語り部IRCログ #HA06-01 2003-03-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-03-12をご活用くださいませ。

2003/03/12 00:00:00
00:00:09 kurowAway -> kurow
00:09:31 OTE -> OTE_Aw
00:33:11 gallows -> galloAWAY
00:33:55 lokdot -> lokai
00:34:31 killist -> killeep
00:59:52 kurow -> kurowDead
2003/03/12 01:00:00
01:35:55 ! miburo (プロジェクト「桜」進行中……最近遊びすぎか)
01:48:17 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p206.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 02:00:00
02:04:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf017.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/03/12 03:00:00
03:37:37 ! lokai (ぐう)
2003/03/12 04:00:00
04:07:49 ! MOTOI (「こんなキャラにする」ってネタだけは良く浮かぶ)
04:30:55 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/03/12 05:00:00
05:13:56 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
05:14:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
05:56:05 killeep -> killist
2003/03/12 06:00:00
2003/03/12 05:59:31
2003/03/12 06:00:00
06:16:19 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:16:24 ! killeep (Connection reset by peer)
06:34:38 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:41:19 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sgh-ag37.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
06:45:51 killeep -> killist
06:58:33 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 07:00:00
07:02:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:35:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
07:59:30 kurowDead -> kurow
07:59:45 galloAWAY -> gallows
2003/03/12 08:00:00
2003/03/12 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:15:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 09:00:00
09:02:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:05:16 killist -> kill-sova
09:41:21 kill-sova -> kill-cafe
09:47:14 ! kill-cafe (シングルタスクめ。)
09:47:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 10:00:00
2003/03/12 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:35:19 + izumi(~izumi@218-228-138-210.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[izumi] やっぱり夜にしよう
[sf] もへ
[izumi] この前言ったネタ
[izumi] できたけど
[sf] どれだろう
[izumi] 麻依子さん
[sf] うう、記憶にさっぱり残ってない
[sf] ゾンビ麻依子 http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0004/
[sf] でなくてなんかか
[izumi] のときに次出すよって言ったやつ
[hari] ネタの内容は公開されなかった宣言ですね
[sf] あー、描いてると発言していた
[gallows] ありゃ、イズミさんだ。ちわーす。
[izumi] ちわー
[izumi] 仕事が入ってきそうな気配がぼちぼち
10:45:17 izumi -> mimiwork
[mimiwork] 水曜なのにハリにゃがいる
[mimiwork] botか
[hari] にゅ〜ん
[mimiwork] botか
[hari] にゅ〜ん
[Onomoto] botだ
[mimiwork] やっぱりbotだ
[hari] 昼出なんだよ
[Onomoto] 良くできたbotだ
[hari] 昼出なんだよ〜〜
[hari] しくしく
[Onomoto] さて
[hari] ふにゃ
[Onomoto] はりにゃのbot疑惑はさておき
[hari] ふにゃ〜(泣)
[Onomoto] 俺は健康診断とやらを受けに行ってきます
[hari] いてら
[mimiwork] いってらっさい
[sf] ううむ、そろそろちゃんと寝るか
[mimiwork] おやす
2003/03/12 11:00:00
[hari] じゃあ、私は出勤を
[mimiwork] いてら
