TK-Leana] 宗谷:「ここのパフェって結構おいしいんだって♪」
[miburo] 千緒:「ほんと? えへへ、甘い物断ちした甲斐が有るなー」
[TK-Leana] 宗谷:「いっただっきま〜す♪」
[miburo] 千緒:「いただきまーす」
[miburo] #まずフルーツを全てかたづける人。
[TK-Leana] 宗谷:「(もぎゅもぎゅ)あっ、ホント結構おいしぃ」
[miburo] 千緒:「おいしーねー(ほう)」
[miburo] #『赤ちゃんと僕』の、みのる風に
[TK-Leana] 宗谷:「(はむはむ)でも、ホント千緒ちゃん元気になってくれてよかったよ。ちょっと前までなんかすっごく悩んでたから」
[TK-Leana] # と、話をふる
[miburo] 千緒:「あー、その節はご迷惑を……」
[miburo] 千緒:「そうそう、これ返しとかな」
[miburo] #お守りを取り出す
[TK-Leana] # ちなみに、宗ちゃんは龍樹くんとの一件は知りません
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、ありがと。もらってくれたままでも良かったのに」
[miburo] #まあそーだろう(笑)
[TK-Leana] # 前野さんとか進んで話もしないだろうからね
[miburo] 千緒:「うん、でも困ってる人に使ってもらったほうが良いから」
[TK-Leana] 宗谷:「そうだね」
[TK-Leana] # 気の聞いたせりふが出てこない(ぉ
[miburo] 千緒:「そーちゃん、ブルーベリーパフェ一口食べる?」
[TK-Leana] 宗谷:「えっ、いいの?」
[miburo] 千緒:「ええよ。はい、あーん☆」
[TK-Leana] 宗谷:「あ〜ん(ぱく♪)」
[miburo] 千緒:「(くっ、可愛いよう)」
[TK-Leana] 宗谷:「ふぃ〜、おいしいの〜(ほんわり)」
[TK-Leana] 宗谷:「千緒ちゃんもチョコパフェ食べる?」
[miburo] #その時、千緒は北海道でキタキツネに餌付けしている映像が浮かんだという(w
[miburo] 千緒:「食べるー♪」
[TK-Leana] 宗谷:「じゃ、はい。あ〜ん♪」
[miburo] 千緒:「あ〜ん(ぱく♪)」
[TK-Leana] # と、無意識に宗ちゃんの口もあ〜んってなってるの
[miburo] 千緒:「おいしいねー(ほう)」
[miburo] #バカップル指数が上昇している気がする
[TK-Leana] 宗谷:「そうだねぇ〜(ふわふわ〜)」
[hari] #なかの良い姉妹、としておこうよ。いちよー(W
[miburo] #うむ
[miburo] 千緒:「それにしても、その服似あうねー。自分のなん?」
02:33:16 ! TOURUI (パンドラボックス75%)
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、これ? ええとねぇ、ぼくのおばあちゃんが若い頃着てた服なんだって。お姉ちゃんが探してきてくれたの」
[miburo] 千緒:「物持ち良いなぁ。つーか、そーちゃんのおばあちゃんってハイカラさんやねー」
[TK-Leana] 宗谷:「というか、もともとおばあちゃんはイギリスの方の人なんだって」
[miburo] 千緒:「へえ。ほなそーちゃん、クォーターやん」
[TK-Leana] 宗谷:「そうなるんだね、あんまり意識したことは無いんだけどね。お父さん、髪の毛は遺伝以外の原因っていってたし」
02:37:36 sf -> sf_sleep
[miburo] 千緒:「遺伝以外?」
[TK-Leana] 宗谷:「なんかね、霊的な作用でこうなったんだって。ぼくの持ってる力と何か関係あるのかしら」
[miburo] 千緒:「あー、そういうものかー」
[miburo] 千緒:「先祖がえりとか祝福とか、そうかもね」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、もともとおばあちゃんがちょっと普通の人じゃなかったみたいで、多分その影響もあるのかも」
[miburo] 千緒:「ふいーん。うちの家系、私以外そんな人いないのになぁ」
[TK-Leana] 宗谷:「ふ〜ん、千緒ちゃんのところはそうなんだ」
[TK-Leana] 宗谷:「ぼくんところは……家からして変だからね(フッ)」
[miburo] 千緒:「家? 家そのものが?」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、かなり……なんていうか、ホーンテッドマンションなの」
[miburo] 千緒:「ははははー(乾) それは痛いねー」
[miburo] 千緒:「水凪さんに言うて、封印してもらったら?(笑)」
[TK-Leana] 宗谷:「ダメだよ。それでもみんな友達だもん」
[miburo] 千緒:「あ、ごめん。そうだったね」
[miburo] 千緒:「そーちゃんは、偉いね」
[TK-Leana] 宗谷:「というか、ずっとそれが普通で、それが普通じゃなかったなんて知らなかったからね」
[miburo] 千緒:「そっかぁ。でも、それはそれで楽しそうだなぁ」
[TK-Leana] 宗谷:「時々食べされそうになるのには辟易するけど、慣れれば楽しいよ♪」
[miburo] 千緒:「(そういう環境で育てば、変な負い目なんか感じなかったかな)」
[miburo] 千緒:「うーん、生活するだけで命懸け(笑)」
[TK-Leana] 宗谷:「わかり易いかわかり難いかだけで、ホントは誰だって生きていくって事はそれだけで命がけなんだと思うよ」
[TK-Leana] # 師匠とか、わかりやすい
[miburo] #誰だって、にくくりにくい(w
[miburo] 千緒:「わお。……そうかもね。実感できないけど(苦笑)」
[TK-Leana] # そういや宗谷君って薄幸と言っていいような家庭環境だったのかもしれないと今更気付く
[miburo] #どないしましょ。ぼちぼち締める?