[mimiwork] じゃ、しばらく居ておこうか
[mimiwork] 用事のある人は声をかけてください
[sf] 寝る前にとっととあげとくのもいいかもとか思ったがまあ
[gallows] IRCだと、あげたときに人がいないと感想ながれちゃうもんね
[gallows] もとい、感想でないままながれちゃう
[sf] そゆのはあるかもねえ
[sf] なんどか繰り返し話題にするあたりがいいのかなあ
[sf] あとは、毎日掲載内容くらいはMLに流すべきか
[gallows] お絵かき掲示板ぽく、掲載したときにコメント&感想用の一行掲示板がふぞくしてくる。
[sf] うに
[sf] 今の一行掲示板でもできるけど、管理性に欠けるんだよな。作りなおさんとなー。
[gallows] EPとかも全部そんな感じに
[sf] ただまあ、それだと「いちいち更新されたかチェックをする」のが面倒だから、色々工夫が必要だ
[sf] 掲示板が沢山あるとチェックが面倒ってのと同様に
[sf] 更新日付をみて読むのも手間だし、新着リスト/更新リストあたりがあるとか、一日の投稿がヘッドライン式に一覧できるとか、そういうのがないと面倒っちーな。
[gallows] ツッコミが入ると上昇するようなアレとか
[gallows] その手のものはいろいろあるね
[gallows] でもML中心のコミュニティにはあんまりそぐわない
[gallows] ML中心がうまく機能してないのが問題なんだろう
[sf] あとで読み直せないとか
[sf] Webの更新とかだと、あとで一貫して「あのころどうだったっけ」がやりにくいんだよな
[sf] まあそうだねえ、MLが機能しにくい状況
[gallows] 更新日付に基づいたソートがあればさかのぼることは可能だと思うけど
[gallows] そういう意味ではないんだろうか
[sf] うんまあ、追記型だといけるか
11:58:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/03/12 12:00:00
12:34:21 + izumi(~izumi@218-228-138-210.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:35:55 izumi -> mimimi
[mimimi] 目が疲れた
[sf] きゅー
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 新しい絵が上がっとるよ
[mimimi] ほむ
[mimimi] ぎゃろさんとクロウさんか
[mimimi] この二人が本気だすともう
[mimimi] 後ろから見守るしか。
12:39:20 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] 芸風はそれぞれ異なるわけで
[sf] 愉快ネタではいずみさんがいちばんであろうかと
[mimimi] 高い技術で
[mimimi] しょぼいネタが描きたい
[sf] うひ
[mimimi] クロウさんとぎゃろさんとの三身合体なら可能かと思うがどうだろう
[sf] ギャグ系をきっちり描くのはどうじゃろう
12:43:31 kurow -> kurowAWay
[sf] 二人とも絵的な身体の流れはともかく、配置と表情ではいずみさんのほうが上かと思う。コミカルに回す時は特に。
[mimimi] 日シナ効果かいな、やはり
[mimimi] 実用新案のマスタリング練習鬼があれば、とりあえず絵にして1ヶ月で提出しないといけない気分になるの!
[gallows] 体の流れとかも実はあんまりヽ(´ー`)ノ
[mimimi] すごいや!
[gallows] 練習鬼w
[mimimi] ぎゃろさんの人物のタッチが好き
[gallows] 気をつけてるとすれば、自分のフェチズムが漏れだすことです。
[gallows] そのへんは怨念で(笑
[mimimi] クロウさんは
[mimimi] やっぱはやいのが魅力やね
[mimimi] だから、いろんなパターンが出せる
[gallows] おそいのはやっぱいくないね
12:53:11 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[mimimi] アマチュアだと遅くても良いとおもう
12:53:57 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[mimimi] 丁寧に仕上げられるならね
[gallows] プロでもイラストレーターとかならそんなに速さはかんけいないかな
[gallows] アニメーターとかは速さが全て
[mimimi] 絵は一枚が安いから
[mimimi] 数描けないと食べていけない
[kurowAWay] 撲はアレです、とっとと描きあげて趣味の絵を描くために速く、なんか違う気がしてきた
[mimimi] だから効率良くする手を探す、ということかと
[gallows] とりあえず描く前にポーズも顔も服もきまんないのはいくないとおもった
[mimimi] 描きながら適当に線引いてるや(はは)
[mimimi] 「かたい、やわらかい、ここにでっぱり、ひっこみ、こうかさなって…………こんな感じ?」
12:58:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 13:00:00
[mimimi] 妄想が足りない
[mimimi] 描く動機も大切
[gallows] 途中で手を止めないのが大事だと、今日7回目くらいにおもった
[mimimi] 描魂も
[mimimi] 全体の工程が見えてないと
[mimimi] どれくらいのペースでどれくらいで完成となるかがわからないので
[mimimi] 途中で止めてそのまんまになったりします
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001267.JPG
[mimimi] これとか。
[mimimi] 最近気づいたのですが
[mimimi] 私は里見さん萌えなのではないでしょうか
[mimimi] だいたい誰を描いていても楽しいです
[sf] だいぶ前から気がついていました(爆)
[gallows] キャラクターの好みがちかいのかな
[sf] 絵かきのキャラで、絵的に面白いしギャグやらせやすい
[sf] というのがあるのかなあとか
[mimimi] それはあります
[mimimi] ということは
[mimimi] ぎゃろさん萌えという結論に?
[gallows] (ぱたり
[mimimi] 毒が届いてしまった
[mimimi] アキトさんとこの
[mimimi] 囲ちゃんのお部屋さまよってて
[mimimi] つみきさんの現状というのが
[mimimi] ちょっと分った
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/
[sf] 最近の話題のネタ紹介ってのは、有用でござんすのう
[gallows] 動いてるネタがウェブでわかるってのが素晴らしい
[mimimi] ログもMLもしばらく見てなかったからねぇ
[mimimi] で、
[mimimi] 前回体調が悪いといってお屋敷にいたのは
[mimimi] これの続きということですね
[gallows] うん。しばらくお屋敷います。
[mimimi] じゃ、どうしようかな
[gallows] 壱村はいずみさんいないと動かないのが難点ですにゃあ
[mimimi] 何度か面会はしてたけど、入試時期で付添できるほどではなかった
[mimimi] くらいにしといて
[gallows] ほいほい
[mimimi] そろそろ終る時期だし
[mimimi] ゆっくり話をしてみるという感じですか
[mimimi] あとのうちのキャラはどうなってるだろう
[mimimi] 鏡介さんが突然○○になって、勇那4才ショック、家出!ってことはないでしょうか
[gallows] 誕生日に平田さんにはたかれたくらいですw
[mimimi] じゃ、風見アパートから松蔭堂のあたりは平和ということか
[mimimi] 勇那4才安心
[PaLiAway] 勇那(4)という表記にして危険性をはらませてみたり。
[MOTOI] (4)より(四つ)の方が(マテ
[mimimi] 遠野勇那(17〜4)
[mimimi] 実は足すと21です
[MOTOI] 生きれいれば21歳とも書ける
[mimimi] 麻依子さんはまだ3才です
[MOTOI] そうか、計算が合わないと思ったけど
[MOTOI] 麻依子さんの場合は空白期間があるのか
[gallows] しかも何年だかわからない空白期間
[gallows] いずれそれをネタにくらーい話を書こうと思ってたけど、放置
[MOTOI] 「2年後」とキャラシーに書いてますが?
[gallows] 自己認識で2年後です。ズルです。
[gallows] ていうのはたしか、鏡介が復活させた時に2年だっていったってところでしょう。
[MOTOI] (^^;
[mimimi] リセットしてぴちぴち
13:46:51 + Onomoto(~username@PPPa68.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 青九郎くんはリセットではないのでカウントがそのままだった
[mimimi] 勇那(4):(´▽`)
[MOTOI] #(4)になってもやることはそんなに変わらんと(ぉ
[mimimi] 勇那:「塀の上にも三年以上」
[mimimi] 勇那(4):「ここを通る人は塀の上の自縛霊と騙されるわけだ」
[mimimi] 勇那(4):「実はあたしがオバケのプロフェッショナル見習いで、時々変身したりすることも秘密だね」
[mimimi] 勇那:「うしし」
[mimimi] #4忘れがち
[gallows] 鏡介:「実は塀の中に隠れた人にとり憑いてるとは思うまい」(埋)
[MOTOI] #漢字は「地縛霊」じゃなかったっけか?
[mimimi] 勇那(4):「だいぶ固まってきてるよ」
[PaLiAway] #* いしのなかにいる! *
[mimimi] #ほんとだ
[MOTOI] #土地に縛られるという意味で
[gallows] 鏡介:「空気穴つくったから大丈夫」
[mimimi] 勇那(4):「とりあえずここで人がくるのを待って騙された姿をニヤニヤすることにしよう」
[mimimi] #ってとこで、二時なので私が落ちます
2003/03/12 14:00:00
[PaLiAway] #では。
14:00:23 ! mimimi (おち)
14:29:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:29:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:44:04 kurowAWay -> kurow
14:58:44 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 15:00:00
15:39:03 PaLiAway -> PaLiLitH
15:39:06 PaLiLitH -> PaLiAway
15:41:39 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
15:52:46 killeep -> killist
2003/03/12 16:00:00
2003/03/12 17:00:00
17:01:48 ! killist (マッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさん)
17:07:48 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
17:08:45 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
17:33:21 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/03/12 18:00:00
18:29:41 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:29:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:40:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 19:00:00
19:01:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:01:28 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-406p98.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:06:25 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:37:53 OTE_mesi -> OTE
19:40:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-406p98.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:51:09 ! Ryu-Note (帰ります)
19:56:13 + BallLaway(~ballmk-2@p2202-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:57:25 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/03/12 20:00:00
20:00:49 lokai -> lokdraw
20:06:22 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:23:53 OTE -> OTEpoem
20:33:10 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:36:01 killeep -> killist