[TK-Leana] 宗谷:「み、パフェなくなっちゃたや」
[TK-Leana] # そうですね、話も続かなくなってきたし
[miburo] 千緒:「お替り頼んでもええよ♪」
2002/12/23 03:00:00
[TK-Leana] 宗谷:「千緒ちゃんは食べないでしょ? ぼくだけ食べてるって言うのもなんか……」
[MOTOI] #「締める」が「諦める」に見えて話の続行を諦めるのかと勘違い(爆) あまり結果に差はないが
[miburo] 千緒:「男の子は、そういうの気にしたらあかんよ。さあじゃんじゃんいくのだー」
[TK-Leana] 宗谷:「いいの、じゃあ遠慮なく……すいませ〜んっ! イチゴパフェ二つと、バナナスペシャル一つ追加でお願いしま〜す」
[miburo] 千緒:「すご……」
[TK-Leana] 宗谷:「ふふふ、千緒ちゃんももっとたのんだらいいのに」
[miburo] 千緒:「むう。ほな私もキゥイサンデー一つやってー」
[TK-Leana] 店員:「かしこまりました。しばらくお待ちください」
[TK-Leana] 宗谷:「るんる〜ん♪ ばななすぺしゃ〜る♪」
[miburo] 千緒:「いやぁ、それにしてもそーちゃんは、さりげなく重い事言うね」
[TK-Leana] 宗谷:「そう? あんまりそんなつもりは無いんだけどねぇ」
[miburo] 千緒:「おねーさん、ちょっちドキッとしちゃったよ。かっくいー♪」
[TK-Leana] 宗谷:「ふふふ、そうかなぁ(てれてれ)」
[miburo] 千緒:「(きゅ〜ん。可愛い……持って帰ったらあかんかな……)」
[miburo] 千緒:「ふふふ」
[TK-Leana] # こんなところで切るか
[miburo] #ですな
[miburo] #お疲れ様でした
[MOTOI] #このあとお持ち帰り(もしくはお持ち帰られ)になったのだろうか(爆)
[TK-Leana] # おつか〜
[miburo] #そんなわけない(笑)
[TK-Leana] きっと、あれだ。パフェだけだというのも不自然だし、買い物とかにも行ったんだろう
[miburo] ##そんなの、わけない とでは大違いだぜ
[miburo] だぁね
[miburo] #EPにできそうですね
[TK-Leana] うん、後々ネタにも出来そうだ(けらけらけら)
[miburo] それぞれ一本ずつ書いてくる、というのも面白そうですが。
[TK-Leana] おう、ナイスアイデア
[miburo] 競作と言うほどのものではありませんが、それぞれの視点でちょいちょいと〜
[TK-Leana] 宗ちゃん視点からと千緒ちゃん視点から
[miburo] かな。まあ特別意識しなくても、
[TK-Leana] # あと、通りすがりの龍樹さん視点からをたつきさんがかいてくれるとうれしいなぁとか極悪なことも言っておく
[miburo] 私とれあなさんではそれぞれ違いそうですし
[miburo] #うおう(笑)
[TK-Leana] うに
[miburo] あえて二人をメインに据えず、前野さんと龍樹君による尾行とか(w
[TK-Leana] 前野さんは尾行するかなぁ……
[miburo] うに
[miburo] 確かに
[miburo] うろたえるたつきちを傍で観察(悪
[TK-Leana] 偽前野:「もしもし、龍樹くんかね……」
[TK-Leana] とかならありそうだけど
[TK-Leana] なる、その位置もありか
[miburo] 偽前野:「本町の某パフェ屋を通りすがりにのぞくと、面白いものが見られるよ(くくく)」
[TK-Leana] うむ、あくまえのだ
[TK-Leana] 基本ルートとしては
[TK-Leana] パフェ→買い物→映画くらいかな
[miburo] おお。映画まで
[miburo] でぇと♪でぇと♪
[MOTOI] ほらー?(ぉ
[MOTOI] >映画
[miburo] 龍樹君より3歩ほどリードしてる(してどうする)
[TK-Leana] パフェ→寺社めぐり→怪奇スポットとか言うのもありか(なぜ)
[miburo] 怪奇スポットはおなか一杯だろうに(笑)
[TK-Leana] 博物館、美術館系も可かな
[miburo] なるほどなるほど
[TK-Leana] 寺社めぐりを最後に持ってきて、春日さんへお参りしてくる(マテ
[miburo] (笑)
[miburo] とりあえず、千緒視点を念頭に置きつつ、なんか書いてみようと思いますので、アップしたらチェックしたってください
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] じゃあ、それの続きあたりを私が書くということで
[miburo] みゅ。おっけーっす
[MOTOI] うむ、二人のやり取りをみてたらもうすぐ3時半
[MOTOI] 休前日恐るべし
[miburo] はっはっは。休みじゃないのだよ、これが
[TK-Leana] ぐわぁ
[TK-Leana] 大変じゃん
[miburo] まーなんとかなるべ
[miburo] 明日水島サバトとかするとなると、また遅く(うけけ
[TK-Leana] うむ、明日父上が出張だそうなので、私も出られるっぽい。よきかな
[miburo] 善哉善哉
[miburo] ほなぼちぼち寝ますねー
[TK-Leana] おやす〜
[miburo] おやすみなさいまし
[TK-Leana] であ、あちきもねませう
[MOTOI] じゃ、こっちも寝ます
03:30:10 ! miburo (千緒:「満喫……(はぁと)」)
03:30:43 ! TK-Leana (春日さんのお守り。イベントとしては龍樹くんの初詣あたりで……)
03:31:19 ! MOTOI (史雄:「ちょうど明日裕雄が吹利に着くし……」)
03:53:38 ! soutou (CHOCOA)