20:38:01 OTEpoem -> OTE
20:45:52 lokdraw -> lokgoham
20:47:29 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-8.dsn.jp) to #HA06-01
[mimimi] sfさんにアップしてもらおうと思ったら
[mimimi] 番号間違えてた
[sf] まあ
[sf] 2003年方式の掲載ですと、画像題名単位でフォルダを作ってるので
[sf] 重複していても平気だったり
[mimimi] 1270に変更した
[sf] であ、そーしとく
[mimimi] と頼んで、少し寝よう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0012/
[sf] けーさーい
[gallows] あはは
[gallows] 汚してはいないかもしれない
[sf] このあとどういう悲劇が見舞ったのかが(なーむー)
[gallows] が
[gallows] ひでえや、貧乏なのにw
[MOTOI] (1)だから
[MOTOI] (2)以降が楽しみです
[mimimi] 次、直す編を描きます
[lokgoham] げげーん
[sf] ほへー
[sf] モノクロマンガでも赤文字が入ると効果的なんだなあとか思うのであった
[killist] あははは
[killist] やっぱりかけだし漫才師だったw
[kurow] やっぱりとかいわれている
20:58:51 MOTOI -> MOTOIaway
2003/03/12 21:00:00
21:00:25 lokgoham -> lokdraw
21:22:25 killist -> kill-pct
21:23:03 ! kill-pct (ということでこっちはkill。)
21:40:10 + Onom_Fake(~username@PPPa68.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
21:40:41 Onom_Fake -> Onomoto
21:41:02 fukanju -> fkaBath
21:52:50 fkaBath -> fukanju
2003/03/12 22:00:00
22:08:12 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p223.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
22:11:59 lokdraw -> lokyu
22:15:45 OTE -> Ohuro
22:31:07 lokyu -> lokdraw
[mimimi] ああ
[mimimi] よくねた
[lokdraw] おはよござす
[mimimi] 二時間後にはまた寝なくてはいけません
[PaLiLitH] みみみさん復活編。
[PaLiLitH] 接触編と発動編のほうがよかったでしょうか。
[mimimi] とりあえず第二部とか
[PaLiLitH] 発動したらみんな(´▽`)になってしまうという。
[hari] 麻依子の悲劇をみましたー
[hari] ぐっ
[Tatsuki] あ、いずみ
[Tatsuki] あぅち
[Tatsuki] いずみさんだー
[mimimi] (´▽`)
[Tatsuki] (´▽`)
[hari] つんつん
[Tatsuki] たれ万歳
[mimimi] たれ漫才
[Tatsuki] たれに小判
[Tatsuki] たれの横好き
[Tatsuki] たれこそ物の上手なれ
[mimimi] さっきの
[mimimi] 塀の話を絵にしようかと思いましたが
[mimimi] どう描いても塀は怖いようです
22:47:27 MOTOIaway -> MOTOI
22:47:37 Ohuro -> OTE
[Tatsuki] ほむ
22:48:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl127.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2003/03/12 23:00:00
23:04:18 MOTOI -> MOTOI_ro
23:06:49 + miburo(~albion@tos01ppp008.harenet.ne.jp) to #HA06-01
23:09:45 ! Ten-Rou (振替出勤、そして振り出しに戻る)
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001270.JPG
[mimimi] 一コマ漫画体験版
23:11:30 + killeep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 好きな台詞を入れて笑おう
[mimimi] れっつ
[Tatsuki] むぅ・・・
[sf] うひひ
[sf] これあげちゃって、セリフ入りをいくつも並べたHTMLにしちゃうとか
[OTE] いいな
[miburo] 少年誌の読者ページのやう(w
[mimimi] みんなで遊べるよね
[sf] うみうみ
[sf] とりあえず「一コマ漫画体験版(1)」あたりかな
[mimimi] どうぞ
23:18:21 MOTOI_ro -> MOTOI
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0013/
[sf] さくさく
[mimimi] これを描いたときに
[mimimi] とりあえず三つほど考えました
[sf] ふみふみ
[mimimi] クロウさんのうっとり雹いいねぇ
[kurow] 誉められた
[mimimi] 色の使い方とか
[kurow] 超嬉しい
[mimimi] 絵画的だ
[killeep] #ログ読んでて、見て無かった一こま漫画のURlがのってたw
[lokdraw] 最近おもしろい塗りをするようになりましたね>くろさ
[mimimi] 毎回塗るところまでやってるだけあって
[mimimi] 少しずつ技とかが蓄積されているようだ
[mimimi] ぎゃろさんの塗りも美しい
[kurow] ホント美しい
[kurow] 撲はハンカチ噛んで嫉妬しちゃいますよキー
[OTE] kurowさん、みょろんげわすれてるよ。
[kurow] アジャパー
[kurow] だってこれバカみたいなんだみょろんげ……
[mimimi] 本物のクロウさんって感じ
[kurow] アジャパー
[mimimi] うちもがんばろ
[mimimi] 塗りやすい絵を描こう
[kurow] もう無為に描くのはやめます
[kurow] うそです。そんなのムリモジャー。
[mimimi] 「こんなところにシワ入れると変」と後で塗るときになって気づかないように
[mimimi] 線の段階できっちりと。
[gallows] 早くかきたーい
[mimimi] おなじくー
[kurow] 根気がほしい
[mimimi] おなじくー
[kurow] やる気もほしい
[lokdraw] くてん
[mimimi] 描魂
[kurow] でも誰もくれやしないので自分でがんばるしかないのだ
[kurow] 誰かイケニエ合体してくれないかなあ
[killeep] エカキミタマを店で買いましょう。
[OTE] ぎゃー
[kurow] わりと宝石集めるの大変ですよ?
23:43:10 OTE -> OTE_Aw
23:44:44 killeep -> killist
[mimimi] 十二時か
[Onomoto] ぽーん
2003/03/13 00:00:00 end