2002/12/23 04:00:00
2002/12/23 05:00:00
05:45:32 fukanju -> fuKamin
2002/12/23 06:00:00
2002/12/23 05:59:30
2002/12/23 06:00:00
2002/12/23 07:00:00
07:31:52 OTE_Aw -> OTE
07:54:27 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06-01
2002/12/23 08:00:00
2002/12/23 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:31 OTE -> OTE_Aw
2002/12/23 09:00:00
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:15:56 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:17:49 killeep -> killist
2002/12/23 10:00:00
2002/12/23 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/23 11:00:00
11:02:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/23 12:00:00
12:44:45 sf_sleep -> sf
2002/12/23 13:00:00
13:09:00 fuKamin -> fukanju
13:26:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-243p44.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:42:31 kurow -> kurowAway
13:52:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-235p205.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/23 14:00:00
14:15:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p205.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/23 15:00:00
15:33:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:39:42 ! TOURUI (ことらん:「(すやすや)」)
15:43:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p205.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
15:59:08 MOTOI -> MOTOkamin
2002/12/23 16:00:00
16:23:50 kurowAway -> kurow
2002/12/23 17:00:00
17:27:22 MOTOkamin -> MOTOIaway
2002/12/23 18:00:00
18:26:49 TK-Leana -> TK-Dinner
18:29:18 TK-Dinner -> TK-Diana
18:47:48 TK-Diana -> TK-Leana
2002/12/23 19:00:00
19:31:23 + lokai(~aloeking@PPPa1220.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/23 20:00:00
20:11:56 MOTOIaway -> MOTOI
2002/12/23 21:00:00
21:32:27 OTE_Aw -> OTE
21:58:18 OTE -> O_furo
21:58:25 O_furo -> Ohana
21:58:57 Ohana -> Ohanail|
2002/12/23 22:00:00
22:07:33 Ohanail| -> OTE
22:15:03 lokai -> lokne
2002/12/23 23:00:00
23:01:31 + miburo(~albion@tos01ppp006.harenet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] もふもふ
[hari] ちーちゃんとそーちゃん、なかよいね
[TK-Leana] ともだちぴよ
[miburo] だっぴ
[miburo] しかし見事に魅了された
[hari] 前野:「見てると、まるでカップルみたいだね(笑)」
[hari] とか言うてみたい
[miburo] 女装:13+外見美少女:3と自律12では勝負にならん
[hari] たつきち君がいるところで
[TK-Leana] 宗谷:「そーかなぁ(てれてれ)」
[miburo] 千緒:「いーでしょおー」
[hari] よし、つかえる(ぐっ)
[hari] 本番のために、台詞を研ぎ澄ませておこう(しゃーこしゃーこ)
[miburo] #↑実は最高の強制力をだせるのか(w
[TK-Leana] おう
23:58:20 MOTOI -> MOTOIaway
[TK-Leana] へたに緑の指とか使うより女装で戦ったほうが強いというワナです
[miburo] げふん
2002/12/24 00:00:00 end